メキシコシティ
個人もしくは英語付きツアーの参加も検討した中で、やはり遺跡の解説には日本語が一番理解できると参加したツアーでした。
お迎え時間も遅れることなく、また、テオティワカンでの観光時間も十分確保していただいたので、大満足のツアー内容となりました。一人参加だったので、昼食ビュッフェが心配でしたが、ツアーに参加されたみなさん優しくていろいろ会話できたので、それもまたよかったです。
最後に月末金曜日のメキシコ市内への交通網は非常に混雑しますので、もし月末金曜日に参加される方がいらっしゃいましたら、夕方以降の予定を無理に詰め込みすぎないことをお勧めします。
たにこ様 この度はツアーご参加頂き誠にありがとうございました。ご満足頂けたようでルれしい限りでございます!
観光、そして昼食もお楽しみ頂けたようで何よりでございます。遺跡からホテルに向かう際は渋滞が酷かったですが、こちらも旅の思い出にして頂ければ幸いです。
またのご機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。
早朝出発のため、気球体験とテオティワカン遺跡観光で、メキシコシティ市内に13時に戻ってこられるので、午後の時間を有効に使える効率の良いツアーだと思います。
気球から眺めるテオティワカン遺跡は最高でした。
ドライバーさんも親切な方で、道中、写真撮影のために停車してくださったり、おすすめのタコス屋さんを教えてくださったり、とても満足できるツアーでした。
white様
弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また素敵な写真をご投稿いただきありがとうございます。空から眺めるテオティワカン遺跡の景色は絶妙だったことと思います。
メキシコにはまだまだ他にも大自然や遺跡がたくさんございます。是非またお越しくださいませ。
朝 ホテルピックアップから旧市内で下車 ソカロ周辺の歴史的建造物や
古代遺跡の説明。 次の図書館は付録。 ツアー参加の目的、テオティワカン
まで1時間のドライブ、車中での説明もよく分かり、ピラミッドに登る時間も
十分にあった。 昼食もバイキングだがメキシコ郷土料理(サボテンサラダ)などもあり美味しく食べれた、この場所でマリアッチと現地舞踏ショーがある。
市内に戻ってから訪れた歴史博物館、実際には丸一日かかるような展示内容だが重要な発掘されたモノだけに絞り 要領よく説明してくれた。 こちらの質問にも的確な豊富な知識で納得のできる答えを聞くことができた。 五人という人数も多くなく スムーズに動けた一因。
ツアー参加料金から考えると盛沢山の内容で満足。 ただ忙しいだけにならずガイドさんが時間をアレンジして要領よく説明 引率してくれたことに感謝。 担当のガイドさんは川原さん。彼女のおかげでいい1日になりました。
へそ天様
弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーをお楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉も頂戴し誠にありがとうございます。
メキシコの歴史は奥が深く文化も国土が広く、地域によっていろいろな景色を見ることができます。機会がございましたら是非またお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
40カ国旅をしていますが、ツアーとして、密度が濃く、誰にでもお勧めです。
英語ツアーガイド・ドライバー、バックオフィスの細やかな対応で、けが人を迅速に病院へ同伴するも、ツアーを予定通り、且つ快適にできました。
cobraK様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーでは総合的に評価をいただき、こちらもお役に立てて何よりでございます。
今後とも弊社を引き続きよろしくお願い申し上げます。
気球乗り場まで送ってもらえ、30分ほど空の上からテオティワカンの全貌を拝みました!朝日も登ったタイミングで、みたことのない景色に感動しました!
その後のビュッフェ朝食も美味しかったです◎
テオティワカンへ移動し、月と太陽のピラミッドを登りこれまた壮大な景色を堪能し、ホテルまで送ってもらいました。
とても充実のツアーです♪
Hanayo様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
雲の上まで登られた時のお写真はとても幻想的で素敵なお写真ですね!
ツアーを楽しんでいただけて何よりでございます。
今後とも引き続き弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。
理由がわかりませんが、前日に出発時間が1時間遅くなると連絡があり、結局気球乗り場で約2時間待たされました。
朝日のあたるテオティワカンが見れるのかと思っていたので、あれっ?という感じでした。
しかし、朝は霧が出ていたので結果オーライかな?
沢山の気球が空に浮かぶ景色は地上から見られましたが、空の上で見たかったです。
かんちゃん様
オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
出発時間が遅くなる旨のご案内をその時にしっかりご連絡できず、不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
体験談はお客様の感想が分かると同時に、今後のツアー改善にも繋がる貴重なものです。頂いたご意見はツアー改善に役立たせて頂きます。
ありがとうございました。
早朝着の便であったため、ホテルへチェックインする前に直接集合場所へ行き参加しました。
ベテランガイドさんによる丁寧な解説と案内で、歴史地区からピラミッド、昼食を挟んで人類学博物館と効率的にまわることができました。ガイドさんの心遣いも細やかでした。ありがとうございました。
ツアーなので仕方ありませんが、個人的には博物館の見学時間がもう少し欲しいと思いました。しかしながら、ポイントを押さえた丁度良い解説をして頂いたので、別の機会にゆっくりとまた訪れたいと思います。
arara様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
遺跡や博物館での写真もたくさんご投稿いただきありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。
今後とも弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。
熱気球のみのツアーに参加しました。
気球後は自分でゆっくり遺跡見学したかったので前日は遺跡近くのホテルに宿泊。
ピックアップ時間は6時指定で寒いロビーに待機。ロビーには別会社の気球ツアーに参加する人もいて、6時にピックアップされていました。
しかし、時間になっても自分の頼んだHISさんのガイドが来ない…
HISさんに電話したら後10分程度で到着するとのことだったが1時間程度の遅れ!!車に乗ったら他のツアー客は誰もいなかったので理由はガイド自身の遅刻で間違いないでしょう。
すっかり太陽が昇った状態で飛行場に到着。既に気球はガンガン飛んでいて自分は一番最後。ガイドは後からの方がいい景色が見れると言っていました。しかし、前に飛んだ気球はピラミッド上を通過していましたが、自分の気球は時間の都合からかピラミッドから遠く離れたルートを飛行したまま終了。夜明けも見れず、ピラミッド近くも飛ばず。一体何がいい景色だったのでしょう。飛行後、ガイドにつまらなかったと言ってしまいました。
ガイドは申し訳ないと思ったのか、遺跡の入場料は自分が負担すると申し出ていましたが、3万円近く支払ったツアーでそんなことされても焼け石に水。
ガイドは決して悪人ではないですが、この人が大遅刻しなければ…という気持ちが全く拭えないまま最悪の気分でツアー終了。その後の遺跡見学も既に観光客が大量にいる中でスタート。
ツアーのページの写真や皆さんの素晴らしい体験談を見て期待値が高すぎた自分も悪かったのでしょう。あくまで主観的な評価ですが、これ程がっかりを感じたのは人生初めてでした。あまり期待しすぎなければいいツアーなのかもしれません。
(追記)
なぜ大幅に遅れたのか、後日HISさんに問い合わせたところ、サマータイム終了に伴い時間がずれることに気付かなかったためだそうです。ガイドとしても催行会社としても、そこはまず一番に確認しておくべきところなのでは?あまりにも低レベルな話に不満を越えて哀しみを感じました。会社的に、こんな対応でも問題ない客だと判断されているんでしょうね、きっと…
この度は弊社のツアー時間ピックアップミスにおいて、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフ一同が真摯に受け止め、再発防止に努め精進して参りますので、何卒寛容なるご容赦賜りますようお願い申し上げます。今後共至らぬ点、お気付きの点がございましたら、御指導、御鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです
気球に乗ったのも初めてで興奮しましたが、何より見たことの無い景色を見れて感動です。
朝一なのが、とても綺麗でよかったです。
気球のあとはテオティワカン遺跡を実際に登ったりするのですが、これもまた気球とは違った目線でいいですね!
時間帯が早かったおかげで、他の外国人観光客の団体とあまりかぶらなくて
テオティワカンに登のも待ったり行列になる事が無くてよかったです。
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重な体験談を頂きありがとうございました。メキシコにはまだまだ魅力的な観光地がございますので、是非機会がございましたらまたメキシコへお越しください。
朝にピックアップしていただき、一度バスを乗り換えて三文化広場へ。ガイドがスペイン語→英語と交互に説明してくれます。1時間弱ほどガイドに連れられ見学を終えて、次はグアダルーペ寺院へ。到着後、ガイドが歴史などの説明をしてくれ、約1時間ほどの自由時間。新旧寺院を見て回り、バスを降りた場所へ戻り、次はテオティワカン遺跡へ。テオティワカン遺跡に隣接されているお土産とレストランへ先ずは案内され、ここではメスカルやテキーラの試飲をします。それが終わると自由時間となり、レストランでブュッフェスタイルの食事へ。味はまずまずで205ペソ。最後はテオティワカン遺跡へ移動し、約2時間ほどの自由時間に。月、太陽のピラミッドには登る事が出来、そこから見る景色は壮大。ピラミッドに登り、より空が近くに感じ、過去に栄えた歴史的遺産の上でのんびりと過ごした時間は格別でした。私自身、英語はほんの少し分かる程度ですが、場所や集合時間をわかりやすく伝えてくれますし、全く問題はありません。自分以外の日本人の参加者はいませんでしたが、一人で参加している外国人はちらほらいます。自分の場合は隣の席の陽気な外国人が一緒に見て回ろうと言ってくれたので、とても楽しく参加する事ができました。一人で参加するのは初でしたが、こういった一期一会も旅の醍醐味だと感じさせてくれましたし、一緒に参加してくれた外国人に感謝です!H●Sのツアーでは一人だと倍額掛かってしまいますし、丸一日市内の近郊を回ってもらえてこの価格であればリーズナブルと言えると思います。
こんにちは!
コメントありがとうございます。テオティワカンで私たちと素晴らしい時間を過ごしたことを嬉しく思います。 私たちは、私たちの仕事を愛しているため、すべてのクライアントに最高のサービスを提供するために毎日働いています。
すぐに戻ってくることを願っています。
宜しくお願いします、
アミーゴグループ
市内観光とテオティワカンへ案内してもらいました。 ガイドさんの案内、細かな所まで熟知した知識の広さに驚きました。前日に人類学博物館へ個人で見学へ行ってたのでいくつかの話題が展示品と一致しメキシコの壮大な歴史、アステカ文明に触れた貴重な体験をさせて頂きました。
Sam様
弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございました。
メキシコの歴史は奥が深く文化も国土が広く地域によっていろいろな発見ができる国です。
是非またお越しください。お待ちしております。
メキシコシティのソカロから隣の州にあるテオティワカン遺跡まで様々な観光名所を詳しく説明してもらいながら回ることができます。遺跡や博物館など古代のものや近代的な造りの図書館など現代的なものも見ることができるので、おすすめです。
手尾邸和漢様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーの感想をいただきありがとうございます。ご満足いただき何よりでございます。これからもツアーのお客様満足に努めさせていただきます!
今後とも弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。
最初連絡をいただいた時、集合場所がホテルから遠い場所が指定されていました。
徒歩で行ける近くの集合場所に変更をお願いして変更してもらいましたが、なぜわざわざ遠くの集合場所を指定するのか不思議でした。
ツアー内容は、安い価格で複数箇所を効率良く周れてよかったです。
昼食はメキシコ料理のビュッフェでたくさん食べました。
太陽、月のピラミッドにも登れました。
テオティワカンでの自由時間がもう少し長くてもよかったかな。
こんにちは!
コメントありがとうございました、あなたが私たちと素晴らしい時間を過ごしたことを知ってうれしいです。 私たちは、私たちの仕事を愛しているため、すべてのクライアントに最高のサービスを提供するために毎日働いています。
すぐに戻ってくることを願っています。
宜しくお願いします、
アミーゴグループ
行き帰りの送迎もきちんとしてくれました。帰りは最後の一人でしたが ガイドさんとドライバーが車を留めて話したり ホテルを間違えたりと 不安にもなりましたが。
お昼ごはんは 皆で同じレストランでかつビュッフェでした。各自でないのなら その旨記載頂いても良いかな?と感じます。
プエブラ チョルーラともにとても良かったです。
遺跡巡りが大好きな母と参加しました。テオティワカンは本当に広大で、
月と太陽のピラミッドに登る体験ができました。日差しと暑さで
麦わら帽子がおススメだと思います。
太陽のピラミッドは登るのに、苦労する高さですが、
その分登ったときの絶景を味わうことができて、頑張って登ってよかったと
思います。
ガイドさんは現地在住40年以上の大ベテランの方で、
遺跡についてやメキシコについて、本当に詳しく解説して頂きました。
どんな質問にも立て板に水のように答えてくださり、感動でした。
テオティワカンの後に、人類学博物館に行ったので、ガイドさんの詳しい
説明と相まって、とても楽しかったです。
ツアーに参加して本当に良かったです。最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
E.S様
弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございました。
またお褒めの言葉を頂戴しスタッフ大変うれしくコメント拝見させていただきました。
メキシコの歴史は奥が深く文化も国土が広く、各場所に見どころがあります。
機会がございましたら是非お母さまとご一緒にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております!
ホテルピックアップも時間通りに来ていただき、
行きのバスの中では、メキシコシティの話しも沢山聞けました。
遺跡観光も自分達のペースで登り降りでき、
歴史説明もわかりやすく、
ともても良い観光となりました。
アオトモ様 この度はテオティワカン遺跡観光にご参加頂きまして、誠にありがとうございました!ピラミッドにもご自身のペースでご登頂、お楽しみ頂けたようで何よりでございます。ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます!何よりの励みとなります。またのご機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。
閑散期で尚且つ平日だった為か、ツアー参加者も少なく個人旅行のようにゆっくり観光することが出来ました。
ピラミッドも週末とかだと行列が出来るそうですが、どちらのピラミッドも自分のペースで上り下り出来ました。
まだ雨季だった為、夕方から雨という日が続きましたが、旅行には特に影響ありませんでした。
もっと汗を掻くと思ってたので半袖着替えを沢山持ってったのですが、メキシコシティは朝夕寒く、昼間も日差しが強いだけだったので、逆に重ね着をして過ごしました。
ガイドさんは日本人で必要な情報を的確に教えてくれ、効率よく回ることが出来ました。
今回は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。また貴重な体験談を頂き感謝致します。また機会がありましたら是非メキシコへお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
・最初に指定されたオードトリアムでの集合場所がわかりづらかった。
・本来の集合場所であるペジャス・アルテス宮殿裏の通りで多くのツアー客が集まっていて、いくつかのツアーに振り分けられるが、どのツアーが自分の参加するツアーであるかわからずたらい回しにされた。ツアーへの名前の登録もされていなかったが、結局最後に残ったバスに乗り込むことができホッとした。
・ツアー自体は明るい女性のガイドさんが、英語とスペイン語を連続して丁寧に説明をしてくれて、非常に良いツアーであると感じた。
・三大文化広場⇒グアダルーペ寺院⇒メキシコ工芸品の説明⇒テキーラ試飲⇒昼食(各自で清算)⇒テオティワカン遺跡と盛りだくさんの内容で、ガイドさんも詳しく説明してくれるので、非常に有意義なツアーであると感じた。
あなたのコメントに感謝します。
あなたがピラミッドで楽しい時間を過ごしたことを知ってうれしいです。
私たちのガイドはあなたの訪問に満足しています。
すぐにメキシコに戻ってきてください。
よろしく
案内を担当してくださった日本人の方がとても気さくで、案内先の詳しい情報やこちらからの質問に対しても丁寧に答えていただき大変充実した楽しい時間でした。
また是非参加したいです。
hirorin1732様
弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと、大変うれしくコメント拝見させていただきました。
メキシコの歴史は奥が深く文化も国土が広く、各場所に見どころがあります。機会がございましたら是非またメキシコへお越しください。
自力でも行けるかなぁと思いつつ、初メキシコなので、ツアーにしてみました。やはり大正解。図書館は何で??と思い立ち寄ったらかなりの映え笑スポットです。が、一見の価値あり。遺跡もガイドさんがいないとただのピラミッドになりがちですし。スケジュールもスムーズです。博物館の時間は1時間半だったので、そこで離脱もオーケーでしたのでゆっくり見ることができました。オススメです。
ワイン好き様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
このツアーではメキシコシティ市内とテオティワカン遺跡が備わった観光を回るのに効率的なツアーとなっております!
またメキシコにぜひ足を運んでいただくことをお待ちしております。
今後とも弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。
メキシコ人の運転手さんに2日間、大変お世話になりました。サンミゲル・デ・アジェンデはキリスト教のお祭りで賑やかでした。帰りに寄ったケレタロはトイレ休憩を兼ねていましたが、水道橋は綺麗でした。グアナファトは美しい町でした。メキシコで一番綺麗というだけに、本当に素晴らしい。Sさんという現地で7年目の美人のガイドさんが4~5時間ほど街歩きの案内をして下さいました。私一人のガイドさんだったので、希望を尋ねて下さって、陶器の買い物も出来、食事もご一緒出来て、楽しいひと時でした。ピピラ記念像の展望台から見た、夜景は素晴らしい。翌朝も一人でケーブルで登りましたが、人が少なくて良かったのと、朝日に照らされる街並みも素晴らしかった。旅行客に日本人が多かったのは当然でしょうか。広島市と友好都市だそうです。この町を外してメキシコ観光をしたとは言えないような気がします。メキシコシティの新興住宅街でも同じようにカラフルな街並みを作っていましたが、グアナファトが綺麗でした。楽しいひと時を過ごせたことに感謝します。ガイドさん有難うございました。
S.U.様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
メキシコグアナファトをとても気に入っていただき、こちらとしてもお褒めいただき、たいへん光栄です。
またメ是非キシコ旅行に来てくださることをお待ちしております。
引き続き、今後とも弊社を何卒よろしくお願いいたします。
朝早く集合場所のホテルまで歩かないといけないのは大変でした。参加者は予想より大勢の人でした。英語とスペイン語の2グループに分かれました。日本人男性が私を含め3人で、全員英語グループ、英語が聞き取れない時は情報交換できたのが気楽で良かったです。良い天気のなか、広い遺跡を歩きました。太陽のピラミッドは登るのに少しくたびれましたが、素晴らしいの一言、360度見渡せる風景は古代の歴史を感じさせます。月のピラミッドも素晴らしい。次第に暑くなって、ペットボトル2本持っていて良かったです。遅い時間に遺跡に行く人はもっと暑いかもしれません。有料でしたが、帰りに昼ご飯のバイキングがありました。味に関しての評価は個人差があるかと思います。
あなたのコメントに感謝します。
あなたがピラミッドで楽しい時間を過ごしたことを知ってうれしいです。
すぐにメキシコに戻ってきてください。
よろしく
朝は5時10分ホテル迎え。
熱気球が出発するところには約50分で到着。
朝の軽食クリームペストリーとコーヒーをおなかに入れ、待ちました。
夜が明けるにつれ、派手な音楽と光が照らし出され、他のお客さんもどんどん来始めましたが、日本人は一人もいなかったです。
初めての熱気球体験。ワクワクドキドキ!助けを借りて籠によじ上って中に入りました。一ツ所に3人。全部で12人のお客さん。
朝日が上がるころに出発! アディオス!!
色々なところから気球がたくさん上がり始めました。
どんどん上がっていくにつれ山から朝日が上がるのが見えて感激!
そのうちティオティワカンの遺跡、太陽のピラミッドや月のピラミッドが見えてきて圧巻!
素晴らしい景色でやっぱり体験してよかったとつくづく感じました。気球は風に流れて遺跡の上をゆったり通りながら着地地点へ。少しずつ下りて着地。
シャンパンで乾杯!
係の人は気球を片付けて車に積み、私たちも乗り込み、出発した場所へ戻る。
そこから遅めの朝食をとるべく、レストランへ。ビュッフェ方式の食事をとる。
その後ティオティワカンの遺跡へ。私たちは英語で説明されてもわからないので自由に見るツアーにしました。ドライバーと落ち合う場所と時間だけ確認してから太陽のピラミッドに上りました。360度の展望は素晴らしくて、山並みが見えて本当にいい景色でした。
月のピラミッドは高さはないけれど、階段の一段一段が高いので這いつくばって上りました。
約50分間のゆっくりゆっくり気球の遊覧、気持ち良くって雄大な気持ちになれました。高いところが苦手じゃない方にはお勧めです。
寒いので、私は薄いダウンを着てちょうど良かったです。
ぱぴよっし様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
貴重な体験談をご投稿いただきありがとうございます。たくさんの写真も投稿くださり、
朝の気球の景色からはツアーの様子が伺えてこちらとしてもとても参考になります。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願い申し上げます。
1泊のツアーは初めてでしたが、思い切って参加してよかったです。
グァナファトをこの目で見たくて・・・それにサン・ミゲル・デ・アジェンデ
この世界遺産の街、両方に行けるので決めました。
時期が良かったのか、夫婦二人だけのプライベートツアーになってラッキーでした。
ホテルに迎えに来てくれるので、それもとても気が楽でした。ドライバーのリカルドは時間に正確。英語は喋れるので、私たちのつたない英語力でも何とか通じてオッケー!何故か私の伯父さんに似ていて親しみがわきました。
サン・ミゲル・デ・アジェンデは思っていたより素敵な町でした。遠景も素晴らしく街並みも雰囲気が最高。天気も良くて空の青さが抜群!
昼食はリカルドと一緒に教会の見えるレストランで。
私はエビのタコス、夫はチーズ入りエビタコスを注文。どちらも美味しかったです。
グァナファトではホテルで日本人ガイドのサカイさんと落ち合いました。私たちの希望を聞いてくれ、可愛い食器のお店やスーパーや市場等へも案内してくれ、夕食を注文するところまで付き合ってもらえて助かりました。(スペイン語が全く分からないので・・・・)
夕食後、サカイさんと落ち合い、ケーブルカーに乗って夜景見学へ。ずっと見続けていたいような景色でした。その後、サカイさんとはお別れ。
翌日はリカルドが町まで送ってくれ、自分たちでまたケーブルカーに乗って朝の景色を楽しみました。こちらもとても素晴らしく、お勧めです。
自由時間も結構あったので、街歩きも楽しかったです。
最後はケルタロの水道橋。余りの長さに感激!
素敵な写真がたくさん撮れました。
ホテルは寝るだけなのでとスタンダードにしました。少し町から離れているのは構わないのですが、古い感じでシャワーの出がよくなくてあまり綺麗ではなかったので、それが嫌な方はグレードアップするといいと思います。
でも到着時にオチャタ(お米の粉で作った甘~い飲み物)、朝はシナモン入りコーヒーが飲めて“メキシコ”を感じられました。
メキシコは普通の道でも110キロくらいで走ります。最初は怖かったけれど自由時間が増えたのと、帰りも予定より早く着いたので助かりました。
途中の町や村に入ると道に段差があるのでゆっくりその上を走るというメキシコ流?のスピードを落とさせる方法にびっくり!
絶対ゆっくりゆっくり通らざるおえないこの方法、いいね!!
日本だったら渋滞になっちゃうかな?
お土産屋さんとかに寄らないので、ベルトラツアー、いいですね。
気に入りました。(やたら不必要に長い時間寄るツアーもあるので・・・)
ぱぴよっし様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
メキシコのグアナファト1泊2日ツアーでの貴重な体験談投稿、また素敵なお写真の投稿もしてくださりありがとうございました。
リカルドや酒井様にもお客様のコメントをお伝えし、喜んでおられました。このようなコメントは大変励みになります。
引き続き、今後とも弊社を何卒よろしくお願いいたします。
テオティワカン遺跡についてはもちろん、その他いろいろなメキシコの文化の話や違いがこのツアーで知ることができ、自由行動の時間配分もちょうどいい具合で、退屈だなあと思う瞬間は全くありませんでした!
先日はテオティワカン遺跡ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
私もお二人とお話しすることができて大変楽しい一日になりました。
楽しかったと仰って頂けて本当に嬉しいです。
お二人のメキシコ旅行が少しでも素敵なものになったのであればそれ以上の幸せはございません。
また是非、メキシコに来てくださいね!
ありがとうござました!
内容、ツアー所要時間、ランチ付きなどすべてにおいてよかったです。
ガイドさんは、とても明るく説明もわかりやすかったです。遺跡観光前にトイレ時間を設けてもらったりと安心して見学できました(←これ大事)
ピラミッド見学は写真撮影やピラミッド登頂含めちょうどよい時間配分でした。
ピラミッド頂上からの景色は絶景、頑張って登った甲斐がありました!天候も曇りで観光にはちょうど良く、太陽がカンカン照りだったら逆にきつかったかも。
ランチも種類豊富で現地ならではの食べ物も多く楽しめました。
古代都市の壮大さを感じることができ、また一つ遺跡巡りのよい思い出となりました。
この度はテオティワカン遺跡観光にお申込み頂き誠にありがとうございました。
全体的に高評価を頂き、大変励みになります。ありがとうございます。
夏休みという事もあってたくさんの観光客がいた中の観光となりましたが、
お楽しみ頂けたようで何よりでございました。
メキシコは少し遠いですが、また是非何かの機会があればお越しくださいね。
朝早く出発して参加しましたが、行ってよかった。説明が日本語対応じゃなかったので良くわからない点も多かったが、他のツアーの外人と一緒に楽しめました。360度カメラを持ち込むことをオススメします。
チャン・チキ様
オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また素敵な日の出の写真もご投稿いただきありがとうございます。
メキシコは広大で地域によっていろいろな景色を見ることができます。機会がございましたらまたお越しください。
まず、出発の集合場所が少ないです。宿泊先ホテルから歩いていくには遠い場所しかなかったので不便でした。もっと集合場所を増やした方がいいです。待合せ時間から5分過ぎても集合場所にバスが来なかったので、予約確認書に記載があった緊急連絡先に指示通りに電話したのに誰も電話に出ませんでした。バスに乗車してから15分位走った後に他のバスの乗換え地点に到着しましたが、(この乗換があることも当日知りましたが)プエブラ行きのバスが30分弱遅れたので、無駄な待ち時間を過ごす必要がありました。
あと、ツアーの参加者が30人弱いたのでトイレ休憩など、何をするにも時間がかかりました。ツアーの内容を考慮して、もう少し人数を絞るべきです。
チョルーラ遺跡の内部に入る時間がないことや、チョルーラの街を探索する自由時間も少ないので急いで観る必要があります。バスでチョルーラのレターモニュメント前での写真撮影スポットに行くなどの記念に残るサービスがあっても良かったと思います。
プエブラでは、昼食後、ウォーキングツアーの時間が長かったことや、雨の中のウォーキングツアーだったので、雨季は傘を持って行くことをおすすめします。ウォーキングツアーでかなり時間を遣うので、そのツアー後の個人の自由時間は30分と至極短時間なのでタラベラ焼きを見る時間や買い物をする時間はないと思っておいた方がいいです。
このツアーの内容のタイムスケジュールが細かく記載してあったら、参加せずに独力で行ってました。私と同じ残念な思いをする人が増えないことを願ってコメントさせて頂きます。
こんにちは
バスの遅延を後悔しています。
最高のサービスを追加するために努力しています。
この痛みを伴う状況について謝罪します。
彼はメキシコに戻り、私たちが日々改善していることを示す機会を提供します。
よろしく
朝早くに出発するだけあって、比較的人の少ない中で遺跡を見て回ることができました。見学時間もたっぷり取ってくれたので良かった
こんにちは
もう一度メキシコを訪れて、私たちのさまざまなツアーを知ってください。
コメントありがとうございます。
どうもありがとう
月曜日だったため、前日の日曜日に比べて観光客が少なくゆったりとテオティワカン遺跡を堪能できました。
ガイドの方の説明も分かりやすく勉強になりました。メキシコ料理も美味しかったです。
モーリー様
弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございました。
実際見ていただくテオティワカン遺跡は想像よりダイナミックだったことかと存じます。
お楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。ぜひまたお越しください。お待ちしております。