ウルル麓めぐりとサンセットツアー<午後/BBQディナー付きプランあり/日本語 or 英語>の参加体験談 | エアーズロックの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ウルル麓めぐりとサンセットツアー<午後/BBQディナー付きプランあり/日本語 or 英語>

参加者の評価

4.55 4.55 / 5

体験談数

163
体験談を投稿する

景色はもちろん、ガイドのYukiさんの知識量に感動

投稿者: Yutari, 2024/04/08

定刻通り、日本人のガイドさんがホテルのロビーにお迎えに来てくれました。その後、数件のホテルで参加者をピックアップした後、ウルルに向かいます。
最初に立ち寄ったCultural Centreでは、ウルルの歴史について勉強したり、お土産を買ったりできます。
続いて、バスに乗って、ウルルの麓を巡ります。途中、Caves at Uluruや旧登山口で下車し、ガイドさんよりウルルの昔話を聞きながら、散策したり、写真を撮ったりします。
最後にサンセット会場に移動し、シャンパン、ビール、ワインといったお酒や、コーラ、スプライト、オレンジジュースといったソフトドリンクを飲みながら、夕日で刻一刻と変化するウルルの表情を眺めることができます。
ウルルのサンセットは本当に感動しました。真っ赤になった後、だんだんと暗く、黒くなるウルルに寂しさを覚えました。
また、このツアーでもう一つ感動したのは、ガイドのYukiさんの豊富な知識、わかりやすい説明です。アボリジナルアートの見方や、ウルルの歴史を非常にわかりやすく説明してくださり、物凄く勉強になりました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2024/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景

投稿者: なあ, 2024/03/25

ハエがすごかったですが
そんなことも気にならない程の絶景で本当に最高でした。
1人参加で不安でしたが参加してよかったです!

  • good!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

地球のエネルギーに触れた

投稿者: CN, 2024/03/22

ウルルでは実際に寝込んだり、手でウルルを触ったり、エネルギーを感じられます。ガイドの方がベストポジションで写真を撮ってくださったり、伝説なども詳しくお話ししてくださり、楽しいツアーでした。
ディナーに関しては、暗い中お料理に虫が何匹も入ったり、コップに虫が浮いたりして、皆さん結構残していました。また昼間とは別のガイドの方が星の説明をしてくださいましたが、説明が曖昧なところもありました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語だから1人でも安心

投稿者: にべあ, 2024/03/17

自分は英語が全くできませんが、一人旅したくてこのツアーを見つけて参加しました。飛行機が遅れないか、天気が優れるか心配でしたがどちらとも無事問題なかったのでよかったです。ガイドの人はとても良い人で色々勉強になりました。サンセットはもちろん綺麗でしたが、クニヤウォークはそれ以上に楽しかったです。自分のように1人で参加される方は自撮り棒など持って参加すると役立ちます。また、ハエよけネットも忘れずに持参しましょう。現地で買うと高いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/03/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エアーズロックサンセットツアー

投稿者: Hh, 2024/02/17

虫がマージで多かった!!
虫に恐怖心を非常に抱く私にとって虫除けに必死で説明ほぼ聞けなかった泣
でもおつまみとお酒は美味しかったからそれはいい。
虫除けをしっかりとすること!!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

過去一素晴らしい一日になりました。

投稿者: POM, 2024/01/01

わかりやすいウルルについての解説、最高の景色で飲むワイン、外人と一緒に食卓を囲むBBQ、オージービーフを含むご馳走の数々、星空観察、全てが最高でした。星空観測ができるかどうかは天気次第ですが、私が参加した日は朝から暴風と吹き荒れる雨があったにも関わらず、午後は雨も止み、星空観察の瞬間には雲が一つもなくなり、最高の南半球の星空を観察することができました。
人生で一番素晴らしい体験でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ツアーを増やして欲しい

投稿者: nao, 2023/12/30

英語がわからないので、退屈でした。
日本語ツアーをもっと増やして欲しい。
夕日とエアーズロックのコラボは、素晴らしかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初日は日本語ツアーがおすすめ

投稿者: こっこ, 2023/12/23

同行者が英語があまり分からなかったので、料金がちょっと高いなと思いながら参加しましたが、ガイドさんの説明が素晴らしく、話にぐいぐい引き込まれました。リゾートのお店や過ごし方などの情報もありがたかったです。

  • 洞窟に描かれた先住民の絵

  • ワイングラスに映る逆さウルル

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウルルは日本語ツアーでしょ!

投稿者: mitsuhiko_travel, 2023/12/09

Yukiさんのウルル解説は圧巻!知識の豊富さは世界一!
写真では知り得ないウルルの裏側の姿、歴史、文化について、ツアーに参加しなければ知りえないことばかりでした。
翌日のウルル徒歩一周にも的確なアドバイスをいただき、ウルル徒歩一周達成!

正直、ツアー料金は高めかと思いましたが、参加して本当に良かったです。
写真撮影のお声がけをこまめにしてくださったり、一生の思い出になりました。

ウルル野外ディナーでのカンガルーの焼き加減は絶妙!柔らかジューシー。

英語ツアーに参加していたら、ここまで充実した体験をする事は難しかったのではないかと思います。

Yukiさん、ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/11/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ツアー、素晴らしかったです

投稿者: ちゃ, 2023/11/29

担当ガイドのユウキさんはとても気さくで親しみやすいお人柄で、お話も面白く、案内や心配りがとてもきめ細やかで、お水の補給や写真撮影のお声がけをこまめにしてくださったりと非常に親切にしていただきました。ガイドさんとしても優秀な方で、ウルルや先住民の方達についての情報だけでなく、リゾート内の店舗の情報などもアナウンスしていただき、たいへん有益でした。
バスの座席にUSBジャックが設置されていたりする気遣いもありがたかったです。

写真では知り得ないウルルの裏側の姿、温度感、歴史、文化に僅かながら触れさせていただき、圧倒されました。ここが神聖な場所とされていること、自然の偉大さを身をもって体感することができました。

ウルルを見ながらのカクテルタイムは本当に最高でした。おつまみもお酒も沢山用意していただき、大満足でした。

ユウキさんに案内していただけたおかげで、非常に貴重で思い出深い体験をさせていただきました。ありがとうございました。

参加して良かったと心から思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/11/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のワイングラスウルル

投稿者: どら, 2023/11/25

エアーズロックの近くまで行けて、実際に触ったり散策できてとても貴重な時間でした!近くで見るエアーズロックの迫力がとても印象的です。また、サンセットをみながら参加者のみんなとワインを飲んだりおつまみを食べて語らったのがとても思い出に残りました。やってみたかった、ワイングラスにエアーズロックを反射させて写真をとることができました!いろんな国の方が参加しており、友達もできて最高でした!

  • ワイングラスに写るエアーズロック

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

勉強になりました

投稿者: くまさん, 2023/11/25

英語でのツアーで理解できるか不安でしたが、分かりやすく説明してもらい、なんとかついて行くことが出来ました。

ガイドの方も知識豊富で歴史や文化の勉強になりました。最後の軽食を食べながらサンセットを眺める時間は至福の時間でした。

拘束時間もちょうど良い感じで、初めてウルルに来た方にはおすすめのツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加して本当に良かったです!!

投稿者: YK, 2023/11/02

参加して本当に良かったです!!
しっかりと説明を聞いたうえで観光をしたかったため、日本語ガイドでの予約をしました。
予約の段階からとても親切にご連絡をいただき、楽しみに当日を迎えました。
まず、担当ガイドさんの案内が素晴らしくウルルや地域、先住民の方の事を深く知れた事はもちろん、常に細かな気遣いを欠かさずにしてくださったお陰でとても快適に楽しく観光をすることが出来ました!
きっと英語ツアーに参加していたら、ここまで充実した体験をする事は難しかったのではないかと思います。
ぜひ、また訪れたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ツアーがおすすめです!

投稿者: shizuka, 2023/10/29

サンライズ、サンセットの両方に参加しました。日本語ガイドのyukiさんがわかりやすく説明してくれるので、何倍も楽しめました!
10人くらいの少人数だったので通常のツアー以外のところにも連れて行ってくれました、中でも夜明け前のウルルのシルエットが幻想的でとても良かったです。ウルルに登るのは禁止になりましたが実際に登っていた場所も見ることができて、こんな岩にそのまま登っていたのかと驚きました、見れて良かったです。
また実際に手で触ることもでき、パワーをもらってきました!
サンライズ、サンセット共にウルルが赤く染まるところは肉眼よりも写真に写った方がわかりやすいので、とにかくたくさん撮影しておくと後から変化を楽しめます。
綺麗に赤く染まるのは意外とあっという間でした。
午後のツアーではウルルの周辺をぐるっと車で回ってくれるのですが、メディアでよく見るウルルは撮影規制により全て同じアングルだそうで、撮影禁止のエリアは車から肉眼で見ることができます。それはこの場に実際に行った人しか見られない大変貴重なもので、とても印象に残りました。
とにかく始終ずっとガイドのyukiさんが丁寧&軽快なトークで案内してくれるので、ただ見るよりもずっと理解が深まり楽しかったです。運転しながらあんなに喋れるのリスペクトです、知識量もすごいです。
行く先々でトイレの案内もちゃんとあるので安心でした。
参加されていた方も皆さんいい方で、とても楽しい思い出になりました。
ガイドさんの気配りが素晴らしいので、お一人で参加されても安心して楽しめると思います。
逆さウルルもyukiさんが撮ってくれます、yukiさんありがとうございました!

BBQと星空観測は、shotaさんの焼いてくれるお肉も美味しかったし、食後に明かりを消してのレーザーポインターでの星座の説明もわかりやすくてこちらも申し込みしてよかったです。ツアーに参加されていた方が持参していたオペラグラスをお借りして月を見たら、月の模様までくっきり見えて感動しました。オペラグラスおすすめです。

いい写真もたくさん撮れたし、人生でもう一度訪れたいツアーです。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語のツアーで良かったです!

投稿者: チップス, 2023/10/23

ツアー中、ウルルの歴史や先住民の方々についてのお話をたくさんしてくださり、とても興味深かったです。分かりやすく丁寧に説明してくださり、日本語のツアーにして本当に良かったです。ウルルに触ったり、サンセットを見ながらシャンパンを飲んだりできて最高の思い出になりました。1人でツアーに参加しましたが、ことあるごとにお写真撮りましょうか?とガイドの方が声をかけてくださったり、一緒にツアーに参加した方々ともたくさんお話ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵なツアーでした。

投稿者: るん, 2023/10/19

エアーズロック到着日にツアーに参加しました。カルチャーセンター訪問、エアーズロックの解説を聞いてからエアーズロックの散策がありました。散策は歩く距離は短かったですが、解説を聞きながら、写真撮りながらゆっくり過ごせました。ハエが多くて季節によるとも思いますが、ハエよけネットがあると便利です。その後、サンセットエリアに移動して、飲み物や軽食をつまみながら過ごしました。刻一刻とエアーズロックの色が変わってとても素敵な時間でした。
バーベキュー会場もいい雰囲気で、お肉も美味しかったです。他の参加者とお話もできてとても楽しい夕食になりました。食後にライトを全部消すと満天の星空が広がっていました。
少し高いなと思っていましたが、内容が盛りだくさんで参加してよかったです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウルル山麓 日本語ガイド

投稿者: Kathy, 2023/10/17

日本語で、ウルル,アボリジニの風習 ,神話など効率よく丁寧に説明していただき、終わりに幻想的なサンセット観ながらのアルコール&軽食。素晴らしかったです。
10名以下の小人数で、和気あいあいと、楽しいツアーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウルルとゼロ距離!パワーチャージできました!!

投稿者: ちゃんyk, 2023/10/13

午前中にウルルのサンライズ&カタジュタツアーに参加し、ホテルに戻ってから小休憩(少し仮眠)をとってから午後からは、こちらのウルル麓めぐり&サンセットツアーに参加しました。
ウルルの麓めぐりは、ウルルとゼロ距離で触ることが出来ます。結構歩きますが、日本語ガイドのYUKIさんが丁寧に案内してくださるので勉強しながら楽しく参加できました。
また、今回日本人6人のメンバーの少人数の参加者で、初めましてなのにみなさんと仲良くなれて本当に最高の旅になりました!!
最後にシャンパン片手にウルルのサンセット見ながらみんなでわいわいおつまみ食べながらお話もしてとっても楽しかったです!!
写真撮影もたくさんとってくださって有難かったです!!
ちなみに、10月の参加でハエがなかなかいたので、夏にこられるかたは100円ショップてわ虫除けネットを買ってから行くことを強くおすすめします!!現地で買おうと思うと、1000円くらいします!
ウルルに来たら是非とも参加をおすすめしたいツアーです!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動!ウルルのサンセットと満天の星

投稿者: うるるん, 2023/10/01

息子2人と参加しました。星空の説明を日本語で聞きたいと思ったので日本語ガイド付きにしましたが、正解でした。
バスに乗ってすぐに日本語ガイドが始まります。ウルルをバスで一周する間も、先住民族に伝わるお話を聞きながら、写真撮影が禁止されている部分も見ることができます。ウルルの麓めぐりは短いルートとは言え、ウルルを間近で見ることができ、岩にまつわる話や壁画について日本語の説明を聞きながら歩くことができます。日本語ガイドがなかったらさらっと見て終わっていたと思います。

サンセットは本当に綺麗でした!広大な自然の中でスパークリングワインを片手にゆっくりとウルルの色の変化を楽しむことができます。
月の満ち欠け次第ですがBBQ付きをおすすめします。BBQのカンガルーのお肉も美味しかったですが、その後の日本語解説付きの星空観測が最高でした!新月の前日だったので、月の明かりに邪魔されることなく天の川も南十字星も見ることができました。地面に寝転がると南半球の夜空が地平線までドーム状に広がり、言葉にできない感動です!この旅行中で最も感動した幸せな時間でした。
ウルルで1番おすすめのツアーです。

  • スパークリングワインで乾杯

  • BBQディナーも大自然の真ん中で

  • 織姫と彦星を初めて確認しました!感動〜

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語での星空案内は満足度高し

投稿者: Mot, 2023/10/01

麓めぐり、サンセット、いずれももちろん良かったですが、オーストラリアにいてウルルカタ・ジュタ国立公園内での日本語による星空案内は、本当に贅沢な経験でした!

国立公園内に寝そべり見た天の川や南十字星の光景は忘れられません。

ディナーでは、同じツアーの日本人参加者ともたのしく話せてあっという間のツアーでした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見たことのない景色

投稿者: あらかん駐在員, 2023/09/24

今までに見た事の無い景色、夕焼けでした。
地球の大きさと歴史を、五感で感じ取れました。
朝焼けのエアーズロックも見てみたいと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サンライズをみたらサンセットも必ず!

投稿者: アロハ, 2023/09/17

サンライズツアー参加後、こちらにも参加しました。サンライズ同様ガイドはmieさん!博識で優しくて面白くて最高のガイドさんです!先住民の方々のことを学べ、この土地を学べ、ますますエアーズロックの魅力に惹かれていきました。ウルル麓巡りは壁画が感動しました!サンセットはおつまみ沢山用意してくれていて、念願の逆さウルルの写真もとれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予約して本当に良かったです

投稿者: mayumi, 2023/08/28

日本語ガイドのmieさんが本当に素晴らしかったです。
とても博識で、ウルルのことだけでなく様々な分野について惜しみなく教えてくれましたし、次々出てくる話はどれも興味深く、文化や人々への敬意を感じられました。
コロナ禍で観光産業は大打撃を受け、日本語ガイドも今は二人しか残っていないということで、予約は早めにしたほうがいいと思います。当日も日本語ガイドは予約いっぱいで英語ツアーに参加せざるを得ない方もいらっしゃいました。
夜の星空ディナーも、Syotaさんの料理がすごく美味しかったです。満点の星空の下とは思えないくらい、きちんとしたお料理をいただきました。

私は普段こういったレビューは書かないことが多いのですが、本当に感激したし、これは予約して良かっです。10日間オーストラリアに滞在しましたが、一番の思い出です。
ちなみに、オーストラリアの冬の期間に二泊三日でウルルに滞在し、二日目の明け方にサンライズツアー、15時頃からサンセットツアーに参加しました。スケジュールはタイトですが、到着日は飛行機が遅れていたのでおそらく間に合わなかったと思います。行く前は、両方はいらないかな、と思っていたのですが、サンライズとサンセット、どちらも予約して本当に良かったです!

mieさんにまたガイドしていただきたいです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく楽しくて感動的なツアー!

投稿者: きなこ, 2023/08/26

今まで知らかなったウルルの歴史や言い伝えを教えて下さり、とても知識が深まりました。
また、日本語ガイドの方はとてもフランクで、お話も面白く、写真を撮って頂いたりと親切でした。
サンセットの前にはアボリジナルの方々から直接彼らの描いた絵を購入することができ、直接会話することも出来たのはとてもいい経験になったと思います。
絵を買うのは現金のみのため、絵を買いたい方は十分に現金を持っていくことをオススメします!
ウルルのサンセットは圧巻で、言葉にならないほどでした。
地球の大きさを感じ、日常の悩みなんて小さなことなんだなと思わされました。

自分で車を借りれば、サンセットだけは見ることが出来ると思いますが、ガイドの方がいなければウルルの歴史などの詳しい知識を得ることは難しかったと思うので、このツアーに参加して本当に良かったと思います。

本当にとてもいい思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドツアー最高♡

投稿者: れみゆヨ, 2023/08/26

シドニーからウルルまでのフライトが40分も遅れ集合時間に間に合うか心配しましたが、ホテルまでシャトルバスで10分位なのでホテルにチェックインしても余裕で間に合います。
日本語ガイドのユウキさんからウルルの歴史や背景を教えて頂きながら各所を観光できたので非常に楽しめました!口伝やiPadを交えながら軽快に案内してくれたユウキさんに感謝です。
ありがとうございました!!
(夕陽を観ながらイイ気分で酔っ酔っ払っちゃたのはご愛嬌♡)

  • シャンパンに映った逆さウルル

  • ウルルの壁画(黒板)説明中

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウルル とても楽しめました

投稿者: sachico, 2023/08/15

元々日本語ツアーの空きがなく、英語ツアーに申し込みしていました。ウルル到着日に参加予定でしたが、飛行機の到着が遅れ、ツアー集合に間に合わない可能性が。到着ロビーにいた同じツアー会社のYUKIさんに声をかけてみると、日本語ツアーにキャンセルが出ていたので、急遽変更してくださいました。当然ウルル全般の説明はわかりやすかったですが、細かな点はやはり日本語ツアーのほうが安心でした。天気にも恵まれてとても良い経験ができました。YUKIさん、ありがとう!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウルルのサンセットを見ながら飲むビールが最高でした!

投稿者: manaty, 2023/08/13

ウルル麓めぐり、クニヤウォーク散策のツアーに夫婦で参加しました。
家族連れの方も多かった印象です。

ガイドのyukiさんの分かりやすい解説でウルルや原住民の方の文化など、興味が深まりました。
原住民の方の描く絵(アボリジナル・アート)に込められた意味も説明してくださり、カルチャーセンターでの見学がより楽しめました。

英語ツアーも楽しそうですが、やはり日本語のツアーを選んで正解だったと思います。
写真なども用いながらとても分かりやすい解説で、子供も楽しめるツアーだったと思います。

最後にサンセットを見ながらお酒と軽食をいただきました。
夕陽に照らされて、ウルルの色の移ろう様がとても印象的でした。

素敵な写真も撮っていただき、最高の思い出になりました。
またウルルに来た時は、サンライズツアーやカタジュタのツアーにも参加したいと思います。
本当にありがとうございました!

  • ウルルサンセット

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

価値あり

投稿者: ココア, 2023/08/12

サンセットの前にエアーズロックの周りをドライブしながら、色々な言い伝えや歴史をガイドさんが説明してくれました。
普段テレビでは見れない方面からエアーズロックを鑑賞出来ました。
また以前まで登れていたエアーズロックの登山口まで行って、ここを命綱無しで登っていたと聞いてビックリしました。
エアーズロックに直接触れることも出来ました。
サンセット前にワイン、ビール、ジュース、おつまみ等が提供されました。美味しかったです。
夕日に照らされるエアーズロックは朝日とはまた違って素晴らしかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ぜひ参加してください!

投稿者: とーも, 2023/08/12

ホテルには昼過ぎにバスが来て、ツアーが始まります。
最初にカルチャーセンターまで行き、歴史や文化に関する資料館を見学します。資料館内は自由行動でお土産屋さんや食べ物を売っている所もあります。私が行った時はガイドさんが館内にいたので、安心して回ることができました。
次に、クニヤウォークに行き、散策をします。バスを降りた所から20分ほどかかけて最奥まで歩いて行きます。途中に昔先住民が住んでいた洞窟や壁画など、いろいろなスポットがあり、楽しめます。最奥まで少し歩きますが、平坦なのでそこまで疲れません。また、ガイドさんが色々な見所を説明してくれます。最奥にはウルル最大の水場、ムティジュルの泉があります。そして、右上を見ると岩肌の侵食によってできた、ハートマークがあります。そのハートマークを背景に写真を撮ることができるのでとてもおすすめです。
バスまで戻り、次にサンセット鑑賞地点まで移動します。そこにはおつまみやドリンクがあります。おつまみも美味しく、ワイン、もちろんジュースもあり、サンセットの時刻まで楽しむことができます。サンセットによってウルルの表面の色が変わることに注目しながら鑑賞してみてください。
ガイドさんについてですが、バスの中でも様々な風景のことを説明してくれたり、説明の中にも笑いを入れて楽しませてくれました。クニヤウォーク散策でも泉の雨が降った時の動画を見せてくれたり、土地の物語を写真を使って説明してくれてわかりやすかったです。色々な気遣いのできる方で、知識も豊富で最高なガイドさんでした。
お手洗いですが、ツアー途中でこまめにお手洗い場所を案内してくれるので、そこは心配しなくて大丈夫です。
本当にお勧めのツアーです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かった!

投稿者: しゅん, 2023/08/12

私たち高齢の夫婦は、朝のサンライズツアーで疲れたためサンセットツアーは取りやめにしようと最初は思っていました。しかし、サンセットツアーに無理をしてでも参加して正解でした。
14時45分にホテルにお迎えがあり、まずはカルチャーセンターに行きました。先住民の方が描くアートの一つ一つの意味も教えていただきました。その後、エアーズロックの周辺をドライブしながら詳しく説明を受けました。やはり、説明は日本語に限ります!先住民の聖地で写真を撮れない部分は、普段テレビやガイド本には載っていないエアーズロックの姿でした。
また、クニヤウォーク散策ではエアーズロックに触り座ることもできました。この散策は45分程度で、整地を歩くためそこまで疲れませんでした。
サンライズの時の寒さはなく、薄手の長袖一枚で大丈夫なくらいだったので快適でした。ただ、日差しが強いので、日焼け止めや帽子、サングラスはあった方がいいです。
その後、サンセット会場に向かいました。サンセット会場ではおつまみとワインやシャンパン、ジュースが提供されました。おつまみは種類が豊富でたくさんいただきました。チーズや野菜スティック、クラッカー、薄焼きせんべい(?)など全て美味しかったです。シャンパン片手に逆さエアーズロックの写真も撮っていただき、とても記念になりました。
夕日に照らされるエアーズロックは何とも言えない美しさで感動しました。
サンセットと同じガイドさんでした。
英語ツアーは大型バスで40人以上のツアーですが、日本語ツアーは20人もおらず、こじんまりとしてよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エアーズロック テーマから探す

ウルル麓めぐりとサンセットツアー<午後/BBQディナー付きプランあり/日本語 or 英語>の参加体験談 | エアーズロックの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ウルル麓めぐりとサンセットツアー<午後/BBQディナー付きプランあり/日本語 or 英語>の参加体験談 | 夕焼けに染まるウルルと美しい夕日を堪能!スパークリングワインやおつまみもご用意します。星空観察&BBQディナープランも選択可。ツアー前半は、カルチャーセンター見学やクニヤウォーク散策をお楽しみください。