シアトル1日観光 ボーイング・エバレット工場見学付き<日本語ガイド/バンクーバー発>の参加体験談 | バンクーバーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

シアトル1日観光 ボーイング・エバレット工場見学付き<日本語ガイド/バンクーバー発>

参加者の評価

4.39 4.39 / 5

体験談数

28
体験談を投稿する

陸路で国境越え

投稿者: Tara, 2020/02/12

今回はバンクーバだけの滞在だったので、ここからどこに観光に行こうか探していた時に、アメリカに行けるこのツアーを見つけて申し込みました。ESTAがなくて心配でしたが、道中の車内で書いた簡単な書類を提出しただけで、帰りの航空券の提示も求められることなくスムーズに入国することができました。カナダとアメリカは、陸路でつながっていて同じ英語圏なのに全然雰囲気が違っていて、シアトルに着いたとき、あぁアメリカに来たんだなあと強く感じました。
途中、スタバの本社やシアトルマリナーズの球場に立ち寄ってくれて、写真を撮ることができたのはよかったです。
ボーイング工場の説明はすべて英語でしたが、アメリカ人の観光客と一緒に回れて楽しかったです。
現地に住むガイドさんの説明やエピソード話も楽しく、こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、個人旅行では得られないコミュニケーションができて充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

Tara様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、有難うございます。
陸路で国境を超えるのはとても新鮮ですよね!
バンクーバーからシアトルまで車で約3時間ほどですが、雰囲気ががらりと変わります。
たくさんお写真も収められ、ご満喫されたようで弊社としても大変嬉しく思います。
ガイドのお褒めの言葉も有難うございます。当日のガイドへ申し伝えますね。
弊社では他にも多数のツアーを取り扱っておりますので、またバンクーバーへお越しの際は是非ツアーへご参加ください。
現地ガイドによる現地エピソードも聞きどころです!
ARA Professional Travel & Support Inc. / 廣松

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シアトル

投稿者: あっちゃん, 2020/01/14

天気が悪かったのは残念ですが、ガイドのキヨタさんが迅速・丁寧な対応をして頂き、不安なく観光できました。スタバ本社には立ち寄り、T-Mobileパークは外で写真におさめられました。ボーイング工場の英語ガイドは早口すぎて半分も理解できませんでしたが、雰囲気は味わえました。ありがとうございました。

  • ボーイング工場です

催行会社からのコメント

あっちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、有難うございます。
あいにくの雨の日のご参加でしたが、シアトル観光をご満喫いただけたようで嬉しく思います。
ガイドのお褒めの言葉も有難うございます。当日ガイドにも伝えます。
また季節を変えて遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ARA Professional Travel & Support Inc. / 廣松

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボーイングはもう一声

投稿者: mars, 2020/01/03

経験豊富なガイドの方でとても効率よく回れました。
ボーイングはもう少し近くで機体が見られるかと思ったのですが、ツアー内容が決まっているので仕方ないですね。
個人的には帰りがあと1時間遅くてもよいので、シアトルでもう少しゆっくりする時間が欲しかったですが、全体的にはとても満足しました!

催行会社からのコメント

mars様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、有難うございます。
ガイドのお褒めの言葉有難うございます。当日のガイドにも申し伝えます。
バンクーバーからシアトルへの日帰りツアーになりますので、ゆっくりする時間が少し限られているかもしれないですね。ツアーをお楽しみいただけたようで何よりでございます。
また是非遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ARA Professional Travel & Support Inc. / 廣松

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

身近にUSAを体験!

投稿者: ゆーゆ, 2019/12/10

バンクーバーからシアトルへかなり忙しい1日でした。しかし、国境の待ち時間もほぼなくロスタイムはなかったと思います。スムーズに案内してくれたガイドさんに感謝です。シアトルのダウンタウンは魅力的でもっと見たいものがあり、スターバックスの本社にあるスターバックスリザーブにも行きたかったので、次回はシアトルだけで訪れようと思います。

  • ボーイング工場

  • スターバックス本社

  • スターバックス1号店

催行会社からのコメント

ゆーゆ様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
バンクーバーからシアトルへの日帰り観光となると忙しい1日ですよね。
素敵なお写真も有難うございます。ご満喫いただけたようで大変嬉しく思います。
是非またいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ARA Professional Travel & Support Inc. / 廣松

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時差ボケを感じることなく1日有意義に過ごせました

投稿者: N.T., 2019/07/02

混雑もなく各観光ポイントを楽しめました。車窓となっていたスターバックス本社も車を降りて見学、トイレ休憩できました。国境の往復もガイドさんの案内です最短時間で済ませられました。バンクーバー到着の翌日に行ったので、長距離のドライブも時差ボケの影響を消すのに良かったです。

催行会社からのコメント

N.T.様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
日本とバンクーバーにはかなり時差がありますので、時差ボケは心配要素になりますよね。時差ボケも改善し、1日でシアトルの魅力を十分にお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ARA Professional Travel & Support Inc. / 廣松

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボーイング工場見学最高でした。

投稿者: MYK, 2019/05/20

Veltraさんの利用は4年前のイギリスに続いて2回目でした。
今回は我々含めて4名だけのツアーでした。
陸路米国入国は2回目でしたが、ESTA登録済み&適切なサポートでスムーズに終了。ただし、カナダが3連休で入国渋滞で1時間程度かかりましたが、観光の順番を入れ替える等を行っていただき、ボーイング工場もシアトルも楽しめました。
ボーイングでは工場見学は皆さんが書いているとおり、英語オンリーですが、たまたま担当してくれた人の英語がきわめて聞き取りやすく、飛行機好きの人なら用語を知っていれ理解できるかと思います。
工場見学の後、ちょうど来ていたドリームリフターも写真に撮れたので満足。(737maxがたくさん駐機してあるのはちょっと残念)
お土産の時間がもう少し欲しかったですが、全体日程からしてしょうがないですね。
シアトルは4名だったこともあるかと思いますが、車窓予定のスタバ本社もマリナーズ球場も下車観光できました。
とにかく、いろいろありがとうございました。

  • ドリームリフターと737max

  • スタバ本社

  • マリナーズ球場

催行会社からのコメント

MYK様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠に有難う御座います。
ボーイング工場、シアトル観光を満喫されたようで大変嬉しく思います。
当ツアーは販売開始後より大変好評いただいている人気のツアーです。
飛行機好きの方にはたまらない、とてもワクワクする場所だったのではないでしょうか。
また、ガイドについてお褒めの言葉有難うございます。当日担当したガイドへ申し伝えます。
また機会がございましたら、是非バンクーバーへ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
現地手配会社エーアールエー: 廣松

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の内容

投稿者: 世界遺産大好き, 2019/04/30

バンクーバー観光の際に利用しました。
ボーイングの工場見学は英語がたいしてわからなくても、そのすごさは理解できると思います。
シアトルはスタバの一号店に行けて良かったです。コーヒーが好きなものですから…
両国への入国の手続きもサポートしてもらえました。 早く手続きが終わったのはラッキーでした。
シアトルマリナーズの本拠地に行くなら、スタバ本社に寄って貰えると良かったですが、一緒に行かれていた方はその方が満足そうでしたので、仕方ありませんね。

催行会社からのコメント

世界遺産大好き様、この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。工場見学は確かに英語でのご案内になりますが、パーツを組み合わせて行きながら出来る飛行機は圧巻だったのではないでしょうか?また、ツアーの内容に関しても、ご指摘ありがとうございます。今後のツアーにお客様のご意見として反映させて頂ければと思います。ぜひまたバンクーバーへお越しの際は弊社のツアーをご利用頂ければ幸いです。

ARA Professional Travel & Support Inc.
手配担当:荒木

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボーイング747

投稿者: フーちゃん, 2019/03/28

車に1日乗ってのツアー
隣とは言え 国境を陸路で越える体験も よかったです
シアトルでの観光は、マーケットでは、2時間のフリータイム スタバ1号店でお土産購入 ピロシキ クラムチャウダー それぞれ並んで購入
外に出て フランチョコも買いに行き 集合場所にいきました。

ボーイング社見学は規模の大きさに感動。英語がわからなくても十分楽しめました。747の歴史ツアーな感じです

催行会社からのコメント

フーちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難う御座います。
お買い物やお土産のご購入に満喫されたようですね。フランチョコのお味はいかがでしたでしょうか。
ボーイング工場ツアーも販売開始後、お客様大変好評いただいております。楽しめたようでなによりです。
また機会がございましたら、バンクーバーに遊びにいらっしゃってください。スタッフ一同お待ちしております。
現地手配会社エーアールエー 廣松 

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボーイング社ツアー

投稿者: ももち, 2019/03/19

ガイドさんは、とても感じよく対応してくれました。
ボーイング社見学は、英語なのでよくわかりませんでしたが、楽しめました。

催行会社からのコメント

ももち様、この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難うございます。
また弊社別のツアーにもご参加頂き、バンクーバー滞在を満喫されたようでとても嬉しく思います。
ガイドについてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
バンクーバーのお散歩やディープな街巡りのツアーもございますので、是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
現地手配会社エーアールエー 廣松

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間が足りない!

投稿者: ビッツァ, 2019/02/28

全ては国境の混み具合によるので、もう30分位早いツアーの開始であれば良かった。
パイクプレイスも閑散期だと思っていた2月にもかかわらず、結構な混み具合で、クラムチャウダー、ピロシキ、スタバ1号店等長蛇の列、ポイントを絞らないと中途半端に終わってしまいす。
ガイドさんはとても丁寧に色々説明をしてくださり、楽しい一日でした。
参加して良かったです。

催行会社からのコメント

ビッツァ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。シアトルは1年を通して人気の観光の町ですし、またご参加いただきましたのが土曜日でしたので、特に混雑していたかもしれませんね。今後ご参加いただくお客様の参考となるご意見をありがとうございます。またガイドについてお褒めの言葉をありがとうございます。当日担当いたしましたガイドに申し伝えます。また機会がございましたら、バンクーバーに遊びにいらっしゃってください。スタッフ一同お待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

飛行機好きにはもってこいのツアー

投稿者: REI, 2018/12/13

飛行機好きにはたまらないツアーです。
見るもの全てが輝いて見えます!
英語が聞き取れれば更に楽しいツアーだった事でしょう。(HPに記載されてる事をお話しされているようなので、後で履修可能のようです)
また行きたい場所の一つになりました!
ツアーガイドさんにも親切にしていただきました!ありがとうございました。

催行会社からのコメント

REI様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。飛行機好きの方のお声から作りましたこちらのツアーは、ツアー発売開始後、大変好評いただいております。ワクワクが止まりませんよね!ぜひまた季節を変えて、バンクーバーにお越しの上、こちらのツアーにご参加ください。スタッフ一同、お待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボリュームたっぷりのツアーで楽しかったです

投稿者: としぽん, 2018/11/29

バンクーバーから陸路で国境を越えシアトルへ。
時間の調整も上手く進み、観光する箇所では、きちんと見ることが出来て
とても充実した盛りだくさんのツアーでした。
午前中はシアトルの一部でしたが観光をし、スターバックスの本社や
1号店でもきちんと買い物が出来ました。
午後からはボーイングの工場見学です。飛行機好きな人には良いと思います。
ただ工場内は全部英語のツアーなので、正直英語が分からないと厳しいものがあります。でも雰囲気を楽しむことは出来ました。
帰り道もスムーズに進み、時間通りにホテルに帰着。
ガイドのキヨタさんがお話が上手で、ツアー中も終始楽しく過ごせました。
なかなか一人ではいけない場所なので、参加してとても良かったです。

催行会社からのコメント

としぽん様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。シアトルはバンクーバーから約3時間で訪れることのできる日帰り観光にはぴったりの街です。観光、お買い物とご満喫いただけたようで何よりです。ボーイング工場見学も、飛行機好きな方はもちろん、そうでない方もその雰囲気にワクワクすること間違いなしかと思います。ガイドについてもお褒めの言葉をありがとうございます。またぜひバンクーバーにお越しください。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Boeing社の工場にロシアの輸送機が来ていた!!!サプライヤーとのこと。シアトルはスタバとマリナーズが良く理解できさいこうでーす!!!

投稿者: Zoe, 2018/10/20

Boeing社の工場にロシアの輸送機が来ていた!!!サプライヤーとのこと、イヤービックリした。米露は裏で緊密に繋がっていることが判明、何が真実かやはり自分で確認することが重要だと痛烈に感じさせられた良い機会でした。また、アメリカとカナダのイミグレの適当さには笑えたなあ。あとは、スタバ本社のUNISEX仕様トイレが混浴状態で衝撃的でした。港町シアトルも満喫でき素晴らしいツアーでしたね。

  • ボーイング博物館

催行会社からのコメント

Zoe様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。実際に訪れるからこそ知ることのできる驚きがたくさんあったツアーでしたね。シアトルはバンクーバーから片道約3時間と近いですが、国も変わりますので、雰囲気もまた違いますよね。バンクーバー近郊には、まだまだ他にも魅力ある場所がたくさんありますので、またお越しいただければ嬉しく思います。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫できました

投稿者: イソップ, 2018/10/20

今回は、シアトル観光後にアウトレットモールへ行くツアーの方々も含めて10名での混載ツアーでした。
陸路での移動の多くは、複数の人を乗せた車専用の車線を使うので非常にスムーズ。アメリカの入国審査では、ESTAの有効期限が切れている方がいらっしゃいましたが、ドライバー兼添乗員の方が丁寧にサポートされ、それほど時間はかかりませんでした。
ちなみに、陸路でアメリカに入国する場合、ESTAは登録してなくても、バンクーバーからの移動中に車内で配布される入国カードに必要事項を記入しておけば大丈夫。記入方法もちゃんと説明してくれますよ。
シアトルでは、セーフコ・フィールド球場を車窓から眺めつつ、スターバックス本社でトイレ休憩。ここでは、マグカップやサンドイッチなども購入して過ごしたのですが、驚いたのは男女兼用トイレ。男性と女性を区別すること自体、時代に合わないといった考え方とのこと。出入口は一つで、中はいくつかの個室といった作りでした。
その後、パイク プレイス マーケットへ移動して昼食休憩。平日だったためか、スタバ1号店での行列も短め?で、少しの待ち時間でマグカップやコーヒーなどを無事に購入。スタバ本社で購入したサンドイッチだけでなく、行きたいと思っていたBEECHER'SやPike Placeでも、マカロニ&チーズとクラムチャウダーを堪能。お腹を満たした後は、いよいよボーイングの工場へ。
アウトレットへ行く予定の方々とともに移動して、ボーイングの工場で一旦お別れ。私達3人は工場見学へ。
工場は、とにかくデカイ! 747、767、777、787の生産ラインを見学出来ました。残念ながら747は尾翼がヒッソリと置かれていただけでしたが、787のラインでは、何機もの飛行機が並んでいる風景は壮観で大満足。見学を終えると、ショップでお土産を購入したり、展望デッキで写真を撮ったりして過ごし、ツアーバスでアウトレットでショッピングを楽しんだ方々のお迎えに。
帰りは、カナダへの入国審査で、前に50名程の団体さんがいたため少し時間がかかりましたが、それ以外は専用レーンでのスムーズな移動だったので、19:30頃にはバンクーバーのホテルへ無事到着。ドライバー兼添乗員の方のおかげもあって、本当に楽しめた一日でした!

催行会社からのコメント

イソップ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。入国手続きも比較的スムーズに進み、1日でシアトルの魅力を十分にお楽しみいただけましたようで、大変嬉しく思います。こちらのツアーは、「シアトルに行くならボーイング工場にも行きたい!」というお客様の声にお応えして、昨年より催行しております大変人気のツアーです。飛行機を眺めていると、テンションが上がりますよね。素敵なお写真もたくさん投稿いただき、ありがとうございます。また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドリームリフター

投稿者: 522, 2018/10/06

ボーイング工場見学では777と787の製造ラインを見ることが出来ました。また、駐機していたドリームリフターが離陸するところに遭遇することができ良かったです。バンクーバーとシアトルの移動はガイドさんの配慮でとてもスムーズで助かりました。

催行会社からのコメント

522様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。バンクーバ〜シアトル間は近いと言いましても片道約3時間ですので、ガイド付きのツアーが楽ですね。ボーイング工場の見学は飛行機好きな方はもちろん、そうでない方もワクワクする場所かと思います。ちょうどいいタイミングで訪れられましたね。バンクーバーの近郊にはシアトル以外にもお出かけスポットがたくさんありますので、またバンクーバーにお越しください。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バンクーバーから日帰りでシアトル市内観光

投稿者: NAKAMURA, 2018/10/06

シアトル市内とボーイングの工場見学に行って来ました。

特にボーイングの工場は自力にて行けない場所で現地ツアー申し込んで良かったです。

時間も往復で疲れない時間配分でした。

催行会社からのコメント

NAKAMURA様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。こちらのツアーは、1日でシアトルの見どころをご覧いただける人気のツアーです。おっしゃる通り、ボーイング工場はなかなかご自身では訪れにくい場所にありますので、ツアーが便利ですね。また機会がございましたら、バンクーバーに遊びにいらっしゃってください。お待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シアトル弾丸見学!!

投稿者: ゆるり, 2018/09/01

バンクーバー1週間の旅で、せっかくならアメリカにも行ってみたいと思いツアーを申し込み。
母が日本でなかなか出来ない飛行機見学をしたいとのことで、ボーイング社の工場見学付きにしました。

当日は私と母のみの参加。人数は日によってかなり波があるみたいです。
ホテルから1時間程で国境へ。陸路での国境超えは初!!緊張しながらも向こうがフレンドリーな対応だったので6$払ってササッと終了しました。
そこから2時間ひたすら向かうのみです。

まずコーヒー好きとしては行きたかったスタバ本社で大感激♪♪♪暖炉のあるリザーブストアで限定マグをGET!
パイクプレイスマーケットのスタバ1号店は案の定激混みで、中でゆっくり飲むとかお土産見るとか出来なかったのでよかったです。

移動途中でセーフコフィールドに立ち寄り、降りて現地の写真を撮りました。壁画写真には若かりし頃のイチローが!!

その後ランチ兼ねて寄ったマーケットで、1時間半弱自由時間。ついた頃にはお腹がすきすきなので、とりあえずクラムチャウダーのあるレストランを目指しました。
美味しいけどシアトルは塩味が濃い!!(@_@)

その後ボーイング社へ向かい、工場内ツアーまではまずフリーでパブリックスペースの見学。屋上ではタイミング良くテスト飛行も見れました!
時間になると映画館のような所へ入場し、そこから帰るまではひたすら英語のみで説明です。
工場の大きさや機体が出来るまでの工程を見れたのは感動!!ただall Englishで途中から眠くなっちゃいました(笑)

16時過ぎに終了、4時間弱かけて遠路はるばるバンクーバーへ。爆睡でしたね(-_-)Zzz…

バンクーバー~シアトルの移動で往復7時間、更に現地での移動もプラスであるので、かなり足腰にきます。なのに車の仕様は椅子が硬い、首の位置が微妙、窓が開かないなど、長距離移動には合ってなかったように思います。

あとガイドさんはやはり相性があるかと思います。カナダが長い方のようですが、私たちはせっかく日本から来ているので、軽はずみな発言(「それは何人も言うから知っている」など)が何度もあったのが気になりました。
おもてなしの意味でツアーを組んでいるなら、お値段に見合うと思えるよう、改善をお願いしたいです。

とはいえ短時間でも初のシアトルを体験できたのはとてもよかったです(^^)有難うございました!

  • スタバ本社エントランス。アメリカ!って感じ。

  • ICHIRO SAN!!!

  • 1号店エンブレム。アイコンも違いました。

  • シュールなボーイング社のボード(笑)

催行会社からのコメント

ゆるり様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。まずは、車、ガイドの件、貴重なご意見をありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、スターバックスやボーイング工場、お食事の件など今後ご参加いただくお客様の参考となるコメントをありがとうございます。1日でボーイング工場見学を含め、シアトルの見どころを巡るツアーですので、お疲れもあったかと思いますが、ツアーをお楽しみいただけましたようでしたら幸いです。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽ちんでした!

投稿者: じゅん, 2018/08/28

ホテル出発から戻るまですべて運転していただき感謝です。
長い道のりなのにありがとうございました。
自分で運転していたら必ず眠たくなっていました!

Safecoフィールドでは写真撮影の時間もあったしマーケットの滞在時間も十分でしたし文句なしです!

催行会社からのコメント

じゅん様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。安心安全のガイド付きツアーで、シアトル観光をお楽しみいただけましたこと、嬉しく思います。観光時間は、その日の入国手続きの状況により変わってきますが、当日はスムーズに進んだようですね。バンクーバー、その近郊には魅力ある場所がたくさんございます。またお越しいただければ大変嬉しいです。
現地手配会社エーアールエー 村上

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気軽に国境越え

投稿者: kj50, 2018/08/18

シアトルの街もボーイング工場も非常に楽しめました。
入出国のサポートと素晴らしいガイドを有難うございました。

催行会社からのコメント

kj50様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。出入国手続きは、多少不安なものですが、ガイドがご一緒する場合は安心して、手続きいただけるかと思います。写真を拝見しますと、お天気にも恵まれたようで、良かったですね。またぜひ弊社ツアーにご参加いただければ幸いです。
現地手配会社エーアールエー 村上

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自由時間も充実していた!

投稿者: やほー, 2018/06/26

バンクーバーから車でアメリカに入国。審査で時間がかからないよう、審査場所を工夫してくれたりとスタッフの工夫がありました。それでも3時間はかかりますが、ついてから自由行動もアレンジしてくれ楽しめました。スタバ1号店にも行ったし、Amazonゴー、スタバ本社で食事など予想外に楽しめました。工場もなかなか見れないものなので、面白かったです。英語が出来るともっと良かったですね。
とにかく楽しめました!ありがとうございます。

  • スタバ本社のスタバリザーブ店

催行会社からのコメント

やほー様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。事前にAmazonゴーについてもお問い合わせをいただいておりましたので、いかがだったかなと案じておりましたが、自由時間を含め、ツアーをお楽しみいただけましたようで、大変よかったです。ボーイング工場見学は、英語ツアーにはなりますが、見ているだけでも、ワクワクする場所かと思います。またお手伝いできる機会がありましたら、いつでもお待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/06/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかく移動

投稿者: たれねこ, 2018/05/08

ほぼ12時間のツアーのうち、9時間移動している感じ。
腰は痛くなるし、せめてもう少し大型のバスだったら違うかな。
セーフコ・フィールドは車窓のみ。スタバ本社にいたっては、「向こうのあの旗の立ってる建物がそうです」みたいな。
もちろんメインはボーイングでしょうが、立ち寄るとなっているのに何の釈明もなく通り過ぎるのはいただけませんね。
私はスタバの本社もセーフコ・フィールドも写真を撮りたいと、とても楽しみにしていました。
国境の通過も問題なく、渋滞もありませんでしたので、予定通り移動できていたはずです。
パイクプレースマーケットでは、シーフードのお店をガイドさんに尋ねましたが、「食べてる時間ないですよ」と、ご案内いただけませんでした。
通り沿いの店に飛び込んで、クラムチャウダーとサーモンバーガー、オイスターを普通においしくいただきましたが、混んでいる有名店を教えてもらいたいわけではないのです。
カナダへの再入国もスムーズで、おかげさまで予定より30分も早く戻れたのが唯いつ良かった点です。

と書き込んだ後、今日(2018/5/8)まで返信がないので確認したところ、
ツアー詳細が変更されてますね!?
スタバもセーフコフィールドも下車観光となっていたのが車窓観光に!?
こちらの体験談に対し何の返信もコメントもないまま、すごい対応でびっくりです。
がっかりよりマイナスの評価に変えたい気持ちになりますね。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当日の状況を催行会社に確認しましたところ、シアトルのダウンタウンに入ってからは春休みの影響からか道が混雑しており、その後のボーイング見学ツアーの予約時間が迫っていたことから、セーフコ・フィールドとスターバックス本社は下車観光とせず、ガイドの判断にて車窓観光に変更をしたそうです。お客様方へはガイドからの説明が十分になされておらず、せっかくお楽しみにされておりました観光の内容が変更となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
ガイドには、いかなる状況でもツアー内容を変更せざるを得ない状況の際は、お客様へのしっかりとご案内をするよう申し伝えました。
今回の事例をもとに、余裕を持たせたスケジュールにすべく、ツアー内容の一部を変更させていただきました。今後も催行会社ともどもお客様によりご満足いただけるツアーの提供に尽力してまいります。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボーイング工場は面白かった!

投稿者: ハニホーヘニハー, 2018/04/30

バンクーバー旅行のついでにちょっと足をのばしたいとおもい、日帰りで行ける本ツアーに参加しました。自分はボーイング工場がメインでしたが、シアトル観光は駆け足で、正直もう少しゆっくりしたいと感じました。ボーイングは、工場内部の撮影が禁止(外観、展示エリアは可)、全て英語の説明というところは少し不満でしたが、興味のある人なら十分楽しめる内容だと思います。
if it's not boeing, i'm not going!

催行会社からのコメント

ハニホーヘニハー様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。シアトルはバンクーバーから車で約3時間、日帰りで訪れることのできる人気の街です。日帰りですと、確かに少し駆け足にはなってしまいますが、見所をお楽しみいただけたようであれば、嬉しく思います。ボーイング工場見学はワクワクしますよね!お写真もたくさんお送りいただき、ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
現地催行会社エーアールエー 村上

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アメリカ.ワシントン州ボーイング工場見学とシアトル観光1日ツアー

投稿者: あっこ, 2018/04/09

現在娘がカナダに留学中の為、今回私と主人は娘とホストファミリーに会う為にカナダへ向かいました。その間シアトルへも足を運んでみようと思いこのツアーに参加しました。ツアーバスは宿泊ホテルまで送迎してくれてたので本当に助かりました。また、参加した日が土曜日でしたが、ドライバーさんの段取りも良く、スムーズに国境を通過することが出来ました。
ボウイング工場には予定より早目に到着した為、ドライバーさんの機転で1本早い回に参加することが出来ました。そのお陰でその後の時間に余裕が出来たので、またまたドライバーさんの提案で、ツアーコースには無いアウトレットモールに立ち寄ってくれるというオプションを付けてくれました。とても充実した1日になりました。

催行会社からのコメント

あっこ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お嬢様とのシアトル旅行をお楽しみいただけましたようで、何よりです。交通事情はなかなか読めませんが、今回はラッキーでしたね!バンクーバー、その近郊には、まだまだたくさん見所があります。またぜひ足をお運びください。お待ちしております。
エーアールエー 村上

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シアトルではクラムチャウダーを是非!

投稿者: にっしー, 2018/03/15

まず、貴重な体験だったのが、陸路、車での国境越えでした。列車での国境越えはしたことありましたが、こういう形は初めてで、ガイドさんいてくれて安心でした。ガイドさんの話だと混んでる時は相当待つらしいですが、2月の寒い時で待ち時間はほぼありませんでした。
シアトルのパイクプレイスマーケットでのフリーのランチタイムが楽しかったです。有名なお店はみんな混んでいて長い列ができてましたが、ふつうのお店でも名物クラムチャウダーはかならずありそうでした。サーモンのバーガーとクラムチャウダーのセット、白ワインをたのんで、海側の席でシアトル感満喫しました。
ボーイング社工場見学も良かったですが、全部英語のガイドなので一応覚悟して行かれた方がいいと思います。数字が次々と出てくるので、段々面倒くさくなってしまいました。工場内は一切撮影は禁止です。

催行会社からのコメント

にっしー様、この度は弊社のツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。ご投稿頂いた通り、ボーイングの見学は見ごたえはあるのですが、基本は英語でのご案内になるのと、工場内での撮影が一切禁止されています。撮影は特にセキュリティーの問題で仕方ない事なのですが。。。
食事も堪能され、お楽しみ頂けましたでしょうか?ぜひまたバンクーバーにお越しの際は弊社にお声掛けください。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support In. 荒木

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

始めてのアメリカ本土へ

投稿者: みかんさん, 2018/02/28

参加した目的はスターバックス1号店とボーイング工場ツアーに参加するため!日本人のガイドさんを含めて5人でシアトルへ陸路での移動のためESTAも習得せず無事何事もなく入出国出来ました!ボーイング工場は全て英語での説明です。工場内はバスで移動します。ANA の飛行機などを実際に作っていてとても貴重な経験が出来ました。

催行会社からのコメント

みかんさん様、パブツアーに続いてのご投稿ありがとうございます。このツアーも非常に楽しい内容になっていて、大人気のツアーです。セキュリティーの問題で写真が館内で撮れないのが残念ですね。。。ぜひまたバンクーバーに遊びに来て下さいね。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 荒木

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シアトルは大都会!

投稿者: クッチ, 2018/02/28

出発地のバンクーバーは生憎の雪でしたが、シアトルは暖かくいい天気でした。古さと新しさが融合したとても魅力的なツアーでした。スターバックス一号店やオイスターも美味しかった。ボーイングの見学は飛行機に興味がなくても必見の価値ありです。ガイドさんもとてもいい人で最高でした。

催行会社からのコメント

クッチ様、この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。陸続きながら違った顔を持つバンクーバーとシアトルが比較出来て良かったです。お楽しみ頂けましたでしょうか?仰るように確かにボーイングは一見の価値ありですね。ぜひまたバンクーバーに遊びに来てくださいね。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 荒木

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!

投稿者: ホース, 2018/02/13

出発時は宿泊していたホテルまで迎えに来てくれました。アメリカ入国の時もガイドさんがサポートしてくれてスムーズにできました。少し車が狭かったですが、観光も工場ツアーもすごく楽しめました!!

催行会社からのコメント

ホース様、この度は弊社のツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。少々、ご参加のお客様多数の為、車両が手狭に感じられてしまい、恐縮しております。それ以外はいかがだったでしょうか?まだまだ見どころ一杯のバンクーバーです。ぜひまたお越しください。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 荒木

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日になりました!

投稿者: ともちん, 2018/02/10

ガイドさんの計らいで、国境もスムーズに通過でき、コース以外にも希望を聞いて行ける所に立ち寄ってくれたり、とても充実した1日になりました。
ちなみに私達の時は、シアトルの新しいスターバックスのコーヒーショップとスーパーのトレーダージョーズに寄ってくれました。
少ない時間をとても有効に使えるツアーだと思います。
ただ、パークプレイスマーケットは、時間が少ないので、下調べして、行きたいお店を調べておくといいと思います。

  • 新しいスターバックスのリザーブ店です。

催行会社からのコメント

ともちんさん、この度は弊社のツアーにお申込み、ご参加頂きましてありがとうございました。シアトルのツアーをお楽しみ頂けたようで私たちもうれしく思います。確かに限られた時間の中でのパイクプレイスマーケットは時間との勝負ですね。このご投稿を見てご参加を検討されている方への参考になればと思います。ぜひまたバンクーバーにお越しの際は、弊社までお声掛けくださいませ。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 荒木

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シアトル1日観光 ボーイング・エバレット工場見学付き<日本語ガイド/バンクーバー発>の参加体験談 | バンクーバーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

シアトル1日観光 ボーイング・エバレット工場見学付き<日本語ガイド/バンクーバー発>の参加体験談 | 国境を越えアメリカにある世界最大の飛行機組立工場「ボーイング・エバレット」の工場を見学!飛行機の製造過程をじっくり見学するので航空ファンでなくとも十分楽しめます。シアトル観光ではパイクプレースマーケットやスターバックス本社を巡る充実ツアーです。