ビーチリゾート
パラセーリングとシュノーケリングを体験しました。
ホテルまで車で迎えに来てもらいパラセーリングの船着き場まで行き、ボートでしばらく進んでからパラセーリングをしました!
船の後ろの所から空中へ飛び5分ほど空の上にいました。
グアム全体の風景が見えてとても最高でした!
船に戻る時も濡れることなく船の後ろに着地し、もう1組が次は飛ぶという流れです。
その後船着き場に戻り、車でシュノーケリングのところまで行きました。
シュノーケリング自体は30分くらいみんなでプカプカ浮かび、帰りのバスの時間は自分たちで決める感じです。(1時間おきに帰りの車があるので、帰りたい時刻に予約?名前をかいておきます)
シュノーケリング以外にも海辺にあるものは自由に使ってよくsupをしたりしました。
現地の方も気さくで、日本人スタッフも常にいたので心配なく過ごせました!
楽しかったのですが、インストラクターの方が行くのが早く後ろをあまり見ていないのが少し気になりました。ちょっと怖いかもー
パラセーリングを予約しました。
待ち合わせ場所で5分経っても来なければ電話と書かれてたので、電話するもNot available のアナウンスで不安だったのがマイナス。
結局10分ちょっと遅れてきました。
パラセーリングはスムーズに案内してくれたのと、風が気持ちよかったのはよかった!
ただ繋がれ方が雑だったのか、ペアの後ろだったのですが、ライフジャケットで首が圧迫され、呼吸が苦しくて正直純粋には楽しめなかったのが残念でした。
また9時ピックアップだと日本時間8時になるので、グアム着いて翌日とかだと体が慣れてない可能性ありです。
マリンスポーツのオプショナルツアーでパラセーリング+ジェットスキー+バナナボートのコースに親子3人で参加しました。パラセーリングは二人乗りでしたので子供は2フライト楽しめました。その他はオーシャンパークでのアトラクションでしたがボリューム感は十分でした。オーシャンパークは無料で遊べるものも多く十分楽しめました。朝9時くらいにホテルを出発し、帰りのバスは選べましたが現地13時のバスで丁度いい感じで、ホテルに戻ってからももうひと遊びできて満喫でした。マリンスポーツは安全への配慮が行き届いており安心でした。
14歳になる娘がパラセイリングをやりたい!ということで、ネットで簡単に予約し、すぐ確定の連絡もありIT弱者の私でも手続きできました。
当日のお迎えも予定時刻通り。
パラセイリングには娘と2人で上がり楽しかったです。
濡れることもないので、洋服のまま遊びました
スタッフはみんないい人!
イルカが見つかるまで、海をグルグルクルージングします。イルカ数頭が船の前に遊びに来て、船と一緒に泳いでくれました!
その後、海のど真ん中でシュノーケリング!貸出用のシュノーケルは消毒されてますが、あまりきれいではないので…。
海で子どもが大変そう…などなにかあれば、スタッフが海に飛び込んですぐ助けに来てくれます!かっこいい!
お腹が空くので、軽食をもっていくといいかもしれません。
ご参加ありがとうございました。イルカ 海ガメにも会え オーシャンパークツアー楽しんで頂き嬉しく思います。 シュノーケルは 毎日終了後 専用の洗剤で消毒を兼ねて洗っており心配ないと思いますが お気になされるお客様がいらっしゃったら ご自分のゴーグル等をお持ち頂いても充分楽しめると思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
家族4人で体験しました。子どもたちも大人なので、夫婦で1台、兄妹で1台で恋人岬まで行きました。家族みんな楽しかったと大満足でした。
恋人岬で前後を交代。交代した後、何周か練習したので、少し不安はありましたが女性の私でも操縦できました。波の上を飛ぶように進んでいくジェットスキーは、とてもスリリングで楽しかったです。
サングラスは後ろをゴムで結んであったので、飛んでいくこともなく、波しぶきも苦にならず快適でした。海水が目に飛んでくるので、サングラスは必須だと思います。半袖のシャツでしたが、寒くなかったです。
写真は、ジェットスキーの後ろに乗った子が撮りました。写真用の防水パックに入ったスマホで、動画や写真を撮りました。飛び跳ねているので、海しか映ってない場面もありますが、うまく撮れているのもあり十分満足いく写真でした。(80$で写真を買うのはちょっとお高いかな。)
次回は是非アグコーブへ行きたいと思っています。
初めてだったので心配でしが、すぐにコツをつかめました。恋人岬まであっという間でした。風を肌で感じ、海の色が今まで見たことない深く濃い青?(うまく表現できない)で感動でした。海から宿泊しているホテルが間近に見えました。防水カメラを持っていたらと後悔してます。
日本では運転するのに免許がいるジェットスキーを免許なしで運転できるのが魅力でグアムに行くたびに利用しています。
恋人岬まで行く途中に運よくイルカの群れがいて5分程度イルカと戯れることができました。
商売のため仕方ないとは思いますが、無理な写真撮影とその売り込みだけは余計と思います。ジェットスキーの最中に写真撮影のために無駄な時間を費やしますし、せっかく楽しんだ後に無理に売り込まれることで微妙な空気が流れます。
あらかじめオプションで写真有無を選べると良いと思います。
また、施設内にトイレがなく3-5分程度歩いたところまで行くか、その辺で用を足すかになります。
ほとんど波の無い場所だったので、転倒することなくSUPを楽しめました。
あいにくの天気で夕日は見れませんでしたが、空がとても綺麗でリラックスできました。
水はやや濁っていて、シュノーケリングにはイマイチでした。
SUPの最中にインストラクターがたくさん写真を撮ってくれて、無料でプレゼントしてくれたのが良かったです。
この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。
フィッシュアイ(海中展望塔)の周りをシュノーケリングするツアーです。
巨大なアジ(オニヒラ・カスミ・ロウニンアジなど)の群れとサメが展望塔の周りを泳いでいて、間近で観察できて良かったです。インストラクターがまいた餌にアジやサメが群がる姿はとても迫力がありました。また行きたいです。
ランチはとても南国らしい環境で、バイキングスタイルでした。味は美味しかったです。
yuimarl291 様 この度は、ご参加ありがとうございました!展望塔周辺は地元のダイバーも集まる本格的なスポットで、ダイナミックな地形に多種多様なサンゴ礁、そして大中小の魚たちが集まる正に海のパラダイス☆ですので、楽しい時間をお過ごし頂けてよろしかったです♪ 時間を忘れて過ごしてしまった浦島太郎の気持ちがわかりますよね(^▽^)
ランチもお楽しみ頂けて本当~に嬉しく存じます。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、お待ちしております^^
午後の飛行機までの時間にちょうど良かったので利用しました。
ココナッツについて学べます。
ココナッツの実を削ってココナッツミルクを作ったり、ココナッツの刺身の試食となかなか充実していました。
説明はすべて英語ですが、ゆっくり説明してくれるのでなんとなく分かりますw
フィッシュアイマリンパークの滞在時間が短すぎたのが残念でした。
レモングラス 様 この度は、ご参加ありがとうございました。英語のツアーですが身振り手振りの実演を交えてのご説明ですので、わかりやすい内容かと思っております^^ 次回は是非、ランチ付コースやコスチューム体験付コースもお勧めです♪ 展望塔見学時間については、ご意見をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)
残念ながらイルカに会えなかったのですが色んなスポットを探してクルージングして下さいました。シュノーケリングもとても安全に楽しめました。
海風も景色も最高で、ちょうど虹も出てとてもいい体験になりました。
ホテルまで送り迎えもして下さり本当に助かりました!ありがとうございました。
イルカをお見せできなくて大変残念です。クルージングをお楽しみいただけたようでよかったです。ぜひリベンジに来てくださいね!ありがとうございました。
ウミガメシュノーケリング。
口コミどおり、4匹のカメとカラフルの魚がみれて大満足!スタッフの方が日本人で、シュノーケルマスクの付け方から丁寧におしえてくださいました。
45分の海水浴で大満足です!
当店ウミガメボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
4匹のウミガメを見ることができてラッキーでしたね!
写真もよく撮れていますね!
次は是非ダイビングコースでご参加ください。
グアムでのダイビングは初めてで少し緊張しましたが、日本人インストラクターさんが担当してくれて安心できました!
ビーチで1回潜ってからボードで沖まで行き深いところで亀も見れて最高でした!!
またグアムに行く時は参加したいです!
当店 ビーチ&ウミガメボートダイブコースへご参加いただきありがとうございました。
体験ダイブは必ず日本人ベテランインストラクターが担当し、
ビーチでしっかり練習してからボートでダイビングを行うので、安心して楽しんでいただけます。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
日本人の夫婦ガイドさんなので、
子連れでもかなり安心して利用できます。
子供への気遣いはとても有り難かったので、
次回も機会があればまた利用したいです。
今回はイルカが見れませんでしたが、ウミガメは
間近で見れて大変満足しています。
またレストランの情報など現地の人ならではの
ガイドなどあるので、そちらも楽しめると思います。
運任せになりますが、天気次第ですが晴れれば
かなり満足するツアーだと思います。
アクティビティ自体は楽しかったのですが、写真撮影のタイミングが分からなかったのが残念でした。同席していた日本の方がとっさに動画を撮影してくれましたが、それがなければ思い出が記録に残らなくなるところでした...
写真が欲しい人は事前にこうして、など教えてもらえると良いなと思います。
男性スタッフさんが担当でした。
淡々と進む感じでゴーグル選びをしっかりした方が良いと口コミありましたが決められたのを渡され、案の定1mくらい潜ったときに水が入ってきてプチパニック!一度戻り締め直しました。口コミに男性のスタッフさんがあんまり…とありましたが悪い人ではなく言葉足らず?不器用なのかな?て感じです。帰りに最近できたカフェでテイクアウトする?と声かけて頂いたり、水の中でも持参の写真を撮って下さったり優しかったです。水の中では亀には会えなかったけど魚たくさん見れて良かったです。
当店のコースへご参加いただきありがとうございました。
マスクに海水が入ってきて怖い思いをされたのですね。申し訳ありませんでした。
出発前にもっと”サイズが合っているか”、”髪の毛が入っていないか”などを徹底するように周知いたします。
諦めずに潜っていただけてよかったです。
このコースはウミガメのいるポイントには行かないのです。
次回は是非ビーチ&ボートコースでウミガメに会いに行きましょう!
イルカを見れたし、シュノーケリングもできた!!船も乗れた、送迎もあった、スタッフみんな優しかった。イルカを見た瞬間に興奮して思わず声が出ちゃった。
御参加ありがとうございました。感動して頂き 大変うれしく思います。またのご利用をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
たまたまだったのか、私たちしかいなかったので貸切でした。最初だけインストラクターさんと一緒に泳いで、あとは自由時間でした。ライフジャケットの着用は自由でした。
コメント頂きありがとうございます。
日によって大勢の方がご一緒のときもあるので、貸し切りでご参加いただけてラッキーでしたね!
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
タモンからすぐのビーチでの体験でした。初めてのSUPだったのですが、立つ事ができましただんだんと体力消耗してきて疲れましたが、それでもシュノーケルしながら楽しみました。
この度は、ご利用ありがとうございました。
海中展望塔のガラスがあまりに汚く
あまり魚が見えない!
昼食のバイキングは料理の種類が少なく、味もいまいち。2部だったから冷たくなっていた。
ココナッツ体験は私と主人と二人のみ、ココナッツミルクを絞り飲んだ。美味しかった。が、説明が全て英語だから、よくわからず紙に書いてくれるとか、日本語の話せるスタッフに説明して欲しい。
さちこ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔の窓は定期的に清掃を行っており、また近々交換も予定しておりますがご指摘ありがとうございます。
ココナッツ体験の内容につきましても、ご意見をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
同じ場所で、夜のディナーショーも大変ご好評を頂いておりますのでよろしければまたどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、またお目にかかれます機会を心よりお待ち申し上げております。
日本人インストラクターで、言語や会話に困る事もなく、丁寧に教えて下さりダイビング初心者だったので、不安でしたがとても楽しく良い体験が出来ました。
体験ダイビングに挑戦していただきありがとうございました。
ぜひ次はウミガメに会い行くにボートダイビングにご参加ください!
お待ちしております。
6月上旬に参加しました。
運良く天気も良くイルカも沢山群れで見れました。
かなり近くで見ることができ、ツアーの方も楽しく日本語と英語で案内して下さいました。
船でできた涙イルカがジャンプする姿は圧巻でまた見たい良い思い出です。
オーシャンパークでも、たくさんの魚もみて遊ぶことができたのでとても楽しかったです。
是非またツアーに参加したいです。
御参加ありがとうございました。イルカのジャンプ オーシャンパークも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご利用を スタッフ一同 心より お待ちしております。
ココナッツの皮を削って実を食べたり貴重な体験が出来ました スタッフの方も親切で雰囲気も明るく良かったです 海中展望塔に繋がる橋の上からの海もとっても綺麗でした❕
ふくはな 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです。平和な時間の流れる癒しのツアーで、おかげ様で大変ご好評を頂いております♪ 同じ場所で夜はディナーショーも行っておりま宇ので、次回是非ご参加下さいね。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
小学校5年生の娘とパラセーリングをしましたが、とても楽しんでいました。
車酔いしやすい娘ですが、船は大丈夫だったそうです。
半日でたくさんのアクティビティに参加することができて、とても楽しかったです!
-ホテルの送迎付きです
-アクティビティの順番は、バギー→ジップライン→海での自由時間(シュノーケリング/SUPなど)でした
-終始写真を撮影してくれます(40$で購入できます)
-スタッフさんは日本語、韓国語がぺらぺらでした
-SUPを楽しみにしていたのですが、SUPのボードは1台のみで、参加者みんなで交代に使用する形だったので星4としています
バギーはジャングルの中や水たまりにも果敢に突っ込んでいくスタイルで貴重な経験でした。全体的にとても楽しかったです!
この度は、ご利用ありがとうございました。
運になってしまうと思いますが、イルカには遭遇できませんでした観られない可能性も含めマリンパーク付きにしたのですが、マリンパークも想像していたとはちょっと違ったかなぁ。という感じ。窓の透明度が低くて綺麗に海の中が見えるという感じではなかったです。ご飯とご飯中のウクレレの演奏と歌は良かった。
家畜社員 さま この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくイルカに逢えず、野生動物とはいえ私達としても大変心苦しく残念に存じます (T_T) 展望塔の窓は定期的に清掃、交換等を実施しておりますが、ご指摘ありがとうございました。ランチタイムはお楽しみ頂けたご様子でホッと致しました。
次回はきっと、可愛いイルカ達がたくさん!大歓迎してくれるものと信じております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同、またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。
伸び伸びと泳ぐウミガメを時間内で2度見ることができ感動しました。一瞬ではなく、上から見たり横から泳いでいる姿を追って撮影できました。
ウミガメがいない間もシュノーケリングでたくさんの魚たちを見られます。
エサのオプションでエサをばらまくと更に魚が大量に寄ってきました。
私たちはGoProカメラを持参したのでとても良い動画を撮影できました。レンタルもできるので、もしお持ちでない方はレンタルをお勧めします。
スタッフの方も楽しく案内してくださりとても良い体験でした。
当店をご利用いただきありがとうございました。
いろいろな角度でウミガメを見ていただくことができてラッキーでしたね!
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!!
吉田栄作似のイケメンさんがお迎えに。
スムーズに説明、スムーズに出発!
80歳になる母も大満足!!ウミガメにも出会えました!優しさの塊みたいなもう一人のイケメンさんが母と色々お話してくださり、また絶対やりたいと長生きの楽しみまで笑
感謝感謝です!もちろんリピートします!!
当店をご利用いただきありがとうございました。
当店は送迎もガイドも日本人(イケメンかな?ベテランですね笑)が行っていますので安心してご参加ください。
お母様にも楽しんでいただけてとても嬉しいです!
ぜひまたグアムへ皆様で遊びにいらしてください!!