釜山(プサン)
巡る観光地の説明を簡単に話してくださったことに感謝してます。
ツアー前日に、ガイドのDINOさんからラインをもらい、期待感と安心感が増しました。
VELTRAさんの面倒みの良さに感動しました。
安心して任せられますよ👌
まず、日本語ガイドのナオンさんが素晴らしかった👍👍彼女は英語もこなし、笑いもとり、気遣いもバッチリ👌の楽しいバスツアーでした。
タリットル展望台、スカイカプセル、2つの文化村…どれも最高でした。心配していた雨も降らず、良い写真もたくさん撮れました。
今度は家族と来たいと思いました!展望台は風もあるので、ズボンをおすすめします。
どうしてもスカイカプセルに乗りたかったので、このツアーを選びました。個人でスカイカプセルのチケット取ることも出来ますが、予約した時間に行かないと乗れなくなる心配があるので、ツアーがおすすめです。文化村も可愛くて楽しかったです。
6月後半は梅雨の可能性あります。
スカイカプセルの中は冷房無いので、夏は暑いかも。窓は縦長の細めの窓(人が通れないようにかな?)がいくつかあります。
地下鉄の出口番号と、地下街の出口番号を間違えてしまい、スタートからご迷惑をかけてしまいました。しかし、前日にガイドのMayさんとLINEが繋がっていたので、地下街を誘導して頂きギリギリセーフ。LINEを繋ぐこの方法は、今回の場合やバスの車内でも、フリータイムの時もガイドさんと会話が出来とても良かったです! 日本語ガイドのMayさんは、飯島直子さん似の綺麗で優しく、細やかな気遣いの方で、日本語も上手!写真を綺麗に撮るポイント場所で写真を写してくださるので、良い思い出が残せました。Mayさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせて感謝しています。このツアーに参加出来て、良かったです!
集合場所は地下鉄の出口番号ですが、つながっている地下街にも同じ出口番号があります。西面で朝食を食べたので、一旦地下鉄から出て戻った為、間違えてしまいました。色で区別できるので、気をつけてください。
効率よくまわれたので良かったです
ガイドのDinoさんの解説や説明も
わかりやすかったのでお勧めです
Denoさんの軽快なお話と美味しい海鮮、素晴らしい景観、最高でした。1日で名所を巡れて良かったです。
風が強いので帽子は避けた方がいいです。
釜山観光1日ツアーに参加させて頂きました
とても楽しいツアーで担当のDinoさんが優しく親切で本当にありがとうございました
ナオンさんという女性スタッフさんでしたが、とにかく日本語が完璧で、ユーモアもあり終始笑顔で盛り上げてくれるので、40人の参加者が家族のように纏まって非常に楽しい1日になった
慌てさせることもなく、かといって無駄な空白時間も作らず、うまく纏めながら効率よく引率する完璧なガイドぶりに感心させてもらった
プランそのものも良かったが、なによりもナオンさんの能力の高さのおかげであれだけ楽しめたのだと思う
リクエストできるものなら次回もナオンさんにお願いしたいくらい、良いガイドさんだった
1点だけ、
足が痛くて集合時間よりも5分早くバスに戻り、運転手に「乗せて欲しい」とお願いしたが「時間まで外にいて」と冷たく言われて乗せてくれなかったのが残念だった
自由時間が多くて最高です。
バスの中でしっかりガイドをしてくれますので、ツアーならではの醍醐味も味わえます。
また、当日は小雨と暴風だったのですが、ガイドのナオンさんが元気いっぱいで、たくさん釜山のことも教えてくれてるため、雨でも楽しめました!
昼からはお天気にも恵まれました。
1人参加でしたが、不安になるようなこともなく、すごく楽しめました。
観光地は坂道や階段が多いですが、基本現地では自由時間だったので、たくさん歩いて観光するも良し、カフェでのんびりするも良しで、足腰が弱い人でも調節しやすいと感じました。
また釜山に来る時も利用したいなと思いました!
私が参加した日は英語チーム台湾語チーム日本語チームの合計42名でした。多すぎてびっくりしました。バスの中では英語ガイドさんがはじめに説明されるので時々わかることもありました。日本語ガイドさんは、台湾語の次、最後ということもありバスの中ではそんなに沢山喋っていただけませんでしたが、バスを下りて見学する時は、とても一生懸命説明してくださいました。写真も撮ってくださり、私がキョンリダンキルでミッフィーのお店と찰보리떡のお店に行きたいと言うとすぐ調べてくださり、無事に行くことができました(ちなみにお餅のお店は夏休みでしたが笑)ガイドはドニさんで、皆さんおっしゃっているようにとても優しいかたでした!
夏はめっちゃ暑いそうです。
今までの他の方の体験談を見て、ナオンさんがツアーガイドだと良いなと思っていました。今回、初めての釜山に一人旅でしたが、このツアーに参加して、ナオンさんがツアーガイドで本当に良かったです!!✨
ナオンさんは明るくて盛り上げ上手でたくさん歴史を教えてくれてとても楽しませてくれました😆
一人ではこんなに楽しめなかったと思うので、このツアーでナオンさんにガイドしてもらえて最高の時間になりました🌈
日本語も英語も流暢でかっこいい素敵なガイドさんです💖
ナオンさんのおかげで釜山を楽しめました✨✨本当にありがとうございました🫶
またどこかで会える日を楽しみにしています😍
I'm a big fan of yours.❤️🧡💛💚🩵💙💜
あいにく午前中は雨でしたがガイドさんがパワフルな方で元気をもらい楽しく過ごせました。昼から天気は回復して、楽しみにしていた甘川文化村が素晴らしい眺めで最高でした。1日で、自力ではこんなに回りきれないところばかりで、やはりギュッと釜山が詰まった観光はこのツアーです。ガイドさん、ありがとうございました♪
歩きやすい靴が必須です。
特に最初に行く寺は石段になっている場所や急な坂があるのでスニーカーがおすすめ。
ガイドのメイさん日本語ガイド素晴らしかったです、日本に留学されていて親近感が湧きました、バスには日本語ガイド、中国語ガイド、英語ガイド、韓国語と三人が案内をしてくれました。
ベルトラオススメですね。
去年は、スカイカプセルに乗るプランのツアーに参加しました。今回は海辺列車に乗車しました。お天気も良くて、どの観光スポットも素晴らしかったです。
ガイドのメイさん、色々教えてくれてありがとうございました!とても楽しい旅になりました。また次回も参加したいです。
釜山の観光スポットを1日で効率よくまわれるし、ガイドさんもいるので安心です。
日本語のガイドがあるこのツアーを見つけすぐに予約しました。出発前日にメールが届きガイドの方とLINE登録したのですが、既読にならずかなり心配したのですが、当日にちゃんと連絡あったので安心しました。ガイドのDinoさんはかなり頑張って日本語で説明してくれて、思った以上に楽しめました。
お勧めの見学コースや、撮影ポイントもキチンと教えてくださるので下調べ無しでもガイドブックに載っている所が見れます。
後はかなり歩くので、履き慣れた靴をお勧めします。後は暑さ、汗対策も大事だと思います。
行きたいところが全部つまっててこのツアーに申し込んで大正解でした。大型バスも快適でした♪1日観光ツアーに参加できてとてもよかったです!
あとガイドのナオンちゃん最高です😄前日にLINEで連絡がくるのでとても安心してツアーを回ることができました。思い出をありがとうございました。
行きたい所が詰まったツアーだったので、少ない時間の中で効率的に回るにはこれしかないと思い予約しました
ガイドのナナちゃんもとても日本語が堪能で歴史の説明までしてくれたので、ただ風景を見に行くより数倍楽しかったです!お昼もおすすめのお店で海産物をお腹いっぱい食べ、一緒にツアーに参加した方ともとても仲良くなれた事で更に楽しい時間を過ごせました😊
最後に撮った集合写真は宝物です✨️
楽しい時間をありがとうございました〜!
ガイドのナオンさんが最高 フレンドリーなのにそつなく案内も上手でした
BTSコンサートの翌日で、偶然にも参加者全員ARMY 楽しさも倍増でした
行きたかった場所すべて回ったのに、以外にもゆったりと時間がとれてとても良いコースです
前日に乗ったタクシーの運転はなかなかスリリングで、バスやこれらの交通手段では、とても
楽しみ切れなかったと思います。ドライバーさんがとても上手で、疲れることなく一日移動できました。
釜山そのものが急坂の街
歩きやすい靴に限ります
英語、中国語、日本語、3人のガイドさんが乗務。私は日本人1人だったので日本語ガイドのメイさんが専属ガイドとして付き合ってくださいました。日本語堪能で、よく勉強されていて日本の歴史を織り交ぜながらの説明はとてもわかりやすかったです。
昼食は自由行動ですが、希望通りのお店を紹介してくださいました。
ライトアップの時間に合わすためか自由時間が長めとなっていて1人旅の私には時間を持て余すこともあったので星4としています。
ツアー前日にはメイさんからメッセージが届き、とても安心感がありました。
全体としては充実したツアーとなりました。
Veltraさんのツアーはソウルでも参加済みですが、いつも楽しませていただいています。
歩き易い靴とこれから夏に向けて昼間は暑いので帽子や日傘の持参お勧めします。
他にも釜山の観光名所は様々あると思いますが、個人&徒歩or公共交通機関では巡りにくい場所を、効率的かつ適切な金額でまわれるツアーだと思います。
さらに、一人参加でも追加料金がないのが助かりました。
ちなみに、ガイドの日本大好き!とのナオンさんの、明るくて、一人一人に気を配るフレンドリーさは、参加者みんなを一瞬にして虜にしていたして素晴らしい対応だったと思います。
(メチャクチャ日本語も上手だったし!人の顔と名前も瞬時にして把握されてたし!!)
そして何よりリスペクトしたのは、今回は、「英語&日本語 混在ツアー」だったのですが、両言語を、ソツなく流暢に、しかもちゃんとジョークも交えながら接していたこと!!
これはマジに感動ものでした。
ガイドさんによっても変わるのでしょうが、今回は、充実した1日を送れる、とても良いツアーに参加できたと感じられて大変満足しています。
無駄なく釜山の観光地を1日でまわってもらって満足でした
コスパとタイパを求める人にぴったりなツアーと思います
最初の集合場所は確認しておいた方が心配なく集まれると思います
当日は日本からは私一人参加でしたので、ツアーガイドのDinoさんに、個別案内、解説、写真撮影、等、大変よくしていただきました。同じツアーでも、英語のガイドさん、中国語のガイドさんについて回るグループは集団でまわっていました。
予定の仏国寺、慶州校村マウル、大陵苑、皇理団キル、等のほか、チョムソンデもチラ見させていただきました。また、大陵苑・皇理団キルの自由時間に天馬塚の内部も鑑賞することが出来ました。
東宮と月池、月精橋のライトアップも実際に見ると、スケールが大きくて、感動です。お昼間も月精橋を観光したので、昼と夜との違いも堪能できました。
1日で慶州をまわるのは、バスの乗り継ぎ時間を気にしなくてもよいツアーが断然お勧めだと思います。
1人からでも参加できます。ランチメニューについては事前に打診され、ガイドさんが予約を入れて下さいますが、全て同じ店のメニューです。それ以外を希望される方は、お早めにその旨を伝えておいた方が良いでしょう
ドライバーさんもガイドさんも親切で分かりやすく、とっても楽しかったです。また、お願いしたいです。ただ、ちょっと、クルーズの出迎えに対する追加料金が高すぎて、港の駐車料金が高い訳でもないので。配慮してもらいたいです。
港に迎えにきてもらうと1万円くらい追加料金かかるので、港から徒歩5分くらいの近くのホテルまで歩いていって、そこでピックアップしてもらうとかなり節約されて便利です。
お世話になっております。
港に迎えに来てもらうとき、追加料金はかかりません。
今回は時間の追加のご相談があったとのことで
追加料金の案内をしたとの報告がありました。
(半日と終日など利用時間によって費用は異なります)
よろしくお願い致します。
釜山から日帰りで慶州を満喫することが出来ました!このツアーを選んだのは、日本語ガイド付きで、自由時間もある程度あり、何と言っても東宮と月池、月精橋のライトアップされた美しい夜景までスケジュールに入っていたからです。
実際参加したところ、必要なところでガイドさんの説明があり、その後は自由散策という流れでツアーでも自由度があって良かったです。皇理団キルでは約2時間の自由時間があったので散策やカフェを楽しむことが出来ました。一番期待していた東宮と月池、月精橋のライトアップも素晴らしかったです!!個人ではなかなか遅い時間まで居られないと思うので、ツアーに参加して大正解でした。
日本語ガイドのDinoさんはとても親切でユーモアがあり、1日一緒に過ごせて楽しかったです!写真もいっぱい撮ってもらい大変良い思い出になりました。
ドライバーさんも安全運転で長距離移動も快適でした。
日本語でガイドして欲しい、自由時間もある程度欲しい、慶州の夜景も見たいという方にピッタリなツアーです!
公共交通期間を使って回るにはハードな場所だと思い、ガイド付きのツアーに参加しました。
当日は天気が良く、実際に現地に行って世界遺産を観て感動しました。
さらに日本語ガイドさんが、写真を撮りましょうかと声をかけてくださったり、撮影ポイントを教えてくださったり、参加した皆さん一緒の動画を撮影、編集したものを最後に送ってくださったりと(SNSなどには投稿しないでという注意あり)、とても良い思い出になりました。
このツアーに参加して大変良かったと思いました。
たくさん歩いて、段差も多いので、履きなれたスニーカーなど歩きやすい靴がいいと思いました。
釜山は初めての訪問です。最初は個人で行こうと思いましたが、行きたいところが全部詰まっていたこのツアーに友人と二人で参加しました。個人で行くよりも、非常に効率よく回ることができました。ガイドはメイさん。日本語がとてもお上手でした。私たちは、その場にまつわる歴史やエピソードを聞くのが好きなので、行く先々でメイさんからその地の話を聞くことができて、ツアーに参加してとてもよかったです。メイさんは釜山ガイドは初めてと言っていましたが、非常に丁寧に案内していただきました。お天気もよく、あとから写真を見てもとても素晴らしい景色がたくさんで満足です。また機会があれば別のツアーにも参加したいです。
釜山の1日観光ツアーとってもよかったです。
2泊3日の初釜山旅行。行きたいところ色々ありでこのツアー申し込んで大正解。海東龍宮寺、スカイカプセル、甘川文化村、ヒニョウル文化村全部を個人で一日で回るのは大変。とても効率よく回ってもらえ、移動も大型デラックスバスだったので快適でした。
ガイドのナオンちゃん最高😀前日からLINEで繋がり安心してツアーを回ることができました。いい思い出をありがとう。
コンパクトにいろいろ回ってくれるのでオススメです。
ベルトラでの二度目の慶州観光ツアーでした。8年前にはまだ月精橋が出来ていなくて今回初めて拝見しました。特にライトアップされた月精橋は川面に映ってとても綺麗でした。今回のツアーで何より良かったのはガイドのMAYさんで、気さくでフレンドリーな可愛い素敵な女性でした。お陰で母娘のツアー旅は終日楽しく過ごす事が出来ました。MAYさん、ありがとうございました。
結構歩くのでスニカーなど、疲れない靴が良いと思います。
前日の雨で気分も下がり気味であったが、本日は爽やかな気候であり気分はもりあがった。
当日、ガイドのmay(メイ)さんから日本語の連絡メッセージがあり一安心で、待ち合わせ場所も問題なくわかりました。釜山をスタートして後二か所止まり全員で39人のツアー人員で
8人の日本人でした。ガイドは日本語担当のmayさん、英語、中国語対応の計3人が乗車しました。観光地につきますとガイド別に分かれます。日本語ガイドのmayさんは20年前に日本での滞在経験があるとの事です。LINEでの文章での読み書き。説明は勿論のこと、日常生活での会話も面白おかしく話していただき、話がはずみました。正直、釜山でのチケット受け渡し、タクシー(UBAR)、買い物の接客態度には閉口していましたが一安心です。また日本人8人とも楽しく情報交換、会話できさらに、mayさんがもりあげてくれました。また機会があればお会いしたいと思います。
釜山にきて不思議だなと思う事など生で尋ねる。
日本語ガイドのメイさんの参加者への声掛けなどの気配りが本当に嬉しかったです。写真撮りましょうかと何枚も撮ってもらいました。ライトアップの場所では手元ライトを用意され顔が暗くないように写してもらいさすがと思いました。
おかげで最近遊びに行ってもなかなか夫婦一緒の写真はなくなっていましたが今回のツアーで沢山思い出ができました。
最後に美人さんのメイさん1日ありがとうございました(^_-) ドライバーさん1日安全に運んでいただきありがとうございました。
集合時間をちゃんと守り、もし遅れたりしたら参加者への謝罪の気持ちを態度で示し皆が気持ちよく過ごせると良いです。一応日本人参加者は殆ど時間を守っているそうです^_−☆
釜山2度目の旅行で念願のスカイカプセルに乗ることができました!ガイドのDInoさんは英語、中国語、もちろん日本語も堪能で説明もわかりやすく、そして写メの腕前も素晴らしい👏
スムーズな移動でもあり、とても満足で安心できるツアーでした。ありがとうございました♪