集合場所を間違え迷惑をかけてしまいましたが、ガイドのナオンさんが親切に誘導してくれたので無事参加することができました。日本語も分かりやすく楽しかったです。
たくさん歩きます
韓国へ行く時はいつもこちらを利用しています
親切なドライバーさんで良かったです
次回も利用したいと思います
英語と日本語の両方お話になるガイドさんと、2チーム合同のツアーでした。
釜山の代表的な観光地を効率よく回ることができ、また直前でもスカイカプセルのチケットが確保されているのでよかったです。
お昼ご飯で紹介された貝焼き屋さんは正直味は普通、価格はかなり観光地価格かなと言う感じでした。(2枚で貝の盛り合わせとカルグクスで約70,000ウォン)
また、海東龍宮寺のお土産屋さんにあるお菓子は倍額で売られ、どのガイドさんのチームが購入したのか控えられていたのが印象が悪かったです。
海東龍宮寺のお土産屋さんにあるお菓子は倍額で売られているので気をつけてください。
私達の担当はDinoさんでしたが、説明も分かりやすく、写真が映えるお勧めの撮り方等も教えて頂き、とても楽しい旅になりました。
また、バスも清潔感がある綺麗なバスで、運転手も安全運転で移動も快適でした。
また利用したいです。
まず何より、担当してくださった添乗員の方が本当に素晴らしい!
説明も案内も添乗も素晴らしかった!
自分達で行くことも可能かもしれませんが、効率よく建物や場所の背景を聞きながらまわれるので、ただまわるのとは違うかな?⤴また利用したいと思います。
3回目の釜山旅行で、高齢の母も一緒だったので、初めてツア-に入りましたが、ガイドのナオンさんが丁寧にわかりやすく説明してくださり、運転手さんも安全運転で
本当に良かったです。ありがとうございました。いい思い出になりました。
バスや電車移動が苦手な人なら絶対にツア-がお得です。バスの運転手さんも安全運転で、ガイドさんも日本語上手で、個人的に一日で回るにはとても無理なコースもツアーに入る事で充実した1日が過ごせますよ。
スケージュール的にも余裕があり、ガイドさんは日本語がとても上手で観光名所についてのお話もわかりやすかったです。ドライバーさんも安全運転でした。お天気にも恵まれ充実した一日を過ごすことが出来ました。
英語のツアーのみだったので、英語力はなかったのですが不安ながら予約いたしました。
ドしょぱつで、自分たちが集合場所(釜山駅1番でもKTXの釜山駅1でした)を間違えてしまい、集合時間が来てからバスが来ないことで気がつき、次の集合場所までタクシーで向かいました。少しバスをお待たせしまったにもかかわらず気持ちよい対応をしてくださり添乗員さん(ヴィクトリアさん等)には感謝しております。また日本語を誠心誠意、頑張って会話していただき、また翻訳機などで何も困ることもなく楽しい時間を過ごせました。気候が良いこともあり、夜景をゆっくりと堪能できました。推し色に興奮しました(^-^)。予約がなかなか難しいメインのスカイカプセルに乗ることができ満足でした。ありがとうございました。
ガイドのミンさん。
超日本語が上手です♪
お互い大の旅行好きとの共通点もあって
互いに情報交換。
ツアーの説明も流暢な日本語で詳細に語ってくださいました!
私達2人だけの貸し切りツアー。
昼食も韓国式の盛り沢山の小皿料理
フルに世界遺産を巡って隣国の古き良きタイムスリップが出来ました
歩きやすい靴は絶対に必要です‼️
半日観光でしたがとても充実して満足でした。
ツアーガイドさんが丁寧でお気遣いも素晴らしかったです。
次回も利用したいと思います😊
値段は少し高いかなと思いましたが、自分達で移動してそれぞれのチケット購入などを考えるとかなりのお得感がありました。昼ご飯も人気の釜山名物大変美味しかったです。ガイドさんも気さくな美人さん、日本語で分かりやすいガイド最高でした。釜山スポットを効率良く観光するなら絶対お勧めです。
初めての釜山、高齢夫婦で道案内もままならず、ツアーにしました。
ホテルまでお迎え、初めてと知ったガイドさんがツアーの途中だけでなく、私達のこれからにもたくさんガイドしてくれました。
平日にもかかわらず、他の観光客で大混雑していましたが、チケットも用意してくれていて余裕あるツアーでした。
ホテルへの迎えがあり、余裕のあるツアーです。高齢の方はガイドさんに先に配慮してほしいことをお願いしておくと良いです。
まず。ガイドさんが良かったです。
融通がきいてて頭の良い人でした。
次回も予定は釜山ですので、慶州迄足を伸ばそうと考えてます。あのガイドさんに、また会えたら最高です。ありがとうございました。
カプセルトレインは
待ち時間が長いので
全員が予約したら良かったと思います。
お天気にも恵まれ、中国の方々の中に日本人4人が一緒でしたが、ガイドのHAPPYさんが気配りあり、丁寧に日本語案内を先にして下さり、各観光スポットも順調に回れて、あっという間の1日ツアーでした。釜山旅行にはオススメのツアーです。
個人、三世代家族、カップル、グループ、どなたでも安心して参加できるツアーです。かなり歩くので、身軽に歩きやすい靴で。
丁寧で、時間通りに迎えにきていただき、安心して利用できました、
空港待ち合わせのお知らせも写真も添付されていて、迷わずにすみました。
グループなら割安に利用できるとおもうので、オススメです
広安里のドローンショーは砂浜も混み合うとの事で家族みんなでこの釜山ヨットクルーズに乗り込みましたっ!!もちろんドローンショーも素晴らしかったのですが、そのためにクルーさんが絶好のポジションでヨットを停めました。
そこからの夜景も素晴らしかったです。
Dinoさんのガイドで行きました。細やかな心遣いと丁寧な解説で時間通りにツアーを進めてくれました。安心して参加できて良い旅行となりました。
英語ツアーとの混載だったので英語の勉強にもなって良かったです。
2万歩位歩きましたので歩きやすい靴と、寒暖差に対応できる服装をお勧めします。
暑い日は自由時間でカフェで休みながら行くと良いと思います。
アンナさんのガイドで他の国の方々と一緒にメジャーな観光地を周りました。
人数の多いツアーでしたが細やかにサポートしていただき、安心してツアーに参加できました。楽しかったです!
1.5万歩くらい歩きました。歩きやすい靴と寒暖差に対応できる服装をお勧めします。
日本語ツアーに申し込みました。このコースの日本人は4人で他の30数人は英語コースと中国語コースの参加者。ガイドはそれぞれに1人、計3人。大変に手厚い旅でした。
自身、中国語やフランス語、韓国語で他国の人と話せて有意義でした。
我らが日本人ガイドはDinoさん。昔の歴史のことや朝鮮と日本との関係などウィットを交えて説明してくれました。
どのツアーを選ぶか迷っている人、是非おすすめします。
ライトアップされた王宮や橋はほんとうにあでやかです。朝の出発は10時なのでゆったりできますが、釜山駅に帰り着くのは21時を過ぎるので体調を整えておきましょう。
初めは鉄道で釜山から慶州へ行こうと思っていましたが、現地での移動が困難なことが分かりツアーを選択しました。日本語ガイドは前日に参加していた釜山一日観光と同じDinoさんでした。大きい声で丁寧な日本語、豊富な知識でとても分かりやすかったです。ここぞというポジションでの写真撮影、おすすめのレストランなども個別に教えてもらえて大満足でした!
出発時間と到着時間が遅めなのはタイミングよくライトアップを見られるためのスケジュールだからです。
初めは地下鉄とタクシーを利用して釜山市内観光をしようと思っていましたが、楽をするためにツアーを利用しました。効率的に要所を回れてよかったのはもちろん、日本語ガイドのDinoさん、大きい声で分かりやすい日本語で丁寧にガイドしてもらえて大満足でした。なんと、翌日の慶州一日ツアーのガイドもDinoさんでとてもラッキーでした!
日本語ガイド希望なら一択かなと思います。
他の日本から来たお客さんと共同ツアーだった。テジクッパの煮込みのスープの旨さに舌鼓を打った。釜山の甘川文化村のカラフルな彩りに驚きを覚えた。また、釜山の物価は安く、手軽に美味しい海の幸やお肉料理、優しいガイドさん、わかりやすい解説、日本語が堪能だった。
毎回思うが、アジアで拠点がある日本語が話せるガイドさんの気遣いや気配りの徹底したサービスに舌を巻いている。
寺や海の映える寺院なども眺めることができた。
釜山はソウルに比べ、時間の流れがゆっくり。 ゆったり暮らせる。ホテルの部屋も1.5倍あるので、ぐっすり眠れる。
料理も観光地化してないので生身の味、加工されてない味を味わえる。
ソウルは良くも悪くも観光地化されており、料理の味も予想しやすくなっているが、釜山で高い金額を払って食事をすると予想外の美味しさで度肝を抜かれた。
衝撃を受けた。
ツアーも素晴らしかったが、釜山と言う場所の可能性について宣伝したい。ソウルより手頃により自然な味付けの料理を食べられる。
そこが1番びっくりしたことだ。
ソウルの料理のレベルも高い
色々お世話になりました(^-^)
集合場所を間違え、大変なツアーでした笑。
なかなか迎えが来ないので電話してみたら・・なんと、私達が集合場所を間違えていた事か判明。電話も使えないようになっていた為連絡が取れなかったらしく。
間違いが分かった時には、時間もずいぶん過ぎていたので、諦めてホテルに帰ろうと思ったのですが、タクシーで追いかけるように指示をして頂きドキドキしながら追いかけました。
そして 何とか間に合い・・^_^
色々お世話になったボジュンさんには感謝です。タクシーの運転手さんに電話て正確に行き先を伝えて頂き、遅れを取り戻してくださいました。本当にありがとうございました😊
色々親切にして頂き、とても楽しい旅行になりました。感謝です(^-^)
釜山駅の出口には、釜山の地下鉄出口とKTX釜山の出口と2つあるので間違えないようお気をつけくださいね。
釜山初日に利用しました。
釜山の見どころをたくさん巡ってくれるので、だいたいの位置関係が分かり、次の日からの自由行動がしやすくなりました。
ツアー中は、日本語が堪能な現地ガイドさんが案内してくれるので、安心して周れました。ガイドさんのお人柄もとても良くて、楽しく過ごすことができました。
おいしいサムギョプサルのお店を教えてください、というリクエストにも快く応えてくださり、お陰様でいままでで一番おいしいサムギョプサルをいただくことができました。
あいにくの雨だったのですが、バスで周ってもらえるので移動が楽でしたし、自力ではこんなに色々一日で周れないので、とてもお得だと思います。
ガイドさんにいろいろ話しかけてみると、楽しい旅行に役立つ情報を教えてもらえそうです。
高級ワゴン車で快適でした
前日にドライバーさんから
whats appで連絡も頂き安心でした
また利用したいです
初めての釜山だったので、いろいろ観光できるこのプランを選びました。
とても効率的に回れたと思います。
バスの中で説明も聞けて、とても良かったです。
体力がないためツアー参加は心配だったのですが、バスで移動中に休憩できたし、自由時間が多いので無理なく観光できました。
ガイドのナオンさんはとても親切で、日本語も英語もとても上手でした。
初釜山、良い思い出になりました。
坂道などあるので、歩きやすい靴と服装で!
映えスポットを効率よく回れました!ガイドさんも親切で、明るくハキハキしていて、日本語も聞き取りやすかったです。ナヲンさん、ありがとうございます!
他のツアーに参加してないのでわからないですが、このツアーは参加して損はないと思います。
1日ツアーに参加しました。自分たちだけではとても廻りきれない名所を、日本語が堪能で日本の文化にも精通されたガイドさんのおかげで楽しく巡ることができ、ツアーに参加してよかったです。朝は各人のホテルまで迎えにきていただきましたが、帰りは途中でツアーから離れて個人で廻る方もいらっしゃいました。以前にもこちらのソウル~慶州のツアーに参加しましたが、その際も満足できたので釜山観光もこちらのツアーに参加しました。
道路が渋滞すると終了時間が1時間くらい遅くなるので、ツアー後の予定を組む際はそのあたりも考慮されると良いと思います。
釜山港のスタッフに、とても親切に対応していただきました。
16時出航のパンスターミラクル号に乗る前に、釜山港で15時に荷物を受け取るつもりで利用しましたが、パンスターのチェックインにおいて14:45までに保安検査に進む必要があると言われました。
出航の1時間15分も前に保安検査が必要とは知らず、ジムキャリーの方に大変ご迷惑をおかけしました。
釜山発大阪行きのフェリー(パンスターミラクル号)に乗船する日に、ホテル→港の宅配サービスを利用すると、保安検査通過の時間に間に合いません。
飛行機よりもずっと早く保安検査通過を求められます。
まずホテルロビーでガイドさんと打ち合わせしました。訪問したいお寺一ヶ所と、市場でお刺身を食べたい、と伝えてお任せしました。コースを組んでくれて、タクシーで移動しました。途中、混雑状況で予定変更が必要となりましたが、臨機応変に対応してくださいました。
お刺身の食べ方は、教えてもらわないと分からなかったので助かりました。また、現地の暮らしのアレコレや、お子さんの話など、ガイドさんが色々話してくださったことが興味深く、楽しかったです。ありがとうございました!