マウントクック1泊2日 国立公園内ホテル宿泊ツアー<マウンテンビュールーム/日本語ドライバーガイド/クライストチャーチ発着>の参加体験談 | ニュージーランド観光・オプショナルツアー予約専門 VELTRA(ベルトラ)

マウントクック1泊2日 国立公園内ホテル宿泊ツアー<マウンテンビュールーム/日本語ドライバーガイド/クライストチャーチ発着>

参加者の評価

4.27 4.27 / 5

体験談数

22
体験談を投稿する

最高の2日間!!

投稿者: トトロ, 2020/03/15

クイーンズタウンからマウントクック までの往復とハーミテージホテルのマウンテンビュールームに1泊しました。


普段山登りなどをあまりしないのですが、初心者でも楽しめるトレッキングも二日とも行けて壮大な景色を楽しめました。

夜は満点の星空をバルコニーからホットティーを飲みながら眺めていました。しかもバルコニーの屋根の一部がガラス張りなので、星がよく見えました。

貴重な経験ができて大満足です。


お値段がもう少し御手頃だとありがたいですね(^_^;)



評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景観

投稿者: タロウ, 2020/03/06

天気に恵まれ、きれいに見える日は4割もないと言われていましたがMt.Cookも氷河も二日ともきれいに見えました。Hermitageの夜のビュッフェは、西洋料理に加え、中華、和食と品ぞろえが豊富で楽しめました。ホテルの中でペットボトルの水を買いましたがNZ$5と高い。(町のスーパーへ行けばNZ$1.50)
バスの乗車時間は長いが、道はよく適度にトイレ休憩もあるので快適な旅でした。なお、バスの中にトイレがあるが狭く、暗く使いにくい。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

整備されたトレッキング コース

投稿者: ひつじ, 2020/02/01

マウントクックに行く途中、テカポ湖の善き羊飼いの教会に寄るのを楽しみにしていました。何十年も前に来て、美しさに感動したのですが、今回は、観光客が多すぎるせいか景色も、素朴な教会のよさも半減でしたか、湖は変わりなく美しかったです。
マウントクックに到着後すぐケア・ポイント、翌朝フッカー・バレーにトレッキング に行きました。どちらも整備されたコースで楽しめました。
異常気象のせいか真夏なのに、防寒着が必要でした。歩くにはちょうどよかったです。
ハーミテージホテルは新新館に宿泊しました。全室なのでしょうか、部屋の大きな窓の真正面にマウントクックが眺められました。ビュッフェの食事ですが、種類が多くとっても美味しかったです。
日本語ガイドさんがいたので、安心できました。しかし、一点不快な思いをしました。VELTRAさんからの予約案内が間違っていて、ツアー主催会社のガイドさんに、日本オフィスに電話してじぶんで確認しろと言われました。結局、その会社で確認できたので事なきを得たのですが、客にさせることではないと思います。
こういうイザコザがあったので、マイナス1です。

  • このような看板があって迷うことなく行けます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語アシスタントが役に立ちません。

投稿者: KKTARO, 2019/12/22

楽しみにしていたこのツアーが日本語アシスタントのおかげで台無しです。クイーンズタウンからマウントクックまでの行きのバスで日本語アシスタントが乗車しましたが何の役にも立ちません。状況は以下のとおりです。
1,このツアーは日本人と外国人が混乗するので現地の運転手が英語でガイドして日本人のアシスタントが各人に配るヘッドホンを通じて日本語でガイドする形態をとっています。ところが乗車している日本人の大半にはヘッドホンが配られませんでした。ヘッドホンを通じてしか乗車時の注意事項とかスケジュールとかの説明がないのでヘッドホンの無い大半の日本人の人は訳のわからないまま乗車させられた感じです。クレームを付けても契約にないからといって取り合ってくれませんでした。他の乗客の人がツアー会社に直接連絡を取って途中の休憩場所で調達したヘッドホンをしてやっとまともになりました。契約の間違いではなくこのアシスタントの理解不足であることが後で判明しました。
2,このヘッドホンの差し込みジャックの具合が悪くアシスタントの説明が途切れ途切れであったり全く聞こえなくなることがあったので、申し出ましたがヘッドホンは100均レベルの品質でしかないので仕方ありませんといって他のヘッドホンを試そうともしませんでした。おかげでこのバスに乗っている間、聞こえるようにヘッドホンジャックを指でずっと押さえていなければなりませんでした。
3,乗車時にはシートベルトをするのですがシートベルトが引き出せませんでした。この旨を告げるとこのアシスタントはゆっくり引けばできますよといったきり何もしてくれませんでした。苦労していると見かねた後ろに座っている乗客の人が手伝ってくれましたがそれでもうまくいきません。5分以上も声を掛け合いながら四苦八苦して何とか使えるようになりましたが、我々のすぐ前の席に座っていたアシスタントはその間なにもしません。乗客の安全をなんと考えているのでしょうか。

マウントクックからクライストチャーチまでの日本人のアシスタントは良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスの日本語ガイドさんに恵まれました

投稿者: Aki, 2019/09/29

クライストチャーチ〜マウントクック泊〜クイーンズタウンで利用しました。
マウントクックへ向かう日がとても良い天気だったのですが、バスの日本語ガイドさんが急きょマウントクックのオプショナルツアーを提案して下さり予約もして下さいました。そのツアーに参加するため途中でバスを降りたのですが、ハーミテージホテルからのお迎えも手配して下さったり、と、至れり尽くせりで本当にありがたかったです。

マウントクック〜クイーンズタウンの日本語ガイドさんは話が面白く、ずっと飽きませんでした。

バスも座席に余裕があって快適に過ごせました。
慣れない道路をレンタカーでまわるより、バスでのツアーを私はお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです

投稿者: 天気予報, 2019/09/28

天気も上々。素敵な時間を過ごせました。これだけ晴天なのは珍しいらしいくらいだったそうです。壮大な自然、ぜひ皆さんにも体験してほしいと思いました。

  • ホテルの部屋からの風景

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が良く、最高でした!

投稿者: しちょーそん, 2019/09/15

天気が良く、素晴らしい景色を堪能できました。クイーンズタウン発後、フルーツ屋で休憩しましたが、かなりお買い得でしたので、マウントクックでのトレッキングの際の食事に良いと思います。
マウントクック→クライストチャーチでは左窓側座席をお勧めします。テカポ湖まで、綺麗な景色が続きます。ハーミテージの食事も美味しく、参加して良かったです。ホテル内にアクティビティの案内もあります。天気が良かったので星空鑑賞を申し込みました。日本語ツアーもあるので、天気が良いならオススメです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

風景はもちろん、星空も最高でした!

投稿者: maho, 2019/05/05

到着日には天候にも恵まれ、散策を思う存分楽しめました。
フッカーバレートラックは、直前の豪雨で損害を受け閉鎖されていましたが
ケアポイントトラックでもマウントクックを望みながら歩くことができ
楽しかったです。
宿泊はハーミテージ本館が空いておらず、ファミリーモーテルの方を手配していただきました。
マウントクックビューではないのと、少しお値段が上がったのが気になっていましたが、こちらはこちらで眺めが良く、良いお部屋でした。本館までは少し距離がありましたが、その都度シャトルを出していただき、移動はスムーズでした。常駐かどうかはわかりませんが日本人のスタッフさんもいらっしゃったのも有り難かったです。
また、部屋には備え付けの毛布があり、夜には部屋の前の庭にあるベンチで毛布をかぶって星空を満喫することができました。
今までに見たことのない満点の星空で、最高の思い出になりました。
部屋が本館から離れていたことで、かえって明かりが少なく良かったのかなと思います。
2日目には11時発の氷河湖クルーズにも参加し、盛り沢山の滞在でした。
この日もお天気に恵まれ、日差しが眩しすぎるくらい。日焼け止めを持っていって正解でした。

素敵な経験ができ良い思い出になりました!
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

うわさ通りの良さ!!

投稿者: naruyuriyou, 2019/04/05

ハードスケジュールでしたが、今回のNZ旅行で一番の思い出になりました。
バスに乗っている時間(5H)は長く感じ、休憩時間もしっかりと管理され大丈夫かな?と途中で感じましたが現地に到着したらそんなことも忘れ、マウントクックの壮大さに魅了されます。
必ずもう一度行きます。
ハーミテージ泊もお勧めです。値段が高く感じますがせっかくの機会ですので
費用投資と思い宿泊してみてください。こちらも最高の良さです
食べ物もどれも美味しいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マウントクックは素晴らしかったです。

投稿者: 海外旅行好きK, 2019/03/13

マウントクックをしっかり見ることができ、良かったです。
トレッキングコースも自然の中を快適に歩くことができ良かったです。

  • マウントクックが見られました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人が半分以上でした。

投稿者: AKK, 2019/01/20

クイーンズタウンからマウントクックのバスは、申込者が多かったためか、バス2台で日本人と外国人それぞれのバスで移動。翌日マウントクックからクライストチャーチのバスは混合で1台のため、満席でした。撮影スポットで止まったりが、それぞれ1箇所くらいしかないので、もう少しあればよかったです。
マウントクックでは2日とも晴れて、最高でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

心洗われる絶景の中をハイキング

投稿者: yuko, 2019/01/17

ちょうどクイーンズタウンーマウントクックーテカポ湖経由ークライストチャーチと行きたいポイントを網羅しているこちらのツアーに申し込みました。バスでは日本語で解説もしてくれるので良かったです。
マウントクックではハーミテージホテルに1泊しましたが、運が良かったのか無料でお部屋をアップグレードしてもらえ、ラッキーでした。
ホテル到着早々昼食を食べ、フッカーバレートラックを歩きました。初心者ですが道も分かりやすくて高低差も少ないので歩きやすかったです(ただし靴はちゃんとしたものの方が良いと思います)。
訪れたのは11月中旬で、第3のつり橋前後ではマウントクックリリーが見られました!ゴール地点にあたるフッカー氷河湖は意外と濁っていましたが(笑)、始終絶景の中をトレッキングできて、日ごろのストレスが洗われるような爽快な気分で最高でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島のハイライト

投稿者: ユミコ, 2019/01/14

ここでゆっくりしたかったので、1泊滞在ツアーを申し込んだ上で延泊をお願いしたところ、出発1ヶ月前、ただでさえ大人気の正月ハイシーズン、大きなホテルはハーミテージしかない地域事情、こんなハンディの中で希望を可能にして下さったVELTRAさんのcapacityの大きさにはただ感謝しかありません。

Mt.クックの壮大な自然美は、私がわざわざここで述べる必要はないでしょう。

ここでの滞在を密度濃く、Mt.クックを十分にかつ効率良く堪能したいなら、ホテルの中に入っている会社が提供するツアー(主に半日や数時間。1日山歩きもあり)を利用するの
がベスト。ただホテルとは別経営なのか、この件はホテルの人からは明確には教えてもらえず、滞在客の示唆で知ることが出来ました。
土産物売り場の奥に小さなオフィスがあります。このお陰で充実した滞在でした。
予算は予定外にかさみましたが。(笑)

私は欲張りなので、3日間少しでも多くの経験をしたかったので、毎日半日ツアーを入れましたが、自分の足で可能な範囲を歩いて楽しんでいる人、ホテルから眺められる風景でゆっくり寛いでいる人、過ごし方は個人によって様々に選択可能なのは、むしろメリットなのかも知れません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスでの移動(日本人ガイド付)、宿泊がセットになっていましたので、このツアーを申し込みました。

投稿者: チーマン, 2018/12/29

<バスについて>
 ・ クイーンズタウンから宿泊地のマウントクックまで、またマウントクックからクライストチャーチまで、バス移動そして日本人ガイド付きでしたので、大変助かりました。
 ・ ちょっと残念だったのは、前半(クイーンズタウンから宿泊地のマウントクックまで)のガイドさんが、写真休憩やトイレ休憩での再集合の時間を言わなかったり、遅れて来る人がいても何も言わなかったりしたため、バスが遅れました。(外国の方もいましたので、本当はガイドさんではなく、運転手さんがキチンと言わなければいけないんだと思いますが。)
 ・ マウントクックからクライストチャーチのバス移動は、時間をキチンというガイドさんで、予定通りだったと思うのですが、ホテル(クライストチャーチ市内)到着予定が申し込みのツアーには19時25分頃となっていましたが、実際に到着したのは、20時を過ぎていました。(ガイドさんの話からすると、予定通りのようですので、ツアーの表示を20時とすると良いと思います。(私の宿泊先のチェックイン最終時刻が19時30分でしたので、ハラハラし、電話連絡をしました))

<宿泊について(ハーミテージホテル)>
 ・ マウントクックが目の前に見え、とても素晴らしいロケーションでした。部屋も広く、ホテルに泊まったという感じがしました。2食の食事もとても良かったです。
 ・ 夜、少しだけ外に出てみましたが、星空がとてもきれいでした。

<総合評価>
 ・ 雲一つ無い晴天だったこともあってか、大満足です。

  • 休憩地で(オマラマ)

  • ホテルの部屋からのマウントクック

  • 善き羊飼いの教会(テカポ)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

途中の寄り道が良かった。

投稿者: ウィリーママ, 2018/12/15

クイーンズタウンからマウントクック~クライストチャーチまでのドライバーさんの寄り道が写真スポットで良かった。
マウントクック泊はう~ん微妙です。このツアーはJTBが遂行しているようですが、ホテル内では冷遇されます。スタンダードの部屋はとても古く狭い。夕食のブッフェの席は空席があるにもかかわらず出入り口にさせられそうになる。料理は美味しくない。そんなに安いツアーじゃないのに、、、残念な感じです。しかし、マウントクック泊だと散策も出来るしのんびりできます。
バスの中は、日本人だけでなく混載のためヘッドホンで日本語ガイドを聞きますが、ドライバーさんが大きい音量で英語ガイドをしているのでうるさいです。

  • 寄り道の湖がとてもきれいだった。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/12/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雲海トレッキング!

投稿者: momo, 2018/11/26

クイーンズタウンの宿泊場所からはタクシーでピックアップ、その後はグレイサイトバス利用でした。バスはもちろん他の方もたくさん乗っていてほぼ満席でしたが、日本人ガイドの方がヘッドフォンで音声ガイドをしてくれます。クイーンズタウン~マウントクックのミサさん、マウントクック~クライストチャーチのカズミさん、それぞれお話を工夫されていてバスの長旅も苦になりませんでした。

マウントクックでは大変天気に恵まれました。
到着日にフッカーズバレーを、翌朝にセアリーターンをトレッキングしました。
フッカーズバレーはよく整備された道で、距離はありますが高低差はあまりありません。小学生ぐらいの子供たちも多く見かけました。吊り橋を3つ越えた先にゴールがあります。なお、トイレはホワイトホースキャンプ場ともう1ヶ所に簡易トイレがあるだけなので、出発時にホテルでトイレを済ませておくことをお勧めします。
ただ、体力にそれなりの自信があって、トレッキングシューズなど登山用装備が用意できるならば、ぜひセアリーターンに行ってみてください。
キーポイントへのコースを途中で左にそれて少し樹木帯を進んだら後はひたすら階段です。500段ぐらいまでは数えましたが途中で断念。他の方の口コミによると1,100段ぐらいあるようです。一気に高いところに行くので頑張った甲斐が十二分に感じられる素晴らしい景観です。振り向く度にどんどん景色が良くなっていくのでぜひ頑張ってみてください。私が行った時は、重い雲が天井のように立ち込めていたのであまり期待していなかったのですが、ゴールして数分で一気に雲がはけ、山々が姿を見せてくれました。その後何人か欧米系の男性が来ていましたが、皆感動していました。立ち去りがたい光景に出会えました。
私は7時過ぎにホテルを出発して向かいましたが、遅く出ると日差しが強い中で階段を登らなければならなくなり、下り道ですれ違う人たちはかなり暑そうでした。

ハーミテージホテルはスタッフも皆フレンドリーで心地よい滞在ができました。
部屋からもマウントクックが臨め、部屋に双眼鏡が備えてありました。
夕食・朝食ビュッフェは種類が豊富でした。ラムチョップや蒸しムール貝もあるので是非。
シャワーは水量十分でしたが、(一人部屋だったからかもしれませんが)バスタブが無いのだけが残念でした。

  • 左のセアリー池に雪山が映りこんでいます。数分絶景を独り占めしました。

  • アオラキ(マウントクック)からフッカー湖、ミュラー湖までを一望。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

トレッキング満喫できました

投稿者: あっこ, 2018/05/01

クライストチャーチから、マウントクックで1泊、クイーンズタウンへ抜けるツアーに参加。行きはあいにくの天気で、「晴れていれば、ここからマウントクックの雄姿が・・・」と残念。到着時は雨でトレッキングは断念。明日に期待・・・
翌日、晴れ。トレッキングを満喫できました。
ただ、ホテルの方によると、何日も続けて天候の良くない日があるそうで、真実を伝える必要がある・・・とおっしゃっていました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マウントクック1泊2日 国立公園内ホテル宿泊ツアー / クライストチャーチ発着 に参加しました。

投稿者: KHTH, 2018/04/01

 宿泊していたホテルまでツア-バスが迎えに来てくれてスーツケ-スを持って出発しました。出発時点では小雨でしたが、テカポ湖に着く頃から天侯が回復し、マウントクックが見えてきました。感動です。ハ-ミテージホテルに昼過ぎに到着し昼食後チェックインしました。早速Hooker Valleyのトレイルに出かけ最高の景色を堪能しました。夕日に照らされたマウントクックは最高に綺麗でした。更に、何十年ぶりの天の川がこんなに綺麗に見られたのも最高でした。南十字星もハッキリ見えました。翌日は、Governors BushとRed Tarnsの2ヶ所を回ってきました。
 日本語ガイドの添乗員さんは親切に対応してくださり、長時間のバスの旅も楽しいひと時でした。帰りは泊る予定のホテルまで送っていただき荷物の扱いについては楽させていただきました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が良く素晴らしい景色です

投稿者: 旅好き, 2018/02/24

朝から天気が良く朝食を取る時間が惜しい?しかしホテルからのマウントクックの景色は最高だ。朝食後ウオーキング3時間出来ました。

  • クイーンズタウンタウン

  • マウントクック

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2日間共に快晴で全て最高でした

投稿者: こばちゃん, 2018/02/10

ホテルピックアップから全行程予定通りのスケジュールで進行し、景色も最高で楽しい旅が出来ました。
ホテルの窓からの眺望や食事も美味しくGood!でした。
到着した日にフッカーバレートラック、翌日にケアポイントコースとハイキングも両日共にずっとマウントクックを見ながら歩き、たっぷりと楽しめました。
バスの旅もこんなに楽しめたのは久しぶりです。感謝感謝です‼

  • ホテルの部屋から

  • 歩き易いハイキングコース

  • マウントクックの雄姿

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パノラマビューでした!

投稿者: ちゅうはる, 2017/11/27

天気に恵まれて綺麗にパノラマビューを見ることができました!自分で行くには遠いのでツアーで行けて良かったです。ただアボリジニの伝統のダンス?はなくても良かったかなと思いました…

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よい景色で楽しいバス旅でした

投稿者: ゆっきー, 2017/04/15

3月下旬に友人と参加しました。
海外の現地ツアーに参加するのが初めてで少し不安もありましたが、日本人のガイドさん付きで、運転手さんが英語のガイドをしている時も、ヘッドフォンで日本語のガイド情報をくださり、大変助かりました。
マウントクックは素晴らしい景色で、そこでも短時間の現地ツアーに参加し、雄大な景色を堪能しました。
テカポ湖の景色もよかったです。
次に参加するときは、クライストチャーチ発着ではなく、帰路はクイーンズタウンへいくなど、ワンウェイのほうがより楽しめるかなと思いました。
大変お世話になり、ありがとうございました!

  • マウントクックで2時間ぐらいの4WDツアーに参加して見れた景色です

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/20
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産マウントクックを1泊2日で満喫できるツアー!国立公園内にある人気ホテルに宿泊する貴重な体験ができます。クライストチャーチ発着のバス移動+ホテル宿泊がセットになったパッケージプラン。夕食ビュッフェ&朝食付きなので滞在中のお食事にも困りません。