香港
オープントップバスで街を走りビクトリアピークもという欲張りツアーなので、少しあわただしいですがガイドさんも楽しい方でおもしろかったです。ピークトラムはぜひお勧めです。
香港島の名所を網羅しているので、初心者には最適ではないでしょうか?なぜか3回目のリピーターの方もいました。人数が多かったので、昼食は全種類出ました。午後は、なかなか行くことが無いレパルスベイやスタンレーマーケットをゆっくり見ることができたので満足。2階建てトラムも体験できて楽しかったです。
ちょっと足を伸ばしてマカオに行きました。泊まっていたホテルが郊外だったので、とても早起きをして集合ホテルに向かいました。案の定フェリーに乗ると寝てしまいました。マカオに到着後は日本人スタッフによるガイドでいろいろ案内をしていただき昼食のバイキングもとてもおいしかったです。食後の『マカオタワー』は少々怖かったです。ここでツアーも終わりここからカジノに行きました。初体験カジノは・・・言葉も余り分かりませんでしたが、少々勝ちました。ラッキー!
今回初めての香港旅行で絶対乗りたかったトップバスの予約を日本でして行きました。イメージは香港映画・・・バスに乗りやはり期待通り香港映画でした。とっても満足でした。
街中を走るオープントップバス、少々期待しすぎたのか・・期待はずれな感じでした。もう少しゆっくり楽しましてほしかった。実質30分くらいでした。
今回3度目の訪問でしたが、スタンレー、レパルスベイに行ったことがなかったこと、年配の母が一緒だったこともあり、比較的ゆっくり回れるこのツアーを選びました。ショッピングがついていないことも魅力だったのですが、スタンレーでは買う気もないのに店へ連れて行かれたり、2階建てバスには慌てて乗らされたりと、年配の母がいる私にとっては、ガイドさんの印象はあまりよくありませんでした。
オープントップバスと香港夜景を見るツアーを申し込みましたが、飛行機の延着と不注意とで集合場所に着いたのが20分遅れ・・・当然ツアーのバスは出発してしまった後ー。
意気消沈して尚もう少し様子をみようと集合場所付近にいたところをツアー催行会社の方が集合出来なかった私たちのことを聞いてか声を掛けてくれました。
同じ内容のツアーは無いけれど、オープントップバス乗車と女人街散策のツアーに急遽差し替えてくれ、女人街で解散後の帰り方も細かくアドバイス頂きました。
下がりきっていた気分は、バスに乗ってまぶしいネオンの中風に吹かれているとどっかへ行ってしまい、結果的にお土産も十分物色する時間もできました。
夜景は見れなかったけれど臨機応変に対応してくださって感謝、感謝。
夜景は次回訪香港の折に果たしたいと思います。
ありがとうございました。
参加した日は人数が多かったので、オープントップバスも満席でしたが、
トンネルを抜けるとこが、ジェットコースターみたいでした!
これは必見です!
あと、ピークトラムの夜景も想像よりもすごく綺麗で大満足です!
参加して良かったです!
最初に香港を訪れた時は、この手のツアーは馬鹿にして検討もしませんでしたが、今回は家族旅行ということもあり参加しました。今回のガイドの呉さんのすばらしい案内でたいへん楽しいひと時をすごしました。次回も呉さん指名ができるツアーがあれば参加したいと思います。
気楽に観光できていいのではないでしょうか。
ピークトラムの優先乗車はいいですね。
夜景については運次第でしょうか。
外から見る水上レストランは見事でしたが、今回食事をデラックスにしたのに、通常のコースと同じ場所での食事。料理はデラックスコースではあったがちゃんと説明がなかったのが残念。
観光名所一回行けばいいですかね。
オープントップバスに参加しました。
出発して早々にトンネルを通りますが
そこでのスピード、迫力は子どもも喜びました。
夜景撮影スポットには止まってくれましたが
もうちょっとよいところがあるだろうと思いました。
あまりよい撮影できませんでした。
女人街で解散させてもらい、自由行動しました。
地下鉄も近いのでゆっくりできていいと思います。
コストパフォーマンスはツアーのオプションより
かなりお得ですから、参加する予定ならこちらで予約した方がいいですね。
今回残念だったのが、現地スタッフの対応のまずさと
集合場所が違ったこと。
残念ですが総合評価を☆☆にさせていただきました。
初心者には、最高のアクティビティです(^O^)
食事はお店が選べますが、注文しなくてもお茶とお通しの様な漬物が出てきますが、料金に入っていますので、HK$60のクーポンだけでは足りません!
上の階のお店は、ちょっと高めですが、美味しいです♪
早めに食べて、前のジャスコでちょっとしたお土産のお買い物もできます!
フェリーからの夜景もとってもロマンティックですよ!
ビクトリアピーからの 夜景も、ゆっくり眺めることができ、写真屋さんが何人かいましたが、小さいサイズがHK$50大きいサイズがHK$80ととっても安かったです!
シンフォニーオブライツは、コンベンションセンターから鑑賞できますので、とってもよく見えました!
交通費が安い香港では、この値段はちょっと高めかもしれませんが、初心者には最高だと思います!
ケーブルカーで行って帰ると、待ち時間だけで3時間かかりますからね(^_^.)
夕方は雨が降っていたのでオープントップバスも夜景もどうなるかと心配していたのですが、ホテルを出るちょっと前に雨がやみ、両方とも楽しむことができました。
ネーザンロードの看板は以前より少なくなった感じがして、ちょっと物足りない気もしますが、初香港の方には十分楽しめると思います。
途中、記念写真も撮れますし、思い出に残りますよ。
ピークトラムは週末ということもあって大混雑。しかし優先入場のおかげで乗り場までスムーズに行けました。
集合場所に一番乗りしたおかげでオープントップバスもピークトラムも前のほうで乗車となりました。
特にトラムではガイドのトニーさんがトラムを待つ際に、ここに立ってと指定された場所に入口が来ましたので、早くに乗り込むことができ、右側席が確保できました。
上でも20分の自由時間(正味30分ぐらい取ってくれました)で景色を満喫できました。
待ち時間や実際かかる経費を考えると、お得なツアーだったなと思います。
帰りは各ホテルまで送ってくれますので便利な半面、送る人が多く、ホテルが分かれていると帰宅時間は遅くなりますので、覚悟は必要です。
香港島1日ツアーは午前のみの人たちと一緒にスタートでした。私たちは、6人家族のみなさんと、母娘2人の方と一緒でした。
私は香港は3回目でしたが、サイパン船も初めてで、水上レストランJUNBOもサイパン船からはじめて見ました。
午後からは私たちだけになったので、1度行ったことのあるレパルスベイはさらっと見学して、スタンレーでたくさん時間をとってくれました。
シルビアさんのマシンガントークもとっても楽しかったです。
リピーターでもとっても楽しめるツアーでした。
シルビアさん、ありがとうございました。また、会いたいです。
初めての香港でしたが、ネーザンロードをオップントップバスで走る、100万ドルの夜景と十分に楽しむことができました。お天気も最高で、ガイドさんも言われていましたが、0が一桁多いと思うほどの夜景でした。
ピークトラムはものすごく混雑していたので、優先的に乗車できるだけでもこのツアーに参加した価値があると思った。
食事はデラックスコースを選択したが、焼きガニに関しては不満が残った。
オープントップバスに乗ってからお食事というツアーで、初心者の方が楽しめるかと思います。
オープントップバスは夏は昼間に乗るには暑く、夕方からの日差しが弱まった方が快適ですし、看板は点灯してからの方がキレイでした。
ただ、女人街での時間が短く、気ぜわしかったので散歩だけで買い物はしませんでした。
お食事はまぁまぁ。不足していた野菜が食べられたのはありがたかったかな。
船から見る夜景はキレイですよ。ぜひ、見てはいかがでしょうか。一緒に行った人も夜景が一番心に残ったと言っていました。
宿泊していたホテルが駅から遠かったので、帰りに送っていただけたのも大変助かりました。
全体を通して、初めて香港に来た!という人が楽しめるツアーだったと思います。
初めての香港旅行を個人で計画したので、こちらのツアーに参加しました。ビクトリアピークのピークタワーの展望台までツアーに組み込まれていたら◎なんですけどね~、ちょっとそこが残念です。夜景は別の日に見に行きましたが、ピークトラムの待ち時間が1時間40分でうんざり。下りるのにも40分待ち。夜景を見に行きたい方は、夜景を見るツアーに乗ると優先されますからそちらがよろしいかと(8月に待ち時間が長いのはつらいです)お昼の食事はちょっと少ないかな。デザートのマンゴープリンは??普通の餅家のテイクアウトのマンゴープリンの方がおいしかった。でも、香港のだいたいの位置取りが分かるので、次回の参考のために窓からずっと外を見ているのをお勧めします。
香港の街中の夜景をオープントップの二階建てバスで回ることができなかなか体験できない事が体験でき、面白いですね。
ピークトラムの優先搭乗も混雑の中サクッと乗れて大変良いですね。
夜景もガイドさんが言っていましたが、一年間で3本の指に入るくらいの空気の透明度と言うことで最高でした。
是非お勧めしたいツアーの1つですね。
前回の旅行で乗れなかったオープントップバスツアーに参加しました。普段と違った目線で眺める街の様子はとても新鮮です。一度は参加してみるとよいと思います。女人街散策は、人によって好みが分かれるところかも。浅草みたいな感じの街が好きな人にはいいと思います。クルーズの夜景はちゃんと堪能できます。でもディナーはビュッフェでそれなりな感じ。夜景を見るために船に乗ると割り切った方がいいでしょう。
何回目かの香港旅行でしたが、初めてオープントップバスに乗りました。
当日は生憎の天候(雨まじり+寒波のため極寒)で心配してましたが、幸いにもバスの運行時には雨もあがり、雲も晴れてきたので対岸の夜景が本当にきれいに澄んで見えて素晴らしかったです。
迫ってくるようなネイザンロードの看板の迫力は一時期に比べると減ったという声を聴いてましたが、まだまだ健在だと思います。というより、これ以上少なくなる前に参加しといて良かったかな~と(笑)
ガイドさんも親切な方で、解散前に「どこかおいしいお店を知りませんか?」と尋ねたら、「どういうものが食べたいの?」「○○だったらここがいいよ!」と道順まで丁寧に教えてくれて嬉しかったです。
個人で何回か香港に行っているものの、市内観光というようなものには何も参加したことがなかったので今回参加を決めました。
参加日に限らず、私たちが滞在していた間は寒波の真っ只中で、特にビクトリアピーク観光時にはもう本当に寒くて寒くて震えていましたが、観光自体はとても楽しくて参加して良かったと思いました。自分で足を運んでいても詳しい説明を聞くことで理解も深まりますし、また新しい発見も出来るのでやはり一度は参加したほうがよいのだなと実感しました。
個人的には昼食も期待以上でしたし(ごめんなさい!当初は全く期待してなかったので…)、また個人ではなかなか乗車しづらかったトラムに乗車できたのも嬉しかったです。
色々な乗り物に乗れて観光名所も回れるという今回のツアーは、参加してほんとに良かったです。
今回、1人で参加しました。
集合場所では他のOPEN TOP BUSの参加者もおり、分かりにくかったです。
ツアー自体は大変満足しました。
ツアーでなければピークトラムは1時間以上待ったでしょう。ツアーで行って大正解でした。
しかも、今年1番の天気だったそうで、夜景ははっきり見え、星空も見えて大変良かったです。
香港到着が夜だったため、翌朝に参加しました。定番の所をポイントよく回ることが出来ます。
ガイドさんもとても親切で、よく気のきく方でした。相談にも乗っていただき、夜のオープントップバスツアーの追加予約も彼女にお願いしました。
現地ツアーと自由散策を組み合わせる方は、おすすめです。
友達と2人で参加して、香港らしい体験をできてとっても楽しかったです。夜の街並みを2階建てのバスで走り抜けて・・・
雨女の私はやっぱり5分くらいで突然の土砂降りに合い、車内に避難しましたが。
バスでは順番に記念撮影があったり、屋台がたくさんある女人街に行ったり、と個人旅行ではなかなか体験しないことができたので満足です。
初めての香港旅行の方におススメだと思いました。
オープントップバスは、ネイザンロードだけだと思ってましたが、ハーバービューの高架も通ってくれ、しかも下り坂をジェットコースター風にスピードの強弱をわざとしてくれたり、とサービス満点、迫力満点でした!
ピークトラム優先乗車付きだったので、最近は、中国観光客の増加に伴い、常に行列ができるトラム乗り場ですが、並ばず、トラムに乗れ、ちょっと優越感も味わえました。
ガイドの人も、トラムに乗るときに、割り込もうとした中国人観光客の盾になってくれて、気持ちよくトラムの席に座れました。「あのときのガイドさん、ありがとうございました!」
オープントップバス乗ってきました!
集合場所が少しだけ遠いのが残念ですが
とても楽しかったです!!
(タクシーも安いので、BPホテル近くからタクシーで
日航ホテルまで行ってしまいました。ちなみにHK$20)
ガイドのチンさんも面白くて、風を受けての
ドライブはとても気持ちいいです。
何度も歩いたネイザンロードもバスの2階から見ると
また迫力が違って面白いです。
香港ならではのものなので、体験できてよかったです♪
途中看板前で停車、写真を撮る時間も頂けました。
女人街も両脇にお店が連なり、熱気がありました。
私たちは女人街で離脱して自分たちで帰ることに
していたので、ガイドさんとはここでお別れでしたが
ゆっくり自分たちのペースで見ることができました。
(離脱する旨は事前にきちんとガイドさんに伝えてください)
私はお土産用にTシャツ4枚HK$80でゲットしました。
可愛いパンダストラップもたくさんありましたよ。
女人街を端まで歩くと旺角駅はすぐです。
20時30分からのツアーに参加。
女人街では21時30分少し前に解散し、ホテル送迎の
方たちは22時に集合してくださいと言われていました。
子供の小学校最後の夏休みなので海外に行こうと思い立ち、検討した結果香港に決めました。オープントップバス、あれは最高ですね!風をきって街中を走るのはすごく気持ち良かったです。なんか優越感を感じました。
ディナークルーズの夜景はさすがでしたね。子供も自分の好きな場所で何枚も写真を撮っていました。バイキングでしたのでちょっと食べて夜景を見にいって、また戻って食事してとできたのでそれも良かったです。天気も良かったので、夜景も綺麗に見られたのでいい思い出になりました。
当日は日中カンカン照りだったにも関わらず、いよいよバスが動き出したら雨が降り始めてしまいました。
バスに乗り込む前にカッパは配られましたが、ペランペランのビニール袋のような使い捨てのものですし、子供には大き過ぎて使いにくいです。
ガイドは30代後半の女性でしたが、雨が降ろうが止もうがお構いなしに、テープレコーダーのように香港の町の説明を濡れない席に座ってひたすら述べてました。
教科書を読んでるような説明でした。
夏休みということもあり、子供も多かったので、せめて子供が濡れないように1階に優先して誘導するとか、雨の状況をみながら弱まったら車を一度道の端に停めてまた2階に誘導するなどの配慮が欲しかったです。
1階は席も少ないうえガイドも座ってるし、2階から避難しようにも座るどころか入りきれず、子供がずぶぬれでした。
そもそも、18時15分のツアーに申し込みをしたのに、出発前にメールで18時05分に変更という連絡がきたので、うちをはじめ、ほとんどのグループが18時05分までには集合していました。
なのに、何の説明もされず、ただ10分間風の強い屋外に立って並んで待たされました。
結局18時15分に来た一組を待っていたようです。
この10分間、何のために集合を早めたのか、説明もないし今にも雨が降り出しそうなのにただ待っているだけでイライラしました。
帰りも送迎可能なホテルは中心地のホテルだけということで
、沙田だったのでタクシーで帰るよう言われました。
送迎可能な区域をもっと前もって明確にしておいてほしいです。
この度はせっかくご参加いただきましたが、マイバスツアーにご満足いただけなかったことにつきまして深くお詫び申し上げます。
先ず、レインコートはコスト的にサイズはフリーサイズ1種で上からかぶるタイプとなっております。クオリティーにつきましても、無料でお渡ししているものですので、使い捨てとなります。
現時点では子供用のご用意はコストが厳しくご容赦とご理解いただけますと幸いです。
ガイドは1階席に設置されたマイクでガイディングをし、モニターでお客様の様子を見ておりました。
雨の強さ、お客様の細かな様子に注意が出来ず誠に申し訳ございません。
雨が強い場合は一時停車をし、下の座席への誘導などが出来なかった件につきましては、
メインのネイザンロードは駐車禁止となっているなど交通法規にも影響いたしますが今後の課題としまして取組んで参ります。
また、ご集合時間にお集まりいただき、雨の中お待たせをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
集合時間の設定を再度検討しつつ、担当スタッフからもお声を掛けるよう指導してまいります。
送迎対象となる地区に関しては、掲載ページに記載をし、ピックアップ情報をご案内する際にもメッセージとしてご案内しておりますが、分かり辛く、当日はご旅行先にてご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。