シンガポール
5月のGWに夫婦で午後12時からのツアーに参加。私たちと同じようにご夫婦で参加された方が2組いらっしゃいました。ガイドさんは中華系のベテランの方で話がうまく、道中楽しめました。時折、小雨が降るあいにくの天候でしたが、その分、暑さはしのげました。いずれの観光地でも自由時間が30分ほどあり、チャイナタウンではその間に食事ができてよかったです。お土産物屋に強制的に立ち寄ることもなく、とてもよいツアーでした。
空港の荷物受け取り付近の出口で直ぐに合流出来ました。スカイトレインでターミナル3
へ移動し乗車出来ました。
車はCクラスだと思っていましたがS350での送迎でした。
短い時間に全て凝縮されて、
楽しめるツアーです。マリーナとガーデンの
ショウの移動は個人だと混雑してたいへん。
バスなら快適です。1人旅で、チリクラブを食べるのもツアーなら簡単です
またVeltra参加します。
始めてのシンガポールですが、
直ぐに見つかり、あまり英語の話せない私ですが、
不安なく旅のスタートがきれたと感じられました。
道を探していたので、良かったにしました。
初セントーサ島で、ちょっと高めなのは気になりましたが、このツアーを利用しました。一言で言って初心者向きで見るべきポイントを押さえたいいツアーだと思います。シーアクアリウムも見応えがあり、メリディアンのレストランの昼食もとても美味しいです(特に鳥料理がお勧め)。ただ飲み物はとても高いのがちょっと残念で、セットのコーヒーで我慢しました。
マーライオンの 頭 屋上 牙の場所からの 展望 すべて 楽しかった また、 モノレール と、 ロープウェーなど にも 乗れて
良かったです。 水族館の見学でも 数多くの魚を見れて とても よかったです。
食事も よかった おいしかったです。
初めて利用した空港送迎サービス!ベンツの高級感はもちろん、親切で礼儀正しいドライバーさんが運転中にも色々と街を紹介してくれました。
安全運転でラグジュアリーな空間に酔いしれて最高な旅の始まりになりした。
また次回も利用したいと強く思いました。
チリクラブの食事付きナイトツアーに参加しました。食事も、美味しく、夜の観光
大変綺麗でした。自分達では、初めてのシンガポールなので、ツアーで、連れて行ってくれたので、迷う事なく、行きたい所に行けて、大変良かったです。
息子と二人で参加しました。
夜のシンガポールショーをすべて回ることができてよかったです。
ただ、夕食時にツアーの方と同席だったため、少々食べづらかったです。
私達夫婦ともう一組の夫婦の4人参加でした。
集合場所も直前電話で変更してもらえ助かりました。チリクラブは美味しく量も丁度良かったです。ご一緒した夫婦と観光情報など話し楽しいひと時でした。リバークルーズも待ち時間なく優先的に乗せて頂き船の後ろのデッキに乗せてもらい写真なども撮りやすかったです。同乗した日本人の人達が写真を撮ってくれてとても良い人達でした。マリーナベイサンズのショーの見る場所とかどのへんが1番いいかなどガイドさんが教えて下さり参考になりました。
テキパキとしたガイドさんでスムーズに回れました。個人的には絶対に無理なツアーだと思います。
到着ロビーですぐお会いすることができました!
そして、「両替をしたい!」と言う希望に、丁寧に対応していただきました。
車の乗り心地もよく…安全運転でホテルまで安心して移動することができました。
シンガポールのホテルから空港までお願いしました。当日は朝8時のフライトでしたのでホテルのロビー5時にお願いしてましたが時間前にロビーで待っていて下さいました。朝早かったのでやはり予約して大正解でした。とても穏やかで親切な運転手でしたので安心して空港までいけました。有り難うございました。次回もまたお願いしたいと思いました。
結婚10周年記念で夫婦初の海外旅行。英語がまったく話せないので無謀な旅行だと分かりながら、不安なままツアーに参加しました。やはり、待ち合わせ場所のカウンターでの説明はまったく分からず、集合時間をむかえたらガイドの方が日本人のわたしたち夫婦を最後までとても親切にして下さいました。
ツアーバスは英語でのガイド案内でまったく分からなかったのですが沢山の写真も撮れて、ツーショット写真もガイドさんが撮ってくれてとても良い思い出になりました!楽しかったです☆
朝時間通りに迎えに来てくれました。バスにはいろんな国の方がいて、ガイドさんの言葉もわかりませんでしたが、無事に連れて行ってくれ、楽しめました。
個人的には、アクアリウムは行かなくてもよかったと思いました。
早々とでて、ウオーターコーブに行きました。
こちらとのチケットがあればよかったです。
シンガポールの代表的な場所をバスやボートで回るツアーで想像どおりした。
私は一人参加でしたので夕食なしで申し込みをお願いして、他の方と同じ店でアラカルト注文をして、蒸しエビを堪能ほかチャーハンなどを食べました。
当日は道路が混んでいたとのことで、ピックアップで1時間程度待ちました。
シンガポール・チャンギ国際空港からセントレア島のWシンガポールホテルまで送迎で依頼しました。 初めての地域での移動が心配でしたので頼んで正解でした。 メルセデスベンツの快適な移動で30分(一人で利用)
2018/3に利用しました。
前日夜にネットでお願いしたのですが、しっかり対応してくださってよかったです。
見所を、効率よく回れて良かったです。
ガイドさんも写真を撮ってくれたりと親切だし、飲茶ランチも、おいしかったです♪
アルファードでの空港送迎をお願いしました。
初めての空港だったので待ち合わせの出口がちょっとわからなくて焦ってしまいましたが無事に会えたので良かったです。車もきれいで運転手の方も英語のわからない私たちにも一生懸命いろいろシンガポールのことを話してくれました。
旅行の初めの印象って大事ですよね。有り難うございました。
セントーサ島に宿泊していたため、ピックアップ無しにしましたが、他の方もコメントしている通り、チケット受け取り場所だけが難です。地下駐車場の中の小さなツアーデスクの並びにありかなり迷いました。
ユニバーサルスタジオと水族館自体はとても楽しめました。
ツアー自体は、とてもよかったです。
ガイドさんも配慮が良くて話しやすかったです。
ただ、鑑賞前の日本のテレビ番組は、恥を知りなさい。
ガイドのしんさんはとっても親切で、シンガポールが初めての私達に色々と教えて下さいました
おかげさまで、家族皆で大満足のツアーになりました
またシンガポールに行きたいと思います
その時はまたお願いします
楽しみにしていた チリクラブ、とっても 美味しかったです。グループ取り分けにしたので 気兼ねなく食事もできました。スープやチャーハンなど 色々出てきて お腹いっぱい。そして クルーズも時間帯が良く、空の色が 黄色、ピンク、紫へと変わり とても幻想的でした。並ばず乗れたのもツアーだからでしょうね。
タクシー移動でも良かったのですが、やはり海外旅行と言う特別体験。メルセデスでお迎えに来て頂き、良い思い出になりました。また、待ってくれているという安心感もあり、入国後は非常にスムーズに市内のホテルに辿り着けました。
タクシー移動でも良かったのですが、やはり海外旅行と言う特別体験。メルセデスでお迎えに来て頂き、良い思い出になりました。また、待ってくれているという安心感もあり、入国後は非常にスムーズに市内のホテルに辿り着けました。
帰国日にツアーに申し込みました。
行きはスイソテルザスタンフォード1Fロビー、帰りはパンパシフィックシンガポール1F裏口解散なのでご注意を。
12時からのツアーですので、ご飯は食べて言った方が無難です。食べられるとしても30分くらいしかないのでかなりタイト。
私達親子は強行突破で、チキンライスを食べましたけどね(笑)屋台通りにも行くので誘われちゃいますねぇ。
暑いので水分も忘れずに。
とにかく効率よく回りたい方にお薦めだと思います。
思っていた以上に良かったです。
時間を効率的に使えます。
ガイドさんの説明もとってもためになりました。
お勧めします‼️
土日を外して26日月曜に参加してきました。
夕方から雨が降り出してどうなることかと思いましたが、添乗員さんから「大丈夫、すぐにあがります」の言葉を信じてまずはチリクラブ!。
6人の家族連れと2人の私たち親子と席が別でした。別料金を払ったわけでもないのですが、おかげで見知らぬ誰かと取り分けられることもなくたくさん食べられて大満足でした。フィンガーボウルとウエットティッシュも一枚配られますが、持参していったほうが無難です。コーンスープも、ブロッコリーも、マヨネーズ海老もどれも大変おいしかったです。揚げパンが一人一個しかついていないので、チリソースを食べあげる為にも追加注文することをお勧めします。一個1sドルです。
食べている間に小雨になり、いざクラークキーから乗船!。夜景が本当に夢のようでした。マリーナベイサンズホテル真正面から20時12分ライトアップされた様子もよく見えるので最高です。プロジェクションマッピングされるマーライオンも美しいです。すぐさま反対側のスーパーツリーへバスで移動し、そちらのライトアップショー21時頃もしっかり見られます。余韻に浸りながらホテルにもバスで連れて行ってくださるので安心でした。また違う時期に行ってみたいと思います。
一日でユニバーサルスタジオと水族館に行くのはハードでした。
時間に余裕のある方はユニバーサルスタジオに一日はかけたいです。
水族館も日本の水族館とはちょっと変わっているため、水族館好きの方は半日では足りないかも?
次回はもっと時間をかけていきたいです。
Thank you for your comments. Hope you had enjoyed your day at USS and SEA Aquarium
ガイドさんがとっても真面目で安心して観光できました。
気配りが最高!夜景観光でも点滅するLEDライトを持っていてはぐれるようなことはありませんでした。
最後の最後まで礼儀正しいガイドさんでした。