香港
良かったです。
1月1日に参加いたしました。参加人数が大変多い中
女性のガイド様でしたが、すごく楽しくいろいろな情報
教えてもらいました。
パンも美味しかったです。
ビクトリアピークも優先に上まで上がれ良かったです
ありがとう、御座いました
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。、
ツアーをお楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
大晦日でトラムは大混雑。優先乗車でも相当な時間待ちとのことで、そのまま観光バスでビクトリアピークに登りました。(トラムの乗車券は、後日に乗れるように、返してくれました。昼間であればそんなに並ばないらしいです。)バスで登っても、夜景はとてもきれいでした。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。、
ツアーをお楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
マカオの名所を効率よくまわれます。
昼食のビュッフェも、普段食べられないような
珍しい料理(東南アジア系)を食べることができました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
トラム優先乗車と記載がありますが、実際は当日、優先乗車レーンが混んでいるとトラムのチケット(片道)を渡され、後日、自分で乗って下さいといわれ、その日はバスで上に上がり夜景を観賞するコース内容へ変更になります。
トラムに乗りたかったので、かなり残念なコース内容です。
優先とは名ばかりなので、注意が必要です。
パンダバスでございます。
当日は年末ということもあり、かなり多くの観光客がビクトリアピークに訪問しましたため、
2時間以上待ちの状況でございました。
スムーズにご案内するために、お客様にお伺いしまして急遽行程を変更させて頂くことがございますが、
何卒ご理解を頂けますと幸いでございます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
年始だったため人数がすごく多かったのですが、全員2階席に座ることが出来ました。定刻通りの出発で、遅刻は厳禁です(何人か来ていなかったみたい)。
オープントップバスでは、看板のすぐ下を通るとのことですが、看板直下は少しだけでした。気温は高くても1月ではある程度の防寒は必要です。
ビクトリア・ピークはたくさん並んでいる横をすり抜け、優先でトラムに乗れるのでストレスレスです。
トラムでは座席に着かずに立っている方がお勧めです(すごい傾斜なので、マイケルの様な姿勢が実現できます)。
ガイドさんに写真をお願いすると、色々なアングルで写真をたくさん撮ってくれました(感謝)。私たちはそこそこきれいな景色が見られましたが、天気が悪いと・・・。運次第です。
オープントップバスは二回目でしたが、ビクトリアピークに行きたくて参加しました。
この時期夜はやはり寒いので防寒対策をお勧めします。
夜景はとても綺麗でした。
帰りはホテル送りをお願いしましたが、似たような名前のホテルでしたので勘違いされてそこで降りたのでまたそこからタクシーでホテルに戻る事になりました。
その日しか泊まらないホテルだったので、気づくのが遅かったのと、降りる時に再度ホテル名を言えば良かったです。
前にもオープントップバスに乗ったことがあるのですが、トンネルなどスピードを少し上げてもらえ、臨場感の味わえるツアーです。
ガイドさんも面白く、飽きないように冗談を言ってくれたりします。
また、写真撮影スポットでも進んで写真を撮ってくれたり話しかけてフレンドリーです。
また、年末年始で交通状況の関係でスタートが遅れたのですが、後日お詫びのメールと料金も半分割り引いてもらえたので良かったです。
添乗員さんやベルトラさんの対応もすごく良かったです。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
ビクトリアピークにトラムは長い列をスイスイと行け良かったですね。オープントップバスは豪快な走りで面白く中々長い時間乗れました!ガイドの方も楽しい方で日本語もお上手でした。あの値段を出しても十分なツアーで又知人などにもお勧めします。ありがとうございました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
年末12月31日のツアーに参加しましたが、混雑ながらも段取りよく進行してくださいました。ガイドの方も非常にユーモアのあるかたで、雰囲気も最高でした!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
ガイドさんのお話がすごく楽しくて
対応も迅速で
とにかく子供連れでしたが
子供達が何より喜んでいました!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
1月2日に参加しました。充実した時間を過ごしましたが、解散場所が事前の案内(カオルーンホテル周辺)と異なり、ニューワールドミレニアム香港でした。ガイドの方に veltra のプリントアウトを見せて「カオルーンホテル周辺で解散の予定では」と伝えましたが、「ここで解散するのは予定通り」とのことでした。
カオルーンホテル近くで昼食をとるつもりだったので、ニューワールドミレニアム香港からタクシーに乗りましたが、予定外の出費でした。解散場所はその後の行動に大きく影響しますので、間違いなく事前に案内いただきたいです。
ツアー内容としては普通でしたが、添乗員のコウさんの案内ぶりが良かった。何が良かったかというと、笑顔、ユーモア、説明内容、親切な対応等プロの意識を感じました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
到着日の夜を充実したものにするために、また、現地滞在時間を節約して効率化する上で、十分な内容といえます。欲をいえば、料理にもう少し変化というか、特色があれば、言うことはなかったでしょう。料理店のお土産のしおりは、とても良かったです。
ビクトリアパークへは、さすがに優先レーン 30分程度並んだだけでトラムに乗れましたし、夜景観賞の時間も十分ありました。ガイドさんも、なかなか良かったですしね。
あと、水上レストランの夜景も対岸から見れて、ちょっとお得感もありました。
ただ、オープントップバスは、正直たいしたことなく、ちょっと期待外れ。
夜景だけのコースでもよかったかも
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
二度目の利用です。以前は繁華街でバスの上で家族ごとにガイドさんが写真を撮ってくれましたが、今回はなくて、ちょっと残念でした。あと、説明で、あのマッサージの前の女性は売春婦、あのマッサージは売春宿という説明が多すぎる気がしました。
80歳過ぎた母と参加しました。ニューイヤーの花火は高齢者の母とは見に行けなかったんですが、この夜景は最もよい思い出になりました。ガイドの方も夜景スポットを随時教えてくれました。
年末だったので意外と多い人数での移動でしたが、ストレスなく各名所をゆっくり散策する事が出来ました。
ガイドさんが全ての方の写真を写してくれたり、夕食や足ツボマッサージの予約等 嫌な顔せずにやって下さり本当に良いツアーでした。
ガイドさんも面白く良い旅となりました!
軽食はいらなかったかもしれません^^;
オープントップバスはジェットコースターのようでした。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
到着当日に参加しました。
初日にこの夜景を見られたのは刺激的でとても感動しました。
オープントップバスは、想像以上の迫力で香港ならではの夜景を十分見られました。季節柄風が寒かったのでこの季節は防寒をして行く事をオススメします。
ビクトリアピークへもバスを乗り換えてスムーズに到着^^団体入口へ案内されて本当にすぐ列車に乗れました。約30分間の自由時間は十分夜景を堪能できました。
案内していただいた添乗員さんも非常に親切で分かり易く、安心できるガイドさんだったと思います。
集合場所を勘違いしてしまって場所が分からず右往左往…そんなときに電話をいただいて場所を案内頂いて大変助かりました。5分遅刻してご迷惑をおかけしましたが参加できてほんとうに良かったです。
ガイドは日本語がとても堪能。話が面白い。
楽しかったです。ピークトラムは、優先に乗れるツアーで絶対行くべき。
でも、良いポジションに立てても、迷惑な中国人観光客の最悪マナーで気分が台無しでした。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
香港島のローカルなところをたっぷり散策できた!海山楼は本当に圧迫感があって、日本ではなかなか見れない風景です。
その後もアートな街散策ばかりで、インスタ映え満点!!高層ビルを背景にする文武廟というお寺にも行けて、独特なお線香も面白かったです。
ガイドさんもいつも角度に気を遣ってたくさん写真を撮ってくれました。とてもお薦めです。注意点は他のオプショナルツアーと違って、貸し切りバスがないため、荷物はお車に置けないですので、身軽にした方が楽しめると思います。
午前中に見所を廻って飲茶で締め括り。
特に文武廟では商売繁昌の願掛けが出来て満足しました。
あとビクトリア山に登るピークトラムも並ばずに乗れスムーズな行程で次のクルーズも快適でした。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
フォトジェニックという言葉の通り、とにかく色々な写真を撮ることができます。いわゆる「定番」のところを回るというわけではありませんので、2日目以降の方にオススメです。やや珍しい場所での写真撮影ができるかもしれません。
ガイドさんも「ここで写真」「そこに並んで」と、何度も呼び掛けてくれ、スポットを見逃すことがありません。ややニッチな写真をたくさん撮りたい人は、一考の価値あるツアーだと思います。
個人的に一番印象に残ったのは、トランスフォーマーの舞台となった超密集住宅です。老朽化した狭い都会の集合住宅に、身を寄せ合うようにして生きる香港人の暮らしが垣間見えます。買うとなると日本円で一室六千万円以上とのことで、それも含めて非常に印象深い光景でした。
JANBO最高です。水上レストランへ渡る船からレストランへと向かい着いてからの対応も良いけどレストラン内のウエートレスはご想像にお任せします。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
子連れ(1歳&5歳)で参加しました。
ベビーカーやらマザーズバッグやら、大荷物でしたが、バスの1階で預かってもらえ、女人街では身軽に散策できました。
ネイザンロードでは期待していた看板ズラー!というのはあまりありませんでしたが、ガイドさんの「こういう理由で看板減ってます〜」とか、その他、色んなウンチクが聞けて面白かったです。
ます第一に男性のガイドさんがとても良かった‼︎
1人だけのプライベートツアーでしたが、香港の色々なお話が聞けて、大変参考になりとても良かった。
ツアーは、トラムに乗り、地下鉄に乗り、市場に行き、金融街をまわり、珍しいスタバに立ち寄り、お寺、映画の撮影スポットに行き、エスカレーターに乗り、落書き⁈アートの有名スポット、アンティークショップを沢山見てなどなど、盛り沢山の内容。最後は人気のお店で温かいエッグタルトを頂いた。
よく組み立てられたツアーで、通常の香港1日ツアーでは行かない場所ばかり。香港に住むお友達が街を案内してくれているようで、私はこのツアーが大変気に入りました。最後に頂いたエッグタルトが本当に美味しかった。
但し、よく歩き、階段もあるツアーなので、足の悪い年配の方には厳しいかもしれませんが、若い方には絶対お勧めです。
このツアーのお陰で私は香港が好きになりました。
大変親切で、礼儀正しく、一生懸命に説明して下さったガイドさんに感謝したい。
ありがとうございました。
夜景はとても綺麗でしたが、それ以上にアバディーンの水上レストランの雰囲気に感激しました!「ジャンボ・キングダム」のお料理もとても美味しかったです。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂くことが出来て大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
子供たちは大喜びでした!停車中となりのバスやトラムの現地人の方が手を振ってくれたり、この国がさらに好きになりました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用を頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂くことが出来て大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
レストランの対応が良くなかったです。
食べる時に使おうと思ってテーブルに広げていた未使用のお皿を料理が置けないと思ったのか勝手に重ねられたり(夫婦で行きましたが、主人の分だけ勝手に重ねられ、温厚な主人が憤慨していました)
夫婦で来ているのにデザートが1人分しか出されなかったり(ツアーだったので、数が余っておかしいと思ったのか、余ったデザートを持って出していない所を慌てて探しに来ていました)
お皿を下げる時もガシャンガシャンと乱暴に下げられて不愉快でした。
三大夜景は良かったですが、ビクトリアパークに行く際は山道でカーブが多いので、乗り物酔いしやすい方は対応出来るようにしてから行った方が良いと思いました。
1日コースを申込ましたが、同行の方の船の到着が遅れ、カジノ体験等に行けなくて半日コースの内容と変わりませんでした。
しかもガイドさんは帰りの船の時刻を勘違いされていて、マカオからの帰りの船に乗り遅れそうになりました。
半日コースにすれば良かったと思いました。
コース代金を返金して頂きたいです。