秘境レイクオハラ ハイキングツアー <6~9月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | バンフ・レイクルイーズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

秘境レイクオハラ ハイキングツアー <6~9月/日本語ガイド/バンフ発>

参加者の評価

4.95 4.95 / 5

体験談数

40
体験談を投稿する

一生の思い出に!

投稿者: ピーちゃんのママ, 2021/08/24

始めは自分で行こうとしていましたが、シャトルバスの予約は取れないし、片道11キロを歩くのは、。とツアーをお願いして正解でした。
私達のぺ-スに合わせて、途中休憩を何度もしていただいたり、お花や木々の説明して頂いたり、途中何度も写真を撮っていただいたり。
なんといっても嬉しかったのは、丁度マッカ-サレイクに着いてお昼になった時雨が降って来て寒がっていたら、暖かい飲み物を頂きました。
又手袋やストックを貸して頂きました。
ガイドさんに感謝です。
自分達でも用意はしてたものの、足りませんでした。
天候を考えて防寒具ありすぎてもいいかもです。特にこれからの季節。
湖本当に綺麗でした。又違う季節に行きたいです。本当にここに行ける事自体ラッキーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2021/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: keiko, 2019/09/06

雲一つない空に恵まれ、レイクオハラ、レイクマッカーサーではとても素晴らしい景色を堪能でき、素敵なポイントも行けました。懇切丁寧に案内してくださるガイドさんや同行の方もよい方ばかりでした。初心者の私たちのペースに合わせていただき、とても楽しく散策できました。またもう一度訪れてこのツアーに参加したいです。ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の1日でした。

投稿者: kitatonoeki, 2019/09/03

今回の目的はレイクオハラ~レイクマッカーサーの絶景を堪能するのと、様々な野生生物にふれあうことが目的でしたが、素晴らしいガイドのために2つとも楽しく達成できました。ペース配分や写真を撮るポイントなども細かい配慮をしていただき本当に感謝です。また是非ガイドをお願いしたいと思います。ありがとうございました。

  • 親子鳥

  • オオイワヤギ

  • マーモット若

  • レイクオハラ

  • GOPHER

  • レイクマッカーサー

  • エゾシマリスの仲間

  • PICA

  • 小鳥

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

知る人ぞ知る 秘境

投稿者: yyさん, 2019/09/01

ベテランガイドさんが参加者のペースを確認しながらコースに変化を加えてくれます。流石にエリアは人数制限があるので、自然を共存することを感じさせてくれます。
レイクマッカサ―は本当に素晴らしいブルーです!生憎の曇り空でしたが本当に青くビックリ、せっかくだから美しいブルーを見ながら昼食としました。何と雲の切れ間から太陽が オー。そして晴れました、オーGREAT!!
オハラ湖を上から臨めるポイントに連れて行ってもらいました。私達初心者にはチョットキツイポイントもありましたが、ガイドさんがその辺をよく見てペースを考えてくれました。キツカッタご褒美に、雲の動きで湖面のブルーが変化していく時間を頂きました。オーGREAT!!
ガイドの田中さんありがとうございました。

  • レイクマッカサ―

  • レイクオハラ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今回のカナダ旅行で1番感動しました

投稿者: coco, 2019/08/17

新婚旅行でバンフに来て、夫がハイキング好きなので参加しました。私は足が悪く体力がないのでついていけるか、他の参加者に迷惑をかけないかずっと不安でした。(私は低山を平均よりゆっくり登る程度の体力)
前日予約という制度を利用してなんとか予約を取っていただき、当日を迎えましたが、なんとお客さんは私たち2人だけ!
ガイドさんはとても優しく、適切にコースを選んでいただき、歩いている最中もゆっくり進みこまめに休憩をはさんでくださりました。
多分、普通の体力を持っていたらマッカーサー湖と他のトレイルも行けたと思いますが、ゆっくり歩いたので今回はマッカーサー湖のみとなりました。
しかし、動植物や景色をゆっくり堪能できる時間が持てたので全く不満はありません。むしろさほど疲れずに帰って来れたので感動しきっています!
2人だけでのツアーだったので、色んな場所で沢山写真も撮って頂き、思い出に残るものになりました。
ガイドさんは動植物だけでなく、地形の成り立ちや制度の話など私たちが疑問に思う事は何でも答えてくださったのでとても博識です。
トレイルですが、ガイド無しで来ている別グループ(白人さん)は途中迷ってコースを外れていたところを見ましたし、旧道の跡が残っていたりして一部わかりにくい箇所があるのでガイドさんと一緒に歩いた方が確実に安心できます。天気も変わりやすいので、無事に帰りたいなら尚更かと思います。
今回のカナダ旅行では、他にもバンフの様々な観光スポットやトレイルに行きましたが、このツアーが1番楽しく、また景色に感動しました!
またいつか訪れたいと思うステキな場所でした。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動

投稿者: むさし, 2019/08/03

ガイドさんが穏やかで機転の利く方で、ツアーを楽しむことができました。レイクマッカーサーでは一時雨になりましたが、少し待った甲斐があり晴れ間が覗き、美しい湖の色を楽しむことができました。また、途中崖を登り下りしたことも、いい経験になりました。ありがとうございます。
この日が楽しかったため、翌日から4日連続トレッキングをして、帰国しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクオハラからレイクマッカーサーへのトレッキング

投稿者: アツムリン, 2019/07/22

レイクオハラに行くためのシャトルバスは、相当早くから予約が必要なようで、実際、私たちも個人ではとれませんでしたが、このツアーを使うことで取れる可能性があります。それも8:30発のバスなので、現地でトレッキングする時間がより多くとれます。
また、レイクオハラ周辺のトレッキングコースは、あまり分かりやすいとはいえないので、現地の日本人ガイドさんがいたほうがよいと感じました。
当日は、レイクオハラから青い湖面がきれいなレイクマッカーサーへのトレッキングし、そこで昼ご飯を取って、レイクオハラが見渡せる高台を経由し、戻ってきました。要望に応えていただき、歩きがいのあるコースでとても満足しています。
日によって違うようですが、私たちが行った7月中旬でさえ、上着やレインウェアーなど寒さ対策は必要です。

催行会社からのコメント

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
レイクオハラは沢山のコースがあります。また是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動の一言です

投稿者: tomo, 2018/09/09

問い合わせからバンフ滞在期間中に空いている日程を確認し申し込みました。
空きがない場合リクエストとなり、前日にならないと確定しないようです。

当日はガイドさんが7時にホテルに。1時間の道中カナダのことをいろいろ教えてもえらいました。
この日は私達夫婦でガイドさんを独り占めです(定員6人とのこと)
前日夜に今シーズン初の雪が降り、日本の冬のような寒さながらも、山は雪化粧で澄んだ空気の中往復11キロのハイキングでした。

普段運動しない、坂道で息があがってしまう私達のペースに合わせ、出会う動物や花の説明をしながらレイク・マッカーサーへ。
言葉にならない美しさで、ただただ感動です。ランチしながら1時間この景色を堪能しました。

アルペンルートで山の上からレイク・オハラを眺め、その後レイク・マッカーサーへと向かうコースでしたが、8:30のバス確約なので、写真を撮りながらゆっくりと回れます。
日本ではなかなかお目にかかれないライチョウや可愛いリス、ピカに出会えます。
厳しい入山規制のなか、人とすれ違うことはほとんどなく、大自然を独り占めしているような気分になりました。

ガイドさんは知識豊富で優しくとても親切な方で、今度カナダに行くことがあればまたこちらのツアーを利用しようと思いました。
お世話になり本当にありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です。

最後に。レイクオハラ名物のキャロットケーキ、とても美味しいので是非!

  • レイク・マッカーサーを独り占め

  • 山の上から見るレイク・オハラ

  • レイク・マッカーサー

  • 早朝のレイク・オハラ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさに秘境!!

投稿者: バンフ, 2018/09/02

日本では体験できない、大スケールの自然を満喫することができました!
景色は綺麗でしたが、山火事の影響で煙っていたため、またこのツアーに参加してリベンジしたいです!

担当していただいた横田さんには大変お世話になりました(^^)
撮っていただいた写真楽しみにしております!

  • レイクオハラ!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクオハラとレイクマッカーサー 秘境中の秘境です

投稿者: kazuki, 2018/08/24

個人では、ほぼ入手できないチケットを予約確約できるのは
このツアー会社だけです
山火事の影響もあり期待薄でしたが、期待はずれが功を奏し晴天にも恵まれ
最高のハイキングが楽しめました
かなり高度まで登りますが難易度は少なく、所々が開けていてお花畑もきれいに咲いてとてもきれいでした。
ガイドの方も上手にアシストしてくださり写真もたくさん撮っていただきました
バスチケットが取れず片道10キロ以上歩かれる方もたくさんいますが
オハラ湖についた時点で、すでにへこたれていました。限定の人しか入山できませんが、トレイルもきっちり整備されていて歩きやすかったです
ぜひこの秘境感を味わってほしいお勧めのツアーです


評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクオハラに行きたいならこのツアーで申し込むべし!

投稿者: ニイマン, 2018/08/22

一か月半前にツアーを申し込んだ時点では予約済みで満杯、前日予約の5席で取れるかどうかという状況でしたが、なんと前日に予約が取れたとの電話。
正直言って諦めていたのでビックリ!。どうやらこのアルパイン・ワールド・ツアーズはスペシャルなコネクションをお持ちのようです。
当日はシャトルバス乗り場に着いた時点では激しい雷雨。どうなることかと思いましたが徐々に晴れてきて、レイクオハラからマッカーサー湖まで、絵で見るような絶景を心行くまで堪能出来ました。
自然を守るために入山者を約70名に規制しているので、途中で他の人にほとんど会いません。標識も要所要所にしかないのでガイドさん無しではとてもマッカーサー湖までたどり着けないと思います。
後半は皆で相談して、2時半のシャトルバスで下山、レイクルイーズとモレーン湖観光に変更しました。
駐車場が満杯で一般車では行けないレイクルイーズやモレーン湖も、ツアーバスなのでフリーパス、お陰で時間を無駄にせず効率的に観光することができました。
ガイドの田中さんのお陰で、充実した一日を送ることができました。

  • レイクマッカーサー

  • シャトルバス

  • レイクオハラ

  • 花も咲いています

  • こんなところを登っていきます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘境

投稿者: Ramumin, 2018/08/20

人数制限の中 自然を満喫できるこのツアーは良かった。当初は、自分たちで回ろうと思ってましたが、2ヶ月前にはシャトルが取れず前日空きを期待して当ツアーを予約。バンクバー着時に枠内に入れた連絡がありラッキーでした。
シャトルの時間制限の中でうまく見所のタイムアレンジルートは助かりました。是非日本人がいない秘境へ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

「兎に角凄い!」の一言

投稿者: ともリン, 2018/07/17

 カナディアン・ロッキーを10日間一人で気ままにトレッキング。しかし例外として、一日の入山者数を制限していて、ツアーで専用バスを予約していないと行くことが極めて困難な「レイク・オハラ」地域ってどんな所か?と思って参加しました。
 回答は「素晴らしい!もう最高!」の一言に尽きます。特に、この会社は早い方の8時30分の専用バスに乗るため、付近に数多くある有名な湖のうちの2つ、レイク・オハラとマッカーサー・レイク(正確には小さなシェイファー・レイク、メリー・レイクを含めれば4つ)を見ることが出来ました。この他社とは異なる2時間の見学時間の差は極めて大きい点と言えます。
 兎に角、湖畔だけでなく、山上から望む「レイク・オハラ」の素晴らしさには圧倒されました。勿論、他の会社が一般的に案内することの多い「レイク・マッカーサー」も単純な言葉ではいい表せない、素晴らしいターコイズ・ブルー、場所によってはコバルト・ブルーに見える色彩美を誇り、しかも浅い湖岸はエメラルド・ブルーになっているなど極めて変化に富んでいて、更に湖面に映る背後のビドル山の白い残雪・・・・もう呆然とする位の大感動でした。
 この湖を作っているビドル氷河はもうかなり小さくなっており、いずれは消滅が予想されるので、楽しむのなら今のうち。
 他の会社のツアーだと、こちらから集合場所へ出向かないと行けないのに、こちらはホテルまで迎えに来てくれるし、一本後の10時30分のバスではなく、2時間早い方に乗れることが最大のポイント。故に、岩場ルートで、本来なら上級者向けのマウント・シェイファーコースをちょっと登っての途中の「レイク・オハラ」が見える地点まで連れて行ってもらい、上から見るとこの湖がいかに美しいかを堪能させてもらえました。
 トレッキング初心者の私を安全にここまで案内して頂いたベテランガイドの田中氏には、もう感謝の言葉しかありません。
 観光の中心地であるバンフからバンに乗って専用バス(乗れないと11㎞歩くことになる)を乗り継いでトレイルヘッドまで簡単に行けるので、カナディアン・ロッキーに行くのなら、是非この会社のツアーに参加しましょう。
 ここは超有名なレイク・ルイーズの丁度真裏側になるのですが、こんな幻想的な湖達が隠れているとは殆どの日本人は知りません。
 行けば、もし天気さえ悪くなければ「至上の美」を見ることが出来ますよ。あと、麓の山小屋ではお茶などの他に、ここでしか買えない25ドルのTシャツを3種売っていました。ここでは現金しか使えないので、お土産に興味のある方はそちらも抜かりの無いように。
 脚に自信のない人は私のようにトレッキングポール、ちょっと岩場を登るので手には軍手、地面は岩が多いので靴は安い物でも構わないからトレッキングシューズを用意した方が良いです。私のような素人でも親切なガイドさんが丁寧に案内してくれましたので、不安・心配は全くありませでした。

  • 山上から見たレイク・オエサとレイク・メリー

  • 色彩変化に富むレイク・マッカーサー

  • 湖畔から見るレイク・オエサとマウント・シェイファー

  • シェイファー・レイクの湖畔

  • エメラルドブルーのレイク・マッカーサー

  • コバルトブルーのレイク・マッカーサー

  • 立ち去るのが名残惜しいレイク・マッカーサー

  • オダレイ・マウンテンとシェイファー・レイク

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘境レイクオハラ ハイキングツアー 08:30発シャトル乗車<6~9月/日本語ガイド/バンフ発> / 大人2名以上(即予約確定日あり)

投稿者: Yosshi, 2018/07/17

入山許可人数が限られているのでレイクオハラが本当に確約できるとは当初思っていませんでした。行ければラッキーぐらいで申し込みました。うまく行程に合致するする形で第2希望で確約され本当に嬉しかったです。しかもその日は前日までとうって変わって雲ひとつない快晴でした。当日はオハラを知り尽くしたベテランガイドの横田さんのお陰でさざ波がたつまえに太陽の向きも考えて先ずレイクオハラでの写真を撮り、ペースを考えてのハイキングでレイクマッカッサーまで写真撮影を楽しみながら、高山植物のお話から写真の撮り方まで教えてもらえました。レイクオハラ、マッカッサーともにこれぞカナダという素晴らしい美しさでした。本当にありがとうございました。最高のガイドツアーでした。

  • レイクオハラ

  • レイクマッカッサー

  • レイクオハラ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たとえ晴れなくても行く価値あり!!!

投稿者: とあるツーリスト, 2018/04/06

入山規制の秘境の地。それだけでテンションが上がります。
この時のカナダ旅行で一番楽しみにしていました。

が、参加日は雨どころか雪予報。
どうなるのかと思いながらも、レイクオハラ入山のバス乗り場では、
ちょっとした晴れ間も見え、
レイク・マッカーサーを目的地としてハイキングが始まりました。

やはり、ここは山。すぐに雨、雪が降り始め、そのうえ、ハイキング???
私たちにとっては、もはやトレッキング、いや登山。
高低差が思ってた以上にキツかったです。
ですが、ガイドさんのペース配分や配慮がすばらしく、
安心して楽しく足を進められました。

それでも、願いむなしく、レイク・マッカーサーでは、かなりの雪降り。
湖畔がかろうじて目にできるほどの視界しかありませんでしたが、
それも今となっては素敵な思い出です。
道中の雪景色も、それはそれで味がありました。

復路は予定を切り上げ、バス乗り場のシェルター(売店小屋)でランチ(持参)し、
一便早いバスでの帰路となりましたが、
その分、ガイドさんが、お気に入りの湖へと連れて行ってくれました。
天候には恵まれませんでしたが、こうした柔軟な対応もあり、
とても楽しい一日となりました。

最後に、参加をご検討される方々に一つだけ。
山に慣れない人には、なかなかのトレッキング道だと思います。
今回体験して思いましたが、万全にしてたつもりでも、体温調整がやはり難しかったです。
防寒も大事ですが、汗冷えしない服装、これは絶対大事です!!
あと、天気は本当に変わるので、風雨対策は必然です。

長く書き連ねましたが、散策ルートも色々あって、
何度も行きたくなる秘境と感じました。
入山規制の壁があるからこそ、都合が合うなら絶対訪問して欲しい場所です!!

  • Lake O'Hara

  • Lake McArthur

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雪のレイク・マッカーサー

投稿者: ユミコ, 2017/09/09

8/14に参加しました。
実は、かなり早く申込んだつもりでしたが、既に定員いっぱいで、前日予約枠をチャレンジして頂けるとのことで、ドキドキしながら前日の連絡を待ちました。結果、なんと参加出来ることに!(大熊様、本当にありがとうございました!)
当日は8時半発のシャトルバスに乗り、レイクオハラへ。最初は曇り空ながらも美しい景色を楽しみゆっくりバイキングでしたが、レイクマッカーサーが近づくに連れ、雨は雪に変わり、積もりだしました。雷鳥親子も岩場で滑るような悪天候の中、私と友人、そしてご夫婦の、いかにも登山素人4人を率いて、若き平林ガイドは、正直、本当にお困りだったと思います。けれど冷静にルートを選び、早めに切り上げてしまうこともなく、我々の希望を受けて、夕方のシャトルバスの時間いっぱいまで、山を満喫させて下さいました。
レイク・マッカーサーが灰色だったのは少し残念でしたが、真夏の雪景色という貴重な体験をさせて頂き、感謝でいっぱいでした。
他のツアー会社の方に伺うと、前日の予約枠を狙って頂くことや、当日のバイキング時間がこんなに長いことも、中々無いようでした。
次にカナディアンロッキーでバイキングを楽しむチャンスがありましたら、また是非、アルパイン ワールドツアーズさんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました‼︎

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

超疲れるけどそれもぶっ飛ぶ絶景と爽快感

投稿者: ohcha, 2017/08/05

正直、ツアーの山登りだからとなめてました。参加する方はきちんとトレッキングシューズや軍手、服装で行きましょう‼※登れないことはなかったけど間違えたなぁと思ったので。
ツアーガイドさんは参加者の様子を見ながら休憩やスピード、歩く道を調整してくれていたので安心でした!動物や草花、地形など丁寧に説明してくれました。写真も沢山とってもらえます。とても疲れましたが、たくさんの絶景がそれを忘れさせてくれてまだまだ登れると思わせてくれます。
素晴らしい一日を過ごせました‼
バンフに行くなら必ず行くべき‼

  • 青!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景の秘境を一人占め!

投稿者: S.A, 2017/07/23

毎日の入山人数を制限している、レイクオハラの秘境へ!
レイクオハラからレイクマッカーサーへのトレイルを歩きましたが、他にも30程のトレイルがあるらしく、道ではほとんど人と出会いませんでした。
トレイルは景観が刻々と変わるので飽きることもなく、またガイドさんがちょくちょく休憩を入れながら高山植物の説明をしてくれ、あまり疲れることもなく、楽しく歩けました。(私はトレッキング初心者です!)
辿り着いたレイクマッカーサーは、思わず息を呑む絶景。しかもこんな素敵な場所なのに、周りに誰もいない、絶景を独り占め(正確には私とガイドさん、2人ですが…)できたのが最高でした!!
ガイドさんはトレイルの途中でちょこちょこ写真タイムを取ってくれたり、植物の話もかなり詳しく、ほんとに山のプロフェッショナルという感じでした。
カナディアンロッキーに訪れるのであれば、間違いなく行くべきコースだと思います!

  • レイクマッカーサー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクオハラハイキングツアー

投稿者: 2TTA, 2017/07/13

7/7大学生の娘と二人での参加でした。内容も素晴らしくガイドさんにも恵まれ大満足の一日でした。途中で娘が軽い高山病になったり、私もなぜか鼻血が止まらなかったりしたのですが、適切はアドバイスを頂き何事もなく下山できました。写真の撮り方や、靴紐の結び方、とにかく何でも教えてくださいました。
ツアー内容的にも写真スポットも満載ながら、日本では絶対に見ることのない景色にも大満足です。お値段以上の内容に感謝しております。またいつかチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/07/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさに秘境

投稿者: Mayoyo, 2017/07/01

丁寧にガイドをしていただき、素敵な景色も見れて大満足でした。動に出会えなかったのは残念でしたが、とても素晴らしいツアーでした。写真もたくさん撮っていただ、最終的にはCD-Rに写真を入れてくださいました。またいつか参加したいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/06/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: ももこ, 2016/09/26

かなりレアで最高の1日でした!

紅葉、雪、時々覗く太陽、それに加えてマウンテン・ゴート、ピカとの出会い、そしてレイク マッカーサーが大きく出迎えてくれ、雄大な自然を大満喫できました。
同じ地球だと思えない程の絶景でした。

まずはレイク オハラのチケットが取れたことに感謝、そしてガイドしてくれたヒデさんに感謝、カナダに感謝!!

本当にありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクマッカーサー最高!!

投稿者: ケリーパン, 2016/09/06

前日予約枠が少ないので心配していましたが、VELTRAさんのリクエスト予約で幸運にもレイクオハラを取っていただきました。レイクオハラ、レイクマッカサー、正直行くまでどんな感動があるのか想像できていなかったのですが、朝もやと太陽が現れる瞬間のレイクオハラ、そして快晴の下の紺碧な青のレイクマッカーサー!!その場所に立った時は、妻と一緒に感嘆の声が自然に出たのを覚えています。いままでのハイキングの中でNo.1の感動でした!! 前日、モレーン湖、レイクルイーズ、エメラルド湖にも行きましたが、レイクオハラ・レイクマッカーサーは別格です。また、素晴らしいガイドさんと巡り会わせていただき、とても感謝しています。周りの植物のガイドをしながら疲れさせずにハイキングをナビゲートしていただき、笑いも含め、とても楽しませていただきました。何年か先、ぜひ戻ってきたいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/08/31
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい

投稿者: 冷や水, 2016/08/22

さすがに秘境レイクオハラです。素晴らしいの一言。ガイドさんも素晴らしく、正にプロ中のプロ。植物や動物の解説等、何でも答えてくれました。更に、撮影ポイントや、撮影時刻のアドバイスもいただきました。さらに
ガイドさんが、撮ったたくさんの写真もCDに焼いて、翌日ホテルのフロントに届けてくださいました。この会社は、機会があったらまた、利用させてもらいたいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の新婚旅行

投稿者: なおティング, 2016/08/06

新婚旅行のメインイベントとして参加。
私たち夫婦のみの参加だったので、ガイドさんを独り占め状態!私たちのレベルに合わせて、素敵なコースを案内していただきました。
あいにくの雨でしたが、野生動物にも遭遇し、真っ青なレイクマッカーサーの景色が忘れられません!
また戻って来たい!オススメのツアーです!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色もガイドも満点です

投稿者: tacotaco, 2016/07/08

またとない快晴に恵まれ、景観の素晴らしさはもちろんハイキングとしても趣向が凝らされて、とても思い出深いものになりました。ガイドの横田さんはオハラを知りつくしたベテランガイド。8時30分の1便目のバスに乗れることで見れる景色や様々な撮影ポイントを熟知されているので、写真好きにはたまりませんでした。レイクマッカサーの素晴らしさは写真や言葉では言い尽くせません・・・是非現地で感じてください。間違いなくスペシャルな場所です。
※カナダでは初心者コースですが多少の脚力必要ですので軽装での参加は不向きです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイクオハラ&マッカーサ湖

投稿者: レイ2, 2016/06/27

秘境ということで、たくさんの人が入れないので貸しきりのハイキングが楽しめました。
ガイドさんが、飽きないように色々なトークも楽しみながらあっという間に時間がたつので、とても楽しいハイキングでした。
レイクオハラはもちろん、マッカーサ湖はすばらしい景色。
お昼をそこで食べてゆっくり景色を楽しめました。帰りは少しだけ雨に降られましたが、とても満足のできるハイキングでした。
また、必ずいきたいです。

  • マッカーサ湖

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

またとない雨の日

投稿者: 素晴らしかった, 2015/10/07

2015年9月21日ツアーに参加、めったに雨がふらないのに、なんと雨の日でした。今日はツアーは中止かしらと心配しましたが、そこはベテラン名物ガイド横田文夫さん企画ツアー、非常食用のおやつをひとりひとりにくばってくださり、ホカロンも、日本から送ってもらうホカロンとのこと、貴重品です。20代のお嬢さんおふたりと私たち中高年夫婦4人がメンバーでした。ハイキングというより、結構本格的なトレッキングツアー、雨が降ったりやんだり、風もきつかったですが、疲労感はなかったです。というのも横田さんが少し歩いては、写真撮影というふうに休憩をいれてくださり、いつのまにか登山して、崖をおりて、美しい湖をめぐっていました。若いお嬢さんのおひとりが、このカナダ旅行の準備のためにスーツケースを自宅の棚から取ろうとして取り損なって自分の足の上に落して、足の指を骨折したけれど、めげずにツアーに参加、横田さんリードで無事ツアーを楽しんでらっしゃいました。結構きついトレッキングですが、名物ガイド横田さんの引率で疲れはなく楽しいツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/09/20
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

9月なのに雪景色。ガイドもすばらしかったです

投稿者: みっちゃん, 2015/09/14

9月6日にお世話になりました。秋をとおりこして雪が降り、20cm位積もっていたので雪の中のハイキングになりました。レイクオハラは2回目でしたが、まったく違う景色でとても幻想的でした。雪の中のハイキングとなったので少々きつかったですが、まめに休憩をとっていただいたりしてペースをあわせてもらえてよかったです。ガイドの横田さんはプロ! どこがどのタイミングで混むかもよくご存知で、おかげさまでゆっくりと景色と写真撮影を楽しめました。朝は早いスタートでしたが、その分十分時間を使ってハイキングすることができて本当に良かったです。 疲れにくい歩き方や疲れの上手なとりかたも教えてくれて全てにおいてすばらいガイドさんでそれもとてもよかったです。雪が降ってしまったので、動物や植物を楽しむことができなかったことが少々残念でしたが、このハイキングはコースも楽しめ、絶対にお薦めです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また行きたいです

投稿者: masaki, 2015/08/31

当日は山火事の影響もあり,山全体が煙っていたのですが,それでも見る風景全てが素晴らしかったです。やはりマッカーサー湖は最高にきれいでした。
ガイドの方にも朝はやくから本当に色々とお世話になりました。必ずまた訪れたいと思いますし,その時にはアルペンルートにチャレンジしたいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさかの雪山登山

投稿者: celine, 2014/10/05

9月の初旬ということで、雪は全く想定していなかったのですが、前日から急に冷え込んで当日はかなり雪が降り続きました。登山初心者の私は正直かなりビビりましたが、ベテランガイドの横田さんは、私たちを不安がらせず「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれました。新雪がかなり深い場所もあり、足元しか見れなくて必死で付いていきました(苦笑)。終点のレイクマッカーサーは太陽が隠れていたので、湖の色は青くはなく残念でしたが、静寂な景色を見ながら雪景色も美しいなと感じました。青い湖を見たかったと悔いは残りますが、この体験は絶対忘れることはできない貴重なものでした。横田さん、有難うございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘境レイクオハラ ハイキングツアー <6~9月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | バンフ・レイクルイーズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

秘境レイクオハラ ハイキングツアー <6~9月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | 一度は訪れたい世界遺産カナディアンロッキーのハイキングツアー。白銀の壮大な雄峰に包まれた森と湖など、すばらしい景色と野生動物が心を癒してくれます。少人数制でお客様の体力に合わせたコースなので安心です。