トップページ
久しぶりの青空の下、鎌倉駅にて集合。
目印は“青のリック”…。出会えるのか?と思うほどの人・人・人。
あっ、あの顔…ちゃう?一発で発見。早速ミラクル!(^^♪
ミホさんはにっこり“おはよーございまーす!”と優しい声でご挨拶。初めてお会いしたとは思えないほどの親しみやすさ…。そして、知る人ぞ知る鎌倉ツアーが始まりました。
先ほどのざわざわ感はどこへやら。通りを一本入った静かな道へ連れていかれ(笑)源頼朝が夢のお告げで開いたといわれる“銭洗弁天”へ。
白蛇様に参拝する正式な方法を伝授してもらい、その時に洗ったお札は後程使うようにとアドバイスを受けました(洗ったお金にお足が生えて巡り巡って…だそうです。(* ̄- ̄)ふ~んなるほど)。
境内の中の鎌倉弁天茶屋さんでは実際に白い蛇がいる証拠として写真と抜殻を見せてもらいました。お店でミホさんのお母様にお会いでき、さらにパワーをもらえました(良いことありそう♪)。
ランチはカフェレストラン「Sasho」さん。お料理はもちろん、建屋も器も空間全てが素敵な所でした。そこにミホさんの軽快なトークが加わりおなかも心も楽しい時間でした。
源氏山ハイキングでは地形をいかに生かして鎌倉幕府を開き繁栄させたのか、 寿福寺では北条政子の思いが沢山詰まったお話を聞くことができ、鎌倉という土地の魅力を改めて感じました。
鶴岡八幡宮では息が苦しくなるほどの人・人・人。そんな中を“す~”っと本殿まで導いてくれました。そして18年のバスガイド歴があるミホさんの語り。とても聞きやすく鎌倉殿のエピソードに触れました。
ここでもパワーをいただいて“もう十分やわ~”と思っていたのに、この後、な・な・な・なんと!ずんの飯尾さんがロケされているところに遭遇しました。さすがミラクル(^_-)-☆
スタート地点の鎌倉駅へ戻り解散。
初め、ゴールデンウィークの天気予報はよくなかったのですが、最高のお天気になりました。やっぱりミラクルミホさん(^^)/
“今日が一番若いの。後悔しないように今できることを今するの”と笑顔で話されていたことがとても印象的でした。
素敵な一日をありがとうございました。
先日、5月2日はご参加いただき本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたと聞いて、本当に何より嬉しいです
乗馬、ツアー、ランチ、クルージングの順番で回りました。
乗馬は初めてでしたが、座っているだけで難しくないです。ツアーは、英語がわからないと楽しさ半減という感じ
ランチはアメリカのビュッフェスタイル。雑多な感じがオッケーな人向けという感じ
クルージングは、最初、池でこんな感じと思いきや対岸について海側に出たら、最高!
最初、乗馬だけ狙いでしたけど、3つの予約で良かった♪
あまちゃんロケ地巡りの旅でしたが最高でした。
運行会社のポストタクシーさんにはこちらの要望を満たすべくルートをアレンジしていただき感謝です。
またVELTRAさんにも予約後何回も丁寧なメールをいただき安心して旅にのぞめました。感謝です。
今まで直に目にした事のないスケールに感動
ガイドの説明は全て英語なので、もっと英語の
勉強をしておけば良かったと後悔しきりでした。
ツアー内容はまあまあ楽しめましたが、送迎が良くなかったです。
ツアー終了後、1.5時間以上待ってから帰りバスが来る為、大分時間を無駄にしてしまいました。
送りバスは予定より遅れ、更に15分待つ事になりました。
また、ミニバスのエアコンが足りず、窓も開けられない為、熱中症になりそうになり、最悪でした。
チャイナタウン、サンタモニカピア、ベニス、
エディ―マーフィーが走ってたビバリーヒルズの街並み、
プリティーウーマンで描かれていたロデオドライブの近く、
マイケルジャクソン、マライアキャリーをはじめとした有名人が住んでいた豪華な邸宅。
ハリウッドの有名スターの手形、ハリウッドサイン、1日でたくさん楽しめました。
ロサンゼルスの名所を1日でコンパクト・効率的に回れる素敵なツアーでした。
YUTA様
ご連絡ありがとうございました。
広いロサンゼルスを1日で回るには最適なコースである1日観光をご利用いただきありがとうございました。
お客様のコメントを拝読いたしましてお楽しみいただいておりました様子がわかり大変嬉しく存じます。
ご利用いただきありがとうございました。
直美
エレファントツアー
英語のツアーでしたが、担当のガイドさんが親切で、日本の話を振ってくれたり、心配なく楽しめました。結構な雨でツイてないと思いきや、普段見れない滝が美しく、ジュラシックアドベンチャーの名の通りジェットコースターのようなスリリングな運転でとっても楽しかったです!カッパは現地で買えます。
私は映画は知らず自然だけ楽しんだ感じですが、映画を観て行った方がきっと面白いのだと思います。
英語のツアーなので英語がわからなくて映画を観てない方にはとにかく自然を観るバスに乗るだけという感じになるかもです。。ただ壮大な自然を楽しめます。(私は楽しかったです!
自然に興味がない方は、値段がどれも高いので悩ましいですが、アクティビティをつけた方が楽しめるかも?しれません。バギーとか乗馬とか高くて私は手を出せませんでしたが、面白そうでした!
行きと帰りがついてるのは気楽でスムーズに参加できました。
売店は高いので、スパムおにぎりやスナックでも買って持って行ってもいいかも!(特に飲み物は水とか持っていきましょう!
あいにくの雨でしたが、スタッフさんの対応も良く女性のドライバー兼ガイドの方のノリが良かったです!
言葉はほぼ分かりませんでしたがスムーズにツアーに参加できました。
また機会があれば、別のアクティビティに参加したいです。
バスに乗る時から、案内がずっと早口な英語でした。もう少し、日本語の案内があれば、もっと日本人が参加できるんじゃないかなと思いました。
何れもソウル市内から遠いのでホテルから案内して貰えるのは有り難い。特に大長今パークはドラマを観て来た人も解説が有ると、楽しみ倍増です。
初めての韓国旅行でした。
娘、2人が学校卒業だったのでお祝に思い出作りとして利用しました。
1日のツアーとても満喫しました。
ガイドさんが午前、午後と違いましたが、とても
日本語が上手で、親切でした。
また、韓国旅行の時はコースを変えて利用したいです。
とにかく、ガイドさんが凄かったっ‼️‼️
手作りの写真アルバムに、その場のロケ地が映ったドラマのシーンが写してあり、まさにリアルに体験出来、またそのドラマを思い出して浸れました❣️
参加した方皆さん全員が、また初めからそのドラマを見て場所を確認したいと言われてありました‼️
王様の椅子に座って、皆さんが「チューナー」と声を合わせて頭を下げるところを写真で撮っていただけたりと、ガイドの方は粋な計らいをして下さり、また観光のお得な詳しい情報を教えて頂いたり、至れり尽くせりのツアーでした‼️プロの仕事ぶりです‼️‼️
韓国ドラマやMVの撮影されるパークと、歴史的遺産のツアーでした。パークはドラマやMV撮影の話し、遺産は歴史の話しなどいろいろ聞く事が出来て感無量でした!ガイドさんもとても優しくて面白い方で、ツアーの間ずっと私達も笑っていました。本当に楽しかったです!
2才と年配の2人もバスに揺られ快適に楽しめました。スポットで停車し見学したり、写真を撮ったり広大な自然を感じられました。
大自然の迫力と映画の舞台、効果的な撮影アイテムに加え、細かな解説で楽しい時間が過ごせました。
ジュラシックパークだけではなく、様々な映画のロケ地なので、映画好きな方には特にオススメです。
個人手配で行きました。
ツアーの参加者は自分含め日本人2名だったかと。
4:00AM出発でバスの席は満車でした。
日本語対応のできるスタッフの方がいらっしゃり助かりました。
キングスキャニオン絶景でした!
途中途中で水分補給の休憩も有ります。
スタッフの方も気さくでとても楽しいツアーでした。
お水は絶対2リットルを持っていくことをおすすめします。
大長今パークと民俗村のツアーに参加しました。案内のキムさん、行きの車の中からドラマの背景とか韓国語の今どきの言葉とかいろいろ教えてくれました。パークも民俗村も自分たちだけでは分からず素通りしてしまっただろうけど、一つ一つ詳しい説明があって自分のドラマの記憶と照らし合わせることができました。ちょうど、桜とレンギョウとミツバツツジが満開の時期であちこち咲いていて素晴らしいツアーとなりました。
素晴らしい大自然。考えられたスケジュール。本当に感動しました。ガイドが普通の方だったら、高めの料金設定でも納得、いや、大満足でした。
過ぎてしまった事だし、楽しい旅の思い出を汚したくないので、投稿は止めようかと思いましたが、検討中の方の参考に、コレは書かなくては…。(50代女性.大学生息子と参加)
ガイド、酷過ぎます。①自分の会社の自慢ばかりする(30回以上聞かされた)②知識がないのか
ガイドがほとんどない。質問にはスルー。③到着すると写真を数枚撮ってくれるが、あとは解散。④傾斜と滑りやすい土で危ない道も、一度も振り返らず、一人でどんどん歩いて行ってしまう。⑤待ち合わせ(ピックアップ後)すぐにガソリンスタンドに寄る。⑥早朝のトイレ休憩は、誰もいないローカルのコンビニだった。本当に怖かった。ガイドに危なくないか聞いたが、面倒くさそうに「大丈夫ですから」と。。。
色々あったが、⑥だけは本当に危険だと思った。アメリカのホラー映画の世界。一人だったら我慢してました。
今回の旅行は、他の会社で、2泊3日グランドサークルを周るツアーにも参加していた。あまりにも親切で、楽しくて、手厚くて、しかも安かった。アメリカ人ドライバーと日系ガイドさんにはまたぜひお願いしたいと思うほど。
どちらが一般的なのか分からないが、今回のツアーはガイドに壊された。プロならお客様をもてなす事に徹して欲しい。せめて、面倒くさそうなやる気なさそうな感情は出さないで欲しい。
内容が素晴らしいだけに残念。
大学生、息子…細かい事は言わない子だけど、今回ばかりは私とほぼ同意見です。
ビニールテントの中にストーブもあり全く寒くなく、プライベート感満載で、とても楽しかったです。
自分達で釣ったワカサギの天ぷらは最高です!
ハワイ独特の地形を乗馬や船、バスに乗って沖から堪能できました。乗馬は小学生くらいの子供も参加していました。馬が道草食ったり遅れたりするのを誘導したり、すれ違いで片側をあける指示をしたりはなかなか日本で体験できないので楽しかったです。指示は基本英語ですが、日本語での指示も飛んできました。1時間のコースをとりましたが、これで十分満足でした。実はもうちょっと乗馬をたのしみたかったので、ハワイ島で2時間半の乗馬をしました。そこはあまり観光地化されていない個人の牧場で、野生の馬や羊を見ながら、結構自分で頑張って馬の手綱を持たなければいけなかったので、ガッツリ乗馬を楽しみたい方は、そっちがいいかと思います。
ボートで沖合まで出たときは、ボートの反対側の人達たちはウミガメを見れました。丁度CMの撮影をしている日で、遠くから眺めました。一体何のCMだったんでしょうね〜
映画のロケ地をバスで巡るツアーでは、撮影に訪れた俳優の話を聞けたり、様々な映画やドラマの撮影ポイントを教えてくれました。ジェラパ、ゴジラ、キングコング、ジュマンジくらいしか知らなかったけど、見応えはありました。
このツアーは一箇所で色々出来て満足度は高かったです。
難点を揚げるとすると、ご飯のビュッフェでは甘い飲み物しか無かったので、自分で飲み物は持っていったらよかったかな。
夫婦二人での利用です。クアロア牧場を回るのに乗馬他が予約がいっぱいだったのでどうしようかと思って選んだのがこちらのコース。
20-30人乗りのバスで、若いお兄さんの英語説明付き。早口のマシンガントーク英語だったのでだいたいしか分からなかったけれど、案内板があったり、映画のポスターで映画のどのシーンで使われたかはわかりました。
途中の景色も自分だけでは来れない風景がみられよかったです。楽しめました。
いろいろなツアーがある中、ジュラシックツアー150分に参加しました!映画のロケ地が回れるし、ハワイの歴史も教えてもらえます。全て英語なのでご注意を。
16人くらいのトラックカーに乗り、ツアーが始まりました。プライベート感もあるのでよかったですし、ツアーガイドさんがスポットごとに写真撮ろうか?って気にかけてくれました!
凸凹道なので車がかなりバウンドするので、首腰を痛めてる方は注意が必要です。
ホテルピックアップの際は他のツアーの方も一緒です。現地到着後、入り口で集合し、参加ツアーの紙を渡されました。さらに広場にみんなで移動し、それぞれのツアーの出発集合ポイントを説明され解散。
お土産屋さんや売店は並ぶので注意!
お手洗いは簡易ですが広々タイプ。
必ず済ませておく方が良いです。
途中買うとこはないので、飲み物は持っておく方がいい。
説明を丁寧にしてくれるけど、全部英語なので理解できないことも多く疲れ果てました。景色は壮大で、映画のロケ地になったところを見られて面白かったし、海からの風も気持ちよく、いつものワイキキとは違った体験ができました。ワイキキからは遠く、片側1車線で朝は渋滞していたのですが送迎付きだったので集合時間に遅れても問題はありませんでした。レンタカーや自分で行く人はかなり早めに出たほうがいいです。
いつか行ってみたいと思っていたところでした。
大自然の雄大さと様々なロケ地として使われていてとても感激でした。
次回は色々な体験をしてみたいです。
日本語ガイドあると尚楽しめると思います。
景色を見ていて、今にも恐竜が出てくるのではないかと錯覚するほどの迫力!実際の撮影現場はさらに素晴らしかった!
映画のロケ地である場所の見学もできるが、最初に砲台跡地のバンカーを
みることができる。
なかなかの眺めであるうえに都会では見られない広さを感じることができる
運転手の人の英語も聞き取りやすい
ツアーに頼らず自力で行ける人はとてもお勧め。
以前グランドキャニオン・アンテロープキャニオン等に行ってるので、今回はこちらにしてみた。
余り期待してなかったのだが、その雄大さに圧倒させられた!
真夜中発で少し辛かったが、天の川始め大きな星に感激し、朝日観賞をし、そしていよいよ絶景スポットへ。
日本では決して観られない異形とも言えるその景観に、思わず息を飲んだ。
飽きることなく見つめ続けた!
ここに来て良かった、アメリカは広いと実感。
数年前に同じツアーに参加したのですが、明らかに現地でのツアー内容が変わっていました。もっと撮影スポットが多かったように思いますが
単にその場所に看板があるだけになっており、「あれ?」という感じでした。
価格も上がっているのに・・・
数々の映画撮影場所として有名なクアロア牧場。
山脈などのスケールは感動しました
バスに50人ほど乗っていましたが日本人は私たち家族のみ
全然ダメではないですがバスバス運転手兼ガイドさんは全部英語の為、何を言ってるか全然解らないので景色だけ堪能していました
ずっとスマホのGOOGLE翻訳アプリでバスガイドさんのマイクから聞こえる声を翻訳し、所々単語をつなげて聞いていました
それでも良かったかと思います