オアフ島(ホノルル)
朝一の前半の回で参加させて頂きました。インストラクターのジミーさんは流暢な日本語で超気さくに迎え入れて下さりました。
レクチャーもシンプルかつ分かりやすく、すぐにコツを掴むことが出来ました。
海に出てからは開放さがグッと増して、日差しと合間ってもの凄く心洗われた気分になりました。当日は天気にも恵まれ、ウミガメを何度も見ることが出来ました。
ほぼ2時間海の上でしたがあっという間の2時間でした。サーフィンコースも是非参加してみたいと思いました。
子供二人と私たち夫婦での参加でした。
英語も片言ですがコミュニケーションできて
楽しかったです!クルーの皆さんも気さくで明るい方たちでした。緊張した面持ちで初めは怖がっていた娘たちも、スタートしたら最高の笑顔で楽しんでおり、またやりたい!とリクエストしていました。家族のハワイ旅行で大切な思い出が増えました。港に帰港後に写真データも購入でき、iPhoneのライトニングタイプですがデータ移行もスムーズでコピーSDカードも貰えてすぐに画像を見れたのも嬉しかったです。ありがとうございました。
酔い止め必須、持ち物はボディタオル程とバウチャー画面スクショしたスマホにカード情報が入っていれば、写真購入もタッチ決済でスムーズに出来ます。ライフジャケットは各自首元や胸が苦しくないよう緩め調整を。
少人数制で、初めてのSUP体験でも安心して楽しむことができます!
インストラクターのジミーさんのトークで和み、カイさんの穏やかな先導でアラモアナビーチを楽しく横断することができました。
アラモアナビーチは波も穏やかで、ロケーションが美しく最高です。
ウミガメにも何回も会うことができて、とっても可愛かったです。
参加しようか悩まれている方、悩むくらいだったらとりあえず参加してみることをお勧めします!
集合場所が分かりにくいとレビューされている方が多いですが、UberでAla Moana Regional Park Beachと入力すると、すぐにスクールのワゴンが停まっている道に停めてもらえます。
早朝7時〜のレッスンに夫婦で参加してきました。初めてのサップで少し不安もあったのですが、ジミさんの先導で安心して乗ることが出来ました!アラモアナの海はとても穏やかで、ボートから落ちることなく楽しむことが出来ました。
ウミガメにも何度か遭遇することも出来ました!静かで綺麗な海をぷかぷかと流れる時間が本当に癒しでした。またハワイに来たら参加したいと思いました!
朝一のレッスンが本当に気持ちよかったです!朝の時間を有効活用できて、最高の朝活になりました。
初めてのサーフィンでしたが、軽快なお話しと的確な指導で楽しく波乗りできました!
ありがとうございました!
送迎の車内からアツシさんの人柄の良さが伝わり一気に親近感が沸きました。夫婦は2回目、息子は初めてのシュノーケリングでしたが、優しくサポートしていただき安心した参加することができました!息子はすぐにコツを掴み1番楽しんでいました⭐︎イルカ、ウミガメが見れて家族全員大満足です!!あんなにウミガメが見れるなんて思ってもいなかったので感動でした!
英語の話せない私達なので、日本語対応なのが決め手となりましたが、本当にこのツアーを選んだ良かったです。写真も沢山撮っていただけるのも感謝です。次もぜひこのツアーに参加したいです!
ちばちゃん 様
この度は、アラモアナ沖ウミガメシュノーケリングツアーにご参加いただき、
また心温まる体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
送迎の車内からリラックスしていただけたとのこと、
そしてご家族皆さまで安心して楽しんでいただけたことを、とても嬉しく拝見しました。
初めてのシュノーケリングだった息子さんが一番楽しんでくれたとのお話は、私たちにとって何より嬉しいお言葉です。
当日はイルカやたくさんのウミガメにも出会うことができ、
ご家族皆さまにとって思い出深い一日になったようで何よりです。
「このツアーを選んで良かった」とのお言葉、大変励みになります。
日本語で安心して参加できること、そして少人数でお一人おひとりに合わせたサポートを行っていることは、私たちが大切にしているポイントです。
その点を感じていただけてとても嬉しく思います。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
ご家族皆さまで遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
アロハナダイバーズスタッフ一同
泳げないので不安でしたが、そんな事は全く心配なく楽しめました
たくましいマキUberがいるのでね…(笑)
ほんとに頼りになったよ、ありがとう😊
カメがたくさん間近で見れて可愛かったぁ😊
熱帯魚🐠もいっぱい、帰りにはイルカの群れに遭遇のオマケ付き
ほんとに体験して良かった、素敵な時間を過ごせました
スタッフの皆も優しくて忘れられない思い出になりました
ありがとう💕
泳げ無くても全然平気です
是非参加してみて…
アロハ! ちエさま。ワイキキかメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ウミガメだけでく、イルカにも出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのマキやスタッフに関するコメントにも感謝いたします。ハワイの自然に生きる海洋生物たちとの出会いが忘れられない思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
2回目の参加でした。ジミーさんがとても面白くたくさんお話してくれるのでリラックスしてレッスンを受けられます!
可愛いホヌも見られて嬉しかったです。
30代女&50代男の初サーフィンでした。
出迎えてくれたトム・クルーズ似のハンサムなジミーさんは日本語ペラペラ。
ジミーさんは松平健が好きだったり、日本のことをよく知っていてたくさん面白い話をしてくれました🤣
私たちは初のサーフィンで、今回はジミーさんの息子のカイくんがインストラクターしてくれました。
カイくんも少し日本語が話せるのでコミュニケーションは問題なく、良い波が来るのを待っている間は雑談をして、ハワイのことを教えてくれました。
とても丁寧に対応してくれて、初めてでも何回も波に乗ることができました!🏄
うまくいかなかったらどこを改善したら良いかアドバイスをくれたり、疲れたら少し休ませてくれるなど私たちのペースに合わせて楽しく体験できました。
サーフィンをする場所はスクール用のスポットみたいで、ガチのサーファーはいないので安心して遊べました。
周りのお客さんも初心者がほとんどなので、立てなくてもあまり恥ずかしく無かったのも良かったです。
この日は天候や波にも恵まれ、素晴らしいハワイの思い出ができました。
かなり焼けるのでなるべく長袖・長ズボンのラッシュガードを着た方が良い
海に出たら1時間以上戻って来ないので体験前に水を多めに飲んだ方が良い
シャワーは外の公共シャワー(目隠しなし)
母と2人で、初めてのSUPに参加しました。
日本語が堪能で陽気なインストラクターのジミーさんに教えてもらいながら、楽しくやることができました!
始めは座りながら漕ぎすすめ、慣れてきたところで立ちながら海を進んで行きます。
途中でウミガメに出会いました。
写真はその時のウミガメです❤︎
何度かウミガメに遭遇できますし、私はボードの下をウミガメが通過してくれました!
なかなか日本じゃ体験できないと思うので、迷っている方はぜひ!
ホヌと一緒に泳ぎたくて、評判の良いこちらのツアーに参加しました!念願かなって、たくさんのホヌに会えました!満足です。
ガイドさんのアツシさん、良い意味で日本っぽく丁寧な説明やケアをしてくれて、安心感があります。ありがとうございました!
シュノーケルや泳ぎにあんまり自信がない方も、こちらのツアーなら安心して参加できるのではないかと思います。
クルーのMakiさんの話がとにかくおもしろく、船酔いも忘れてあっという間の2時間でした!もちろん肝心のウミガメもバッチリ確認!忘れられない思い出となりました!またハワイに来た際には利用させていただきたいです!
写真は後で購入できるので、防水カメラやGoProなどはなくても思い出を保存できます
アロハ! ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ウミガメとの遭遇だけでなく、日本語ガイドのMakiの話も楽しんでいただいたようで、嬉しく思います。五つ星評価ならびにフォトパッケージに関するコメントににも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ハワイで最高の思い出ができました!最初は自分に波乗りができるか不安でしたが、日本語がとても上手で面白いインストラクターさんが、分かりやすく丁寧にコツを教えてくれたおかげで、1回目から波に乗ることができました。
レッスンの途中には偶然ウミガメに遭遇しました。ハワイの自然を間近に感じることができてとても嬉しかったです!
GoProでライディング動画を撮影し、最後にAirDropですぐに共有してくれたのも嬉しかったです。オリジナルのキャップとジュースのサービスまであり、ホスピタリティに溢れた素晴らしいスクールです。優しくて最高の先生に出会えて良かったです!
朝一のツアーだったため、定価より15%オフで参加することができた。
乗る装置があまりにも簡易的過ぎて、同乗した日本人同士では戸惑いがあった笑 フィリピン人グループは一番目だったが、何も感じなかったっぽい笑
真っ青の海を真上から俯瞰することができ、貴重な体験だった。そして、いざ周りが何もない状態で海だけに囲まれたときに感じる静けさ・孤独感を味わうことができ、なんとも神秘的だった。改めて自然の強さに感銘を受けた。
快晴な天気に恵まれて、海からワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッドを望むことができ贅沢だった。
フェリーにしばらく乗るので、乗り物に酔わない人も酔いやすいので要注意。
子供には予め酔い止めを飲ませたが、体験後のフェリーではやはり吐いてしまった。よって念のためそういう袋は準備したほうが無難。
アラモアナビーチは波もなく、端から端まで漕いで行くことができました!しかもウミガメに遭遇できると思ってなかったので、その多さには感動しました〜
ボードの下をウミガメが、潜って行きその近さにもびっくりでした♡
今度はサーフィンやりたいです!
体験した仲間は、みんな60s!
楽しいインストラクターさんで、お土産もあり!
家族4人で参加しました。
初めてのシュノーケリングだったのでドキドキでしたが、ミヨコさんのお陰で一気に安心感に変わりました。
始める前に丁寧に説明してくださり、最初から最後まで子供たちを常に気にかけてくれて本当にありがたかったです。
何より2年前に会えなかった海亀に会えて感動!ミヨコさんありがとうございました。
アロハ
この度はご家族でご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのシュノーケリングは緊張もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
お子さまたちもスイマーだけあり、最後まで頑張っていて、とても上手にできていました!
そして、2年前には会えなかった念願のウミガメにも出会うことができ、本当に良かったですね。
海の透明度もよく、トータル5匹のウミガメを間近で観察できましたね!
これからもご家族皆さまに安心して楽しんでいただけるツアーを心がけてまいります。
またぜひハワイの海に遊びにいらしてください。
ありがとうございました!
サーフィンができなくても波乗りを体験することができて楽しかったです。3回波に乗ることができます。あっという間の時間です。
スタッフが写真や動画を撮影してくれますが80ドル必要です。それが上手く撮れているかといえば首をかしげてします。わざと?と思うくらいサーフィンをしている人が映り込みます。
シュワちゃん似のジミーさんの軽快な日本語とカイくん(息子さん)の優しい眼差しでは初心者の私達の緊張感を和ませてくれました。
アラモアナビーチは、波は穏やかでSUPを楽しむにはとても適した環境でした。救命胴衣無くても海に落ちることなく立つことが出来ました。中でもウミガメさんが現れてくれて泳ぐ姿を見れたことが最高のオモテナシです。迷って居る方、間違いなく絶対オススメです。
受付場所がアラモアナ市立公園のEWA側に近い海沿いに停車しているスクールのワゴン車です。ワイキキから歩くとかなり歩きますが
右公衆トイレ、左シャワー設備があります。
バレーボールコート手前となります。
初心者でしたが海さんが優しく教えて下さったお陰で、すぐに乗ることができました!
jimmyさんも凄く気さくで楽しい方でした!
また体験したいです!
かなり疲れるのでしっかり休息を取ってから参加することをオススメします
オーナー、お世話になりました。カイ君、ありがとう。父子で運営しているサーフィンスクール。高校生の娘と参加しました。オーナーはスタンディング3名のレッスンを。私と娘は、息子のカイ君にレッスンを受けました。日本語も上手で沖縄の残波に2年いたそうです。砂浜でレッスンの後、すぐ沖に出ます。カイ君が付きそってくれて、3回目にはボードに乗れるようになりました。ボードに設置したカメラで写真も撮ってくれて、よい記念になります。2人でのレッスンなので、すぐ順番がきて結構、疲れますよ。でも楽しい。ウミガメにも遭遇しました。人馴れしてて、毎回、見れるようです。これも楽しみですね。終わると、シャワーも浴びれます。近くにバスストップもあるのでライン42でワイキキ中心部にも、すぐ戻れます。とにかく良い経験でした。ありがとう!
ラッシュガード・シューズも貸してくれます。水着と日焼け止めと水があれば何とかなります。ワゴンはすぐに発見できます。
待ち合わせの場所に迷ってしまいましたが、メッセージを下さってレッスンに無事参加する事が出来ました。
とっても明るく楽しいインストラクターさんで、トークよしレッスンよしで最高の思い出を作ることが出来ました。
あっという間のレッスン時間でしたが内容は十分で、サーフィン経験のほぼ無い大人と初めての子供でもたくさんの波に乗せてもらうことが出来ました!
またぜひリピしたいと思っています。
Uberで行ったのですが、アラモアナパークのパーキングのワイキキ寄りで降りてしまったら、全く違っていてかなり歩きました。
全体的にかなり満足度高かったです。
まずウミガメを至近距離で見られたのが一番大きくて、これだけでも参加した価値は十分ありました。海のコンディションや運次第な部分もあると思っていたけど、しっかり遭遇できてテンション上がりました。
それと英語がほとんどできなくても問題なく楽しめたのも良かった点です。ガイドの説明はシンプルで、ジェスチャーや雰囲気で十分伝わるし、最低限の流れさえ分かっていれば困る場面はほぼありませんでした。
集合場所近くにあるトイレは汚すぎて使えません。着替えやトイレは予め済ませて来た方がいいです。
カメ&熱帯魚、たくさん見れて満足です😊
日本人のスタッフMakiさんがいるので安心でした!
Makiさん、ありがとうございました!
また行きます!
アロハ! ありちゃんさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの海に生きる野生のウミガメとの出会いだけでく、Makiとの出会いも楽しんでいただいたようですね!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
カメ博士のガイド、まきさんのおかげで心から楽しい時間を過ごすことができました。サミ、サラ、キャプテン、カメラマンのゆうやさん、ありがとうございました。
何度もシュノーケルをしましたが、直近でカメを見ることができず、今度こそ!の思いで参加した今回。
100%見られます、の言葉通りたくさんのカメを直近で見ることができ、夢がかないました。感謝の気持ちでいっぱいです。
まきさん、いつまでも元気にガイドを続け、多くの人に幸せを運んでください。
まきさんの言うことを聞きましょう
アロハ! ゆみさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。たくさんのウミガメを間近で見ることができ、夢が叶ったことを嬉しく思います。日本語ガイドのまきをはじめ、スタッフ達に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
24年12月にSUPを、今回はサーフィンを体験しました。
相変わらず、Jimmyさんのマシンガントークはすごい笑
6:45に集合し、準備運動しつつ、ずっと雑談。
7時過ぎから砂浜で基本の立ち方を教えてもらえました。
7:15くらいに入水し、スポットまで移動。
そこから9:00くらいまでずっとサーフィンさせてもらいました。
スポットが非常によく、とても簡単に立つことができました。近くに、他のスクールの方もいらっしゃいましたが、ここのスポットが一番良かったです。
もちろん虹もウミガメも見ることができました!
goproで乗っているところを撮ってもらい、最後に動画も共有いただけました。
Jimmyさんの話もずっと面白く、またぜひ行きたいと思いました!
カヤックを体験しました。流れの緩やかな川をさかのぼって行きます。川の水が数日前の雨のせいで濁っていて水中は見えませんでしたが、途中、岸で休んでいるウミガメを2匹見ることができました。
ハレイワの街ものんびりしていて趣きがありました。ガイドさんが買ってきてくれたランチのハンバーガーとガーリックシュリンプも美味しかったです。
カヤックの後のシャワーはカヤックのレンタル屋さんの外に設置されている1カ所のシャワー、更衣室はとなりのお土産や衣料品を売っているお店の試着室を使わせてもらえます。
初めてのサーフィン体験でしたが、想像以上に楽しくてあっという間の時間でした。海のコンディションも良く、初心者でも安心して挑戦できる環境が整っていたのが印象的です。インストラクターのJimmyはとても陽気でフレンドリーな方で、終始場の雰囲気を明るくしてくれました。教え方も丁寧で、バランスの取り方や波に乗るタイミングを分かりやすく説明してくれたおかげで、何度かしっかり波に乗ることができて感動しました。少人数制ということもあり、一人ひとりにしっかり目を配ってもらえるのも良かったです。写真も撮ってもらえて良い思い出になりましたし、日本語で対応してもらえる安心感も大きかったです。初心者から経験者まで幅広く楽しめる内容だと思うので、またぜひ参加したいです。
行って良かったです!
ガイドさんもとても優しく、楽しめました!海もキレイですし、カメを見ることができました。
アロハ! にこさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドの美しい写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの綺麗な海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
結論とても楽しかったです!
姉と参加し、ラッキーなことに参加者は私たちだけでした。
とにかく時間いっぱいに数をこなし、最後は楽しく波に乗れて大満足でした。体感は3時間ぐらいやったんじゃないかと思ってました笑
私は奇跡的にウミガメとも遭遇し、動画もたくさんもらえました!至れり尽くせりの2時間でお値段以上、またハワイにきたときはよろしくお願いします😊
短めのショートパンツで挑みましたが、長めのパンツの方がボードと擦れなくて痛くないと思います!
泳げないので、海に落ちたらどうしようと心配・緊張していましたが、ジミーさんが丁寧に教えてくれて、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最初は座りながら漕いでいましたが、すぐに立って漕ぐことが出来ました。
広いアラモアナビーチを端から端まで往復出来たのには自分でもびっくりでした笑
また、ウミガメも近くで見ることができ、可愛かったです。
行きはザ・バスで、帰りはアラモアナセンターまで歩いて、お昼を買ってトロリーで帰りました。
集合場所については、行く前によく確認してから行くことをオススメします。
またハワイを訪れた際はぜひ参加したいです!
ありがとうございました!