San Francisco Hop On Hop Off City Tour on an Open Top Double Decker Bus reviews, San Francisco tours & activities, fun things to do in San Francisco | VELTRA

This site uses cookies. By continuing to browse the site you are agreeing to our use of cookies. Find out more here

San Francisco Hop On Hop Off City Tour on an Open Top Double Decker Bus

Overall Rating

4.06 4.06 / 5

Reviews

18 reviews
Post a review

良かったです!

Reviewed by: なつみ, 2018/09/16

9月にツアーに参加しました。バウチャーを受け取る場所がすこしわかりにくかったですが、スタッフの人もはとても優しく、ガイドの方もユーモアがあってすごく楽しめました!
ただ、2階に座って景色もとても良かったのですがとにかく寒かったです!ジャケットなど羽織るものを持って暖かくしていくのをお勧めします。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2018/09/13
Was this comment helpful? [Yes]

現地で戸惑うこと必至。時間に余裕を持って、事前の調査を。

Reviewed by: TJ_suga, 2017/01/03

2016年12月30日からの48時間券を2名、モニターキャンペーンを利用して申し込みました。

事前にVELTRA経由で確認したところ、同月内であれば手続きなしで他の日からの48時間に変更可能(モニターでも)とのことでした。30日は他のアクティビティで時間が過ぎてしまい、31日にバウチャーを持ってチケットの交換場所に行ったところ、特に何も言われずにチケットに交換してくれました。その点は良かったです。

しかし、活用しようと思うとかなりの下調べをするか、もしくはたっぷりと時間に余裕を持つ必要があると感じました。

まず、乗り場所が非常に分かりづらい。
そして、バスが来ない。
本数が少ないとか道路事情で遅れるというのは我慢するとして、日に一本のナイトツアーバスが20分待っても出発場所に来ず、公式サイトでの案内もなければ電話も繋がらないので諦めて帰りました。

以下に詳細を書きます。

チケット交換所に着いたのは12月31日の昼ごろ。チケット交換所(売り場)のお姉さんは「In-N-Outバーガーの前に停まってるバスに乗れ」と言いましたが、それがダウンタウンツアー(赤ルート)なのかシティーツアー(青ルート)なのか説明はありませんでした。乗るときに自分で「これは何ルート?」と確認する必要があります。

我々はまずピア39に行きたかったのですが、赤でも青でもどちらにしろ交換所からは逆方向になってしまうので、バスには乗らずに徒歩でピア39まで歩きました。昼食を済ませ、アシカを見た後ようやく乗車しようと思ったらまず停留所が見当たらない。探しているうちにたまたまバスが来てくれたのですが、停車したのは路面電車の停留所のように車道のど真ん中にある、小島のように一段高くなっているプラットホーム。

必死に車を避けながら車道を3車線ほど横断してプラットフォームにたどり着き、ガイドさんに「青ルートに乗りたいんだけど、このバスは赤?青?」と尋ねると、「どっちでも同じだからとにかくこのバスに乗れ」と言われます。
それもそのはず、マップ上では周回しているように見えますが、実際にはチケット交換所の前あたりが終点で、その先に行きたければ次のバスの発車を待つしかないようなのです。結局1km足らずの距離を乗ってチケット交換所の前に戻っただけでした。

仕方ないので次の青ラインのバスを待とうと、最初に案内されたIn-N-Outバーガーの前に行きました(マップを見ると、ここを通るのは青ラインだけのように見えたからです)。周囲を見渡しても停留所の案内は一切ありません。強いて言えば、「ツアーバスが止まるから日中は長時間の駐車を禁止する」という標識がある程度。それだけを頼りに不安に思いながらバスを待ちましたが、これが一向に来ない。

しかも、ここで重大な問題に気づきました。ナイトツアーバスの出発するギラデリスクエアは青ラインの始発から1つ目の停留所なのですが、先述の通り周回ではないので、青ラインのシティーツアーを1周した後ナイトツアーに続けて乗ろうと思うと、ギラデリスクエアまで歩くか、もう一本バスを待たないとならないのです。

すでに16時20分を過ぎており、仮にシティーツアーの青ラインバスに乗れてもナイトツアーバスに間に合いません(ナイトツアーのバスの発車は18時、シティーツアーは一周約2時間)。赤ルートのダウンタウンツアー(一周約1時間)なら戻ってこられるかも知れないけれど、終バスは16時15分なので行ってしまった後でした(ちなみに赤ラインの始発乗り場はどこなのか、最後までわかりませんでした)。

こうなると、青ラインのバスを待っていても仕方ないのでギラデリスクエアまで徒歩で移動し、ナイトツアーのバスが来るまで時間を潰しましたが、今度は18時20分まで待ってもナイトツアーのバスが来ません。もちろん出発場所の看板も何もありません。マップを信じて待つのみです。
待っている間に色々調べましたが、公式サイトには運休の情報もなく、催行会社に電話しても自動音声の案内が流れるばかりで誰も出ません。大晦日は16時でビジターセンターが閉まるとは聞いていましたが、電話での問い合わせもできなくなるとは思いませんでした。ギラデリスクエアの店員さんも「マップに書いてあるマークは確かにそこの場所だけど、ナイトツアーバスなんて来てたかな?」という感じで心細いことこの上なし。仕方ないので、Uberを呼んでホテルに帰りました。
モニターで1名無料になったとはいえ、それでも金額通りの価値は感じられませんでした。充分に下調べして行きたい場所を決めた上で時間に余裕を持ち、バスが来なくてもどうにかできる手段を持って利用することをお勧めします。

Reply from activity provider

ご利用ありがとうございます。

この度は、せっかくのご旅行にも関わらずご不便おかけし申し訳ございませんでした。
またお客様へのご連絡が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

催行会社に12/31の運行状況確認をとりましたところ、この日は大晦日のためナイトツアーは不催行であり、
赤ルートと青ルートは16時出発分が最終運行であったとのことです。

弊社でも大晦日の特別運行時間について事前に情報を入手し、アクティビティページへの記載がなされていれば、
お客様にも予めお知らせをすることができ、今回のようにご迷惑をおかけすることはなかったのではと悔んでおります。

お客様にとりまして、有意義なお時間をお過ごしいただくことができませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
別途メールにてご連絡を入れておりますが、今回、ご迷惑をおかけいたしましたお詫びとしまして、
モニター返金とは別に、ツアー代金の一部をご返金差し上げました。

また、今回のお客様からのご指摘をもとに、催行会社に大晦日の各ルートの運行時間を確認し、アクティビティページに記載いたしました。
今後も催行会社と連携を密にとり、最新情報の収集に努めて参ります。

貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。

VELTRA カスタマーサポートチーム

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/12/30
Was this comment helpful? [Yes]

☆48時間フリーパス体験談☆

Reviewed by: Chise, 2016/12/29

私はカリフォルニアの州都・サクラメントに留学しに来ていて、今回日本から彼氏が来てくれたので、サンフランシスコに遊びに行きました。ですが、車を持っていない私がサンフランシスコを案内するのは少し難しいので今回この観光バスチケットを利用してみました。2dayチケットだと4つのツアーが使えるのでお得だなと思いました。1日目はRED LINEのDowntown Tourを使いユニオンスクエア、フィッシャーマンズワーフそして夜6時からナイトツアーに行きました。私たちは基本的に歩いてぶらぶらするよりもショッピングと食事を優先にしたので、他にもバスが止まってくれる場所が沢山ありますが、バスの中から見ることもできるので目的の場所を決めてそれ以外はバスの中から見るという形でバスを利用しました。2日目はBLUE LINEのOfficial City Tourを使いPIER39、ゴールデンゲートブリッジを目的にバスを使いました。

48時間使えるチケットと言ってもお買い物や食事に時間をかけてしまうと常にバスに乗れないと思いますが、30分おきにバスが出てるので、移動がてらにこのバスを使うとサンフランシスコを満喫できる気がしました。バスでは2階の乗り場に常に乗っていました。屋根がなくサンフランシスコは風が強いですが、とても気持ちが良く写真もよく撮れるのでおすすめです。説明はすべて英語ですがアメリカ感とガイドさんのノリがとても楽しくて、道や乗り場所が分からない時などでも優しく教えて頂きました。クリスマスが近くて、人も多く道も混んでいたみたいで何度かバスの時間が遅れていたりしていましたが祝日近くなのでそれはどこも同じだなと感じたので、本当に大満足でした!!

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/12/23
Was this comment helpful? [Yes]

ちょっと大変でした。

Reviewed by: かゆい, 2016/11/26

11月中旬に参加させていただきました。
前もって路線図は携帯で確認していました。サンフランシスコの観光スポット、街中を大きな二階建てバスで走るのはとても気持ち良かったです!
そして、なにより風が冷たい!日が当たってるとまだ暖かさはあるのですが、走り出すと凍える寒さです。11月ということもあって、防寒必須です。
今回、48時間でツアー申し込みしましたが、利用したのは2.3回でした。
マップには、バス停1つ1つの1日の運行始まりの時間は記載してあるものの、他の時間の記載はありま
せん。どれくらいのペースでバス停に来るかもわからず、それは正直困りました。時間を細かく計画していた訳ではないのですが、ネットで調べてもわからずで、待ちぼうけでした。赤いバスがやっときたーと思ったのもつかの間、似たような他のバス会社で乗れないという事も何度かありました。かなり似てるので注意した方がいいです。
バスに乗ってしまえば、ビル街や海沿いなど抜群に楽しめますが、ここで降りたいという時は自分でアピールするしかありません。私達は携帯マップと、路線図を照らし合わせて確認しながら目的地に降り立ちました。
ゴールデンゲットブリッジのビューポイントに降り立ち橋を渡るバスを待ってましたが一向に来ず、青い路線の運転手さんに聞くとあと5分など言っていましたがだいぶ待ちました。やっときたバスは、小型のバスでした。2階建てじゃなくて、ガッカリでした…。それが目的でねばってたので。だったら、自転車だったり、歩きだったりで早々に行けば良かったです。結果、バスで渡って、帰りは歩きましたがそんなに時間はかからず気持ち良かったです!歩くのもオススメです!

ガイドさんは英語でしたが、ずーっとおはなししてくださってました!わかる方は楽しめると思います!
ナイトツアーは人数が多かったにもかかわらず、みなさん2階に乗れてました。とても綺麗な夜景など満喫していました。(寒さ対策だけは本当に大事です。)撮影ポイントでバスを停めてくださったり、夜のグレース大聖堂にも立ち寄ったりと良かったです!
全体的に、日中はバスの来る時間がわからなかったので、バスを諦めケーブルカーなどを使う事が多かったです。元々muniの3日パスを購入していたので、両方使うつもりでしたがケーブルカーの利用の方が多かったです。
私的には、ナイトツアーにこの額を支払ったと思えば後悔していません!実際楽しめたので。ただ、モニターじゃなく2人で元の料金であればちょっとモヤモヤが残ったかもしれません。私達が上手く計画、利用できなかっただけだと思いますが。
どこか行くところに詰まったらバスがあるという心強さがありました。対応してくれた方もみなさん優しい方でした。たくさん思い出ができました!ありがとうございました。これから行く方も楽しめますように(*^^*)

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/11/15
Was this comment helpful? [Yes]

めちゃ楽しかったです(^^)

Reviewed by: ゲンタくん, 2016/11/06

10月の中旬の2日間を、利用しました。
ちょうど、ブルーエンジェルショーの日とあたり、2階建てバスから良く見えました。
たまたま、パレードとも当たったので、この日だけ交通規制により一部路線が変更になっていました。出発時間が分からない事や、乗る場所があいまいなのは、使い勝手が悪いですが、
この値段でサンフランシスコを一周することができてとても満足しました。
利用方法も簡単で受け付け事務所に行って、チケットをもらうだけ。そこで、路線図も貰えます。路線は3本あるので、大体の主要場所が回れました。
10月だったので、2階部分に座ると風が多少冷たいので、羽織るものを持って行った方がいいと思います。また、日差しも強いので、帽子と日焼け止めは必要です。
ガイドさんが、アメリカ人なので、何を言っているのかはまったく分からず、降車場所もすべてに止まるわけでは無く、ガイドさんが訪ねてくるときに手を上げないとスルーしてしまいますので、お気をつけてください。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/10/08
Was this comment helpful? [Yes]

楽しくすごせました!

Reviewed by: ももじろう, 2016/10/22

今回48時間フリーパスをいかに効率よく利用し観光ができるかいろいろ考えました。日本からは2人参加、現地在住の友人もパスを購入し参加しました。ブルーライン、レッドライン、ナイトツアーに参加。ダブルデッカーの為、見晴らしも良く、気持ち良く乗車できました。特にブルーラインではゴールデンゲートブリッジ、ゴールデンゲートパークやシビックセンターなどを周り各所の位置関係が把握でき、その後の観光にも役立ちました。また現地に在住し始めて数カ月の友人も、SF市内の把握ができ勉強になったと言っておりました。ナイトツアーは、ベイブリッジを渡り、対岸からの素晴らし夜景は必見。思ったより、時間をかけてのナイトツアーで満足しました。
満足はさせていただきましたが、あえて問題点と今後参加される方に注意点!
1.できれば日本語ガイドがなく、いろんなガイドさんが楽しそうにガイドいただけているのですが、すべて把握できないことが残念でした。イヤフォンガイドなどがあるとうれしいですね。
2.ナイトツーアーはパンフレットに記載されていた内容ではなく、その時期や天候などを考えてのスポットチョイスの為か、ノブヒルやピア7のウォーキングなどありませんでした。選べるのもよいのではないでしょうか?
3.途中の乗車停は特に看板などがないため,まわってパンフレットを参考に、もしくは一度1周して、どこを通るか把握してから乗り降りして使用されるとよいと思います。思ったより待ち時間はなく、バスが来てくれました。大まかな各バス停の発着時間があると良いとは思いますが、その点はなかなか難しいでしょうね。
4.2階席の椅子は滑りやすいから注意!意外と早く走るので、風も強く感じます。お天気で日差しが強くても、防寒準備が必要ですね。ナイトツアーでのベイブリッジ往復の際は一番後ろの座席にいたおばあちゃんは、あまりの風の強さに椅子にしがみついていて、まったく風景を見られない状態でしたよ。ご年配の方は最後部座席注意!走行中の風で、帽子が飛ばされてしまった方もおられましたので、注意してくださいね。
5.各ラインの発着地ではトイレを借りられるのですが、ナイトツアー終了後はトイレのある施設が営業終了しており、トイレの出入り口も施錠されてしまい困りました。トイレが使用できるように改善していただきたいですね。
6.他社の紛らわしい赤バスもあるので、各箇所での乗車は注意です!

いろいろと申し上げましたが、充実して観光ができたこと満足しています。利用してよかったです。またSFに行きたくなったくらいです。日程や目的に応じ利用されることをお勧めします。

Reply from activity provider

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。催行会社に確認したところ、ご参加いただきました日は渋滞が発生しており、通常とは異なる代替ルートにてご案内をしたとのことでございます。ご期待いただいておりましたノブヒルやウォーキングツアーにご参加いただけず、大変申し訳ございませんでした。またいただきましたご意見につきましては催行会社に申し伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2016/10/17
Was this comment helpful? [Yes]

ルート確認は必須です

Reviewed by: たつとも, 2016/10/21

これまでの海外旅行はツアーに参加することが多かったのですが、サンフランシスコはバスや電車で回れるということを知り【ダブルデッカー観光バスチケット】の48時間に参加しました。
ホテルがパウエル駅近くだったので、チケットをフィッシャーマンズマーフまで取りに行くのは面倒かと思いましたが、バス・MUNI・ケーブルカーなどが乗り放題3日券も購入していたので、色んな場所を観光しがてら行けば問題ありませんでした。
まずは朝一番でゴールデンゲートブリッジへ向かったのですが、20分経っても出発せず....サウサリードツアーに間に合うのかとても心配でした。やっと出発したものの、ルートにある場所を回らずに予定通りの時間にゴールデンゲートブリッジに到着しました。私たちには良かったのですが、途中下車を考えていたのにその場所を通らなかったらと思うと、今後ダブルデッカーに乗るのに不安が残りました。乗る前には必ず行く場所を通るか確認された方がいいと思います。
ナイトツアーは写真を撮る時間もあり、迫力もあってオススメです。とても寒いのでダウンやストールは必須です。アメリカの方は半袖とTシャツの方もいて大丈夫?と思いましたが、案の定途中から1階へ降りていきました。せっかく行くなら2階で風を受けながらの観光が楽しいので防寒セットを忘れずに。
MUNIなどの乗り放題3日券を購入していたこともありますが、観光場所とダブルデッカーのルートを検討して利用しないと、思っていたよりも乗らなかったという結果になってしまうと思います。ナイトツアーにそれほど興味がなければ、ダブルデッカー24時間とMUNIなどの3日券を上手く利用するのもいいかもしれません。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/10/15
Was this comment helpful? [Yes]

坂を上り下りする2階建てバスの旅

Reviewed by: グルメリッチ, 2016/09/25

48時間=2日間乗り降り自由にサンフランシスコが廻れる。それは使いやすく多くの観光地に行ける!と思い参加。夫と2人の自由旅行はこうした自由なツアーが性に合っている。チケットを交換するために海のほうにあるオフィスに行かなければならない。そこまで行くためにケーブルカーを使って(別料金)で行かなければならない。まあ観光の一環と考えればそれでもよし。なのだが、その前の日にケーブルカー3ルートを制覇していたし、ケーブルカーはいつも並んでいて、なかなか乗れない。今回も5台待ってようやく乗れた。11時ころに事務所到着。2日間のチケットで使えるルートは、3本。①ダウンタウンに行くルート②①よりも広い範囲で中心街を回るルート③ゴールデンゲートブリッジを渡ったサウサリートという海岸を回るルート。そのほか夜の時間帯に出るナイトツアーも利用できる。残念ながら、ナイトツアーは別のツアーを頼んでいたため、利用できなかった。このような情報がわかっていればもっと十分な利用ができたと思う。基本的にあまり乗り降りをこまめにせずに、3つのルートを2階(天気が悪くなければ)から楽しむのがおすすめ。ケーブルカーのルートとは違うルートが多いので、乗ったまま、風景を楽しみ、気に入ったところがあれば2度目に降りてみるのもいいと思う。印象に残ったのはゴールデンゲートを渡った向こう側のサウサリート。渡るときの爽快感もなかなかなかいい。サウサリートのバス停でガイドさんがおすすめしてくれたハンバーガーを食べるために(並んでいるが、見事な連携でどんどん作るので次のバスが来る30分で買い終えることができた)下車したのは正解。とってもおいしいハンバーガーとホットドッグを食べることができた。オフィスのあるフィッシャーマンズワーフやピア39、フェリービルも散策するのにはいい。フィッシャーマンズワーフのスコマズというレストランは有名だそう。(行けなかったが)ピア39のフォッグハーバーフィッシュハウスのクラムチャウダーはおいしい。ビクトリア朝の建物が多いアラモスクエアやロンバードストリートの曲がりくねった道、ヒッピー文化発祥の地、ヘイトアシュベリー、有名店が軒を連ねるユニオンスクエア、高層ビルが立ち並ぶフィナンシャルディストリクトなど様々な街の顔を見ることができる。坂と海と丘を楽しめる2階建てバスの旅。途中下車すると①45分(ダウンタウンルート)②30分(シティーツアー)③30分(サウサリートツアー)に1本しか来ないので待ってる時間がもったいない気もします。ぜひ乗れるだけ多く回ってみて、自分のお気に入りを見つけてください。48時間をどう使うのか、その人次第でとても素晴らしい旅ができます。自分だけのの楽しい思い出を残せるはずです。

  • ゴールデンゲートブリッジ

  • 並ぶ価値のあるサルサリートのハンバーガーショップ

  • 見事な連携でどんどん注文をこなす

  • ゴールデンゲートブリッジで渡った先から見たダウンタウン風景

  • ヒッピー文化発祥のヘイトアシュベリー

  • ヴィクトリア調の建物

  • サンフランシスコ街並み

  • サンフランシスコの中でひときわ目立つトランスアメリカンのビル

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/09/19
Was this comment helpful? [Yes]

ナイトツアーがおすすめ!

Reviewed by: うーたん, 2016/09/06

 48時間フリーパスを申し込みました。
 サンフランシスコの観光名所の1つ、ゴールデンゲートブリッジを渡るコースがあるのが魅力でした。
 朝一番のブルーラインに乗り、ゴールデンゲートブリッジ前の公園で降りて、写真を撮った後、パープルラインに乗り換えて渡りました。
 ブルーラインからパープルラインへの乗り換えは多少待ちますが、乗り換え場所には土産物屋や展望台もあるのであまり苦にはなりませんでした。
 そして、最後にナイトツアーに参加しましたが、これが当たりでした。
 ルートマップにコースが記載されているのですが、参加したときは違うコースになっており、ウォーキングツアーはありませんでした。
 その代わり、予想にもしていなかったベイブリッジの走行。
 ゴールデンゲートブリッジのほうが有名ですが、迫力ではベイブリッジの方が断然上でした。
 ベイブリッジを渡り終えた後、対岸からサンフランシスコのビル群やゴールデンゲートブリッジを眺めましたが、これがこのツアーのハイライトで、10分間ほど撮影タイムがもらえましたが、まさに絵になる風景といった感じで写真を撮りまくりました。
 日が沈んでいなかったため、夜景を見ることはできませんでしたが、夕焼けのサンフランシスコは今回の旅行で一番のインパクトがありました。
 おすすめです。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/08/28
Was this comment helpful? [Yes]

アトラクション気分で

Reviewed by: かーん, 2016/09/06

はじめてのサンフランシスコ(目的地ではなくトランジットの10時間を利用しての弾丸)だったので、ゴールデンゲートブリッジ含めて効率的に回りたいなと思い利用しました。

通常HoponHopoffチケットは市内のあちこちで購入できるようでしたが、本バウチャーは一ヵ所でしか交換できず少し不便でした。。。
迷いはしませんでしたが、フイッシャーマンズワーフからは少し歩きます。
またバス停の位置が分からず(場所によるかもしれませんがサインなし)バスが目の前を通りすぎてしまいました。次のバスには手を降ってアピールしてなんとか乗車…

乗ってみるとスリルもあって、分からないながらも英語がガイドが面白かったです。

ゴールデンゲートブリッジにはなかなか行きにくいと聞くので、解説つきで連れていってくれるのは良かったです。

とにかく風が強くて寒かったので真夏以外は防寒着があったほうがよい、 むしろないと2階に乗るにはないとしんどいかと思います、ガタイのよい外人さんも凍えてました(笑)

ノリノリいろんな国の方のリアクションも面白く初めての観光の際にはおすすめです、もう少し余裕があれば別のルートも試したかったです。

  • ゴールデンゲートブリッジ

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2016/09/03
Was this comment helpful? [Yes]

使い方によってはとっても便利

Reviewed by: June, 2016/08/06

今回いろいろ検討して、48時間フリーパスを購入しました。
比較検討したのは、公共交通機関 バス・MUNI・ケーブルカーなどが乗り放題3日券。
私の滞在スケジュールの都合で必要な日数は2日間のみ。
それに今回の滞在ホテルはフィッシャーマンズワーフ。
フィッシャーマンズワーフからサンフランシスコのランドマーク、ゴールデンケートブリッジに行くのには公共バスを利用すると乗換が必要。
これじゃ面倒だし時間もわからない、気軽にゴールデンゲートブリッジに行きたいのでこの48時間にしました。
おまけに48時間にすると対岸のサウサリートにも行ける。
これが正解。
こっち側は霧で真っ白で何も見えないのに、対岸に渡ると幻想的な風景が…
霧の中に浮かぶ橋にビル群。
そして今回の旅で一番の思い出となった、帰りはバスを降りて橋を歩いて渡しました。
所有時間役45分。
時間がある方には超お勧めです。
こっち側が白くて見えなくても、あきらめずに是非対岸に渡ってみてください。

バスはガイドさんが乗り込みガイドしてくれますが、残念なことに英語のみ。
けど、結構わかりやすい英語ですしジョークを交えて案内してくれるので楽しかったです。
とにかくバスは非常に混んでいて早めの行動をお勧めします。
チケットの交換も朝一がいいですよ、ちょっと時間がたつと長蛇の列でした。

それとすっごく寒いです。
私は7月末に利用しましたが、フリースでちょうどいい感じでした、特に端に行くときは寒さと風対策を。

欲を言えば、反対周りのバスがあれば良かったし、1回だけでいいからこのフリーパスでケーブルカーに乗れるようにしてくれたら言うことはなかったです。
けど、すごっく楽しい2日間を過ごしました。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/07/26
Was this comment helpful? [Yes]

メモリアルデー連休の中日(日曜日)に利用

Reviewed by: アメリカ旅行初心者(Irvine在住), 2016/06/07

ゴールデンゲート&サウサリート方面は人気コースと思い、朝第一便に乗車しようとしましたがホテル出発が遅れてしまいました。9:45の到着時には停車中のバスは満車、1時間後のバスかとあきらめかけたところ、スタッフが呼びにきてくれて、増発バスへ案内してくれました。こちらのバスも残り席わずかの状態でしたが、なんとか2階席をゲットできました。
ドライバー兼ガイドの方は、観光名所のみの案内ではなく地元の人が知る情報であったり、アメリカンジョークを含めた話など、様々な内容をおりまぜ飽きることがありませんでした。英語の理解が十分ではない私でも聞き取れる感じでした。肝心の観光ポイントを走行するときにはガイドを止め、乗客が各々楽しめるように気を遣ってくれていたと思います。
ゴールデンゲートブリッジとサウサリートのバス停では10分間下車できる時間が確保されていたため、その間で写真撮影ができ非常に良かったです。
復路のゴールデンゲートブリッジでは、既に往路側の渋滞が始まっており、朝一の出発が必須と感じました。
みなさんにはとにかく、早めにバス乗り場へ到着し、席を確保されることをお勧めします。ビジターセンター近く始発のバスは路肩に駐車するため、バス停が変わる可能性もあり見つけるのに苦労することがありましたが、スタッフらしき人がその付近にいて案内してくれます。また、日差しはそこそこであっても走行風でかなり寒いため、アウターが必要と思います。

Rating:
Attended as:Families with Young Children
Activity Date:2016/05/29
Was this comment helpful? [Yes]

計画的に使えば、十分の内容

Reviewed by: ウーマロ, 2016/05/03

2日間で全コース乗りました。1日目はゴールデンゲートブリッジとダウンタウン。
2日目はゴールデンゲートパークとダウンタウン、そしてナイトツアー。
GW利用したが、オープントップですので上着は必要(特に海沿いの道)

  • 英語ガイドのみです。わからなくても景色は楽しめます。

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2016/04/29
Was this comment helpful? [Yes]

気持ちよかったです

Reviewed by: チョコパンダ, 2013/08/19

48時間フリーパスを購入して乗車しました。チケットを交換する窓口の地図が、ずごくずれていて、たどり着くまでの時間がかかってしまいました。これから行かれる方は、地図よりも住所の通りの名前をよく確認してからお出かけください。
ゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリート方面へ行くバスは2階建てではありませんが、オープントップなので気持ちよかったです。サウサリートで下車してのんびり散策した後、フェリーでサンフランシスコに戻り、ナイトツアーに参加しました。ナイトツアーといっても、まだ日が高いので夜景は見れないですが、昼間の観光よりもルートが広範囲で何と言っても涼しく過ごせます。8月でも日陰は寒いのでひざ掛けがあるとgood。しっかり着込んでからの乗車をおすすめします。翌日はダウンタウン方面へ行くバスを利用してぐるーっと1周しました。英語でのガイドで何を言ってるのかほとんどわかりませんでしたが、陽気な雰囲気で楽しかったです。途中のstopの場所と時間がはっきりしないので便利に使うことはできないとは思いますが、充分に観光を楽しめるツアーです。

Reply from activity provider

【Alan1.netからのコメント】
ご利用ありがとうございます。地図の件ではご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。現地催行会社に確認をとり、マップの位置情報を修正させていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました。
サンフランシスコ観光をお楽しみいただけて大変嬉しく感じております。
またのご利用をお待ち申し上げます。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2013/08/13
Was this comment helpful? [Yes]

乗り降り自由なバス

Reviewed by: non, 2013/08/08

チケットはフィッシャーマンズワーフにあるオフィスで引き換えしました。ゴールデンゲート&サウサリートルートのバスは、たまたまかもしれませんが、二階ではなく一階のオープンバスでした。座席がフカフカで乗り心地がよくゴールデンゲートブリッジを渡るのは気持ち良く快適でした。ただ風が強くとても寒いので防寒着が必要だと思います。またダウンタウンルートは二階がオープンになっていて平日でしたが二階はいっぱいで人気のようでした。ダウンタウンルートは1週すると街全体の感覚がつかめて良かったです。それぞれのバス停の位置が少し分かりにくいのと満席だと乗せてもらえないらしく来たバスに乗れない方もいらっしゃいました。途中で乗り降りする場合は自分が降りた場所をしっかり覚えておいた方がよさそうです。私達は始発とユニオンスクエアしか乗り降りしなかったので特に問題なく移動することが出来ました。サンフランシスコの観光スポットを時間を気にせず巡るには気軽でとても良いと思います。

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2013/07/15
Was this comment helpful? [Yes]

very nice hop on hop off

Reviewed by: ayama, 2013/06/28

It was a wonderful the rout is so nice and a conductor ,too

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Was this comment helpful? [Yes]

モニターツアーで参加

Reviewed by: ayama, 2013/06/28

ゴールデンゲートを渡りサルサリトに行来たくてツアーを探していた時この素晴らしいツアーを見つけ参加しました。朝一番にゴールデンゲート方面、午後はダウンタウン方面のツアーに参加、後にフィシャーマンズワーフ3時間弱散策その後頑張ってナイトツアーにも参加、翌日は公園方面に乗りヘイトアシュベリーを堪能、ビューポイントにおけるガイドも大満足でした

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2013/06/20
Was this comment helpful? [Yes]

うまく使えばかなり便利で安上がり!!

Reviewed by: フリーター, 2007/07/23

サンフランシスコ市内の観光は一日しか時間が取れなくて、ツアーにするか自分で周るか迷ったのですが、結局この観光バスチケットをフル活用することに決めました。使ったのはゴールデンゲートループチケットです。チケットオフィスで受付の人が乗り場などを丁寧に教えてくれたので安心して利用することができました。バスもキレイだったし、とにかくチケットを見せるだけで乗り降りし放題というのが良かったです。時間があれば、2日間のオールループにしたかったのですが、、また来た時に利用させていただきます!

Rating:
Attended as:Friends
4 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]