【10月以降】テカポ1泊2日 人気の星空スポット宿泊ツアー<朝・夕食付/日本語ドライバーガイド/クライストチャーチ発着>の参加体験談 | ニュージーランド観光・オプショナルツアー予約専門 VELTRA(ベルトラ)

【10月以降】テカポ1泊2日 人気の星空スポット宿泊ツアー<朝・夕食付/日本語ドライバーガイド/クライストチャーチ発着>

参加者の評価

4.39 4.39 / 5

体験談数

23
体験談を投稿する

また行きたい!

投稿者: かおり, 2024/02/01

テカポまでの道中素敵な景色と共にガイドさんのお話がとても楽しかったです。
NZの歴史やお勧めスポットを紹介してもらえてその後の滞在期間も有意義に過ごすことができました!
とてもお勧めです。

催行会社からのコメント

この度はご予約をいただき誠にありがとうございます。
ご旅行を楽しんでいただけたご様子が伝わってきまして大変嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。この度はありがとうございました。
JTBニュージーランド一同

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/01/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満員御礼

投稿者: yuhee, 2020/02/14

一人参加でしたが、ピックアップしてくださったホテルで乗車した際には社内は既に満席状態。後方の席で相席をお願いされました。そのため全く車窓からの景色は楽しめませんでした。しかしながらマウントクックで下車される方が多く、ガイドさんのご配慮で空いた窓側の席に移動する事が出来ました。そこからテカポまでは短い時間でしたがお天気にも恵まれ、雄大な景色を楽しむことが出来ました。でも出来れば最初から景色を見たかったです・・。
ミルフォードサウンド方面へ行けなくなってしまった方々が急遽Bookingされたのが満席の事情のようです。
宿泊先のペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートはマウンテンビューの部屋が確保出来なかった事が残念ですが、その分の返金はあったので不満はありません。部屋から何も見えないことは特に気になりませんでした。治安が良いので、すぐ近くに綺麗なテカポ湖が広がっていますし景色を楽しみたければ散歩にでかければ良いだけなので。食事も美味しかったです。
また、ホテルスタッフには日本人の方もいらっしゃるので英語が苦手な方でも安心です。
2日目、テカポからクライストチャーチへ向かうバスは40分遅れ、しかもまたしても満員御礼。しかしながら今回は前方の席に座れたので景色は楽しめました。
空港が最終目的地という事で、クライストチャーチへ入った時点で空港へ向かう方はSuper Shuttleへ乗り換え、私を含めたいくつかの宿泊先へ向かう人たちはタクシーへ乗り換えることに。私の宿泊先は大型バスが留まれないため、本来は近くの宿泊施設で下ろされる予定だったのですが、ダメ元でタクシーの運転手さんに本来の宿泊先で下ろしてくれないかと聞いてみたら二つ返事でオッケー。初めての土地なので助かりました。
運行に遅れはあったものの、遅れを取り戻そうとする最大限の努力をしてくださった事に好感を持てました。特に2日目のドライバーのMarkさんはかなりお疲れのようでしたが、頑張ってくださいました。ありがとうございました。
他の口コミを拝見すると日本語ガイドさんに当たり外れがあるようですが、
今回は「あたり」だったと思います。特にテカポからクライストチャーチまではずっとお話をしてくださいました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色

投稿者: Findingmimo, 2019/08/28

バスの移動が飽きちゃうかな、と最初は思っていましたが、窓から見える景色にまったく飽きることなく、美しい風景に圧倒されっぱなしでした。随所でガイドさんがいろんな説明をしてくださって感心したり、驚いたり、とても面白かったです。
マウントクックでのランチは残念ながら午後からの土砂降りで風景は楽しめませんでしたが、晴れていたら素晴らしい景色を見ながらランチできたはずなんだなぁと思いながら、また来たい、と思わせる場所でした。翌日は朝は霧が濃くちょっと心配しましたが、天気がとても変わりやすく徐々に快晴となり、朝食後はマウントジョンまでのんびり歩いて頂上からの素晴らしい景色を堪能し、下山後は湖畔レストランでサーモン丼を楽しみました。
教会と湖と山の景色が素晴らしく、歩いているだけで楽しい時間を過ごせました。
夕方前にテカポ湖を出発し、クライストチャーチへ。こちらはどんどんと暗くなってくる時間帯でしたのでそれほど景色は楽しめませんでしたが、ホテルまで快適なバスの旅でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動しながら観光

投稿者: aiai, 2019/07/23

クイーンズタウンからクライストチャーチまでお世話になりました。
日本のGW期間中だったため、日本人利用が多かったようで、
たまたま、1日目のテカポまでは、バスは日本人専用バスで移動できました。
英語の不得意な私には、とても快適でした。

個人旅行で、レンタカーを借りなくても、
移動しながら観光ができるのは、大変便利ですね。
クイーンズタウンのホテルに迎えに来て頂いてから、
クライストチャーチのホテルまで送って頂き、ドアドアです。
重いスーツケースがあるときは、助かります。

つぎは、今回とは逆のルートで利用をしてみたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南十字星がはっきりと見えました!

投稿者: おかぴ, 2019/07/03

私たちは車椅子ユーザー(介助付きで自力歩行可能)を含むグループで参加しました。
集合は日も明けぬ早朝。バン型のタクシーでホテルのフロントまで迎えに来てくださり、大型バスの乗り場まで移動。そこから大型バスに乗り換えて長距離移動となります。
集合時間に遅れたであろう他のグループの方は置いてきぼりを食らっていたので、時間は厳守してください。
日本語アシスタントの方は大型バスの乗降の際に行先の確認やトイレ休憩後の再集合時間の確認、バス移動時のトラベルイヤホンでのガイドなどはしてくれますが、マウントクックやテカポについてからの行動(昼食やホテルのチェックイン等)などは一切アシスタントなしですので、日本のツアーガイドさんのような手厚いアシスタントは期待しないようご注意ください。

マウントクックでの氷河地形はとても美しく、自然の雄大な姿に感動しました。
またテカポでの夜も星空を綺麗にみることができました。コンディションは満月でしたが、十分ホテルの敷地内から鑑賞可能です。南十字星や天の川もきれいに見れました。
天文台での鑑賞ツアーには不参加だったので、アプリの星座早見表などを駆使し自分たちで星座や天体を観測しました。
三脚や天体観測用の双眼鏡を持っていくことをお勧めします。

ホテルのお部屋も大変広く清潔でとても満足でした。ホテルの夕食込みのプランでしたがとてもおいしかったので、翌日の昼食もホテルでいただきました。

余談ですがホテルの方曰く、冬のテカポは道路が凍結するのでテカポに向かうのも出ていくのも大変だそうですので、雪が降る前に星空観賞に行かれることをお勧めします。

夏のテカポはとても気温が高く、日差しが強いですがテカポ湖の色の移り変わりは大変美しかったです。
善き羊飼いの教会では野生のウサギが可愛い顔をのぞかせていました。

テカポやマウントクックは多少の勾配はありますが、道路はきれいに整備されているため、車椅子でも問題ありません。
大型バスの乗降が可能であれば、お身体が不自由な方でも参加可能だと思います。

  • 明け方の善き羊飼いの教会

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生の思い出になりました

投稿者: のんちゃん, 2019/04/03

娘と二人で過ごしたテカポでの2日間、どこまでも広がる青い空と青い海、そしてその間にある真っ白な雪山。済んだ空気にゆっくり流れる時間。どれをとっても最高でした。 湖畔にある教会では、結婚式が行われていて、周りの人も祝福ムード、幸せのおすそ分けを頂きました。 一回り散歩をした後、お昼は日本食レストランで、湖畔を眺めながら人気のサーモン丼。ホテルはペッパーズでしたが、お部屋も眺めも最高。 夜は素敵な雰囲気の中、美味しいコースディナーを頂きました。 少し着込んで、広い広い夜空に満点の星。
昨日までの雨があがり、昼も夜もとにかく贅沢な時間を過ごすことができました。 翌日バスのお迎えの時間まで、ホテルから乗馬のオプショナルに参加しました。乗馬をしながら見た景色も息をのむ美しさ。 ニュージーランドに来たら、このテカポ湖に泊まらずには帰れません。お天気だけは神頼みでしょうか...... 一生忘れられない思い出の場所となりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

丘の上から見たテカポ湖

投稿者: サージ, 2019/02/17

2時間のトレキングで丘に登り上から見たテカポ湖が最高。ホテルは日本人スタッフが多くコミュニケーションが取りやすい。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピックアップが不安

投稿者: 2019.1.27-28, 2019/01/31

初日の迎えが時間を過ぎてもこず、とても不安でしたが白いバンが迎えに来ました。ホテルのロビーが待機場所として指定されていましたが、迎えに着た方はロビーに行く素振りもなく、名前を呼んでくれることも特になかったので、英語が苦手な方は自身が乗車する観光バス名、名前などを書いた紙をヒッチハイカーの様に見えるように持っておくといいかもしれません。私たちは迎え時間を過ぎた時点でロビーではなく表で待ちました。バンがホテル前に着たのでこちらから声をかけました。
バンに乗ると、ツアー集合場所まで連れていってくれます。
ドライバーの方は英語でかなり色々な説明をしてくれます。日本語アシスタントの方は、かいつまんで説明してくれます。英語にかなり不安がある方は日本語アシスタント付きを選ぶといいと思いますが、そうでなければアシスタント付きでなくても良いと感じました。また、日本語アシスタント用のヘッドホンが断線していることもあるので、その際はすぐに申し出た方がいいです。
バスにはお手洗いもついていますが、1時間~1時間半毎に休憩がはいります。写真を撮ったりお手洗いに行ったりできます。
バス内の各席の送風横にある赤いstopボタンは緊急停止用なので押してはいけません。
ホテルは非常にきれいで、フロントの方、ウェイターも親切でした。
テカポ湖はとてもきれいでした。
翌日のテカポでのピックアップはホテルロビーまで来てくれました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ニュージーランド1のツアー

投稿者: Tome , 2019/01/01

これは、行かないと損です!
まず町が素敵です。湖は、とてもきれいです。小さいのでわかりやすいし、ゆっくりできます。時間がたっぷりあるので、私は子供達と山に登りました。意外と道が急で疲れましたが、山頂は最高の景色でした。ホテルは、便利な場所にあるし、夕食はとても美味しかったです。特にビーフは柔らかくジューシーでした。
星空ツアーは、ガイドさんたちが博識で親切で素晴らしかったです。どんな質問も的確に答えてくださるし、コートを貸してくれたり、ホットチョコを振舞ってくれたり、さすが日本人企画ですね。2時間があっという間にたちました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

⭐️二つ

投稿者: たつち, 2018/11/28

大禍なくツアーは完了しました。
残念ながら、マウントクックや星空を堪能することはできませんでしたが、2日目は、クライストチャーチに着くまでは良い天気で、気分的にはほっとしています。さすがにブルーウォーターリゾートは心地よい施設とサービス、食事も良かったことは何よりでした。旅には天気と食べることの大切さを改めて感じたりしたツアーでした。サーモン丼very goodでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

星空ツアー

投稿者: mami, 2018/10/08

参加することを強くお勧めします!!!星空は見たこともない程美しく、ガイドさんの説明も楽しく本当に満足しました。私が参加したのは10月上旬で日中のテカポ湖周辺は太陽の光もあり、比較的暖かかったです。(ダウン着用してます)天気は運良く晴れ、夜は8度くらい。自分で出来る最高の厚着をしていき、さらに貸していただける厚手のジャンパーを羽織りましたが、、、非常に寒かったです。。風も吹いてきたら体感温度がグッと下がります。なので、タイツを二重にする、ウインドブレーカーのズボンを着用する、ホッカイロを持っていく、手袋を持っていく等の対策はしていって損は無いと思います。星空はもちろんツアーに参加しなくてもキレイなので十分楽しめると思いますが、ガイドさんはすごく知識が豊富で、当日どんな星を見たいかなどのリクエストを聞いて、それをもとに説明をしてくれます。私はあまり星に詳しくないのですが、なるほどーと説明を楽しく聞いていました。話し方も上手なので、年齢問わず誰でも楽しめると思います。もし行く機会があればまた参加したいなと思いました!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バス移動だけでなくマウント・クック観光とテカポ宿泊と大変便利です

投稿者: まほパパ, 2018/09/26

クイーンズタウンからクライストチャーチまでのバス移動だけでなく、マウント・クックでの昼食休憩ではハーミテイジホテルのテラスで雄大な景色を眺めながら食べた食事とビール最高であっという間でした。テカポでの宿泊もホテルの素晴しさだけでなく時間に余裕があることも良かったです。

  • マウント・クック

  • テカポ湖畔レストラン

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生で一番感動した景色

投稿者: nami, 2018/07/01

本当に本当に素晴らしい星空です。
このオプショナルプランは展望台での星空観賞はついていませんが、テカポの町は小さく明かりもほぼないので、そこらへんに寝っ転がって上をみても降ってくるような星空が視界一面に見れたので大満足です。
ホテルも夕食も◎でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

寝てなんかいられません

投稿者: ぶるっち, 2018/05/05

車窓からの景色もキレイで、所々停車して撮影タイムがあります。
ただバスの車内が寒い。運転手さんによるそうです。
次の日の集合時間が日程表に書かれてないのでバスガイドさんに聞くと「この会社いつもなんですよね」と言われました。結局、その方に調べてもらいました。(出発時間はツアー募集の工程表に記載されてはいます)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

テカポは綺麗でしたが...

投稿者: AAA, 2018/04/26

テカポでは晴天に恵まれ湖も星空もとても綺麗でした。

ただツアーに対する評価としては低いです。
まずJTBと下請けのグレートサイツの連携が取れていなさすぎます。

集合場所に行くと日本人スタッフがいましたが「今日はどちらに行くんですか?」「テカポではどこのホテルに泊まるですか?」と聞かれ「クライストチャーチ→テカポ→クイーンズタウン」で日本語ガイド付き、ホテルも含まれているツアーで申し込んでいるのにその情報が催行会社に全くいっていないことに、不安になりました。

結局ツアーは色々な国の方と20人ほどで大型バ
スに乗り、日本人だけはバス前方にいる日本語ガイドをイヤホンで聞くという形でした。なのでコミュニケーションを取ることはなく、一方的に話を聞く状態です。
これは事前に申込者に伝えておくべきではないでしょうか。

道中ガイドさんが変わり全部で3人のガイドさんの話を聞き、中にはとても詳しくずっと話してくれる方もいましたが、他2名のガイドさんは英語ガイドよりも圧倒的に話してる内容は少なかったです。それであれば自分でホテルとバスを予約して移動した方がよかったかなと思いました。

ホテルはデラックスルームと書かれていましたが、ホテルリゾート内で一番遠い部屋だったので移動が大変でした。(これはホテルの事情かもしれませんが)

テカポ湖自体は素晴らしいですが、1.顧客への説明不足 2.会社間の連携の取れていなさなどを考えるとツアー代金は高すぎると感じました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

星空がキレイに見えました

投稿者: Tatty(=^・^=), 2018/04/20

バスで快適に移動して、ホテルも最高
ホテルのスタッフに日本人の方もいらっしゃったので苦労はありませんでした。
出発時の天候がイマイチで心配していましたが、テカポに着いた時には晴れていてラッキーでした!

  • テカポ湖のほとり

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

星は最高に綺麗でしたが…

投稿者: あいあい, 2018/03/13

兼ねてから行きたいと思っていた星空を見れたことはとても良かったですが、説明が業務的でちょっとした質問をしても「業務外です」と言う態度に見られるガイドさんが多いことが残念でした。確かに海外だとそう言うのが当たり前なのかもしれませんが、敢えて高いお金を出して英語ではなく日本語ツアーを選んたのに…と思いました。
また、このツアーだけでは1日目も2日目も自由時間が多過ぎるので、結局現地で他のツアーにも申し込みました。なので値段的にも満足とは言えません。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさかの大雨でしたが…

投稿者: Rachel, 2018/03/02

1週間のニュージーランド旅行の最大の目的だった「テカポ湖」宿泊日は、大雨でした。
残念ながら星空を眺める事はできませんでしたが、ホテル周辺の散策も可愛いお店が並んでいて楽しめました。
宿泊したペッパーズブルウォーターリゾートは予約時にアップグレードしたので、メゾネットの広いお部屋でフルキッチンも備わって快適でした。
次回訪れる時は、長期の天気予報をしっかり調べようと思います。

  • 羊飼いの教会

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/02/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最上の景観

投稿者: 日本のウーマンガ, 2018/01/21

NZ旅行のリピーターですが、テカポは初来訪でした。湖と夜空と静かさ。星の多さと大きさに息をのむ思いでした。機会があれば再訪したいと思っています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満点の星空

投稿者: みかぴー, 2017/11/19

天の川や南十字星、流れ星はもとより、大小マゼラン雲やWishing Well(願いの井戸)星団を見ることが出来ました。昔の人の星の探し方や、星座の名前の由来などたくさん教えて下さり、とても有意義な時間になりました。びっくりするほど寒いので、着込んで行かれることをオススメします。

  • マゼラン雲

  • 日没後21:30頃

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/08
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

壮大な星空

投稿者: Juk, 2017/05/04

天気に恵まれ参加日は満員でした。
解説を聞きながら鑑賞できたので勉強になりました。
1時間半ずっと外にいるのでかなり冷え込むので防寒対策はしっかりしていくといいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/01
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

星空だけじゃない

投稿者: 森世紀, 2017/04/19

元々、このツアーの目的は星空を見るために参加したのですが、テカポのホテル受付でMt.Johnを登ると良いよと勧められ、登ったところ、テカポ湖周辺が一望できて素晴らしい景色でした。一時間弱の簡単なハイキングなので、是非おすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/15
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスのガイドさん

投稿者: tenso, 2017/04/03

3/29マウントクックからクイーンズタウンへのバスのガイドさん.乗車時間は4時間ほどでしたが,最初から最後まで,次から次へと,楽しく参考になるトークが続き,眠気が吹き飛びました.

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/03/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

星空スポットとして有名なテカポにて、4.5つ星リゾートに宿泊する1泊2日の完全自由行動ツアー。夜は有名レストランでテカポの山々を眺めながら豪華3コースディナーをご堪能いただけます。世界遺産登録を目指すテカポの世界一美しいと称される星空は必見です!