フィリップ島 ペンギンパレード鑑賞ツアー<午後発/英語>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

フィリップ島 ペンギンパレード鑑賞ツアー<午後発/英語>

参加者の評価

4.65 4.65 / 5

体験談数

20
体験談を投稿する

ペンギンの帰宅ラッシュ

投稿者: トモカズ, 2020/02/01

私の目的は、マルーコアラアニマルパークでコアラと写真を撮る事でした。それ以上に、ペンギンパレードにて、沢山のペンギンを間近で見ることが出来て良かったです。バスの駐車場があるビジターセンターから海岸にある座席まで長い遊歩道があるのですが、そこで沢山のペンギンがヨチヨチと各々の巣までご帰宅になる様子が見られます。浜辺にある座席は、一般席でした。たまにポツポツと5~6羽が海から帰って来るのが見られる程度でした。しかし、バスの集合時間もあったので、ビジターセンターまで戻ろうとしたときに、遊歩道にて、沢山のペンギンを見ることができました。一般席と有料席とは、少し離れている所にあるので、有料席では、沢山のペンギンが海からご帰宅になる様子が見られるのかもしれません。
私は、それほど英語はできません。バスから降りる度に、改めて集合時間を聞いていました。バスは、大型車でWi-Fiと充電ができとても快適でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

AATKINGのペンギンツアー最高

投稿者: JY在住者, 2019/10/06

家族4人(高校1年と中学1年)の参加でしたが,12使徒グレート・オーシャン・ロードに続いてAAT-KINGのツアーです.バス運転手の講義内容が非常にライブ感があり,移動途中の利点を生かしていて,ペンギンの生態を興味深く楽しむことにつながりました.また親切な方でした.思い出深い内容で,感謝です.周囲の圧倒的な中国人観光客の多さに改めて驚きましたが,プログラムはとても良い施設でした.ペンギンプラスにすることを強く推奨します.

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかったはず!!!( *´д)/(´д`、)

投稿者: ののの, 2019/03/24

肝心のPenguin Paradeは自分の失態により残念な結果に... 最初バス乗る前に渡された、青い正方形のチケット(たぶんこれPenguin terrace)を紛失... 到着後入場するまでに同じツアーの方々を見失い(トイレに行きたくて)、VELTARAバウチャー電子版を片手に右往左往 親切にも別のツアーのスタッフの方々が気をつかってくださり、何とか入場 集合時間も聞き漏らし、一体何時にバスに戻ればいいのやら...( ゚д゚)ポカーン 6,7羽が上陸した時点で、周りのお客さんたちの波が...(8pmぐらい) そのまま、流れに乗り駐車場へ向かってしまいました でも、南半球の美しい星空が私を向かえてくれたのと、Maru Koala and Animal ParkでKangarooにエサをあげられたから、参加したのはよかったです!
その代わりでもないですが、SEA LIFE Melbourne aquariumも行き、キングペンギンとジェンツーペンギンを堪能しました!こちらもオススメです笑

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

動物をたくさん見れるツアー

投稿者: ななな, 2019/03/23

一番うれしかったのは途中立ち寄ったアニマルパークでコアラと写真を撮れたことです。有料でしたが、撮る価値ありだと思います。ペンギンパレードもよちよち歩くペンギンを近くで見られて興奮しました!
英語はある程度分かる方がいいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンが本当にパレードで上陸してきました

投稿者: ヤマダ, 2019/02/07

ちょっと風がつよく肌寒かったのですが、予想通りに夜9時にたくさんのペンギンが上陸してきました。特別席だったこともあり、たくさんのペンギンを見ることできました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かわいい!!!!!

投稿者: ぴーまん, 2019/01/23

アニマルパークではカンガルーに餌(餌:AUD 2)をあげたり、コアラと写真撮影(有料)ができます。私たちは写真撮影は行いませんでしたが、わりと近くでコアラのかわいい昼寝姿を撮影できたので満足です。その他にも沢山動物はいてとても癒されました。羊の毛をかるショーもやっていて、かわいかったです。
ノビーズ岬でも30分?ほど時間があり、絶景を撮影することができて良かったです。
その後、ペンギンパレードを見る場所の近くで夕食(1時間弱)をとり、パレード見学。1月で日中は暑いのですが、夜は海辺ということもあり寒かったです。ダウンを持って行っても良かったと後悔。
写真を撮れないのが残念ですが、ペンギンのパレ―ドは最高にかわいかったです!意外に見学時間が長く、寒さのあまり最後までは見ずにバスに戻りました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンパレード

投稿者: たかひろ, 2019/01/20

ペンギンパレードに行きたくて、前日夜に急遽申し込みできるツアーを探したところ引っ掛かりました。とにかくペンギンがかわいくて最高です!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンパレードがとても良かった

投稿者: まさゆき, 2019/01/10

ドライバーさんがとても親切でした。英語の不安も感じず、ペンギンパレードを満喫しました。行程も良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンつあー

投稿者: もえよこ, 2019/01/09

午後からなので内容的にどうなのかなと思っていたのですが時間配分ちょうどよく、
昼間に動物園に行ったり海に行ったりしたあとにペンギンが見れたので満足で楽しかったです!!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語がわからなくても大丈夫!

投稿者: あいこ, 2018/11/28

12:30 ピックアップがマリオットホテル前だったので15分前に待機していましたが、バスが時間通り来ませんでした…
心配になってフェデレーション・スクエアのAATチケットカウンターに行ったらお姉さんが優しく案内してくれて、バスに合流できました!
13時までにフェデレーションスクエアに行けば間に合いますよ!
11月末に行きましたが、海辺の展望台や海岸に行くので海風が強く寒かったです
ペンギン観に行く際は真冬のダウンジャケットやコートで行くのがいいですよ!

写真
・フィリップ島への向かう時の橋
・海岸の展望デッキからの眺め

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンがとっても可愛いです!動物好きの方は是非!

投稿者: Hana, 2018/08/04

英語が全く出来ないですが、一人で参加させて頂きました。

前日夜に思い立って予約しましたが、即予約確定の為大変助かりました。

当日は、13時頃集合→コアラやカンガルー等オーストラリアの動物を鑑賞→ペンギンパレード鑑賞の流れでした。
午後出発だと、朝ゆっくりして、メルボルンでお買い物した上で参加できるのでありがたかったです!(私はQueenVictoriaMarketで買い物+昼食をとりました)
冬で日没が早く早い為、21:30位にホテルに帰れました。

ペンギンパレードはカメラ不可のため写真や動画はないですが、とっても可愛くてずっと見てられました!

当日の朝に急に集合時間が早まった(Wi-Fi環境ないと気付かなかったかも…)為、★4にさせて頂きますが、ペンギン好きな私にとっては大満足のツアーでした!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

動物好きにおススメ。コアラ写真有料で撮れます。ペンギンはとても可愛い。めちゃくちゃ冷えますので、防寒しっかり必要です。

投稿者: yuritrip2017, 2018/01/20

フィリップ島ツアー 1/1 夫婦で参加

ピックアップ15分前にホテル前で待ち、10分前にバス到着、定刻12:40にはバスのドアが閉まっていました。

バス移動中は爆睡、13:55動物園のアナウンス。話(昔話?)してくれたがあまりわからず

14:26海 マルコアラセンター着。
同じツアーで、列に並んで皆んなで入場
まず売店へ
スタッフから、コアラとの写真とカンガルーの餌の案内 、希望者はカウンターで購入するよう案内あり。カードok。買わない人、購入終わった人は手にスタンプ押してもらって、動物のいるゾーンへ入ります。
元旦のため、ほかのツアーも多く、手早く動いたつもりでしたが、コアラとの写真待ちに
かなり時間かかりました。30分待ちました。
途中からコアラ2匹に増員されたので、結果的には駆け足で他の動物(ワラビー、ディンゴ、孔雀、も見れましたが、焦りました。

トイレに並び、カンガルーの写真を撮り、ざっと動物を見て、売店(カードok)でチップスボックスと冷たいジュースを購入して、二人でシェアして食べました。

15:45 集合

放牧地と海を見ながら走る

16:08 フィリップ島 橋を渡る。晴れていて海が青く綺麗。

16:28 ワラビー

16:30頃? 岬 ビジターセンター着
海が見下ろせる遊歩道を歩きました。
海がとても綺麗です。
巣箱が沢山あり、遊歩道沿いの内の一つは、ペンギンの雛が二匹いるのが見えました。写真撮れないため、お見せできずなのが残念。
私達はこの時、寄る時間なかったですが、ビジターセンターには、展示やレストラン、売店があるようです。

17:00集合 ビジターセンター駐車場

その後、海岸沿いの街へ移動し、タウンオブカウンズで各自夕食。車がとても多く、目抜き通りから2ブロック外れて駐車。
ホテルのレストラン、各種レストラン、パブ、大型スーパー、ケーキ屋、ジェラート屋、色々ありますが、手頃な値段の店はトイレがない店が多く、その場合、ビーチの公衆トイレ(紙切れ)か、ビーチと反対方向に、ある程度坂を上がった交差点横の公衆トイレを利用する必要がありました。
私達は、フィッシュ&チップスをペンギンマークの店で食べましたが、良心的な値段でした。

19時集合。バスでもう一度、ビジターセンターへ。
バスから通常のコースのお客さんを先に降ろし、ペンギンプラスのコースのお客さんは、別途説明がありました。通路が異なるので、こっち側に行くようにとかってような説明です。

私たちは席を確保したかったので、ビジターセンターの中も見ずに、観覧席に直行しました。まだまだ明るく、海を眺めて時間潰します。やがて暗くなり、波間にペンギンたちが群れになって、近づいてくるのが分かります。双眼鏡が役に立ちました。上陸後は、肉眼で見られます。ペンギンたちは上陸後体を乾かすため、なかなか巣穴まではパレードを始めてくれません。集合時間までにすべてのペンギンが帰っていくところは見切れません。(数も多いですし)。
観覧場所が別れているため、ペンギンプラスは価値ありました。

22:15バス集合、22:20出発
24:05ホテル前で降車。
帰る時間遅く、ホテル帰るとぐったりですが、ペンギンたちはとてもよかったです。

  • バス集合場所で。 ペンギンプラスチケット

  • マルセンター 人間用の通路に孔雀が。

  • ビジターセンター フィリップ島 遊歩道より

  • タウンオブカウンズの街

  • タウンオブカウンズの街を桟橋より

  • マルコアラセンター 昼食 私達はチップス

  • マルセンター カンガルー親子

  • マルコアラセンター コアラが頭上に

  • タウンオブカウンズ 夕食取った店からの眺め

  • フィリップ島 売店 ぬいぐるみ買いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめのツアー

投稿者: koko, 2018/01/02

今回の旅行で幾つかのツアーに参加しましたが、私はこのツアーが1番楽しかったです。まず、フィリップアイランドに行く前に寄ったマル・コアラ・アニマルセンターはとても小さな動物園ですが、コアラがとても間近に見られました。今まで見たコアラは木の上で寝ていて動かなかったり、写真を撮るために連れてこられて一瞬しか触れ合えなかったりでしたが、運良く元気に動き回っているコアラがいて、大興奮でした。
マル・コアラ・アニマルセンターを後にして、フィリップアイランドに向かいました。ビジターセンターへ行き周りを散歩しましたが、ここの景色も素晴らしかったです。
その後、タウン・オブ・カウズで各自夕食をとってからいよいよペンギンパレード会場へ。前日は8時50分にペンギンが戻ってきたそうですが、私達が行った日はもう少し遅かったです。階段状になっている席の一番前の段に座れたので、手が届きそうな程の距離をペンギン達が歩いてきて、言葉にならないほどの感動。1グループが通り過ぎると、また次のグループが。ずっと見ていても飽きません。残念ながらバス出発の時間になってしまったのですが、まだまだ海からペンギンが砂浜に上がってきていました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンかわいい!

投稿者: なつき, 2017/11/16

かわいい動物にたくさん会え満足です。
アニマルセンターにも行けます。そんなに大きくない動物園ですが、オーストラリアの動物たちがちゃんと見れます!おすすめです。到着時間もちょうどえさやり時間に合っています。タスマニアンデビルやディンゴ、アルパカ、エミュー、ウォンバット、ワニ、もちろんコアラとカンガルー、ワラビーなども。珍しい白いカンガルーもいました。羊の毛刈りショーもありました。
ワーキングホリデー中なのでいくつかオーストラリアの動物園行きましたが、ディンゴやタスマニアンデビルが見れるのは珍しいと思います。
夕食はビーチが近くにある飲食店が並ぶところに下ろしてくれます。自分で好きなものを食べます。私たちはテイクアウトでビーチが見えるベンチに座って食べました。時間も余裕があります。
たくさんのカモメがいます。かわいい野うさぎもいました。
ペンギンの島フィリップスアイランドもきれいな島です。きれいな景色も楽しめます。ペンギンが島に帰ってくるのは真っ暗になってから。私の時は10月末で20:30くらいから帰ってきました。滞在は19:00-21:20位だったと思います。ペンギンさん次第ですが、待ち時間が長かったです。最後までは見れませんでした。もっと見たかったですが、帰るの真夜中になるので、しょうがないですね。でもかわいい!!一生懸命よちよち歩くペンギン!行進してたりはぐれて迷ってたり、ペンギン同士で話してたり。ずっと見てられます。
写真や動画は禁止なのでご注意!マナーを守りましょう。ペンギンの画像はオフィシャルサイトからダウンロードできます。
私たちは人数限定のスペースで見ました。ガイドさんがおすすめの場所を教えてくれて、ペンギンの通り道の一番前で見れました。早めに行きましたが、すでに一番良い場所(海からペンギンが出てくるとこを見れる場所)は埋まってました。建物内に展示やお土産やさん、軽食屋などもありますが、早めにペンギンを見るスペースをとらないと満席になり、見えにくくなるので、まず席を確保して、誰か一緒なら交代で買い物や見学をした方がいいかも。
ペンギンが道を横断している時もあります。そうしたら皆止まって道をペンギンのために開けてあげます。スタッフや島の人がペンギンを大切にしていることがよくわかります。可愛かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンパレード!

投稿者: uri, 2017/11/06

最初に寄ったマル・コアラ・アニマルセンターでは、コアラと写真20ドル、カンガルーの餌2ドルでオプションを付けられましたが、
散々動物園でコアラとカンガルーと触れ合ってきた我々はただ単に見学のみ。
こじんまりとした動物園でしたが、オージーアニマルを多く揃えている感じでした。
シープショー(羊の毛刈り)もタイミングよく見られ、一時間ほどの滞在はあっという間でした。

ノビーズ岬は車窓からと思っていましたが、人数が少なかったからか、少しお散歩出来ました。
大自然を感じられ、とても心が高まる空間でした。
途中で野生のハリモグラを見られたのも感動でした。

その後、タウン・オブ・カウズで各自食事を摂り、メインのメインのパレード会場へ。
今回はペンギンプラスという特別席での観覧で、良い席は早く無くなるという情報を見て、
到着後すぐに向かいましたが、一番前の既に埋まっていたのが残念でした。
参加したのは10月でしたが夜は冷え、待っている時は辛かったので
プランケットを持参して大正解でした。

ペンギンは上陸してから席のそばに来るのにに結構時間がかかります。
しかし特別席だけあって本当にペンギンをすぐそばで見られて感動しました。
集合時間ギリギリまでペンギンを見ていたら他の場所を見学する余裕がありませんでした。
またトイレも激込みなので、時間に余裕をもった方がいいです。

還りのバスでは謎の映画を上映していましたが、基本みんな爆睡していました。
午前中は市内観光をし、午後からツアーでホテルに帰ってからすぐ熟睡という、濃密かつ時間をうまく使えた一日でした。

  • お腹に赤ちゃんが!

  • ノービーズ岬

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満点の星空の下、一生懸命歩くペンギン達が可愛い!

投稿者: ことみ, 2017/07/22

今回参加したツアーは、満点の星空の下、特等席でペンギン達を見ることができる素晴らしいツアーでした!海からペンギンが帰ってくる姿がとても可愛かったです。また途中寄ったワイルドライフパークではコアラやカンガルー達と近い距離で触れ合うことができ、ノビーズ岬では広大な絶景写真を収めることができました。すべてにおいて時間帯が丁度良く、21時頃にはホテルに着きました。とても貴重な時間を過ごすことができ、最高の思い出になりました!

  • 野生ワラビー

  • 野生鳥

  • アルパカ〜

  • 寝てるコアラがキュート

  • 白いカンガルー

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペンギンパレード

投稿者: ジャーキー, 2017/07/04

2017,7,3 雨のち晴れ

昼からのペンギンパレードのツアー(特別席)に参加しました。気温は体感としては11月下旬な感じ。


ツアー前日に予約確認の電話。ピックアップ場所と時間の確認、あとは服装などの注意点を伝えられました。(英語に自信のない人はホテルのスタッフに頼むのがベター)


夜は冷えると聞いたのでヒートテック、厚手のセーター、ヒートテックのスパッツ、ジーンズ、ダウンジャケット、マフラー、手袋、膝掛けという格好で行きました。


また、この日は雨が降るとの予報だったので折り畳み傘とレインコート、念のためにホッカイロも持っていきました。


宿泊ホテルの隣のホテルが待ち合わせ場所で、ガイド兼運転手がほぼ時間通り(12:20)に迎えに来てくれました。この日の参加者は15人程度で日本人は私達夫婦のみ。あとは中国人が1家族、その他はオーストラリアの別の地域からの来た人達のようでした。


行きに1時間くらいメルボルンの都市と歴史についてガイドさんがしゃべっていましたが、私はオージーアクセントに苦戦し、あまり分かりませんでした。


集合時間と場所は降りる旅にガイドさんに確認したましたが、笑顔で対応してもらえたので、聞きやすかったです。


最初の動物園は入場料はツアー代金に入っています。カンガルーの餌は2ドル、コアラと写真を撮るのは1人20ドルでした。


動物園で土砂降りになり、折り畳み傘が大活躍。バスの出発時間まで30分あり、体が冷えたのでカフェでお茶とスコーンを頼みました。団体客が食事をオーダーしていたため、大変待たされ、バスの時間がヤバいからと訴えてテイクアウトにしてもらいました。


ス○バのハード系のスコーンではなく、アフタヌーンティーについてくるようなスコーンでとても美味しかったです。


ひとつを上下に割って、クリームとジャムをトッピングしてくれます。ケン○ッキーのビスケットが2つ弱くらいの量になるので、日本人は1つを半分こで丁度いいかも。お値段は3ドルとコスパが抜群でした。



ビジターセンターへ行く海岸沿いの岸壁に寄り、ガイドさんが写真を撮ってくれました。この頃には雨がやんで晴れたので、絵に書いたような海と青空を背景とした素敵な写真に。


走行中、野生のワラビーやカンガルーが普通にいました。動物がいるとガイドさんが徐行しつ解説をしてくれるので、写真を撮る時間も十分ありました。


ビジターセンターではペンギンプラスチケット(特別席)へ案内してもらいましたが、すでに海の正面の席は満席。海に向かって右側の席の一番下に座りました。


屋根はないので雨が降って濡れたベンチに座らざるを得ませんでしたので、レインコートを敷いて座りました。立ち見の人もいたので、ついたら早めに席を確保して、館内のレクチャールームなどを見るのはパレードが終わってからの方がいいかもしれません。



この日は風があまりなかったのですが、待ってると体が冷えてくるので、風が強い、もしくは気温がもう少し低いならホッカイロが必要だったかも。


40分くらい座って待って、18時頃から20分間で6~7グループのペンギンが目の前1メートルのところを通過していきました。海から上がってきたペンギンのグループのなかには、センターの方向ではない丘に上がって行くグループもいたので、見る場所によっては、もっとたくさん見える、もしくは、少ないなど差があるかもしれません。


フェアリーペンギンは思ったより小さく、とっても可愛かったです。寒さも忘れるほど夢中になりました。あと、星も見慣れた配置と違っていて面白かったです。


私達はスコーンでお腹一杯だったので、シーフードフライのセット(18ドルくらい)を半分こしました。味は普通でしたが、観光地価格で高いです。


帰りは車内でペンギンが出てくるコメディー映画の上映があり、見ていたらあっという間にメルボルン近郊でした。そこからまたガイドさんのトークが始まり、サービス精神の旺盛なガイドさんでとても楽しく過ごし、ホテルについたのは21時頃でした。


とってもいい想い出になりました(*´ω`*)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像以上の内容で、すてきな思い出ができました!

投稿者: Etsuko, 2014/07/05

 ワーキングホリデーでのオーストラリア滞在期間中、初めて参加したツアーでした。バスのドライバーがガイドも兼ねて目的地に連れて行ってくれたのですが、各所余すことなく、細かいことも丁寧に説明してくださって、とてもわかりやすかったです。一番感心したのは、時間厳守が徹底していたことです。オーストラリアでの生活もそれなりに長いため、オージーの時間に対する大まかさはよく知っていますが、この点についてきちんとしてくださったのは、大変ありがたかったです。
 最初に立ち寄った動物園はこぢんまりとしていましたが、オーストラリアの動物たちを間近で見ることができて、すごく楽しかったです。とくに、カンガルーのお母さんのお腹から頭を出している、赤ちゃんカンガルーを見られたのは、感動的で貴重な体験でした。
 次に向かったノビーズ岬は、ペンギンパレードを見られる施設と同じ敷地内にあり、バスからは降りなかったため撮影はできませんでしたが、とてもきれいでした。同施設には、ペンギンのパネル付き解説、スーベニアショップ、カフェも併設されていて、自由時間も充実したものになりました。
 メーンのペンギンパレードは、想像以上のものでした。冬に入ったばかりで非常に寒かったですが、ペンギンたちを待つ間に眺めた夕日は、格段に美しかったです。そして、日が暮れて、徐々に海から帰ってくるペンギンたち、ものすごくかわいかったです!施設と海辺を結ぶ遊歩道では、かなりの至近距離でペンギンたちを見ることができました。もう一度訪れても絶対に楽しめると思います。
 最後に行ったレストラン街は、多種多様なレストランが軒を連ねていて、雰囲気も良かったです。入るお店を各自自由に選べたのも良かったです。
 総合的に考えて、時間配分や立ち寄りどころ、内容もバランスがよく、オーストラリアの自然を満喫できる、非常に良いツアーだったと思います。いい思い出を作ることができました。ありがとうございました!

  • カンガルーの赤ちゃん!

  • ピンク色に染まる海辺

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/06/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

可愛らしいペンギンが間近に!

投稿者: CHIHIRO HAYASHI, 2014/05/31

初めてツアーを利用させていただきました。
せっかくのメルボルン、観光をしようと思いこのツアーを見つけました。
海外自体がほぼ初めてて、英語も苦手なわたしたちでしたので、英語でのガイドは少し不安でした。
でも、ガイドをしてくださった方がとても優しく話しかけてくださり、とても助かりました。
ワイルドライフパークでは、滞在時間は短かったですがコアラやカンガルーが身近に見られ、羊の毛刈りを生で観ることができ、感動しました。
ノビーズ岬の方には野生のカンガルーが何匹もいて、バスがゆっくり走って見せてくれました。
景色もとても綺麗でした。
そして、メインのペンギンパレード。
だいぶ寒くなっていましたが、日が沈みしばらく待っていたらペンギンの群れが現れました。
運が良かったのか、海から出てきたペンギンたちが座っていたところの近くでとてもよく見えました。
よちよちと歩く姿はとっても可愛いらしくて、いつまでも見ていたかったです。
その後は、巣穴に戻るペンギンたちをほんと数センチの距離から見ることができました。
そして、天気も良かったので満天の星空。天の川が見ることができました。
本当に本当に大満足のツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/05/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かわいすぎる・・・!

投稿者: ドラミちゃん, 2010/04/05

春休みの旅行でメルボルンに行ったときに動物好きな娘と旦那の希望で参加しました。
もう珍しい動物のオンパレードに娘と旦那が大はしゃぎ!今回娘にとっては始めてのオーストラリアだったのにも関わらず、ケアンズやゴールドコーストのような行きやすい動物園やコアラ抱っこスポットがメルボルンにはなかったので、せっかく来たのだからコアラやカンガルーも見せたくてこのツアーに申し込みました。ペンギンはとっても小さくて(フェアリーペンギンというそうです)かわいかったです。娘もペンギンさん頑張れ!頑張れ!といいながらよちよち歩いて巣に帰る姿をずっと応援していました。途中雨が降って子連れにはちょっと大変でしたが、レインコートが売っていたのでなんとかなりました。けっこう遅い時間までかかりますが、なんと言ってもペンギンさんが8時ぐらいにならないと海から帰ってこないので仕方ないですね。帰りのバスは言うまでもなく爆睡でした・・・。
都会のメルボルンへの旅行でしたが、ちょっとフィリップ島まで足を伸ばして良かったです。一味違った旅行の要素が作れ、とてもいい思い出になりました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フィリップ島 ペンギンパレード鑑賞ツアー<午後発/英語>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

フィリップ島 ペンギンパレード鑑賞ツアー<午後発/英語>の参加体験談 | フィリップ島の名物、ペンギンパレードを見に行くツアー!ヨチヨチ歩きのペンギン達に癒されること間違いなしです♪フィリップ島の豊かな自然環境でのびのび過ごす動物たちに出会える、動物好きにはたまらない内容となっています。ご予約はこちらから。