Golden Circle of Iceland Day Tour by Super Truck & Snowmobile from Reykjavik reviews, Iceland tours & activities, fun things to do in Iceland | VELTRA

This site uses cookies. By continuing to browse the site you are agreeing to our use of cookies. Find out more here

Golden Circle of Iceland Day Tour by Super Truck & Snowmobile from Reykjavik

Overall Rating

4.00 4.00 / 5

Reviews

2 reviews
Post a review

地球の果てまで来たかのような体験か出来ました!!

Reviewed by: よりぴ, 2016/12/23

朝8時半に宿泊ホテル前でピックアップ。30分ほど待たされたのですが、海外なのでこんなもんかと割り切ることにしましだ。笑 ガイド兼ドライバーはとても感じの良い女性で、説明も丁寧で安心できました。迎えに来たジープはかなり目立っていてツアー中、たくさんの観光客に写真を撮られまくっていました。
まずはじめに向かったのはシンクヴェトリル国立公園。アイスランドは緯度がとても高いため日の出の時間か10時頃と遅いので、ちょうど昇ってくる朝日を見ることが出来ました。また、ギャウと呼ばれるほ北米プレートとユーラシアプレートによって形成された裂け目を歩くこともできました。これは任意だったのですが、グループ全員が歩いていました。
次に向かったのはゲイシール間欠泉。現在活動しているストロックル間欠泉では約5分に1回のペースで吹き上がっていました。想像以上の高さまで吹き上がっていたのでかなり楽しめました。ここで各自ランチタイムだったのですが、かなり時間が短くせかせかと軽食を済ました感じだったのでもう少しゆっくりランチタイムを取れたら良かったです。
そして最後にスノーモービル体験。体験場所までかなり移動し、車の外の景色もガラッと変わりました。スノーモービル体験の事務所のような所につくと、健康状態の確認や同意書にサインをし、防寒着・手袋・フェイスマスク・ヘルメットを貸してくれます。ここからは他のツアー客と合同でやるようで、全部で約50人くらいはいたと思います。日本人は私たちだけでした。全員集まったら1人のインストラクターが英語でスノーモービルの操縦方法を教えてくれます。そして2人1組になっていよいよ乗ります!先頭のインストラクターについて行く感じで1列に操縦します。初めは固い氷の上を運転するのが難しくスピード出すのも怖かったのですが、慣れると爽快で楽しかったです。他のツアー客は調子にのってスピード出し過ぎて途中転倒している人たちもちらほらいました。30分ほど運転すると絶景ポイントに到着。見渡す限り全てが氷原で、自分たち以外には誰もいない、まるで地球の果てまで来てしまったかのような不思議な感覚でした。ここで折り返しとなり事務所に帰ります。帰りは日も暮れはじめかなり寒かったです。
全体的にとても満足なツアーとなり、想像以上にアイスランドを楽しむことが出来ました!

  • シンクヴェトリル国立公園での朝焼け

  • ゲイシール間欠泉の吹き上がった瞬間

  • スノーモービル

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2016/11/26
Was this comment helpful? [Yes]

スノーモービル体験!ゴールデンサークル1日観光ツアー<レイキャヴィーク発>

Reviewed by: さきこ, 2016/12/14

12月中旬に参加しました。
朝は時間通りホテルに大きなジープが迎えに来ます。
そのままシンクヴェトリル国立公園に移動。
12月のアイスランドは11時頃にならないと太陽が出ないため、周りは真っ暗です。
壮大なユーラシアプレートと北アメリカプレートを楽しみにしていましたが暗くて何も見えませんでした。
15分位散歩して次に移動。
次にゲイシールの間欠泉、グトルフォスの滝、お昼休憩をはさみます。
どちらも40分位の時間が与えられ、それぞれで観光するかたちでした。
ガイドは英語を話しますが、特に観光情報を話すわけでもなく、場所に連れて行くだけという感じでした。
メインのスノーモービルはとても楽しかったです。
スキーウェアの用な防水性の服、ヘルメット、手袋、靴の上から履く防水性の靴など上から下まで必要なものは向こうで全て貸してくれます。
しかしとても寒いので、中に何枚も重ね着することをおすすめします。
必要なものを装備して、スノーモービルの説明を受けて一列になって出発。
操作は難しくありません。
途中で止まって写真を撮ったりする時間があります。
その時に運転手を交代することもできます。
15時くらいにスノーモービルを終了してあとはそれぞれのホテルまで送ってくれます。
ホテルに着いたのは18時くらいでした。
全て楽しかったですが、朝が暗くて観光出来なかったので星4つにさせて頂きます。

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2016/12/11
Was this comment helpful? [Yes]