釜山(プサン)
初めての韓国で韓国の文化を学びたいとこのツアーに参加しました。
慶州までは1時間半くらいで着いたように思います。
ガイドさんの綺麗な日本語で韓国の歴史を学ぶことが出来てすごく感激しました。
10月初旬に行きましたが、紅葉がとても素晴らしかったです。
お昼御飯はあんまり好きじゃなかったですが、その後すぐに行った皇南パンというこしあんのお饅頭はすごく美味しかったです。
釜山観光はとてもコンパクトでしたが、国際市場やジャカルチ市場なディープな韓国を見ることが出来ました。
ツアーは全体的に駆け足なのでゆっくり観光・お買い物♪という雰囲気ではありません。
足が悪い方には少しきついかもしれません。
時間はないけど沢山名所を見たい初心者の方におすすめのツアーです。
疲れました…。ワンボックスカーで観光できるのは
楽ですが、階段を上ったり、山道をを歩いたり…ガイドさんはスタスタ歩いていきますが、私と母は付いていくのが大変でした。母がツアーに参加したいと言っていたので参加しましたが、帰ってきてから、疲れたよ…あんなに歩かせるんだもの…若い子達だけじゃないのに、もう少し気配りして欲しかった…と言ってました。
市内観光は釜山タワー以外は意味がないような内容でした。
先日は大変お世話になりました。
行ってみたいと思う場所に
とてもスムーズに案内していただき
食事も美味しく、とても満足でした。
なにより、
ガイドさんが親切丁寧な方で
家族一同ファンになりました。
小さい子供がいた事にも気を使っていただき
優しく対応してくださって
本当に嬉しかったです。
孫さんによろしくお伝えください。
次も海外旅行する機会がありましたら
alanを利用したいと思います。
ありがとうございました。
現地ガイドさんの対応が良かった、又言葉を十分理解していてくれて、買い物のお手伝いもしてくれました。
初めての釜山大変活気のあるのに驚きました、食事も満足しました。何時になるか分からないけど又必ず訪れたいと思いました、今度は1日観光をお願いしたい。 松岡一誠
初めの釜山でしかも1泊2日の短期間でしたので到着日の午後こちらのツアーを利用しました。ガイドの宋さんはとても日本語が堪能で短時間でしたが色々と説明してくださり、色々気配りしていただきとても良かったです。海鮮鍋もおいしくいただきました。初めてで時間の無い方にはおすすめのツアーだと思います。
スタイル抜群のガイドさまには大変お世話になりました。
ろくに挨拶もせずにお別れしてしまい心残りでした。
午前中でしたので、混んでなくてよかったです!
人ごみが好きな方は、午後をお勧めします。
新鮮な海鮮鍋は、我儘を聴いて頂き、ありがとう
ございました!
最後まで、ありがとうございました。
また、ガイドさんにお会いしたいです。。。
「海東龍宮寺」+釜山市内 1日ツアーはとても満足いくものでした。
ただ昼食無料サービス(昼食付き)でチジミを奨められたので追加でチジミとビール2本を注文したところ会計で
4万9千ウォンとびっくりするような料金をとられました。
チャガルチ市場では買い物をして次の店に行くと突然いなくなる行為を5件の店で買い物をしたので5回繰り返されました。
(催行会社に代わりAlan1.netからのコメント)
Alan1.netをご利用いただきありがとうございました。
この度はご昼食時のご清算と当日のガイドの行動に関し、多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
現地催行会社へ確認させていただきましたところ、ご昼食時ご清算いただいた金額49,000ウォンの中にガイドの食事代も含まれていたとの事が判明しました。
ガイドは通常お客様と離れ昼食を取らせていただいておりますが、当日はお客様にお声を掛けていただき、お食事をご一緒させていただいたとの事でございます。
清算時、お店とガイドの確認不足から、お客様へガイドの食事代を含む全額をご請求してしまったとのことでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
お支払いただいたガイドの食事代(石焼ビビンバと飲物)はご返金させていただきました。
チャガルチ市場でのガイドの行動も合わせ、ご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
いただいたご意見を受け、現地催行会社へは厳しく指導させていただきました。担当ガイドおよび現地催行会社もこちらの件は真摯に受け止め、深く反省しております。
せっかくのご旅行にも関わらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事の無い様、催行会社と共に再発防止とサービスの更なる向上に努めてまいります。
何卒ご容赦いただければ幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます。
1月4日に参加しました。慶州は30年ぶりの大雪とかで辺り一面銀世界でした。けれど思ったほど寒くはなく雪景色が素敵でした。お寺と石仏は 道が険しいとのことで行けませんでしたが 他の場所をいろいろと見学できました。また どこもトイレがとてもきれいだったので よかったです。ガイドさんは 穏やかな方で 写真ポイントでは すぐに写真を撮ったり お土産をかわりに買ってくださったり とても親切でした。釜山観光では 市場やライトアップされた中心街を回り 充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
南浦洞近辺を散策しました(徒歩)。龍頭公園や公園の中にある釜山タワーも昇り釜山全体を観て素晴らしかった(対馬が見えず残念)。PIFF広場(映画館広場)では日本のテレビクルーが居た。チャガルチ市場は生きている魚海類が多く活気があった海鮮鍋美味しかった(量が多かったけど)。説明も詳しくしてくれて大変良かったです。
様々な珍しい葉野菜に、たくさんのおかず(15種類以上)を包んで食べるサムパプは、良い体験でした。
ガイドも親切でした。
お勧めできるツアーだと思います。
世界遺産が見たくてこのツアーをお願いしました。
どうせなら釜山観光も付いている物をとこちらのツアーをお願いしました。
当日は予定時間ぴったりのお迎えで車に乗ると
ツアー参加者は私たちのみ。
1時間以上車に揺られて目的地の慶州へ。
ソウルや釜山とはまったく違う町並みの中
数々の世界遺産が見られてとても勉強になりました。
帰りは渋滞があり1時間半以上かかり釜山へ。
釜山観光も私たちの質問にとても丁寧に答えてくれたり
お店を教えてくれたりしていただきました。
ガイドさんがとても親切で優しくて楽しい旅が出来ました。
お名前を忘れてしまったのが残念でなりません。
次回もまたお世話になりたいなと思います。
慶州は交通の便もあまり良くないし、
ただ見るだけではあまり面白くないので、
ぜひガイドさんの詳しい説明を聞きながら見て回るのが
良いと思います^^