釜山(プサン)
関釜フェリーで釜山へ行ったので、到着が朝8時。久しぶりの釜山なので土地勘を戻すために松島と最近話題の甘川文化村に行くこの午前中のツアーを利用しました。
ホテルがチャガルチだったので、荷物を預けてからの9時40分の釜山観光ホテル集合は都合がよかったです。
私たち3人だけで、ガイドさんとUberタクシーでの観光。
天気がよかったので最高でした。
松島、甘川文化村をゆっくり観光し、南浦洞で解散ですが、お昼をケミジブ本店に行きたいと伝えたらお店の前まで案内してもらえました。
ケミジブは何店かあるし、国際市場の中は迷いやすいのでとても助かりました。
親切なガイドさんに感謝です。
甘川文化村は現金を持っていた方が良いと思います。
プサン周辺の見どころ満載のツアーでいい体験ができました。
ただ、人数も多かったためか、帰りの時間が19時過ぎに。
ホテルに戻るのをあきらめ、繁華街近くで途中下車しました。
時間に余裕をもって参加されることをお勧めします。
宿泊先のホテルまで迎えに来て下さいました。(←ここが予約をする際の決め手)(≧∇≦)
個人では1日で回りきれない内容です。
ガイドのキンさん(女性)日本語が大変上手で、頼り甲斐がありました。
ドライバーさんはとても安全運転です。
また釜山に行く機会があったら、ぜひお願いしたいです。
生憎、小雨の降る中のツアーでした。
海雲台や海東竜宮寺・松島海上ケーブルカーは、海岸沿いなので風が強く傘は壊れやすい。ビニールの合羽などの方が良いと思います。あとヒールのある靴は、ダメです。
ほぼ1日で釜山の北から東経由で南まですべてのスポットを観光しました!
ちょっと寒かったからだいぶ体力を削られましたが、
ランチのナッコプセ最高でした!うどんも追加した(笑)。
ガイドさんの日本語すごく上手で、ドライバーさんも安全運転でした。
また釜山行きたいです。
担当のガイドさんがとても親切で良かった。
一日でこれだけの観光地を回れるのはありがたい。
各地十分な観光時間が有ったわけでは無いけれど、ゆっくり行きたい場所は、再度訪れてみようと思いました。
初釜山の方には是非お勧めしたいプランです。
行きたい所を効率良く回れて最高でした😊ガイドさんにもたくさん写真を撮って頂いて、4人の最高の思い出になりました😊写真のポーズのアドバイスのお陰でいつもと違う写真も撮れてとても楽しかった😍次に釜山に行った時もベルトラツアーに申し込みたいと思いました😄久々の釜山満喫しました😄ガイドさんありがとうございました🙇
個人手配で何度も釜山に食事には行っていましたが、面倒なのであまり観光地には行ったことがありませんでした。一回くらいはちゃんと観光をしておこうか ということで、専用車でお任せで廻ってもらえるこのツアーを選択しました。自分たち夫婦と女性3人の計5人でした。写真のガイドさんは日本語上手で、観光だけでなく夜のお勧めレストランとか、翌日のお勧めとかいろいろアドバイス頂きました。昼食レストランもナッチポックン創始店と紹介のある有名店で、満足のいくものでした。安くはないですが、高級専用車とドライバー・ガイドを一日雇ったと思えば、随分お得だと思いました。
基本、釜山に来たら結構な確率で乗ります
でも、今回は大変な霧
こんな濃霧の中で乗車するのは初めて
いつもは景色も綺麗で、おすすめです
午前中がおすすめ
午後からは混雑します〜
午前中が並ばず乗れます〜
ツァーに付いている昼食の好みを聞いてくださったり、ツァーに付いていない朝食、夕食のおすすめやを丁寧に教えて頂きとても親切でした。
ユンさんおすすめです。ありがとうございました。
方向音痴な女子旅でしたのでツァーの集合場所になっているロッテホテルに宿泊して朝がゆっくり出来ました。
フリーも良いけど、限られた時間で効率良く回る為、友人と参加。甘川文化村はインスタ映えするスポットが多く人気。ビーチに高層ビルが立ち並ぶ海雲台、個人ではちょい行きにくい龍宮寺に梵魚寺、ケーブルカーと釜山の各地を回る事ができて、充実した1日でした。ナッチポックンは最初少し辛く感じましたが、海産の味がしてとっても美味しかったです。
親子でツアーに参加しました。
地下鉄だけでは、なかなか行けない場所が多く含まれており、行きたかったところが全てあったので、こちらのツアーに参加しました。
ガイドさんの日本語が上手なだけでなく、詳しい説明があり大満足でした!
ありがとうございました^ ^
どこよりも安かったためです。
事前決済なので当日はQRコードのみを提示でオッケーです。すぐに予約決定てはなくリクエストなので急ぎの方には少し時間がかかりますが、問題なしです。
ベルトラからバウチャーが送られてきますが、このバウチャーではだめです。別会社のメールのQRコードが必要なのでそれだけ注意が必要です。別でメール送られてくるので迷惑メールホルダーとかに入らないよに注意!
この日は風が強くて最初のケーブルカーに乗ることができず、甘川文化村の滞在時間が1時間から2時間になりました。
参加者の皆さんにどうしたいか聞いていただいて決まりました。私は甘川文化村を堪能できて満足でした。
歴史的なお寺にも行けて効率的に観光できました。ガイドの方には、写真を撮っていただいたりお世話になりありがとうございました。
1日で釜山市内で行きたい観光スポットを回ることができました。想像以上に都会でびっくり致しました。ガイドさんも綺麗な日本語でお話しされていて、学校に通われた方は違うなと尊敬です!帰りは運も良く、釜山駅で降ろしていただきました。ありがとうございました。
半年ぶりの2度目の釜山で偶然ガイドさんも前回と同じチャンさんでした。
参加した日は寒かったのか甘川文化村も人が全然いなくて、こんなに人がいなかったのは初めてだとチャンさんもおっしゃってました。シニア世代の我々には半日ツアーがちょうど良いです。釜山タワーも想像より近代的で楽しかったです。市場も堪能して昼食にいこうと思っていたチャガルチ市場のお店までチャンさんに連れて行って頂きすごく助かりました。
ソウルも良いけど人が多すぎるので釜山にハマりそうです。と言うか完全にハマりました。
余談ですが甘川文化村のバス停のベンチがオンドルになっていて暖かくてタクシー来るまで座っていました。
釜山は坂道も多いし世代的に上の方は1日ツアーよりも半日ツアーの方が疲れも軽く気持ちも楽だと思います。
12月末に行きましたが、すごく寒かったので効率よく回れてよかったです。
ベテランガイドさんで、写真もたくさん撮ってくださいました。写真スポットでいい写真を撮ることができました。
お昼はナッコプセに変更しました。けっこう辛かったですがおいしかったです!
初釜山の方におすすめのツアーです。
ひとりで参加しました。
観光スポットを効率的に回れて、移動中に休むこともできるのでこのツアーに参加して良かったです。
昼食を他の参加者の方たちと同じナッチポックンにしたらひとり料金から半額返金してもらえたのも良かったです。
楽しみにしていた甘川文化村や海東竜宮寺もすごく良かったですが、前知識の無かった梵魚寺が最高でした。天気も良かったし境内の空気がとても澄んでいて心が洗われる気がしました。
ガイドさんも運転手さんもとても良い方たちで、楽しい時間を過ごすことができました。
写真を添付できなく、また遅くなりましたが、とても素敵なツアーでしたし、ベルトラさんのご対応は大変素晴らしかったです。
①ガイドさんの説明は的確でしたし、運転手さんの運転は乗り心地が良かったです。
②1日で行きたい場所を回れて良かったです。午前中は定番のコース、午後からはお寺さんとなり、雰囲気はガラリと変わりますが、そこがみそだと思いました。
③昼食のナッチポックムは、老舗なので超お勧めです。
知らない土地を観光マップを手にして回るより、多少お金を使っても安心安全的確に回ることが大事だなと痛感しました。
宿泊ホテルまで送迎があり
主要観光地を一度に回れるツアー
だったので申し込みしました。
今回のツアーは、申し込みが私達2名だけでしたので移動は観光地ごとにタクシーを乗り継ぐ方法での観光となりました。
移動中のタクシーの中では
ガイドの方が観光地の見所、お寺の建立や歴史まで 細かく分かりやすく説明して下さり 飽きることなく移動できました。
また現地では フォトスポットで
写真を撮って下さり
至れり尽くせりのツアー
次回もベルトラさんでツアー予約をしたいと思っています。
車移動が主ですが、観光地は階段や石段なども多くあるので
サンダルではなく
歩きやすいスニーカーがおすすめです
電車ではなかなか行けないところまで、最高でした。足が悪い父も楽しかったようで、良かったです。また、釜山にいきまーす。
ありがとうございました。
希望していた観光コースの案内は当然ですが、途中の時間で買い物やおすすめのお店など、全て紹介してもらい、必要なものはすべて対応いただきました。
偶然参加者が私ts地だけだったこともあるのでしょうが、最高のアテンドをいただいたと感謝しています。
キムさんありがとうございました!
ぜひ安心して利用してください。
お勧めです!
松島ケーブルとスカイウォーク甘川文化村を半日で見せてもらえて寒かったけれど良い観光でした。添乗の南さんの分かりやすい話や説明で本当に楽しかったです。ありがとうございました😊
ガイドのチェさんが明るくて元気な方で、終始楽しかったです。行く先々だけでなくバスでの移動中もいろいろなことを詳しく教えてくれて、大変勉強になりました。自分たちで行っていたら、見るだけで終わっていたと思うので、ツアーに申し込んでよかったなと感じています。
ロッテホテル釜山に宿泊していて、出発時間は9時でした。
1日コースでしたが、想像していたよりもたくさん歩いたなという印象でした。
韓国旅行の最終日、夕方のフライトまで時間があったので、朝9時から昼1時頃までのツアーに参加しました。なかなか自分たちでは行くのが難しい場所だったのと、ガイドさんの説明で、大変充実したツアーとなりました。最後は、海雲台で降ろしてもらい、クッパに舌鼓を打ちながら、韓国旅行を締めくくりました。
半日あれば楽しめるツアーなので、自分で無理せず、このようなツアーを利用するのも賢い選択肢だと思います。
親子で参加しました❗
釜山は観光地が広範囲で個人では難しく、このツアーはまさに行きたいところがぜ~んぶ入っていて楽しかったです。食事もとても美味しかったぁ~🥰まだまだ行きたいところがたくさんあるのでまたツアーを利用したいです。
日本語のガイドでとても親切です、
釜山は観光地が広範囲なのでツアーをぜひおすすめしたいです
私たちのグループだけで、ほぼプライベートにガイドしていただきました。
やはり、詳しい方に案内していただくと、効率的に良い場所へ連れて行ってくださったり、その土地の歴史など、現地の方ならではのお話を聞かせていただき、大変有意義な半日を過ごすことができました。ありがとうございました!
釜山半日観光おすすめです!
できろば、釜山に着いてすぐ参加することをおすすめします。
知りたいことなど、ツアーに参加する前にまとめておくと、ガイドさんに聞く事ができ、良いと思いました。
とても楽しかったです。
ガイドの方の説明もとても分かりやすかったです。
龍宮寺は足元が悪いのでスニーカーがおすすめです。
ケーブルカーは現地で+500円で足元も透明なタイプに変更できます
高所恐怖症でなければおすすめです
ケーブルカーはワクワク楽しかった‼️
甘川文化村はこの土地について考えさせられました。
何と言っても、チェさんの案内のおかげです。
楽しい会話と共に釜山の歴史を教えてくれたツアーでした。
午前だけでも充分楽しめますよ。
釜山の海雲台の半日ツアーはガイドさんのおかげでとても楽しめました。
日本語がとても上手で、日本語での冗談も交えながらその土地の歴史や文化、見所などを教えてくださり、ガイドがなかったら素通りしていたところも興味深く観光できました。
ガイドブックには載ってない美味しいお店も教えてくださいました。
とても努力家で性格もチャーミングなチェさんに友達も私も魅了され、こんどまた釜山でベルトラ利用するときは指名したいです。
美味しいお店は現地の方に教えてもらうのがいいと思います。
ワオパスは便利ですが、タクシーの運転手さんによっては使い方に不馴れな方もいますので注意が必要てす。
12月に参加した事もありケーブルカー、スカイウォーク、展望台は寒かったです。
ただ行く所行く所に屋台が有るのでおでんなど食べ温まりながら過ごせました。
昼食も美味しかったです。
午後は釜山タワーと市場巡り。
タワーでは近代の話から昔の話までして頂き、市場まで行く途中の大覚寺にも寄って頂き、有難いお話を伺う事が出来ました。
市場の中も色々と教えて頂き楽しい時間と思い出を頂きました。
ガイドさんとの写真も乗せておきます。
次回の際も、チェさんにお願いしたいと思います!
また会えるのを楽しみにしています。
今回は色々とありがとうございました。
HPからの登録に時間が結構かかりました。
登録をし、決済に進むにも時間はかかり決済完了の連絡がなかったので心配をしました。
が、予定表が届いたので決済が出来たんだなぁって感じでした。