釜山(プサン)
ガイドさんがとても良い方で甘川文化村、釜山タワー、市場と丁寧に説明観光案内していただき楽しめました。
また行きたいお店や場所、美味しいお店を聞くとわざわざ連れていってくれたり助かりました。
今回初釜山でしたが、効率的に案内していただき釜山市を把握するのに大変助かりました。甘川文化村では歴史的な背景などサッと観光するだけではない色々な説明もしていただき十分すぎる内容でした。
市場では、釜山市民の生活感も味わえて非常に満足できました。
こちらの昼食の交渉もしていただき大満足の内容でした。
ガイドさんに感謝です。
12月の寒い時期にひとりでの参加でしたが、有意義な時間を過ごせました。
何の知識もなく参加しましたが、慶州では多くの施設をめぐることができ楽しかったです。
当日のルート
ロッテホテル→釜山タワー→甘川洞文化村→富平市場→国際市場→チャガルチ市場で12時で解散
釜山タワーの入場料は含まれていないです。参考までに入場するには1人8000ウオンかかります。免税品店がありました。
甘川文化村は個人ではなかなか行きにくいのでこのツアーに参加して良かったです。
富平市場、国際市場、チャガルチ市場は食欲がわかず見るだけでいいです。
予定より早く終了して、釜山の観光スポットが効率よく回れました。
ガイドのキムさん、丁寧な対応、説明で良かったです。
くわしく説明もしてくださり、分かりやすく、子供達もしっかり聞いていました。
朝一番の集合でバスの運転手がホテル間違いをし遅れてのスタートとなりましが、対応がよく、気持ちよく観光出来ました。
ランチも食べたかったのを紹介してもらい、良かったです。ありがとうございました!
とれも、カラフルな街でした、ガイドさんも親切で良かったです、タワー、市場、屋台 、チャガルチ、どれも、良かったです☺️
12月6日に夫婦2人で参加しました。私達だけだったのでタクシーで回りました。雨が降っていたのでがっかりしてましたが海雲台から龍宮寺に行く頃には晴れてきて良かったです。ガイドのミンさんのお話がとてもおもしろくて楽しくまわることができました。写真もたくさん撮っていただき日本の夫婦はどうしてもっとくっつかないのと言って肩をくんだり腕をまわした写真を撮ってくれました。恥ずかしかったけど新婚旅行以来で記念になりました。 海雲台でフグが食べたいので解散をお願いしたらお店の前まで案内してくれいたれりつくせりで嬉しかったです。 かなり歩くので歩行に自信がない人にはおすすめできないけど釜山に行ったらぜひ行ってみてください。
ガイドさんが最高、夜景が最高、夫婦2人きりでタクシーも貸切でした、デジクッパも有名な老舗店で美味しいかったです。特に釜山の夜景があんまりにも、綺麗で又行きたくなりました、ありがとうございます
到着した日の夜に参加しました。
寒かったので夜景は
一箇所でらいいかな、と思ったのですが
ガイドさんのおすすめ通り
山からと海からの夜景をみて 最高でした。
素晴らしかったです。
ガイドさんから釜山の歴史や
情報も伺うことができ充実した時間でした。
とても親切なガイドさんで、運転もやさしく、写真もいっぱいとってくれました!韓国の地元の話もいろいろしてくださり、お参りの作法も教えてくれました。タクシーも安いので自分たちでもまわれるかもしれませんが、いろんな観光地の話や作法、場所等も迷うことなく過ごせるので、初心者には観光ツアーを申し込むほうがいいと思いました!
今回、このツアーに申し込んでよかったと思いました!
今度は、違うツアーをお願いしたいと思います。
終わり良ければ全て良いという諺がありますが、複雑で大きな市場の分かりずらい場所で解散。地下鉄駅の近くとかタクシー乗り場付近ですべきです。皆どうしたら良いか分からず困ってしまいました。
記念写真ポイントでは、ポーズもアドバイスしていただき、よい思い出になりました。市場は、いろいろ教えて頂きましたが、やはり迷いました。
1泊2日の弾丸ツアーでしたが
夜は充実できました♥
ガイドさんもとてもお話が上手で楽しかったです!
11月22日に釜山に行きましたが
少し寒かったです
でもテジクッパが温かくホントに美味しくて身体がポカポカになりました
夜景も空気が澄み切っていたので綺麗でした!
全てがさいこーう!
また釜山いきます
その時はまたよろしくお願いします…
無駄なくピンポイントで主要な所を回れて良かったです。家族4人での参加でしたが、他の方がいなかった為、貸し切りツアーでした。ガイドさん、日本語がとてもお上手でよくわかる説明でした。とても楽しく良い旅になりました。
屋台とデジクッパの両方を希望し、対応して頂きました。翌日の夕食の予約をしてもらいました。
ありがとうございました。
着いた日にナイトツアー、翌日に1日ツアーをお願いしました。
両日ともにツアー内容も良かったですし、それ以上にガイドさんドライバーさんともに最高でした。
初めての釜山で色々と迷いましたが、、、ソウルへ行くと利用させていただいているveltraでお願いして正解でした。
行きたかった所もほぼ回れ楽しく旅行が出来ました。
両日のガイドさんドライバーさん、明るく楽しく親切で楽しかったです。ありがとうございました。
母親を連れて3回目の釜山旅行
ガイドさんが、前回と同じ人でお互い顔を覚えていて・・・
懐かしい感じがしました。
市内の都会の風景とは違い、景色も天気も良く満足なツアーでした。
自分たちで行く距離にしては、遠いのでお勧めです。
参加者2名の為か流しのタクシーでツアー出発。途中危機一髪。交通事故になりそうでした。
西面では、楽しみにしていた屋台散策は無し。ざっと通りを見ただけでテジクッパの店に案内される。おでん等の食べ放題の夕食にありつけず。
夜景鑑賞では急坂にタクシーが停車し、数分間の鑑賞時間。
バスで多人数参加の場合と較べて、手抜き案内が多くみられた。誠に残念でした。
朝のピックアップ時間だけ間違えないよぉに!大人ばかりだと送迎はいりませんが三歳児と参加でバスの席までとってても大丈夫だったしお土産も持ってくれたり美味しいお店や両替のレートの良いところ連れてってくれたり間違いやすいところを事前に教えてくれたりですごいよかったです!
ロッテホテル釜山に迎えに来ていただき、徒歩でまずホテルの周辺を散策しました。色んなお店が並んでいて、夜の街はとても賑やかでした。夕食は綺麗なレストランでデジクッパ!豚肉がたくさん入ったスープに色んなものを入れて味を付けたり、ソーメンを入れて食べたりご飯を入れて食べたり好きなようにして食べるのです。その後私たち二人だったのでタクシーで山の上からの夜景観賞、レインボーブリッジを設計した方にアドバイスをうけて作ったという大きな橋イルミネーションがきれいです。海雲台のビーチを通って大橋を渡って帰りました。とても親切でやさしいガイドさんでとても良かったです。ありがとうございました。
素敵な女性のガイドさん!日本語が上手で親切で、本当にお世話になりました。釜山タワーと甘川文化村どちらも観光地らしく外人さんも沢山いらしてました。ちょうど、豪華客船が港に着いたからとガイドさんが言われてました。光復路で靴下13足10000ウオン(日本円で1000円ちょっと)を買って、教えていただいたレストラン?で、チジミとビビンバとお豆腐のスープを食べました。海鮮がいっぱい入ったチジミがとても美味しかったです!これもみんなガイドさんのおかげですね!ありがとうございました。また行きたいです。
夕方の便で帰国する日の午前中に参加しました。効率的に主な観光地を回ってもらって、とても友好的な時間の使い方ができました。初めての釜山だったので、次回のためのよい勉強になりました。
私達2人だけなのでタクシーでの移動。
ガイドさんは感じが良い方で、帰りもホテルではなく私達が希望する西面駅に送ってもらった事はありがたかったです。
ただ観光したのは海東龍宮寺、ヌマリルAPECハウスの2箇所のみ。
月見峠と海雲台ビーチは車で近くを通過しただけ
説明だけはタクシーの中で聞きましたが、景色は見えませんでした。
ツアー終了の時間が11:30だったので時間がないわけではないし、
天気も快晴だったので観光出来ず大変残念。
ツアー内容では全部下車観光の記載なので、車窓観光であればその旨記載して欲しかったです。
ホテルまでの送迎も含め、自由時間もあり充実した観光ツアーに参加できて最高でした。
次に釜山行くときもお世話になりたいです。
天気も素晴らしくよかったおかげで、函館・長崎に負けない綺麗な夜景でした。行けていなかった若者の繁華街・西面の散策もでき、デジクッパも美味しかったです。
台風一過の晴天日でした。どこも景色もよく、適度な自由時間もあり良かったです。釜山の色んな市場の位置関係も把握できました。
母娘の初めての韓国旅行でした。夜は不安なのでナイトツアーに参加しました。ガイドさんがとても優しい方で色々お世話になりました。西面を説明を聞きながら歩いたりお買い物できたり、デジクッパも美味しく食べれて、夜景も最高でした!私達親子の理想通りだったので本当に感激でした。安心安全ですし楽しかったので次回もまた参加したいと思います。初めての方にはオススメできるツアーです!
3月にもソウルで利用させていただきガイドさんも対応も良かったので又、釜山でもお願いしました。私達夫婦と4名ご家族さんでした。ベテランのガイドさんでてきぱき案内してくださり無駄のない時間を過ごせました。
市内ツアーでしたが、周辺エリアも案内してくださりこちらの要望にも対処してくださり満足でした。
若干駆け足ではありましたが、釜山市内を効率よくまわることができました。特に甘川文化村は、迷うことなく、楽しむことができました。個人的には、お買いものをする時間がほとんどなかったので、それが残念ではありましたが、ガイドさんがとっても親切で、行きたいお店の場所等、丁寧に教えてくださいました。どうもありがとうございました!
2年前にソウルに行ったとき、ベルトラのツアーがお値打ちでとても良かったので、今回初めての釜山もベルトラを利用したいと思い、到着日の夜にこのツアーをお願いしました。3時間半という短い時間で素敵な体験ができました。前にどなたかがガイドのイ、ジウンさんを誉めてみえましたが、とても親切で慣れない土地での不安感が一気に解消され、しかも行きたい場所など調べてくださり分かりやすく教えていただきました。最初に行った西面では効率良く街を案内していただき、美味しいデジクッパをいただきました。その後夜景を観に行ったのですが、本当に素晴らしい景色でした。スマホではその素晴らしさは写せません。自分の目でしっかり焼き付けてきました。このツアーに参加して良かったです。しかも翌日お願いした一日のツアーもまたイ、ジウンさんが案内してくれるとお聞きして嬉しかったです。