ワシントンD.C.市内 貸切観光チャーター 少人数グループでの旅行におすすめ <1~12名/4時間(延長可)/日本語ドライバーガイド>の参加体験談 | ワシントンDCの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ワシントンD.C.市内 貸切観光チャーター 少人数グループでの旅行におすすめ <1~12名/4時間(延長可)/日本語ドライバーガイド>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

8
体験談を投稿する

Washington DC private sightseeing

投稿者: Yoshi, 2023/12/28

ガイドさんの説明も丁寧で詳しく歴史も教授して頂きとても興味深く観光出来ました。
見学する所も沢山あるのでまた行きたいと思います。
短い時間で効率よく観光できました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実内容のワシントンDC観光

投稿者: YMN, 2023/08/24

限られた時間でしたが効率良く、充実した内容の観光ができました。最も印象に残ったのはアーリントン墓地での衛兵交代式、見学しているこちらも身が引き締まるほど素晴らしかったです。また子供は「バイデン大統領が居る時にホワイトハウスへ近づけた!」と喜んでいました。ガイドの方は親近感がもて、車中の会話も楽しく過ごせました。暑い日の観光でしたので、お心遣いも大変有難かったです。解散後の観光のアドバイスも大変助かりまして、NYからの日帰りでしたが、滞在時間を有意義に過ごすことができました。

事前にいたしました問い合わせのご返答から、ツアー全てに大変満足しております。本当に有難うございました。


催行会社からのコメント

YMM様。この度は弊社チャーター観光に御参加頂き、ありがとうございました。ツアー全般及びガイドさんへの高評価と御配慮、大変有り難く思います。
アーリントン国立墓地の衛兵交代式を見られ身が引き締まる思い、との感想でしたが全く同感です。通常の観光では、時間の制約上行けない場所なので、チャーター観光の醍醐味を十分堪能して頂けたと思います。当日担当したガイドの恭子にも伝えておきます。是非周りの方に首都ワシントンを御紹介下さい。機会がありましたら是非又御願い致します (須磨)

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵なガイドさんと巡るDCツアー

投稿者: あきら, 2023/06/07

素晴らしいガイドさんでした。
須磨さんのおかげでワシントンDCの観光地を効率よく、かつ深く知ることができ、不慣れな場所でも安心して巡ることができました。

朝は宿泊しているワシントンナショナル空港近くのホテルに迎えに来ていただき、中心部の有名な観光地を巡り、DC名物のクラブケーキ(蟹の身)を挟んで食べるハンバーガーのお店を案内してくださり、途中お土産屋さんに急遽寄ってもらい、ウドバーハジーセンターへ。最後はダレス国際空港近くのホテルへ送り届けてもらう1日でした。

ガイドさんがずっとベッタリくっついて案内し記念写真をもの凄く撮って
くれるサービス過剰な方、逆にささっと案内してあとは放置というドライな方も他の国のツアーでは経験しましたが、今回のガイドの須磨さんは付かず離れず、さすがプロと思わせる距離感の取り方。
説明するところは説明していただき、あとは同行者だけの時間も取ってくださりますし、話も面白く色々なことにお詳しいとても素敵な方でした。

ワシントンDCに行くならぜひ須磨さんのされているツアーに参加されることを強くおすすめします。私も友人に勧めたいと思いますし、また家族で再訪したいです。

催行会社からのコメント

あきら様。
この度は弊社「チャーター観光」に御参加頂きありがとうございました。最上級の評価、嬉しい限りです。
サービス過剰と過小の間の丁度良い距離感、ですか。自分が他都市でツアーに参加した際に、ガイドさん評価の指標の1つなので、自分の経験値が自らのガイディングに反映されている気がします、又それが高評価に繋がったとしたらガイド冥利に尽きます。重ね重ねお礼申し上げます。
是非、御友人にワシントンD.C.の観光をお勧め下さい。機会がありましたら又、お会いしましょう。(須磨)

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最上級のアテンダントさん

投稿者: 2211, 2023/04/26

類をみない最上級のアテンダントさんでした。
ありがとうございました。
一名でも参加する価値あります。
他口コミでもある通り時間配分、説明は抜群でした。また教えていただいたホワイトハウスギフトショップは小分けの袋も購入可能でとても良かったです。ありがとうございました。

私はアフタヌーンティー、ヌン活が趣味なのでラグジュアリーホテルロビーもいくつか急遽まわっていただきました。
The St Regis DC 重厚感あるホテルとお聞きした通り翌日アフタヌーンティーに行けました。沢山の生花が美しく重厚感あるホテルでした。
奥の部屋では官僚らしき方々?のパーティーが行われていました。
桜の木に飾られたアフタヌーンティーを楽しめました。

また、念願のアーリントン墓地やご提案いただいた大学にも行けて嬉しかったです。その後クラブケーキもいただきました。
家族写真もたくさんありがとうございました。運転中も沢山のガイドをありがとうございました。
須磨さんのお陰様でアメリカで1番大好きな都市になりました。何度でも訪れたいです。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

催行会社からのコメント

2211様。
この度は弊社チャーター観光にお申し込み頂きありがとうございました。最大級の御評価、身の引き締まる思いです。
2211様御家族の事は良く記憶しております。「ラグジュアリーホテルに寄りたい」という要望は関係者以外では初めてでしたし、その理由がアフタヌーンティーが趣味 (ヌン活っていう言葉も初めて知りました) というのも又新鮮な驚きでした。どうにか対応出来たのでホッとしています。
弊社としては常日頃から、「観光中は少しでも有意義に過ごして欲しい」という思いで御客様に接しているので、それが伝わったならば現地ガイドとしてこれ以上の喜びはありません。重ね重ねお礼申し上げます。
「一期一会を大切に」、その言葉を胸に、更に励むよう心掛けます。(須磨)

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/04/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワシントンをくまなく満喫することができました! 初めての人ももう一度行きたい人にもぜひ行ってもらいたいです!

投稿者: ひとり自由旅, 2022/12/10

30年近く経験されているドライバーさんなのでワシントンDCについてだけでなく、アメリカの歴史や文化について知識が豊富で観光客として見るべきポイントや触れておきたい文化をわかりやすく教えてもらえました。
またリクエストにも柔軟に対応してくださり、時間内に行きたいスポットはうまく回ることができました。
ワシントンの名所 リンカーンメモリアル、ホワイトハウス、国会議事堂、スミソニアン博物館群、Basilica などを周り、アメリカの歴史と文化に触れました。

クリスマスの時期だったのでライトアップされたクリスマスツリーもいくつか見ることができてとても綺麗でした。
最後はワシントンDCで定番のクラブケーキの美味しいお店を紹介してもらい、とても充実した一日でした。
またぜひ訪れた際には利用したいです。

  • ホワイトハウス前のクリスマスツリー それぞれの州から小学生たちからのオーナメンが飾られていました

  • リンカーンの坐像は圧巻のスケールでした

  • たまたまハイチの方々の大きなミサをやっていたbasilica of the national shrine 北米で最も大きい荘厳な教会でした

  • 数ヶ月前にリニューアルオープンしたスミソニアンの航空宇宙博物館 star warsのX-wingが置かれていました

  • 国会議事堂まえのクリスマスツリー とてもカラフルで綺麗でした

催行会社からのコメント

先日は弊社 セダンチャーター を御利用頂き有り難うございました。フィラデルフィアでの研修を終え無事帰国、とお察し致します。
チャーターでは、余り観光では訪れない教会に行き又そこがネットで紹介されていると聞き、思わず後日確認してしまいました。確かに日本語のサイトにも載っているんですね、知りませんでした。ワシントンD.C.の2大クリスマスツリー、しかもライトアップした写真が撮れたのもチャーターならではの良さ、と思っています。
機会がありましたら是非又お声をお掛け下さい。(須磨)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/12/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しくワシントン観光できました!!

投稿者: コジー, 2021/11/28

中1の娘にアメリカの首都ワシントンについて学んでほしいと、このツアーに参加しました。ドライバーガイドさんは知識が豊富でとてもノリの良い方で、4時間のツアーはとても楽しくあっというまに終了しました。ワシントンの主要な観光地をほぼ回り、政治、歴史にまつわる様々なことを家族みんなが知ることができたので、とても価値のあるツアーでした。

ワシントンは自分たちの車で回るには駐車事情が厳しいため、徒歩や、セグウェイ、自転車を利用して色々な観光地を巡っている方が多い印象ですが、
その方法は小さい子がいるとかなり時間がかかります。(我が家は5歳児もいるため)このツアーを利用することで、駐車を気にすることなく主要な観光地を回れて車内で色々な説明を聞くことができたので、短期間のワシントン滞在でも、時間をとても有意義に使えたと感じました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2021/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワシントンDC市内 貸切観光チャーター<4時間・延長可/日本語ドライバーガイド> / バン

投稿者: HAPPY, 2019/09/11

ドライバーの方の知識が豊富で、場所ごとに歴史や見るべきポイントなどを丁寧にガイドして下さったおかげで、より理解が深まりました。
行きたい場所のリクエストにもすぐ対応して下さり、各ポイントでの時間配分も丁度良くて、時間を有意義に使えました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのDC

投稿者: satkuma, 2019/03/19

ベタな観光名所をお願いして、快く了解して頂きました。プライベートツアーなので多分通常のツアーでは見ることの出来ないところも回って頂き、感謝しています。時間も場所もコースも自由に設定できるところがとても良かったと思います。ドライバーガイドの方も非常に知識が深くて案内の内容が興味深く勉強になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワシントンD.C.市内 貸切観光チャーター 少人数グループでの旅行におすすめ <1~12名/4時間(延長可)/日本語ドライバーガイド>の参加体験談 | ワシントンDCの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ワシントンD.C.市内 貸切観光チャーター 少人数グループでの旅行におすすめ <1~12名/4時間(延長可)/日本語ドライバーガイド>の参加体験談 | アメリカの歴史を紐解くには欠かせないワシントンD.C.をプライベートで観光するチャーターツアーです。ホワイトハウスをはじめ経済の中枢機関が集まるワシントンD.C.は見どころ満載。下車観光と車窓観光をバランスよく組み合わせて、ご希望に合わせたプランにて日本語ドライバーガイドがご案内します。ご家族やお友達同士、グループやビジネス利用にもおすすめです。