モートン島宿泊観光ツアー イルカ餌付け体験+ジュゴン探訪クルーズ<2泊3日/日本語ガイドブックあり/タンガルーマアイランドリゾート>の参加体験談 | ゴールドコーストの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モートン島宿泊観光ツアー イルカ餌付け体験+ジュゴン探訪クルーズ<2泊3日/日本語ガイドブックあり/タンガルーマアイランドリゾート>

参加者の評価

3.73 3.73 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

残念な対応の上、二重請求されました。

投稿者: 今回は匿名です, 2020/01/12

・ツアーでは初日にジュゴン探訪クルーズとあったのに、島に到着したら何の説明もなく翌日に変更になっていた。当初予定していたスケジュールの変更を余儀なくされた。
・ツアーに「含まれるもの」としてジュゴンクルーズとあり、当然ジュゴンは見れるものと思っており子どもも楽しみにしていた。イルカは天候によって見れない場合があるとの注意書きがあったが、ジュゴンの記載は無かった。
・混んでいるためか催行回数が増やされており、結果的にクルーズの時間が看板やパンフレット記載よりもだいぶ短く、内容もただの魚への餌やりのみ。浅瀬を行って戻るだけで島から離れることもなく、ジュゴンのポイントまで行ってるのかも疑わしい内容
・この件に関して日本人スタッフに伝えてもらったが、再度参加費を払って参加しろの一点張り。
・日本人スタッフからベルトラに伝えてもらったが、再度参加費を払って参加した場合に、その領収書を添付して送ったら、どう対応するか検討するという不誠実な回答
・チェックアウト時にゴールドコースト往復の料金を請求された。ベルトラのツアー料金に含まれており、既に支払い済みとバウチャーを見せても、自分でツアー会社に確認しろと言われ、日本人スタッフを介して料金が必要ないと確認を取るまでに30分以上かかった。
・島での貴重な時間を無駄に浪費された上に、幼い子どもたちは待ち疲れてしまった。
・あちこち旅をし、様々なツアーに参加しているが、こんな不愉快な思いをしたのは初めて。
・海で泳ぐジュゴンを子どもたちに見せたくて、決して安くないお金と貴重な時間を費やしてモートン島まで行ったが、見れなかったこともさることながら、ショップやスタッフの対応が非常に残念

  • 回数が増やされ戻ってすぐ入れ替え

  • 実際には1時間半も無い

催行会社からのコメント

この度はタンガルーマアイランドリゾートへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、貴重なご意見を頂きました事心より感謝申し上げます。
ジュゴンは野生生物の為必ずご覧いただけるわけではありませんが、折角日本よりお越し頂いたお客様にご覧頂く事ができず、私共もとても残念な気持ちでございます。
お客様に貴重なご意見を頂戴した事によりウェブサイトに『ジュゴンは野生生物の為、必ずご覧いただけるわけではありません。』と追記させて頂く事となりました。
また、ジュゴン探訪クルーズ・マリーンディスカバリークは昨年より90分のツアーへと変更となっておりますが、リゾートやパンフレットの記載に古い情報が残っていたとの事、大変失礼致しました。マリーンディスカバリークルーズ催行会社へも連絡させて頂きました。

チェックアウトの際にお渡しさせて頂きました請求書に、既にお支払い頂きました片道バス送迎代の記載がありました事、誠に申し訳ございませんでした。
既にお支払い頂いたバス代金がなぜ請求書に記載されていたのか、システム担当者に確認を頼んでおります。
お客様には不快な思い、そして確認するお時間を頂きました事、心よりお詫び申し上げます。

この度は折角お越し頂いたご家族でのご旅行で、不愉快な思いをされたとの事、重ねてお詫び申し上げます。
もしまた機会がございましたら、是非タンガルーマへお越しください。従業員一同、お客様のお越しをお待ち申し上げております。

タンガルーマ・アイランド・リゾート

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2020/01/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカ、クジラ、ジュゴンにあえました

投稿者: adgj, 2019/11/10

ザトウクジラはたくさん見ることができ、イルカは餌やりとクルーズで見られました。ジュゴンは1回目で見られなかったので再チャレンジしたところ見ることができました。他にもアクティビティが用意されており、楽しめました。また、タンガルーマは日本人スタッフの方がいらっしゃって、困ったことなど助けてくれるので安心でした。

催行会社からのコメント

沢山の海洋生物に遭遇でき、ご滞在を満喫いただけたようで何よりです。
またのお越しをお待ち申し上げております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

冬は寒い!

投稿者: jami, 2019/07/18

7月のモートン島は、風が強くてかなり肌寒いです。デザートサファリ、イルカ餌付け、クジラウォッチングに参加しました。貴重な体験でしたが、寒さ対策は必要です。施設内のカフェは美味しいですが、中華は高くて味はイマイチ。

  • クジラウォッチング

催行会社からのコメント

この度はタンガルーマアイランドリゾートにご宿泊頂き有難うございました。
滞在中の6月から7月は気温が低い時期ですが、この時期の寒さ対策に関して貴重なご意見を頂きましたこと、今後のお客様へのご案内の参考にさせて頂きます。
リゾートの中華料理レストランは、日本ではまだ馴染みの少ない唐辛子や山椒を多く使った四川料理で、
オーストラリアや中国からお越しのお客様からは高い評価を頂いてますが、お客様のお口に合わず残念です。
日本人のお客様には回鍋肉、麻婆豆腐などが人気ですので、もしまたお越しの際にはお試し下さい。
8月に入り朝夕はまだ冷え込みますが、これから気温も上がってきております。
また将来オーストラリアにお越し頂ける機会がございましたら、リゾートにぜひお立ち寄り下さい。
従業員一同お待ち申し上げております。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人スタッフ…

投稿者: tummie, 2019/05/15

ツアー内容では『日本人スタッフがついてる』風に書かれてたのに、最初にお出迎え&ザックりスケジュールの確認した後まったく会うことがなかった。私たちは英語話せるので問題はなかったけど、フェリー乗る際やアクティビティへ向かった際など誰に何をどうすればいいのか分からず少し困惑しました。英語を話せない人が多いと思うので、もう少し細かいケアが出来たらいいと思います。
スタッフの方々自体はとても丁寧で、しかも同じワーホリで来ていた方々だったのでとても親近感を覚えました。
アクティビティも満足しました。

催行会社からのコメント

この度はタンガルーマアイランドリゾートにお越し頂き誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ツアーの表題に「日本語アシスタント」という記載が目立ってしまい、スケジュールや備考欄等にガイド到着時のみの案内、ガイドが同行しないという記載されておりますが、今後このような誤解が発生しないように、Web運営会社であるVeltra社に日本語アシスタントの記載方法を変更するように早速依頼をさせて頂きました。
スタッフの対応、アクティビティにつきまして、ご満足頂けたとの大変嬉しいコメントを頂けましたこと、対応したスタッフ含め関係部署とも共有させて頂きます。
また機会がございましたら、お客様がリゾートにお越し頂けること、スタッフ一同お待ち申し上げております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカがかわいい!

投稿者: MRYU, 2019/04/19

一瞬でしたが、野生のイルカと近づけて最高でした!またデザートサファリも圧巻で、最初はこんなところから滑るのか・・と不安がありましたが、実際滑ると楽しくて結局3回もチャレンジしてしまいました!

催行会社からのコメント

この度はタンガルーマアイランドリゾートにお越し頂きありがとうございました。
滞在中のアクティビティをご満喫頂けたようで何よりのお言葉です、嬉しいコメントを頂きスタッフを代表してお礼申し上げます。
また機会がありましたらぜひ遊びにいらして下さい。お待ち申し上げております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

嫌な体験をしました

投稿者: せとか, 2019/03/26

ゴールドコーストから送迎をお願いしました。朝早く6時55分に他のホテルに集合だったので、集合時間の10分前から待機していましたが、時間になっても音沙汰なく。

「集合時間から5分経っても来ない場合は、下記の電話番号へ連絡するように」、とバウチャーに書いてありましたが、その電話番号は、なんと電話応対できるのは8時からであり、そもそも、その記載の電話番号はつながりませんでした。なぜ、そのような集合時間に繋がらない番号をバウチャーに書いておくのでしょうか。意味がわかりません。もしもの時の番号であれば、その時間につながる番号を記載すべきです。

不安になり、ホテルの受付に相談し、ホテルの方にも協力頂き、あらゆる手段を使って連絡を取ろうと試みましたが結局繋がる電話番号が分からず、そうしているうちに、集合時間の40分後に迎えが来ました。しかも、他のホテルを回って遅くなったわけではなく、私たちが一番最初のお迎えでした。

この旅行のバウチャーが届く前(集合時間や場所が不明な時)、ホテルの朝食をオーダーしていましたが、朝食を食べると集合時間に間に合わないため、朝食のお金を払っていたにもかかわらず食べずに集合したのに、結局40分以上も待たされることになり、ふんだりけったりでした。

しかも就学前の子連れであったため、待っている間の不安も倍増、本当にとても残念でした。

催行会社からのコメント

この度は、タンガルーマ・アイランド・リゾートへお越し頂き、誠にありがとうございました。
この度弊社契約先バス会社のバス送迎では、せとか様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
後日、契約先バス会社に確認させて頂きましたところ、機材繰りのため遅れてしまったと報告を受けました。しかしながら、バスが遅れてしまった事、そしてこの事実をお客様へバスドライバーからお伝えできていなかった事心よりお詫び申し上げます。
また、バスが遅れてしまった為、せとか様にはご不安な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後同様の事が発生しないように、緊急連絡先番号の変更を含め今後の対応に付きまして契約先バス会社とも協議させて頂きました。現時点では緊急連絡先は自動音声案内から担当者に繋がる番号ではなく、直接担当者に繋がるようにしております。
この度は折角お越し頂いたご家族でのご旅行で、せとか様には大変ご迷惑をかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
もしまた機会がございましたら、是非タンガルーマへお越しください。従業員一同、せとか様のお越しをお待ち申し上げております。

タンガルーマ・アイランド・リゾート

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/03/22
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザ・リゾートという感じです。

投稿者: うえちゃん, 2019/01/09

送迎なしのプランで行きました。最寄りのドーンベン駅の駅員さんがタクシーを呼んでくれて、船着場まで無事着く事ができました。タクシー代は1500円位です。
到着日にデザートサファリがあります。、荷物とは船から別行動なので、あらかじめ動きやすい格好にしておいた方がいいと思います。娘はスカートで砂すべりをしていました。
イルカの餌付けはアッと言う間でしたが、貴重な体験ができました。野生のペリカンがエサを奪いに来るので、ペリカンとのバトルも面白かったです。
現地では、日本人のスタッフさんが親切に応対してくれます。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なスタッフさん。色々なアクティビティ

投稿者: Marie, 2018/11/10

イルカ餌付け体験とデザートサファリ付きのツアーに参加しました。島に到着すると日本人のスタッフさんが出迎えてくれました。アクティビティーと施設の説明を丁寧にしてくれたので、安心してリゾートを利用できました。デザートサファリは簡単な板に乗って砂丘を滑り降りるアクティビティでしたが、登るだけで疲れてしまい、1回だけ挑戦しました。2日目はダイビングとスノーケリングに参加しました。天候の影響で透明度があまり良くなかったのですが、色々な種類の魚を見ることができました。楽しみにしていたイルカの餌付け体験ですが、波が高く、直接の餌付けはできませんでした。代わりに桟橋から魚を投げ入れて餌付けしましたが、野生のイルカを間近で見ることができて満足でした。スタッフさんが気を利かせてくれて、2日目も参加させていただきました(結局翌日もできなかったのですが)。全体的にスタッフさんが親切で丁寧だったので、とても気持ちよく滞在できました。

  • デザートサファリツアー

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

小さな子供連れでもめいっぱい楽しめる離島リゾート

投稿者: RAK, 2018/10/07

3歳の息子と家族三人で、デザートサファリとイルカの餌付けツアーに参加しました。
たくさんの野鳥や綺麗なビーチ、リゾート感溢れる街並みに、子供も大はしゃぎでした。
レストランやカフェは4つ、コンビニが1つあります。レストランはBBQのお店が一番おいしかったです。
デザートサファリは、3歳の子供では軽すぎて滑っていかなかったので、親子2人で滑りました。基本的には一人で滑るので、小学生くらいの子供でも砂丘の頂上まで登ったものの怖がって滑れず…という場合もありました。砂丘までのバスが激しく揺れるのと、砂丘滑りが思っていたより高い所から滑るので、それらに自信が方にはおススメしませんが、スリル満点でとても楽しかったです。
10月初旬でしたが、昼間はビーチに入れるほど暖かかったのですが、夜のイルカのツアー時はとても寒かったです。イルカの餌付けは3歳でもできました。この日は8頭のイルカが遊びにきてくれて、とても可愛かったです。
日帰りもできますが、一泊すれば毎日開催されている有料や無料のアクティビティに参加したり、ビーチでゆっくりリゾートを満喫できますよ。

  • 浅瀬まで遊びに来てくれます

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブリスベン周辺で一番綺麗な海で豊富なアクティビティが楽しめる島!!

投稿者: Rena, 2018/09/18

ブリスベンからフェリーで約1時間フェリーに乗り、モートン島へ到着しました!モートン島へ着くと、スタッフの方が待っててくださり、タンガルーマアイランドリゾート内を案内してくださいました!モートン島の海はとても綺麗で、リゾート内ではバナナボードやパラセーリング、シュノーケリングなどといったたくさんのアクティビティがあり、宿泊できて正解だったなと感じました!1日目の午後にはデザートサファリツアーがあり、サンドボードで砂丘を滑りました!その後、個人的に申し込みをしてパラセーリングをしたのですが、空から見えるモートン島の海や島の絶景がとても良かったです。夕方には、野生のイルカに餌付けをしました。野生のイルカをこんなに近くで見れる機会なんて滅多にないのでとても貴重な経験になりました。2日目には朝食ビュッフェがついていて、種類豊富でとても美味しいご飯をいただきました。
島内にはいくつか食事ができる場所があり、モートン島名物のハンバーガーやレインボーアイスクリームはとても美味しかったです!
9月で少し肌寒く感じましたが、海はこの辺で一番綺麗で、家族でも友達でもカップルでも楽しめる場所で、また夏に期待と思いました!

  • ホテル室内

  • タンガルーマアイランドリゾート内

  • イルカ餌付

  • デザートサファリ

  • パラセーリング

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間を忘れられるリゾート

投稿者: Rin, 2018/07/19

ブリスベンからフェリーで揺られ、砂浜の綺麗なリゾート降り立つと、直ぐに沢山の野鳥に出迎えられました。
日本語を流暢に話される陽気なガイドさんに連れられて案内された施設は、一人で満喫するには勿体無いものばかり。ホテルの部屋は勿論、VIPルームやアトラクション、イルカの餌付けと、1泊2日と言わず1週間程かけて巡りたかったと思えるほどです。

都市から離れたリゾート地なだけあって、レストランや追加オプションの申し込みは其れなりの価格設定でした。クレジットカードは使えるものの、飲食時は手数料がかかるものも多く、効率良く楽しむ為には現金が多く必要なのが唯一の欠点だと思います。

比較的、自由時間も多いツアーでしたので、金銭的な余裕とスケジュールの組み方次第で色々な楽しみ方が出来るものだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーストラリア ゴールドコーストの観光地一覧

テーマで選ぶ

モートン島宿泊観光ツアー イルカ餌付け体験+ジュゴン探訪クルーズ<2泊3日/日本語ガイドブックあり/タンガルーマアイランドリゾート>の参加体験談 | ゴールドコーストの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モートン島宿泊観光ツアー イルカ餌付け体験+ジュゴン探訪クルーズ<2泊3日/日本語ガイドブックあり/タンガルーマアイランドリゾート>の参加体験談 | 手つかずの自然が残された世界で3番目に大きな砂の島モートン島で、タンガルーマアイランドリゾートでしか体験できないイルカの餌付けや、ジュゴン探訪クルーズを体験できます!日本語のガイドブックもあるので当日も安心です。