世界遺産ヨセミテ国立公園 1泊2日観光ツアー <ヨセミテバレーロッジ宿泊/日本語ガイド>の参加体験談 | サンフランシスコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産ヨセミテ国立公園 1泊2日観光ツアー <ヨセミテバレーロッジ宿泊/日本語ガイド>

参加者の評価

4.47 4.47 / 5

体験談数

19
体験談を投稿する

また行きたい!

投稿者: レモネード, 2023/10/20

サンフランシスコから個人でヨセミテに行くのはむつかしそうなので、申し込みました。宿泊はヨセミテ観光に便利な園内のヨセミテバレーロッジでしたが、歴史のあるアワニーホテルにも連れて行って下さり、ホテル内見学やお土産を買うこともできました。
日本では見ることのできない雄大な景色に感動しました。また違う季節にも是非行きたいです。

  • アワニーホテル

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした。

投稿者: ゆき, 2023/09/28

サンフランシスコからヨセミテまで4時間程かかりますが、その間ガイドがアメリカ事情やヨセミテ国立公園情報など色々お話してくれたため、飽きずに時間を過ごせました。国立公園の情報は口頭と英語の地図を渡されただけでした。ガイドさんも聞けば色々教えてくれますが、個人的に話すのも時間が限られているので、バス休憩などを使ってわからないことは聞くといいと思います。なかなか自力では行くことが難しいため、このツアーはとてもよいと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レンタルサイクリング

投稿者: みか☆, 2023/06/09

8歳の娘を連れて、家族3人で参加しました。
ガイドのクマさんがとても楽しい方で車酔いのひどい娘も長時間のドライブを楽しく乗り切れました。
ヨセミテでは初日にミストトレイルの途中までをトレッキングし、翌日はミラーレイクまでレンタルバイクでサイクリングしました。初夏の風がとても心地よくて良かったです♪
小さな子供と長い距離を歩くのは大変なので、自転車に乗れるお子さんなら、おススメです。

帰途はまた、クマさんにご厚意で見所を少し案内して頂け、初日はトンネルビューが霧で殆ど何も見えなかったのですが、別でまた素敵な眺めを見せて頂き大満足でした♪

あっという間の二日間でした!

  • 帰途

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨセミテの見どころをたくさん見ることができました

投稿者: Y.S, 2022/06/04

グレーシャーポイントが閉まっていたのが残念でしたが、ハーフドームやエルキャピタン、滝などの見どころをたくさん廻ってくださり満足です。
平日だったので道路も混むことなくお昼前にはトンネルビューに到着し、1日目もゆっくり過ごすことができました。
ヨセミテバレーロッジの部屋はとても広く、快適でした。
ご飯は期待しない方が良いです。インスタント系の食べ物を持参するのをおすすめしますが、ヨセミテバレーロッジ内にあるフードーコートを利用する場合は、ハンバーガーと寿司ボールの2つのお店がありますが、ハンバーガーの方をおすすめします。
花粉がけっこう飛んでいたので、花粉症の方は薬などを持参すると良いと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/05/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨセミテ国立公園一泊二日旅行

投稿者: 名古屋マサ, 2020/10/15

2018月12月初旬の一泊二日のヨセミテ国立公園旅行、シーズンオフの季節なので行くことのできないスポットもありましたが公園内は非常に空いておりました。主要なビューポイントを巡り日帰りツアーの人は弁当を食べ帰路に、私たち夫婦は宿泊なのでヨセミテビューホテルにチェックインしたのちシャトルバスに乗って園内を巡りましたバスからは時おり鹿やきっねが飛び跳ねているのが見られそれも楽しかったです。雪が積もった処もあり歩くのは大変でしたがヨセミテの高級ホテルであるマジェスティックホテルでお茶を飲みながらその雰囲気を楽しみました。マジェスティックホテルのツアーもあるのでそれも選択肢ですね。

  • ヨセミテ国立公園シャトルバスから見えたキツネ 2018-12

  • ツアーの昼食の弁当

  • ホテルから見たヨセミテ滝

  • ホテルで販売されていた土産物のマグネット

  • シャトルバス

  • シャトルバス

  • ヨセミテ国立公園トンネルビューから見た風景

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りよりおすすめ

投稿者: nao, 2019/08/19

サンフランシスコからヨセミテ国立公園を観光する為に参加しました。
日帰りツアーもありましたが、ほとんどが移動になってしまうので、
宿泊のこちらのツアーがおすすめです。
宿泊したヨセミテロッジも、2日目の午前中に参加した
グレイシャーポイントのバスツアーもとても良かったです。
更にハイキングやアクティビティにも時間を使いたい人は
もう1泊してもいいかも知れません。

  • グレイシャーポイント

  • ヨセミテ滝2019年8月15日

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨセミテは素晴らしかったけど…

投稿者: ひつじ, 2018/10/17

ヨセミテバレーロッジを利用して、一泊二日でヨセミテ観光をしました。
観光内容は、時期的に所々が水が枯れてしまっていましたが、それでも十分素晴らしい景色を見ることができました。

一つ気になった点として、夜中の一時くらいに、知らない人が英語で何かを叫びながらドアをノックしたあと、窓を全力で殴っていき、しばらく周囲をうろついている、ということがありました。女一人での参加だったのでかなり怖い体験でした。
稀なケースかもしれませんが…。

それ以外は本当に素敵な観光でした!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の中を歩く

投稿者: よしよし, 2018/10/17

ヨセミテ滝は殆ど乾期で流れてませんでしたが、歩くのは気持ちがいいので散策しました。日帰りでは無理なので出来れば泊まるべきですね。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初冬のヨセミテに感激 ヨセミテ滝の虹も見えましたよ

投稿者: 花咲かじじい, 2017/12/21

私達が視察したのは2017/12/8,9で好天に恵まれ、すばらしい眺望が堪能できました。
Tunnel Viewから見たヨセミテ谷(Yosemite Valley)と谷のブロンズ模型の写真をアップします。アメリカならではの展示センスに感心し、客で混雑する一瞬のタイミングをみて撮影した自分なりの傑作写真です。
(この写真と模型からヨセミテ谷の雄大さが伝わってくるかと思い、風景に重ねて撮影してみました。実際には写真では伝えきれない自然の雄大さがあり、体験しないと表現出来ないのが残念です。)
ここでは、地質学の教科書で習った氷河の浸食で形成されたU字谷とHanging Valley(ブライダルベール滝)が一望できます。両側は花崗岩の岩からなり、谷中央と左側の山(エルキャプタン)の比高差は1000m以上もあります。明暗のコントラストが大きく、人物写真撮影には苦労しました。
2日目は無料の循環バスでヨセミテ滝が一望できるバス停で下り、虹の架かるアッパーヨセミテ滝を視察しました。奇麗な虹が朝日に照らされ、大変奇麗でした。その後、ミラーレイクトレイルヘッドまでバスで移動し、平坦な谷底部をトレイルしてみました。公園内の遊歩道は現地の自然石を積んで作られており、極力自然を残そうとする意図が見えます。
ミラーレイクをトレイルした後、西に向かって氷河により土手状に運搬・堆積した巨大な花崗岩礫からなるモレーンを踏査してみました。軽く直径10mを越える巨礫から砂(マサ)までのさまざまな粒径の堆積物が折り重なり、独特の地形を形成しています。巨大な米松と樫の他に、所々にジャイアントセコイアの木も見られました。鹿やリス、赤頭のキツツキも人に対する警戒心が薄いのか、じっくり観察できました。
昼食後、Yosemite Valley Visitor Centerの博物館で展示物を視察しました。ヨセミテバーの自然(地形・地質、動物植物)や歴史(ネイティブアメリカン、白人の開拓)を紹介する資料が展示されており、ヨセミテの成因を説明した模型製作者の感性にまたもや感服した次第です。
他にも、プレートテクトニクス理論を基本にした花崗岩の成因が説明したパネルがあり、日本と逆向きの大陸プレートと海洋プレートの関係を見て、ここが改めてアメリカであることを再発見させられました。

  • Tunnel ViewからのYosemite Valley とその模型

  • Upper Yosemite Fallに懸かる虹

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自分の足で歩こう

投稿者: 中村 玲子, 2017/10/21

グレシャーポイントから1000m2時間半かけて降りました。前日、ガイドの方が是非にと勧められたので。道も良く整備されて迷う所はありません。バレーからは英語ガイドのツアーですが私はお勧めしません。色んな木やヨセミテの成り立ちを説明してくれますが詳し過ぎて理解できませんでした。1時間のところ2時間半もかかるので日本人ガイドに送って貰った方が時間が有効に使えます。

  • グレシャーポイントは是非行って下さい

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1泊してよかった

投稿者: KKO, 2015/05/21

アワニーホテルのツアーを申し込みするつもりでしたが、4月から値上がりし、ロッジとの値段の差がかなりありましたので、体験談で「1泊ならば食事にいくだけでも」という書き込みをみて、ロッジに申込ました。
ツアーの解散と集合がロッジなので、便利でした。

ヨセミテ公園内のいろいろな施設は同一の経営らしく、ロッジチェックイン時に渡されたレストラン営業時間に、アワニーhotelも記載されていました。
夕食は、ロッジ内のレストランでしました。フードコートとは違いリゾートという雰囲気ありました。オープン時間以外は予約ができないのですが、アメリカでは一般的なのでしょうか、ポケベルのようなもの(ブーブーとなるやつ)を渡され、おおよその時間を知らせてくれるので、一旦、自分の部屋に戻って待ってました。レストランには日本人は私達だけ。リゾート地ですからドレスコードもありません。
食後は、キラキラ光る星空を見上げながら自分の宿泊棟に戻りました。

さて、朝食ですが、あこがれのアワニーhotelへ、ロッジ前から無料のシャトルバス始発で行きました。シャトルバス路線図をロッジにチェックインの際にもらってあったので、7時からバスが動くことがわかり、各バス停にも、始発時間を張り出されてました。

アワにーホテルのメインダイニングは趣があって、従業員の質もよく、行ってよかったあ。
意外にも、混んでませんでした。
食事も雰囲気も申し分ありません。おなか一杯食べたので、食後はホテルの中庭を散策。ホテル内のショップにも寄り、宿泊してないのにロゴ入りのコーヒーカップを買いました。スープカップにちょうどいい大きさです。

ヨセミテ公園は、アメリカでも人気の観光地ですから、シャトルバスなどは混雑するので、できれば土日以外に行くことをお勧めします。今回は金・土曜日の1泊だったので、2日間の混雑具合は全然違ってました。

トレッキングの趣味がないのを後悔しましたが(アメリカ人は殆どトレッキングやクライミング目的のようです)、1泊したからこそ、ヨセミテのパワーを感じることができました。

旅行ではなくて、旅をしてきました。(日本人ガイドの鶴さんの言葉を引用)

  • hotel中庭

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/05/01
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

何度行っても素晴らしい !!

投稿者: totorou, 2015/05/11

今回2度目の訪問でした。
ラッキーなことに今年は暖かくて雪が早く溶けたとかで、普通は6月からのグレイシャーポイントツアーに参加できました。それも前日、夜食事の後にインフォメーションをぶらぶら冷やかして、ちょっと聞いてみたところ、ツアーやってると聞いてびっくり!!
おまけに最後の2席だとかで予約取れてまたまたビックリ!! ラッキーでした。
みんなヨセミテは夏行くけど、夏は滝の水もないし、人も多いし、マーセド川で泳ぐならいいけど、やっぱり新緑5月は最高ですね。お花もきれいだし、滝も水が多くて素晴らしいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/04/30
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一泊で利用しました

投稿者: くこみ, 2015/05/09

ヨセミテロッジの一泊で利用しました!天気もよく、最高でした!時期的にグレイシャーポイントにいけなかったのが残念でした。帰りはドライバーの鶴さんの語りを聞きながら楽しく過ごせました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の偉大な力にただビックリ

投稿者: 鈴木正男, 2015/05/02

ホテルにてピックアップしてもらい、一路ヨセミテへ。天気予報は雪が大分降るとのこと。最近、カリフォルニアは水不足になるほど雨が少ないらしいので少しは良いかなと・・・。しかし
ヨセミテに着くころには本格的な雪、ガイドさんの説明も景色が見えない状態ではどうしようもない。ところが夕刻から天気は急回復、早速、ヨセミテ・フォール近辺を散策。翌朝は快晴で
朝7時から雪の残る神秘的な景色の中を歩き回る。ハーフ・ドーム、EL.キャピタンなど地球が生まれてからの自然の力の偉大さを感じながら・・・。まさに「人生観が変わる」旅。
シャトルも有効に利用しながらアワニーホテルやチャペルにも。一緒に来られた方で日帰りで
戻られた方に申し訳ない気持ち。天候はどうなるかわからないだけに、皆さん是非、宿泊しての
ヨセミテ観光をお勧めします。有り難う。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/04/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ヨセミテ国立公園 ヨセミテ・ロッジ宿泊1泊2日観光ツアー<日本語ガイド> / 大人3名1室プラン

投稿者: おつかれママ, 2015/03/31

まず、ガイドのくまさんがとても良かったです。片道4時間以上の長時間でしたが退屈させない楽しい話で盛り上げてくださいました。
ロッジは泊まるだけでしたが、きれいでシャワーだけでなくお湯をためることもでき歩いて疲れた足腰をほぐすことができました。多少の食料をも落ち込みましたが、スーパーもありビールなどのアルコール類も売っていました。始めは少し高いと思い日帰りでいいかなとも思いましたが、知人に宿泊を進められ日程の関係もあり1泊しましたが、足りない!!2泊でも3泊でのしたかったです。トレッキングツアーも満載でいろいろな時期いろいろな場所に行きたくなりました。時間が許すなら宿泊をお勧めします。

  • ロッジ

  • 野生のシカ

  • トンネルビュー

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また訪れたい場所です

投稿者: almond, 2014/09/25

日本では見ることのできない景色を堪能し、とてもリフレッシュすることができました。特に、グレシャーポイントからの眺めは圧巻で、ツアー付のプランで良かったと思います。私が行ったときにはヨセミテ滝は既に枯れており、ブライダルベール滝も水量が少なく迫力に欠けていたのが残念でした。今回は1泊でしたが、次はベストシーズンの春に3泊くらいして、ハイキングやサイクリングも楽しんでみたいなと思いました。
ガイドの方々は、知識が豊富で、道中興味深い話をたくさんしてくださいました。(多少の売り込みはありますが・・・)

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレーシャーポイント

投稿者: katokyo, 2014/09/09

往復8時間強のツアーはどうしても1泊必要である。グレーシャーポイントは素晴らしいの一言。英語が分からなくても英語のツアーで十分。現地で申し込む場合は38ドル。
ツアー全体の料金は割高感があるが、内容がいいので損した気分にはならない。初日のお昼は「のり弁」でした! 
ヨセミテヴィレッジのレストランはフィレステーキが大変おいしかった。ナパワインもgood! 
最後に、運転手兼ガイドのむなかた(宗方?)さんの話が内容があってとてもよかった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/09/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!!

投稿者: totorou, 2013/06/11

以前、日帰りで来たことがあったので、今回はどうしても泊まりたくて参加しました。
日本人ばっかりだったので、行きのバスの中では日本の団体旅行みたいに自己紹介時間があったりして、笑いました(せっかくアメリカに来ているのに、日本に連れ戻されたような気分でした。まあ、好きな人もいるかもしれませんが)
でも、ヨセミテは最高!’13 5月の連休だったのでブライダルヴェール滝やヨセミテフォールズの水もたっぷりで、最高の季節でした。夏から秋は枯れるらしいですね。
神秘的な雰囲気、空気が漂っていて心も体も癒されました。
夜空を見上げたらすぐ手がとどいてしまいそうな大きな北斗七星が見えて、感激しました。
無料のシャトルも遅くまで回っているし、便利です。
ヨセミテロッジに泊まったのですが、本当にレストランのステーキは最高でした。
特別高いわけではなく、標準の値段だと思います。
今度は連泊したいですね!

  • トンネルビューから見たヨセミテ峡谷

  • ヨセミテフォールズ

  • ブライダルヴェール滝

評価:
利用形態:カップル・夫婦
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨセミテ滝

投稿者: いちぢく, 2013/03/29

まず私はどんな体験にも満点はつけません。ただこの4点は5点に近い4点です。何よりヨセミテの自然は素晴らしい!3月のヨセミテ滝は水量が豊富で迫力満点。そしてガイドのクマさんがお花に詳しく、そしてホスピタリティにあふれていてこのツアーを選び満足しました。ヨセミテでは一泊以上されることをお勧めします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2013/03/14
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ヨセミテ国立公園 1泊2日観光ツアー <ヨセミテバレーロッジ宿泊/日本語ガイド>の参加体験談 | サンフランシスコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産ヨセミテ国立公園 1泊2日観光ツアー <ヨセミテバレーロッジ宿泊/日本語ガイド>の参加体験談 | ヨセミテ国立公園内にあるヨセミテバレーロッジに宿泊する日本語ガイド付きツアーです。ホテルからはヨセミテ滝も徒歩圏内。シャトルバスの発着も近くアクセス抜群です。1日目は日本語ガイドが有名スポットをご案内しながらロッジにお連れいたします。2日は出発まで自由時間なので、ハイキングや夏季限定のプールや自転車レンタル(有料)にて各々お好きなお時間をお過ごしいただけます。