香港
絶対に乗りたかったオープントップバス、少しだけ期待外れ。。。看板下を走ってくれるのかと勝手に思っていたのですが、実際は路線バスがある為、真下を通る事は出来ないのです。。。
それでも写真を撮る為に停車をしてくれたのですが、停車場所がイマイチ。。。ネイザンロードよりも女人街近くを通った時の方がまだ香港を感じれたかと。高架下を通った時はスリリングでした♪女人街も、時間が足りない!!フラッと見るだけなら良い時間でしたが、じっくり見て、値引き交渉して、買うには、時間が足りないです。それを望むなら、最初から現地解散を希望するべきでした。次回の教訓になりました。無料のワンタン麺はとても美味しかったです。地図を持っていくのを忘れ、ネットで調べたら2か所あり、しかも営業時間が終わっているとの検索結果っっ。慌てて現地連絡先にコンタクトを取ったら、日本語対応してくれる電話番号が別だと。。。初めから日本語が通じる電話番号を表示して頂きたかったです。でも、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。無事に美味しいワンタン麺が食べれました。地元の人も沢山利用していたので、本当に美味しいんだと思いました。米麺に変更は出来たのかな?隣のローカルなオジサンが美味しそうに食べていて、気になりました(笑)
また旅行に行く際には、ベルトラさん、利用させて頂きます。
ありがとうございました!
奥さんと2名で参加、香港の最終日に夕食が終わってから参加しました。帰りの飛行機が深夜だったので、ホテルをチェックアウトしてから荷物だけをホテルに預けてこのツアーに参加しました。香港の夜景を色々な角度から見れて綺麗でした。座席もオープントップの2階席指定で、goodでした。途中のネオン街ではバスを停めて、添乗員さんが各自のスマホで写真を撮ってくれるサービスも有りました。ツアーが終わり、ホテルで荷物を受取り、そのまま空港へ行って、時間的にも調度良かったです!
初めての香港女子2人旅でした。
シンフォニーオブライツを見た後に参加。
集合場所ホテルへそのまま歩いて行く事に。距離感はGoogleマップで調べた所、歩ける距離だったので、海沿いを歩きながら夜景を見つつ、女2人話しなが時間も忘れ…なんとかギリギリに間に合いました。
大体20分ぐらいかかったのかな。。。
楽しみにしていたオープントップバス。
お客さんは5組ぐらいで席がガラガラだったので、1番前か後ろで迷い1番後ろの席へ。自撮り棒で、撮影するのには迷惑かからず良いかなと。
やっぱりネオンを撮るのは難しいですね。
目に焼き付けて帰ろう(笑)
後ろだったのか?ガイドさんの声が、聞きづらかったです。
出発して同じ様な所をぐるぐる?夜景やネオンは綺麗でしたよ。
でも、期待していたよりガイドマップでみた迫力がなかったかなぁと感じました。
スピードを出して、下って登るトンネルを通ったのがアトラクションみたいで楽しかったです。
風が気持ち良くて、雰囲気は好きでした。
1時間のナイトマーケットに立ち寄り、思った以上に楽しかったので、ここからは別行動にしました。
似たようなお店が沢山あり、まずどこで買うのが安いのか、次はそこから交渉しガイドさんが言うてた通り、お財布をすぐ出さずに値切ること。
日本では中々できないので、安く買えるのが楽しくて次の日も時間が余ったので行っちゃいました。
又香港に行きたいです。
マカオの街並みが、さぞかし素敵なのだろう、と写真を見て期待し過ぎたせいなのかもしれませんが、訪れる場所、どれも普通な感じで、今一つな感じでした。
お食事も普通、でした。
ですが、ガイドさんは、香港側、マカオ側共に(ホテルからの送迎ガイドさんとマカオ側ツアーガイドさんは変わります)、親切な方で良かったです。
ただ、マカオタワーの展望台の入場料が含まれていないため、それを入れるとツアーとしてはかなり高くなり、しかも昇るのが普通だ、ここが一番のスポットだ、と言われたので、断りづらくて払昇りましたが、一番の場所なら、料金に含めてて欲しかったです。
マカオがどんなところか、ちらりと見たい人には、良いツアーなのかもしれません。
参加する人たちも多く、かつハプニングもありつつ(笑)楽しいナイトツアーでした。
軽食美味しかったです。途中下車できたのもよかったです。
大学生二人での参加です。
ビクトリアピークも並ばず行けたのでとてもよかったです。
ジャンボは想像以上によかったです。
食事も景色も最高です。
同級生四人で香港旅行へ。言葉も通じないためツアーで参加しましたが夜景はなくオプションでこちらのツアーに参加させてもらいました。
心配していた雨もどうにか降らず、夜景もしっかりみえました^o^
ツアーの為、時間に制限もありゆっくりできないこともありましたが、これだけの乗り物や場所に移動して観れたのはよかったです。ツアーでなければ乗り物の待ち時間も長くなり回れなかったと思います。
有名なエッグタルトも教えて頂き食べました^o^
ありがとうございました。
3度目の正直。ということで今回初めてオープントップバス体験しました。
夜景は歩きながら満喫していたつもりでしたが、2階建てバスからの眺めは全然違いました!
そしてピークトラム。
ハイシーズンでは無かったもののピークトラム乗り場は沢山の人。帰りもみんなが長蛇の列に並んでいるところをバスでスイスイ帰ることが出来ました。
時間の限られた旅行者には是非オススメしたい満足ツアーです。
2回目の香港です。
前回も同じようなツアーに参加しました
ガイドさんがサウナなどがたくさんある通りに連れていき、わざわざ余計な情報までアナウンスされてました。
添乗員さんがとても良い方で、楽しく過ごさせて頂きました。美味しい飲茶も最高でした。又、サンパン船は、歴史を感じさせてくれるだけで無く、おばあさんが自由自在に船を操り、他の船が行かない、端の端まで案内して下さいました。又、ビックリしたのは、竜宮城のような美しいレストランの裏側を見たことです。従業員の住まいだと思いますが、余りにもみすぼらしく、汚かったので、興ざめでした。ここで食べなくて良かったと思いました。
1日コースで夜に帰るタイプので参加しました。
朝から夜まで時間がたっぷりあったのでマカオ観光を十分満喫できました。
ギャラクシーかたフェリーターミナルまで無料のシャトルバスがあったので便利でした。
パンダがかわいかったです。
香港に行くのは初めてで、どうしてもビクトリアピークからの100万ドルの夜景が見たかったのでツアーに参加しました。ピークトラムにのるところからレストランで食事をするところまでどれもこれも素敵でした!また利用させていただきます(^^)
女友達7人で参加しました。
どこかのホテルの前がバス乗り場だったのですが、そこまでの行き方に迷いました。。
ツアー自体は、とても楽しかったです。
結構高い場所から街並みを見ることができ、風も気持ちよく感じました。
思っていたよりも、バスのスピードが速くて驚きましたが、それもスリルがあっておもしろかったです。
チンサンありがとう。お世話様でした。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今回家族で参加しました。オープントップバスでは香港の繁華街の街並みとネオンのコントラストにすごく感動しました。バスを降りた後の女人街ナイトマーケットでは店員さんとの掛け合いが楽しく数%のプライスダウンをやっちゃいました。40分ほどのマーケット散策の後はいよいよ夜のディナークルーズ!!100万ドルの夜景と言われるだけのことはあり、暗い海と空の間を半端ないビルの光の嵐が私たちを感動の渦に巻き込んでくれました。おいしい料理と音楽も一層私たちを楽しくしてくれました。感動の夜をありがとう!!また行きたい香港へ~~(笑)
当日は小雨でもやもあり心配でしたが
トラム乗車も添乗員のはからいで
スムーズ、夜景もきれいでした。
ありがとうございました。
あまりの暑さに少しバテてました。ガイドさんの説明も面白いかったし、午後から香港ディズニーランドに行く予定だったので、ぴったりのツアーでした。
一日コースだが、内容は午前の半日コースと午後の半日コースを組み合わせたものでした。
午前に香港島にわたって観光後、九龍に戻り昼食、それからまた香港島に渡り観光で、交通渋滞の多い中行ったり来たりで時間がもったいない。また多くの旅行会社からのツアー客との混成ツアーのため、集客のための待ち時間や多くの種類のツアーを一緒にしているためガイドさんは、各ツアーとの調整や事務処理に忙しく香港の観光案内がおろそかになっている。午前のガイドさんは、日本語がわかりにくく、マイクの使い方も不適切なため。ほとんど聞き取れなかった。午後のガイドさんは、次の仕事の段取りと事務手続きで手一杯。
OKKIY様
この度はパンダバスをご利用、また貴重な感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
午前のみのご参加の方、或いは午後からのご参加の方もいらっしゃいますので、お食事は一旦、
九龍側に戻ってご案内致しております。ご参加中、ご不憫に感じられませんようなご案内に
努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。この度はありがとうございました。
パンダトラベル
香港支店長 川崎
すごく変わっていました。娘が初めてだったので、いいツアーになりました。
でも、空気が悪かった~~
寒かったけど、いろいろ見れて面白かったです。ありがとうございました。
バスで夜景を次々と見ていくのですが、「オープン」バスというだけあって、道路の駆け抜けるスピードはちょっとしたスリルがあります。ほんの一瞬なんですが、そのポイントを現地のガイドさんが教えてくれます。
夜景も見がいがありましたよ!
香港からマカオまではガイドさんはいませんが、説明通りに行けば問題なく行けました。今回は他のツアー会社さんと一緒に回りましたが、マカオの世界遺産やマカオタワー、豪華なカジノホテルをさくっと見て回るにはいいかなと思いました。試食のエッグタルトは美味しかった!このツアーで買ったお土産用のエッグタルトも好評でした。
タイトル通り、香港初めての方には、とても良いと思いました。みどころは、しっかり押さえているし、時間もちょうどいい。
このOPで最も良いのは、ビクトリアピークでのトラム優先乗車でしょう。当日はものすごい混雑で、これなしでは、何時間かかったのやら。ここは、やはり夜景をみるのがベストだと思います。また、この日はスーパームーンにあたり、ジャンボに行く途中で堪能できました。ガイドさんは超まじめな方でたのしかったです。食事はスタンダードなので、それなりでした。やはり、ここは、デラックス(残念なことに、ちょうど休止期間中)にしたほうが良いかも。当日、たまたま、ご一緒した福岡からのご夫妻が、楽しい方で、良い時間をすごせました。
オープントップバスは、たくさん説明して下さり、また少しスリリングで楽しかったです♩
ビクトリアピークは霧で全然見えないときもあると言われていましたが、運良く香港の綺麗な夜景を見る事が出来ました^ ^
オープントップバスでネオン看板の下や陸橋を潜ったり風が心地よくていいストレス解消になりました。ちょっとしたアトラクション。ガイドさんは親切で積極的に写真を撮ってくれて良い思い出が残りました。おすすめです。
社員旅行、家族+同僚の計大人6名で利用しました。
他のツアーの様子は分かりませんが、このツアーはバスの2階席が確約されており、2階だてバスなのに1階席だった、というような残念なことにはなりません。
お値段も、他のツアーのプランに比べて安いと思います(社員旅行指定のオプションツアーと比較)。
香港の街並みは、新しいビルがどんどん建っており、そのなかで特徴である電光看板はなくなってきているようです。
看板が頭上すれすれを通って…、という感覚(回数)は少なかったですが、香港の街を2階席の目線から、夜風に吹かれながら堪能できて、とても気持ち良かったです。
特に初めて香港に行かれる方におすすめしたいツアーです。
返還前の香港に一度だけいきましたが、その時に、夜景が霧で見えなかったのと、オープントップバスにはのらなかったため、今回このツアーに申し込みをしました。集合場所がインターコンチネンタルでしたが、二つあるとは知らず、思い込みでもう一つのインターコンチネンタルで待っていました。気づいたのが出発の10分前(T_T)慌ててタクシーで向かいぎりぎり乗車させてもらいました。もう一組遅れたグループがあったようですが、そのグループは夜景からの参加になったようですので、集合場所は気を付けてください。オープントップバスは思っていたより、看板がすくなかったですが、夜景もきれいでたのしめました。夜景鑑賞の優先トラムは本当にお得だと思います。普通に並んだらどれくらいかかるんだろうと思うくらいの長い列でした( ̄ー ̄)
私がいった日は夜景もきれいでしたし、こちらも楽しめました。自分で行くには手間も時間もかかるなでこちらのツアーおすすめです。
帰りも先にいっておくと、希望の場所でおろしていただけました。
台風で、風が強く雨も降っていたけれど、中止にならず使い捨てのカッパがみんなに配られ、オープンバスに乗れたので良かったです。何だか遊園地のアトラクションみたいだった(笑)
夜景も視界が悪かったけれど、それなりに綺麗で満足しました。自由行動の時間が短くて、トイレに行ってたら買い物する余裕がなかったのが残念でした。ブルース・リーのロウ人形とも写真を撮って、観光は満足。
11月11日から4日間フリープランで香港に行ってきました。
オープントップバスとビクトリアピークは1日目に選択しました。
チムサーチョイでアフタヌーンティーをしてから徒歩で集合場所であるインターコンチネンタルグランドスタンフォードへ。だいたい15分くらいでいけました。
19:15出発予定でしたが、みなさん早く集まったようで19:10には出発していました。
オープントップバスは風が出るので少し寒く感じます。この時期はストールがあるといいと思います。
あまり看板?が迫ってくるような感じはしませんでしたが、バスガイドさんが面白く楽しい時間でした。
ビクトリアピークはピークトラムに乗って山頂へ。この日は金曜日でしたが、めちゃくちゃ混んでいるわけではなかったので、ツアー優先はあまり感じられなかったです。ただ、日によってはかなり混んでいるそうなので、そういう心配しなくてすむのはいいところだと思います。また、頂上でバスガイドさんが写真を撮ってくれたりしました。
帰りはそれぞれホテルまで送っていただけたのでかなり楽でした。5番目くらいでホテルに着いたのは22:30ごろでした。
香港初めての方はザ・香港を満喫できるのでオススメです。
「MASK」と言うお店、お料理がどれも辛い!
私は辛い物が得意なのですが一緒にいた友人は涙を流しながら食べていました。
おいしかったです。
シンフォニーオブライツ、15分程の光の演出はとても見応えがありました。