IECポートスティーブンス【海】エコツアー イルカと大砂丘サファリ、動物園訪問 <シドニー発/日本語ガイド>の参加体験談 | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

IECポートスティーブンス【海】エコツアー イルカと大砂丘サファリ、動物園訪問 <シドニー発/日本語ガイド>

参加者の評価

4.88 4.88 / 5

体験談数

240
体験談を投稿する

晴れてたら満点です!

投稿者: まる, 2024/02/16

家族で参加しました。盛りだくさんのツアーをこなせるかな?と少し不安でしたが、末っ子の6歳も、家族みんな大満喫で終える事ができました!
イルカ見られて楽しい、砂丘でのドライブ楽しい、浜辺では4WDで運んでくれたお兄さんが優しくて楽しい、砂滑りもっと楽しい、動物園ではコアラなでられて楽しい、カンガルーたちにエサをあげられて楽しい…あっという間に1日が終わりました。
1日楽しめたのは、間違いなくガイドのナカジマさん(でしたでしょうか)のおかげだと思います。良いとこ取りの内容は長年の経験から来るんだなぁと感心。前もって説明や案内してくれるので、不安になる事なく過ごせました。オーストラリアについてのお話もいろいろ聞けて知らない事が沢山あるなぁとタメになりました。バス内では静かでしたが、ちゃんと聞いてました(笑)
雨に降られながらもこんなに楽しかったので、晴れたらもっと最高なはずです。びしょ濡れになって子供たちやツアー参加の方たちと一緒に楽しむ事ができて思い出に残るツアーとなりました。シドニーを訪れる時にはまた参加させてもらいたいです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポートスティーブンス最高

投稿者: リョウ, 2024/01/20

ポートスティーブンスでの野生イルカの可愛いこと、ツアーガイドのミッチさんの素晴らしいこと、砂丘での体験、特にサンドスレッディングが楽しかったです。リピーターが多くいらっしゃるのも納得です。また、行きたいです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

心に残るツアーでした

投稿者: れい, 2024/01/20

今までに経験したことのない体験がたくさん出来ました。
移動時間がそれなりにあるので、それが少しもったいないと思いますが、行く価値のある場所に案内してもらえました。

  • コアラ

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日中楽しめて大満足のツアーです!

投稿者: ちゃんた, 2024/01/13

野生のイルカを見てみたくツアーに参加しました。
ツアーを申し込む前は金額が、高いかな?と検討しましたが、アクティビティが盛りだくさんなので参加に至りました。
参加後の今は、本当に参加して良かったと思っています。
体験してみて、値段以上の体験をすることができたと感じております。

シドニーでツアーに参加するのであれば、ポートスティーブンスのこのツアーはとてもおすすめです。

イルカウォッチは、ばっちりイルカに会うことができました。
お昼は、フィッシュ&チップスを食べました。
量が多いのでお腹いっぱいになりました!!

砂丘の砂滑りも、非日常を感じられてとても楽しかったです。

オーストラリアでは色々な場所に動物園があるので動物園には、あまり期待していなかったのですが、種類は多くないですが動物との距離がものすごく近い動物園だったので触れ合いのベストショットはものすごくいい思い出になりました。

シドニーからの移動距離は長いですが、
ガイドさんが親切なのでトイレや休憩時間の間隔・座席等も細やかに配慮してくれ長時間のツアーですが居心地が良かったです。
移動時間の空いているときのお話しもとても楽しく時間が過ぎるのが早かったです。

イルカウォッチの時に、水着を着る方は船内でもトイレ内にちょっとした着替えられるスペースがあるのでそこを使用することができました。
船内には濡れて入れないので、タオルも持参された方がいいかもしれません。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像以上の最高のツアーを体験

投稿者: 玉島コロ, 2024/01/08

素晴らしい天気に恵まれ、最良のガイドさんの案内で本当に良い一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
自分が特に良かったと思った点を列記します。
【イルカウォッチング】
・乗船前の説明にてウォッチングすべき席の確保が上手くできました。
・帰港後の昼食はボリュームがあり期待以上に美味しかった。
【砂丘ドライブ&砂丘滑り】
・広大な砂丘を特殊な車両でドライブでき日本では見れない風景を見ることが出来ました。ドライバーの方も見た目と違い、とてもフレンドリーでした。
・砂丘滑りは童心に帰り非常に楽しかったです。
 滑った後に上まで戻るのに少し疲れて、2回しか滑らなっかったのが残念!
・最後に家族で砂の上でジャンプする写真をガイドさんが撮ってくれました。
 ジャストタイミングで撮影して頂き、とても記念になる一枚です。
【動物園】
・コアラに直に触れることが出来て感動しました。
 コアラの毛は想像と違い柔らかかったのが印象的でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シドニーのツアーの中で1番楽しかった!

投稿者: はるちゃん, 2024/01/08

ガイドさんがとっても気さくでツアー自体も本当に楽しかったです!イルカに惹かれて予約しましたがイルカウォッチはもちろん、砂すべりと動物園も予想以上に良かったです。
シドニーで他にもいくつかツアーに参加しましたがこちらが1番おすすめです。
小学生の子供も1日とても楽しみ大満足していました。ありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいだけではないツアー

投稿者: しょうちゃん, 2024/01/08

今回は孫3人、娘、そして我々夫婦の6人でのシドニー旅行でした。
その中でもこの日帰りツアーは全員が満足しました。
6時30分にホテルピックアップ後、約12時間の長いツアーでしたが、
船に乗ってイルカ見学、オーストラリアで一番大きな砂丘で砂丘滑り、そしてカンガルーやコアラ、ラクダに直接触ったり餌をあげたりと、疲れを感じる間もないほど楽しさが盛沢山のツアーでした。
でも私にとっては、車中でのガイドの中島さんのお話が聞けたのが一番よかったです。特にオーストラリアと日本との戦中、戦後、そして現在に至る諸々の出来事、関係は全て初めて聞くことばかりで、中嶋さんの単なる知識ではなく実体験に基づいたお話は忘れらません。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然を満喫できて、1日中楽しい!

投稿者: rinn, 2023/11/02

朝から晩までの長いツアーですが、本当に参加してよかったです。
イルカは船のとても近くで泳いでいました。とてもかわいかったです。
砂丘でのサンドボーディングはスリルがあって楽しかったです。砂の上を歩くので、サンダルがおすすめです。
最後の動物園にはコアラやカンガルーなどがいました。シドニー近郊のほかの動物園ではコアラを触ることはできませんが、ここでは触ることができます。また、タイミングがよく、コアラの赤ちゃんも見ることができました。カンガルーやワラビーに餌をあげることができます。ヤギも寄ってきます。
すべてがいままでしたことない体験でした。そして、ガイドの方が博識で、色々な話を聞くことができ、とても面白かったです。
いままで色んな海外旅行のツアーに参加してきましたが、一番楽しかったです!

  • 砂丘

  • コアラ

  • イルカ

催行会社からのコメント

rinn 様
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ガイドを担当しましたミディです。いままで参加したツアーの中で、1番楽しかった!とは何と嬉しいご感想なのでしょう!!!
ありがとうございます。丁寧に毎回フレッシュな気持ちでツアーを行うことを心掛けておりますので、このようなコメントは
本当に励みになります。またお目にかかれることを楽しみにしております。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日中内容盛りだくさん!最高のツアーでした!!

投稿者: にゃんごろう, 2023/08/19

初めてのオーストラリア、夫婦で参加しました。
朝早くから夜遅くまでのツアーでしたので、参加する前は楽しみな反面、体調面やトイレが心配でしたが、ガイドさんがトイレ休憩の予定を早めに教えてくれて、休憩もしっかり取ってくださるので安心できました。長距離移動なので不安に思う方も多いと思いますが、ガイドさんは経験豊富なベテランの方で、参加者が不安なく楽しめるようなツアーになっていましたので、迷っている方はぜひ参加していただきたいです。
道中はガイドの中嶋さんのトークがめちゃめちゃ楽しいです!オーストラリアのみならず世界を旅した経験豊富な方で、話が深いです。オーストラリアの政治・経済事情やイギリスとの関係などを身近な話題から分かりやすく話してくださるので、すごく引き込まれました。帰りに聞かせていただいたカウラのお話は、涙が出そうになりました。
イルカウォッチングでは特等席で見せていただき、親子イルカやイルカの群れが目の前に現れ、イルカの可愛さに感動しました!野生のイルカを初めて見ましたが、イルカがこちらを見ながら船と一緒に泳いでくれて、本当に可愛かった!
砂丘での砂滑りはけっこうな迫力で、子供に返って遊んじゃいました!砂丘や海の景色も素晴らしいです。
ツアー最後の動物園では親子コアラに会えました。赤ちゃんコアラが本当に可愛いです!お母さんコアラにも触れます。手を動かさずにそっと触れるだけですので緊張しました。コアラを見守る動物園スタッフさんの真剣な表情も印象的でした。元気な子羊や子ヤギに追いかけられながらカンガルーやワラビーに餌やりするのもおもしろかったです。
このような充実した素晴らしいツアーはなかなか無いと思いますので、多くの方におすすめしたいです。私も機会があったらまたリピートしたいなと思いました(中嶋さんが引退する前に!)

催行会社からのコメント

にゃんごろう様
詳細なツアーのご感想をありがとうございます。
やはり長い1日ツアーですので、参加前の不安はありますよね。しかし結果的にはご満足いただけて大変うれしく思います。
かなりこだわりの強いツアーですので、気に入ってもられると、何度もリピートしてくれるお客様が多いです。ぜひまた
次の機会を作ってシドニーにお越しください。よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーストラリアの自然を満喫出来て今まで参加した中で最高のツアーでした。

投稿者: プラミル, 2023/08/17

ガイドの方がとても分かりやすく解説してくださったので一人参加でもめちゃくちゃ楽しめました。
特に砂丘滑りは最初は怖くて不安でしたけど教えてもらった通りにやれば案外怖くなく気持ちよく滑ることが出来ましたね。
また機会あれば是非とも参加させていただきたいです。

催行会社からのコメント

プラミル様
今回はツアーへのご参加ありがとうございます。
お楽しみいただけたとのご報告をありがとうございます。また機会がございましたら
よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポートスティーブンスエコツアー

投稿者: Kenくんパパ, 2023/08/03

ポートスティーブンスでのイルカとのクルージング
三十数キロも続く大砂丘での砂滑り、郊外の動物園でのコアラやカンガルー達との触れ合い!どれも最高でした♪ 特にイルカとのクルージングはたくさんのイルカが船の周りで遊んでくれて家族みんな大興奮でした!!
ガイドのミディーさんのお話しも楽しく本当に思い出に残る1日になりました!
ありがとうございました!!

催行会社からのコメント

Kenくんパパ
ご家族にはぴったりのツアーではないかと思います。
大人から子供まで、無邪気に童心に帰って遊べるツアーです。
ご満足いただけまして嬉しいです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーストラリアを満喫!参加必須です!!

投稿者: saki, 2023/04/08

シドニーに住む友人と参加しました。以前シドニーに留学していた時はロックダウンなどオーストラリア国内の規制が厳しく、邦人向けのツアーもなくシドニー周辺は殆ど満喫できずで消化不良で帰国してしまいました。今回は短期旅行ですが、シドニー再チャレンジで出来なかったことを全部やりたい!と思い友人と参加。イルカ、コアラ、ラクダ、カンガルー、ワラビーなど動物たちとの出会いや触れ合い、砂丘でのアクティビティ、壮大な海と空、美味しいミートパイ、最高のガイドさん。オーストラリアでやりたいこと全てを叶えてくれるツアーでした。
下手な動物園に行くより動物たちに触れ合えますし、ボンダイビーチより全然良いです!!

色々な経験をしたガイドさんの話しや、一緒になった初対面のツアー仲間、野生のイルカたちとの出会いやあの最高のビーチや砂丘を見たら人生観も変わってしまうのではないかという程、自分の人生も見直すような最高の経験でした。

迷ってるなら絶対参加した方が良いです。そして絶対日本人ガイドさんをお勧めします。
あの海と空の青さが忘れないです。今度は日本に住んでる友人を連れてまた参加したいです!!

  • こんな近距離でコアラ

催行会社からのコメント

Saki 様
この度はツアーへのご参加ありがとうごぎいます。
多くの誉め言葉に照れております。当ツアーを開始して29年目、一貫して同じパートナーに各プログラムをお願いしています。
そんな人間関係が強く反映されるツアーに仕上がってきたな、と最近とみに感じることが多くなりました。それにもまして当日の
天気の良さ!青い空のポートスティーブンスは訪問するお客様を魅了しますよね。ぜひまたご友人とご参加ください。心より
お待ちしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが素晴らしい

投稿者: sea_sky, 2023/04/04

イルカベストポイントで見れました。
ボートネットも滑り台も子供も大人も大はしゃぎ!
砂滑りも楽しかった!コアラも触れて大満足!
ガイドさんが知識豊富で素晴らしかったです。

催行会社からのコメント

sea-skyさま

ツアーを担当しましたガイドの中嶋です。ツアーのコメントをありがとうございます。とても嬉しかったです。
またシドニーに来られる機会がございましたら再開できると良いですね。ぜひ計画してみてください。今回はありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のツアーなのでオススメです

投稿者: シドニー, 2023/03/30

夫婦と7歳の娘の3人で参加しました。
イルカツアーでは船の真下にイルカが並走しており大変感動いたしました。ランチのミートパイも美味しくいただきました。
砂丘の砂滑りもなかなかできない体験ですし、綺麗な写真も撮影できました。
動物園はコアラに触れたり近くで写真撮影ができて大満足でした。コアラやカンガルーのようなオーストラリア特有の動物目当てでしたらタロンガ動物園には行かずにこちらのツアーの動物園だけで十分ですし満足度も高いです。
タロンガ動物園は広すぎて疲れましたし、追加料金を払ってコアラのエリアに入ってもコアラは寝てるだけで触ることもできないので無意味な時間でした。

移動は途中で休憩もありますので子連れでも大きな問題なくできるかと思います。

今回の旅行ではこちらのツアーに参加して本当に良かったと思っていますのでとてもオススメできるツアーです。

催行会社からのコメント

シドニーさま
この度はツアーへのご参加をありがとうございました。また当ツアーを高くご評価いただきまして感謝いたします。
イルカ、砂丘、動物園と、景観を含めてオーストラリアらしさを前面に出したツアーを目指していますので、「おススメできる」と仰っていただき、大変うれしいです。
またシドニーに来られる機会がございましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんがすごく良かった!

投稿者: だいきち, 2023/03/16

全てが素晴らしい体験になりました!
ガイドさんの話から、全てが楽しく、雨が降っていましたが全然気にならない程楽しかったです!

催行会社からのコメント

だいきち様
ツアーへのご参加並びにコメントをありがとうございました。
ガイドを担当しました中嶋です。雨にも負けずにお楽しみ頂けましたこと、ホントに嬉しいコメントです。
ぜひまた遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです。

投稿者: ぱいなぽー, 2023/02/23

丁寧な案内で、安心して過ごすことが出来ました。イルカをベストポジションで泳いでいるところを見ることができ、感動しました。またランチのミートパイはとても美味しいです。動物園では、カンガルーやワラビーに手で餌をあげられます。遠方なので、このツアーで参加されることをおすすめします。

催行会社からのコメント

ぱいなぽー 様
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。ミートパイとはいうものの、中身はまったく別もののパイは、ツアーに含まれていた訳ではないのに、私の提案に乗ってくださって、結果美味しく召し上がって頂けて良かったです。安心してツアーを過ごすことができたとのご感想、ありがとうございます。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遊び上手なガイドさん

投稿者: カトリーナ, 2023/02/14

日本人の、とっても遊び上手なガイドさんのおかげで、ツアーの中に組み込まれていないことも、楽しめました☆
もちろんツアーの内容は最高で、ツアーを1番楽しめる方法も、伝授してくれます♡
教えてくれたミートパイ屋さんも美味しかったし、夕食に教えてくれた中華のお店も美味しかったです.*・゚ .゚・*.
リピーターが多いと言っていましたが、納得できます(oˆ罒ˆo)
次は、ご指名します(笑)

  • 手の届きそうな所で、イルカ達が楽しそうに並走してくれました!!

  • 滑り方も、いっぱい知ってる!

  • 写真撮るのも上手!

  • ランチで連れていってもらったミートパイ屋さん、美味しかった!

催行会社からのコメント

カトリーナさま
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気も良く、イルカ達も上機嫌な1日でツアーをお楽しみいただけたのとこと、また高評価のコメントにお礼申し上げます。
またシドン―にいらっしゃる機会がございましたら、指名!でぜひよろしくお願いいたします。日本はまだしばらくは
寒い日々が続くと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生の思い出になるツアーでした!

投稿者: y.h, 2022/12/26

3つの場所に訪問しました。
1つ目はイルカウォッチングのクルーズ、2つ目は巨大砂丘での砂滑り、3つ目は動物園です。
ガイドさんが地元の方に顔が効く方で、3か所とも普通の観光客にはできない体験をさせてくださいます。
例えば、イルカが1番見える位置を教えてくれたり、船長室に入れたり、砂丘の1番上からふたり乗りで砂滑りしたり、コアラに触れたり、などなどです。ランチにはおすすめのミートパイ屋さんの予約までしてくださいました!
車中での雑談もオーストラリアにまつわる話、勉強になる興味深い話、少しくだけた話題(笑)まであり退屈しません。
ガイドさんはオーストラリア一週をしたことがある方なので様々な情報を教えてくださいます!
1日がとても短く感じるツアーでしたし、一緒に参加した方とも仲良くなることができました。
大げさではなく、一生の思い出に残るツアーとなりました!

催行会社からのコメント

y.h 様

この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
一生の思い出に残るツアーとのコメントは私にとって最大級の賛辞です。本当にうれしいです。
ありがとうございます。当日は天気にも恵まれ、参加者の皆さんにも恵まれ、本当に楽しい
1日でした。また機会がありましたら、ぜひまたシドニーにいらして下さい。またの再開を
心より楽しみにしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポートスティーブンス

投稿者: ユイエナ, 2022/12/25

ミディさんのガイド、最高でした^_^イルカも特等席で見させて頂き、コアラともあんなに近くで写真が撮れるなんて!砂丘での砂滑りも、子供達も、一生忘れない思い出になると思います。ミディーさんのツアーで、道中のおしゃべりもずっと楽しく過ごせました。ツアーの方々もみなさんいい方で、最後お別れするのが本当に寂しかったです。これからシドニーに行く方には、ぜひお勧めしたいツアーです。また別のミディーさんのツアーがあったら参加したいくらい!たくさんの思い出を、ありがとうございました。

催行会社からのコメント

ユイエナ 様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
素晴らしい天気の1日、景色も良くガイドの私にとっても楽しいツアーでした。
バス車内もお客様同士盛り上がり、ガイドとして大変恵まれた1日でした。ぜひ
またシドニーに来られる際はお声がけ下さい。ありがとうございました!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2022/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: ゆうごくん, 2022/11/26

日本語ガイドの方が、オーストラリアの歴史や知識をわかりやすく説明してくれます。イルカと会うために乗るフェリーが停泊するポートスティーブンまで2時間程かかりますが、飽きなかったです。
船の上で、イルカを見れるベストスポットを教えてくれたりと、個人で行くよりもとても楽しめました!

催行会社からのコメント

ゆうごくん !
先日は弊社IEC主催のツアーへのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれ、イルカも現れて、白い砂丘はどこまでも続き、コアラにしっかり触って写真を撮ってと
楽しい1日をお過ごしいただけました。きっとゆうごくんは砂丘での砂滑りが一番の思い出かもしれませんね。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。砂滑りデビューするゆうごくんとの再会を
楽しみにしています。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2022/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛り沢山で最高に楽しい1日でした。

投稿者: ミセススマイル, 2020/03/07

ドライバー兼ツアーガイドのショーンさんのおかげで、とても楽しい1日を過ごせました。リピーターの友達の勧めで一緒に参加しましたが、その言葉通りどの体験も本当に素晴らしかったです。イルカもすぐそこに見えたし、砂遊びも想像以上に楽しかったし、コアラは可愛くて、カンガルー達への餌やりもとても良い体験でした。ブリュワリーも、少し時間が短かったですが、試飲のためにショーンさんが走り回ってサーブしてくれて、感動しました。とてもおすすめのツアーです。

催行会社からのコメント

ミセススマイル 様
この度は「海エコツアー」へのご参加ありがとうございました。
ガイドのショーンはいつも走り回ってお客様を案内するのです(笑)
「盛り沢山で最高に楽しい1日」とのタイトルもありがとうございます。ぜひまた
ショーンの走り回る姿を見に、リピーターとしてご参加下さい。
よろしくお願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: saki, 2020/02/23

2月頭に参加しました。内容盛りだくさんのツアーですが、終始楽しく参加させていただきました。タイミングが良かったのかと思いますが、野生のイルカがあんなに近くで見られたことには感動しました!ガイドさんも楽しくお話してくださったり、現地の情報やご飯屋さんなども教えていただけました。ありがとうございました!

催行会社からのコメント

saki 様
素晴らしいお天気と船首を泳いでくれるイルカ達の写真から、ご満足いただけた雰囲気が
伝わってきました。ありがとうございました。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかく楽しいシドニー周辺ツアー

投稿者: たびびと, 2020/01/29

シドニー郊外での動物ふれあいを目的として利用しました。ガイドさんは日本の方でお話も上手で話を聞きたい人、寝たい人あらゆるニーズに自然と適応して下さる方でした!運転もすごい快適で、「移動中も観光」の言葉がピッタリ当てはまる雰囲気でした。
ツアー内容はどれも満足する内容で、スムーズな案内と写真好きな私たちのためのオススメポイント、更に楽しむ提案など積極的にしてくれました!リピーターがいるのも納得する、1日の終わりに解散するのがちょっと寂しくなってしまうような最高のツアーでした。

催行会社からのコメント

たびびと 様
この度はツアーご参加ありがとうございました。
期待を裏切らずにお楽しみ頂けましたこと、とてもうれしく思います。
「1日の終わりに解散するのが寂しい」というご感想は、我々が最も嬉しくなるコメントの
一つです。ありがとうございました。ぜひリピーターとしてまたご参加下さい。
よろしくお願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーストラリアの自然を満喫できる素晴らしいツアー。ガイドさんもとても好感が持てました。

投稿者: あさやん53, 2020/01/07

シドニーから車で2時間弱のポートスティーブンスでイルカウォッチクルーズと大砂丘でのサンドボード、ブリュワリーでオージービールの試飲、動物園でのコアラとの触れ合いなど内容が盛り沢山でどれも楽しい。シドニーで長年ツアーを催行しているIECさんならではの細やかな対応でとても満足できるツアーでした。
ポートスティーブンスの海はとてもきれいだし、ストックトン大砂丘では鳥取砂丘の200倍の大きさというスケールに圧倒され、サンドボード遊びも還暦夫婦が夢中になるほど楽しかったです。
最後に訪れたオークベイル動物園はほのぼのとした雰囲気でコアラとの写真撮影もたっぷりでき、またカンガルーの餌やりなどの体験もでき大満足です。
ツアーの最後にガイドさんが日本とオーストラリアの友好の歴史について話しをされましたが、とても感動しました。

  • ポートスティーブンスの海

  • 動いているコアラが見れます。

催行会社からのコメント

あさやん53 様
たっぷりとお楽しみ頂けた感のあるコメントをありがとうございます。
サンドボードもお楽しみ頂けととのことですが、還暦のご夫婦はまだまだお若いです。前日は96歳のお客様が
サンドボードを2回されて、この砂丘における最高年齢として記録を残しました。お忙しい日常から離れ、
1日まるで子供のころの夏休みを思わせるようなツアーにしたいと考えています。また遠くない将来、ご参加
頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

IECポートスティーブンス【海】エコツアー

投稿者: Mr. Rice, 2020/01/04

シドニーで2020年の年越しを迎えた際に、口コミ情報を見て気になっていた本ツアーに参加して来ました。一言で言うと、これまで参加してきた幾多の現地ツアーの中でも最も楽しめたツアーでした。天候は生憎の曇天模様でしたが、イルカとも無事に遭遇出来、その後の砂丘滑り→ブリューワリーでのビール試飲→動物園と最初から最後まで満喫出来ました。通常、1日ツアーでここまで内容が詰まっていると、急かされている感というか駆け足感があるものですが、どのプログラムも時間がきちんと確保されており、たっぷり楽しめたという印象が残っています。尚、Oakvale Wildlife Parkでは、どこの動物園よりもコアラも含めた動物達と触れ合えます。特に背中を撫でることの出来るコアラとの触れ合いには感動しました。因みにイルカクルーズの際に、ブームネット(船の後ろに設置されている網のプール)で遊ぶためには、予め私服の下に水着着用でツアーに参加されることをお勧めします(遊び終わったら船のトイレで着替える流れ)。夏でも海の水はかなり冷たいですが、ブームネットの中で足を海に浸けるだけでも面白い経験だと思いますよ。ガイドの日本人の方も非常に感じの良い方で、リピート率が高いツアーという説明も頷けるものでした。小学生の子供達も、心の底から大満足していました。

催行会社からのコメント

Mr. Rice 様
この度はツアーご参加並びに最上級のお褒めをいただきありがとうございます。
今年で26年目になるツアーですが、改良に改良を重ね現在の形に落ち着きました。Mr. Rice様のように
お子様とご一緒に参加頂くにはとてもお楽しみ頂けるツアーになっていると思います。ますます
ツアーの質の向上を図って参りますので、またぜひよろしくお願いいたします。
(IECオセアニア)

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーストラリア満喫

投稿者: みきまま, 2019/12/29

いるかもばっちり見ることができ、砂丘では砂まみれになりながら童心に返り、満喫出来ました!
コアラもたくさんなでることが出来ました。
カンガルーはだれ気味でしたが、こちらもたくさん触れ合えて満足の一日でした。
行き帰りでガイドさんが色んな情報をくれたのでお土産も無事ゲット出来ました。
ダーリングハーバーの花火情報もいただけたので翌日は花火もばっちり観ることが出来ました。

催行会社からのコメント

みきまま 様
ツアーへのご参加及びコメントをありがとうございました。
砂丘では砂まみれになってしまったとのこと、雨がしばらく降っていない状況でしたので、かなり砂が
乾いていたのではないかと想像いたします。しかしながら楽しい体験ができる特別の場所であることには
変わりありませんね。ぜひまた何年か後にでも再度ご参加下さい。間違いなく2回目のご参加も楽しんで
いただけると思います。よろしくお願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対行くべき!(日程序盤で大成功)

投稿者: もときち, 2019/12/28

めちゃめちゃ良かったです!体験談は下記に記しますが、なによりガイドさん達がいい人すぎました!2日目に体験しましたが、バス内や休憩中におすすめのレストランやマーケットをたくさん教えていただき、その後の観光をとても有意義に過ごせました!帰りの送迎も各々丁寧に送迎していただき、本当にありがとうございました!
以下ツアー感想です。
 イルカウォッチングは、天気も良く景色が最高!イルカは泳いでるところが少し見れたくらいでしたが、単純に船を楽しむことができ、昼食も美味しかったです。
 南半球最大の砂丘でのサンドボードは、風がすごく砂まみれになりますが、全然OKと思える砂丘のスケールのすごさと楽しさでした!
 ビール試飲では、お土産に地元のビールセットを買えて満足。
 最後のズーでは、放し飼いにされている動物への餌やりをしました。カンガルーは本当に放し飼いにされていて、すぐそばで写真を撮れます!他にも柵の中に牛、アルパカ、ラクダなどがいました。なにより、コアラ!特別に柵の中に入れてくれて、触ったりすぐ近くで写真を撮れます!法律で抱っこはできませんが、十分満足です!
 すごく充実した1日になるはずです!ぜひ!

催行会社からのコメント

もときち 様
ツアーご参加をありがとうございました。詳細なご感想もよせていただき感謝申し上げます。
ポートスティーブンスは日本の方々には知名度が高くはありませんが、1日でオーストラリアを感じることが
できる街、そしてツアーだと考えておりますので、大変嬉しくご感想を拝読させていただきました。また
ガイドに関しても高評価をいただきありがとうございます。また機会がございましたら、ぜひよろしく
お願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもよかったです

投稿者: konb, 2019/12/23

イルカツアーに4wd、砂丘にビーチ、ビールに動物園と充実した1日になりました。
とても楽しいガイドさんと共にオーストラリアを満喫できたと思います!
友達がオーストラリアに来るときは一番にお勧めしたいツアーだと感じました!
本当にありがとうございました!

催行会社からのコメント

konb 様
海エコツアーへのご参加ありがとうございました。
ツアーでは絶対にお楽しみ頂く自信があります。ご友人がシドニーを訪問される際にはぜひお勧め下さい。
よろしくお願いいたします。(IECオセアニア)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また行きたい!

投稿者: ショコ, 2019/12/11

今回のツアーは全体的に体験型のツアーなので、退屈することなく楽しめました!

砂丘では、皆子供の様に何度も滑って楽しんでいました!(滑った後、登るのがすごい疲れます。)
個人的に一番楽しかったのは、最後の動物園訪問です。
人がほとんどおらず、地元の人だけが知っている場所なのかなと思いました。

市内の動物園と違ってほとんどの動物は放し飼いされているので、間近で餌をあげることが出来てすごく楽しかったです!

また、コアラを間近で見れるのでオススメです!
運が良ければ鼻キスしてくれます。

帰りの車内ではガイドの中島さんがオーストラリアと日本の関係や歴史について話してくださったので、更にオーストラリアが好きになりました!

とりあえず、動物好きの姉夫婦にオススメしようと思います!

  • ワラビーのエリアで

催行会社からのコメント

ショコ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。ツアーを担当しましたナカジマです。
動物園が1番楽しんでいただけましたか?この日はコアラが元気で、数人のお客様が「鼻キス」してもらって
いましたね。人がいなかったのは、知られていないからではなく、閉園間際の時間帯だったからなのです。
日中に訪問するとすごい人がいっぱいいますよ。お姉さま夫婦にお勧めいただけたとのことありがとうございます。
またショコ様もぜひリピーターになって頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
(IECオセアニア ナカジマ)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: ニャンコのママ, 2019/11/30

サンドボーディングが不安でしたが、もうすぐ60歳の私でも滑ることができました。ガイドさんも親切で、オーストラリアの情報を色々話してくれました。
ありがとうございました。

  • ビールの試飲も楽しかったです。

催行会社からのコメント

ニャンコのママ 様
ツアーのご参加、及びコメントの投稿をありがとうございました。
もうすぐ60歳とのころ、まだまだお若いです。弊社のこのツアーでは過去に90歳以上のお客様にもご参加いただき、元気に砂滑りを体験していただきました。
ぜひまた機会がありましたらご参加下さい。よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

IECポートスティーブンス【海】エコツアー イルカと大砂丘サファリ、動物園訪問 <シドニー発/日本語ガイド>の参加体験談 | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

IECポートスティーブンス【海】エコツアー イルカと大砂丘サファリ、動物園訪問 <シドニー発/日本語ガイド>の参加体験談 | イルカとの遭遇率98%!野生のイルカが棲息していることで有名なリゾート地、ポートスティーブンスの1日満喫ツアー。サンドボーディングが楽しめる南半球最大級のストックトン砂丘や、コアラとの写真撮影ができる動物園なども巡ります。事前予約はこちら!