シンガポール
午前中に他のツアーに参加した後、こちらに来ました。なんと私達2人っきり。最初に食事。
チキンは噂通りでした 笑
次にマリーナバラージへ。休日だったからか、地元の家族連れの憩いの場の様でした。夕方の
気持ち良い風が心地よい場所です。カイトも沢山上がってました。
マリーナバラージのショーは着いてから始まるまで40分位あり疲れたー。やっと始まったらずっと真上を見てて首が痛い。。綺麗でしたけどね。駐車場が混み混みでしたが、
ガイドさんが上手く誘導してくれて、ベイサンズの夜景も順調に見る事が出来ました。
シンガポールに来たら見たいと思った場所に効率よく行けて良かったです。
初日に参加出来て良かったです。
リバークルーズもオープントップバスもガーデンバイザベイもとっても素敵でした。
夕食は私には口に合いませんでしたがチリクラブを食べられてよかったです。
飛行機の関係で遅刻してしまいましたが、当日の緊急連絡先のスタッフの方も一生懸命対応してくれてありがとうございました。
マーライオン近くでの自由時間はもう少し長くとって欲しかったです。
ツアー参加前日、たまたま時間あったのでホテル近くの集合場所を確認しに行ったところ、ツアーの集合場所&時間の変更を伝えられ~こちらは寝耳に水でビックリ!
新しい集合場所はMRTのCtiy Hall のトイ博物館前ですと!
当日はリッツカールトンホテルからタクシーを利用、しかしタクシー乗り場は長蛇の列で、タクシーはなかなか来ません、やっと乗車したところで周辺道路は道路封鎖の影響で大渋滞~結局15分遅れで集合場所へ到着。
ツアーは待っていてくれたものの出だしから冷や汗ものでした。
ガーデンバイザベイでは、ショーのライトが一部点燈しないツリーの前に座る様指定されたため~見ごたえなく残念だった。
市内ツアーは夜のビル街やチャイナタウンを疾走し気持ち良かった。
クルーズはマリーナベイサンズの光と水のショーに合わせて運行されていた様で、全行程とても良かった。
もしもの雨に備えてポンチョを持っていく事をお勧めします。
香港でもこちらのオープントップバスに参加した事があり、ものすごく楽しかった思い出があるので、今回シンガポールでも参加しました!
天気の不安もありましたが、当日はとても晴れてい、香港同様、最高に気持ち良いドライブでした!!
オープントップバスはいろんな街や、主な観光地に案内してくれて、さらに日本語ガイドさんがとっってもおもしろかったです!
リバークルーズは悩んでいる方がいたら絶対におすすめです!マーライオンやマリーナベイサンズを地上とは違う正面から見ることもできました。
できれば時間がもっと長ければなーというかんじでした。
マリーナ・ベイ・サンズとガーデンバイザベイの夜景は、ほんとステキでした。私達は、2泊4日の弾丸旅行だったので、ツアーを組み込むことで、移動で楽をできました。
チリクラブは、食べるのが大変でしたが、チリソースはそんなに辛くなく、日本人の口にあってたと思います。
シンガポールは、多国籍なため、いろんな食事も楽しめて良かったです。
チリクラブ&リバークルーズに乗りたいと思い参加しました!
チリクラブはソースが美味しく、コースもボリューミーでした!ツアーの人相席でシェアでした。ややせわしない感じはありましたが、満足できました!子どももチリクラブは食べられませんでしたがそれ以外のコースで満足してました!
リバークルーズでのマリーナベイの夜景は圧巻でした!高層ビルなところが日本とは比にならず、キレイでした!マリーナベイサンズのショーはまぁまぁでしたがガーデンズベイはきれかったです。
マーライオンなどでガイドさんが写真撮ってくれたりするともっと嬉しかったです。
ただ総合的には満足しています!
メジャー旅行会社を利用したシンガポール旅行のほんの一時の利用でしたが、メジャーにないツアー構成、細かな気遣い。流石ですねー。
また利用したくなります。
宿泊先のホテルはピックアップ対象外のため、指定されたホテルへ。時間ぴったりにガイドさんが現れました。
まず、リバークルーズ。まだちょっと明るかったけれど、マーライオンのあたりでは陽が沈みかけていい雰囲気でした。
マーライオンパークで写真撮影。人は多かったけれど写真をたくさん撮れました。次にガーデンラプソディ。光のショーがきれいでした。
そして車窓から町をみてオープントップバスへ。アラブ街を間近で見ることができました。ガイドさんの説明も興味深く、ガイドブックに載っていない話が聞けるのでよかったです。まだ、チケットも買うのが早いしリバークルーズやオープントップバスの座席も見やすくていい場所を確保してくれたのでシンガポール初心者にはありがたかったです。
夫婦+小3の孫の3名で参加です。
往復送迎あり夕食付のプランです。このプランにフライヤー乗車は含まれません。
当日9時前に予約を入れました(この時点ではリクエスト)が、1時間ほどで予約確定のメールが入り問題なく参加できました。
夕食は3グループ一緒の丸テーブルでしたが、取分けしてもらえるのでさほど気を使わずに済みました。
子供にチリクラブは心配でしたが、辛くないエビや魚も出るしカニも身は辛くないので子供も満足していました。
夕食時の追加の飲み物は注文時にキャッシュ払いでした。
夕食後のツアーは雑誌等で見たとおりでした。
最後ホテルに送ってもらうのは、フライヤー乗車が無くても一旦フライヤーまで行き、フライヤー乗車の人を降ろしてからの送りとなるようです。
私たちは、時間がかかりそうなのでガーデンバイザベイでツアーを離れさせてもらいました。
光のショウは人気があり、大変混雑しており、効率良く廻るのは至難の業、案内していただき大変助かった。帰りのタクシーも長蛇の列、地下鉄駅までもかなり歩かなければならない。宿泊ホテルまでの送りが有り難かった。
深夜便の早朝着だったので予約しておいて良かった。
空港でドライバーに両替をしたいと言ったら、両替所も教えてもらえて満足しています。
ツアーは効率良く夜のイルミネーションを満喫させてくれました。
家族連れとか初めてシンガポールを訪れる人には良いと思います。
ただチリクラブの夕食時にフィンガーボールが汚れたので交換を
申し出たところツアーの団体客はノーと言われびっくりしました。
あり得ないのは単なる水道水だからお金がかかる訳でもなく理解に苦しむ
態度です。料理はそこそこ満足できるものでしたがこれを改善しないと
興覚めになってしまいます。
適当なガイド、あっさり終わるナイトクルーズ、ツアーならではの優遇をまるで感じない光のショー。せめてナイトクルーズの上から光のショーが見れるなどがあれば。
初めてのシンガポールだったので、
勝手がわからず、このツアーを
選んだ事で効率的に観光出来ました。
特に、マリーナベイサウンズの光の
ショーをマーライオン公園で鑑賞後
ガーデンバイザデイのショー鑑賞は
時間がなくて、ガイド&移動バスが
無いと個人観光では難しいと
思います。
初めてのシンガポールです。滞在時間が短いので、このツアーに参加しました。
シンガポールの名所を効率よくまわり、綺麗な夜景を楽しむこともできました♪
予定より20分早く飛行機が到着しましたが、出国ゲートを出て30秒で運転手さんを見つけることが出来ました。また、運転手の方が気さくな人で大変安心できました。
短期間で効率的に回れます。ガイドさんが親切でした。夕食は意外にお腹いっぱいになりました。初心者のご利用をお勧めします。
乗継ぎでシンガポールに立ち寄りました。滞在1日で特に行きたい所もなく、1人参加でどうかと思いましたが、思ってたよりずっと楽しい時間を過ごせました。
こういうツアーの活用方法もアリですね!
ありがとうございました。
初めてのシンガポール旅行に行ってきました。
娘とお嫁さんと三人で行ってきました(*^^*)初めて行く国だったのと、英語が不安だったので、おむかえをお願いしました!
とてもいい感じの運転手さんでお願いして良かったです(*^^*)ベンツとてもいい乗り心地でした。
ボートから見る夜景は期待以上に良かったです。マーライオン側からマリーナベイサンズのショーを見てすぐ、裏側のガーデンのショーに連れて行ってくれます。個人でこの短時間の移動は無理でしょう。また大観覧車から見る夜景も最高でした!ガイドさんとドライバーさんに感謝です。
内容が充実していて大満足のツアーでした。特にサンセット時刻にあわせたクルーズは最高です!段取り良くクルーズ後は直ぐに光のショウ、ガイドさんがベストスポットに案内してくれます。夜のガーデンバイダベイなどは非常に混雑しており自力でゆくと行きも帰りも大変なのでこちらのツアーはおすすめです。
本当に直ぐに会えました。タクシーとかも考えましたが、到着が夜中ですしどれくらいの人が待っているのかも分からなかったので予約しておき良かったです。速攻で車を駐車場から持ってきてくださり空港から約16分でコンラッド到着有難うございました。
早朝便の帰国のため不安だったので予約しましたが、時間になっても来ません!
ホテルロビーに1回目の電話があり、英語で
遅れますと言われ、荷物の数と人数を聞かれました。
その数分後、またロビーに電話があり、すでに
30分近い遅れとなっていたため、とても焦っていて、英語で話された内容がわからず、とにかく早く来てと言いました。
やっと着いたドライバーから謝罪もありません
最悪、、、2度と利用しません!
チョコ 様
この度はパンダトラベルのツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当日はご案内しておりましたお時間より遅くなり、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
車両会社に確認しましたところ、市内で行われていたイベントの影響で道路閉鎖や渋滞が起こっており、お時間に間に合わないと判断し2:57にホテルへお電話させて頂いたとのことでございます。数分後の2回目のお電話はドライバーが到着したことお伝えするお電話だったとのことでございますが、チョコ様へきちんとお伝えすることが出来ず申し訳ございませんでした。
またドライバーより遅れたことについてのお詫びの言葉がなくご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
せっかくの旅の締めくくりにこのような形となりましたことを深く反省するとともに改めてお詫び申し上げます。
今後はこれまで以上により良いサービスをお客様に提供していきたいと思っております。
車両会社を含め弊社でも十分に配慮し、改善してまいりますので何卒ご容赦賜りますと幸甚です。
この度は誠にありがとうございました。
パンダトラベル シンガポール支店
マーライオンなどポイントを押さえたツアーだったので、有意義な半日になりました。ガイドさんの説明もわかりやすく好感がもてました。ホテルで食べた昼食の飲茶がおいしかったです。自分たちではなかなか入らなさそうな高級なレストランだったので、いい思い出になりました。
完全フリーでの初シンガポール旅行に唯一付けたツアーでした。海外初の彼との旅行でちょうど疲れてきた頃だったので、全部お任せでテンポ良く連れていってもらえるのは非常に良かったです。時間の節約も出来たし、ガイドの王さんが積極的に写真も撮ってくれたので、個人旅行では難しいツーショットも増えました。
チリクラブは取り分けてもらえるので、知らない人とシェアとは言っても一緒に突っつくわけではありません。味は総評としてはまぁまぁでした。
個人だとスケジュールがうまく組めないと思い、昼の半日観光を頼んだマイバスへ、夜景ツアーもお願いしました。
クラ―クキ―で夕飯が17時過ぎ。まだ夕日が高く暑かった。まぁ水辺のレストランなので雰囲気はよいです。お料理はまぁまぁ?主人がチキンを食べられなくてボンゴレパスタへ変更されたのですがおいしかったそうです。私のチキンはイマイチでした。
夜景は全て最高にキレイでした。人も多くて疲れたけど見る場所とかアドバイスもくれたおかげでよく見えました。個人ではなかなか一晩では回れませんやっぱりツアーが楽ですよ。
早朝に到着し、ホテルまできたもののチェックインは15時なため半日観光を頼みました。
ガイドのベリーさんは案内がわかりやすく、テンポがすこぶる良いです。フライヤ―も優先で乗れたし。ランチの飲茶も有名店でおいしかった。最後の買い物は参加しませんでしたが、ホテルまで送ってくれ、ホテルの方もそのまま早めにチェックインできました。滞在日数があまりなく効率よく回るならおすすめです。ちなみに夜はイルミネーションツアーを申し込みました。
リバークルーズは前の晩にも乗ったのですが、外の席は風が気持ちよく写真も撮りやすいです。
中の席は日本語のアナウンスが聞こえて興味深いです。
ガーデンラプソディは個人的にはまあまあ。
オープントップバスはとても気持ちよく、楽しめました。
事前にだいぶ町の様子を勉強していたので、英語のアナウンスがわからなくてもポイントがわかりました。
ガーデンラプソディが終わると大量の人々がバスに乗るため集まるので、
なかなか自分たちのバスが到着せず、大混雑の中を汗をたらたら流しながら待っていたことです。
チリクラブは食べにくいですが、
美味しいです!
相席なので少し残念でした。
ボートもバスも楽しいですし、
効率よく回れます!
ただ、その時は忘れていましたが
ハジレーン散策がなかったし、
ガイドさんからの説明もなかったです。
自力で短時間でマリーナ・ベイ・サンズ から ガーデンバイザベイ の移動に自信が無かったので、効率良く回れたし 気になっていたチリクラブも食べれたので大満足です。