香港
初めての香港、初めての子供連れの海外旅行。The 香港を楽しむには十分なツアーでした。天気にも恵まれ、まるでジェットコースターのように夜景の街中を駆け巡るオープントップバスには、大人も子供も大満足でした。飲茶も、The 現地のお店で、自分達が訪れた時はおそらく、旅行者は自分達のみ。お店の人も勝手がわかっているようで、クーポンを出すとすぐに対応してくれました。よそいきのお店ではありませんが、生の香港を楽しめて、思い出に残る食事のひとつです。海老ワンタンもとてもおいしかったです。
それほど期待していなかったのですが、文武廟での観光が思っていたよりも面白く、お線香もお供えすることができて、嬉しかったです。「文武廟はスリが多いので、くれぐれも気をつけてね」とガイドさんに念を押されました。
ピークトラムは、乗車待ちの長蛇の列ができていましたが、ツアー参加客用の優先特別レーンがあり、私たちはそこに案内されたため、待ち時間がそれほど長くなく、乗ることができました。現地での限られた時間を効率よく使いたい場合は、ツアー参加がオススメです♡
また、トラムの終着駅で降りたところにあるピークタワーにあるお土産屋さんは充実していて、香港らしいお土産が買えそうでした。私達はトイレに寄ったついでに側を通っただけで、自由時間が限られていたため、ゆっくり見ることができなかったのですが、香港の街中にはあまり普通のお土産さんが見当たらなかったので、ここはオススメだと思います♡
アバディーンでのサンパン船乗船では、大きな麦わら帽子をかぶった、人の良さそうな女性のドライバーさんが、ニコニコしながら運転してくれて、ほのぼのした雰囲気がありました。自分達だけだとなかなかできないような体験ができて楽しかったです。
ペニンシュラでの飲茶ランチは、ツアーで決められたメニューではなく、自分達で好きなものを選びたかったので、昼食なしのツアーを申し込み、事前に自分達でSpring Moonを予約しておき、当日はツアー後、ペニンシュラで降ろしてもらいました。
すごく期待していたのですが、値段の割にあまり美味しくなく、かなり残念でした。お店の内装等雰囲気はゴージャスなのですが、店員さんは常に忙しそうで余裕がなく、お料理もイマイチ。現地の他の飲茶店の方が値段もリーズナブルでよっぽど美味しかったです。
念願だった香港オープントップバスに乗車してきました。集合は19:00にカオルーンホテルのロビーでした。参加者にはパンダのシールが渡され衣服に貼り付けました。日本語を話せる現地のガイドさんとオープントップバスに乗り込みます。当日の参加者は20名弱でしたので、全員が2階席に座れました。ドライブルートはハーバー沿いを通りトンネルを抜けネオンの下を通過し女人街に向かいました。女人街で下車して解散することもできましたが、集合場所であったカオルーンホテルまで乗車しました。当日は肌寒かったのですがオープントップバスのスリルを味うことができました。日本語ガイドさんも流暢に説明をしてくれて楽しく過ごすことができました。
ガイドさんが、とにかく一生懸命に案内してくれたので、感謝しました。
また、ビクトリアピークにバスで連れて行ってくれるのは、良かった!と思います。
ビクトリアピーク トラムに並ぶ事を思えば、最高だと思います。
子供が初めての香港だったので参加しました。20年前は物珍しくてそれなりに楽しめましたが、オープントップバスでネオンを見るのと、女人街をぶらぶらするだけなので、この金額を払って参加する価値はないような気がします。正直、女人街に行く価値はないと思います。それよりも、オクトパスを買い、香港島で2階建てトラムに乗って街を見たり、途中下車して街歩きをした方が安くて刺激的だと思います。特典のワンタンメンを食べられる時間にツアーが終わらなかったのも残念でした。
3泊4日で香港旅行に行き、そのうちの1日で
マカオ日帰りツアーに参加しました。
雨が多い時期とは聞いていましたが、
土砂降りの雨で服や靴の中まで
ビシャビシャになってしまい楽しみにしていた
ポルトガルの雰囲気がある街並みどころではなかったのが残念です。
ただし日本人で女のガイドさんの説明や
GALAXYホテルのカジノは良かったです。
妊婦、高齢の方などはこのツアーは車がかなり不安全です。おそらくこの国では普通かと思いますが、日本人向けでツアーを組んでいる会社の委託ドライバーとして命を預かっている意識がまったく皆無です、
私は運転の荒さで携帯が飛んでいきました。現地の運転のスリルを楽しむならいいですが、ドライバーなどは最悪な運転をします。よく中国で凄い大きな車の事故なとを見ますが、納得しました。
過去にアジアの殆どの国に行き慣れてる私達でさえこのような印象です。※妊婦、高齢の方はこのツアーの参加を控えることをおすすめします。
山を登りますので片側交互1車線ですので、ハンドル操作を間違えれば、山の上から落下します。
海外旅行に行ってまで、インターネットと思うかもしれませんが、良く分からない海外でこそ、WEB接続が必要となります。いつでもインターネット環境が整うっていうのは、トラブル時にも安心できるのでレンタルするこにしました。Wi-Fiはすぐに活躍し、通訳アプリ、グーグルマップで自分の居場所がわかるので、行きたい場所の方向もわかり便利でした。家族に居るって言われたときに、スクリーンショットをすればすぐに居場所も伝えられました。レンタル方法は自宅に送付してくれ、こちらからも同封されている封筒に入れて投函するだけなので簡単でした。
また海外旅行時にはレンタルしたいと思います。
この場所へはツアーの方が行きやすいので参加しました!天気が悪くまったく見れなかったのが残念です…しかし流れはよかった!
アゴヒゲを結んだ男性ガイドの対応に腹立ちました!
ニューワールドプレミアムホテルが集合場所で、家族がトイレに行っている間、私だけガイドが現れるのを待っていました。ガイドがやって来て、他の者はどこにいるのかと言われたので、トイレに行っていると答えたところ、ガイドに早く呼んで来い!バスは長くは待てないと言われた。てゆーか集合時間遅れてないし、バスが来てからトイレ行った訳でもない!その対応はなんなのか
▪️オープントップバスについて
開始早々に違うツアー客が間違えて乗るトラブル発生し、再度集合場所に戻ることになった。そのためかなりの渋滞にはまる大幅なロス
その後ネイザンロードでは、道路トラブルがあったらしく
ネイザンロードには結局いかず、急遽説明なく終了。結果としてネオン看板の下を通過できなかった。これではただの渋滞待ちです。がっかりした。ガイドのDannyさんは、さもこれが通常のルートかのように説明していて気分を害した。
さらに、観光バスに乗り換える際にトイレの案内もすると言っていたが、案内なし
その後トラム乗り場についてから案内するといっていたが案内しない。
Danny の場当たり的かついい加減な案内に対
し、呆れるばかり、不信感を持ちました。
家族3人で参加。ツアーの内容に書かれていなかったことが多くありましたので、我々が参加した時の情報です。集合場所よりバスにて移動し、先ずはシンフォニーオブライツを見学。徒歩で移動し、スターフェリーで香港島へ移動。再度バスに乗車しピークトラム山麓駅へ。ピークトラム(上り)にて山頂駅へ。(乗車まで多少並びますが、優先レーンということで差ほど苦になりませんでした。)夜景を見学しバスにて下山(下山途中も随所に夜景あり)。そして各ホテルへという内容でした。やはりメインはピークトラム乗車とヴィクトリアピークからの夜景でしょうか。善し悪しは天候に大きく左右されますが、ラッキーなことにとても綺麗な夜景を見ることができました。シンフォニーオブライツは香港到着日に見ておりましたが、ガイドさんから指定されたベストポジションのお陰で、完璧なものを見ることができました。また夜のスターフェリーも夜景を楽しみながらなので、ちょっと得した気分です。格安ツアーということで、申込時は不安でしたが完璧に払拭されました。
ビクトリアパークへのトラムは優先的に乗車でき良い。軽食のパンは不要。
全体的に時間を有効的に使用でき満足。
香港は天気が全てですね。ツアーの日は天気が良くて夜景がとても綺麗に見えました。ガイドさんもわかりやすい日本語でとても良かったです。集合場所も隣のホテルで、帰りは宿泊先のホテル前で停めていただき、とても親切でありがたかったです。
集合~ビクトリアピークまで流れがとてもスムーズでした。トラムに優先乗車できるのがよかったです(個人利用は1時間以上待ちでした)。
雨の影響でべとべとになってしましました。
カッパ(使い捨て)をくれましたが大雨で濡れてしまいました。
以前より看板の数が減ってしまったようでトンネル以外はスリルはあまりあませんでした。
とても楽しかった!でもせっかくのヴィクトリアピークを見る時間が7時半ごろでまだ少し明るいままで、夜景?とわ言えなかったです。なので星4です。
各所での時間にも無理があり、ワンタンメンの無料サービスなど何の説明もなくスルーしてしまう始末。
ハワイの時にお世話になって大変良かったので、今回も類似のツアーがたくさんある中で、敢えてベルトラさんのオプショナルツアーを申し込みましたが、次は無いと思います。
予約してとっても良かったです。ガイドさんの案内も楽しいし、夜景もきれいに見えるし、最高に楽しかったです。
オープンバスでスリル満点のジェットコースター(坂道をスピードを少し上げて風をきって走る!)
も楽しかったです。50代の私が思わず声あげて楽しみました。おススメです。
長い行列に並ばずトラムに優先的に乗れたり、予約の取れにくいペニンシュラの飲茶などとても良かったと思います。ガイドさんも写真を撮ってくれたり、名前をすぐに覚えて下さったり親切でした。
ただビクトリアピークでのちょっとしたお土産を買う時間のゆとりがなっかたのが残念。
またサンパン船は何のガイドもないので、事前に知識がないとただ船で回っているだけになります。
大方良かったとは思います。
トラムの長蛇の列を横目に優先乗車できて、それだけでもメリットありました。せっかく遠くから来ているので、時間は有効に活用したいですね。オープントップバスは、ざっと街中を見るにはいいのかも。
ビクトリアピークの優先トラム乗車は良かった。往きはトラム、帰りはバスでした。トラムは優先乗車でしたが、乗り場は人でごったがえしていて、これを自分でチケット購入して、往復ともごった返しのトラムを長時間並と思うと
ぞっとしました。
トラムの長い行列と待ち時間にはがっかり。優先乗車もされているのかいないのか? 待ち時間に只々疲れました。
数回香港には行ってるけど、今回は家族全員で始めて人も居るので、このツアーに参加しました。定番の場所以外で香港島の南側のビーチに行ったのは新鮮で楽しかったです。
とぴん様 この度は幣社主催「香港定番観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました。ご家族皆様がお楽しみいただけましたこと、非常に嬉しく思います。今回訪問されました「レパレスベイ」については、香港とは思われないほどの美しいビーチで、地元の方々や、欧米人にも大人気のスポットでございます。観光、夜景、グルメ、ショッピングと世界中からの観光客を魅了する香港へまた是非お越し下さい。スタッフ一同、お待ち致しております。 マイバス香港 岡崎
台風の接近の影響で、シンフォニーオブライツが中止。昼間は晴れていたのに雨も降ってきて他の夜景が心配でしたが、霧もなくきれいな夜景が見られました。ガイドさんの優しくて楽しいおしゃべりのおかげでとても楽しく過ごすことができました。
食事は、四川料理と言っても全く辛くなく、ミシュランに載っている美味しいお店でした。
ピ-クトラムに乗車するために長時間並ぶことを考えると、このコースはバスで頂上まで連れて行ってくれるので、効率よく夜景を楽しめておすすめです。
ガイドさんもフレンドリーで色々なエピソードを織り交ぜながら話して下さり、大変楽しめました。
個人で行くとビクトリアピークでかなり並ばないといけないとガイドブックで知って、今回のツアーに参加しました。結果40分くらいは待ち時間はあったのですが、個人だと2時間以上の待ちだったようで、良かったです。天気も良く、夜景がキレイに見えました。
その後のオープントップバスも効率よく観光できました。ガイドさんの日本語がみなさんちょっとわかりにくかったのですが、他は良かったかと思います。
7年前にもオープントップバスとビクトリアピークの夜景コースに参加しましたがその時のが良かったです。
まずビクトリアピークでの自由時間も少なく、アバディーンの夜景はとってもしょぼくオープントップバスは看板の数が以前より少なく…
内容がとても薄く感じました。
次回はビクトリアピークのみのプランとかにしようと思います。あるかわかりませんが…
ビクトリアピークは一般で行くよりもツアーに参加した方が時間短縮にもなると思うので。
お盆時期もあったのでとてもすごい人でした!
頂上からの夜景は最高でした。
10年前に比べて、看板は少なくなってましたが、オープントップバスも女人街も満喫出来ました〜 突然の雨にもカッパ配って頂き感謝です
2018.08.04
皆さんが投稿していますように主要な世界遺産を効率よく回れました。
ガイドさんも面白く説明してくれてよかったです。
ただ、世界遺産はまだあるしもう少しまわれればなあとは思った。
昼過ぎにマカオ半島を離れてTAIPA地区に行ってしまうので。
タワーもカジノもエッグタルトもなくてもよいので、フェリー時間まで
マカオ半島にいたかったです。