オアフ島(ホノルル)
ノリの良いBGMが爆音でかかっていてハイスピードで沖に出て揺れの激しい船内でセーフジャケット着用してあっという間に空へ飛び立ちました。空を飛んでいるみたいで景色も最高でした!
でも次の瞬間早く戻りたい。時間が長く感じました。
船内の揺れが激しい為気分が悪くなったらすぐキャプテンに伝える事が大事です。
ダイヤモンドヘッドを見ながらのsupは最高でした!ウミガメもたくさん見れて大満足。
なにより、担当してくれたジミーさんが日本語も上手だし、とてもおもしろくて親切で良かった!!
またハワイに行ったら絶対参加したい!!
ワイキキからだと集合場所が少し遠いのでゆとりをもった出発がよい!
中学生の子どもと2人で申し込みました。分かりやすい説明と親切な対応で始めてでもすぐに立って乗ることができました!インストラクターのKaiさんが上手に波を選んでくれていたのだと思います。GoProで動画も撮ってもらえ記念にいただけました。サーフィン中に海亀さんと2回も出会うという嬉しい驚きもあり最高のサーフィン初体験となりました。
浅い海の底に珊瑚が沢山あるのでラッシュガードレギンスを履いて脚を保護したほうが良いです。
丁寧に乗り方からコツまで教えてくださってサップ初体験でしたが楽しく参加することが出来ました。初めの説明でウミガメが見えるかもと言われていて探してみると本当に頭を出したウミガメを見つけることが出来てとても可愛かったです!またハワイに行くことがあれば参加したいと思います。
ベルトラから参加すると15ドルのチップが必要になります!
アラモアナビーチによるサップを体験しました。集合場所など不安要素がありましたが、LINEでの対応をしていただき、無事体験することができました。ザバスで目の前に止まるのでおすすめです。レッスンは砂浜でおおよその型を学び、すぐに実践に移りました。私も彼女も不安がありましたが、すぐに慣れました。また、基本日本語でインストラクトしていただけるので英語が不安な方も安心です。ウミガメを近くで見ることができ、彼女も私も大喜びでした。フレンドリーなお二人に感謝申し上げます!
予約メールに記載の住所と集合場所が異なる為、LINEで確認するといいかもです。一応ダウンタウン寄りのバレーコート付近と私は認識しております。
初めてSUPをやりましたが、とても楽しかったです!全身筋肉痛にはなりますが、最高の思い出になりました!またやりに行きたいです!送迎付きなのもありがたいです!
普段運動しない人は筋肉痛になりますが、それも良い思い出です。
50代と40代の夫婦が初めてハワイでサーフィンにチャレンジ。ちゃんとボードに立てました!
体力がない私はパドリングでヘトヘトになり、ひじも膝もアザを作りましたが、夫はもっとやりたかったと言っており、ハワイの海を満喫したようです。
GoProの映像を後日いただけるのですが、撮った動画をぜーんぶもらえて、下手なのもボヤいているのも全て写っていました…。大変疲れましたが、それも思い出…。とても楽しかったです。
日焼け止め!顔と手!
クジラを見たい!という長年の夢を持つ夫と共に、家族4人で参加しました。
残念ながら、クジラを見る事は叶いませんでしたが… ウミガメと一緒にスノーケリングもできたし、イルカに会えたので良かったです。
波が高くバンパーチューブでは海に飛ばされ(笑)ましたが、とてもスリリングで最高でした。この組み合わせおすすめです。
楽しかったです!
スタッフさんもノリノリでパラセーリング自体はもちろん移動中も楽しかったです!!
船酔いもいい思い出です笑
初ハワイ&ハネムーンで利用しましたが、こちらにお任せして大正解でした!ぜひお勧めしたいです。
ウミガメの寝床や海の様子を熟知されている上、説明も全て日本語でしてくれるので、安心してお任せできました。初心者でも分かりやすく教えてくれます。
マキさんが終始、おやじギャグで笑わせてくれて、明るく楽しい時間を過ごせました。機転をきかせて、ウミガメがいそうな場所にどんどん連れて行ってくれます。海の中で、数メートルの距離まで近づいて見られました。
また、ユウヤさんに撮影いただいた写真を購入したのですが、自分では撮れないような素敵な写真ばかりで感動しました。ツーショットやウミガメの写真・動画など、まとめて70ドルくらいでした。希望者だけ最後に買う形式なので、全く強制ではないです。(が、素敵なので絶対欲しくなるはず…)
ターナーさんら他の外国人スタッフの皆さんも感じが良く、和気あいあいと過ごせました。
主要なホテルまで送迎もついてますし、
一度参加すると、次回は割引になるそうです。今度はイルカのツアーなど他の「学部」に入学してみたいです。最高の思い出を本当にありがとうございました!
・度付きレンズのついたシュノーケリングも追加料金なしで借りられました
・船に忘れると大変なので、パスポートはホテルに置いてきました
・送迎バスと船を降りる際に一般的な額のチップが必要です
アロハ! こんぴーさま。新婚旅行の貴重なお時間のなか、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドとプルメリアの素敵な写真を共有していただき、感謝いたします。ハワイならではの美しい自然を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、ガイドのマキや他のスタッフたちへの温かいお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。カメ大学がお二人の忘れられない思い出になったらとしたら幸いです。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しにきてくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
終始笑いが絶えないレッスンでした。日本語の会話で全く問題ないです!レッスンも優しくアドバイスくださり、こちらの希望も聞いていたただきあっという間に時間が過ぎました。無事、家族全員サーフィンできるようになりました。
レッスン場所は珊瑚礁が広がっているので、服装は水着用のタイツ着用の方が安全だと思います。
なんて興奮する体験なんでしょう!!!素晴らしいエクスカーションです!!
サーフボードに乗っているかのような感覚です。
ガイドは分かりやすい指示を出すのがとても上手でした。
What a rush !!! Excellent excursion!!
Closest thing to being in a surfboard.
Guide excelled at giving understandable directions.
お金を払う価値が十分にあります!
Well worth the money and your to w !
Aloha,
We are thrilled to hear you had a wonderful time on your Outrigger Canoe Surfing!! It is a thrilling and exhilarating experience, we hope that you felt safe, happy, and this experience, will be a wonderful memory you cherish. We hope to have you back again soon.
Mahalo Nui
天気は曇りで、肌寒い感じはありましたが、海の中はなんとか。
海亀の休憩場所で5匹も見れて感動でした。
スタッフの方の心遣いに感謝。
海から上がった後のホットチョコレートも美味しかったです♪
マキさんありがとうございました♪
船酔い止め、海から上がった後の羽織は必須です
アロハ! 岐阜の人さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。5匹ものウミガメに出会えたとは幸運でしたね!! 冷えた身体に温かいホットチョコレートは嬉しいですよね!! ガイドのマキをはじめスタッフに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
陽気なスタッフが楽しませてくれます。英語ですけど、日本人に慣れていて身振り手振りで説明をしてくれるので問題ありません。パラセーリング自体は最高です。機会があれば次回もやりたいと思っています。
リュックなど荷物を持ち込んでも大丈夫です。腰掛け下のスペースに荷物やサンダルなどを入れて保管しますので水には濡れません。もちろん貴重品は各自の責任での管理となります。写真撮影のオプションは断らない限りつけられてしまうと思います。今回、私は3人名での参加で1名が船に残っている状況でしたので、スマホでの撮影で事足りました。スマホだと動画も撮れるし1名が船に残っているのであれば、写真オプションはなくても良いと思います。もし船から撮影してくれる人がいないのであれば、オプションつけた方が良いです。
船は揺れましたが船酔いはしなかったです。2組の参加で短時間であったということも影響したかもしれませんが。
非常に楽しませてくれるので、チップは是非しっかりとあげてください。集合場所まではアウトリガーリーフのあたりから普通に海沿いを歩いて行けます。
一緒に行った妻がやってみたいとのことで、私は高所恐怖症でしたが参加することに。参加した時間は他にも参加者が多く10人くらいとなりました。2人もしくは3人で飛んでいましたが、自分達は順番が最後だったので心の準備をする時間がありました。1グループ7分程度空を飛んでいたと思います。実際に飛ぶと怖いのは怖いですが、空からのみたハワイの景色は絶景でした。
携帯も持って飛べますが、自分はあまり写真を撮る余裕はありませんでした。船からの写真は購入もできますし、他の参加者にお願いして撮ってもらうこともできます。購入した写真は本格的なカメラで撮ってもらえることもあり、写りはよかったので思い出に写真購入することをおすすめします。
船+パラセーリングで普段酔わない人も酔うかもしれないので酔い止めは飲んだほうがいいですり
参加予定をしていた日が天候が悪く、次の日に振り返てもらいました。eSIMしか契約していなかったのと旅行中でこまめにメールをチェックしていなかったので、延期の連絡をもらっていましが気づいていなかったのですが、ホテルのお部屋まで電話をくれて、延期をすることができました!その時点でとっても親切〜とおもいました!
当日も楽しみにしていたMakiさんが案内してくれて、とーーーっても笑顔になりましたし、さらにウミガメにも会えて最高でした!!!!またハワイに来た時はウミガメ大学に参加したいです!!ありがとうございました!
顔に日焼け止めはぬらない!
アロハ! chikaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。海のコンディションが回復し、ウミガメに出会うことができて良かったです!! 日本語ガイドのMakiに関するコメントならびに五つ星評価にも感謝いたします!! また日焼け対策に関する情報共有もありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
地上から150mまで上がると聞いてとても怖かったのですが、空中はとても有意義で揺れもなく楽しめました。が、飛ぶまでの船内で過去一船酔いしました。飛ぶのにそれ相応の速度が必要なのは承知しており、私は酔い止めを飲みましたがダメでした。他の方も体調不良でダウンしており、人生で1度乗れば十分かなと思いました。
海外での初めてのシュノーケリングツアーで緊張していたので
貸し切り+1番口コミも良かったのでお願いしましたが、納得でした❤︎
なおみさんはコミュニケーション力もめちゃくちゃ高い気さくな方なので話しやすくて
なにより不安に思ったことを聞くと、きっぱりと大丈夫だよ!と引っ張っていってくれるので頼もしかったです✨
海亀さん🐢とめちゃくちゃ近い距離でたくさん会えて感動しました!
なおみさんお世話になりました♡
寒がりなので次はもう少し暖かい時期にモンクシール🦭に会うために再チャレンジしたいです!
(ちなみに海から上がった後めちゃくちゃ寒かったんですけどお湯が用意されてて生き返りました)
アロハ!
この度はツアーにご参加いただき、そしてとても嬉しいレビューをありがとうございます!
海外で初めてのシュノーケリングとのことで最初は緊張もあったかと思いますが、ツアーを楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。
勇気を出して海に入っていただいたおかげで、ウミガメにもたくさん近くで会えましたね!
次回はもう少し暖かい時期に、モンクシールに会いにリベンジしに来てください!
またハワイでお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
少し曇りもありましたがキャプテンとチリチリ頭のお兄さんのおかげでとても楽しむことができました!
次回またハワイにきたら絶対参加したいです!
インストラクターの説明は丁寧で、慣れるまで寄り添ってくれます。水中に顔をつけると間近に魚群が見え、少し待つとウミガメが上がってきます。感動体験です。たくさんの水中写真を撮ってくれるのもポイント高いです。
シュノーケリング中は口呼吸ですが、普段行っていないので慣れるまで苦しいです。初めての人は練習しておくとよいでしょう。
ALOHA,
この度はご参加いただき、そして素敵なご感想をありがとうございます!
インストラクターの対応について温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。初めての方や慣れていない方でも安心して楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なサポートを心がけてまいります。
また、魚の群れやウミガメとの出会いなど、ハワイの海ならではの感動体験をお楽しみいただけたご様子で何よりです。水中写真についてもご満足いただけて嬉しい限りです!
ぜひまた癒しと感動を味わいにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ブリーズハワイ
まきさんはじめとする楽しい方々のおかげで貴重な体験ができました!
海に向かうまでの道中も場を盛り上げてくださり、気持ちも高まりました😆
船の中では、ハワイ式のお祈りをさせていただき中々ない体験もできました。
ウミガメだけでなく、海にいる魚の解説も受け、とても満足度の高い体験でした✨機会があれば、また利用したいです❗️ありがとうございました。
アロハ! クロスさま。ワイキキカメ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です!! ハワイの海や文化を楽しんでいただいたようで嬉しく思います。日本語ガイドのまきに関するコメントもありがとうございます。ご家族の素敵な思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
風、水で寒いので、タオル多め、パーカーなど防寒着は必ず。
スポットに着くまでに船がノースの荒波に揺られるので、ジェットコースターみたいに楽しいけれど…やはり半分は酔ってました。
ケージの前にサメがたくさんいるので上から見れます。
ケージの中からは…微妙。
頑張れば見れるけど、女の子、子供とかは不向きかも。
波とケージに体をぶつけられるので、寒い、痛い。
楽しいのは楽しいと思う。
船酔いはします。
寒いので防寒着を。
サメは水族館の方が見れる。
Thank you for the review and I am sorry that mother nature threw in some choppy conditions that day. Hopefully, we will see you on your next Hawaiian adventure during better conditions.
顔は外人、心は日本人なお父さんと、顔は日本人、心は外人な息子さんのカイさんのバランスが最高でした。
本気でいいものを見せたい、させてあげたいという気持ちが伝わってきました!
コミュニケーションの心配はないのであとは楽しむだけです!
派手さはないけど、のんびりまったりできます。意外と立つのが難しいから慣れるまでは膝立ちとか正座でいいと思います。タオル忘れずに!
クルーは親切なイケメン兄弟でした。
船は速くて、胃が浮くようなスリリングな揺れが何度か。
パラセーリングは、ただただ気持ちよかったです!ハーネスをつなぐとスーッと浮き上がって、娘が、ソアリンみたいー!と叫んでいて、確かに贅沢すぎるリアルソアリンでした。
飛ぶ前に海に浸かって大丈夫か確認があり、OKと答えたら、豪快に2回腰まで浸かりました。着地もフワッと上手でした。
写真は下船後、PCで画像を確認してから購入するか決められます。データはその場でスマホに落として、SDカードでも渡してくれました。
荷物とサンダルは、座席の下に入れられます。
チップと写真代は、カードで支払いできました。
朝から洪水警報が発令される大雨の中ずぶ濡れになって到着。雨だけど風がなくて最高のコンディションなんだそうです。
グループレッスンで申し込みましたが、他に参加者がいなくてJimmyさんを独占でした。
陸でオールの持ち方、立ち方、落ちたときの上がり方などを簡単に教えてもらったら、膝をついてラグーンを一周。その後はすぐに立ち上がって、Jimmyさんの面白い話を聞きながらスイスイ楽しめました!
ウミガメに何度も至近距離で遭遇できて、感動でした。写真もたくさん撮ってもらえました。
いろんなSUPスクールがあるけどここが最高!という口コミをみて申し込みましたが、リピーターの方が多いのも納得の内容でした。次は息子さんのKaiやっているサーフィンのほうもチャレンジしてみたいです。
防水スマホケースを持っていくと、SUPしながら写真を撮れます。
シャワーは公園の公衆トイレに併設されてる壁はあるけどドアはない・水しか出ない施設でした。
初めてのサーフィン体験でしたが、本当に最高でした!
フレンドリーで日本語も話せる、トム・クルーズ似の先生がとても優しく丁寧に教えてくれます。
正直、最初は「立つことすらできないだろうな」と思っていましたが、まさかの1回目からサーフボードの上に立つことができてびっくりしました。
1時間30分のレッスンも時間いっぱい使ってくれて、満足度がとても高いです。
波もかなり初心者向きで、とても乗りやすかったと思います。
本当に楽しくて、次回ハワイに来たときもぜひまた利用したいです。
カップルで利用するなら、セミプライベートレッスンがおすすめです。
2人で一緒に練習できて、ちゃんと上達を実感できました!
運良く、天候に恵まれて楽しむことができました。英語ができた方が意思が伝えられるので良いです。着地では少し水に濡れても大丈夫と伝えて、楽しむことができました。
運良く、天候に恵まれて楽しむことができました。英語ができた方が意思が伝えられるので良いです。着地では少し水に濡れてOKと伝えて、楽しむことができました。
The boat rocked quite a bit. You might need some motion sickness medication.
船がけっこう揺れました。酔い止めが必要かも知れません。
ハワイの最終日を前に、なにか手軽に限られた時間でできるアクティビティがないかと探していたところ、こちらに空きがありました。当日の午前中に予約したにもかかわらず、大変スムーズに手続ができ良かったです。受付場所はややわかりにくかったですが、社名の入ったバンが止まっているのが目印です。受付は若い女性2名(1名は日本語堪能)、クルーは若い男性2名で英語でしたが、コミュニケーションに問題はなかったです。スポットに着くまでは高速でのクルーズという感じでそれ自体が楽しかった。パラセイリングも、着地する際はどうするのかななど若干不安がありましたが、非常に上手に操作されて、自然とボートの後ろに着陸するようになってました。大変貴重な体験ができました。
当日は風が強く、大丈夫かなって不安はありましたが、スタッフの方の対応も良くかったみたいで娘たちは楽しい時間を過ごしました。酔い止めを飲んでも酔ってしまったので、そこが残念でした。体調はしょうがないのですが…💦
酔い止め必須。