旅行者【海上王者】冬季感动・奄美大岛赏鲸之旅发表的点评 | 奄美大岛・种子岛・与论岛自由行,当地体验以及各种旅游活动 VELTRA

【海上王者】冬季感动・奄美大岛赏鲸之旅

参加者点评

3.00 3.00 / 5

点评数

2
发表点评

見られてよかったです

用户: もふぃ, 2020/03/01

2020/2/25に半日ツアー(午前)でお世話になりました。
名瀬市内のホテル泊で、名瀬の港発のツアーも他にありましたが、当日夕方の飛行機に乗るならこちらの方がツアー後空港に近くていいと考えた次第です。
遅刻してはいけないとホテルを早く出すぎて、集合時刻の40分も前に着いてしまったのですが、そのあとのんびりできたのでよかったです。事前に言ってあれば、自走なら宇宿の港で集合もできたのでしょうか?

「前日は午前6頭、午後4頭見られた」「昨日は港を出て3分で遭遇した」というガイドさんのお話に、期待はしつつも「事実でも今日そうとは限らないので過度な期待は厳禁」と自分に言い聞かせました(笑)。
出航後は…いない…いない…いない…で、途中お茶を濁して(ガイドさんの洒落)クジラの声を水中マイクで探しながらひたすらクルージング。
なかなか見当たらず、島北部?の岩礁手前付近で折り返し、「クジラがよくいるラインに沿って戻ってみますねー」というアナウンスがあり、またしばらくクルージング。16名のお客さんが無言で四方八方を探しつつ、ガイドさんにも少々焦りが感じられてきた瞬間。
「いましたー!」の声とともにクジラへ向かって船は猛スピード?に加速。
他の人には見えているらしいけど、自分には…初めてだからかよくわらない。「え?ジャンプしてる?早く見たい!」と思っているうちにクジラに接近。クジラは2頭いました。潜航前の尾ヒレとか、背中とか、珍しい胸ヒレパタパタ(ガイドさん曰く)とか見られました。しかし、結構短時間に何度も潜航していた様で、そのたびにガイドさんが船を動かすと、また別の場所に浮上し「かくれんぼと鬼ごっこを同時にやってる気分ですね」と話していました。
結果、ツアーはこの2頭でタイムアウトとなりました。

ツアーの写真は、大体クジラのダイナミックなブリーチングの写真とかが使われていますが、遭遇できない日も当然ありますし、「こんなのを間近で見られるんだ!」と期待しすぎるのはきっと禁物なのでしょう。自分は特に初めてのホエールウォッチングだったし、天気も最高に恵まれたので、この2頭と遭遇できただけで、十分満足度の高いツアーとなりました。

ガイドさんもフレンドリーな方で、帰港まで楽しませていただきました。
またお世話になる機会があればいいなと思います。

供应商的回复

この度は、ホエールウォッチングにご参加頂き誠にありがとうございました。ご集合場所については、乗船名簿のご記入やご精算(ベルトラでは事前精算ですが、当日ご精算の方もいらっしゃいます)、港までのご案内など、インフォメーション等もございますので、基本的にはショップ集合とさせて頂いております。お客様の仰る通り、自然・生物が相手ですので必ずご期待に添えるものではございませんが、当ショップではそのような環境でもお楽しみ頂けるよう工夫をしております。また機会がございましたら、ぜひご利用下さいますようお願い致します。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

评分:
出游形式:独自旅行
参加日:2020/02/25
此点评对您有帮助吗? [是的]

ホエールウォッチング

用户: reon, 2020/01/22

途中から海が荒れて見れなかった。
おまけに船酔いになって大変でした。
天気は以外と晴れでしたが、鯨とは
相性が悪いかもしれない。
次の機会に期待する。 

供应商的回复

この度は、ご参加頂き誠にありがとうございます。残念ながらクジラをご覧頂く事ができませんでしたが、機会がありましたら是非またご参加くださいませ。またのご予約をお待ちしております。

评分:
出游形式:独自旅行
参加日:2020/01/19
此点评对您有帮助吗? [是的]