シンガポール
何かと話題のこのツアーに参加しましたが、結果、大満足でした。あまりゆっくりはできませんが、各ポイントでの目的は十分に果たせるのではないでしょうか。フード・トレイルでの食事、マーライオン公園、「ワンダフル」鑑賞、スカイパーク展望台と、どれも期待通りでした。特にスカイパーク展望台からの夜景は素晴らしいの一言!ツアーならではの密度の濃さで、またガイドさんもとても親切で、よかったです。
参加者が私達夫婦だけでガイドさん、送迎付きなのでちょっと贅沢気分になりました。リバーボートクルーズでシンガポールの夜景を楽しめたのも良かったです。昼間大雨でマーライオンの近くまで行けなかった分、沢山写真も撮りました。ただ夕食は魚のフライとフライドポテトかチキンにパスタが、日本人には量が多く食べきれない上、美味しくありませんでした。今後食事の場所が変わるそうですが、よく考えて選んで欲しいです。ラッフルズホテルは宿泊先でもありましたので、バーでゆっくりすることが出来ました。シンガポールスリングは美味しかったです。
参加者が私たちだけで各スポットでの散策、リバーボートクルーズでシンガポールの夜景を楽しむことはできたが夕食を取ったところがスポーツバーのような所で魚のフライとポテトかチキンのフライにスパゲティと案内の西洋料理に少し期待をしていた分、がっかりだった。年配者の事も考慮して選択の余地のあるシンガポールらしいファーストフードを食べさせてくれる所でもよかったのでは??
ラッフルズホテルの外観を見学したりシンガポールスリングを楽しむことが出来たのは雰囲気を味わうだけでもよかった。
お客様からいただきましたご意見を参考にさせていただき、現在の当ツアーのご夕食は記載の内容に変更させていただいております。またラッフルズホテルでのシンガポールスリングのご提供からマリーナベイサンズ【スカイパーク】の入場へとツアー内容も変わっております。ご帰国後のお忙しい中、貴重なご意見をお伝えいただきありがとうございました。JTBシンガポール/マイバス