釜山(プサン)
人気スポットを一日で巡ることができ釜山名物のランチも付いて満足なツアーでした。
この日の参加は私たち三人だったのでタクシーでの行動でした。
ガイドさんも親切でスムーズに移動ができてよかったです。
釜山は12月でも思っていたより寒くなかった
12/18に参加しました。
ガイドのユンさんは日本語も凄くお上手で言葉が分からない私達には何の心配も無かったです。
松島、甘川文化村、梵魚寺、海東龍宮寺、 海雲台ビーチとギュッと1日で回れます。
ガイドさんがフォトスポットも教えてくれるので、皆さんガイドブック等で見た場所も効率よく撮影する事も出来ます。
お昼もナッコプセかテジクッパが選べます。
私達はデジクッパをお願いしました。
正直お店は期待して無かったのですが、時間的に行けないと思っていた、密陽スンデデジクッパでした♥
茹で豚も付いていてとっても美味しかったです🎵
他の方はナッコプセを選ばれてましたが、お店はケミチプだったようです。
どちらも有名店なのでこのお昼ご飯が付いてるのもかなりお得だと思います!
最後は私達は海雲台ビーチで降ろしてもらい個人的にX THE SKYへ。世界一高い場所にあるスタバに行き、夕焼け〜夜景を楽しみました。
個人的に梵魚寺や海東龍宮寺は個人旅行ではなかなか行きにくい場所なので、おすすめです。
階段や段差の多い所を観光するので、履き慣れたスニーカーが良いと思います。
時間的にタイトなので、ゆっくり回りたい方に物足りないかとおもいます。効率的に釜山観光するにはおすすめです🎵
とても気がきく優しい女性ガイドさんと安全運転の男性ドライバーでした。
ツアーは4人だけで私達は2人の参加でしたがスカイカプセルやケーブルカーは
2人づつ乗れるように気をつかってくれましたし、解散してから行きたい場所まで
案内してくれて、天気も良くてとても楽しい1日になりました。有難うございます。
今回ツアーに申し込んでいたのが、2名だったらしく、日本語が上手なガイドさんと3名のためタクシーでの移動でした。ガイドさんが歩くのが速くてゆっくりとみれなかったのが残念😢国際市場周辺で行きたいお店に連れて行ってもらったり、おすすめのパックや韓国海苔を購入できたので満足です。
カード払いをしたのですが、二重、三重払いが4件ほど発生しているので、カード会社に連絡して問い合わせ中です。
ナッチポツクランチは辛くない。と言ってくれてたけど、ベストにしても辛くて3分の1ほどしか食べれませんでした。次回は辛さ控えめがあればそうしようかと思います。
還暦超えで、初めての釜山、言葉もわからないので色々回って名物料理が食べれるこちらの1日観光を選びました。流暢な日本語の丁寧なガイドさんとドライバーさんのおかげでとても充実した素晴らしい観光体験が気持ちよく出来ました。12月でしたが天候に恵まれ日本より暖かく感じました。景色も素晴らしく、昼食のナッチポックンも辛すぎずとても美味しかったです。言葉に自信がない方、この季節でもこの釜山観光は大満足で、是非オススメです。
今回は行けませんでしたが、世界遺産が見れる慶州観光も素晴らしいそうです。日程に余裕があればこのツアーへの参加もオススメです。
初めての釜山で、観光したい所が沢山ありました。このツアーはそれを全て網羅していて大満足でした。特にガイドのキムさんの行き届いたコーディネートが私のツボでした。
ありがとうございました。
効率的にツアー案内先を効率的に見学することができた。
ただし、見学先が多く、慌ただしいことも見受けられる。
お天気に恵まれ最高のブルーラインからの東海の眺めでした。
参加者は私たちだけでしたので立ち寄りも希望を叶えていただきました。
ありがとうございました。
絶景と青空のコントラストは素晴らしいです
釜山の有名な見所を余すところなくご案内くださったように思えます。
添乗してくださった女性の李さんはこちらの知りたいことプラスαの内容で分かりやすくガイド、ご案内をしてくださいました。
また、ドライバーさんも優しい運転に務めてくださいました。
1日中とても居心地がよく満足度が高いツアーとなりました。本当にありがとうございました。
いつもフリーで観光してましたが、今回初めて1日ツアーを試してみました。私達だけだったので気兼ねなく回れました。スカイカプセルではかなり待ち時間発生しましたが、ガイドさんのお陰で滞りなく楽しめました。とても日本語も上手だし、写真も沢山撮ってもらい助かりました。満足旅でした。
ツアー内容は少し違うのですが、二度目の参加でした。一度目がとても良かったので今回も参加。天気も良くとても良かったのですが、スカイカプセルが予想外の混雑で時間が遅れていました。
ツアー内容もよかったのですが、ガイドさんが素晴らしかったです。最初、待ち合わせの時、私が名前を聞き間違えて、お互い同じ場所に15分くらい座ってました。笑
それから、いろんな話しをしてくれて、名所の説明も流暢な日本語で一生懸命してくれました。ガイドさんなしではつまらなかったと思います。スラムダンク聖地巡礼擬似体験もさせてもらい、内容の濃い観光になりました。
あと、帰る時は地下鉄の切符まで手配してくれて、とても感謝しています。
追伸:テジクッパ!オススメ通り、定食にしました!美味しかったです(^^)ありがとうございました!!
初めての釜山旅行でした。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色にテンションがあがりました!松島の海上ケーブルカーからは釜山の街が見渡せ、また紅葉も美しく海もキラキラ輝いてとてもきれいでした。
また、パステルカラーに彩られた甘川文化村は、遠くから見るとまるでおもちゃの積み木で作られた童話の世界の様でした。
ガイドさんはとてもフレンドリーで親切な方でした。知識も豊富で現地に向かう車のなかでも、釜山のたくさんの情報を教えて下さり、ガイドしてくださいました。
釜山はこじんまりした街ですが、坂も多いので、解散後の行動のアドバイスもいただいて、負担の無いまわり方を教えてもらい、とても助かりました。ありがとうございました。
やはり、効率良く観光できるのは、ツアーならではですね。また次回もこちらでお世話になりたいと思っています!
ガイドさんは何でもご存知なので、最新のグルメ、美容、お店の情報等教えてもらえます!
一日で行きたいとこに行け、盛沢山な観光で大満足でした。
帰りもホテルまで送っていただけるプランがあるとよいと思います。
スカイカプセルが予約時間よりかなり遅れましたが、添乗員さんがいてくれたおかげで、不安もなくゆっくりと順番を待つことができました。
添乗員さんの横について回り、名所の話を色々と聞き、とても楽しく観光ができました。韓国語が話せないので、日本語の話せる添乗員さんで良かったです。
ガイドさんが観光地をとても詳しく説明してくれて
ほんと、良い旅が出来ました。
次回機会が有れば、また同じガイドさんをお願いしたいくらいです。
色んなツアーに参加したいです。
今回は、金曜日だったのでお客さんがめっちゃすくなくて良かったです。
ブルーラインの電車もがらがらで、スカイカプセルもほぼ待ち時間なし
でした。
友達に 勧めて申し込みした 私は 急なり用が 日本であり 参加できなかったけど 友達から 綺麗な景色 かわいいスカイカプセル ガイドさんも 良かったよと 言われて 安心しました♪次回 釜山に 必ず行きたいです!!
景色も 良いと 聞きました
夕焼けも 良いだろなと 思います♪
一泊2日の旅で半日コースを申し込みましたが上手く時間を使えて釜山を楽しめたのが良かった‼️ 市場散策で雨が降ってきたのが残念でしたが途中で止んで助かりました。
ランチはガイドさんおすすめの地元の人気店を紹介して貰い、とてもリーズナブルで美味しかったです。ありがとうございました♪
少ない時間でもベルトラを使うと有意義な旅行になるのでオススメします
担当のガイドさんが車内でもずっと熱心に色々説明して下さり、とても親切で感じもよく素敵なガイドさんでした。
半日でしたが行きたかった場所を効率よく回れ、天気もよく思った以上に素晴らしい景色に感動しましした!
参加人数:日本人5組
これまで釜山でいくつかのツアーに参加しましたが、今回のガイドさんが断トツで最高でした!
日本語が本当に上手で説明も楽しく、運転手さんの運転も終始安全で安心。
参加者が「このガイドさん当たりすぎ!」と大満足でした。
ランチはナッチポックンかデジクッパが選べますが、一緒に行った家族が釜山は初めてだったので、デジクッパを選んだのですが、デジクッパを選んだのは私たちだけでした。
地元のお客さんで賑わう人気店に連れて行ってもらい、食べ方も丁寧に教えていただきました。めちゃくちゃ美味しかったです!
そして何より…
ツアー終了後も、個人的に行きたかったお店を軽く相談しただけで、想像以上の対応をしてくださいました…!
ここまで親身になっていただけるなんて思っていなかったので、本当に感激です。一生忘れません。
また釜山に来たら絶対このツアー&このガイドさんにお願いしたいです。
本当に本当にありがとうございました…!
・デジクッパもおすすめです。
・参加日は11/24。天気次第で結構暖かい日もあるので、服装調整が難しいかも…上着いらなかったくらいです
3連休を利用し、職場の仲間と参加しました。天気に恵まれ、おじさん(おじいさん)4人組は釜山を満喫することができました。ガイドさんの丁寧な案内で混雑していましたが、スムーズに行程がすすみました。スカイカプセルや海辺列車などの景色は最高でした。見どころたくさんの充実したツアーでした。
このコースは釜山を訪れた際はぜひ参加した方がよいですよ。
釜山へ行ったら絶対におすすめの場所をスムーズにまわることの出来るツアーです。ツアーで訪れた所は全て観光情報でよく見る写真と同じようにとてもきれいでした。昼食もとても美味しかったです。解散はホテルではなかったのですが、解散場所がよくて、すぐ近くにタワーなどもあり自分で周辺を見学することも可能でした。お天気にも恵まれ、時間通りに、とても充実した一日を過ごす事が出来ました。
たくさんまわるので履き慣れた靴がいいですね。ガイドさんが、海辺は天気にかなり影響される、雨が降ると閉鎖される所もある、と言ってました。
お天気にも恵まれ 1日コース楽しく過ごさせていただきました
韓国スポット全部回れて充実してました
個人的には海雲台の空中散歩も入っていればよかったです 点検中ということで諦めはつきましたが…
ガイドのユンさんの案内もすごく良かったです
いい思い出をありがとうございました。
滞在日数に余裕があれば 海雲台へ行って スタバへ行ってスカイカプセルに乗ってみたい
盛りだくさんの内容で、忙しく大変疲れたけど、1日で釜山を全て見れて良かったと思います。
昼食もしっかりと準備してもらい全体的には満足しました。
しかし疲れました。
特にはありません。
初めての釜山旅行
観光地をこちらのツアーで連れて行ってもらいました
私達だけでのタクシー移動でした
ガイドさんが楽しい方で
歌を歌ってくれたり
リクエストに答えて下さったり
韓国語勉強のアドバイスをして下さったり
充実した一日でした
別れが寂しくなるほど
仲良くして下さったガイドさんでした
ありがとうございました
階段等
沢山歩きますので
履き慣れた靴
荷物は少ない方が良いと思います
全体的に大変リーズナブルなコースでしたー。半日プランでしたが… 甘川文化村は色彩豊かな戸建ての裏側で必死に生活している方々の様子を感じました。釜山タワーからの360度パノラマは必見です。市場巡りはソウルとは、また違う人の温かさとエネルギーを頂けます。一人でもグループでもおすすめします。
トイレ事情ですが… どのポイントも日本よりシャワートイレが少ない為、それなりの準備をしておかれると良いと思います。
高齢の母と初めての釜山で、効率よく観光地巡りしたかったので、こちらのツアーを申込しました。このツアーに参加して本当に楽しかったです。何よりガイドのコンさん(権さん?)は日本語もお上手で、日本人的なお気づかいが出来て、とても可愛らしい女性でした。また是非ご一緒したいと思うくらいフレンドリーで、一緒に写真撮ればよかったと、それが唯一の後悔です。観光地情報だけじゃなく、韓国語のレクチャーや日韓歴史、釜山事情や現地情報等、色々と教えていただき、また家族が釜山行くならこのツアー(コンさんガイド)を紹介したいです。前日の国際花火大会の影響で道路が全体的混んでましたが、交通渋滞もいい経験になりました。釜山が大好きになりました。運転手さん、コンさんご一緒した皆様(6人の皆様)
素敵な出会いで、本当に色々とお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!
動きやすい靴は必須です。寒暖差のある季節はアウターの脱着しやすいタイプのもの。お天気のいい日は太陽光が眩しかったので、サングラス必須です。乾燥する季節は水分補給用にお水は持ってた方が良いと思います。
ガイドの南さんはとても親切にしていただきました。
日本語もお上手でとても良いツアーでした。
訪問先が多いので仕方ないですが少し時間はバタバタしましたがあまり混んでなくて良かったです。
ナッコプセもとても美味しかったです。
また釜山に来た時には他のツアーに参加しようと思います。
夜ご飯も美味しいお店を紹介して頂きました。
マラソン大会があり、道が封鎖して迎えに行きたいホテルに行けずに、時間を使ってしまい、あとの工程が駆け足になり、添乗員さんは、ズンズン先にいってしまう後ろを振り返ることのない人で、私たちは人混みに流されて添乗員さんを見失い道に迷ってしまいました。マラソン大会があるのは分かっている事なので、キチンと調べて、計画して来て欲しい。そして添乗員さんは、後ろもたまには振り返り、皆んなが来る事確認してもらえたら良かったです。言葉の通じない国で、とても焦りました。あの添乗員さんにはもうお世話なりたくないです。
添乗員さんによってその1日が変わります。ツアーの内容はとても良いツアーでした。
ホテル前で9:00ピックアップ行きたいところ、いっぱい観光しました。
丁寧な説明と気くばりなガイドさんが、良かった。