午前のみのツアーに参加したが盛りだくさんの内容で大満足!
天気が良かったので海辺列車やスカイカプセルからの景色は最高でした。
海雲台で解散でしたが、解散場所の近くのお店でナッコプセを食べ、地下鉄でホテルまで戻ることができました。
約6時間の少人数のツアーでしたが、天候にも恵まれ、ガイドさんも丁寧な説明で満足のツアーでした。
ただ、車中で同乗の中国人のイビキが尋常でなかった。
訪問場所の情報を事前に調べておけば、充実したツアーになります。
釜山の観光名所を1日で効率良く回れてよかったです。ガイドの方も面白くて親切でした。
ひとりでも気軽に参加できます。
自力で行くか迷いましたが、このオプショナルツアーに申し込んでよかったです。
ガイドのDINOさんは親切でとても良かったです。
参加した日は快晴で、散りゆく桜も楽しむことが出来ました。
2万歩近く歩くのでスニーカーがお勧め
現地ガイドさんがとても親切で、また日本語も流暢で、安心してツアーを満喫できました!
おれいのメールを送りたいと思っていますm(__)m
海外のツアーは不安がつきものですが、ベルトラは良かったですよ❗️
当日は残念ながら強風と雨。1日ツアーでどうなる事かと思いましたが、いくつかパターンも考えて臨機応変にツアーを調整してくださり、ひと通り回れることができてとても満足です。
釜山はコンパクトなので充分に回ることが出来ます。何より歴史や文化を日本語でたくさんお話くださるので、楽しかったです。桜がきれいな道を通って屋台も楽しみ、盛り沢山でした。
いい旅になるよう努めてくださる姿勢がありがたく、ご縁があった事に私も感謝したいです。
以前ソウルでも同様に現地ツアー参加しましたが、コンダクターの方々が素晴らしいと思います。
キムさんありがとうございました。
坂が多く、歩きやすく滑りにくい靴で。唐辛子の赤い食べ物が多いので白の服は避ける。屋台も楽しむならゴミ袋とウェットティッシュ、飲み物を携帯する。
このツアーひとつで、釜山の観光名所はほぼクリアできます!
しかも、中々予約が取れないスカイカプセルもしっかり乗れるのは嬉しい。
ガイドのナオンさんは、英語にも日本語にも精通する凄い人。リーダーシップがあり、多国籍約40人のツアーをタイムスケジュール通りに運営していた。見事!
ナオンさんのおかげで素敵な写真スポットも教えてもらえました。
楽しい思い出ありがとうございました!
安心してお任せできるツアーです
英語わからないのに英語ガイドのコースにスカイカプセルがあり予約とれなくて、どうしても行きたいところでしたので申し込みしました。バスの座席は自由。最初に座ったところでずっと変わらないので荷物も置いていけます。
日本語しかできない人のために
①事前にチャットのアプリをDLをしておくのをオススメします。
②前日の夕方以降にチャットでピックアップする集合場所の写真が詳しく届くので必ずみておくといいです。
③ガイドさん日本語も少しできるので
英語は苦手と最初に話しておくと、個別にツアー各地のバス集合時間を言ってくれてスムーズです。
ガイドのビクトリアさんはほんと明るくて優しく素敵な方でした!
写真も撮るのが上手!
釜山名物のホットックが最高に美味しくてまさかのおごり!!
ご馳走様でした!夕食フリータイムでの
海鮮のオススメもできると話ていたので一緒に行けばよかたと後悔したくらいです。
個人で予約できないスカイカプセルもスムーズに乗れるし無駄のないツアーで大満足でした!
日本語しかできない人のために
前日の夕方以降にチャットで集合場所の写真が詳しく届くので必ずチャットを確認しておくといいです。通知がこないので開かないとわからないからこまめに確認必須!
クルージング中は音楽が流れて回りも歌ったりリズムに乗ったり皆で盛り上がしました
途中花火も上がって寒さもぶっ飛ぶくらい楽しかったです
夜景もとても綺麗なので 夜のクルーズにして良かったです
時間さえ問題なければ夜の夜景おすすめ
妹と2人で、初めての釜山。
そして来て見たかった影島。
晴天の日でしたので、空と海の色が本当に綺麗でした。
又、影島の屋台で食べた貝焼も、一生の思い出になります😆
ガイドのキムさんは、とても気遣いの出来る方でした😄
又
機会が有りましたら、必ずベルトラさんにお願いしたいです🤔
事前に、何処へ行って何をしたいかを詳しくガイドの方にお知らせしてたらスムーズに回れると思います😊
妹と2人で、初釜山の旅行です。
ツアーガイドのユンさんには、本当に丁寧にガイドをして頂きました。
晩御飯をするのに、美味しいサムギョプサルのお店も教えて頂き、本当に感謝です。
有難うございました🙇
初めて慶州に行きました。
ガイドのDinoさんが丁寧に説明してくださりとてもよかったです。
ツアーの時間が長かったですがとても楽しめました。
Dinoさんお世話になりました。ありがとうございました。
実際自分で行くと移動時間を気にしたり、一人でご飯食べるのを気にしたり、夜遅くまで行動するのは躊躇ったり‥とありますが、ツアーに参加したおかげで心配や不安ごとは何一つなく、純粋に楽しめました!
何ならツアーガイドさんがとても優しく、さまざまな知識も教えてくれるので勉強にもなりました!
また自由時間もあり、快適なツアーでした!
また予約したいと思います!
満開の桜と天気に恵まれ、観光客の多い中効率よく各所を巡り充実した1日でした。かなり歩きます。月精橋の昼の桜の風景と、幻想的な美しい夜の風景を見られたのはとても良かったです。四季折々に訪れたいと思いました。
帰りが遅い時間になるので、食事場所の案内も参考になりました。
Dinoさん.AndyさんJoyさんわかりやすいガイドをありがとうございました。
出発場所は他のツアーのバスも多いので、
バスの車両の色とナンバーを教えてもらうといいです。
昼と夜の寒暖差があり、上着を忘れず。
おいしものを、たくさん食べて、観光で楽しんで、歩き疲れた後のマッサージは心も体も癒されました✨
詐術前の説明もしっかりしていて、施術中も温度やマッサージの強さも気にかけてくれて、とてもよかったです!
次は、もっとたっぷり時間をとり、化粧水や美容液なども買いたいなと思いました。
押し売りは一切ありません。
ソフィさんとても親切でした。
日本語ガイド付きなので、集合時間や場所も正確に分かり有り難かったです。
色々な場所に、釜山観光できて満足でした!
参加した、4月6日は、あいにくのお天気でしたが、満開の桜の花は見ごたえありでした。ガイドのソさんが、ポイントごとに、写真をとってくれたり、ツアー後の夕食の相談に応じてくれたり、とても親切にしていただきました。充実した1日となりました。
初めての釜山でしたら、時間配分が、分かりにくいですが、1日で観光名所を周れるので、おすすめです。
2026/4/3
桜満開の1番良い時期に1人参加しました。総勢40名の大型バス1台でした。
色んな国の方々の参加で日本人は3名、ほとんど英語圏の方でしたので日本語ツアーに参加したのにと心配でしたがドニドニさんが私達3人のためにガイドについてくれました。
前日からラインを下さり又、行き先々では歴史のことも詳しく説明してくれました。
高齢のため我儘な私でしたが気配りもしてくれてドニドニさんのおかげもあり私達3名の日本人は本当に仲良くなりました。
他の外国の方達も帰る頃には皆んな和気あいあい私達も入れて国籍を越えてました。
こんなに楽しい思い出ができたのも日本語ガイドのドニドニさんと英語のツアーガイドさんのおかげです。又釜山に行きツアーに参加したいです。有難うございました。 K.K
とても楽しい思い出を作ってくれるツアーです。
心配なく参加してください。
自分達だけだと、なかなか回り切れない所を効率よく回って色々観れてとても良かったです。添乗員のユンさんもとても優しくて親切でした。ツアーにして良かったです。
自分達の時は、晴れで良かったのですが、雨の日は、なかなか厳しいと思います。
梵魚寺の歴史から今日までの韓国をわかりやすく説明していただきました。またパジョンも美味しくいただきました。初めての釜山で
よい始まりになってうれしかったです。ありがとうございました。
桜満開の中、お天気にも恵まれ、スカイカプセルからの眺めもすばらしく、海東龍宮寺に、世界遺産から王宮の歴史に始まり、詳しい説明をしていただき。素晴らしいガイドBobbyキムさんでした。また、釜山にきたら、ガイドお願いしたいです。
個人で行くか、ツアーで行くか悩んでたが、結局ツアーで正解でした。
いくつかの見どころが散乱していて、個人でバスや徒歩、タクシーで回るのはやはり大変でしょうかね。
出国時間が早かったので、空港までお願いしました
事前の確認メールも、ちゃんとしてるし、らわからない方はメールで確認でき、返信もすぐきました
予定よりも早めに着いて待ってくださっていたし、運転も安全運転で、スーツケースの取り扱いや、対応も丁寧でした
連絡アプリを入れておくとスムーズです
とても楽しいツアーでした!
案内してくださったガイドさんがとても親切で、予定では17時解散だったのですが、17時50分頃まで一緒に回ってくださり、釜山の市場や美味しいお店などもたくさん教えてくれました。
豚足のお店ではテイクアウトをしたのですが、注文まで全部手伝ってくださって本当に助かりました。
現地の方もよく買うお店とのことで、とても美味しかったです。
当日は雨も降らず、楽しく観光できて大満足です。また参加したいと思えるツアーでした!
バスでいろいろまわれたのが楽でよかったです!行きたいと思っていた場所での自由行動の時間などもあり、楽しめました^._.^
ガイドのナナさんも明るくて本当に楽しい釜山旅行になりました😊💓
はじめての釜山でしたがまた行きたいなと思える素敵な場所です!
日本語ペラペラのガイドさんナオンちゃんが、前夜からLINEで待ち合わせ場所を送ってくれて、安心でした🥹
配慮が素晴らしく、説明も完璧、オススメのお店も教えてくれます😆
夜景もバッチリの時間に合わせて見に行けて、写真もいっぱい撮ってくれます😉
世界中のお仲間にも恵まれて、今まで参加した中でも一番思い出のツアーになりました😂
ありがとうございました🙏💦
ありがとうございました。一生の思い出となりました。無事だったし楽しかったです。ガイドさん素敵でした。
初めての韓国旅行でした。慶州を個人で巡るのは難しいと思い、一日バスツアーに参加しました。DlNOさんの熱心なガイドで歴史がよくわかり、充実した旅になりました。ありがとうございました。
ナオンちゃんの素敵なガイドでとっても楽しい時間を過ごせました。雨に降られず桜も満開、夜景も素晴らしかったです。又ぜひトライしたいツアーでした。
この時期は天候が不安定なので 防寒対策は必要ですね。
先日は娘と参加しました。
ありがとうございました。
あいにくの雨模様で青い海と空は見れませんでしたがガイドのSOLさんは英語と日本語が
上手だしとても良い方だったし自由時間が
多めだったのでお土産なども買えたり食べ歩きできたりでとてもいいツアーでした。
スカイカプセルは天気が良かったら最高だと思います。また釜山に行く時には利用させて
頂きます♡