ビーチリゾート
父と母と妻の4名で初めてのグアム旅行
ホテルの迎えも時間通り問題なく
食事は期待してなかったが、意外と美味しかった。
ショーはとても良い!
カップルや家族は最高の思い出になると思います。
SEPIA様
この度は大切なご家族とのご旅行にて、当施設をご利用いただき誠にありがとうございました。
お迎えからお食事、そしてショーまでお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。特にショーを「とても良い」とお褒めいただき、出演者・スタッフ一同励みになります。
ご家族の皆様にとってグアムでの素敵な思い出の一つとなりましたら、私たちにとってこれ以上の喜びはございません。
またグアムにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
TAOTAOTASI Management
日本ではなかなか体験出来ない為、予約して良かった。
新婚旅行も兼ねてのグアム旅行だったので、一生の思い出になりました!
絶対行った方がいいです!
ベルトラで予約すると携帯を見せるだけなので、入場がとっても楽です!
ホテルから現地まで30分ほどでしたが、
規模が大きくないグアムとは言え、
上下左右に、山あり海ありのドライブで見ていて飽きません。
現地で大きめのボートに乗り込みジャングルの川をクルーズします。
景色はもちろん、何ともいえない心地よい風が吹いてきて、とても気分がよかったです。
基本的には英語のツアーですが、現地では日本人のガイドさんがナビゲートしてくださり、時々自然やチャモロの知識を教えてくださり勉強になりました。
上陸すると、チャモロの火起こし、
ココナッツの割り方の実演があり、
とれたてのココナッツを少々試せます。
ところどころ実演のお兄さんが「Are you ready?」とギャラリーに聞きますが、
答える声が小さいと、途端にやる気を無くしちゃいますのでw 参加する方は元気よくどうぞ!
また、ヤギやイノシシに出会えたり、
水牛に乗るチャンスもあります。
こうしたバラエティに富む内容に加え、
最後にランチが準備されています。
チャモロ料理で、チキンとライスのセットでしたが、チキンがソースもかかっていないのにどうしたらこんなに味わい深くなるんだろうという美味しさで満足いたしました。
ガイドさん、ドライバーさんともに一生懸命頑張ってくださいました。
よいツアーだと思います。
ありがとうございました。
当然、日焼け止めはしていきましょう。
サービスを受けて、いいと思ったらチップで感謝を表すのもいいと思いますよ。
終始気さくなガイドさんで楽しかったです。
英語メインなので聞き取れないところもありますが、チャモロ文化を学ぶことができ、
子供にとっても自然の中で遊ぶ、学ぶことができとても良かったです。
ココナッツの葉で作ったお土産も貰えます。
朝早いので寝たとき用にと思って持っていきましたが、途中で谷を歩くため、ベビーカーは邪魔になるだけなので置いていったほうが良かったです。
ガイドさんがとても面白く、ずっと楽しめました!!水牛に乗って写真撮れるのは嬉しいポイントです。葉っぱでバラや魚を作ってくれたりサービスもよかったし、自然のココナッツの試食や火をつけるパフォーマンスもよかった!ごはんも少ないってレビューに書いてたのを見てたので心配だったけど、全然おなかいっぱいでした笑おいしかった!トータルして行ってよかったと思うツアーでした。
雨降ったりするので、雨の後は靴が汚れます
パラダイスメニューで予約していたのですが、骨付きカルビがおかわり自由と書いてあったのに、食べ放題ではありませんでした。メニューが変更になったばかりだそうです。
ショーの間は暗いので食べることができず、終わったあとも送迎バスの時間があるので、慌ただしい食事の時間となりました。
食事は微妙でしたが、ショー自体はとてもよかったです。
子どもとの旅行の思い出に、円安だけど一回は豪華ディナーをしようと思っていました。
サーカス、マジックなど迷いに迷って、最後は子どものリクエストで決めました。
ハサミの用意があるので、お肉は食べやすくカットできますし、白いごはんやソーメンがあるので、小さい子ども連れでもどうにかなる内容でした。
スペアリブやウィンナー、サラダ、フルーツも十分に揃ってます。
飲み放題にしたので、テーブルに現地のビール缶が数本予め用意されていて、何度も席を立たなくて良くて、子連れでも安心です。
食事が終わる頃にショーがはじまり、子どもも参加して盛り上がっていました。
はじける笑顔の子どもの様子に大満足です。
海の近くだから、砂とか気になるかと思いましたが、そんな心配はいらなかったです。
楽しい思い出ができました。
ショーの終わりに、アイスクリームを配ってくれます。子連れには最後まで助かる内容でした。
現地に着いたら確認の電話を忘れるとダメみたいなので、そこをしっかりすればあとは送迎やショーなど満足でした!
早めに食べてゆっくりショーを見る
カヤックの予定でしたが、当日になって唯一のコーチが急遽来られなくなったため、クルーズに変更されました。その変更は、ホテルから現地オフィスに送迎された後、約40分待たされたうえで、水着に着替えて出発直前になって初めて知らされました。選択肢は、クルーズに変更するか、または後日にリスケジュールするかの二択でした。
仕方なくクルーズに変更して出発しましたが、日本語ガイドの方と現地の原住民の方々がとても親切に対応してくださり、結果的にはとても楽しいツアーになりました。ココナッツを使った火おこし体験、葉っぱ編み、植物の紹介、水牛乗り体験など、どれも興味深く、ランチのチャモロ料理も美味しかったです。
ガイドさんのお話では、カヤックはクルーズ船と同じ場所まで行き、そこから自力で元の場所に戻るスタイルのため、かなり体力が必要とのこと。所要時間も長くなるため、今回のクルーズで体験できたアクティビティの一部は、カヤックでは体験できなかったようです。
4月末の暑い気候もあって、体力に自信のない私にとっては、結果的にクルーズの方が合っていたのかもしれません。
とはいえ、とても楽しみにしていたカヤックが当日にキャンセルされた件については、今後の改善をお願いしたいと思います。
グアムの歴史や自然に触れられたようで貴重な体験でした。
当日はスコールもありましたが、岸に上がるときは雨も上がりラッキーでした。
日本語の説明もあり助かりました。
グアムに行く度にショーディナーに行きますが、ニッコーはコロナ前ぶりの2度目でした。価格高騰が多い中あまり値段も変わらないような気がします。手頃な価格でBBQもボリューミーで楽しめました。ショーもファイヤーショー中心で南国に来た感じがありいいです。
BBQの火がかなり熱いのでポータブル扇風機等暑さ対策があればいいと思います。
1歳児と5歳を連れていきましたが、食べ物ではそうめんがあったのがとても助かりました!
BBQで暑い中でも食べやすくて、いっぱい食べてました!
ショーはとても見応えがありました!
見る角度によって見え方がだいぶ違いました。
とにかく暑いのを覚悟して行くべし!
ボン・ヴォヤージュ神戸田村氏に勧められて予約しました。値段は日本での物価と比べるとそれなりに高価なものでしたが美味しい料理と迫力あるファイヤーダンスイを楽しめました。またグアムに来ることがあれば来ます
良すぎました!
母といきましたが、母も感動していたのでよかったです!!グアムに行く方全員におすすめしたいです
ご飯はとてもボリューミーで美味しかったです!
ファイアダンスも迫力があったし、サービス精神も旺盛で楽しかったです。
しかし、座席がステージから離れた席にあり立ち上がって近くに行かないとほとんど見えませんでした。
同じ料金でこの座席の差はなかなか切ないものがありました。
運なので仕方ないですが…
BBQのお肉は柔らかく量もタップリあり満足しました。
飲み放題の飲み物も充分でした。
ディナーショーも子供たち(小学生5年、3年、2年生も)楽しんでいました。
お勧めします。
観光地としてのきらびやかさよりも、その奥に眠る自然の豊かさに触れたくて、このツアーを選びました。
深い緑が覆いかぶさるトンネルのような川を、カヤックでゆっくりと進んでいく時間は、静かで贅沢なものでした。
火起こし体験では、現地のスタッフの話芸が冴え渡り、周囲は爆笑の渦。まるで芸人のライブのような楽しさ。
実はこの旅の初日から、息子はグアムの食事があまり口に合わず、ほとんど食べられていませんでした。
けれど、火起こし体験のあとに出されたチャモロ料理は、何も言わずにぺろりと完食。「美味しかった」と、笑顔で言ってくれました。
グアムの自然の中での体験は、息子の心と体の成長を、静かに、でも確かに後押ししてくれたように思います。
日焼け止め、帽子、サングラス、虫除けはあると良いと思います。
グアム南部は車がないと不便なため、このツアーに参加しました。
本当に南部をぐるりと一周、綺麗な海、そしてエメラルドバレーは大変目の保養になりました。またハガニアの歴史的な建造物はガイドさんが一つ一つ説明してくださり、とても勉強になりました。撮影スポットもたくさんあって楽しかったです!
迫力あるファイヤーショーと、ボリュームたっぷりなバーベキューで大満足でした。
お迎えのバスがとても大きかったのでびっくりしましたが、運転手さんもフレンドリーな方でした。
口コミをみてここにしたけど、お肉もビュッフェを美味しくなかったです。ショーメインのところに行った方が良かったです。
ショーは圧巻の一言です。素晴らしい
バイキングは正直、美味しくはなかったです。肉が固く、焼いたエビの味がなく私の口には合いませんでした。
夕日は素晴らしく、人生の中で一番でした
ヒロ様
ご来場いただき、また貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございます。
ショーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います!迫力満点のパフォーマンスを存分に楽しんでいただけたようで何よりです。
お食事に関しましては、お客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立ててまいります。
また、グアムの美しいサンセットを人生最高の瞬間として感じていただけたこと、とても光栄です。
ぜひまた素晴らしい景色とともに、より良い体験をしていただけるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております!
タオタオタシ Management
飲み放題付きプランを予約しました
念のため飲み放題に含まれる飲み物を事前に確認していたので特に問題なかったです
ビールとソフトドリンクを飲みました
BBQの火が熱いし喉が渇くので、気兼ねなく飲め、あとで会計しなくてよかったので楽でした
料理は肉は分厚く大きかったけど、やわらかくておいしかったです
肉や海鮮以外に
サラダやそうめんフルーツもあって料理は全般的においしかったです
会場は小さいのでどこでも楽しめると思いますが、一番前の席でファイヤーショーを見れて、楽しみました。また終わったらダンサーさんたちと一緒に写真を撮りました
当日曇っていたのでサンセットは見れなかったですが、
ショーに参加して楽しい時間を過ごしました
テーブルに到着したら、とにかく先にBBQを食べて、ショーを楽しむのがよいと思います
BBQがとにかく暑いです。前席と後席だと確実に前席の方が暑かったですが何よりショーが素晴らしいです。
暑いので汗かきます。
夕焼けをバックに予想以上に美味しいBBQを食べることができた。ショーも楽しい。なんと言っても最後の写真撮影が嬉しいサービス❗️
予約してからまずグアムについたら再確認の電話をしなければいけませんが、日本人スタッフをおねがいしますと英語で言ったら明日ならいますと言われ次の日電話をかけましたが、その日も明日ならいますと言われカタコトの英語でなんとか再確認できました。サンセットBBQ自体はとてもよかったです。だんだんきれいになっていく空がとてもよかったです✨BBQの量はけっこう多いです。女子2人でしたが食べきれませんでした💧
再確認をする際の英語などを調べてから電話をした方がよきです👍🏻
お料理もとても美味しかったです。
ショーも、初めて見たのでとても感動しました。最後にアイスを配ってくれたのも嬉しかったです。
基本的には楽しかったです。自然を堪能でき、英語がそこまでできないので、とりあえず頷いてました。
船で生き物を見つけたときは興奮しました。
水牛に乗れて子供達は興奮してました。
食べ盛りの子どもがおかわりができず残念でした。
大食漢の方はランチが少し物足りないかもしれないので、スパムおにぎりを持っていった方がいいかもです。。。
67歳の母親と2人で参加させて頂きました。
ボートに乗ると風が涼しくて気持ちよく、穏やかな景色を楽しむことが出来ました。
ランチも美味しかったし、一緒に出してくださるレモンティーがとっても美味しかったです。
植物でうちわやバッグを作っていて、私も作ってみたかったです。習ってみたい!
とても素敵な文化に触れさせていただき、大切な思い出になりました。ありがとうございました。
直射日光が強いので、暑さに弱い方はうちわや扇子、ひんやりグッズを持っていくことをお勧めします。(真冬の日本からグアムに来ると、寒暖差がすごいので特に!)
サンセットが時間とともに変化してとても綺麗な景色の中、美味しいお肉を食べられお腹も心も満たされました。出されたお料理は全ておいしかったです。飲み放題には現地のビールもありリゾート感が味わえました。ちなみに予約は前日夜に宿泊ホテルからアプリでしました。日本で慌てて予約しなくても空きさえあれば現地からでもできるので、事前に予定を組むことに迷いや不安があるときにはギリギリで申し込んでも大丈夫だと思います。
ショーが始まるとショーに注目して食べられなくなるので、始まるまでにある程度食べ終わっていたほうが良いと思います。
グアムのオプショナルツアーの中でも南部の景勝地を巡るツアーに惹かれて参加しました 個人で旅したら、行き着かない場所ばかり
ガイドはじめさんの軽快なトークの中にも、歴史や自然について深くお話いただきとても実りのある時間でした
期間限定のツアーではありますが、参加出来てラッキーでした
午前中の陽射しが強い中での散策もありますので、帽子とお水は必携アイテムです