ナイアガラの滝3泊4日ツアー フィラデルフィア&アーミッシュ村&ワシントンD.C.観光&アウトレットモール買物 <1名から催行/日本語アシスタント>の参加体験談 | ニューヨークの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ナイアガラの滝3泊4日ツアー フィラデルフィア&アーミッシュ村&ワシントンD.C.観光&アウトレットモール買物 <1名から催行/日本語アシスタント>

参加者の評価

4.11 4.11 / 5

体験談数

18
体験談を投稿する

ツアー自体はよかったのですが、日本語ガイドが来ない日がありました

投稿者: miyabico, 2023/07/22

最初に低評価の理由を書きます。
ツアー3日目、日本語ガイドが来ませんでした。

2日目ホテル到着時に翌日からガイドが変わると言われました。
こちらの口コミで2つのツアーをつないだものだと読んでいたので、特に問題も感じずに翌朝、集合時間にホテルのロビーで待ちました。
まず前日のバスが到着、でも前日一緒だったイタリア人のみを乗せ、次のバスに乗るように言われました。
次のバスのメインガイドさんが来ても日本語ツアーは呼ばれません。
こちらから聞くと、ガイドはあとからくるから乗れと言われて乗車、途中何回か連絡を取ってくれた様子でしたが、結果として翌朝まで日本語ガイドなしのツアーとなりました。
わたしたちを含め7か国混合ツアー、ほとんどはメインガイドの方が英語で対応、一組のイスラエル人には個別にヘブライ語、イタリア人にはイタリア語で説明、一組のドイツ人にはドイツ語ガイドがひとりついていました。
全体の説明はマイクなしでしたので、後ろの座席のわたしたちにはほとんど聞こえず、気を使っておふたりのガイドさんが時々見学中に英語で説明をしに来てくれましたが、わたしには難しく、夫に訳してもらいながらの観光となりました。
ガイドさんはとてもいい方で、楽しく観光はできましたが、説明不足で写真を撮り損ねていたり、質問したくてもできなかったところなどあり、残念でした。
また、こちらからガイドさんに声をかけなかったら、置いて行かれたかもしれなかったと後から気づき、ぞっとしました。

最終日の朝に最初と同じ日本語ガイドさんが現れ、補足説明などもいろいろしていただきました。
とても詳しい説明でよかっただけに前日いてくださったらと、よけい思いました。

今後予約される方のご参考に書いておきますと、このツアーはふたつのツアーの合併ではなく、4日間通しのツアーと2日間のふたつのツアーが存在し、ガイドの都合でバスの変更があるということです。
最初に乗ったバスにはナイアガラ2日間のツアー参加の日本人がわたしたちの他に4名いて、6人に対して日本語ガイドがひとりつきました。
次のバスは実は4日間通しのツアーで、前日も同じ行程を回っていたのですが、日本人はわたしたちだけでしたので、ガイドの都合で3日目からこのバスに変更となったようです。
前日まで乗っていたバスは、後半2日のみのツアー客を乗せて現れ、4日間通しのイタリア人を乗せて出発したのです。

ツアー自体はナイアガラを堪能、フィラデルフィア、ワシントンをコンパクトに体験、とてもよかったです。
ホテルのお部屋も広くきれいでした。

難点を言うなら、ナイアガラのホテルが滝から遠く、往復30分、ライトアップを見に行くのがちょっと大変だったことぐらいでしょうか。

あと、ガイドさんへのチップはひとり1日当たり10ドルでした。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
miyabico様

この度は当ツアーをご利用いただきありがとうございました。
また、せっかくご参加いただいたにも関わらず、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

miyabico様からのご意見をいただきまして、ご確認させていただきましたところ、
催行会社システム上でトラブルが起こり、正しいお客様情報が一部登録されていない日程が出てしまったとのことでした。
システム復旧後、速やかに日本語ガイドの手配をし、ツアーへと向かわせましたが、
その関係で1日日本語ガイドが不在の状況となってしまいました。
この度はmiyabico様にご迷惑をおかけしましたこと、催行会社に代わりまして改めてお詫び申し上げます。

催行会社の方へは、システムが復旧していること確認しまして、
今後このような事態がないよう、管理体制の強化を強く申し入れております。

この度は、miyabico様のお時間を割いて、貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

またの機会がございましたら、ぜひ弊社にてご旅行のお手伝いをさせていただけましたら幸いでございます。

VELTRAカスタマーサービスチーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した4日間を過ごせました。

投稿者: altdino, 2023/06/05

最初の2日間は総勢49名(内日本人7名)で後半の2日間は25名(日本人は私一人)で催行されました。
4日間とも天候に恵まれ、素晴らしい景色・体験をすることが出来ました。
大型バスでの移動も全く長さは感じず、車内で過ごせました。
最初のバスのwifiは遅くて使えませんでしたが、コンセント付きでスマホを充電しながら使用でき、後半のバスはコンセントは無かったのですが、wifiの速度は充分使用可能でした。
季節も良かったのでしょうが、ナイアガラではライトアップされた滝や花火を観る事ができ最高でした。2日目のアウトレットでは定価の70%引きで家内用のブランド財布を買う事ができました。
3日目からは日本人は私だけでしたが、4日間を通してアテンドしてくれた岡井さんが私以外のツアー客には英語で説明、そして私にだけ日本語で説明して頂き何の問題も無く理解する事ができ、ツアーを過ごせました。
若かった頃に観て感動した映画『ロッキー』の舞台、フィラデルフィアでのロッキーステップは懐かしくもあり、想い出が甦りました。アーミッシュ村ではアーミッシュという言葉を知った、これも映画『刑事ジョンブック目撃者』を思い起こしました。ホテルへ向かう帰路にはバス内で『ロッキー2』の上映があり感動のあまり思わず涙が出ました。
最終日のワシントンD.C観光も有名どころはしっかり押さえてあり、充実していました。ニューヨークだけを経験するのも良いかもしれませんが、現地発のツアーで色んな方と一緒に過ごすのも、一期一会の実践で素晴らしいと思います。

  • ワトキンス・グレン州立公園 Watkins Glen State Park

  • ナイアガラの滝 花火大会

  • アーミッシュ村 馬車に乗車

  • バイデン大統領不在のホワイトハウス

  • ナイアガラの滝にて

  • ナイアガラの滝にて

  • 霧の乙女号に乗船

  • タイトアップされたナイアガラの滝

  • ホテル

  • ロッキーの銅像

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドも的確でとても良くわかりました

投稿者: ひさぼん, 2019/12/11

バスも快適でホテルも全てバスタブ付き、何より日本語ガイドが分かりやすく知らない歴史がいっぱい!是非おすすめのツアーです。

  • 虹が見えます

  • 写真撮影にいいスポットもガイドさんが教えてくれます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優秀なガイドさんのおかげで楽しく充実した旅ができました

投稿者: みっち, 2019/11/20

今まで御社で手配していただいたオプションツアー全てが満足できる内容(一部イスタンブールの空港〜ホテル送迎ガイドが一回だけ悪かった)でしたが、今回のガイドさんは歴史から多方面に渡り豊富な情報を詳しくわかりやすくユーモアを交えて説明してくださり、又旅行での細かな相談ににも確り聞いて細かな説明をして下さり私の不安を無くしてくれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タイトで慌ただしいけれど、どれも最高‼️

投稿者: sayu, 2019/08/23

子供二人連れ、家族4人で参加しました。
私達は余裕を持って支度をしたいタイプなので、大人は毎朝荷物の準備や身支度で5時起床、集合時間から逆算すると朝食に取れる時間も15分〜20分がやっと。
一つ一つの見学時間は短く慌ただしくこなす感じでしたが、これでもかとポイント目白押しのツアーで家族皆もはやどこが一番良かったとは決めれない程、全てが大変素晴らしかったです‼️

せっかく行ったのだからじっくり過ごしたい、と思うのならオススメしません。
しかし、せっかく行ったのだから数多く沢山色々な物を見たい、とお考えならこのツアーに参加して損は絶対にないと思います。

私達の場合、ニューヨーク発着ナイアガラ観光一泊二日に参加される日本人だけのバスにてナイアガラ観光。
帰路の途中ホテルにドロップされて一泊。
そして翌日、ニューヨーク発着フィラデルフィア・ワシントンD.C.一泊二日の参加者は多国籍のバスにて観光。

どちらも日本人のガイドさんが付きました。
今まで色々な国の現地ツアーに参加しましたが、これほどまでに教育されたガイドさん達は初めてで感動でした。

ナイアガラの際使用のバスはwifi可、しかしドリンクホルダーもコンセントもありませんでした。
フィラデルフィア・ワシントンの際使用のバスもwifi可、ドリンクホルダーはありましたが壊れており使えず、しかしコンセントがあり充電が出来大変助かりました。
移動が山や森の中だったりするので、快適なwifi環境かといえば否でした。
いざとなれば使えるくらいの心持ちの方が良さそうです。

ナイアガラの滝はカナダサイド、アメリカサイドのどちらも見れますし霧の乙女号の迫力たるや‼️
ランチで使用するスーパーのフードコートのスープは絶品だし、アーミッシュのアイスクリームには完全に家族皆虜❤️になりました。

ツアー解散後、家族でブロードウェイを散策していると後半ご一緒だったカリフォルニア在住の中国人のご夫婦にばったりお会いし、ラストのバックハグをしました。
このような出会いは多国籍ならでは。
大変満足のいくツアーでした。

  • カナダ滝

  • アーミッシュのアイスは絶対に食べて欲しい

  • 霧の乙女号

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容はグッド!

投稿者: オカノ, 2019/07/29

現地のツアー会社エンパイヤー バケーションのフィラデルフィア、ワシントンDCの1泊2日ツアーとナイヤガラの滝、アウトレットモールの1泊2日ツアーの合体版です。ベルトラのホームページでは、3泊4日の1件のツアーのようですが実際は2件のツアーをつなげており、二泊目のホテルは添乗員は滞在せずに参加者のみの野放しで何もアテンドしてもらえずにがっかりです。
ホテルも冷蔵庫もないレストランも近所になく、説明もホテルの従業員からではなかなか語学的に理解できずに困りました。また後半のツアーは別の団体と合流でそちらはスパニッシュ系の参加者が30人ほどおり、その担当ガイドがたちが悪く、日本人参加者9人は馬鹿にされているようでした。声は大きく騒ぎどうしで日本語ガイドの説明もよく聞き取れず不満です。
今後ベルトラのツアーはエンパイヤバケーション運航のものは絶対に利用しないと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイアガラの滝3泊4日ツアー 

投稿者: T.F, 2019/06/16

10連休後だったので、前半2日間3名、後半2日間は私1名でした。
そのためガイドさんとのコミュニケーションを密にとることができ、行き届いた案内を受けることができました。大変有意義なツアーでした。
ニューヨークのホテルは部屋は狭く値段が高いです。ニューヨークに宿泊してそれぞれ日帰りツアーを申し込むよりこのツアーに参加した方お得です。ニューヨークのホテル3泊分でこのツーの代金と同じ位でした。このツアーのホテルも申し分ありません。(ニューヨークの3倍位の広さ)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く周遊できるプラン

投稿者: ガズウエ, 2019/06/07

アメリカは広いので、効率良く観光することができたと思います。
色々とトラブルがあり、驚くこともありましたが、それも良い経験となりました。

ガイドさんも一生懸命でよかったです。

  • 有名なベル

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人は、3人だけでしたが、仲良くなり楽しかったです。

投稿者: タカコ, 2019/02/06

冬のナイヤガラでしたが、アメリカから行き、裏側のナイヤガラを、見ました。夏も良かったが、冬の景色も良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足する旅でした 

投稿者: いとちゃん, 2018/08/09

 冬のナイヤガラの滝、きれいでした。もちろんそばでも見れるし、ホテルに行ってライトアップされたものも見ることができます。
 アーミッシュ村では、馬車に乗って、ゆっくり観光できました。
 ワシントンDCでは、今にも大統領が出てきそうでした。
ナイヤガラの滝のカナダ側に渡る免税店に寄ってくれ、アイスド・ワインをゲットできました。
 一人参加でしたが、何の心配もなく楽しく過ごせました。

  • 川のしぶきをあげて流れ落ちるナイヤガラの滝

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイアガラの滝3泊4日ツアー

投稿者: ミルキィウエイ, 2018/08/05

どのホテルも綺麗でゆっくり休めましたが、朝食が充実していると旅立つ時の気分もいいです。
アメリカは広大なので観光スポットも点在しており、バスでの移動は助かりました。日本人だけのグループで回った時はバスも小さく小回りが利く為、効率よく見学できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

他言語の人!最悪

投稿者: eimizuki, 2018/07/18

ツアーの内容は良かったのですが 大型バスに 他言語の人と混載で 時間は守らず !出発出来ず !マナーは悪く !うるさい!人前でイチャつく!バスの席で 変な格好?? 夏休みで子どもが居る前で! アウトレットで30分以上 遅れてやって来て 、ごめんなさいの気持ちは全くなく ヘラヘラ笑って 拍手をもらい 英雄気分! 何を考えているのか? NYに戻るのに ラッシュで混み合う事をもう少し理解して欲しい。混載車は やめておいた方が良いと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワシントンDCの日が、良かった!

投稿者: JJさん, 2018/03/13

初日フィラデルフィアは、
フィルチーズステーキが良かった!
博物館は、勉強っぽくなった。

アーミッシュは、良かった!

2日目のアーリントンも雪で綺麗だった

ワシントンDCは、
全て良かった

宇宙博物館はいってないが、
アートの博物館も良かった。

日本語のガイドさんは、本当に良かった、

ナイアガラの滝自体は本当に、最高!
バスで行くと時間かかる。
大体片道8時間くらい
けど、途中降りて、連れて行ってもらえるので、悪くない。
時間がなくて、お金あるなら、飛行で行くのが良いと思う!

カナダ側が凄い!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ニューヨーク発 ナイアガラの滝&フィラデルフィア&ワシントンD.C.宿泊観光ツアー<3泊4日/日本語アシスタント

投稿者: koro, 2017/11/12

早朝バスで出発し、カナダに入国して、夕方にナイアガラの滝に到着。明るいうちにカナダ側から滝を観て、夜は数種類の色でライトアップされた滝を観ました。とても幻想的で素敵でした。翌日アメリカに再入国して、アメリカ側から滝を観光。これがまた素晴らしい景観でした。ボートに乗り、今度は滝壺から見上げる圧巻の滝を観る事が出来ました。この1泊2日のナイアガラの滝ツアーは、お天気も良く、180度の虹も観れて、もう最高でした。
フィラデルフィアは紅葉を期待していましたが、今年は暖かく、まだ見れなかったのが残念でした。でもとても魅力的な街で、特にアイリッシュ村に行けて感慨深かったです。
ワシントンD.Cはまた全く違った街。ホワイトハウスには徒歩で前まで行けました。ここでは少し自由時間があったので美術館 にも行けました。
この4日間のツアーはなかなかのお薦めです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイアガラ1泊ツアー

投稿者: さかた, 2017/07/25

移動がバスで時間が掛かりましたが(途中渋滞あり)、全体的にも良かったと思います。ただカナダ側の入国に時間が掛かり、夕食の時間が22時を超えたので子供にとって少ししんどかったです。また翌朝も早い集合でしたが午前中のアクティビティだったのでその後はニューヨークまで寝て過ごしました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ニューヨーク発ナイアガラの滝&フィラデルフィア&ワシントンDC宿泊観光ツアー

投稿者: BOSS, 2017/02/06

少し強行日程かなと思ったが適当なポイントで観光、休憩や食事が配されていてあまり疲れずに楽しめた。ナイアガラの滝、フィラデルフィアの街、ワシントンD.C.のメイン観光ポイントではゆっくり時間があり大変いいスケジュールでした。
ガイドさんは2人とも大変いい人柄の方で知識も豊富で楽しい思い出に残る旅行になりました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人旅に最適!

投稿者: kune, 2016/08/29

充実した3泊4日のコースでした。ただナイアガラの滝のカナダ側の自由時間が短かったのが残念でした。あともう少し予算が高くなってもいいので滝に近いホテルがよかったです。かなり離れてたので。添乗員の方もよくしもらえてなにも不自由することなくすごせました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/08/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイアガラの滝、フィラデルフィア、ワシントン 3泊4日

投稿者: Hunter, 2015/07/08

ニューヨークからナイアガラは遠くバスでの往復は大変でした。
飛行機での往復がおすすめです。
バスはwifiは使えましたが、速度は遅く、ほとんどフリーズ状態です。
ACの電源はついていました。
ナイアガラは素晴らしいかったです。
滝からホテルまでタクシーで$14でホテルから滝は見えません。
ナイアガラ 1泊2日のツアーの人たちと一緒でニューヨークに帰る途中のニュージャージーで下車し、ホテルにチェックインとなります。
3日目からは ワシントン 1泊2日 ツアーの人達と合流しました。
このバスはwifiは付いていましたが、AC電源は付いてなかったです。
バスのテーブル、リクライニングは壊れているとこがあり、汚かったです。
行きにフィラデルフィア、アーミッシュの村に行けて良かったです。
スミソニアン航空宇宙博物館には行きますが、美術館や別館のウドバー・ハジー・センターには行かなかったので残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ニューヨーク テーマから探す

ナイアガラの滝3泊4日ツアー フィラデルフィア&アーミッシュ村&ワシントンD.C.観光&アウトレットモール買物 <1名から催行/日本語アシスタント>の参加体験談 | ニューヨークの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ナイアガラの滝3泊4日ツアー フィラデルフィア&アーミッシュ村&ワシントンD.C.観光&アウトレットモール買物 <1名から催行/日本語アシスタント>の参加体験談 | ニューヨークからナイアガラ、ワシントンD.C.、フィラデルフィアを訪れる4日間の欲張りツアー!ナイアガラ滝で大自然を感じ、ワシントンD.C.ではアメリカの行政中枢核を見学。フィラデルフィアでは古きよきアメリカを感じることができます。