パラオ
ガイドのマサトさん、そしてキャプテンのゴンさん、その他スタッフさんの対応がとても素晴らしかったです!
特にマサトさんが色んな話をしてくださり、盛り上げていただいてとても楽しかったです。
細かい所まで気遣いいただきありがとうございました。
当日の参加者は私たち夫婦ともう一組の新婚夫婦だけでほぼ貸切状態。とてもリラックス出来ました。
キャプテンのゴンさんもナイスキャラクターでした!
料理も美味しく、出来立てのパスタも頂けます。
美しい夕焼けや星空をお酒を飲みながらゆっくり眺める事が出来るので、カップルやご夫婦の方にとてもおすすめのツアーです。
仲の良いグループでも楽しめると思います!
ナカタ様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございます。
私はディナークルーズをご案内させて頂きました、マサトと申します。
このように嬉しいコメントを頂戴しまして大変恐縮しております。
ナカタ様も、もう一組のお客様も気さくにお話しをしていただき、こちらも終始楽しませて頂きました。
お客様同士が仲良くお話をされているのを見て、良き雰囲気で非常に嬉しく思いました。
またパラオに帰って来て頂きましたら、日中のツアーもご一緒出来ればなと思います。
まだまだパラオには様々な魅力がありますので、もっとお伝えさせていただき体感して頂きたいですね。
いつでも安心してパラオにお帰り下さいね。
この度は誠に有難うございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
パラオの外洋はダイナミックでとてもエキサイティングなダイビングが楽しめます。ショップのスタッフの方は皆さま親切でいつもお世話になっています。大きなボートにあたると、お手洗いがついているのも嬉しいです。
またパラオに行くときにはよろしくお願いします。
MMM さま
温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
安心して楽しく、ダイナミックな海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
パラオの海は同じポイントでも潜るたびに新しい顔を見せてくれるので、何度ダイビングしても飽きません。
まだまだ見せたい海がたくさんあります!
スタッフ一同、再会の日を心よりお待ちしております。
ガイドのりえさんがとても明るく楽しく私たちを滝まで案内してくれました!
滝も想像していた以上に迫力があり、そして美しくとても満足しました。
パラオに来て最初のツアーでしたが、ガイドさんのおかげで最高のスタートを切れました!
ナカタ様
この度は弊社インパックツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ガイドの理恵が只今団体様ケアの為お返事を代わりにさせて頂きます。
なにより嬉しいお言葉ありがとうございます!パラオ旅行は満喫して頂いてますでしょうか?
6月に入ってからスコールがあったので水量も先月よりかは増えて迫力がありマイナスイオンたっぷり
浴びて頂けたのではないでしょうか。
また、パラオにお越しの際はインパックツアーズへ遊びにお越しくださいませ。
弊社各種海ツアーも取り扱っております!理恵と行く海ツアーもとても楽しんでいただけると思います。
ではスタッフ一同お待ちしております。
インパックツアーズ
リアン亜紀子
こんなに綺麗な島であった過去の出来事。
戦争経験の無い世代の私達からすると想像ができないけれども、ガイドの方のわかりやすく熱い説明で当時の様子が目に浮かぶようでした。
まだ日本に帰れていない方も、遠く無い将来の内に帰国して遺族の元へ行けるといいな…と思いました。
大変貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。
ksu様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
私はツアーご参加日にガイドをさせて頂きました、平野雅人と申します。
ksu様も実際にペリリュー島へ参られまして、深く考えさせられる場面も多々あったかと思います。
私ももちろん戦争を知らない世代ですが、自衛隊に在籍していたことも相まって
ペリリュー島の戦いの話が風化しないようにという一心でガイドをさせて頂いております。
今でもペリリュー島へ行く度に、その思いはより一層強いものとなっています。
そして、ペリリュー島に未だ眠られておられます御英霊の方々が、少しでも早く日本に帰ることが出来るよう、私も尽力して参ります。
私はペリリュー島の為にこの先もずっとパラオに住み、この話を一人でも多くの方々にお伝えしていきたいと思います。
ksu様も是非とも、日本で周りの方々にこのお話をして頂ければ幸いでございます。
またいつでも安心してパラオに帰って来て下さい。
この度は誠に有難うございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
1日オフロードツアーに参加しました。
普段乗れることのない「ボラリス」
とてもいい経験ができました。
一番激しい凸凹道を上るのは、かなりコツがいりまして、上りきることができなくて、ガイドの方に運転して頂きました。
ただ、お天気が不安定で、途中かなり雨にも降られ、1日ツアーが短くなりました。
それでも、一度体験してみたかったオフロードツアー。
楽しめてよかったです。
一生ものの体験ができました
またパラオに行くときはこちらのショップで潜りたいです
船は快適で過ごしやすくて、スタッフの皆さんも優しくて面白いし、お弁当もおいしいし、ダイビング以外のことも最高でした
ガイドさんの説明はとても聞き取りやすく、分かりやすく、大変勉強になり、いろいろと考えさせられました。
パラオへ来たら、リゾートで楽しむのもいいですが、このツアーに参加して歴史について勉強してみるのも、貴重な体験となりとてもお勧めです。
島の景色もきれいで、いい1日を過ごすことができました。
ただ、熱中症には気を付けて、暑さ対策はしっかりと。
すもも様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。
私はツアーご参加日、ガイドを担当させて頂きました平野雅人と申します。
お話ししたい事が多くありますがツアーの時間が限られている中、終始早口になってしまい聞き取りづらい事も多々あったかと思います。
常々思っている事ではありますが、日本人の方々には是非ペリリュー島へ訪れて頂きたいです。
今の平和で穏やか、そして自然豊かなペリリュー島からはなかなか想像する事の出来ない当時の状況かもしれません。
しかし、その中に今もなお残る生々しい戦跡・遺留品の数々を目の当たりにすると、ここで本当に戦争があった事実を垣間見ることとなります。
今から75年前にこの島で激戦があった事をこれ以上風化させるわけにはいきません。
是非日本でたくさんの方々にこのお話を広めて頂ければ有難く存じます。
よろしければまたパラオにお越し下さい。
まだまだパラオにはたくさんの魅力があります。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
穏やかな港を出港して、だんだんと日が暮れてきました。きれいな空だったのですが、サンセットのタイミングに少し間に合わず夕日自体が見れませんでした。夕焼の空と雲の色はキレイだったのですが、せっかくなら夕日が見たかったです。お料理は船内でのバイキング形式で味もおいしかったです。
もりけん様
先日は弊社のサンセットディナークルーズにご参加頂き、誠にありがとうござます。
パラオの空を満喫していただけたようで嬉しい限りです。
夕日は毎日サンセットタイムがずれてきますので、オペレーターとその日に打ち合わせなどして改善していけたらと思います。
是非またパラオに来られた際には私達と最高の夕日を見に行きましょう。
ロックアイランドツアーカンパニー
スタッフ一同
昨年も申込み、台風でキャンセルになったツアーで
今回、1年越しで参加できました。
今は穏やかでのんびりした島ですが、
往時を偲ばせる遺跡がところどころ点在しており
日本人として、当時の歴史を知る良いツアーでした。
愛猫ノエル様
この度は弊社のペリリュー島歴史探索一日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
外洋に位置しているペリリュー島でございますので、海況が悪い日は弊社の方からツアーをキャンセルにする場合もございます。
一年越しで愛猫ノエル様のご希望が叶いスタッフ一同大変うれしく思います。
お一人でも多くの方にペリリュー島の歴史を感じてもらう事が平和への第一歩になると望んでおります。
引き続き、私達もこのパラオの地から世界中の平和をお祈りしています。
ロックアイランドツアーカンパニー
スタッフ一同
往路30分、復路40分のトレッキングはしんどいですが、
滝での水遊びは楽しいです。
ただ、乾季の為、雨量が少なく全面の滝ではなかったです。
迫力のある画を求めるなら絶対雨季です。
ただし、雨降り中のトレッキングは滑りやすいので足元に注意ですが。
愛猫ノエル様
海のツアーに引き続きこちらのツアーもご参加いただき誠にありがとうございました。
確かに滝は乾季より雨季ですね。。。
次回は雨季にお越し頂き滝に打たれてくださいませ!
スタッフ一同お待ちしております。
インパックツアーズ
リアン亜紀子
繁忙期に関わらず、3人家族+夫婦+私の6人のみツアー
結構大きなボートだったので、ゆったり使えました。
釣果もそこそこあり、美味しい刺身を頂けました。
ガイドのカズさんのアテンドもあって、
シュノーケルも楽しめて、良かったです。
愛猫ノエル様
この度は弊社のフィッシング&BBQツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
アテンドいたしましたカズです。
パラオの伝統的な釣り方を楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。
釣果もあり美味しい新鮮な刺身を食べることが出来て私自身も楽しませていただきました。
また、パラオに来られた際には一緒に釣りに行きましょう!
お待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
朝木 一仁
初パラオなのでパラオらしいポイントを希望し、ジャーマンチャネルとビッグドロップオフに連れて行っていただきました。
ジャーマンチャネルではマンタ呼び寄せ技を見せていただき、至近距離でマンタと初対面!興奮&感動であっという間の1日でした。
スタッフの皆さんも気さくで親切で、1年ぶりのダイビングでしたが、緊張や不安を感じることなく心から楽しめました。パラオ&デイドリームさん、またリピートします♪♪
そらうみ 様
コメントを頂き誠にありがとうございます。
デイドリームの加藤です。
この度は、温かいお言葉大変うれしく思います。
パラオの海では比較的コンスタントに
マンタを観察することが出来ますが、
大接近できることはあまりありません。
きっと、
そらうみさんがパラオの海から歓迎を受けたのだと思います。
また、お時間が許しましたらパラオへお越しください。
スタッフ一同、再会の日を心よりお待ちしております。
サンセットからの満天の星空へ。移りゆく空の風景にただただ感動の連続です。美しいパラオの海と空を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができました。パラオ一番の美しさと感動でした。
さくら様
この度は弊社のサンセットディナークルーズツアーにご参加頂きありがとうございます。
ご参加された日にサンセットも満点の星空も見る事が出来たようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
さくら様が感じたパラオの美しさを日本でも是非広めて下さい。
またのお越しをお待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
スタッフ一同
今まで何度も体験ダイビングに参加してますが、初めての方でも安心して潜れるかと思います。今まで見たことのないサンゴやお魚さんたちを見ることができましたし、ウミガメにも会うことができました。
さくらさん
先日は弊店に遊びの来ていただきありがとうございました。ウミガメに海中で出会えてよかったですね ラッキーですよ。
是非またパラオにお越しの際は声かけてくださいね
サメなど見に行きましょう
一人参加でしたが、非常に充実した時間となりました。
ペリリュー島でのガイドの平野さんは非常に知識豊富で、島に関する様々なことを飽きることなくお話してくださいました。
「お線香を持って来ればよかったな」と思っていましたが、
ちゃんとお線香も用意されており、参加者全員で慰霊をすることができました。
島内では基本的にバスで移動しますので、体力的にはそこまで大変ではありません。
ただ、非常に暑いので熱中症にならないよう気をつければいいかと思います。
パラオに来るなら絶対にペリリュー!と思っていたので、本当に参加できてよかったです。
コロールが雨でもペリリユーは晴れることが多いので、天気は運に任せてまずはぜひ申し込んでみてはいかがでしょう。
Saoriya様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加頂きまして、誠に有難うございました。
私はツアーご参加日にペリリュー島をご案内させて頂きました、平野雅人と申します。
ツアー中は一方的にお話ばかり致しまして、申しわけございませんでした。
私が持っている情報は全て共有したいという一心から、終始聞いて頂いている皆様もお疲れになられたと思います。
やはりペリリュー島へ来られる方々は、ご慰霊の気持ちが強くお持ちであると感じております。
せめてものお気持ちと致しまして、毎日お線香はご用意させて頂いております。
私としましても、有難い事に毎日のようにペリリュー島へ行き、手を合わせさせて頂き感謝しております。
しかしペリリュー島へ来たくても来られない方々もたくさんおられると思いますので、勝手ではありますがそのお気持ちを背負いながら慰霊をさせて頂いております。
Saoriya様もペリリュー島へ足を運ばれ、五感で様々な事を感じられたと思います。
そのことを周りの方々にお話し頂ければ、この話がこれから先も語り継がれていく力となります。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
このツアーに参加させてもらって、とても楽しかったです。
魚釣りやシュノーケル
直ぐに魚が釣れてとても面白いし釣った魚をBBQにしていただいて食べたり今まで経験したことのないことだらけでした。
ガイドさんも日本人の方でとても優しく気配りされてて面白かったです!
また次のツアーも参加したいと思いました。
なおちゃN様
この度は弊社インパックツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
自分で釣った魚は格別おいしいですよね♪
またパラオにお越しの際は遊びに来てくださいませ、スタッフ一同お待ちしております!
インパックツアーズ
リアン亜紀子
大型連休中の参加でした。コロール島から高速ボートで強風に頬を揺らしながら片道1時間余りでペリリュー島に到着。旧日本軍の設けた洞窟や廃墟となった司令部、弾痕の生々しい建物を再利用した博物館の遺留品と写真、ペリリュー攻略の目的となっていた飛行場跡や米軍が上陸を試みたビーチ、数々の慰霊塔や守備隊長が自決したとされる山中の洞窟ではお線香をあげながら、お昼をはさんで次々と連れて行っていただきました。
空や海の青、白い砂浜、森の緑がこんなに美しいのんびりした島で、日米問わず、昼夜逃げ場のない攻撃や暑さにさらされていた兵士たちの苦しさは想像を絶するものがあっただろうという思いが深まりました。
丁寧なご説明をくださったガイドさんも、うかがうところ遺骨収集されながら30年以上お住まいとのこと。ここでの出来事を少しでも多くの人に知ってほしいという思いが強く伝わってくるようでした。
学校にあがる前のお子さんも何人か参加していましたが、バスの空調や給水など、移動中暑さにやられないような配慮もなされていました。
参加して、本当に良かったと思いました。
nonitan様
この度は弊社のペリリュー島歴史探索一日ツアーにご参加いただきありがとうございました。
当時の風景がいまだ残ったペリリュー島は一人でも多くの方に足を運んでいただきたい場所の一つです。
nonitan様がこの島で感じて頂けたことを、是非日本でも広めてくれたらと思います。
ペリリュー島の戦いの歴史が次の世代、その次の世代まで風化しないようスタッフ一同精進して参ります。
ここ、パラオの地から平和をお祈りします。
ロックアイランドツアーカンパニー
スタッフ一同
シュノーケリングをして、原始的な魚釣りをして、無人島に行きました。
どこを見渡しても海!海!海!
海好きにはたまりませんね!
最後、島から帰るときもう一回シュノーケリングできたら最高だったなぁ〜と思いました。
ボートに乗ってる時間が結構長いので、海入りたい。ってなります。参加して良かったです!!
I.S様
この度は弊社インパックツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
もう一回シュノーケリングしたくなってしまいますよね。
ただ移動時間がどうしてもかかってしまうので少し難しいのです。。。
またパラオにお越しの際は弊社インパックツアーズに
遊びに来てくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
インパックツアーズ
リアン亜紀子
GWに彼女と参加。
天気は曇りであったため、サンセットも雲がかかっており、星はなかなか見れなかったが、
海の上で見るパラオの風景は神秘的でした。
飲み放題でご飯はパスタを始め、どれも美味しかったです。
写真を撮っていると、すぐスタッフの方々が来てくれて、代わりに写真を撮ってくれるため、ツーショットの写真をたくさん撮ることができます。
このぶ様
先日は弊社のサンセットディナークルーズのツアーにご参加頂きありがとうございました。
あの日は雲が厚くかかっておりましたが、少し空が焼けてくれたのがお二人のパワーだったと思います。
また、綺麗に焼ける夕日を見に来て下さい。
一緒にツアーを回れることを心よりお待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
朝木 一仁 風岡里奈
湾に少し出たところの星の数が多いのに驚いた。サンセットもさることながら、お酒も飲み放題、揺れに任せて、酔いも早く、強い方ですが、コスパは最高でした (笑)
みみみく様
この度は弊社オプショナルツアーのご参加並びにコメントのご投稿誠にありがとうございます。
当日ご案内させていただきました金子みなみです。
ご参加された日は新月近くだったこともあり、とても綺麗な星空が広がっていましたね。
サンセット、お食事、お飲み物、そして星空をお手頃価格でお楽しみいただけるこちらのツアーは弊社でもとてもおススメしています。
次回パラオにいらした際にも是非ご参加くださいませ。
またお会いできることを心より楽しみにしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
金子みなみ
コロール市内をポラリスで走るのは興奮します。
オフロードコースももちろん楽しいですね、
半パンで運転していると膝が結構焼けてしまいます。
出来れば足首まであるといいと思います。
友だちと2人で参加してきました。
ミルキーウェイも、シュノーケリングも、無人島でのランチものんびり時間も大満喫!
シュノーケリングも、魚の見やすいスポット等選んでもらえるので、
必ず、大量の魚が見られますし、ミルキーウェイでは、泥まみれショットも撮ってもらえて、いい思い出になりました。
日本人ガイドさんも一緒なので、安心ですし、ご家族ずれの方にもお勧めできると思います。^^
なおちゃん様
この度は弊社インパックツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアー満喫して頂けたようで何よりです。
シュノーケリングが気に入って頂けたのでしたら次回はシュノーケリング三昧ツアーの
ご参加をお勧め致します。
スタッフ一同お待ちしておりますのでまたパラオにお越しくださいませ。
インパックツアーズ
リアン亜紀子
何十回も体験ダイビングをしていますが、未だに恐怖感があり、苦しくなる時があります。でもデイドリームのスタッフの方々は、常に気にかけてくれ、呼吸数が少ないことや、呼吸が浅い事を教えてもらい、全く苦しくなることなくダイビングができました!サメやカメも見ることができ、大満足です。
デイドリームは、どのショップよりも安心できるショップだと思います!またパラオに行った時は、是非よろしくお願いします!アキノさん、シムラさん、ショーンさんありがとうございました。
体験ばかり 様
この度は、デイドリームをお選びいただきましてありがとうございました。
体験ばかり様のことはよく覚えています。朝の練習のときから少し息苦しいとおっしゃってましたね。
気が付かないところにコツがあったりするもので、今回はうまく克服することが出来できました。
その結果、ダイビングを楽しんでいただけて我々も嬉しく思っております。
もう、海は息苦しい場所ではなくなりました。
パラオにはもっとお見せしたい海が沢山あります。次回はぜひライセンスを取ってお越しください。
体験ばかり様がお帰りになられることを皆でお待ちしております。
今回はありがとうございました。
アキノ
体験ダイビングの説明も分かりやすく‼️
ダイビングの最後には、Blue Corneまで潜ることができ、最高な想い出になりました。
初めてのダイビングで、パラオへ来る時の飛行機で耳抜きできなかったので心配でしたが、ガイドさんにつきっきりで耳抜きに付き合ってもらって、2箇所とも潜ることができました!
シュノーケルをしたときよりもお魚たちのコミカルな表情を近くで見れて、ダイビングして良かったなあと思いました。特に怒りんぼの魚がかわいかったです。
GoProのレンタルをしていましたが、カードが合わなかったのでLINEで写真を送っていただきました。おかげ様で海中のお魚との写真もばっちりでした!
ツアーに参加していたのが、私たちだけだったので、ほぼマンツーマンでダイビングできて良かったです。
ありがとうございました!
しょうちゃん様、先日はありがとうございました
天気も良く楽しいダイビング でした!
また、海でご一緒できる日を楽しみにしております。
当初はローカルのフェリーで島へ行こうと思っていましたが、食事や島内での移動を考えこちらのツアーを選択。
結果、ツアーをお願いして正解。
まず日本人ガイドのミナミさんのアテンドはとても分かりやすく当時の悲惨な惨状をよく知る事ができた。なんでそんな事知ってるの?っていうような事も教えて頂き大変勉強になった。若いのに勤勉なガイドさんで良かった。
しまった、せっかくペリリュー島の慰霊碑に行くんだからお線香くらい持ってくれば良かっ… 持ってるんですね、ミナミさんが。さすがです。お陰様でしっかりと手を合わす事ができました。
また、許される限りは戦跡に足を踏み入れる事が出来るのもパラオならではの魅力。もちろん触らない動かさないという前提だが。
一点残念だった箇所、これはツアー会社様ではなく、同じツアーに参加していた中国人?韓国人?よく分からないが外国人に対してで、ベタベタ戦跡に触るわ砲台に登るわ、しまいには(線香?なにそれ、俺やらないよ)っていう態度、本当に残念。
口頭注意しないのなら、諸外国の方向けに節度ある行動を促すような冊子を渡してもいいのではないかと思った。
結構な山道を歩きますがビーチも歩くのでスニーカーかサンダルかで迷うけど、私は踵にゴムの付いているサンダルにして正解だった。ビーチサンダルだと厳しいかな。
あと結構な距離をボートで移動するので酔い止めはあったほうが無難。
キョン太郎様
この度は弊社ツアーにご参加並びにコメントのご投稿誠にありがとうございます。
当日ガイドを担当させて頂きました金子みなみと申します。
たくさんある戦跡も、ガイドの言葉があるからこそ見えてくる歴史があるのだと思いながら、日々ご案内させて頂いております。
キョン太郎様にもペリリュー島の歴史やペリリュー島ならではの戦跡のあり方をお伝えすることができ、幸いです。
日本以外から越しのお客様も弊社ツアーにご参加されることがありますが、宗教などもございますのでお線香に関しましては強制はしておりません。
しかし、戦跡に触れてしまうような行動は戦跡を守っていくうえであってはならないことです。
弊社ではペリリュー島の地図をお渡ししておりますが、ペリリュー島内での注意事項が書かれたものはお渡ししておりませんでしたので、今後作成する際に参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また是非パラオ、ペリリュー島へお越しください。
お会いできることを楽しみにしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
金子みなみ
この日のツアーは私達夫婦だけで、ガラスマオの滝・ストーンモノリス共に貸し切り状態でした。スケジュールは、KBブリッジ(Japan-Palau Friendship Bridge)で記念撮影→ガラスマオの滝→ストーンモノリス→新しい首都マルキョクの国会議事堂という順番で回りました。
ガラスマオの滝へ先に行ったのが正解だったようで、誰もいない滝を満喫できました。滝へはほとんどが下りの階段か坂道で、多少滑りやすそうな所はあるもののガイドさんの通ったところを歩いて行くとビーチサンダルでも大丈夫でした。帰りはもちろんずっと登り階段と坂です。若い方は大丈夫かもしれませんが、滝ではしゃぎすぎると帰り道が結構キツイかと思います。
滝から車で30分くらいでストーンモノリスについてランチタイムでした。
可愛らしい猫さんが1匹エサをもらいに擦り寄ってきます。
いつもいるそうです。
ストーンモノリス付近は日陰が少ないので帽子があると良いかと思います。
トイレ休憩ポイントはKB橋・滝の入り口・ストーンモノリスです。
パラオは海のイメージが強いですが、ジャングルも素晴らしいです。
ウーパー様
先日は弊社のガラスマオの滝&ストーンモノリス探訪ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
弊社ではツアーの時間に余裕が出るとガラスマオの滝、ストーンモノリスの遺跡だけでなく、国会議事堂や、KBブリッジも寄ったりします。
2名様貸切という事で今回は普段いけない場所へも立ち寄ることが出来たと思います。
滝は帰りが階段を上っていくので辛くなります。パラオ特有の植物や、動物などを紹介しながら、お客様を疲れさせないよう心がけていきます。
この度は、弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
スタッフ一同
海以外のパラオを楽しみたく、体力に自信はないけどこちらのツアーを申し込みました。
私たちは午前中に滝を見学、午後からストーンモノリスへと当初のスケジュールが逆になってなしたが、それがかえって良かったかも。他のツアーグループとそれぞれの場所で一緒になることなく、晴天にも恵まれていたので、体力の消耗的にも良かった。
トレッキングは行きはひたすら下り。ガイドさんと話しながらだったためか、思いのほかあっという間につきました。途中沢を歩く箇所がありましたが、靴はやはりマリンシューズがおすすめ。クロックスでも問題なかったようですが、その際はかかとを固定していました。ガイドさんもこういうところは滑りやすいですよ、気を付けてくださいねと注意喚起してくださいましたが、それでも転倒者はおりました。
ガラスマオの滝は写真通りの景色が目の前に広がる、壮大な光景で想像以上のものでした!たっぷりマイナスイオンを浴びたり、滝に打たれてみたり、裏側から見上げてみたりとかなり満足しました。
滝の帰りはもちろん上り。ですが、途中途中でガイドさんが様子を見ながら休憩を入れてくださったので、疲れは心配していたほどではなかったです。なので、ぜひ滝を観に行くのをおススメします☆
午後からのストーンモノリスは謎の遺跡と呼ばれるだけあって、本当に神秘的な空間でした。また丘から見渡せる景色が最高に良く、それだけでも十分な場所でした。
自然を肌で感じるこのツアーは、ここでしか味わえない非日常がたくさんつまっていました。もっとパラオが好きになりました。海もいいですが、こちらもおススメします☆
ごんたろう様
この度は弊社のガラスマオの滝&ストーンモノリスツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
この日はお客様が多い時期でもあったため、人の少ない朝一に滝に行ったので他のグループとも時間が被らなくて本当にラッキーでしたね!
たまたまお子様も多くすごくにぎやかなツアーだった為一日があっという間に過ぎていったように感じました。
滝もこの時期にかかわらず水量も多く迫力満点の景色で私ですら感動しました。
ストーンモノリスの高台の景色も含めパラオの大自然を全身で感じ、満足いただけたようで当日ガイドさせていただいた身としてもとても嬉しく思います。
またパラオにお越しの際は是非また弊社のツアーをご利用ください。
またお会いできる事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
風岡 里奈
とてもとても素敵な1日になりました。
何度も何度も感動しました!
行きたいと思っていたブルーコーナーがダイビングポイントだったので
ウキウキで潜りました。
想像をはるかに上回る絶景に終始興奮状態で、海の美しさに魅了されっぱなしでした。
5、6年ぶりのダイビングでしたので不安もありましたが
今回私たちを担当してくださったガイドさんは
とても丁寧に説明をして下さり、大変頼りになる方でした。
他のスタッフさんもみなさん明るく声をかけて下さって、
daydreamさんで申し込んで本当に良かったと振り返っております。
何より仕事を楽しんでいらっしゃった様子が大変印象的で、素敵だなと感じました。
サメや絨毯の様に大きなマンタ、その他これまで見たことがなかった
たくさんの魚を見させて頂き本当にありがとうございました。
カヤンゲルへは外洋越えの為、大荒の海では出航困難!
自然が造り出すロングビーチは干潮に現れる島!
と体験するには運次第的なとこも多少あると思います。
しかし、だからこそ秘境のツアーと言えるのでしょう。
わたしは運良く2回共にサイコーのツアーでした。
海の透明度の高さは他とは全く違います。
カヤンゲル島の完熟バナナやココナッツ(ジュースと果実)もカヤンゲル島限定の美味しさです。
KOUJI様
仰る通りこちらのツアーは少々運次第なところがあるツアーでございます。
少しでも海況が良くないと出航を断念、ツアーを急きょキャンセルしなければならない時も
あります。
釣りもシュノーケリングも楽しんでいただけましたようで何よりです。
バナナもココナッツもカヤンゲルで収穫されるものは不思議と一味違って
とってもおいしいですよね♪
パパイヤもレモンもコロールで取れるものと味が違います。
次回は是非そちら狙いでお越しくださいませ♪
スタッフ一同お待ちしております。
インパックツアーズ
リアン亜紀子