トップページ
ハワイで最高の思い出ができました!最初は自分に波乗りができるか不安でしたが、日本語がとても上手で面白いインストラクターさんが、分かりやすく丁寧にコツを教えてくれたおかげで、1回目から波に乗ることができました。
レッスンの途中には偶然ウミガメに遭遇しました。ハワイの自然を間近に感じることができてとても嬉しかったです!
GoProでライディング動画を撮影し、最後にAirDropですぐに共有してくれたのも嬉しかったです。オリジナルのキャップとジュースのサービスまであり、ホスピタリティに溢れた素晴らしいスクールです。優しくて最高の先生に出会えて良かったです!
雨降る悪天候の中、ハルヒとキリ、若い2人が精一杯、我々ジジイ・ババアの面倒を見てくれました。また宮古島へ来ます!
コスパ・対応は文句無しです
朝一のツアーだったため、定価より15%オフで参加することができた。
乗る装置があまりにも簡易的過ぎて、同乗した日本人同士では戸惑いがあった笑 フィリピン人グループは一番目だったが、何も感じなかったっぽい笑
真っ青の海を真上から俯瞰することができ、貴重な体験だった。そして、いざ周りが何もない状態で海だけに囲まれたときに感じる静けさ・孤独感を味わうことができ、なんとも神秘的だった。改めて自然の強さに感銘を受けた。
快晴な天気に恵まれて、海からワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッドを望むことができ贅沢だった。
フェリーにしばらく乗るので、乗り物に酔わない人も酔いやすいので要注意。
子供には予め酔い止めを飲ませたが、体験後のフェリーではやはり吐いてしまった。よって念のためそういう袋は準備したほうが無難。
少々離れたマクタン島に泊まっていた為、潮の流れの影響もあり、AM2:00でのピックアップに。
もはや夜中で起きるのも一苦労でしたが、車内の座席は座り心地も良く、現地まで爆睡してしまったので、一瞬で到着しました。朝ご飯に食べたジョリビーのバーガーもとっても美味しかったです。
夜明け前に到着したので、日の出が見れてとても素敵でした!近隣で飼っているのか鶏の鳴き声が聞こえ、現地の朝を感じられて良かったです!
目玉のジンベイザメとの遊泳は、本当に近くにたくさんのジンベイザメが居たので、海にいた30分間ずっと見つけることが出来たくらいで大感動!近づき過ぎないように、と言われていたのですが、近過ぎて当たらないように頑張る必要があるくらいでした。
泳ぐのが苦手なので心配でしたが、しっかりライフジャケット装備で浮いてられたので、安心してウォッチすることが出来ました。
遊泳の後に行ったスミロン島のビーチも本当に透き通っていてガラスの様で、どこを撮っても映えるので、キレイな写真が沢山撮れました✨
エドさんにガイドして頂きましたが、日本語もペラペラで、色々とフォローもして頂き、安心してツアーに参加することが出来ました!
途中でスパに行きたくなったので、終了後の行き先を変更して頂いたのですが、快く受けて頂き、予約まで!
その日はもうパンパンだった様で、予約のない方はお断りという形だったので、非常に助かりました!
素敵な体験をありがとうございました!
車が悪路の部分がある&浜から近いですが、船は小型のボートなので揺れます。酔いやすい方は酔い止めを飲んでおいた方が良いかもしれません。
また、ジンベイザメ遊泳は日焼け止めNGです。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
マクタン島からの深夜2:00ピックアップ、本当にお疲れ様でした😊
かなり早朝でのご出発ではございましたが、車内でゆっくりお休みいただきながら快適にお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。ジョリビーのバーガーもフィリピンらしい朝食として楽しんでいただけたようで何よりです^^
また、夜明け前に到着したことで、美しい日の出や現地の朝の雰囲気まで感じていただけたとのこと、とても素敵なご体験ですね✨ 鶏の鳴き声まで含めて、ローカルならではの空気感を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
そして、ジンベイザメとの遊泳では、迫力満点の時間を満喫いただけたようで何よりでございます。
近づきすぎないよう注意しながらも、目の前を悠々と泳ぐジンベイザメの存在感は、本当に圧巻ですよね。泳ぎが苦手な方でもライフジャケットで安心してご参加いただける点も、これからご参加されるお客様にとってとても参考になるお言葉だと思います😊
さらに、スミロン島の透明度抜群の海も満喫いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
乾季のスミロン島は特に海の透明度が高く、まるでガラスのような美しい景色を楽しめる人気スポットとなっております✨ 素敵なお写真からも、セブの海の美しさがとても伝わってまいります。
また、ガイドのエドへの温かいお言葉もありがとうございます。
日本語でのご案内や細やかなフォローを通して、安心してツアーにご参加いただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。さらに、スパのご予約までお役に立てたようで何よりでございました^^ セブでは人気スパは当日満席になることも多いため、快適にお過ごしいただけて本当に良かったです。
そして、これからご参加されるお客様への酔い止めや日焼け止めに関するアドバイスもありがとうございます。実際にご体験されたお客様ならではの貴重なお声は、とても参考になるかと思います。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
アラモアナビーチは波もなく、端から端まで漕いで行くことができました!しかもウミガメに遭遇できると思ってなかったので、その多さには感動しました〜
ボードの下をウミガメが、潜って行きその近さにもびっくりでした♡
今度はサーフィンやりたいです!
体験した仲間は、みんな60s!
楽しいインストラクターさんで、お土産もあり!
あれだけ長い時間、アオウミガメの姿をじっくり見ることができて、感激しました。
また、アオヤガラが泳ぐ姿を見て、記憶に残る体験になりました。
スリードクターズ様
この度はご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
レビューも頂き嬉しいです♪アオヤガラは独特な容姿で目を引かれますよね。
ゆったりとホバリングしているかと思うと俊敏な動きで獲物を捕らえます。
またご機会ございましたら屋久島の海をご案内させてください。
スタッフ一同お待ちしております♪
スタッフの方がとても優しく明るく沖縄のこと、海の生物、海について詳しく教えてくださいました。
そのおかげで知識を増やしながらカヤックやシュノーケルの体験をできたので非常に楽しかったです!
また利用したいです。
こんにちは!今回のツアーを担当させて頂いたガイドのダーンです!
カヤック&シュノーケリングのツアーにご参加頂きありがとうございました!そして嬉しい言葉を書いて頂きありがとうございます!(^^)
ツアー当日は生憎の雨天で寒かったですが、それでも爆風の中でカヤックを思いっきり漕いだり、流れがある海でいっぱい泳いだりと楽しんでくれたのは本当に嬉しかったです!笑
色々といい思い出になると嬉しいです!今回は海が荒れていて青の洞窟には行けなかったので、また機会があれば是非二人でリベンジしにきて下さい!
また一緒に冒険しましょう!^^
前日の風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、そのかわりカラフルでかわいいお魚さんたちと一杯触れあうことができ満足でした。
ガイドさんも気さくで親切でいっぱい写真や動画を撮ってもらいました。参加した方とも仲良くなり、最後は、ガイドさんと皆で記念撮影もでき、大変貴重な思い出として残すことができました。感謝です。
また機会があれば、青の洞窟に挑戦したいと思います。
自分の水着だけ持っていけば、ウエットスーツからすべて貸してもらえるので、身軽に参加できます。終わった後も、併設された更衣室で200円でシャワーを使うことができます。
この度はご来店誠に有難う御座います。
沖縄旅行の思い出になった事を嬉しく思っております
またの機会を心よりお待ちしております。
ツアー前日に催行確認のメールが来ます。
当日ホテルのロビーに大きな看板を持ってお迎えが来ていました。
マングローブカヌー前に事務所での着替え、靴の他濡れないようにボトルホルダーやリュック、雨が降りそうなのでポンチョも貸していただき 更衣室はホテルのプールサイドの更衣室より綺麗です。貴重品はダイヤル式ロッカーへ 車で移動後カヌーに乗る前にライフジャッケトを着せて頂き レクチャー後カヌー体験 車は濡れないようにシートカバーがしてあり再び事務所で着替えて水中乗車+由布島観光
お迎えの時間も正確で西表野生生物保護センターに寄ってホテルまで送って頂きました。
ガイドの小倉瑞嬉さんは植物と動物に詳しくマングローブの種類を実際1つ1つ
安達幸寛さんは鳥に詳しく 途中で琉球イノシシが飛び出してきた姿や電線の上に止まっていたカンムリワシ 飛んでいる琉球アカショウビンも見ることができ最高の1日を過ごす事が出来ました。
60歳台夫婦と長男での参加でしたが初心者でも西表島を満喫できます。
千葉県 トオヤマ金さんさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。心温まる素敵なコメントまでいただき、感謝しております。
ツアーに関して詳しくレビューいただき、ツアーを検討されている方々にとってこのレビューが良い参考になると思います。
これからも日々スキルアップに励み、さらに魅力あるツアーをつくっていきたいと思います。機会がありましたらぜひまたお越しください。
ありがとうございました。
島に到着した日の午後に予約しました。半日コースでしたが、満足できました。
すだっちのカヤックに関する事前の説明が詳しく、乗るカヤックも本格的なものでした!乗る時は少し緊張しましたが、徐々に慣れてきて楽しい時間を過ごせました。
また、亀が顔を出す瞬間を4回ほど見つけることもできました。欲を言うと、もっと沖の方に行けたらよかったです笑
日焼け対策はしっかり!サングラスもあるとグッド👍
こんにちは
自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣(すだっち)です。
この度は父島へのご来島、
そしてカヤックツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の素晴らしい思い出のひとつとなったようで、嬉しく思います。
またクチコミにも嬉しい評価をいただき、ガイド冥利に尽きます。
ぜひまた機会があればご帰島ください、次回は1日ツアーにご参加いただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
サーフィンができなくても波乗りを体験することができて楽しかったです。3回波に乗ることができます。あっという間の時間です。
スタッフが写真や動画を撮影してくれますが80ドル必要です。それが上手く撮れているかといえば首をかしげてします。わざと?と思うくらいサーフィンをしている人が映り込みます。
送迎付きのプランを探していた所こちらを見つけました
体験日に飛行機に乗るため色々問い合わせをしましたが親切に教えていただき安心して当日を迎えられました
無事に空も飛べて綺麗な沖縄の海と青空のコントラスト、風を感じられて大満足です
ゆか様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
数あるショップの中から当店を見つけていただき光栄です!
旅の締めくくりに最高の景色をお届けでき、私たちも嬉しく思います。
また沖縄にいらっしゃる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
またのお越しを心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
レク30分、乗船〜体験〜降船で約1時間。
時間に対して高いかな?と思いましたが、体験自体は時間に比例せずとても良かったです!
体験場所まで高速船?で移動。速いスピードのプチ船旅体験もできます。
パラセーリングの体験自体は10分程度。
カメラの持ち込みは可能なので、防水ケースなどに入れれば、飛んでいる最中も撮影可能。
2組以上のグループで体験する場合は、グループ内の体験していない人が船上から撮影も可能です。
また、着水はこちらが希望しない限りほぼないので、水着でなくても大丈夫です。ただ、船の移動中の水しぶき(びちょぬれにはなりません)や体験中の天候不良などで濡れる可能性はありますので、それを踏まえて服装は判断して良いかと。風が強いと寒いです。
手荷物は乗船時に乗船場に置いていきます。鍵などもないボックスケースに入れるだけなので、貴重品は持ってこないほうがよいかと。
一つ注意点として、二人同時体験×2組の計4名で申し込み、支払いを済ませていましたが、現地で受付をした際に、2人分しか申し込まれていないと言われました。4人分申し込んだと主張してなんとか受け入れてもらいましたが、同じような過去の口コミがあることを踏まえると、ベルトラの申し込み内容と現地ツアー会社の受付内容に少し齟齬があるのでは?と思いました。
複数人で申し込む際は、お気をつけください。
また、申し込み金額とは別に、現地でサーチャージ代(私は10ドル)支払いがありました。ご注意ください。
総じてとても良い体験でした!おすすめです^_^
当日、風が強そうで出来るかなと心配でしたが、無事にウミガメに会うことが出来ました!
シュノーケリングだったので上から見るだけかなと思いましたが、ウミガメが呼吸のために水面に上がる際に間近まで接近できて嬉しかったです!
1人で参加でしたが、ガイドの方々が気さくでとても楽しめました✨
はな様
この度はご参加いただきありがとうございました(^^)/レビュー、★5評価もありがたい限りですm(_ _)m
ウミガメの呼吸のタイミングで遭遇できて良かったですね!待っていてもなかなか息継ぎしない個体もいるんですよ!ラッキーでしたね。
また遊びにご来島ください♪スタッフ一同お待ちしております♪
カヤック&SUP &シュノーケルの盛り盛りプランでお願いしました!
完全に初心者だったのですが、スタッフの方がとても丁寧に優しく教えてくれたので、恐怖心などもなく綺麗な海を全力で楽しめました!!また沖縄に来る機会があれば、絶対にまたこちらでお願いしたいです。
本当に楽しかったです!ありがとうございました(o^^o)
こちらこそ、ありがとうございました!楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
うるま市に来る際には是非お越し下さいね。
またお客様にお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
10人という大人数で子どもも4人おり、数日前予約にも関わらず対応していただきありがとうございました!
ウミガメを近くで見れて嬉しかったです。
良い思い出になりました!
天候が悪く波がある場合は酔い止めを飲んだ方が良いです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は皆さんウミガメに会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
シュワちゃん似のジミーさんの軽快な日本語とカイくん(息子さん)の優しい眼差しでは初心者の私達の緊張感を和ませてくれました。
アラモアナビーチは、波は穏やかでSUPを楽しむにはとても適した環境でした。救命胴衣無くても海に落ちることなく立つことが出来ました。中でもウミガメさんが現れてくれて泳ぐ姿を見れたことが最高のオモテナシです。迷って居る方、間違いなく絶対オススメです。
受付場所がアラモアナ市立公園のEWA側に近い海沿いに停車しているスクールのワゴン車です。ワイキキから歩くとかなり歩きますが
右公衆トイレ、左シャワー設備があります。
バレーボールコート手前となります。
初心者でしたが海さんが優しく教えて下さったお陰で、すぐに乗ることができました!
jimmyさんも凄く気さくで楽しい方でした!
また体験したいです!
かなり疲れるのでしっかり休息を取ってから参加することをオススメします
オーナー、お世話になりました。カイ君、ありがとう。父子で運営しているサーフィンスクール。高校生の娘と参加しました。オーナーはスタンディング3名のレッスンを。私と娘は、息子のカイ君にレッスンを受けました。日本語も上手で沖縄の残波に2年いたそうです。砂浜でレッスンの後、すぐ沖に出ます。カイ君が付きそってくれて、3回目にはボードに乗れるようになりました。ボードに設置したカメラで写真も撮ってくれて、よい記念になります。2人でのレッスンなので、すぐ順番がきて結構、疲れますよ。でも楽しい。ウミガメにも遭遇しました。人馴れしてて、毎回、見れるようです。これも楽しみですね。終わると、シャワーも浴びれます。近くにバスストップもあるのでライン42でワイキキ中心部にも、すぐ戻れます。とにかく良い経験でした。ありがとう!
ラッシュガード・シューズも貸してくれます。水着と日焼け止めと水があれば何とかなります。ワゴンはすぐに発見できます。
ツマログ滝もジンベイザメも大迫力でとても楽しかったです!早朝出発のため覚悟していましたが、海の状況も加味して2:40ホテル出発。朝食としてジョリビーバーガーを受け取り車内で食べました。3時間の道中はセブ島名物高速ドライブでも熟睡。5:30頃目を覚ますと朝日が上がっていました。間も無くしてオスロブに着くいて整理券を取ると4時間待ち!!人気すぎる!と思いました。ガイドさんが気を利かせ、予定変更で先にツマログ滝に行くことに。入り口までの現地バイク2ケツや天然ドクターフィッシュも良い経験でした。そのあとジンベイザメスポットに戻り、1時間ほど待ちいよいよボートに乗り込みました。ライフジャケットを着て海に飛び込むと、以前より遥かに海が綺麗で生臭さも無くジンベイザメをしっかりと見ることができました!船のガイドさんがGoProで動画をたくさん撮ってくださり、大きな海亀まで見つけてくれました!駐車場まで戻り、シャワーと着替えをして海の見える教会へ。日曜日の礼拝もしており、アットホームで温かな教会でした。そのあとランチへ。オプシャンで付けていたランチプレートとマンゴーシェイクをいただきました。帰りの道中も熟睡をし、16時前にはホテルに戻っていました。人生2回目のオスロブでしたが、暇な時間がないくらいとても楽しい1日でした!ガイドのドナルドさんが『次は〇〇へ行きます。何分ぐらいかかります』『お手洗い行きたい人いませんか?』など、細やかな気遣いをしてくださり安心して楽しむことができました!!他のツアーではない、安心感と楽しさがおすすめポイントです!!
道中長いので、トイレ行きたい時は我慢せず行った方が良いです。車内の空調も、寒い時は寒いと言ったら調整してくれます。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツマログ滝もジンベイザメも大迫力で楽しかったとのご感想をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
早朝2:40のご出発から長距離移動、本当にお疲れ様でした。セブ南部ツアーは早朝ならではのスケジュールではございますが、その分、朝日や穏やかな海など特別な景色を楽しめる魅力がございます✨
また、オスロブ到着時には4時間待ちという混雑状況の中でも、先にツマログ滝へご案内し、効率よくお楽しみいただけたようで何よりでございます。現地バイクでの移動や天然ドクターフィッシュなど、ローカルならではの体験も満喫いただけたとのこと、とても嬉しく思います^^
そして、ジンベイザメとの再会も素晴らしい時間になったようで安心いたしました。
以前より海が綺麗だったとのご感想や、海亀まで見ることができたとのこと、本当に特別な体験でしたね。GoProでの動画撮影も、旅の思い出としてたくさん残していただけたことを嬉しく思います✨
さらに、海の見える教会やランチまで、セブ南部の魅力を1日を通して満喫いただけた様子が、お写真からもとても伝わってまいります。マンゴーシェイクもセブらしい人気メニューのひとつですので、お楽しみいただけて何よりです😊
また、ガイドのドナルドへの温かいお言葉もありがとうございます。
移動時間やお手洗いのお声掛けなど、細やかなご案内を通して安心してツアーを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。弊社では、ツアー内容だけでなく、お客様が終日安心して快適に過ごせることを大切にしておりますので、その点を感じ取っていただけましたこと、心より感謝しております。
そして、これからご参加されるお客様へのアドバイスもありがとうございます。
長距離移動だからこその実体験に基づくお言葉は、とても参考になるかと思います。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
セブ島でジンベエザメと泳ぐ体験ができると知って、人生でなかなか体験できない事だと思い参加しました。
ツアーガイドさんはアレックスさんでした!
シェラトンに泊まったため、当日は1:50にホテルまで迎えに来ていただきました。
車内は広くとても快適でした。(朝の車内は寒いので羽織があると良いと思います)
途中、2箇所他のホテルを周り、車で約3時間〜3時間半ほどで到着。
予約を取る為に参加者全員揃って20分ほど並び腕にスタンプを押してもらいます。
6時に着いてジンベエザメと泳げるのは9:30。
その間に、滝に行ったりシュノーケルを体験したり、効率よく回ってくれましたので、あっという間にジンベエザメと泳ぐ時間に!
GOプロは貸してくれるので、船のスタッフさんに渡したら各グループごと写真を撮ってもらえます。
ツアーが終わったらすぐにスマホにデータを移してくれます!
帰りはレストランに寄り、美味しいフィリピン料理が食べられます。
チャペルに寄る予定もありましたが、参加者全員疲れすぎて寄らない事になりました笑
その辺りはかなり融通を聞いてくれます!
帰りは道が混んで4時間くらいかかったかなと。
道がガタガタしたりするので、酔いやすい方は酔い止めがあったら安心かと思います。
喉が渇いたらコンビニにも寄ってくれましたし、
疲れすぎてマッサージがしたいと伝えると快くおすすめのスパに案内してくれました。
しかも、ちゃんと事前に値段も教えてくれるし予約まで取ってくれていました!
とても貴重で一生の思い出になりました!
アレックスさんに感謝です。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ島でジンベイザメと泳ぐという貴重な体験を楽しみにご参加いただき、一生の思い出になったとのお言葉をいただけて、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
また、ガイドのアレックスへの温かいお言葉もありがとうございます。
深夜のお迎えから長距離移動、そして現地でのご案内まで、快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。車内の寒さ対策や酔い止めについてのアドバイスも、これからご参加されるお客様にとってとても参考になる貴重なお声です✨
オスロブは繁忙期や週末を中心に待ち時間が長くなることもございますが、その時間も無駄にならないよう、ツマログ滝やシュノーケリングなどを効率よく楽しんでいただけるようご案内しております。ジンベイザメが目の前を泳ぐ迫力は、本当に特別な体験ですよね。
さらに、GOプロでのお写真撮影やデータ共有、レストランでのフィリピン料理、スパのご案内まで、セブでの1日を満喫していただけたことを大変嬉しく思います。お客様のご希望に合わせて柔軟にご案内できることも、弊社ツアーの魅力のひとつだと考えております^^
そして素敵なお写真の共有もありがとうございます。
透明度抜群の海やジンベイザメとのお写真、自然豊かなツマログ滝の景色から、セブ南部の魅力をたっぷり感じていただけたことが伝わってまいります🌴✨
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
47歳にして初のシュノーケリング体験でしたが、ガイドさんの親切なサポートのおかげで、安全安心に楽しむことができました。水中の世界は、美しい珊瑚と魚で彩られ、本当に感激しました。また機会が有れば参加したいと思います。
初めてシュノーケリングをやる方にオススメです。
待ち合わせの場所に迷ってしまいましたが、メッセージを下さってレッスンに無事参加する事が出来ました。
とっても明るく楽しいインストラクターさんで、トークよしレッスンよしで最高の思い出を作ることが出来ました。
あっという間のレッスン時間でしたが内容は十分で、サーフィン経験のほぼ無い大人と初めての子供でもたくさんの波に乗せてもらうことが出来ました!
またぜひリピしたいと思っています。
Uberで行ったのですが、アラモアナパークのパーキングのワイキキ寄りで降りてしまったら、全く違っていてかなり歩きました。
娘と2人で参加しました。私は怖くて上手く泳げなかったのですが、インストラクターに小さな浮き輪を引っ張っていただき運動神経の全くない私でも海の中を楽しむことができました。娘は泳いでついていきましたが結構ハードだったと言ってました。でも綺麗な魚達やウミガメに心を奪われよかったーと言ってました。なかなかできない体験なのでぜひやって下さい。
ウエットスーツを貸していただき安心できます。インストラクターがすごく丁寧に教えてくれます。終わったあともシャワーを浴びれる場所まで教えくれます。事前に丁寧な連絡をくださるので安心して参加できます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
全体的にかなり満足度高かったです。
まずウミガメを至近距離で見られたのが一番大きくて、これだけでも参加した価値は十分ありました。海のコンディションや運次第な部分もあると思っていたけど、しっかり遭遇できてテンション上がりました。
それと英語がほとんどできなくても問題なく楽しめたのも良かった点です。ガイドの説明はシンプルで、ジェスチャーや雰囲気で十分伝わるし、最低限の流れさえ分かっていれば困る場面はほぼありませんでした。
集合場所近くにあるトイレは汚すぎて使えません。着替えやトイレは予め済ませて来た方がいいです。
スタッフの対応がものすごく良かった気さくに話してくれて、とても楽しかったです。
ドローン撮影も機材がしっかり揃えており。また、利用したい。
初めての宮古島だったのでいい思い出になった。
風が強いので帽子は被らない方がいいかと
当日は風が強く、外海に向かうユニの浜までのツアーは中止。
しかし、柔軟に対応くださり急きょ風の影響を受けにくい本島付近を巡るツアーを提案いただきました。
ミルクグリーンの入江やガイドブックにはない秘境を巡ることができ、大変満足しています。
日程が限られた観光客にとって、ツアーの中止ではなく代替を選択できたことに感謝します🙏
初宮古最高さんありがとうございます。ゆにの浜ツアーは梅雨入り前で
中止基準を超える天候でしたので、ツアーは中止になりましたが、宮古島の海のアクティビティを
滞在期間中に安全に楽しんで頂きたい気持ちで、お願いしたところ変更頂き、
カヤックもパワースポットの場所も安全に楽しんで頂きありがとうございました。
カヤックも上手でしたので次回、天候の良い日にユニの浜ツアーをリベンジする日を楽しみにしてます。
ガイドさんの経験が豊富で的確。
安心してツアーを楽しむことが出来ました。
またカヤックも椅子があって漕ぎ易かった。
最後にお薦めのお店とかも教えて貰えて助かりました。
シュウ0210さんありがとうございます。
しゅう0210さん家族全員カヤックがめちゃくちゃ上手で
安心してツアーを行う事ができました。
カヤックツアー後も宮古島を楽しめたのも良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
宿泊先のザ マジェラン ステラ リゾートのロビーから、ガイドのNIVELさんと歩いて船の乗り場まで移動。
船はすごいスピードで、すでにアトラクションみたいで楽しい!
浅瀬にも魚がたくさんいるので、スマホを防水ケースに入れて動画をたくさん撮ることができました。
途中で、写真の右側の島まで船で渡り、左のサピ島までジップラインに挑戦。
景色も最高で楽しかった!
92リンギットくらいでできます。
お昼ご飯はバイキング形式で、エビやカニもありました。
またお昼時になるとオオトカゲや猿が姿を見せてくれます!
島は小さいですが、十分に楽しめました
・荷物はテントの下のテーブルに置いておくことができ、遊んでいる時はガイドさんが見ていてくれます。
・島には小さな売店がありました
・海に入っていても日焼けをするので、長袖長ズボンをおすすめします
最初にパドルの持ち方や漕ぎ方を丁寧に教えていただき、初心者の私でも安心して進むことができました。川を進みながら、マングローブの特徴や役割、潮の満ち引きとの関係について詳しく説明してもらい、とても興味深かったです。また、比謝川に生息するカニや魚、鳥などの生き物についても紹介していただき、自然の豊かさを実感しました。ガイドの方の分かりやすい説明と優しい対応のおかげで、楽しく学びながら貴重な体験ができ、大満足でした。
下半身は濡れるので必ず水着を持参してください。サングラスや帽子もあると良いです
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の貴重なお時間をお手伝い出来て幸いです。
また是非遊びに来てください。