グレートオーシャンロード観光ツアー アポロベイ+12人の使徒+ロックアードゴージなどを訪問<英語ガイド*日本語音声ガイドあり>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グレートオーシャンロード観光ツアー アポロベイ+12人の使徒+ロックアードゴージなどを訪問<英語ガイド*日本語音声ガイドあり>

参加者の評価

4.56 4.56 / 5

体験談数

219
体験談を投稿する

グレートオーシャンロードがグレートだった件

投稿者: けいさん, 2024/04/09

朝7時20分ピックアップ、夜10時解散。まる1日のツアーでしたが、道中野生のワラビーに遭遇したり、休憩で立ち寄った場所に野生のコアラがいたり。
まるでジュラシックパークのような、レインフォレストの散策があったり。

お茶やケーキ、食事タイム(自腹)などもバリエーション豊かで、奇岩を見にいくだけのツアーではありませんでした。

そして遂に12使徒との遭遇。2キロほど歩けばビーチに降りられる場所があったり。とてもバリエーションに富んでいて景色も壮大でした。
強風が吹いたり、小雨に降られたり。陽が差したり。

ドライバーのステファニーの明るいキャラクターもあって、ツアー客同士も打ち解けられました。

メルボルンは人口500万を超す大都市。足を伸ばす経験は、旅の景色をカット豊かなものにしてくれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/04/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色とツアーガイドさん

投稿者: Neko, 2024/04/03

曇り模様で途中で雨が降ってしまったにも関わらず参加して本当に良かった...と思えるツアーでした。天気が変わりやすいので傘必須です!!!
少し慌ただしい感じはしましたがお昼で寄った場所にはパイの店やカフェが、夕方に寄った場所にはマックやケンタッキーなどのファストフード店があり現地の食事を楽しめました✨ 12人の使徒が圧巻でした。道が二手に別れてるようなのですが一方はすぐ行けるのでもう一方の場所に最初に向かった方がより色んな角度から楽しめるかもしれません。
ツアーガイドのRaquelさんはとても陽気で優しくて、英語がそんなに聞き取れなくても楽しい気持ちになれました!

  • 曇りでもこんなに綺麗です

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/04/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気分爽快一人旅旅行!

投稿者: ヨシ, 2024/03/23

初めての外国一人旅でしたが、ガイドの方も優しくわからないことなどがあったら親身に説明してくれました!オーストラリアは自然が豊かでとてもリフレッシュできました!行って良かった!

  • グレートオーシャンロード

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

控えめに言って最高!

投稿者: でらお, 2024/03/22

とても人気のツアーなのか、日本で言うマイクロバスサイズの車両に乗客は満杯でした(Go West Tours)
この手のツアーは、当日の座席が心配になりますが、各グループ上手く配置されたようです。
モーニングティーは、何処かのカフェにインするのかと思えば、ガイドさんの仕出しでした。パンケーキは、早朝出での空腹には十分でした。
車内にWi-Fiあり、各所の観光時間も十分です。コアラも見れます。ギブソンステップだけは30〜40分歩く体力も必要ですが、一見の価値ありです。
残念なのは、昼食時間の短さ。お勧めのお店のリストが予めあると効率が良いかも。我々はseafoodのお店でテイクアウトしました(Apollo Bay Seafood Cafe)
帰路の麺屋さんの焼きそばは、とても美味しい。遠いオーストラリアの地では、中華の味が懐かしく感じます(Noodle Canteen)。
セントラルへ戻り夜21時を回りましたが、1日中名所を回り、自然も楽しめる充実のツアーです。

  • 焼きそば(汁なし)は、どれも最高。車内飲食可です。

  • Go West最高!

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロードツアー

投稿者: ききき, 2024/03/17

当日は天候にも恵まれ最高の一日になりました。ガイドのサイモンは少しだけ日本語が話せると挨拶をしてくださり、とても感じの良い方でした。英語がわからないのに英語ツアーに参加しましたが、アプリもあったので大体わかりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード日帰りツアー

投稿者: スパイシー, 2024/03/06

ガイドさんのBreeさんはとても明るく親しみがあり楽しくツアーに参加できました!
23年前と変わらずとても素敵なグレートオーシャンロードを見ることが出来ました。
残念なことは、時間が無くて海外に降る時間が足りなかったことと、ロックアードゴージも行けなかったこと。
よくわからないですが、昔と違って下に降りれなくなっているかもしれません。時間は足りないと言っていますが、それでも、朝7時45分集合で夜10時集合前のホテルに。なかなかハードスケジュールでした。1日満喫でしました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海沿いのドライブ

投稿者: YT, 2024/02/18

参加した日はあいにくの曇りで少し残念ではありましたが、日本では見られない素晴らしい景色をたくさん見ることができました。

ガイドのかたはとても元気でフレンドリーでした。

一日かけていろいろな場所をめぐる長時間のツアーです。
ドリンクやバスの中でつまめるお菓子は持っていると重宝すると思います。

結構険しい道を走ることも多いので、酔いやすいかたは酔い止めを服用した方がいいかもしれません…

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Nice one day

投稿者: Bon mama, 2024/02/17

コアラもカンガルーも遠目でしたが、見えました。
時間配分配分も良かったです。
天気も快晴で、美しいマリンブルーでした。
メルボルンに着く頃、夕陽が眩しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロードの王道コースを1日かけて満喫できるツアーです。

投稿者: Mina, 2024/02/12

10年前に一度訪れたグレートオーシャンロードを再訪しました。

約20人程度が乗れるマイクロバスでメルボルン市内のホテルからピックアップされてツアースタートです。今回は日本人は私たち夫婦のみでした。

明るくフレンドリーなドライバー兼ガイドさんの解説や音楽を聴きながらプランに書いてある通りのルートを進みます。好天に恵まれ、絶景を見ながらのドライブは言うことなしでした。また、グレートオーシャンロードが建設された背景などを知ることで、見え方や感じ方も深みが出るかもしれません。

幸運にも野生のコアラの母子を観察することもでき、期待通りのツアーでした。

グレートオーシャンロードの王道コースを楽しみたい方にはオススメのツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Great View

投稿者: ミー, 2024/02/04

当日は天候に恵まれて、最高の『グレートオーシャンロード』ツアーを満喫出来ました。
ドライバーのJaimes はとてもfriendly でした。
道中立ち寄る場所のガイドをしてくれましたので、英語がら堪能であれば、より楽しめたと思います。大柄な方には少々車内(座席間隔)が狭いので、窮屈に感じるかも知れませんが、休憩や立ち寄る場所が度々あるので、長時間シートに座っている事は無いので、大丈夫かと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のグレートオーシャンロード最高でした!

投稿者: chii, 2024/02/04

天気がいい日を選んで申し込んで正解でした!
バスは左側の席をお勧めします。
日本人はほとんどいませんが、いろんな国籍の方とお話ができて海外ならではのツアーでいい経験になりました。
お昼はベーカリー屋さんで売っているミートパイならぬスカロップパイが美味しかったです。
お土産が買える場所もランチタイムの場所くらいなので、何かギフトを買いたい方はぜひランチタイムで購入することをおすすめします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

壮大な自然を大満喫!

投稿者: ゆうこ, 2024/01/24

20年前に同様のツアーな参加しましたが、今回の方がより景色を楽しむ時間かあり満足度が高かったです。レインフォレストも良かったです。ガイドのダミアンさんは陽気で私たちを楽しませてくれました。
メルボルンに行ったら必ず参加すべきツアーです。ひとつ残念だったのは、夕飯の時間が短くて慌ててしまったことです。
それ以外は最高でした‼️
長時間の運転、お疲れ様でした

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加してよかったです!

投稿者: RN, 2024/01/10

ツアーガイドさんも明るい方で楽しかったです!
英語ペラペラなわけではないですが、分かりやすく喋ってくれるので、特に困ることもありませんでした!

結構車は揺れたので、酔いやすい方は酔い止め必須だと思います!あと現金いるかな〜と思って一応持参していたのですが、電子決済のみでいけたので楽ちんでした!

色々な箇所を巡れておすすめのツアーです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

基本的にはgood

投稿者: よしゆき, 2024/01/10

基本的には問題はありません。
少しだけ気になったところだけ記述します。
バスの座席間隔が少々狭い。
グレートオーシャンロードでの滞在時間が短い。
それ以外は楽しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

知っておいた方がいいこと!

投稿者: なにた, 2024/01/07

・海好きは水着必須!!お昼休憩で1時間ほどポートキャンベルビーチに停まります!私は水着を着て行ったので不明ですが、近くの建物にトイレがあるのでそこで着替えもできそうです!パブリックシャワーは浜辺付近にあります!

・twelve apostles で止まった際は急いで観光しましょう!分かれ道があって、右がtwelve apostles、左がgibson stepにいけます!先に15分くらいで右を制覇して左に行くべきです!Gibson stepは急な階段がありますが、他の場所と違って浜辺まで降りれるので行く価値ありです!

・アプリは絶対入れた方がいいです!英語が得意なら必要ないですが、アプリでは文でも音声でも日本語でも観光地の説明が聞けます!アプリの日本語は若干変でしたが、説明があった方が100倍楽しめます!

・晴れている日に行った方がいいです!他の参加者で、天気予報を見て元の日程が雨だったため、日程を変更して参加している人がいましたが大正解だと思いました!ツアー会社には英語で問い合わせる必要があったようですが、柔軟な対応だったようです!

・飲み物は多めに持って行った方がいいです!観光地なのでペットボトルの飲み物はどこで買っても高そうでした!荷物はバスの中にも置いて行けるので!!

・ハエが多かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しかった!

投稿者: spica, 2024/01/05

海が、とても奇麗でした。
野生のコアラも見えました。
ドライバー兼ガイドの アイザックさんもよかったです。
途中、道が曲がりくねった所が少し続くので、車酔いし易い方は、ご注意ください。

  • 12使徒の岩、実際に存在するのは ?個 だそうです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色に感動!

投稿者: こあら, 2023/12/05

メルボルンに行ったら必ず訪れたい場所です。車の運転ができれば自由にみて回れると思いますが、私たちは車がなかったのでこちらのツアーに参加。とてもありがたかったです。楽しく効率よく名所を回れた、思い出に残る1日となりました。
昼食の時間が短く(私たちが参加した日だけかもしれませんが)、どのお店に入ろうか迷う間もなく即入店、即注文しても、料理が提供されてからバスの発車時刻まで残り10分?!という慌ただしさで、その点だけがすこし残念ではありましたが、全体的には満足しています。ありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/05/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高

投稿者: Yukka, 2023/12/02

ほぼ英語が話せませんが参加しました!
ガイドさんに事前に英語話せない!と伝えてるとゆっくりわかりやすく話しかけてくれました
道中の説明はさっぱりわかりませんでしたが
皆でバスの中で歌をうたったり楽しかったです!
またいっぺんに色んなところに行けるのがいいと思いました!
道がぐねぐねしてるので酔いやすい方は酔い止めを!
景色は最高でしたがどこもかしこもハエが大量にいて。。自然を見に行くのでしょうがないですが
覚悟して行くことをオススメします。。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見所満載のツアー

投稿者: ヤタゴラス, 2023/11/04

多くの場所に立ち寄る見所満載のツアーでした。
スケジュールに記載されているポイントに加え、メイツ・レスト・レイン フォレスト・ウォークという場所に立ち寄って頂き森林浴を楽しめました。
アポロベイという街で昼食となりますが、レストラン街の中程に在るApollo Bay Bakeryのパイが美味でした。
日本語音声ガイド付きですが、併せて端末画面に文章が表示されますのでイヤホンが無くても大丈夫です。
2023年10月時点では、ロックアードゴージの浜が立入禁止になっていました。

  • ギブソンステップを降りた浜

  • ギブソンステップ(後年新設された階段)

  • ロックアードゴージ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

広大な景色でした

投稿者: rina, 2023/10/22

ガイドさんはとてもフレンドリーなSimonさん、日本語も少し話せる方でしたが、すべて英語でのガイドでした。日本人参加者は私だけで、ほかはすべて外国人でした。途中でお菓子とモーニングティーをいただいたのもよかったです。メインの観光スポットのほかにレインフォレストを歩いたり、オーストラリアの自然を身近に感じられたツアーでした。お昼休憩で立ち寄った町にあるジェラートのお店では、vegemite味のジェラートが楽しめます。好みがあると思いますが、おいしかったです。
この日は風も強く、寒く感じたので日によっては防寒対策が必要だと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

メルボルンといえば「グレートオーシャンロード」!一度は訪れてみたい場所

投稿者: Eri, 2023/10/11

【良い点】
・グレートオーシャンロードが本当に綺麗
 自然の素晴らしさを感じることが出来る
・日本では見られない野生のコアラ、ワラビーなど
 見ることが出来る
・ガイドさんから英語で説明がある
・ホテル前まで迎えにきてくれる
・1日がかりのツアーだが、マイクロバスなので
 移動中に睡眠はとれる
・1日で色んな観光名所をまわることが出来る

【注意点】
・ガイドさんからの説明が全て英語なので、
 リスニングが堪能でないと理解が難しい
・ツアー時間が長い
 *朝7:30〜8:00集合、21:30解散
・時間にルーズな人がいるほど、時間が後ろに
 ズレてしまう(解散が遅れる)
・1日に観光名所を詰め込んでまわるので休憩時間
 が短い
 *ご飯の時間が30〜40分程度なので、レストラン
 を色々選んでから頼むと時間が足りない
 *予め下調べしておいた方がいい

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日

投稿者: もずりん1号, 2023/09/13

グレートオーシャンロードのツアーに参加しました。天気がギリギリまで変化していた事もあって直前の申し込みになりました。
一般ツアーでガイドは英語でしたが、最初の合流のところから最後の解散場所の案内まで本当に充実した時間を過ごすことができました。
最初の休憩地ではコーヒーとケーキの簡単なおもてなしから始まり、景勝地での丁寧なガイド、写真撮影のサービス等、本当に心のこもったおもてなしてとても満足しました。
とはいえ、グレートオーシャンロードは天気が大事という事もあり、ギリギリまでツアー申し込みを待っていたのですが、一方でとても人気の場所でもありますのて、天気予報の見通しがたったらすぐに申し込むことをお勧めします。
最高のガイドさん、最高の参加者、更に最高の天気に恵まれて、言葉が多少通じなくても最高の経験になりました。
帰り道の最後にガイドさんの最後の挨拶の後に車内に流れたGo homeという歌詞の唄がなんだかとても心に響きました。これもきっとガイドさんの選曲なのかな。。と思いながら宿泊地のホテルに帰りました。本当に楽しい時間をありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく見所を満喫できます。

投稿者: じゅな, 2023/08/21

1人で参加しました。

他のお客さんとのコミュニケーションはなかったのですが、英語が堪能であれば可能かと思います!

かなりの長距離に点在する見所を効率よく回ることができたのが何よりでした!

コアラに熱帯雨林に12使徒の岩。
また、広大な海ヽ(*´∇`)ノ

コスパの良いツアーだと思います!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足

投稿者: 飛べない豚, 2023/08/05

朝7:50にランデブーホテル前集合で出発。
車は左1人がけ、右側3人掛けの椅子のある大型のバン。

一箇所目のビーチのある公園でお茶、コーヒー、パウンドケーキをいただきながら、参加者みんなで軽い自己紹介。
その後メインの12使徒、ロッホアードゴージに行くまでビーチ、熱帯雨林の国立公園など絶景スポットを巡ってくれます。
冬シーズンで曇り空で風もありましたが、そのおかげで(?)迫力ある大海原は圧巻でした。

長旅で移動が多く、海の景色に慣れてしまったせいか途中で大したことないかも、、と期待が萎んでいましたが、見事にひっくり返されました。

ガイドは英語のため、半分も理解できませんでしたがそれでも金額以上の贅沢な景色で心が満たされます。

日本人は自分のみで不安がありましたが、明るく気さくな運転ガイドのKevinさん、優しい参加者さんたちのおかげでとてもいい旅になりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出になりました!

投稿者: ぷりん, 2023/07/14

最初は、ミスチルのtomorrow never knowsのMVの場所だから行ってみよう、という軽い気持ちだったのですが、1日を通して自然の偉大さを知ることができ、本当に感動しました。1人参加で少し不安でしたがスタッフさんも面白く、参加して良かったです!

アポロベイにある緑色の看板のApollo Bay BAKERYのパイがとても美味しいのでオススメです!

熱帯雨林の散策も空気がとても美味しく最高でした。

そしてやはり12使人は実際に目で見ると迫力があり、自然の力を実感できました。
本当におすすめなので迷っている方は参加した方がいいです!♩

  • アポロベーカリーのパイ

  • 12使人

  • ロックアードゴージ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード一日観光

投稿者: midori, 2023/05/31

オーストラリア観光は今回で4回目であるが物価が3~4倍に成ったかんじがする。野生のコアラを探したが見つからなかつた。残念。ギブソンステップスでいきなり奇岩群に接する。圧倒的迫力に呆然とする。長年の自然の浸食に寄る物と思われる。海岸まで降りる階段があったようであるが行けず。有名な12人の使徒を見学。圧倒的迫力に自然の成す技に感銘を受ける。ロックアードゴージではその美しさに魅了される。悲しい物語があるようで有ったが。
ホリデーインの名前がアナウスされたので慌てて下車したら乗車位置とは大分異なり雨の中メルボルンの町中を二時間近くさまよいます漸くホテルに着く。
ホテルは大きいのに入口が非常に狭く何度も行き来したみたい。

  • 雨の中での12人の使徒

  • 12人の使徒

  • 雨の中での12人の使徒

  • 穴が非常に綺麗であつた

  • 夕日が綺麗で有った

  • 遠くよりの12人の使徒

  • 一つだけの綺麗な岩

  • アーチ型の岩

  • 波と風で岩が浸食されていた

  • 波の浸食で穴が空いていた

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

野良コアラ、十二使徒など・・・大満足の一日ツアー

投稿者: ひるべると, 2023/05/28

メルボルンのホテルでピックアップしてもらいツアーが始まります。
同じバスには私たち以外に日本人はいませんでしたが、立ち寄るところには同じ会社のバスも数台いて、日本語を話している人は数組いました。
英語がわからなくても、集合時間等はホワイトボードに書いてくれているので、問題ないと思います。
途中の昼食タイムでも、Googleマップで何あるかはわかるでの、適当に注文できました。

途中で雨が降ったりと完ぺきな観光日和とはいきませんでしたが、それはそれで楽しめました。

野良コアラもドライバーさんが見つけれてくれて、見ることができました。

  • 雨の十二使徒・・・逆に幻想的

  • 雨間の虹

  • 野良コアラ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード

投稿者: ヒデカズ, 2023/05/20

15-20年前メルボルンに留学中、学校行事で何度か行きましたがその時は12使徒のみだったので、今回のツアーでは、立ち寄った事のないスポットなども見れたので良かったです!またコアラやカンガルーも見れました!
ガイドさんオススメのランチやディナーのお店は時間が短いので早く提供してくれるお店で持ち帰りもできるお店なのでよかったです!

実際レンタカーを借りてグレートオーシャンロードに行った事もありますが、1日のレンタカーでは返却時間に間に合わず、2日分の料金になったのも覚えてます!

また、一人参加も多く、英語が不得意な私でもわかりやすい英語でした

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のツアー

投稿者: Aya, 2023/05/10

メルボルンの都心から少し離れたエリアへ、バスで効率よく回りながら写真を撮る時間もたくさん取れて満足です。
何よりガイドの方が素晴らしく、ツアー客同士も程よい距離感でリラックスして楽しめました。
公共交通機関ではここまでの旅はできなかったと思うので、大変オススメです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンツアー

投稿者: hide, 2023/04/27

大自然の神秘堪能しました。グレートオーシャンツアーはなかなか行けないところなのでツアー参加がいいです。帰りは21時でしたが、ベイオブアイランズの夕日は感動でしたー。途中、自然のコアラやカンガルーに会ったり、ガイドさんは親切に安心してくれました。また来たいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

メルボルン テーマから探す

グレートオーシャンロード観光ツアー アポロベイ+12人の使徒+ロックアードゴージなどを訪問<英語ガイド*日本語音声ガイドあり>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グレートオーシャンロード観光ツアー アポロベイ+12人の使徒+ロックアードゴージなどを訪問<英語ガイド*日本語音声ガイドあり>の参加体験談 | メルボルンの地元っ子にも人気の観光スポットがここ、グレートオーシャンロード。ここからポートキャンベルまでをドライブして引き返すツアーですが実は見所がぎっしり。海岸線にそってさまざまな奇石が姿を現します。