土ボタルと野生動物探検エコサファリ<日本語ドライバーガイド/夕食>の参加体験談 | ゴールドコーストの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

土ボタルと野生動物探検エコサファリ<日本語ドライバーガイド/夕食>

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

106
体験談を投稿する

プロフェッショナルなガイドToshiざん最高!

投稿者: だい, 2024/04/03

知識豊富な日本語ガイドさんが案内してくれるので生物好きの息子は終始興奮状態でした。
野生のコアラを3匹見つけることがができましたし、カンガルーはそこらへんにたくさんいました。レストランでの夕食はかなりボリュームがありほとんどの人が残していましたが、時間もゆっくりありビールなんかも購入できて他の参加者さんとお話したり楽しく過ごせました。
土ボタルは恵まれた日だったようでたくさんの光がとても綺麗でした。またその道中も植物や虫などの解説もあり50分ほどかけて歩きましたがあっという間でした。途中でバスを停めての星空鑑賞では南十字星や天の川を見ることができました。
全てがとても楽しくて満足です。また機会があれば参加したいです。
Toshiさんありがとうございました

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/04/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

野生動物と土ホタルに感動

投稿者: yuuki, 2024/02/26

バスの中でのお話も興味深く楽しかったです。日本語のガイドさんの気配りに安心して参加できました。野生のコアラも運が良く見ることができました。カンガルーもワラビーも見れて大満足です。土ホタルも綺麗で感動しました。

催行会社からのコメント

YUUKI様
5つ星コメントありがとうございます。24日、ものすごい雨でしたね。そのおかげで土ボタルの絶好調の光を楽しんでいただけたようで何よりです。ガイドのアミとトシにも伝えておきますね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

土ボタル

投稿者: やまりん, 2024/01/20

最初に野生動物探検をして野生のカンガルーとコアラ、そして沢山の鳥を見ました。コアラを発見した時は感動でした。
暑くて蚊も多い中での散策でしたが、自然の中でのきれいな写真が沢山撮れました。振り返ると良い思い出ばかりです。
食事も普通に美味しかったです。
土ボタルはとても感動しました。
夜空の星も美しかったです。
家族全員、満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

野生のコアラに会えました!

投稿者: ゆき, 2023/12/30

夜からの土ボタルと星座観測のみのツアーか、夕方からの野生動物エコサファリ夕食付きのツアーか迷いましたが、野生動物エコサファリ夕食付きのツアーに参加しました。
警報が出るほどの猛暑の中、長時間のツアーで小さい子連れで大丈夫かなぁと心配していましたが、結果こちらにして大正解でした。子供達は野生のコアラを探そうと張り切って参加し、幸運にも親子のコアラを見ることができました。バスの中でのクイズもとても面白かったと言っています。
雨の後だったということもあり、土ボタルがとてもたくさん光っているのを見ることができました。光るキノコも見ることができ、オーストラリアでしかできない貴重な経験をできたと思います。
また、光を当ててしまうと土ボタルが死んでしまうのでスマホやカメラのライトを当てないようにとの説明もしていただきました。なるべく光を当てないように、ガイドさんも参加者も気をつけながら散策をしていました。一方で、他のツアーや個人での訪問者がスマホのライトを煌々と照らしながら歩いている現状がありました。
神秘的で素晴らしい土ボタルの輝く景色をこれから先も残していくためにも、こちらのツアー会社のように環境に配慮したツアー方法がもっと浸透して欲しいと思いました。そういった意味でもただ自分たちさえ土ボタルを見れたらいい、という考えではなくエコツーリズムに沿ったツアーで参加できたことが良かったと思います。

催行会社からのコメント

ゆき様
4つ星コメントありがとうござます。子供たちが張り切って野生の

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: kmsnowy, 2023/12/29

いろいろな条件が重なったこともありますが、ガイドのトシさんミホさんがとてもよかったです。とてもおすすめです。

催行会社からのコメント

kmsnowy様
5つ星コメントありがとうござます。コアラもバッチリ撮れていますね!ガイドのとしとミホもコメント読んで喜んでいます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです。

投稿者: こあら, 2023/08/27

運良く野生のコアラが木に登るところ、きれいな星空、沢山の土ボタル、すべて見ることが出来て楽しかったです。
そしてガイドをしてくれたガイドさんのお話も楽しくて参加して良かったです。

催行会社からのコメント

こあら様
5つ星コメントありがとうございます。コアラは一日のうちの18~20時間眠るか休んでいるので、野生のコアラが木に登るところをご覧いただけたとはとてもラッキーでしたね!南半球の星空、土ボタル、ガイドの案内なども楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しい限りです

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すべてよし!

投稿者: ポン太, 2023/08/25

中学1年生と親子3人で参加しました。ツアーガイドさんも雰囲気がよく楽しかったです。サファリでは、ガイドさんがコアラの鳴き真似でコアラを撮りやすくしてくれたし、野生のコアラが歩いているところが見れました。ご飯もとても美味しく食後にアイスまで付いていて驚きました。土ボタルツアーでは、日本では見れない南十字星や、一等星~六等星まてみれて驚きました‼️洞窟では、土ボタルがエメラルドグリーンに光っていてとても幻想的でした。帰りのバスまで楽しかったです。あと、トシさんの解説が最高でした。本日はありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上、予想以上の感動と満足!

投稿者: pochi, 2023/08/20

まあ、ともかくガイドさんが楽しくて、タメになります。一緒に行った息子が事前に見つけて推薦してきたツアーでしたが、私自身は土ボタルのことは知らないまま、食事もついて、野生のコアラに会えるなら、もし運が良ければせっかくの初南半球なので、南十字星を眺めることができたら、くらいの気持ちでした。しかし、実際に参加してみたら、男性ガイド(トシさん)のボヤキ漫才にも似たトークに引き込まれ、バスでの移動中も含めて退屈する時間がありませんでした。運の良さもあったのかもしれませんが、野生のコアラも3頭、カンガルーの群れ、ワラビーにも会えましたし、圧巻の星空も詳しい説明付きで堪能できました。南十字星もくっきり見えたので、それでほぼ満足してたのですが、更に土ボタルの幻想的な光に魅了されました。おすすめのレストランも教えていただき、お陰で翌日も美味しい料理に出会えることができました。ガイドさんには心からの感謝しかありません。

  • スマホで写した美しい南半球の星空

催行会社からのコメント

pochi様
5つ星コメントありがとうございます。ガイドのトシの”ボヤキ漫才”という表現に、オフィスで声を出して笑ってしまいました。的確過ぎる表現ですね。星空観賞は曇っていてできない日や月が明るすぎて星の光がかき消されてあまり見れない日もありますが、こればかりはガイドの努力ではどうにもなりません。土ボタルと星空どちらも感動していただいて幸いです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: にかあや, 2023/08/19

野生のコアラとカンガルー見れたのは日本では経験できないのでうれしかったです!
7匹もみれました!ガイドさんも詳しく説明していただきわかりやすく日本語で安心でした!
土ボタルの綺麗さも感激でした!

催行会社からのコメント

にやあか様
5つ星コメントありがとうございます。カンガルーとジョーイ(カンガルーの赤ちゃん)の写真とてもいいですね!野生のコアラは日によって場所を変えるので見つけるのがとても難しいのですが、さすが、わが社の

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サファリとツチボタル

投稿者: YUKO, 2023/07/22

ツチボタルが見たくて、せっかくならとその前にエコサファリもついていたこちらのツアーに参加しました。前日に動物園に行っていたので、エコサファリどうかな~と思っていたのですが、野生のコアラを探すのはとても楽しく、8頭も見ることができて大変満足でした。カンガルーやワラビーが子連れでエサを食べていたり、自然の風景にほっこりしました。
食事もボリュームがあり、夫婦でそれぞれ肉と魚を頼み、シェアしましたが食べきれないほどでした。別料金ですが、地ビールも飲めます。デザートのアイスクリームもサッパリして良い感じです。
食事後、雨が降ってきてしまいましたが、ツチボタルは雨で活性化?していてたくさん見ることができましたし、滝の風景も幻想的でとても綺麗でした。雨の際はポンチョを用意してくれますし、夜道を歩く時にはライトももらえるので安心です。
ガイドのトシさんは知識も豊富で解説も興味深かったですし、写真を撮る時間も程よく設けてくれて良かったです。
雨で、楽しみにしていた星が見られなかったのが大変残念でしたが、タブレットで解説はしてもらえました。星が見れていれば最高だったのですが…気候には逆らえないので仕方ないですね。

  • コアラとカンガルー両方は珍しいそうです!

  • 野生のコアラ

  • 袋から子供が…

  • 地ビールもオーダーできます

  • 国立公園

催行会社からのコメント

YUKO様
この度はたくさんの写真と楽しさが伝わってくる感想をいただきましてありがとうございました。星空観賞を楽しみにされていたのにそこが残念でなりません。ガイドのとしにもお客様のコメント伝えておきます!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんの話がとても楽しかった!

投稿者: mina, 2023/05/05

陽気で話しやすい日本人ガイドさんが移動中は運転しながらクイズやオーストラリアの事を色々教えてくれて楽しかったです。子供の一言一言も聞いて答えてくれるので野生カンガルーとコアラ探しはガイドさんの後ろにくっついて歩いてました笑
野生のコアラ3匹も見れましたが、思ったより高い所にいてガイドさんいなかったら探せません!カンガルーやワラビーは沢山いて写真も撮れました。
夜の公園はガイドなしでは怖いのでツアーで良かった!土ホタルも綺麗ですし、月明かりに照らされる滝も素敵でした。
星もガイドさんが早め行きで止まってくれたお陰でたくさんの星座を見れました。その後雲が出て帰りは全然見れなかったのでラッキーでした。
帰りは9時頃公園を出るので子ども達は爆睡でしたが順番にみんなのホテルに送ってくれて助かりました!
予約時にホテル指定や選択が出来なくて予約後にホテル指定となる(今回参加したみんな集合場所が宿泊ホテルと異なった)点がありましたが、総合的には最高です!当たりのガイドさんでした!

催行会社からのコメント

mina様、この度はツアー中のリアルなコメントありがとうございます。担当ガイドのトシは、わが社では別名『コアラ探しの名人』と呼ばれております。野生の

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめ!

投稿者: ハノン, 2020/04/05

ガイドのTakaさんの話が面白くて、とても良かったです。
土ボタルも良かったけど、でもまあ、写真で見たあの風景が見られるだけです。エコサファリ付きにしてよかったです。

雨上がりのあまり状態のよくない中、ガイドさんが必死に目を凝らしたり、帰ってくる観光客に聞いたりして、コアラ3頭見られました!カンガルーは無数!

夕食もなかなかおいしかったです。口コミの通りガーリックトーストがおいしい。肉は歯ごたえのあるオージービーフですが、とにかくボリュームたっぷり。舌平目は小さめだったのか丸ごと2匹も出てきました。(ビーフかヒラメを選択します)

ちょうど雲が切れて南十字星も見ることができ、とても良いツアーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像と違った

投稿者: akkon, 2020/01/25

日本語ガイドさんなので言葉の不安もなく参加ができるのはよかったですが、年末年始ということで渋滞もあり、タイトルにある「野生動物探検」のコアラ・カンガルーをさがす時間が少なく、
急かされる感じが残念でした。
コアラには出会えたのはとても嬉しかったです!

他の方の感想にもありますが、ご飯は本当に残念。
そして、土ボタルこそは!と思っていたけれどこれもパンフレットのような光景は物理的に撮れないという残念。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

迷っているのなら申し込むのが正解です

投稿者: NANA, 2020/01/21

5歳の息子を連れて家族3人で参加しました。

最初は土ボタルが目的でツアーを検索し始めましたが、野生動物探検サファリも含まれたこのツアーに参加したことは最良の選択でした。

カンガルーは頭数が多いので、個人でこの場所に行っても出会うことができると思います。
しかしコアラは探し慣れた人でないと見つけることは困難です。
実際に同じ場所に個人で探しにきている人が何組もいましたが、見逃している人が多く、コアラがいないと嘆いていました。
そんななか私達のツアーガイドさんは3匹のコアラを見つけてくれました。

動物園でコアラを見ることならどこの国でもできますが、野生のコアラに出会える地域は希少です。
そして年々野生のコアラの頭数も減ってきているので、もしオーストラリアを訪れる機会を得て、このツアーに少しでも興味があるのなら、また次回と思わずに今回申し込むことをお勧めします。

それから、オーストラリアにはコアラを抱っこすることのできる動物園があり、動物を好きな人ならそちらにも行くことを考えているかもしれませんが、もし日程を組むのでしたら、動物園に行く前にこのサファリのツアーを入れたほうがいいです。
動物園で飼育されているあまりの数のコアラを見る前と後だと、感動の大きさも変わってくることでしょう。

余談ですが、国立公園内は無数の蚊が容赦なく狙ってくるので、虫除けスプレーと長袖着用をお勧めします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クセ強め

投稿者: ビゾ太郎, 2020/01/19

ガイドさんがクセ強めの男性でしたが、面白かったです。
コアラやカンガルー、ワラビーやブッシュターキーなどの野生の動物がたくさん見られてよかったです。

土ボタルは思っていた以上に足元が悪かったので、スニーカーやトレッキングシューズなど滑らない靴がいいと思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

正月旅行

投稿者: キング, 2020/01/04

まずは自然保護区公園でのカンガルー体験は
すぐ側で見れて楽しかったです。
この日はなんとコアラ四頭見れました
その後はお待ちかねのお食事
肉より魚よりガーリックトーストが1番美味しかったです!
お次はナチュラルブラック国立公園での
土ホタルはすごく幻想的で良かったです!
ゴールドコーストに来た際は
絶対に行くべきです

  • カンガルー達

  • コアラ発見‼️

  • 警告標識に注意‼️

催行会社からのコメント

キング様
5つ星コメントありがとうございます!野生のコアラ4頭と会えたのですね!ラッキーでしたね!あと、アシュモアステーキ&シーフードレストランでのガーリックブレッド、日本人のお客様に人気です。ちょうどお腹がすいているときに、熱々で外はこんがり中がふわっとしていて、メインコースが大きいので食べすぎ注意なのですがついつい手が止まらず食べてしまいます。そして夜の森を歩いている間に見える土ボタル、楽しんでいただけたようでなによりです♪

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2年越しの夢が叶いました☆

投稿者: Yoko, 2019/12/13

「ゴールドコーストには、野生のコアラとカンガルーがいる」
  
2年前、ちらっと聞いたことをずっと覚えていて
見に行きたいと言っていた子ども
  
私と子どもたち(10歳、7歳)の3人で、
今回は、正にその夢を叶えるため、ゴールドコーストへ
そして、野生のコアラ・カンガルーに加えて、土ボタルまで見れるこのツアーに決定!
  
みなさんの口コミが好評だったのも、決め手でした
  
  
当日は、くもり、時々晴れ
自然の中に、カンガルーたちが、いる、いる!
赤ちゃんも見れて、もうかわいくて(*^^*)
  
風が強い日だったのもあって、コアラはなかなか見つからず、
普段よりかなり遠いところまで行ってくださり
みんなで探し歩いたのですが、
やっぱりいない
  
もうダメかも・・・・
とあきらめかけていたのですが、
  
ガイドさんが本気モードで必死に探してくださり、
ついに
1匹、見ることができました!!
  
もっと見れる日もあるみたいですが、
あのときの1匹は、本当にうれしくて、感動でした!!
  
  
その後、お待ちかねのディナー
ご一緒した方たちと、楽しくお話しながら
ものすごいボリュームで、しかも、どれもおいしい!!
いっぱい歩いてクタクタになっていた子どもたちも、大満足(^o^)
最後、アイスクリームまでついて、最高でした
  
  
土ボタルを見るころには、雲がかかって
星空は絶望的に
残念・・・・
  
が、洞窟に着いたほんのわずかな時間
雲がきれて
木々のすき間から見えた空には
降るような星たちが輝いていて
  
ガイドさんによると、本当はもっとすごいらしいですが、
私にとっては、今までの人生で見たこともないぐらい
すばらしい星空でした
  
土ボタルは、ちょうど団体の人たちとずれて
私たちだけで、静かに幻想的な光の世界にひたることができました
また、土ボタルだけでなく、
洞窟までの真っ暗な山道を、ライトを照らして
ガイドさんのお話聞きながら、みんなで歩いたのも
一体感がわいて、よかったです
  
  
***
  
今回、ガイドさんがベテランで本当に親切な方で、
安心して楽しむことができました
  
ツアー参加は全部で7名だったので、
ちょうどいいぐらいで、また、みなさん素敵な方たちで
子どもたちも、とってもよくしていただきました
  
  
参加して、もう1ヶ月以上たちますが、
今でも、子どもたちと
楽しかったね~♪
ガイドさん、親切だったね~♪
と思い出しています
  
忘れることのできない、すばらしい体験
そして、念願の夢が叶ったツアー
  
本当に、ありがとうございました!!

  • わかりにくいですが、高~い木の上の方に、コアラが!!

  • もくもくと、草を食べるカンガルーたち

  • 赤ちゃん、かわいい(*´▽`*)

催行会社からのコメント

YOKO様
5つ星評価とたくさんの楽しいコメントありがとうございます!野生の姿のコアラやカンガルーは動物園で見るのと比べて特別感がありますよね!毎日どこにいるかどうかわからないので、ガイドだけでなくお客様も一緒になってのコアラ探し、そして、懐中電灯で夜の真っ暗な森のお散歩もワクワクだったことでしょう。
とにかくお子さんたちに楽しんでいただけて良かったです。ガイドのとしにコメント伝えておきます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

土ホタルだけでなく、食事も楽しいツアーでした。

投稿者: 天ん邪鬼, 2019/12/11

ピックアップされてから先ずは、野生動物探検サファリ、カンガルーやワラビーを見ながら、お目当てのコアラ探し、ツアーガイドのTOSHIさん必死に歩いて捜索してくれました。おかげで1匹見つけることができました。日によっては、もっと見る事ができるらしいですよ。0匹ということは、殆どないらしいです。でも歩くのが早いなTOSHIさん。そこからお待ちかねの夕食タイム。飲料は別料金です。お肉かお魚料理、私は夫婦参加なので、両方オーダーしました。此処でアドバイス。アルコール美味しいのですが、ここから山道ロードです。飲み過ぎには注意してください。土ホタル見学の際、暗闇の中階段の上り下りも待っていますよ。勿論、暗闇を照らすライト頂けました。いよいよ土ホタルの見学、天の川か?と思えるほど。後は実際に見てください。星空観察は天候に左右されますので、私は少しだけ見る事ができました。ツアーガイドのTOSHIさんありがとうございました。優しさと一生懸命さ伝わって来ましたよ。自然を感じることができる、このツアー絶対お勧めです。

  • 子供がいるカンガルーやワラビー 沢山見る事ができました

  • 見つけることができたコアラ

  • でっかい舌平目が2匹も、これでもサイズが小さいらしいです。

  • 肉のボリューム感が出てませんが400gアップ、舌平目と同じお皿です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夕食を除けば最高です。

投稿者: バレンタイン, 2019/12/02

土ボタルは感激しました。夕食は済ませて、土ボタルの観賞の方がいいと思います。ステ—キ500グラムにつられて夕食付にしたのですが、筋は多いし、肉は硬いし、同じ金額で、ゴールドコーストの街中の方が、ずっと美味しいステ—キが食べれます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容は良かったです。

投稿者: ニックネーム, 2019/11/17

カンガルーは探さなくてもたくさんいて写真も撮れたし、コアラは運良く2匹見つけられたし、土ボタルも綺麗で、ご飯も量に圧倒されたけど美味しく、内容は良かったと思います。
他の参加者がいなかったようで、私たち2人だけの参加でした。それがまず良くなかったのか、ガイドさんがプライベートに踏み込むような感じで、楽しめませんでした。夕食時にも付いていられると流石にゆっくりできませんし、こちらで話もできず、終始話を合わせるような感じになり疲れてしまいました。世間話ではなく、ガイドを聞きたかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんのツアー

投稿者: バリィ, 2019/11/14

土ボタルが見たくてこのツアーを申し込みましたが、そこに行くまでにまず野生のコアラとカンガルーを探しに広い公園の中を散策しました。野生のコアラが2匹も見られて、ラッキーでした。同じ公園でカンガルーやワラビーも見られます。
夕食はツアーについている観光客向けのものって感じじゃなくて現地の人が食べるレストランに行ってかなりボリュームのある食事でした。メインディッシュが魚か肉で選べました。魚を選びましたがとてもおいしかったです。
食後に土ボタルを見に山に入っていきました。1時間くらいの行程だったと思います。前日に雨が降って土ボタルが良く見えるコンディションが揃っていたらしく、洞窟内はもちろん洞窟の外でも土ボタルが見られてきれいでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: Tamas, 2019/10/01

家族4人で参加しました。
カンガルーがほんとにすぐそこにいます。
コアラは昼間だったので、探すのに苦労しましたが木の上にいるコアラを探せたときはうれしかった!
夕食はお肉おさかなが選べますが、どちらもボリューム満点でおいしかったです。
土ボタルは期待以上にキレイでした。
ガイドの太郎くんが上手で面白かったです。
一日がかりですが大満足のツアーでした。

催行会社からのコメント

Tamas様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。このツアーはいるかどうか見つけられるかどうかわからないコアラ探しが、子供だけでなく大人にも人気です!ガイドもお客様に先を越されないように必死です(笑)楽しい5つ星コメントありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

土ボタル以外も魅力たっぷりでコスパ抜群です!

投稿者: やーまん, 2019/09/07

土ボタルを見るためにツアーを探していた際に、このツアーを見つけ参加しました♪

土ボタルは言わずもがな最高なので是非オススメします(^o^)
このツアーが他のツアーより素晴らしかった点を今回は紹介します♪

①野生のコアラ、カンガルーにあえる!
前日動物園でコアラ、カンガルーは見ましたが、やはり野生のカンガルーはより元気があり魅力大です。
またコアラは遠くからウォーリーを探せみたいに探します。動物園みたいに間近で見ることは出来ませんが、生態系の一つを知る感動がありました。

②ご飯が想像以上に美味しい!
ツアーのご飯なんて不味いもの。
私も幾つもツアーに参加してきましたが、このツアーで出てくる食事は過去参加したツアーの中でも高水準だと思います。美味しくなくて残す〜なんてことは少なくともないと思うので安心して下さい。

③星空鑑賞が素敵!
土ボタルを見に行く道中車を少し横に止めて星空を見ます。
ガイドの方が南十字星の案内とかもしてくれます。
私は普段星など見ることが出来ないので満点の星空は感動しました。

ガイドの方は日本人の在住者で細かい配慮もバッチリなので安心出来ます。

他のツアーと値段も大きな差がないのにこのボリュームと満足度はすごい!
とりあえず間違い無しのツアーと感じます。

  • ご飯のTボーンステーキ

  • 公園の夕日

催行会社からのコメント

やーまん様
この度は弊社土ボタルと野生動物探検エコサファリツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。そして、5つ星と楽しすぎる細かいコメントありがとうございました。ガイドのタカもこのコメントを読んで喜んでおります!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

これぞオーストラリア

投稿者: aqua, 2019/09/07

土ボタルのみのツアーと迷いましたが、こちらにして大正解!大自然の中でのたくさんのカンガルーには感動しました。コアラをみんなで探したのも楽しかったです。動物園にいるのとは違う、野生のコアラを見ることができ、いい経験になりました。
夕食のガーリックトーストやTボーンステーキは、とても美味しかったです。
星空観察会では、満天の星空と、南半球でしか見られない南十字星、さそり座の先も見ることができました。
団体さんが来る前に、ゆっくり土ボタルを見ることができて、神秘的な光に感動しました。
ドライバーさんとガイドさんの知識が素晴らしく、色々なことを教えてもらい、とても勉強になりました。
最高の1日になりました。

催行会社からのコメント

AQUA様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。野生のコアラ&カンガルー、オージーディナー、土ボタル、南半球の星空、どれも楽しんでいただけたようでよかったです!ガイドのてらも誉められて喜んでおります。そして5つ星コメントありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子どもも楽しめました

投稿者: マサフミ, 2019/08/15

9歳と5歳の子どもたちと参加しました。
ガイドさんは子どもたちに手品を見せてくれたりして、飽きないように楽しませてくれました。
野生のコアラやカンガルーを見たり、土ボタルも見られて最高でした。

催行会社からのコメント

マサフミ様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。コアラの写真がすごく良く撮れていてびっくりしました。マサフミ様の感想をガイドのテラに伝えたら、とても喜んでいました!★5つコメントありがとうございます!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベテランガイドさんが素晴らしい!

投稿者: yuki, 2019/08/15

お話し上手なガイドさんが、色々な事を教えてくれます。
カンガルーやコアラを見て、夕食は大きなTボーンステーキやヒラメ。ボリュームがスゴイです!
締めくくりは土ボタルを見て、最後に南半球の星空を見せてくれました。
充実の内容でこの金額はとってもおトク!

催行会社からのコメント

YUKI様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただきありがとうございます。ベテランガイドのトシにもyuki様の感想を伝えておきました♪ツアーを満喫されたようで、とても嬉しく思っております。5つ★コメントありがとうございます!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像より上回る大満足です。

投稿者: ちょっつくん, 2019/08/14

正直土ボタルがメインで野性動物探検はおまけくらいのイメージでいましたが、どちらも本当に素晴らしい体験になりました。
15時頃にホテルでピックアップしてもらい、自然保護区に行くまでのドライブの時点で、ガイドさんの説明が面白いのなんの。施設の裏話や有名人の元別荘やら、息つく暇もなく(車酔いする暇もなく)あっという間に自然保護区に到着しました。公園では野生のカンガルーが一体何匹いたでしょうか、数えきれない群れに子供も大興奮。コアラも2匹見ることができたのに加え、みのむしやフクロウや様々な生き物に出会うことができました。
天の川や南半球ならではの星座の観察も、土ボタル観賞も、ディナーもどれもこれも満点です。子連れ家族も新婚カップルもみんなが楽しめるツアーです。

催行会社からのコメント

ちょっつくん様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただきありがとうございます。『ガイドさんの説明が面白いのなんの』こんな感想いただいたら、ガイドのトシも泣いてよろこんでしまいます。5つ★コメントありがとうございます!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです!

投稿者: meg, 2019/08/11

皆でのコアラ探しが楽しく、野生のコアラが二匹見れました。また、ガイドのtakaさんがコアラの雄の鳴き真似をしてくれたお陰で目を覚ますコアラの姿がとても可愛くて、コアラ大好きになりました。
その後の土ホタルも幻想的に青白く光る様子がとても綺麗で、月夜に照らされて見える滝や途中の道中にある絞め殺しのイチジクなど、土ホタルだけでなく見応えのある散策でした。南十字星が観れたのも嬉しかったです。こどもにも優しくしていただき参加して良かったです。takaさんありがとうございました。

催行会社からのコメント

MEGさん
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。ガイドのtakaのコアラの雄の鳴き真似は、かなり効果的ですね!カンガルーの森と土ボタルの森も両方’満喫していただけてよかったです!5つ★コメントありがとうございます!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが素晴らしい

投稿者: maya, 2019/08/10

カンガルーはそこらへんにたくさんいますが、木の高いところにいるコアラ探しが、難しく、楽しいです。
真っ暗な国立公園の中をライトを持って歩きます。ガイドさんがいなければまず不可能なのでそれだけでもツアー参加の価値ありです。
ガイドさんは、国立公園にいる動物、土ボタルの生態に大変詳しく、毒グモや大きなアリの巣も把握していて子供達に見せてくれました。
移動のバスの中では世界遺産クイズ!日本とオーストラリアの世界遺産をスラスラ暗唱していらっしゃいました。
食事も美味しかったですが量が多いのでお腹を空かせていくことをオススメします

催行会社からのコメント

MAYA様
この度は弊社エコサファリツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。コアラ探し。。。難しいですけど、首が痛くなりますけど、楽しいですよね。担当ガイドのとしは弊社ナンバーワンのコアラ探しの名人です!★5つコメントありがとうございます!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

全て大満足の体験できました!!

投稿者: Kao, 2019/08/07

気候もタイミングもガイドさんも、とにかく最高に大満足なツアーを経験できました。
エコサファリではカンガルー、ワラビー、ハリモグラ、コアラも見ることが出来て子供達も大人も大興奮でした。
食事も女性では食べきるのが難しいくらいの量で海外らしい食事をする事が出来ました。
夜空はとてもいい環境で見れ、ガイドさんの軽快な説明も非常にわかりやすく心に残る夜空を見ることが出来ました。
土ボタルも例年より多く見れるコンディションだったようで、感動するほどの光に包まれ言葉が出ませんでした。

とにかくガイドさんのお話が素晴らしかったです。軽快に弾むトークで最初から最後まで笑い、しっかり勉強も出来ました。
また、行きたくなるようなツアーです。大満足させていただきありがとうございました。

  • カンガルーだらけです

催行会社からのコメント

KAO様
素敵な感想をいただきありがとうございます。ガイドのとしも、『軽快に弾むトーク』なんで誉め言葉に、かなり照れております。これからの励みにもなります!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールドコースト テーマから探す

土ボタルと野生動物探検エコサファリ<日本語ドライバーガイド/夕食>の参加体験談 | ゴールドコーストの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

土ボタルと野生動物探検エコサファリ<日本語ドライバーガイド/夕食>の参加体験談 | 夕方に出発し、明るいうちに自然保護区のカンガルーに会いにでかけましょう。(運が良ければコアラにも遭遇!)夜には国立公園内で土ボタル鑑賞。晴れていればまばゆい星空観賞もご案内します。夕食はローカルでにぎわうタバーンでお召し上がりください。