香港
雨が降るかふらないかでの参加でしたが、両親がとても喜んでいたのでよかったです。
夜景もきれいでしたし、日本でオープントップバスにのることなんてできないのですごくいい経験になりました。
ただ、雨が今にも降りそうだったので、集合時間にちゃんと来てた人は、1分でも早く出発してほしいのに、集合時間がすぎても、20分以上まちました。もうみんな怒っていて、時間に遅刻した場合は、待ちません!!!!ってことにしてほしい。スタッフの対応がめちゃくちゃわるいし、座席はびしょびしょだし・・・
みんなイライラから入ったので、楽しみも半減してました。
TAKKI 様、
この度はマイバス香港をご利用いただきまして
誠に有難うございました。またマイバスツアーに
関します貴重なご意見をいただきましたことを
厚く御礼申し上げます。
この度のオープントップバスツアーにつきましては、
TAKKI様のご期待を裏切る結果となりました
ことを心よりお詫び申し上げます。
今後の改善策と致しまして、皆様にツアーの出発を
お待ちいただいている際にはガイドよりこまめに
状況説明を行い、何時までお待ちいただくのか?
何時出発するのか?を明確にし、お客様の不快感を
払拭して参ります。
また雨により屋外の座席が濡れました際には
事前にタオルで座席を拭いてからお客様をご案内する様
改善して参ります。
この度のコメントはマイバスにとりまして大変
貴重な内容と真摯に受け止めております。
これらのコメントを参考にさせていただき、
今後のお客様対応の改善をお約束致します。
マイバス香港 中村
バス出発時に一番最初にピックアップされるホテルだった為、2Fの一番前に座れました。
私は二度目の乗車でしたが、キラキラした看板が目の前にあってタクシーで走るのとは全然違うため、本当に楽しかったです!
買い物時間が短い為、女人街に到着した時に事前に申告すれば現地解散にできるのも良いと思いました。
私たちはバスでホテルへ戻りましたが、現地解散を選んでいる人もたくさんいらっしゃいました。
また香港に行ったらお世話になります!
曇り空で天気が心配でしたが、雨も降らず気持ちいい風を感じながら乗れました。
女人街での買い物時間が限られているので、買い物をしたい方は下見と思って参加するといいかも。
ナイトマーケットの雰囲気を体験するにはちょうどいい時間でした。
オープントップバスからの夜景や景色はもちろん、バスガイドのおじさんがすごく面白かった!!
日本人向けにおやじギャグを言ってくれたり、笑いを取り入れたガイドをしてくれました。
香港名物、夜の看板は手で触れることができそうなくらい近くて楽しかったです。
ネイザンロードの夜景も素晴らしかったが、添乗員の方の話術が素晴らしく始終笑いで一杯でした。香港の裏の顔も垣間見られ楽しいひと時でした。友人も大いに喜んでいました。男性4名であったため女人街より男人街でおろしてくれればさらに良かったと思っています。お勧めです。
ぶつかりそうな程低い看板の並ぶ街を、倒れそうなくらい揺れるオープントップバスで疾走し、風がとても気持ち良かったです。
途中でバスを停車してもらえたので、写真も満足に撮れて、いい思い出になりました☆☆
社員旅行で利用しました。私は香港3回目だったのですが、初めての人がほとんどだったため、まずはと思い申し込みました。まだまだ寒い時期ということもあったのですが、風が強く少々きついツアーでした。あとガイドさんも言ってましたが、昔に比べて突き出した看板の数も減ってきているそうです。ただ、女人街の探索は絶対時間が足りなくなるため、そこでの解散をおすすめします。
利用したことのある友達からのオススメで参加しました。
友達の話では結構なスピードで走りぬける、と聞いていたのでもっとスリリングかと思っていましたが、普通に通り抜けただけの感じだったので期待はずれの感がありました。
ただ、バスの上から見たネイザンロードや香港島の夜景はとてもきれいでした。
女人街散策は時間もたっぷりあり、見て回るにはちょうどいい時間でした。
ここで解散もでき、さらに男人街に行く人も見られました。
オープントップバスパノラマドライブ参加しました。
考えたらオープンカーって乗った事無かったんです。
けっこう爽快感ありました。
ガイドブックには無い夜景のビューポイントで車止めてくれて写真も撮らせていただきましたし、なんといっても看板とのギリギリ感がたまらなかったです。
2011年1月に利用しました。3回目です。
出発も時間通りで、写真撮影ポイントでの停車等申し分ない内容でした。
また利用したいです。
主人の妹家族と2ファミリーで初参加。
ずーっと歩きっぱなしで不機嫌になっていた男どもも、「まさに香港!これぞ香港!!」って感じでテンションがあがってました!手の届きそうなキラキラの看板をすり抜けて香港の夜を満喫することが出来ました!!
トンネルを通る時は、ジェットコースターのようだった。
昔より、ネイザンロードも看板が減っているのと、高さ制限で通れるところが限られているので、思ったより時間が短い感じでした。
夜のネオンのキラキラももちろんキレイでしたが、オープンの二階に乗ってかなりのスピードで走るので、途中ジェットコースターのようでテンションがあがりました。
私たちは女人街あたりのホテルだったので、女人街に到着後解散してもらえて、存分楽しめました。
季節によってはバスに乗ってる間は結構寒いかも。防寒が必要かもですね。
香港の夜の街並みをバスの上から間近で楽しむことができます。女人街の散策も色々な屋台のお店があり面白かったです。
日本では有り得ない、大胆な運転がとても楽しかったです!
ガイドさんがマイクで説明などされていたのですが、
風の音や街の音で、全く聞こえませんでした(笑)
でも十分楽しめました。
女人街で解散させて頂き、女人街も十分堪能しました!
夜の香港の街を十分楽しめました。
料金も安いし、ガイドさんも感じ良かったです。
集合場所が少しわかりにくかったですが、
その他は初心者でも大丈夫だと思います。
これぞ香港!という内容で、満足しました。
土曜日ということもあり、道が込み合っていたのか、
看板の下での写真はあまりとれませんでした。
ガイドの方も一生懸命お話していただきましたが、
あまりよく聞き取れなかったのが残念です。
元旦に利用しました。
観光らしい事をほとんどしていなかったので、夜の香港の町並みを体感でき楽しかったです。
ただし、香港とはいえ、やはり冬の夜はそれなりに寒いので多少防寒をしていた方が良いです。
香港の旅行は、4日間ともディズニーだったので参加しました。このツアーしか香港の市内に居ませんでしたが、大満足でした。The香港を存分に味わえました。天気も雨が降らず。しかし、海近くの走行は風が冷たく寒かったです。子供は風のせいで、看板を楽しんでませんでしたが(笑)
途中、解散出来るのは良いと思いましたが、集合の仕方が解りずらい気がしました。ガイドは親切で良かったです。
友達と二人で参加しました。
私は2回目でしたが、寒い日で、私たちともう一組で、4人だけで、貸しきり状態で、とても得をしたような気分です。
看板が、ちかいし、とてもスリルがあって、どんな人にもお勧めだと思います。
時間を一番最終にして、つかれきったころに、ホテルまで送迎してもらったのは、とても助かりました。
また、参加したいです。
2月15日 2011年
去年の11月にツアーに参加しました。
参加予約日が夕方から雨になってしまい、あわてて
現地スタッフに連絡を取り、予約日の変更をお願い
したところ、快く変更の手続きをしてくれました。
とても感謝しています。
変更した当日は、天気も回復して、とても気持ちよく
ツアーに参加できました。バスの上からのネオン街の
ドライブの気持ちよさ、女人街でのちょっとスリルある
お金の値切り交渉とても面白かったです。
これらすべて、最初の現地スタッフの方の快い対応が
すべてだったと思います。ありがとうございます。
今年の3月には、台湾に旅行に行きます。今回も
こちらの会社のツアーに申し込もうと思っています。
1月下旬の参加で香港でも最も寒い時期だったのでマフラーや手袋など多少防寒していかないときついかも?とおもいますがツアーが始まると寒さが吹っ飛ぶくらいテンションが上がりました。日本には無い景色で、夜の街の賑わいや看板、ライトのキラキラは「私、香港来てるんだな~」と実感、ホント楽しかったです。一緒に参加した主人も大満足でした。
何度か利用していますが、毎回楽しいです。
特に今年は、旧正月5日前であったことも好をそうしてか
2人の年女友達が、お正月に一段と飾り立てられるウサギのネオンに感動してました。
また、寒かったけれども
ジェットコースターように風を感じながらのドライブは最高。
ただ時折、街路樹にビンタされそうになるので要注意!!
(>。<)pp
母を連れての参加だったので期待していたが、
ネオン看板の道をあまり通らずでショックだった。
(一度くらいかな、頭ぶつかりそう!楽しいと思ったのは)。
以前他社のツアーで参加した時は、
かなり満足いくバスだったから、不満に思えました。
残念です。
平日で21:30のコースだった為か参加は私達を入れて2組だけでした。
初香港だったので香港らしい観光をと申し込みましたが、看板の多い場所で止まって写真を撮ってくれたりと雰囲気は楽しめました。
女人街は私達には購買意欲がわく物が無く、ブラブラ見るだけ~って感じでした。
お値段も手頃だし、一度は乗ってみてもアリかな。二度はないかもです。
楽しみにしていたオープントップバス。
とても新鮮な体験をさせてもらいましたが、1月の夜間は風が冷たいので、しっかり防寒して行った方がいいと思います。
(勝手に)想像していたより看板は少なく感じましたが、日本にはない風景を楽しめました。
初めての香港旅行で、名物のオープントップバスに乗車しました。バスのスピードが思ったよりも速く、とてもスリリングで楽しかったです。時間も長すぎず、短すぎずでちょうど良かったです。最後は女人街での解散を希望もできるので、時間に縛られずに散策したい方にもピッタリだと思います。
アランワンさんもパンダバスも初めての利用です。結果的にほぼ満足です。
某大手の旅行社Nの観光つき香港ツアーで訪れたのですが、
オープントップバスは付いていませんでしたので、日本からアランワンさんで予約して行きました。
Nの日本の窓口で聞いたときは4000円、現地のガイドさんに聞いたときは日本円で3500円と言われました。
空港からの行きしなのバスの中でガイドさんはとってもすすめており、実際申込んでおられる方も結構おりましたが、
私は旅行社を通すと高いのを知っていましたので、あらかじめ日本からアランワンさんに頼んでおいてよかったと思いました。
アランワンさんは200香港ドルなのでとても安いです。
パンダバスに直で申し込むなら、アランワンさんを通した方がポイントとか付くので良いのではないでしょうか。
JTB系列のマイバスのオープントップバスより女人街に居る時間がパンダバスの方が20分くらい短いのだと思います。
(リピーターの方はほとんど勝手に帰りますので、滞在時間は気にしません。)
マイバスとのもう一つの比較、集合場所が日航オンリーで時間も1本なので、
パンダバスの時間帯を3本から選べて、カオルーン発→日航は選択肢が多くて良いと思います。
(知ってる方はカオルーンから乗るので、満席近い場合など日航から乗ると良い席が残り少なくなっているかも。)
帰りも、別のオープンではない普通のバスでホテルまで連れて帰って頂けるのと勝手に個人で帰るのとガイドさんにその時に言って選べと言うのは、マイバスも同じです。
私たちは、女人街からチムまでタクシーで500円までで帰りました。とても安いです。
オープンバス車中での内容は何処のバスもそんなに変わらないと思います。
どこかネオンの下でバスを止めて、ガイドさんが何枚か写真をそれぞれのグループごとに撮って下さいます。
一つだけ、ダメだなぁ~と思った点。
帰り、一緒に帰る人は、どこかの病院の救急室の入口の門のところに集合と言われ、そこで行きしなも解散したのですが、
あれは、初心者で一緒に帰りたい人にはしんどいのじゃないかな?
女人街から3分ぐらい離れていていましたし、夜だし、
もともと30分くらいしか自由時間がないので、キツイかな?
と思いました。
是非、利用される方は簡単なので、勝手に地下鉄かタクシ
母と参加しました。
テレビで見たままの香港の夜景に大満足でした。
女人街では値切ってのお買い物を楽しみました。
とてもいいツアーだと思います。
ただ、泊まっていたホテルが郊外だったため、
夜のツアーなのにホテルまで送迎してくれない
ということを当日聞かされたのが残念でした…
4回目の香港で 、小学6年生の子供と乗りました。
第1回目の7時15分発でしたが、6時45分位に行くと
すぐに男性の方が声をかけてくれて受付してくれました。
12月でしたが それほど寒くなくよかったです。
ネイザンロードの前に、香港島の夜景が見える道路も
走ってくれます・
交通渋滞がほとんどなかったため実際に乗っている時間は
30分くらいだったでしょうか。
町のネオンに手が届く。。。というのは確かに大げさすぎ。
でも、香港島の夜景もきれいだし、子供連れには
良いのではないでしょうか。子供の料金は半額ですしね。
女人街の散策も一度は行く価値あるかも。。。
ただし男性にはつまらないかもしれません。
私も買うものはなかったので、食べ歩きを楽しんでいました。
ホテルがランガムプレイス(ここのホテルはなかなかオススメ!)だったので、自由解散にしてもらいました。
写真が撮れるようにバスも少し停まってくれました。
気軽なツアーということでは、一度いってみても
それほどがっかりしないのではないでしょうか。