世界遺産カナディアンロッキー1日観光ツアー レイクルイーズ&エメラルド・レイク&ヨーホー国立公園 <日本語音声ガイド/カルガリー発>の参加体験談 | カルガリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産カナディアンロッキー1日観光ツアー レイクルイーズ&エメラルド・レイク&ヨーホー国立公園 <日本語音声ガイド/カルガリー発>

参加者の評価

3.00 3.00 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

あまり参加する価値はない

投稿者: エルボー, 2019/09/22

他の方の体験談通り、チャイニーズカルチャーセンターの他にカルガリー郊外のホテル、バンフ郊外のホテルに他の乗客をピックアップしに行きます。乗客は中国人ばっかです。ガイドは英語を話してから中国語を話しますが、英語が中国語訛りがひどすぎて中国語を話してるんじゃないかって思うぐらいです。本当に聞き取りづらいです。また、最後らへんにsurface feeとして9ドル取られました。私はsurface feeがなんなのかわからなかったのですがtipではないと言ってたので払ってしまいました。解散は予定より30分早かったです。
他の方が仰ってる通り、訪れる場所はすばらしいし、トイレで困ることもないと思いますが、
あまりこのツアーはおすすめできないです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ◎

投稿者: カモン, 2019/09/20

他のツアーと比べて値段が安かったことと、レビューで中国人観光客しかいないという事で評価が良くなく、少し心配しておりましたが値段が相場より安い割にはとても満足しています。
私が参加した際は中国人のみというわけではなく、私たち含め15パーセントほど欧米、南米、アジアの方々もおり、ガイドさんはまず英語からの説明を行なっていただけました。
英語(中国語訛り)→中国語の説明で、区切りがあまり無かったので 聞き取りは少し困難でしたが理解できないレベルではありませんし、ガイドさんもフレンドリーでした。
各観光地も景色が素晴らしく、時間の配分も充分ゆっくりできるものだったと思いますし、間違いなくおすすめできるツアーだと思います。
この度はありがとうございました^_^

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色でした

投稿者: かばこ, 2019/09/17

カルガリー発着で、手軽に主要な場所に行けるツアーです。費用も安い?と個人的には思います。
天気も良く、レイクルイーズ、エメラルドレイクはとても美しく、聳える山々も清々しく、来て良かったと思いました。モレーン湖の青さには思わず声が出てしまうくらい綺麗で驚きました。全てが壮大で、リゾートは可愛らしかった。
ツアーは大多数が中国の方でしたが、ヨーロッパ、インド、アジアからと様々です。チャイナタウンから出発し、ダウンタウンのホテルやバンフでピックアップしていきます。時間は取られますが、バンフの素敵な街並みが見られて個人的には楽しかったです。思った以上に開発された街には驚きましたが。皆さん出発時間は守っていましたし、トイレ休憩も適宜。ガイドさんは中国語と英語で案内をしています。バンフで降りる方もいましたが、予定より早くチャイナタウンに戻って来ました。一度チャイナタウンに戻り、ダウンタウンのホテルに戻る中国の方、空港に向かう方とバスを乗り換えた様です。
行く先は素晴らしい場所ばかりですし、手軽な1日観光としては満足です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中国人グループと同じツアーでした

投稿者: ひぃちゃん, 2019/08/18

中国人グループと同じバス・同じガイドでのツアーでした。ガイドは中国語を話してから英語を話して説明するという方法で、中国語訛りがひどい英語のため、普段の英語は大方理解できる方ですが説明は非常に分かりにくかったです。また中国人グループと常に同じ行動をするので非常に騒がしく、観光場所での集合時間もいつも待たされて終わりの時間が遅くなるなど不愉快にされる事が多くありました。
観光箇所は悪くないです。
ただ集合解散場所が一ヶ所と思いきや、行きはカルガリー郊外のホテル+バンフのホテル、また帰りはバンフのホテル、カルガリー空港、郊外のホテルへ行ってからやっと最初の集合解散場所まで帰って来れたので、かなりの回り道となり 本当に時間がかかりました。貴重な旅先での滞在時間なのにがっかりです。
最後にチップは込みとかいてありますが、9カナダドルを強制的に最後回収されました。
こんなにひどいツアーだと知っていたら参加してなかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい湖と山々を堪能

投稿者: TOSHIHIKO, 2019/06/27

天気が良く、美しい湖と山々を堪能出来ました。個人で何か所も廻るのは大変なので満足しました。
ただ最期、降りる時に「一人あたり10%、9カナダドル払ってください」といって全員から集めました。日本人は私達だけでしたが、バウチャーには「チップ込み」と書かれており、97CAD払っていたので、この部分はちょっと納得いかないです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産カナディアンロッキー1日観光ツアー レイクルイーズ&エメラルド・レイク&ヨーホー国立公園 <日本語音声ガイド/カルガリー発>の参加体験談 | カルガリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産カナディアンロッキー1日観光ツアー レイクルイーズ&エメラルド・レイク&ヨーホー国立公園 <日本語音声ガイド/カルガリー発>の参加体験談 | カナダの絶景を巡るツアー。人気スポットの「レイク・ルイーズ」、鉄道ファン必見の8の字型「スパイラル・トンネル」、長い年月と膨大な水量によってできあがった「ナチュラル・ブリッジ」など、大自然が織り成すダイナミックな風景を訪ねます。カナダに行くなら、必ず行きたいスポットに立ち寄る大満足のツアーです。