香港
マカオに行って良かったです。クチコミを読んで、ポルトガル料理どうかと思ってましたけど美味しかった。世界遺産巡りも見たいところで、買い物できいい店を教えてもらって良かった!シャトルバスに乗る場所も教えてもらったので、助かりました。
直前の予約でしたが参加できて良かったです。
子供がオープントップバスに乗りたい、と言ったのがきっかけでしたがこちらのパンダバスが1番の思い出になったようです。
昔の看板だらけの細い道をギリギリで走行した香港バスの記憶から比較すると今は看板がほぼ無い状態ですが、活気ある賑やかな街中を上から眺めるだけでもとても楽しかったです。
一見の価値アリでした。
フリーの旅。いくつか現地ツアーを組みましたが、ガイドさんが一番良かった。手際も良く、融通も利かせてくれた。フォトスポットでは写真を撮ってくれたり。
時間も早すぎない集合。一日ツアーは食後にスタンレーの方を周るらしかったが、午後から別のツアーを決めていたので半日に。「午後からここの場所に1時半に集合」と伝えると、近くのおすすめの店をいくつか教えてくれた。
ビクトリアピークでの時間はキツキツだったが、そこそこ満足。サンバン船もガイドさんが同行で解説付きだが、そこの時間をピークに少し回してもらえると尚良し。
あたりまえなのだが、ツアーの良し悪しは現地ガイドさん次第で決まると痛感。良かったです。
聖ポール天主堂、おもしろかったです!
残っている壁には、漢字があったり徳川家康がいたり…ガイドさんに教えてもらえてよかったです(*^▽^*)
他のツアーの方と一緒だったので、自腹でエッグタルトを買って食べたりマカオタワーに登ったりしました!(希望制です^ ^)
ずっと気になっていた香港でしたが、慎吾ちゃんが絵を描いたと知ってやっと旅行を決心しました。
市場やマンションなどツアーに参加しなければ行かないようなとてもディープな香港を楽しむことができました。
何よりガイドさんが面白くて、話を聞いているのが楽しかったです。
夜景鑑賞の日はあいにくのお天気(小雨)でしたが、夜景はちゃんと綺麗に見えました。観光の時間も十分だと思います。
何よりトラムに乗車するまでの人の多さに驚きました。これは個人で行くよりツアーに参加して正解だったと思います!!
オープントップバスも効率よく”ザ・香港”という場所を見て回れました。
4/4に利用させていただきました。旅行初日で、15時に空港に着いて集合場所の九龍ホテルに集合時間17時ギリギリに到着しました。スーツケースを持っての参加でしたがバスで預かってもらえたので助かりました。トラムはやはり大変混み合っていて並び疲れますが、夜景は本当にキレイでした!オープンバスも楽しかったし、ガイドさんのトークも面白くて大満足ツアーでした。
4/5に利用させていただきました。香港とはまた、雰囲気が違っていて、行って良かったです。一足伸ばす価値ありです!ツアーで効率よく回れたしエッグタルトの出来立ては絶品でした。朝は、集合時間が早かったためどこの店も開いておらず、コンビニで買ったもので朝食を済ませて集合場所に向かいましたが、船を待つ時間がけっこう長く、また、ターミナルにお店も多かったのでそこで食べれられたなと後で思いました。
ガイドの日本語が聞き取りづらい!
ツアー内容が実際の内容と異なっており、事前の説明詳細がないことは納得できない!
単刀直入に言うと、めちゃめちゃよかったです。
所要時間としては、ビクトリアピークに行くためのトラムに乗るのに、約40分ほどかかりました。しかし、人は流動的に動いているので、そこまで苦痛には感じませんでした(ガイドの方によると40分はとても短い方なのだそうです)。ビクトリアピークは、観光客が多くどこもかしこも人がたくさんいましたが、香港の夜景を一望することができ、とてもいい思い出になりました。
また、行きはトラム、帰りはバスなので、人酔いする方や体力に自信がない方でも十分楽しめるのではないかと思います。私も帰りもあの満員のトラムに乗って降りるのはきつかったので、バスがあって大変助かりました。
そしてオープントップバス!
これまたすごくよかったです。香港の観光名所を巡るのですが、日本語のガイドさんによる解説付きで勉強になる話も聞けて面白かったです。何より看板すれすれのところを走るスリルがたまりませんでした!
所要時間は1時間ほどですが、本当にあっっっという間でした。帰りは最初のピックアップ場所まで戻ってもいいし、女人街で途中下車してもよいので、女人街で途中下車し、ツアーが終わった後も効率的に観光することができました(私が参加した時には参加者全員が女人街で途中下車していました)。
総合的に見ても、効率的にぎゅっと香港の名所をまわることができ、時間も有効に使えたのでとてもよかったです。おすすめです。
香港に来る機会があれば、ぜひまた利用したいなと思います。
私(30代)母(60代)母娘2人旅、初めての香港、ビクトリアハーバーの綺麗な夜景を見ながらバスは爽快に走り抜けます!バスってこんなに早かったっけ?と思うほど風を切って走ります!11月末の参加では涼しいほどでした。冬場は上着を。夏場は快適!!ではないでしょうか。
看板は昔ほど少なくなったとの説明はありましたが、初めての香港旅行、オープントップバスに乗って素敵な思い出が出来ました。ガイドさんも日本語が堪能です。
女人街ではパロディTシャツやイヤホンなどを購入し、ガヤガヤした雰囲気を満喫しました。
帰りも同じオープントップバスに乗ってホテルまで送っていただきました。大変満足なツアーでした!
ビクトリアピーク、アバディーン、バスからの夜景、すべて良かったです。ツアーで効率よくまわれるので良いです。市内のオープントップバスでドライブが楽しかったです。ガイドさんの説明もとても面白かったです。
あいにくの天気で用意されたペラペラのカッパを着用してスタート。
向かい風と雨でダラダラになりながらもバスはどんどん進み、小降りになったところでガイドさんに写真撮影をしてもらう。
初めは全員が2階に居たがあまりの雨で半分くらいの人は途中で1階に行ってしまった。
連休ということもあってか道路も渋滞していてスピード感もなく、ネオンの看板も少なくびっくりするほどの事もなかった。
天気も悪かったせいもあり、期待外れだった。
事前予約せず、当日の天気を見てから申し込むといいと思う。
昨年と同じツアーに参加しました。スタートの時間も全体の時間も含めてちょうどいい内容です。昼食も含んで昼過ぎ解散なので便利です。
出来ればアバディーンだけでなく同じ時間帯でレパルスベイのコースもあると選択肢が増えて助かります。
10年ぶり2回目のオープントップバス。
ネオン看板が激減していると聞いていたのですが本当ですね。そこは淋しく感じました。ただ、プロムナードよりも高い視線から香港島の夜景が楽しめるのと、あのスピードでトンネルを走り抜けるスリルが味わえたので満足です。女人街散策は40分で十分。周りに甘味を売っている店もあるので楽しめます。
<雨対策>
私が参加した日は直前まで雷雨、集合時間には雨はやんでいたけれどどんより雲でいつ降雨があってもおかしくない状態だったため、膝丈の雨ガッパが配られました。167センチで膝丈なので、服装は足元が濡れない丈のパンツやスカート、靴よりサンダルの方が濡れるのを気にしないで良いかもしれません。帽子も付いていますが浅いので顔は濡れます。
1階に降りてもいいとのアナウンスがあったので雨を我慢しなくていいのは良かったです。その代わり2階が満席だった場合、全員分の席は無いので早い者勝ちなのは注意。
あと大事なのはカバン。晴れてる時はどんなカバンでもいいと思いますが、雨の時は極力小さめのポシェットにしてカッパを被るか、ビニール袋を用意してカバンを入れた方が良いです。
<催行会社にお願いしたい事>
1点苦言があるとすれば、現地連絡先、緊急連絡先どちらにも電話しましたがどちらもスマホからは繋がらず。この天気で催行するのか確認したかったのに出来ないのは困りました。メールの連絡先もあると良いですね。慣れない海外で電話するよりスマホからメールの方がしやすいです。
もしくは番号の記載の横に、電話のかけ方(スマホはつながらない等)を書いておいてもらえると助かります。
おせっかいではありますが、今後オープントップバスはネオン看板ではなく更に別のモノをウリにしたら更に面白くなるかも。次回期待してます。
ピークトラムに優先で乗れると書いてあったのに、「乗るのに2時間位かかる」と言われ往復バスになりました
乗れないのなら「優先的に〜」と謳わないでもらいたい
娘たちもがっかりしてました
ビクトリアピークは並ばずに乗ることができてよかったです
サンパン船ショートクルーズはガイドさんが同乗しないの乗船内で説明がありません 水上生活の様子は全くわからず???のうちに終了 わざわざ船に乗らなくてもいいかなという感じです
ガイドさんは日本語が上手でとても親切でした
オープンドバス、スリル満点でした!笑
集合場所もとてもわかりやすく、ガイドさんも優しく、面白く最高でした♪
キャーキャー言いながらとっても楽しめ、夜景も最高でした♡
参加して損はないと思います♪
歩くのが苦手な兄夫婦と参加しました。中国の国慶節にあたっていて、ものすごく混んでいましたが、スムーズに見学することができ、ガイドさんの話も面白かったです。また、ペニンシュラホテルのランチはとても良かったです。
香港行ったら一度は乗りたい!ということで行ってきました。
大変な暑さでほぼほぼホテルでぐったりでしたが、夜のバスが疾走するときはとっても気持ちよかったです。ただ、もちろん海風なのと髪型は乱れるので、気になる方は纏めておく等対策が必要です。
要所要所で止まってくれるので、一日目夜とかに香港の地理とかを把握するために行くのは良いと思います。女人街とかも面白い写真が取れて満足です。
ガイドさんもトークが軽快でよかったです。おすすめ!
香港には数回来ていますが、オープントップバスは5年ほど前に初めて来たとき以来久しぶりに乗りました。集合場所の九龍酒店はわかりやすく、集まった人が多かったものの案内の方もてきぱきとしていたので、問題なく2台のバスに乗ることができました。2台とも満員です。
全員2階席で最初のうちは快調に飛ばしたものの、ネイザンロードは若干渋滞ぎみでゆっくりとした走りに、、、ガイドさんの話では、名物の頭上に張り出している看板も老朽化によりだんだん数が減っているとのこと、確かに前回よりずいぶん減っているような印象でした。
今回は女人街で途中下車してそのまま散策をして帰路につきましたが、半分以上の人が途中下車したようです。
天気が雨だったのでがっかりしていましたが、それが幸いしてケーブルカーにほとんど並ばずにのれました。景色もそんなに雲がでておらず、夜景を堪能できました。素晴らしい夜景に満足です。「ジョンボ・キングダム」は我々のみ参加で貸し切り状態でした。浮かぶ綺麗なお城みたいで感動しました。
料理はデラックスコースを頼みましたが、普通のコースでよかったかなという感じです。
ガイドさんが香港の方で、とにかく話がおもしろかったです。
ご飯のおいしお店を教えてくれたり、タクシーはすすめないとか、今と昔の香港のことや、いろんな話をしてくださいました。
ガイドさんがグイグイ行く方なので、ピークトラムも無理やり優先乗車しました。ちょっと気が引けましたが・・・
午前中だけのツアーで、主要な観光名所を巡ることができます。
旅行会社の無料でついてくる市内観光のように、提携のシルクや宝石や寝具などのお店に連れていかれることもないです。
初めての乗車は約8年前。前回は3年前。
看板は徐々に減り続けています。
今回、「頭上に迫る大看板のスリリングな香港体験」はなかったです。
大看板の前で記念撮影をしました。
ジェットコースターのようにとんねトンネルをくぐり抜けていくのはスリリングがあって楽しかったです。
天候に恵まれ、参加した日は雨に降られることもなく、夜景を眺めることができました。
日本語ガイドさんも、一生懸命楽しませようとしてくださいました。
雨の日に乗車しているお客さんは、みなさんカッパを着用していました。
ペニシュランホテルのランチが最高でした。お天気が悪かったのでビクトリアピークの景色は見えなかったけれど、ランチが高級で大変美味しかったです。それで満足しました。。
3月末に行きましたが頂上はとても寒く濃い霧に包まれていました。1ドルくらいの夜景でしたがトラムに乗っての登頂は優先レーンを使ってもらって快適に並ぶ時間も少なくよかったです。ちょっと残念な気分でバスで下山したところ、ガイドさんと運転手さんの粋な計らいでサプライズ。途中で霧の邪魔しない100万ドルの夜景が見えるスポットで途中下車。とてもきれいな写真が取れました。車内も真っ暗にしてもらって夜景が見やすいように配慮してくれました。ジャンボキングダムの夜景は圧倒されました。これからあそこでお食事なのだと思うとテンションがあがりました!味と量は普通でした(笑)
It was totally fun and the tour guide are very kind and helpful
4泊5日でマカオと香港に行って来ました。
香港は初めてだったので1日は観光をしたいと思い、こちらを予約しました。
当日は朝から雨・・・
ビクトリアピークでの100万ドルの夜景は、まず見れないだろうと諦めていましたが、なんと!ピークトラムに乗った頃から雨も上がり、霧も晴れて最高の夜景を楽しむ事が出来ました。ガイドさんは女性で冗談を交えながら案内してくれてとても楽しかったです。
その後、ガイドさんは男性に変わり、オープントップバスで市内観光。
朝方降った雨のせいで屋上の椅子はびしょ濡れ。おしりはちょっと冷めた
かったけど新旧香港の街並みを高い位置から眺められ楽しいナイトドライブ
でした。真面目な男性ガイドさんはずっと香港の歴史を喋ってました(笑)
初めて香港を観光する方にはお勧めのツアーだと思います^^
寒くもなく良い季節だったのでオープンバスを楽しむことができました。
時間もちょうどよいと思います。
初めての香港だったので初日に回ってなんとなく地図が頭に入りました。
途中 スピードを出すところが少し怖かったです。
限られた時間の中で行きたかった場所を効率的に回れました。
ガイドの方もとても親切でした。
ツアー終了後スターフェリー乗り場まで送っていただき迷うことなくホテルまで帰ることができました。