グレートオーシャンロード1日観光ツアー サンセット鑑賞付き<2023年10月~2024年3月/英語ガイド/日本語音声アプリあり>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グレートオーシャンロード1日観光ツアー サンセット鑑賞付き<2023年10月~2024年3月/英語ガイド/日本語音声アプリあり>

参加者の評価

4.31 4.31 / 5

体験談数

36
体験談を投稿する

直前の申し込みでも対応してもらえてよかった

投稿者: マドンナ, 2019/11/19

金曜に予約依頼をして、日曜日のツアーに参加しました。
週末前だったので、予約が出来るか不安だったのですが土曜日に確定連絡が来て無事参加できました。ただ、その間進捗状況を聞きたくてベルトラに連絡したかったけれど、連絡先がわからず少し困りました。
ツアーは時間通り、ガイドさんも親切で一人で参加しましたが、他の参加者とも仲良くなれ楽しく過ごせました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真以上の大絶景

投稿者: サンサン, 2019/09/08

このツアーはちゃんと夕暮れの景色が見られる時間にスケジュールされていたのがポイントで選びました。
ペンギンと迷いましたが、グレートオーシャンロードにして正解でした!
幻想的な景色はずっと見ていたくなるほど美しかったです✨

  • 夜ご飯はフィッシュアンドチップス

  • グラデーションが美しかった✨

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の造形美

投稿者: むっちゃん, 2019/03/14

朝から曇り空で途中から雨になり、写真で見た綺麗なサンセットを諦めかけていましたが、オーシャンロードをドライブする頃には太陽が見え始めました。
メインの奇岩群は綺麗に日が当たり素晴らしい風景を観ることが出来ました。
英語のツアーでしたので、運転手さんの説明はほとんど分かりませんでしたが、オーストラリアの大自然を観ることが出来てとても良かったです。
帰りは3時間ノンストップでメルボルンに戻って着ましたが23時を過ぎてしまい夕飯に少々困りました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得なツアー

投稿者: こうじ, 2019/03/13

ガイドさんも親切。
楽しめました。ただし車が弱い人は事前に酔い止めと飲んでおくと良いでしょう。おおよそ12時間ツアーとして長い時間を要します。また夕食をとる時間もあまりないので、出発時に何か軽食等持っていくと良いと思います。あと今回のツアーは日本語のガイドではなかったので英語ができないとちょっと大変かもしれません。が景色を楽しむには充分でしょう。

  • 写真集ができるほどの美しさです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

great

投稿者: Tenn, 2019/03/10

集合時間が遅かったため、朝にマーケットに行ったり、朝食をゆっくり食べたりと時間を有効に使うことができました。ツアー自体も英語ですが、要所要所でしっかり説明をしてくれました。Sunsetの時間にぴったり12使徒の場所へ到着し、ベストなタイミングで見ることができました。1月に行きましたが、夜の海沿いはとても冷えるので厚手のパーカーなど持っておくことをおすすめします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパは高いけれど、英語が堪能な上級者向けツアー

投稿者: 英語ツアーはもう無理, 2019/02/12

夕焼けが見たくて、サンセットツアーを探したら英語ツアーしかなくて選択したところ、景色はきれいでしたが、常に不安でした。
集合場所に迎えに来たマイクロバスには会社名や行き先の表示がなく、ドライバーもかなりアバウトな方。申込に食物アレルギーの項目や日本語案内希望欄があったものの、日本語案内は会社のHPから日本語ガイドをダウンロードして読め、というだけで、WIFIのPWを教えてくれるわけでもなく、そもそもフリーwifiかどうかも分かりませんでした。
昼食も、遅い夕食もマックで各自が注文。せめて片方は別の店にしてほしかった。
集合時間も相当アバウト。出発の際も乗客の人数をカウントするのではなくて、振り返って見渡してOKという調子。一人で参加したらかなりリスキーかも。
クライマックスの12使徒でも、センターで10分ほどのトイレ休憩と言っておいて、自分は海岸にGO!気付いた私たちや他の何人かが一緒について行って、12使徒を見ることができました。
結局日没を待って30分以上滞在しましたが、バスの中で待っていて見ることができなかった人もいたのでは。
雲が多くて、夕焼けはあまり見れませんでしたが、十分美しくはありました。

でも、ドライバーのアバウトさに助けられたのが、帰り。
メルボルン市内に戻ったのが0:30を過ぎていて、一部のトラムは動いていたものの、送迎場所からホテルまで徒歩で帰るのは不安でした。
それで、帰りのマックで、自分たちのホテル名を告げて、近くまで行けるかと聞いてみたら、OK!
実際、ホテルの前で下してくれて、とてもラッキーでした。
乗客の中にオーストラリアに住んでいる若い日本人女性がいたこともラッキーで、彼女にも助けられました。
おかげで景色も堪能し、何とか無事に帰って来れましたが、正直、疲れました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待したグレートオーシャンロード!

投稿者: 2 Apostles, 2018/11/28

11月18日の日曜日に妹と2人で参加しました!
英語ツアーで、現地の方々と一緒に回れ、日本では味わえない体験をしました!
途中のチョコレート屋さんは、思いがけずとても可愛くて、女性にはオススメのお店です。図らずもたくさん買い物をしてしまいました!
また、野生のコアラを見た際はとても癒されました!
一番期待していた12人の使徒は、期待が高すぎたせいかそれほどの感動はありませんでしたが、それでも夕日が美しく、思い出に残る旅でした。
途中のドライブインがマクドナルドだったことも、日本ではない体験だったと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/11/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても充実しているツアーでした!

投稿者: なりた, 2018/04/05

朝少し遅めの集合だったため、カフェが有名なメルボルンで朝食とコーヒーを満喫してから参加することができました!
各地でピックアップしてもらってから、チョコレート工場にいったり、海辺でランチしたり、綺麗な写真スポットで撮影したりしたのち、メインの十二使徒!
太陽が沈む前に着いたので、明るい時も沈む瞬間もバッチリ見ることができてとても感動しました!!今までみたなかで1番綺麗なサンセットでした!!十二使徒に行くのであればぜひサンセットを見ることができる時間に行けるこのツアーをおすすめします!
素敵な充実した1日をありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出!!

投稿者: れおたん, 2018/04/05

メルボルンに滞在して2日目にこのツアーに参加させて頂きました!
予定より20分ほど遅れての出発でしたが、バスの運転手さんも優しく、乗っているだけでもすごく楽しかったです。グレートオーシャンロードは何キロも続いていて、とっても綺麗でした。
途中のパーキングでコアラがいたり、海辺でカンガルーがいるのを偶然発見したりと、自然に囲まれていてとても癒されました。
目的地に着くまではバスでも長旅でしたが、公共交通機関で行こうとすると、計り知れない時間がかかりそうなので、グレートオーシャンロードに行くなら、ツアーをお勧めします!
3月の旅行中のメルボルンの日没時間は8時ぐらいでした。目的地で日没を見てから帰るのですが、休憩も含めるとスタート地点に戻るのは大体23時ぐらいになります。でもとても濃い一日になることは間違いなしです!残念ながら、雲に隠れて夕日を見ることはできませんでしたが、運が良ければ見ることが出来ます!ぜひみなさんグレートオーシャンロードツアーに参加してみてください!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード1日観光ツアー サンセット鑑賞付き<10~3月>

投稿者: aya, 2018/04/02

今回は母と2人での参加でしたが、とても満足行くプランでした。新しく出来たショコラトリーによって頂いたり、野生のコアラが見れる公園に寄ったりと行くまでの道も楽しめました。メインのグレートオーシャンロードの夕陽は、天気にも恵まれ本当に綺麗で感動しました。ただ一つ残念だったのが、夕陽が落ちてからがとても綺麗だったのですがすぐ集合時間になってしまい、泣く泣くバスから夕暮れの空をみていて、参加者みんながあと15分居たかったと口を揃えて言っていたので、サンセットツアーなのでもう少し夕暮れの時間を長く滞在出来たらなおよかったなと思いました。ただ全体的にはとても満足行くツアーだったので、また機会があれば参加したいと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

女1人で参加!

投稿者: yrk , 2018/04/01

メルボルンひとり旅で来ていて、このグレートオーシャンロードのツアーに参加しました!
1人での参加は少し緊張していましたが、他にも1人参加の人がほとんどで安心しました!日本人は私1人でしたが、他にもアジアの方やヨーロッパ、オーストラリア人の方もおられました!1人での参加は寂しかったので、他の方に話しかけたりして最後には仲良くなったチリ人の子とグレートオーシャンロードで写真を取り合ったりしました!運転手さんも楽しい方で、音楽をかけてくれたりしました!ほとんど車の中にいたので移動中は寝たりしてましたが、最後には美しいサンセットを見ることができたのと、友達を作ることができたので、良かったです!
1人参加もおススメです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夕日のきれいなグレートオーシャンロード

投稿者: ウォンバット, 2018/03/31

グレートオーシャンロードのサンセットがとても綺麗ということだったので、友達と2人で参加しました。日中は半袖でもいいくらい暖かかったのに、夕方のグレートオーシャンロードは、気温も下がり、立ってくれないくらい風が強くて、とても寒かったです。分厚い防寒着を持っていくことをおすすめします。景色は、オーストラリアの雄大な自然を感じる、絶景でした!!あと途中の休憩所で野生のコアラが見れ、とても感動しました。ガイドさんもいろいろ説明してくれたりアメをくれたりと優しかったです。残念だったことは、食事の時間と少し無駄な時間があるように感じたことでしょうか。集合が遅れたせいなのか、ランチが15時過ぎになり、夜ご飯を食べてねと言われたリゾートタウンは17時頃でまだお腹が減ってないのと、日曜日だったせいかほとんどお店が閉まっていて、夜ご飯が食べれず。最後にマクドナルドに寄ってくれましたが、24時ごろでした。ただ、お昼のサンドイッチは簡単なものですがとても美味しかったです。あと、何度も休憩所に寄ってくれますが特に何もないところが多く、サンセットまでの時間潰しのような感じがして、少し時間が勿体無いような気がしました。もう少しコンパクトなツアーでもよかったかなと思いますが、サンセットが見たいとなれば、時間の問題は仕方ないかなとも。ただ、景色はとても綺麗だったのでオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード サンセットツアー

投稿者: 夢は世界を縦断中, 2018/03/17

今回のツアーもいわゆる英語ツアーの例にもれず、行程のパンフレットが配られるわけでもなく、車内でその説明もなく、全体行程の予定時間などもまったく知らされず、という感じのものでした。停車した時に、その場所の説明と、出発時間のみが1回アナウンスされるというものですので、日本のツアーのような手厚いものを期待される方には不向きかと思います。

今回のツアーはChocolates & Sunset というツアーで募集をかけているものですが、チョコレート工場に行かないことに、何ら説明もなく、熱帯雨林の見学へとふりかえられていました。また、明記されていたMemorial Archにも行っていません。まあ、個人的には、それらよりも熱帯雨林のほうがよかったですが。

あと、これは当たりはずれになってしまうので、どうしようもありませんが、当日のガイド兼運転手は、ホスピタリティのかけらもなく、車に戻ってきた乗客にあいさつもなく、出発時間も一度のアナウンスで、念押しをするわけでもなく、乗客を楽しませようという感じが全くありませんでした。

今回のツアーがたまたまそうだったのかはわかりませんが、このような感じであったことは否めません。



今回のツアーは、総勢20名ほどで、ほとんどが11:15セントポール大聖堂前での乗車でした。他の2か所のピックアップを完了し、メルボルンを出発です。


昼食は、海の見える海岸沿いのポイントで、用意されたチキン、エッグ、ハムのサンドイッチとクッキー、暖かい飲み物が支給されました。


Great Otway National ParkのKennet Riverで野生のコアラの探索。
観光客のえさを目当てのインコなどもおりました。

昼間でしたので、コアラは樹上高く寝ており、3頭見つけることができました。その中で、1頭だけ地上から5m程のところにいるのを見つけられ、とてもラッキーでした。


Great Otway National ParkのMait's Rest Rainforest Walkにて、1億5千年前の熱帯雨林が残る場所を散策。シダやユーカリの巨木が生い茂る中を、倒木更新により、植物の遷移が進んでいる様子を、ガイドの説明を受けながら30分ほど散策。

普段目にしない熱帯雨林の様子とユーカリの巨木が見どころでした。


APOLLO BAYの町にて、夜食の購入や食事タイム。


小さな町ですが、食堂が何軒もあり、スーパーもありました。


さて、いよいよ本日の核心部のPort Campbell National Park へとやってきました。まず、Loch Ard Gorge です。上側の散策路を1周し、階段で砂浜へGo!

普通に移動すれば、全部を見られる程度の時間は確保されています。

上側、砂浜からとそれぞれ違った目線から、石灰岩の海食海岸の独特の景観を堪能することができます。


その後は、日没の時間に合わせて、十二使徒( Twelve Apostles)の展望エリアへ。当日は雲が多く、すっきりとした夕日は望めませんでしたが、何とか夕焼雲と海岸のコラボレーションを見ながら、薄暮から夕闇へと移り変わる景色を堪能することができました。


後は、一路メルボルンへ向けて帰路をひた走ります。

口コミによると、帰りにファストフードに寄るようなことも書かれていましたが。

今回は、トイレだけあるところに1回寄っただけで、メルボルン着となっています。


今回のツアーは、グレートオーシャンロードと夕日の十二使徒を見てみたくて申し込んだわけですが、グレートオーシャンロード自体は、私の個人的な感想としては、絶景というほどでもないかなという感じでした。また、展望台からの十二使徒では、少々物足りない感じでしたので、ハイキングコースなどへ行ったほうが良かったかもしれません。

  • ツアーバス

  • 昼食場所

  • お昼寝中のコアラ

  • えさを求めてやってきたオウム

  • 熱帯雨林

  • ロックアードゴージ

  • 夕焼の十二使徒

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード サンセットツアー

投稿者: ムレスナさん, 2018/03/11

他会社のツアーは朝から夕方までが多いですが、私達は夕焼けの景色が見たかったのでこちらのツアーへの参加を決めました。夕陽が沈む時間帯に念願の12人の使徒を鑑賞することができ、本当に満足です。
景色だけでなく、ショコラトリーでの買い物や有名店のアイスも楽しめました!ガイドのお兄さんも気さくな方で、おすすめの場所などを教えていただけて良かったです。
今回のグレートオーシャンロード観光ツアーで、一生記憶に残る最高の思い出を作ることができました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロードツアー

投稿者: Eva, 2018/03/06

ツアーバスも時間通りに来て、大人数ではなく、少人数でのツアーだったのでガイドさんの話も聞こえやすくて良かったです。またお昼ご飯もきちんと用意されていて美味しいサンドイッチとビスケットがあって海辺で食べれて気持ちよかったです。サンセットまでにいろんなところに連れて行ってくださり、全く退屈しませんでした。サンセットもかなり綺麗くて大満足です。参加して良かったと思いました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色はすごいんだけど、天気が、、、、

投稿者: 旅のひつじ, 2018/03/04

グレートオーシャンロード。サンセット狙いだったのですが、天気が終日曇り。それと、ガイド兼運転手さんの段取り力がちょっと微妙でした。
朝食がツアーに組み込まれていたのですが、海岸で食べる予定と聞いていたのが、人が多すぎで座れる場所がないとのことでバス内に。
チョコレート工場で少し自由時間があったが、解散の際、集合時間は伝えられたものの、集合場所の連絡がなく、ツアー参加者がうろうろ。出発が遅れる。
グレートオーシャンロードのハイライト、7人の使徒では、天気が残念な感じ。こればっかりは自然相手なので仕方ないのだけれど、この場所、乾季でも結構曇っている可能性が高く、打率が低いのではなかろうか?行きたい人は、その季節にどれくらいの確率でうまく晴れているか確認すべし。
そのあとも、帰りの時間になってもガイドさんがバスまで帰ってきておらず。遅れて帰ってきたガイドさん曰く「ペンギン見てた」とのこと。それならツアー参加者も誘ってくれればよいのに。
という感じで、うーん、値段の分満足した、とは言えないかな。

  • 一瞬差し込んだ光。この瞬間は素晴らしかった。

  • 曇っているとこんな感じです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!!!

投稿者: mami, 2018/03/04

運転手さんがすごくフレンドリーでバス移動も楽しく過ごすことが出来ました!ランチのサンドイッチと暖かい飲み物はすごく美味しかったです。運転手さんはトイレ休憩を多めにとってくれたり、この先どのくらい休憩がとれないかなど、的確にお話してくださったので買い物などもしやすく助かりました。
私たちが行った日は天気も海も、ものすごくコンディションが良くて景色は最高で野生のコアラやカンガルーを見ることも出来ました!
本当に忘れられない経験になったと思います!日が沈む瞬間をみれてとても感動的でした!!
もし迷っている方がいらっしゃるなら、是非良いカメラを持って参加することをお勧めしたいと思います :)

もし行くのなら、飲み物とお菓子などの軽食は持って行った方が良いと思います!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今まで一番のサンセット

投稿者: Yury, 2018/03/03

友達とこのツアーに参加しました。バスの運転手さんがとてもフレンドリーで有名な場所の説明してくれたり休憩もこまめに入れてくれたり昼ごはんにはサンドイッチと飲み物を出してくれました。写真スポットに停車して多くの素晴らしい写真を撮ることができました。丁度いい時間帯にサンセットを見れる場所に停車してくれて時間をかけてゆっくりサンセットを見ることができてとても感動しました。私が今まで見てきたサンセットの中で一番美しい、素晴らしいサンセットでした!!!メルボルンに来たら絶対に行くべき場所だと心から感じました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメのツアーです

投稿者: メルボ大好き, 2018/02/27

このツアーは集合が11:30だったので、午前中を有効に使えるところが良かったと思います。実際に私たちは、ビクトリアマーケットに行って買い物したり、州立図書館に行ったり、とても有効に使えました。マイクロバスの席は自由ですが、左側の席がオススメです。グレートオーシャンロードの景色は常に左側に広がっているからです。途中チョコレート工場に寄りました。アイスとお土産のチョコを購入しました。ランチは海を見下ろせる景色の良いところで取りました。また、途中野生のコアラを見に休憩したりしました。どちらもユーカリのすがすがしい香りが漂っていました。結構な時間をマイクロバス移動するので、乗り物に酔いやすい方は、酔い止めの薬を持参した方が良いでしょう。所々で休憩(トイレ)をはさんでくれるので安心ですが、滞在時間が割と短いので、英語の苦手な方はガイドの人に集合時間と集合場所を必ず確認してください。実際に集合時間に来ない方がいて、出発してしまいそうになりました。日本のように出発時人数確認をしたりしないので自己責任です。奇岩群へは、ちょうど夕日が沈む時間を狙って調整してくれるので途中の休憩などの滞在時間が短かったのかなと思いました。自分たちでレンタカーに乗って行くのもいいけど、このようにベストな時間にベストなタイミングで見られるように連れて行ってくれるのは、ツアーのいい所だと思います。途中、ガイドさんが色々と説明してくれましたが、英語のできない私たちはちんぷんかんぷんでした。奇岩群は本当に素晴らしかったです。夕日は雲に隠れてしまい少し残念でしたが、壮大な景色に感動しました。オーストラリアは夏だけど、ここは風が吹いてとても寒いので必ず防寒着を持って行きましょう!帰りはそのままメルボルンに直行かと思ったら、マクドナルドに寄ってくれました。各自で夕食を買って食べました。ホテルに着いたのは0時過ぎていましたが、とても有意義な時間でした。ほぼ一日のツアーですが夜遅くなっても午前中を有効に使いたい方、夕日の奇岩群が見たい方、自分で長距離運転するのに自信がない方などは、とてもオススメのツアーだと思います。

  • こんな所でランチ

  • 野生のコアラ

  • 奇岩群

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーは良かったのに車がボロくて最悪でした

投稿者: さんかく, 2018/02/26

ツアーの内容自体はすごく良かったですが、12時間ものツアーで、往復の移動が多いのに、車が小さすぎて最悪でした。もう少しお金を払ってでも、快適な車で移動したかったです。シートピッチは狭く、補助席まで使う満席、荷物を置く場所もなく(これは仕方ないと思いますが)、車が快適でなさすぎて、振動が体に伝わり道中がすごく辛すぎました。酔いやすい方は絶対に無理だと思います。ツアー内容自体はすごくいいので、往復の車環境が整っているツアーに参加されることをオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

長距離移動ですが、楽しめました!

投稿者: ロックス, 2018/02/25

集合時間:ホリデーインホテルが、1番目のピックアップ場所で、好きな座席を選べました。
参加者:日本人、他アジア系、西洋人系でそれぞれ3分の1、合計20人位のツアーでした。
英語ツアー:こまめに小休憩がある反面、出発時間を具体的に言うのではなく、停車時間を言う傾向が多いので注意が必要でした。
バス:同時間帯にグレートオーシャンロードに来ていた他のツアーバスも、同じくらいの大きさのバスでした。
帰り道:日没後21:00、12人の使徒を出発。22:00前、途中のマクドナルドで小休憩を挟みメルボルン市内へ。
解散時間:0:15頃、乗車したホリデーインホテルの近くで下車しました。行きに乗ったポイント近くで下車になると思います。

長距離移動の割に、色々なポイントに下車するので飽きることなく、盛り沢山で、あっという間に時間が経ちました!とても満足できるツアーでした。

  • 中型バスです。

  • 夕暮れ、見れました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスで周る世界一美しい絶景❗️

投稿者: のぞみ, 2018/02/25

今回、2018/2/20にこのツアーに参加しました。オーストラリア自体に来るのが初めてでメルボルンに4日間の滞在のうち2日目にツアーをお願いしました。
結果的に、このツアーに参加してとても良かったし、1日が充実していました。
英語のツアーでしたがガイドの方はゆっくり英語を喋ってくれるのでとてもわかりやすく、また優しい人でした。ドライブ中はサーフミュージックをかけながら運転してくれたので、海を見ながらゆっくりして開放的なドライブを楽しめました。
バスは小さめの24人乗りのバスで、左側が1人.右側が2人ずつになっていました。
左側が海沿いなので写真を撮りたい方は1人席に、でも2人席からでも景色は十分楽しめます。海沿いドライブは蛇行するため結構酔うのと、お昼のサンドイッチをもらう時に(ハム、チキン、エッグがありました、美味しいです!)早めに行くと選べるので、前の方に座ることをお勧めします。リクライニングとかはないですが快適でした!
トイレ休憩は最初のチョコレートファクトリーまでが2時間かかりその間にトイレがないので、乗る前に必ず行くべきだと思います。その後は1時間以内にトイレがあるところにとまるのでそんなに困りませんでした。帰りはトイレ休憩あると聞いていましたが、結局なく2時間半走りっぱなしだったので心配な方は確認されるといいと思います。
ツアー内容はとても充実しており、海沿いのドライブも途中で写真タイムを取るために止まってくれたり、一つ一つ観光する時間も30分ずつ取ってくれたのでゆっくり回ることができました。夕日に間に合うように結構急ぎめなので、集合時間には絶対遅れない方が良いと思います。海はエメラルドグリーンでとってもキラキラしていて、いままで見た中で一番と言えるほどきれいな海でした。風は強いので上着を絶対に持った方がいいです!(特に夕日を見るときにじっとしてたりするとかなり寒いので私たちは軽めのダウンを持って行きました)夕日は雲であまり見えなかったのですがそれでも十分な絶景でゆっくり堪能することができました。
グレートオーシャンロードの削られた岩壁は自然の脅威を感じました。本当に感動します!ロックアンドゴージを見に行くときは一つ一つを早めに回ると浜辺まで降りる時間ができたり、意外に道がたくさんあるので、いろんな道に行ってみてください!浜辺に降りて下から眺める地層はまた感動すると思います。
とっても楽しいツアーでした!また参加したいです。素敵な時間をありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動のグレートオーシャンロード !

投稿者: さつき, 2018/02/21

内容盛り沢山大満足のツアーでした!英語ツアーでしたがガイドの方がとても明るく雰囲気も盛り上げてくださり、それぞれのスポットでの集合時間に関しても繰り返しわかりやすくアナウンスしてくれていたので安心でした。最初のチョコレート工場ではおいしいチョコの試食もでき、野生のコアラが見えるスポットではガイドの方がコアラを探してくださりユーカリを食べている野生のコアラをしっかりと見ることができました!そしてお楽しみのグレートオーシャンロード は感動の綺麗さでまさに絶景という言葉に尽きます!サンセットも心ゆくまで堪能し大満足のメルボルン旅行となりました!

  • まさに絶景です^ ^!

  • かわいい野生のコアラ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よくまわるには、やっぱりツアー(^^)

投稿者: メレディス, 2018/02/04

グレートオーシャンロードは遠いことと、公共交通機関だとかなり時間もかかり大変なこともあり2人でこのツアーに申し込みました(^^)
集合時間は11時過ぎと大半のツアーより遅めです!朝ゆっくりと寝て、ホテルでのんびりと朝食をとり集合場所へ。
集合場所も指定ホテル宿泊者以外はセントポール大聖堂前と書かれていたためそこへの集合を覚悟していましたが、宿泊ホテルのすぐそばの他の指定ホテル前にしていただき、助かりました!
集合時間になっても送迎車が来ず、不安になりましたが道が混雑していたようです。
ちゃんと来てくださいました(^^)
ガイドさんに名前を呼ばれてバスの中へ。
バスの中にはもう15名ほどが座っていました。
席は自由席です!
私たちは他の方の体験談をもとに、左側の1人がけの席に前後で座りました。
最終的に25人ほどを乗せて出発しました。
日本人は私たちの他にも2名いらっしゃいました。
あとの方は皆、英語圏の方々だったように思います。
英語ガイドで、英語の苦手な私たちは話していることはイマイチ理解できませんでしたが、集合時間や、大切なことなどは簡単な英語ではっきりと何度も言ってくださるので理解できました。
まず、海辺でランチ休憩30分。ハム、卵、チキンの3種類のサンドイッチを選びます。早い者勝ちです(笑)
その後、チョコレート工場へ行き試食と休憩。
いよいよグレートオーシャンロードのメモリアルアーチの下で記念撮影。
その後、海辺のリゾートタウンで休憩。ここにはアイス屋さんとスーパーがあり、ちょうど小腹がすいてくるので好きなものを買って皆さん食べてました。
その後、野菜のコアラと鳥達を見て、カンガルーを間近で見て、メイン1のロック・アード・ゴージへ!
大きな岩に囲まれた海岸はとても良いばらしかったです!
そして、最後のクライマックス!
12人の使徒へ!
日の入りの40〜50分前に到着して夕陽を待ちます。
寒いので上着を持って行ったほうがいいです!
日が沈むところで皆シャッター切り、日の入りの10分後にはバスへ集合しました。
他のところは休憩が10〜30分と短めでしたが、主要なところは1時間ほど時間をとってくださりゆっくりと見ることができました。
ガイドさんはバスの中で行く場所の説明と見所を説明してくださり、現地では休憩も含め完全に自由行動でした。
帰りは一気に内陸を通ってメルボルンまで戻りました。
途中、23時頃にマクドナルド前で20分の休憩を取り夕飯がてらマックを買いばすのなかでたべました。
帰りの到着は0:00ちょっと過ぎでした。
車内では音楽をかけていてくれて、飽きずに過ごせました。
バスは少し揺れるので酔いやすい方は酔い止めを持って行ったほうがいいです。
グレートオーシャンロードの楽しみだけでなく、動物との触れ合いやチョコレートなどとても効率的にまわれたので参加して本当に良かったです!

  • カンガルーを間近に!

  • ランチの公園からの景色

  • 野生のコアラ探索と、鳥との触れ合い場所にて

  • 12人の使徒

  • ロック・アード・ゴージ

  • 夕陽

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色最高!!

投稿者: のんの, 2018/01/30

ドライバーさんのお話も面白くとっても楽しかったです。
全て英語での説明でしたが十分に楽しめました。
途中でチョコレートファクトリーに寄ったり、野生のコアラを見たりと道中も飽きることなく楽しめました。
お昼をピクニック形式でみんなでワイワイと食べたのも印象的(^-^)
メインのサンセットはとっても綺麗でした。途中少し車酔いするかなと思ったので、車酔いが心配な方は薬を飲みか持ってくことおススメです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主要な場所をおさえたツアー!

投稿者: T&R, 2018/01/29

集合場所で待っていると時間通りにお迎えがきました。テンション高めて笑顔が素敵なドライバーさん。英語が苦手な私達にも、笑顔で声かけてくれました。私達はバックアップ場所が1番初めだったのでその他の場所を巡って、郊外へ。ツアーは満員で日本人は私たちだけでした。英語ツアーなので何を言ってるかは英語のできない私達は理解できませんでしたが、車内では音楽をかけたり、ドライバーさんがクイズを出したりし盛り上がってました。
チョコレート工場では休憩とチョコの試食、私はジェラートをたべました。
アジアのように特に勧誘とかはないです。笑笑

公園みたいなところでみんなとサンドイッチランチ。クッキーや飲み物を用意してもらっており、食べた人から自由時間でした。サンドイッチは数種類あって、みんなで好きなものをえらびます。近くに眺めのいい丘があったのですが、日差しも強く私達はぼーっとしてました。
日焼け止め、帽子、サングラス必須です!

その後沿岸をひたすら走って私は途中車酔いっぽくなり、薬を飲みました。
酔いやすい人は酔い止めがあったほうがいいと思います。楽しめなくなるし。。。
途中コアラのいるキャンプ場みたいなところで休憩。コアラいましたよん。かわいいおしり!
ドライバーさんは集合時間には厳しくて、私たち日本人ではまー当たり前ですが、他の国の方が少しでも遅れたらしっかり注意してました。
グレートオーシャンロードは本当に遠いのでせっかくのサンセットに間に合わなくなるかもですからね〜。
メルボルンに着くのは夜中になるので最後買い物できる街で自由時間があってそこでおやつやパン、果物をかいこみます。
みんな結構車内で食べててひたすら食べてる子もいました。笑
その後は広大な土地をひたすらドライブし、サンセット50分前にメイン会場に着いて。素敵な12の使徒を、みることができました。
帰りはひたすら変えるだけなので、寝たりそとみたり。ドライバーさんは一人なので大丈夫なのか心配しましたが、タブな方でした。
昔一度いったことありますが今回のツアーはとても濃く、それぞれを楽しめたと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足

投稿者: Daiki, 2018/01/28

一日中曇りがちでしたが満足しました。                                

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいツアーでした

投稿者: yama, 2018/01/26

集合時刻がゆっくりめなところに魅力を感じ、申し込みました。
海岸線の景色を楽しみながら、野生のコアラを見たり、森の中を散策したりと、クライマックスまでの間も楽しめました。
もちろん、サンセットの鑑賞も最高でよい思い出になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の大地を満喫!迫力満点なグレートオーシャンロードへの旅!

投稿者: Hito, 2018/01/24

ツアー側が登録されているホテルには泊まっていなかったので、待ち合わせの場所はフリンダースストリート駅からすぐ近くにある、セントポールズ大聖堂。11時15分で10分前には集合と書いてましたが、時間になっても中々来なくてちょっと心配になりました。でも無事にバスが来て、すぐ出発しました!

そこから何件かツアー側が登録しているホテルに寄り、全員揃うとようやく本格的に出発。

最初、ガイドの方が挨拶と笑いも混じった話をしてくれます。私は英語が喋れないので全く聞き取れず解りませんでしたが(笑)

13:00(時間は目安程度に書いています!)

最初に立ち寄るのはのどかな池のある公園みたいな所でランチ。サンドイッチにクッキーと暖かい飲み物。サンドイッチはベジタリアン、チキン、ハムという三種類を、好きに選べます。歩いてすぐに海もあってとっても素敵でした。45分くらいです。時間もプラカードのようにガイドさんが見せてくれるので解りやすかったです。

14:00

その後30分くらいチョコレートを作っているお店でチョコやアイスクリームなどのスイーツ楽しめます。でも時間がかなり少ないのでトイレ休憩や、写真撮影はかなり短くした方が良いですね。

15:00

そしてまた、バスに揺られながら行くと、グレートオーシャンロードの看板地で各自写真撮影が出来ます。

16:00

次に野生のコアラや鳥達とふれあえます。これも時間は30分くらいと短いです。あと、鳥専用の餌を持っていくととても楽しめますよ。インコが腕や肩に止まってくれて、良いシャッターチャンスです!

17:00

食べ物や服やお土産など売っている店が立ち並んでいる場所で1時間ほど休憩します。ここで夜用のご飯をテイクアウトしたり、お土産や、お洒落な服も買えます。

19:00

そこから1時間ちょっとしたらグレートオーシャンロードにとうとう着きます!
ちょっと雲っていて残念でしたが、とても迫力がありました。階段で降りる所があり、ジブリの紅の豚のモデルになった所もみれてとっても素敵でした!♪

20:00

そこからまたバスでちょっと行った所で、12使徒に到着!!ヤバイですね!言葉にならない大自然の迫力に圧倒されます!

21:00

トイレ休憩など済ませて、最後にガイドさんが挨拶をして帰り、大体夜の12時近くに着きました。

帰りにもまたトイレ休憩があり、全体的にこのツアーではトイレの心配はなく、安心でした。
あと、帰りは高速に乗ってる感じだったので着くのも割と早いですし、行きの時のような山道ではないので乗り物酔いもしにくいと思います。

このツアーでは半分くらいがバスに乗っているので、乗り物酔いがしやすい方は薬と、食べ過ぎ等に注意すれば安心かと思います。
あと、暑かったり、寒かったり、気温差が激しいので羽織は必ず持っていってください。

このツアーで驚いた事は運転手の方がガイドもこなしていた事に驚きました。
慣れている感じで喋りながら運転していてとてもビックリしました!!(笑)




評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレート・オーシャン・ロードに行くか迷われてる方、このツアーがおすすめです!

投稿者: KANO, 2018/01/17

今回は二人で参加させていただきました。
行き先などについては他の方が書かれていますので、主にサービス面について書かせていただきます。
泊ったホテルの前までピックアップがあり、時間通り乗り込みもスムーズでした。
車内には飲み水があり、ゴミを捨てるための場所もあります。
ドライバーの方はとても気さくでした。
昼食は卵、ハム、サラダのいずれかのサンドイッチ(すごく大きいです!)とコーヒー、クッキーなどが提供されます。
一時間に一度トイレ休憩があり、トイレに困ることもありませんでした。
お昼は暖かかったですが夜は冷えるので、上着を持っていくことをおすすめします。
途中にバスが止まったときにホワイトボードに集合時間を書いてくれるのでわかりやすかったです。
たくさんの観光地に連れて行ってくれるので自分で行くよりも効率的かつ楽しく疲れず回れます。迷ってる方は是非参加してください。

  • グレートオーシャンロードです

  • 天候は晴れでゆっくり見て回る時間もありました。

  • このように下に降りて写真を撮る時間もあります!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートオーシャンロード1日観光ツアー サンセット鑑賞付き<2023年10月~2024年3月/英語ガイド/日本語音声アプリあり>の参加体験談 | メルボルンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グレートオーシャンロード1日観光ツアー サンセット鑑賞付き<2023年10月~2024年3月/英語ガイド/日本語音声アプリあり>の参加体験談 | 夕日スポットとしても有名なグレートオーシャンロード。どこまでも続く海岸線と、そこに佇む12人の使徒が夕焼け色に染まる絶景をご覧いただける1日ツアーです。他にもチョコレートショップやロックアードゴージ、コアラに会えるスポットにも立ち寄ります。