トップページ
すべてが迅速で簡単でした。スタッフは素晴らしく、体験は最高でした。また戻ってくるのを楽しみにしています。
Everything was quick and easy. The staff was great and the experience was awesome. I look forward to coming back in time.
母(69)娘(47)で、カヤックを体験しました。
母が、高齢という事もあり最初は不安でしたが、ガイドさんに漕ぎ方の指導を教わり、親切なアドバイスで助かりました。
不安も徐々に薄れていき、景色を満喫したりとゆったりとした時間を楽しむ事ができました。
次回もまたチャレンジしたいと思いました。
ミミさんありがとうございます。
私達もゆったりとした宮古時間を一緒に楽しめて良かったです。
また、宮古島で一緒カヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
陸の映画ロケ地、海から見るクアロアの美しい景色、それぞれを楽しみめました。
乗馬は初めてはドキドキでしたが、慣れると景色を楽しむことができました、
ランチビュッフェのポークスペアリブ美味しかったです。
強風により、シュノーケリングの開催が難しくなってしまったため、代替としてキャニオニングに参加しました。
港での集合〜現地の川の道の時点ですでに、西表島の自然を存分に感じられる景色もあり、さらにガイドのシャビさんからの島紹介でワクワクしながらスタートしました。
川はさらに自然豊かでとても気持ちよかったです!!スリル満点で参加して良かったと思いました。
シャビさんの説明も丁寧でたくさん動画や写真を撮っていただけて嬉しかったです。同じグループにはお子さん連れの方もおり、安全への配慮もとても丁寧にされていました。
また、帰り際のシャワーも清潔感もあり、ありがたかったです。友人にもお勧めしたいと思いました!
英語での説明でしたが、問題なく体験することができました。
とてもフレンドリーな方たちでとてもいい思い出が出来ました!
ただ、酔いやすい方は必ず酔い止めを飲んでいった方がいいです。船の上だけでなく、パラセーリングしている最近も風などで揺れたりするので
2時間の乗馬をしました!
右手は、綺麗な海、左手はジュラシックワールドの舞台となった大自然の山々を巡りながら馬を乗るのは日本だとまず味わえない体験になりました。
・最初は、馬が想像以上に大きいので彼女も私も怖かったですが20分もすれば、愛着湧きます。
・低評価コメで、帰りの時間が17:00になった!と記載した方もおりますが、それはその人の責任かと。事前の予約の文面に、行き帰りの希望時間を選択でき、そこの選択欄でどちらでも良い!みたいな回答をすると、主催者側の都合で、後回しにされるので、帰りが13:00希望なら13:00と記載すれば何ら問題ありません。
・日本語が話せるスタッフが最初ガイドするので、不安もいりません。
・乗馬のスタッフは、英語オンリーだそうです
・馬の性格によりきりで、馬のコントロールが難しい馬がいますので、そこは運次第。でも、楽しめます。○私の馬は止まれで引っ張られるのが嫌い。 ○私の前の馬は、なぜか急に止まることが多い ○彼女の馬はマイペースすぎて、ツアー中、オシッコとうんちを3回ずつ、行い列から遅れがち など
1日コースでの参加です
石垣島の方は雨で少し不安でしたが船で奥の方まで行くと雨もやんで波も穏やかでした!
教えてくださる方がGoProをもっていて写真や動画をたくさん撮ってくれました!
一緒に潜るシーンなども撮ってくれました
天候のせいもあるのか海ガメやマンタに会うことはできませんでしたが綺麗なサンゴやウミヘビなど石垣島ならではの物がたくさん見れて大満足です!
船は波に揺られやすいので酔い止め必須でした
船の先頭に座って風浴びながら海を眺めるのもすごく楽しかったです!
今度行く時は絶対スキューバの方で参加しようと思います!
一番気になったのがチップですが必要無かったです。
基本英語での案内でしたが英語の理解力ない私でもなんとかツアーの参加は出来ました。
孫娘とふたりでよく旅に出かけるのですが 今回はシュノーケリング目的で沖縄へ あいにくお天気は今ひとつだったのですが ホテルからワクワクしなががら 三重城港まで歩いて行きました。港にイエローカラーの船が入ってきた時はお孫ちゃんのテンションあげあげでした。また 乗船するとスタッフさんがたくさんいて とても安心しました。わかりやすい説明で みなさんとても優しく見守ってくれました。往路は2階の席で気持ちよく海風にあたりながらおしゃべりしているとあっという間にポイントへ。初ウェットスーツに着替えて海の中へドボン。海の中を覗くとたくさんのカラフルなお魚たちに出迎えられ癒されました。アクティビティもマーブルを初体験したのですが最高。年がいもなく キャーキャー叫び 日頃のストレス解消。ワタシが疲れた時も お孫ちゃんは滑り台やブランコでめちゃめちゃ楽しんでました。海のど真ん中で滑ったり ブランコこいだり。非日常です。あっという間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。スタッフのみなさん ありがとうございました。
ちなみに ワタシはまもなく還暦 孫娘は10歳です。
夫婦で参加しました。
シュノーケル、飛び込み台、滑り台、ブランコと遊びたい放題で飽きずに楽しめました。
こういった海のアクティビティって拘束されることが多いけど、自由度が高く良かったです。
従業員の雰囲気も素晴らしく、楽しい時間を過ごせました。
船長と乗組員の息の合ったグッジョブでした。
受付の女性も感じの良い方でした。
また来年5月に参りますので宜しくお願いしますね。
運転できるか不安でしたが運転方法自体は簡単で、バギーも初めて乗りましたが最高でした。
天気も良く面白い体験ができました。
列になっていくのですが前から3列目くらいから後ろだと結構汚れるので服装は注意が必要です。順番は選べないので並んだ順です。
かばんも預けれるなら預けたほうがいいですね。結構汚れます(笑)
以前に比べてスケジュールもわかりやすく、スムーズな流れでよかったです。知らない映画もありましたが、全般的に楽しめました。ランチがついていないツアーでしたが、カフェでランチもゆっくりとれました。
この様なツアーに参加するのは初めてだったのでどんなものか全然わからず初めはとても不安でしたがインストラクターの方がとても気さくで不安はすぐに吹き飛びました。ハナウマ湾に入場するまでにかなりの列ができていましたがインストラクターの方の段取りが良くすぐに入ることができました。
朝早かったので水がとても冷たかったですがシュノーケシングは良かったし楽しかったです!もっと長い時間、ハナウマ湾に居れて自由にできるツアーがあればいいなと思いました!
素晴らしいスタッフ、良い人々、本当に良い体験でした。ガイドの名前を思い出せないのが残念ですが、彼らは非常に親切で、素敵で、助けになり、フレンドリーでした。彼らの名前の一つはアイキカだったと思います。間違っていたらごめんなさい。とにかく、このツアーを誰にでも絶対にお勧めします。
Great staff, good people, really good experience. I regret that I don't remember my guides names but they were extremely kind, nice, helpful and friendly. I think one of their names was Aikika. Sorry if I butchered that. Anyways, I would absolutely recommend this tour to anyone.
カナヅチでビビりの妻と2人で、参加してきました。ハワイに来てはいるけれど、「西オアフ」というのは、私たちには未踏の地で参加する前から興味津々でした。
早朝、ホテル前に迎えに来て下さったMIYOKOさんはさわやかな部活の先輩のようで、優しくもテキパキした印象でした。車で移動中に、パラパラ雨が降ってきて…なんと、虹が!!初めてのハワイでの虹を見て、私たちはテンション爆上がりでした!
着いたビーチは、オアフ東側とは違った穴場と言った雰囲気でしたが、もうすでに同じようなシュノーケリング隊やダイバー隊もいて、期待感が増しました。
風と波が少し強いかなと思いましたが、MIYOKOさんはプロの「ライフガード」でもあるので、心強さといったら半端ありません!しかも、妻のために大きめのビート板(ボディボード)やウェットスーツまで準備してきてくださっていて、心配りに感謝感激でした。そして、なんと!念願の「ウミガメ」に遭遇!!!大感激でした。陸に上がって、MIYOKOさんからおやつとドリンクもいただき、写真や動画もたくさんいただけて、まちがいなく今回のハワイ旅行の「ベスト オブ 思い出」に決定です。
次回も、お世話になりたいと思っています。
素敵な景色の中でのジップラインは最高でした!
英語は全然話せない私ですが、スタッフの人が身振り手振りでレクチャーしてくれて不安なく遊ぶことができました。
また他のアクティビティも参加してみたいです。
一生に一度、有名なスポットでスカイダイビングするのが夢でした!
迷っているなら絶対にやってほしいです!
旦那さんと子供との旅行でしたが、ホテルから送迎車で1人での体験で、英語も殆どしゃべれなかったですが、まぁ何とかなります!笑
降下している時は最高!とともに口からも鼻からもとてつもない空気が入ってくるので、最後の方は息つぎはするのに必死でした。笑
パラシュートが開いてからは、パームジュメイラを上から見る事の贅沢さったら言う事なしです!!
だけど、着地地点まで旋回を4回ほど繰り返す度に酔ってしまいちなみに1時間前に酔い止め服用。
だけども、やはり体験としては中々出来ないので満足しかないです!
今円安の為、レートが厳しく私的にはちょいと怯む体験となりましたが、夢を叶えてくれて全く後悔はありません!
素敵な動画もありがとうございました!
ちなみに往復送迎ではないので、帰りは自分でタクシーを呼ぶので注意ですよ!
ハネムーンでハワイを訪れました。
インストラクターさんが日本の方で言葉が通じるのですごく助かりました!!
初めてのダイビングで、泳げないので少し不安でしたが船に乗る前にしっかりと説明をしてくれます。
最初のダイビングは慣れるためにゆっくりしてくださったり、海の中でもホワイトボードで指示をしてくださるので焦らずにできました。
2回目は1回目よりも慣れて、スムーズに潜れて海の中を楽しむことができました。
ウミガメがいるスポットをご存知のようで、ほぼウミガメを見ることができるそうです。私たちの時もたくさんのウミガメを見ることができて感動しました!!
2人の写真やウミガメとの写真など、たくさん撮っていただけて最高の思い出になりました!
船を運転して下さった現地の方も写真を撮ってくださったり、サポートしてくださいました!
酔い止めを飲んでいましたが船酔いしたので、酔い止めは飲んでいた方がいいと思います。
とても綺麗な海だと感じましたが、普通より少し濁っているかなと言われて驚きました!ぜひ今度は最高のコンディションの時に再チャレンジしたいと思います!
またハワイを訪れた際は絶対またダイビングをしたい!と思えるほど最高な体験でした!
ありがとうございました!
やま 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメやハワイのお魚を見たりしながらダイビングを楽しんでらっしゃいましたね!
楽しんでいただけたようで何よりです。
また、ハワイにお越しの際はダイビングに挑戦してみてください!
綺麗な海、ウミガメ一同お待ちしております。
ありがとうございます。
ユウタ
初めてでしたが、本当に楽しみました。楽しく親切なスタッフの皆さん、自然と一体になった非日常的時間ありがとうございます。また是非行きたい
お天気にも恵まれ、最高の景色でした。
ガイドさんの案内もわかりやすく、1人参加の私でも写真を撮ってくださったり、いろいろなお話を聞かせてくれてありがとうございました。
季節の違う羅臼湖トレッキングにまた行ってみたいものです。
花華さま
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は天気に恵まれ最高の散策日和でしたね。私ものんびり散策を楽しむことが出来ました。
まだ遊歩道脇に残る雪渓を見ながら、泥や水たまりの中を長靴で突き進む体験もなかなか楽しめましたね。
散策中にもお話いたしましたように、違った季節もまた魅力的です。
ぜひまた一緒に散策しましょう。
またのお越しを心よりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
一言でいうと、申し込んでよかったです!
調べると自力で登れるとのことでしたが、八丈島の地形の話や本土とは違う植物があり、そういうことを豆知識として教えてくれるので、普通に登るよりも全然楽しかったです!道中危険な場所もありますが、伝えてくれますし、下を覗き込むように見れる場所を教えてくれたり、自分たちだと気づかないことも教えてくれます
"本土にある植物も八丈島に来ると形状を変える。""丸い石があるんだよ"などへぇー!!と思うことを何個も教えてくれました。
今回は私たちだけということあって、自分たちのペースで登ってくれました。またガイドさんが写真を撮ってくれ共有もしてくれました。
無料でレンタルも出来るので、手ぶらでいけ、助かりました。
自力で登れる山ほど、ガイドさんがいるとより知識が楽しめると思いました!いい思い出となりました。ありがとうございます。
先日はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
本土での当たり前がここでは当たり前ではない、個性ある生態系と火山の成り立ちがあります。
八丈島って面白い!って思っていただくことと、お住いの地域に戻った時に改めて自然や成り立ちの興味深さに気が付いて頂けたら幸いです。
まだまだ知らないことがたくさんあり日々勉強の毎日です。
嬉しいコメントをありがとうございました。
まずはプレギサス川をボートで探検ツアー。ガイドのRyomaさんから動植物の
説明を聞きながら気持ちいい風を受けてとっても爽快でした。しばらく進んで小レンソイスへ。船着場の近くには休憩所があり、可愛らしいお猿さんが沢山います。少し小レンソイスを散歩して更にボートで移動して灯台のあるマンダカル村へ。とても小さな村ですが、ちょっとしたお店が並んでいて動物も村の住民も穏やかに暮らしていて、ゆったりとした空気が流れていました。灯台の頂上からは壮大な景色が広がっていて、大西洋も一望できました。
次は一旦バヘリーニャスに戻り4WDでいよいよ大レンソイスへ。
雨季が終わったばかりで、Ryomaさんによると今年は降雨量が多かったらしく
たっぷりと水を溜めた大きな湖が見られました。水は綺麗で温かく、泳ぐには
最適な温度でした。魚も泳いでいて私の周りに一杯集まって来て、とても可愛いかったです。日没も一生忘れることの出来ない感動的な光景でした。
Ryomaさんもとても気さくな方で沢山写真を撮ってくださり、楽しい時間を
過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
体験談の投稿、ありがとうございます。
写真撮影や砂丘で見てみたいと仰っていたお魚も見れ、1日楽しんでいただけたようでよかったです。
ぜひ機会があればまた遊びにきてください。
改めてこの度はツアーに参加いただきありがとうございました!
カヌーで参加しました
段々と日が昇り明るくなっていく空を、海の上をゆっくり漕ぎ進みながら満喫しました。すごくすがすがしくて、気持ちがよかったです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
朝から太陽のパワーをもらい、いい1日のスタートになりましたね^^天候に左右されますが、お二人の運の強さです!!
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
【八重干瀬】シュノーケリングツアー
スタッフとても親切で、プライスレスなサービスもあり、大変満足でした。
あと船も清潔で、女性同士も全然問題ないです。
リピ確定
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
申し込むかどうか、直前まで悩んでいましたが、今となってはなぜあんなに悩んだのかわからなくなるほど、楽しい時間でした。
奄美大島に行くなら、是非金作原に足を伸ばしてく欲しい。
ガイドさんによる丁寧な説明はもちろん、こちらからの疑問にも丁寧な回答があり、興味が深まりました。あまりの楽しさに、あっという間の時間でした。ガイドしてくれてありがとうございます。
Helloworld様
この度はご利用いただきありがとうございました。
楽しいいお時間になってこちらも嬉しく思います。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
貸切ダイビングなので、その日の波の状況や適正によって内容を提案してくれるので安心しました。
夫婦2人ともダイビング経験は1度あったものの、5年以上ぶりと伝えると最初から丁寧に指導してくれました!耳抜きも不安でしたがコツを教えて貰ったら何の問題もなくできました!
体験日は波が高く、外海には行きませんでしたが、魚にエサやりをしたり素敵な写真をたくさん撮っていただきました!
おかげさまで不安だったダイビングも、明日もしたいと思えるほど楽しい思い出となりました!
指定の場合にピックアップ時間になっても来ず、全てのバスにセグウェイツアーのバスですかと聞いて回りましたが全員NO、電話も繋がらないので20分ほど待って帰りました。
夕方頃ベルトラ様からメールがあり現地のセグウェイツアーの会社から自分達が見当たらなかったと連絡があり後日振替で50ドルかかると言われました。
ツアー側は日本人ドライバーが降りて探していたと言っていましたが、それらしき人は全くいませんでした。
たくまっく様
この度は、6月にマジックアイランドビーチグライドツアーをご予約いただき、誠にありがとうございました。
私たちもお客様にセグウェイ体験を楽しんでいただけることを心待ちにしておりましたが、指定のピックアップ時間(14:00)にお迎え場所でお会いできず、大変残念に思っております。
当日は、日本語が堪能で経験豊富なドライバーのマツが、いつも通り数分早めに到着し、10分間お待ちしましたが、お客様を見つけることができませんでした。
その後、弊社オフィスに連絡し、予約時にご提供いただいた電話番号にお電話しましたが、残念ながら電話がつながらない状態でした。
さらに数分待機した後、マツはお客様のホテルへ向かい、ホテルの両方の入口を確認しましたが、そちらにもお客様はいらっしゃいませんでした。
その間、弊社はVELTRAにも連絡を取り、電話番号やピックアップ場所を再確認し、VELTRAからもお客様に連絡を試みましたが、やはりつながりませんでした。
その後、マツは再びトロリーストップに戻り、10分以上待機しながらお客様のお名前を呼びかけ、他の待機者にも声をかけて確認しましたが、最終的にお客様を見つけることができませんでした。
ピックアップ時間から20分以上が経過し、他のお客様のピックアップにも遅れが生じるため、これ以上待機することはできませんでした。
私たちはお客様をお迎えするためにできる限りの対応を行いましたが、電話がつながらなかったことやご連絡をいただけなかったことで、結果的にお会いすることができず、大変心苦しく思っております。お客様がどのような状況だったのか、私たちも気になっておりますが、待機中にVELTRAまたは弊社にご連絡いただけていれば、状況が変わっていたかもしれません。
このような事態となり、ツアーをお楽しみいただけなかったことを心よりお詫び申し上げます。
次回はぜひ、セグウェイ体験をお楽しみいただけることを願っております。
マハロヌイロア
SEGWAY OF HAWAII (AIによる翻訳)
半日のシュノーケルとsupのツアーに参加させて頂きました。
初めてのsupでしたが丁寧に教えてくださりとても楽しめました!ガイドさんのかっちゃんさんの色々な豆知識なども面白く、一緒に行った母も喜んでおりました!ありがとうございました!
そこから移動してシュノーケルでしたが、そちらも最高な綺麗な海と天気に恵まれ、海に入ってすぐに海亀にも出会えて本当に貴重な体験ができました!
シュノーケルを案内してくれたなおさんがたくさん海に潜って写真を撮ってくださり、海の中での思い出も残せて本当に嬉しかったです!
今回参加して本当によかったです!宮古島にきたら必ずこちらでまたアクティビティに参加しようと思います!!
前日の予約でしたが、風が強く漕げないというTELを頂き、次の日に変更になりました。
楽しく体験をして欲しいという、スタッフさんの気持ちが有り難かったです!
当日、夕日は雲の隙間から見えるくらいでしたが、とても楽しめました!!
初心者でしたが、乗り方など分かりやすく教えて頂き、実戦でも近くで指導してくれるので、皆さん直ぐに乗れていました!
とても気持ち良かったです!!
1時間があっという間でした。
帰ってからも海は近いので、初めてみようか?と考えています。
また宮古島に来た時は、サンセットリベンジしたいと思います!!
ありがとうございました!