グランドキャニオン国立公園ツアー サウスリム観光<貸切プランあり/英語ガイド/スコッツデール発>の参加体験談 | フェニックス・スコッツデールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グランドキャニオン国立公園ツアー サウスリム観光<貸切プランあり/英語ガイド/スコッツデール発>

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

想像以上の経験ができました

投稿者: Maimiimai, 2020/02/14

仕事でPhoenixを訪れ、自由行動の日にツアーに参加させていただきました。
11名の参加だったので貸切状態でした。
本来グランドキャニオンはvisitor centerで下車し自由行動と記載されていたので自分達で3時間の間に見れる範囲での行動だろうと思っていたのですが
ツアーガイドのルースさんがバスで色んなポイントへ連れて行って下さり沢山の絶景を見ることができました。全員が想像以上の体験ができたと大喜びです。想像以上の景色を見ることができ人生最高の思い出になりました。

  • 最高に気持ちよかったです(^^)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドライブの時間が長いが、それは感動の序章

投稿者: teayou, 2019/12/13

フェニックス からグランドキャニオンまでのドライブが結構時間がかかるが、アリゾナ砂漠からキャニオンまでの間の植物、地形の変化を楽しめた。キャニオンに着いて前に広がる光景に圧倒され、ドライブの疲れも吹っ飛んだ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像通りの絶景でした

投稿者: オカケン, 2019/07/09

陸路でゆっくり行けるツアーだったので、申し込みました。
一人でも違和感なく参加できます。
英語ガイドさんも親切で、快適な旅でしたね!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フェニックスからグランドキャニオンサウスリムが巡れます

投稿者: Masa, 2019/04/02

フェニックスのダウンタウンに宿泊し利用しました。
英語ガイドで少し不安でしたが、ピックアップも問題なく、ルート66沿いの街、ウィリアムズでは、古き良きアメリカの町並みを残した街を体験した後、車でグランドキャニオンサウスリムのいくつかの地点を巡り雄大な景色を満喫できました。ツアーは我々 夫婦以外はブラジル人3人、アメリカ人3人、イタリア人3人でした。

  • ルート66沿いの街、ウィリアムズ

  • グランドキャニオンサウスリム

  • グランドキャニオン鉄道の蒸気機関車(ウィリアムズに展示)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻です

投稿者: オオタカ, 2019/03/04

TVでグランドキャニオンの風景を見ていたので素晴らしいとの想像はしていたものの実際に目の当たりにした途端、その威容に呆気に取られてしまった。
数日前に降った雪が多く残りサプライズ的な景色も加わってテンションは急上昇。また、道中で立ち寄ったルート66に沿った町も残雪で絵になる風景、丸々一日の長いツァーであっても疲れを感じさせないおすすめのコースです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

壮大な景色とグランドキャニオンに圧倒

投稿者: KOKO, 2018/08/31

英語レベルは簡単な会話と、単語が聞き取れる程度でひとり参加しました。
ホテルではなく友人宅に滞在していたのですが、普通はホテルでピックアップのところ、ハイウェイの近くのマクドナルドで拾ってもらいました。
日本人は私一人、老夫婦2組、一人参加の女性、子供3人のファミリー、での参加でした。
一番悔やんだのは自分から話しかけていかなかったためみんなと仲良くなれなかったこと。
ガイドさんは道中も事細かく説明しながら運転、グランドキャニオンについてからもこれがどのように作られたか、周りの歴史や地形など説明してくれていました。(私のレベルで分かる範囲なのでおそらくもっと色々話していた)たまにジョークを言ったりとても良いガイドさんでした。

ルート66を通り途中ウイリアムで下車し40分程観光。
小さな町ですが、お土産屋さんやレストランなどいろいろありました。
「さぁ行っておいで」という感じで降ろされるのですが、土地勘もなくマップもなく、携帯のナビはあるので迷子になることはないだろうとやみくもに歩いたりお土産を見て終わりました。事前にどんな街なのか調べていくか、聞けるならガイドさんにおすすめを聞いたりできたらよかったなと思います。

続いてグランドキャニオンに到着し2時間半程自由時間。
周りの建物の説明をしてくれてたのでだいたい見るところを絞れてよかったです。
そしてグランドキャニオンの大きさと空気と飲み込まれるような美しい崖。何とか尖った崖の端っこへ立ってみたいと色々歩き回りセルフィー棒片手に崖撮影。誰かに頼んで遠くから撮ってほしかったです。笑


ランチは、バスに乗った際に2,3種類の中から予め選ぶよう用紙が渡されます。グランドキャニオンに着いたときにランチボックスが渡され、私はターキーサンドを選択。中にはスナックやリンゴなども入っていてボリューム満点。野菜などは別に包装されていて自分でサンドして絶景を見ながら食べました。
美味しかったけど多かったのでお菓子とりんごは持って帰りました。

帰る頃にぽつぽつと雨が降り道中は土砂降りに。
帰りはただただ走るのみだったので、トイレ休憩以外は結構なスピードで帰り予定よりだいぶ早く着いたと思います。
道中ガソリンスタンドに何度も立ち寄るのですが、そこでお菓子やドリンク、軽食も買えるので予めあれこれ持っていかなくても大丈夫でした。

が、トラブル発生!
バスを降りた後おみやげを全部忘れてきたことに気づきパニック。
ひとまずツアー会社に連絡したが話せても聞き取れないから大変でした。ガイドの名前を聞かれ(かろうじて覚えててよかった)、メールの方が良いと言ったら、アイテムを確認しどう受け取れるように出来るかメールすると言われ終了。その日の夜には「事務所で預かっているので来れる日に取りに来て」と住所と営業時間が送られてきました。滞在場所からは45分程かかる場所でしたが翌日友人に送ってもらい受け取ることが出来ました。
英語が出来ないからといって雑な対応をされることもなく、盗まれることもなく、よい人たちでラッキーでした。
全体的には一人でもとても満喫できました。

  • 途中立ち寄った町

  • ランチ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

壮大な景色!

投稿者: ひとりで参加さん, 2018/06/29

6月中旬に、1人で参加しました。
前日の夕方、ホテルに待ち合わせ時間の連絡があり、当日予定通りお迎えに来て頂きました。日本人は私1人。年齢層ばらばら、カップルや1人で参加される方、約11名のツアーでした。ランチも心配しましたが、サンドイッチやサイドメニューも選べ、ミネラルウォーターも欲しいだけ配布されました。(当日暑かったので、助かりました。)

ツアコンは若い男性。長距離の運転・説明も丁寧にしてくださり、写真も快く取ってくれました!参加者の方とも仲良くなり、FACEBOOKの連絡先を交換したり、思わぬご縁が広がりましたっ。

片道3時間半の長旅でしたが、参加してよかったです。次はもう少しゆっくり、セドナも含め行ってみたいと思いました。

ありがとうございました!

  • ルート66

  • グランドキャニオン

  • グランドキャニオン

  • グランドキャニオン

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適な旅でした~!!

投稿者: いとりん, 2018/06/01

思いのほか、vanが快適で長旅の割に疲れずに楽しめました~(*^^)v 参加人数は12名で、私たち二人以外はアメリカ人andカナダ人でガイドさんも気さくで面白い方で、なかなか楽しかったです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡また、他のツアーを利用したいです。

  • セドナ レッドロック(ˊᵕˋ)

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/05/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日しか時間がとれない人にはgood

投稿者: mars, 2018/04/30

ツアーのほとんどをバス移動に費やすことになりますが、1日しか時間がとれない場合には良いツアーだと思います。
費用も安く、バス移動中も往路はガイドが色々説明してくれるので、楽しめます。
昼ごはんもそれなりに量がありますし、よかったです。
時折休憩所へ寄ったっり、セドナへ寄ったりするので、コーヒーやジュースを飲むことも出来ました。
1人で参加したので、外国人の友人ができるなど、良い経験でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足なツアーでした!

投稿者: Lucy, 2017/10/20

ピックアップ時間は早朝ですがホテルまで来てくれるので助かります。セドナもグランドキャニオンも実際に登ったりはせず写真撮影メインとなりますが、グランドキャニオンはだいぶ間近でみることができますし、圧巻でした!セドナは1ヶ所のみでしたがグランドキャニオンは国立公園内の様々なスポットをバンで回って、その都度写真撮影ができました。またランチは3種類(チキン・ハム・ベジタリアンで、パンかラップロール)が選べます。そして自家製ポテトチップス(これが絶品)、クッキー、りんごが入ったランチボックスが一人ひとりに配られ、グランドキャニオンの清々しい空気の中ランチを取ることができました。セドナもグランドキャニオンもお土産品も充実していましたし、バンが想像以上に快適だったので長旅もまったく疲れませんでした。またバン1台の参加人数が最大でも12名ほどなので和気あいあいと仲良くみんなで過ごすことができました!運転手さんがガイドも兼務されていて、色々なガイドをしてくださるのですが全て英語であまり聞き取ることができなかったのが心残りです。でも総じて大満足なツアーでした!おすすめです♪

  • グランドキャニオンとランチボックス

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の旅!

投稿者: バンブー, 2017/09/14

私は9月の上旬に兄とこのツアーに参加しました。
1日でグランドキャニオンとセドナに行けるツアーを探していたところ、比較的値段が手頃でツアー内容も充実していたので、こちらの1DAYツアーを選びました。
参加者は私たちを含め10名ほどで、イタリアからの観光客や、またアメリカ内の他の州からの旅行者などでした。
イタリア人の方は年齢が近かったので、お話をしたり出来てとても楽しかったです。
また、ツアーガイドさんは特にフレンドリーでドライブをしながら、アリゾナの歴史など詳しく丁寧に教えてくれました。
メインはグランドキャニオンでしたので、セドナは車の中から見渡す形で、少し写真を撮る時間はありましたが、あまりセドナではゆっくり出来ませんでした。その後、グランドキャニオンに向かい、グランドキャニオンの絶景を見ながら、旅費に含まれているサンドウィッチを食べました。
その後しばらく自由時間があり、またいくつかの場所へ移動して、様々な角度からグランドキャニオンを眺めました。グランドキャニオンでも、ツアーガイドさんは詳しく説明してくれて、とても親切でした。
たったの1日でセドナとグランドキャニオンの絶景を見れて、とても贅沢な旅となりました。

忙しくて、時間がないけど、1日でグランドキャニオン見て見たい!という方にはオススメです。
時間がある方は、3DAYsくらいのツアーに行くのがいいと思います。(時間があったら私もそっちに行きたかったと思ったので...)

  • 休憩所にあったアメリカの国旗と州旗

  • グランドキャニオン

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランドキャニオンは3回目

投稿者: koji, 2017/08/20

子供をグランドキャニオンに連れて行きたく参加。ただ連れていくって感じのツアーなので、観光的な充実を求めると微妙かな。
子供を連れて行きたかった、デザートビューポイントには行けなかったのは残念。事前にもっと内容を知りたかった。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランドキャニオン国立公園ツアー サウスリム観光&セドナ散策<英語ガイド/フェニックス発>

投稿者: 北さん, 2017/05/28

素晴らしいツアーでした。サービスレベル、ツアー内容ともに良かったです。
何方にでも推奨できるツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景でした!

投稿者: Huyune, 2017/03/01

プロ野球のキャンプ見学で アリゾナに行ったので 世界遺産のグランドキャニオンはぜひ訪れたいと思ってました 現地ツアーなので…英語理解できるか不安でした ツアー前日に宿泊ホテルの部屋に確認のお電話があり 何とか理解できた 翌朝ホテルまで迎えにきて乗車 11名の内 日本人は私達2名 目的地に向かってドライバーさんが色々ガイドしてくれますが 理解できない でも持参した日本語のガイドブック見ながら 車窓の風景見ながら…現地に到着 絶景に感動!
残雪もありましたが 広大な風景に圧倒されました また 機会がありましたら日の出 日の入りを宿泊して見学したいと思いました 昼食のサンドイッチもボリュームあっておいしかったです!

催行会社からのコメント

あなたの親切なレビューをありがとう。素晴らしい写真!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/02/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行く価値あり!!

投稿者: へっぽこ, 2016/11/09

セドナは、車窓観光とショッピング兼写真撮影タイム(40分ほど)でしたが、非常にきれいな景色に癒されました。行く前は車窓観光だと物足りないかと思っていましたが、たくさんのビューポイントがあるので、そんなこともなく、大満足でした。お土産にサボテンジャムを買いました(試食しましたが、意外とおいしかったので)。
グランドキャニオンは、1時間半ほど時間があり、圧巻の景色を存分に楽しめました。帰りには、野生の巨大な鹿?や羊?などの動物が見れたり、リトルコロラド川の景色が楽しめるなど、予想以上のツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語喋れなくても。

投稿者: きみちゃん, 2016/05/15

全く喋れなくても、1人で参加してきました^ ^日本人は、私だけでしたが、雰囲気や、バス運転手兼ガイドのお兄さんのトーク⁉︎で、それなりに楽しめました。
サンドイッチは、デカイ(笑)半分でもかなりきつかったです。
アメリカの雰囲気楽しむには、十分な旅でした。49歳女性

  • 楽しかった(*^_^*)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/05/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

出張合間の週末利用

投稿者: msiris71, 2016/04/06

せっかくなので時間を有効活用したく、このツアーを選択しました。ツアーガイドさん(英語)はとても気さくな方で、ツアー参加者への気遣いや質問に気軽に答えてくれて非常に良かったと思います。

朝早くから各ホテルで参加者ピックアップ。お水は、運転席付近のクーラーボックスにペットボトルで沢山入っていていつでもらえますので、ホテルから持っていく必要も途中で買う必要もありませんでした。

車の大きさにもよるかと思いますが、勇気を出して運転席助手席(笑)か運転席すぐ後ろの席がオススメかも。(つまり前方視界を遮るものが少ない席)ドライブ時間が長いですので、適宜お手洗い休憩があります。都度済ませておくのがベター。私が参加した日はお天気には恵まれ、念のためと持っていったダウンジャケットは活躍せず(笑)ただし、バスが寒い場合も考えられますので、邪魔にならない程度の羽織るものがあってもいいと思います。サングラスはバス車内でも 眩しい場合もあり必須。気になる方は日焼け止めを。

ランチはバス車内でメニューを見て欲しいものに印をつけガイドさんへ渡しておきます。ガイドさんが電話でまとめて注文、フラッグスタッフにあるそのお店でランチのピックアップをしてからグランド・キャニオンへ向かうという流れでした。

初めて見るグランド・キャニオンはあまりに大きすぎて、景色のどこに眼の焦点を合わせていいのかわからないぐらい!(笑)ツアーでは別の角度から楽しめるよう、ビューポイントを何箇所か変えてくれますので色々な表情が見られます。絶景の中のランチは雰囲気8割増し美味しさ増量?(笑)

セドナ中心街は観光地化が激しく、いわゆる「癒やし」を求めることは無理。自由時間が短いので期待しない方が良いです。セドナは何泊も滞在してなんぼだな、と思いました。

とにかく一日がかりのドライブですので、余裕を持った日程で参加して下さい。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

壮大な景色からパワーをゲット!

投稿者: りんくんママ, 2016/01/29

天気も良く風もなく寒いものの壮大なグランドキャニオンを楽しむことができました!
途中のセドナは街中に寄っただけでしたが、パワーストーンもゲットし、大満足です。
ガイドのMacはとても明るくて楽しませてくれました!
英語もゆっくり話してくれて分かりやすかったです。また、行きたいなあ。

  • グランドキャニオン

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/01/21
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りグランドキャニオルツアー

投稿者: SVPSWD, 2015/12/27

僕はある方の写真を見て絶対この人と同じ景色を見たいなってイメージしてたら引き寄せるもので仕事でArizonaに行けるチャンスが来ました‼︎

実際目の当たりにしてこんな壮大な景色でさえも地球のほんの一部だと感じると悩みが吹っ飛んだ気がしました^ ^

皆さんも是非一度体感してください‼︎

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/12/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランドキャニオンとセドナ日帰り

投稿者: セドナ今度は泊まりたい, 2015/12/01

出張中の休日に日帰りで参加しました。朝7時前にホテルまで送迎してくれて便利でした。運転手さんは英語とスペイン語で旅の道中に解説をしてくれます。グランドキャニオンやセドナの絶景スポットを効率的に回る事が出来ました。帰りもホテルまで送ってくれます。

  • グランドキャニオン入口

  • セドナ

  • グランドキャニオンの水源

  • セドナ

  • セドナ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/11/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

久しぶりのセドナ、グランドキャニオン

投稿者: Hiroyuki Urabe, 2015/11/28

 以前、アリゾナ、フェニックスに夫婦で住んだ。ほぼ10年ぶりに夫婦でアリゾナを訪れました。当時は車を乗り回し、グランドキャニオンは平気で日帰りドライブ出来ましたが、久しぶりの海外旅行と言うことと、それなりに年老いたと言う理由で、自分でドライブするのは止め、ツアーに申し込みました。事前に日本からネットで予約でき、皆さんの体験談を見て安心して申し込めました。
 当日は6組、13名のツアーで、早朝6時過ぎにフェニックスのホテルでピックアップ。セドナで小休止して昼食(ハンバーガー)を積み込み、ちょうど昼にはグランドキャニオンへ。あちこちシーニックポイント見た後インディアンのお土産店に立ち寄り、後は一路フェニックスへ。帰着は8時ころという長旅でしたが、実に楽しい旅でした。同行者もカナダ、インド、オーストラリア、ロシア、ドイツと国際的で、皆さん和やかに旅が出来ました。
 セドナでは以前、お土産店で妻に買ったインディアン製作の腕輪が古くなり、新しいものを買うことが出来ました。グランドキャニオンでは、写真展に出品できないかと、思う存分写真を撮ることが出来ました。
 運転手のマックさん(だったかな?)が、スタートしてからずっと観光案内のおしゃべり続きで、運転は大丈夫かなと思いましたが、無事帰着できました。お疲れ様でした。
 恐らく、これが最後のアリゾナ旅行と思います。楽しい思い出となりました。有難うございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/11/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リーズナブル

投稿者: T.N, 2015/11/28

10人乗りくらいの大型のバンでピックアップ後セドナへ。セドナで昼食のサンドイッチを確保し、ヘリコプター遊覧の客を降ろしてからグランドキャニオンへ。現地着後90分自由行動後、2か所景勝地で小休止。最後にインディアンの機織りがみられる土産物屋で休憩して帰るスケジュール。

セドナは車中から名所を眺める程度。GCは最上部から見下ろすシチュエーションだけでパノラマ感は堪能できるが見上げる威容に圧倒されたい期待には添わず少々ものたりない。

バンはシートがしっかりしており非常に乗り心地が良かった。昼食のサンドは6種類から選ぶことができる。量はサブウェイのフットロング以上のボリューム。美味。缶ジュースがつく。英語がわからないので内容は3分の一程度の理解だったと思うがガイドさんは人当たりの良い好人物で写真を撮ってくれたり双眼鏡を貸してくれたり親切だった。同乗者はカナダやオーストラリアからのカップルや家族連れで良い人たちだった。

理解できないのが送迎。わずか4、5組程度の送迎で3か所以上でピックアップしたのだが、私は自分の宿泊するホテルと違うホテルを集合場所に指定された。必ず宿泊しているホテルに送迎するとは書いていないものの申し込みの時のフォームの選択肢に入っている全国チェーンのモーテルに泊まっており、そこに送迎しない理由がわからない。

総合的には個人でフェニックスからセドナまでバス往復すると100ドル、フラッグスタッフまでなら往復50ドルかかるしまずリーズナブルだと思うがツアーの限界も感じる内容でもあった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/11/20
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: 匿名。, 2015/04/21

仕事を早く終わらせることが出来たので、急遽参加しました。
セドナ、グランドキャニオン共に素晴らしい眺めでした。参加して良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/04/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

普通に楽しめる。

投稿者: Hirokazu, 2015/02/18

早朝からピックアップしていただき、いろいろとスポットを巡っていただきました。
ガイドはとても気さくで終始色々な話をしてくれました。
英語が理解できるともっと楽しめたと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/02/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色

投稿者: saki, 2014/11/02

出張でフェニックスに来た際に仕事の合間にひとりで参加しました。10人ほど乗れる大型ワゴンでグランドキャニオンへ。私のグループは、ロンドンからきた老夫婦、カナダからの女性2人組、オーストラリアからの女性1人、エジプトからの男性1人、ガイド見習いの地元の若者1人、そして私というとてもインターナショナルなグループでした。
最初にセドナに寄りました。自由時間は30分程度しかありませんでしたが、レッドロックがとてもきれいで、中心部を少しだけ散策しました。セドナを出発する際にサンドイッチが配られ車内で食べました。美味しかったですが、ボリューム満点、私は食べきれず1/3程残しました。
その後グランドキャニオンに行きました。サウスリムから見る景色は絶景で、本当にきれいでした。サウスリムでは100分ほど自由時間があったので、できる限り歩き、いろいろな方向から絶景を楽しみました。その後4カ所ほどビューポイントに案内され、それぞれで違う景色を楽しみました。たまたまいた地元のレンジャーに私たちのガイドが頼み、どのようにこの渓谷ができあがったかなど、特別な話をしてくれました。
ガイドはとても親切で、良かったのですが、ピックアップでホテルを出てから夜ホテルに帰るまで(20時半頃)、ズーとしゃべっていました。帰りは少し疲れていたのでうとうとしましたが、少しうるさいくらいでした。
日本では絶対にお目にかかれないような絶景を楽しめ、とても満足しています。

  • セドナ

  • サウスリム Kolb Studio 付近から

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/10/29
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体験すべし!雄大なグランドキャニオン!!

投稿者: Roshi, 2014/10/30

日本からPhoenixの出張を利用して、金曜日フリーにして参加しました。
グランドキャニオンの絶景は、写真では1/100も伝わらないと思います。ぜひ自分の目で、肌で体感してください。この日帰りツアーはお試し的でお勧めです。

ツアー内容ですが、他のかたの体験談どおりでした。現地ツアー会社はツアー前日に確認の電話を入れてくれました。翌朝のピックアップ時刻を確認!ツアーバンには8人が乗車。日本人は私1人でしたが、ドライバー兼ガイドの姐御はとてもよく気を使ってくれました。片道5時間のドライブです。
朝のトイレはきちんと済ませましょう。

セドナの短時間観光はランチのサンドイッチを仕入れる間の時間つぶしかな。
お店がたくさんあってちょっと軽井沢的でした。セドナの山の景色もなかなかよかったです。グランドキャニオンに着くまでの景色も私は感動でした。広大なテーブルトップの台地をひたすらひたすらまっすぐに走ります。こんなの見た事ありません。

国立公園ゲートを入って到着!2時間のグランドキャニオン観光は本当にあっという間だけど「すごい」という言葉が何度も心から出ました。貴重な時間でした。

帰途出発後も何箇所か展望スポットに立ち寄ってすばらしい眺めを楽しみました。
野生のヘラジカや平原の馬の群れなどに遭遇するおまけもありました。
定番のみやげ物店に立ち寄りショッピング。インディアンアクセサリーなど珍しかったです。

5時間走って20時過ぎにホテルに到着。ランチのサンドイッチの残りは夕食になりました。節約の意味もありますが、とにかくサイズが大きいので、一度では完食できなかったです。英会話の得意な人でしたら、ツアー参加者といろいろな話ができて、旅の思い出・友人が増えると思います。

朝から夜まで車ですが、たいへん楽しめたツアーでした。
また春に行けたら、次は宿泊&トレイルにチャレンジしたいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランドキャニオンとちょこっとセドナ

投稿者: YOSHIHISA, 2014/09/26

とにかく感動。実際に目の前にあるグランドキャニオンが信じられない光景。言葉が出ないとは本当にあると実感。
アメリカに来たら、絶対に体験する価値がある。

  • 超感動

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すばらしい

投稿者: Mori, 2014/04/10

誰にでもおすすめできる観光だと思います。英語ガイドによる案内なので、多少の英語力があれば歴史や背景等もバス(大型ワゴン)の中で説明してくれるのでより一層楽しめます。今回は英語のほとんどわからない友人も一緒でしたが、堪能してくれました。事前にグランドキャニオンとセドナのことをネット等で調べておけばいいと思います。グランドキャニオンはお勧めのビューポイントを3箇所くらい回ってくれます。
他の方のコメントにもありましたが、グランドキャニオンで食べるサンドイッチは絶品でした。

  • セドナ

  • セドナ中心

  • サウスリム

  • サウスリム_パノラマ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/04/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色は最高

投稿者: sibataro, 2013/05/20

景色は最高だったが、色々と問題が重なり、評価は2~3。
直前に予約した為、バウチャーを現地で確認することとなった。ネットが使える環境だったのにもかかわらず、メールは見れてもバウチャー自体はエラーで開かず、マイページには予約履歴さえなかった。
指定された電場番号は繋がらず(ボイス音のみで切れる)、日本にかけても同じだった。仕方なくコンシェルジュにお願いをし、ようやく繋がる電場番号を探してもらった。たまたま知った人がいたようだ。

ツアーは6:40にホテルに迎えに来てもらい、帰宅は19:30頃だった。
日本人ばかり3組、8名のツアーとなった。
英語の出来ない人ばかりで、ガイド兼ドライバーも日本語全く話せないという状況であった。
他の2組は全員が往復ずっと寝ていたため、車中で話をすることも出来なかった。

ガイドが話をしても、無反応状態で車内は静まりかえっていて大変苦痛な時間であった。
セドナは車中からみるだけで、山の名前を教えてもらえるかと思っていたが、なんの説明もなかった。30分散策時間があり、土産物を買うと、お店の人が、日本に住んでいたことがあるそうで、気さくに話をしてくれた。

途中、あることがきっかけで席を変わることとなり、ようやくガイドと話をする機会ができた。

グランドキャニオンはとても素晴らしかった。二度は訪れることも出来ないと思い、しっかりと景色を目に焼き付けた。
ここで昼食となった。料金には昼食付きとなっていたと思うが、自腹であった。他のツアー客に聞いても、他の人に申し込んでもらったから、昼食付きだったかわからないとのこと。日本に帰って確認したところ、やはり料金に昼食代が含まれているようだ。
他の体験談を読んだところ、1人10ドル渡され各自で昼食をとったとあるので、ガイドが忘れてしまったのだろうか。


催行会社からのコメント

【Alan1.netからのご案内】
この度は、Alan1.netのご利用ありがとうございました。しかしながら、何点かの不備が重なり、せっかくのご旅行にも関わらず、気持ちよくご参加いただくことができず、大変申し訳ありませんでした。
メールにてもご連絡させていただいておりますが、あらためてお詫び申し上げます。

昼食につきましては、ご案内させていただきましたとおり、通常は車中でメニューをお配りし、ご注文をうかがっているとのことです。何らかの手違いでメニューの配布が行われなかった場合には、ガイドにお申し付けいただくよう、アクティビティページにもご案内を追加させていただきました。また、ご参加いただいているすべてのお客様がお楽しみいただけるよう、ツアー中のお声がけや車中の座席のご案内を含め、十分な配慮を心がけるよう催行会社に申し伝えさせていただきます。

ご帰国後の貴重なお時間を割いてご投稿いただき誠にありがとうございました。お客様のご意見を受け、ご満足いただけるアクティビティやサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努めさせていただきます。今後また機会がございましたら、Alan1.netをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/05/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんがとても親切でした。

投稿者: アントニオ, 2012/03/02

1日でセドナとグランド・キャニオンを回るツアー。
ファーストフード発祥の国だけあって、移動のバスの中でサンドイッチ(好きなものを選べます;私はベジタリアンのクランベリーソース味でしたが美味しかったです)の昼食をいただくものでしたが、クリント・イーストウッド似の背の高いおじさんのガイドさんが1日中スマイルで対応してくれました。
ツアーの中には日本語のよくわからない日本人客もいたのですが、にこやかに対応されてました。
今度来るときは、セドナに宿泊してみたいです。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランドキャニオン国立公園ツアー サウスリム観光<貸切プランあり/英語ガイド/スコッツデール発>の参加体験談 | フェニックス・スコッツデールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グランドキャニオン国立公園ツアー サウスリム観光<貸切プランあり/英語ガイド/スコッツデール発>の参加体験談 | 背の高いサボテンがいっぱいに広がるソノラ砂漠を抜けてグランドキャニオンを目指します。帰路にはパワースポットとして広く知られるセドナへの立ち寄りと、ルート66のフラッグスタッフまでを結ぶ風光明媚なオーククリークキャニオン沿いをドライブ。アメリカの大自然の魅力をいっぱいに感じる1日をお過ごしください。グループ旅行には貸切プランもご用意しています。