トップページ
天気が大変良くて、気持ちのよいセイリングでした。
船も大きくて、酔いやすい私も大丈夫でした。日本人のスタッフが1名いらっしゃいましたので安心でした。
アルコールのチケットが一人2枚ついていますが、誰も飲まず。
別料金で、チケットがもう少し安かったらなお良しですね。
6歳の子供を連れて家族3人で参加。
楽しかったです。
子供も楽しくシュノーケル出来ましたし、海亀達も沢山いて楽しかったです。海から見るワイキキの景色も良かったです。
何より、あくせくせず、ゆったりと海の上の時間を自由に楽しむスタイルが良かったです。お酒も飲めるし、船はとても素敵で、ゆったりしてました。
たた、年末のピーク時期とは言え、3人で400ドル超は高いかなと
送迎が一人30ドルってのが高い。
しかも、ワイアナエ出航のはずが、アラモアナの先のすぐそばの港発になってましたからね。それなら自分で運転して行ったっつーの。
参加者の殆どはアメリカ人でしたし、スタイルもアメリカ式でした。
フレンドリー、陽気、自己責任、いいかげん。といった感じです。
送迎時間が勝手に30分変わってて、電話で聞いて始めて知る。とかね。
船内でも説明はすべて英語、日本人だからといって、特別に気を使われるわけではないです。
ですので、英語が全くできない方の場合、ちょっと戸惑うと思います。
逆に、日本式のオプショナルツアーの暑苦しい感じがあまり好きでない方には向いてると思います。
日によっては、日本人のスタッフもいるそうです。
せっかく海外に行くのですから、日本人ばかりいるオプショナルツアーに行くよりは、参加者もスタイルもアメリカ式のこういったツアーに参加した方が面白いかなと思います。
おと、酔い止めは飲んだ方が良いと思います。嫁さんは後半船酔いしてしまい辛くなっちゃいましたので。
車では滅多に酔わない程度の強さはあるのですが。
この度は弊社アクティビティをご利用いただきありがとうございます。当日の状況により、出航ポイントが変更になる場合がございます事予めご了承くださいますようよろしくお願いします。
送迎分はご返金させていただきましたが、当日の突然の変更により、ご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見として今後のサービスに活かさせていきたいと存じます。
以前、オーストラリアでホエールウォッチングクルーズをしたことがあり、いろいろなジャンプを間近で見ることができたので、「感動を再び」と思い、参加しました。
船は安定感があり、揺れはあまり感じられませんでした。
クジラがいた方向を時計で伝えるとのことで、わかりやすい表現でよいなとは思ったものの、クジラとなかなか遭遇できない。
かなり走った後、遠くで潮吹きが見られ、みんなも歓声を上げ、視点が一点に絞られたのですが、潜ってしまったようで音沙汰なし。
またしばらく走ると、同じくらいの距離で潮吹き。
近づこうとすればクジラは逃げていく感じでした。
別の方向に鯨が発見され、みんなの期待も高まったのですが、やはり潮吹き程度。少しだけ背中が見られたかな。
でも、感動とはかけ離れたものでした。
ダイヤモンドヘッド沖を走るので、まるで海からダイヤモンドヘッドを眺めるツアーのような感じでした。
参加された方とお話をしたところ、昨日のイルカと泳ぐツアーでクジラを見ることができて、ジャンプもしてたとのこと。
この程度の遭遇でも遭遇には変わりないようで、「クジラに遭遇できなかった場合、ホエールウオッチング・クルーズに無料で再乗船できるパスを発行致します。」には該当しませんでした。
島について学び、フラを習い、素晴らしい写真を撮りました。スミスさんたちは素晴らしかったです。
We learned about the island, how to hula, and took some amazing pictures. The Smiths were great
素晴らしい旅行でした。多くのウミガメに近づくことができ、視界も良好でした。
Great trip. Up close to many sea turtles and great visibility.
ハロン湾行って参りました。
大まかなツアーの予定は
ホテルピックアップ→トイレ休憩→ハロン湾→鍾乳洞→トイレ休憩→ホテル解散
です。
それぞれ述べます。
まず、ホテルピックアップですが。
良い点は、すごい早い。無駄な時間がありません。
観覧に多くの時間を割けるのはうれしいですね。
ちょっと時間に遅れてきても待ってくれているようでした。でも時間厳守は守りましょう!
悪い点は、小さなホテルに泊っていると近くの大きなホテルまで自分で来い、
といった感じです。
ベトナムはタクシーでもぼったくりなどの諸問題を抱えている国ですから、
歩いて行くという選択肢になると思いますが、自信のない人には辛いでしょう。
その点は旅慣れていれば問題ないでしょうが、怖い人には怖いかも…
あ、ツアー参加者は日本人だけでした。
その点、気は楽ですね。
トイレ休憩は土産物屋さん。まぁお高いですね。
トイレは綺麗。紙もありました。
ハロン湾についたらシーフードの食事です。
これは人を選びます。なんてたって発展途上国のシーフード。
味は、うん、すっごい美味しいものもありましたよ。
それは間違いありませんが、後はお察しください。
肝心の景色、いやぁ、これは本当に直に見てほしいです。
流石は世界遺産、感嘆です。
お金払って、時間かけてきても、お釣りは来ます。約束します。
鍾乳洞は、様々なライトアップがされていて面白かったです。
相方は少々立腹しておりましたが、
私は楽しめました。様々な形に見える岩探しが楽しかったです。
ウォーリーを探せみたいな感じで、色々ガイドさんに教えてもらって、頑張ります。
帰りのトイレ休憩は違う場所です。
コーヒーと蓮茶の試飲が出来、うれしいですね。
トイレも行きより綺麗。
解散ですが、ガイドさんに頼めば、レストランの目の前に下ろしてくれます。
ちょうど食事時、お腹が減って目の前レストランは素晴らしい!!
ちなみにさっきのトイレ休憩でガイドさんに予約を頼めばしてもらえました。
これは確実ではないかもしれませんが・・・
全体評価ですが・・・
オススメします!!
大きなホテルに泊っている方は是非!
ハワイでの初ホエールウォッチングクルージングでしたが、天気も良く沖に出て間もなく親子くじらと遭遇しクルーズが終了するまで何度もくじらを見ることができました。ハワイの法律でくじらに近づいてはだめとのことで距離を保ってのホエールウォチングでしたが、1回だけクルーズ船のすぐそばにくじらが現れたときは迫力の大きさに感動しました。いきなりの出現でしたので写真がとれなかったのは残念でした。またクルーズ船もナバティック号で双胴船のため揺れも少なく、快適なクルージングでした。シーズン中はワイキキからもくじらが見えるとのことでしたが、やはりクルーズ船で近くで見れるのはくじらの迫力を身近に感じることができて感動します。ホエールウオッチングを予定されている方には、おすすめのクルーズです。
祖母+夫婦+子ども(小学4年・6年)と参加しました。
船はとても大きくて揺れもあまり感じませんでした。船酔いが心配で一応酔い止めは持参していきました。船内でカウンターがあり、そこにお菓子と酔い止めのお薬が置いて有ります。とても嬉しい心遣いでした。朝一便の船でグリーン島に上陸し、桟橋から島へ渡っているとウミガメを発見!!!
ビーチでシュノーケリングをしている時にもウミガメがすぐ横で泳いでいました。
だんだん時間が経つにつれて人が増えてきたのでウミガメは朝一番じゃないと遭遇できないかもしれませんね。。。お子様連れの家族はライフジャケット持参することをオススメします。レンタル一着20$くらいしたと思います。
娘夫婦+子ども(小学4年・6年)と参加しました。
船はとても大きくて揺れもあまり感じませんでした。船酔いが心配で一応酔い止めは持参していきました。船内でカウンターがあり、そこにお菓子と酔い止めのお薬が置いて有ります。とても嬉しい心遣いでした。朝一便の船でグリーン島に上陸し、桟橋から島へ渡っているとウミガメを発見!!!
ビーチでシュノーケリングをしている時にもウミガメがすぐ横で泳いでいました。
だんだん時間が経つにつれて人が増えてきたのでウミガメは朝一番じゃないと遭遇できないかもしれませんね。。。お子様連れの家族はライフジャケット持参することをオススメします。レンタル一着20$くらいしたと思います。
想像以上に近い距離でホエールウォッチングすることができました!
クジラも1頭だけではなく、2頭、3頭見ることができ、写真もばっちりでした。
日本語での説明や案内も分かりやすく、日本語が通じないスタッフの方たちもとってもフレンドリーで対応が良かったです。
船もきれいで、海から見るハワイの風景も満喫することができました!
クジラだけじゃなく、イルカなども運よく見ることができ非常に楽しいクルーズになりました。
おすすめです♪
船内で有料のカクテルを注文し、翌日が帰国のため手持ちの米ドルが心もとなかったため、カードでの支払いをお願いしました。
すると同じテーブルの他の客はすぐにクレジットカードにサインを求められてましたが、私のカードは戻ってきません。
催促すると全ての注文が終わっているか確認され、終わっていると告げるとすぐに持ってくると言うものの一向に来ません。もう一度催促してもダメ。日本人スタッフに日本語でスキミングでもしているのかと問いただすと、カードは戻って来たものの、「カードではなく現金かトラベラーズチェックで払えばいい」と言い、去り際には「アメリカではこれが普通。日本とは違うのよ」と私の肩を叩いていなくなりました。
チップは払いたくないと言いましたが「お気持ちでください」と請求され、16ドルの注文に2ドル払いましたが、返品してカクテル代も払いたくありませんでした。
アメリカ本土にも旅行したことがあります。五つ以上の州にも行ってます。アメリカの普通とは思えません。それほど長い時間カードを返して貰えず、3度の催促にも「待って」だけでした。
クジラが見えなかったことより、スタッフの対応の悪さにがっかりです。
友達には絶対勧めません。
この度はお飲み物ご購入の際にご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。お客様からの貴重なご意見として受け止め、今後の再発防止、並びに改善に努めて参ります。別途、Alan1.netからもご連絡させていただきますのでご確認くださいますようお願いします。 Alan1.netより
very much fun
ok for beginner level snorkelers as well
全く泳げない私が溺れることなく無事にシュノーケリングを楽しめて良かったです!
テレビで見た事はありましたが、あんなに目の前に綺麗な魚が実際に見れるとは思わず、とても感動しました!
今回はどうにか顔をつける事しか出来ませんでしたが、次回チャンスがあれば是非奥深く潜ってみたいな~と思えるような体験でした。
泳げない人も是非挑戦してみてはいかがでしょうか。笑
全くの初ハノイで、地理感もわからずトライしましたが、案外ハノイから遠い印象。あとで知人に聞くと行くならゆっくりと船上で一泊しないと言われましたが、時間的には仕方がないですね。 朝のピックアップは市内のホテルと言われて当初のホテルから指定されたホテルの向かいのホテルに変更したんですが、うまく連絡がつかずに、最初に指定されたホテルで待たされ、ガイドさんに会えない所でした。 気がつけば向かいのホテル前にツアーバスが泊まってたので慌てて通りを横断してバスを捉まえました。 ガイドさんの資料には私の泊まったホテルがちゃんと書いてありました。 こちらへの連絡漏れですね。
友達と二人で参加しました。揺れも少なくエンジンの音もないヨットなので、クルージングを満喫できました。外人のお客さんが多かったですが、みなさんリラックスされていてその様子をみるだけでも楽しくなりました。船内ではマイタイが5ドルで販売されていてお酒を飲みながら最高の時間を過ごせました。おすすめですよ。
私の初めてのスヌーバダイビングでした。モロキニはクリスタルクリアで、すべてを見ることができました。スヌーバダイビングの後、さらにシュノーケリングをすることが許可されました。それから、タートルタウンに行きました。サンゴが産卵していると思います。水はあまりクリアではありませんでしたが、さらにいくつかのウミガメを見ることができました。帰り道では、クジラも見ることができました。ウェットスーツと2回目のスヌーバダイビングの料金はバウチャーに含まれていませんでした。ハワイアクティビティーズがこれらの追加料金を事前に集めてくれればよかったのにと思います。
It was my first time snuba diving. Molokini was crystal clear and we could see everything. After the snuba dive we were allowed to snorkel some more. We then went to turtle town. I think the corals were spawning. The water was not very clear. But we did see some more turtles. On the way back we even saw some whales.
Wet suit and the second snuba dive price were not included in the voucher. I wish hawaiiactivities would collect these added fees up front rather than we pay in the boat.
素晴らしい数時間の過ごし方でした。恐れを知らないウミガメと一緒にシュノーケリングをしました。ワイキキ沖でのんびりと帆走しました。素晴らしいクルーと、最高に可愛い犬がいました。タコと近くで触れ合うチャンスもあるかもしれません。非常におすすめです。
This was a fantastic way to spend a couple hours. Snorkeling with turtles that were pretty fearless. A leisurely sail off of Waikiki. Great crew and the cutest dog ever. You may even get a chance to get up close and personal with an octopus. Highly recommended.
ハノイに来たらぜひ一度は足を運ぶべきハロン湾。本当に綺麗です!
往復約6時間の距離は辛いですが、wifiが通じたのでメールをしたり、観光情報を調べているうちにいつの間にかつきました。
船内でのごはんも美味しく満足な旅でした。
ももか様
この度は、弊社の世界遺産ハロン湾クルーズツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
ハノイ市からハロン湾までは片道約6時間という非常に長い時間で、
道路状況も凸凹道となっており、車内で座っているだけでも疲れが溜まるような感じかと存じます。
ただ、道中には、ベトナムの田園風景やローカルの町並みなど
ハノイ市内では見られない光景が広がっており飽きることなく
移動時間を潰せるかと思います。
また今度ベトナムにお越しいただけれ機会が御座いましたら、
ハロン湾に宿泊したり、陸のハロン湾と称されるタムコックなどを訪れてみては
いかがでしょうか?
それでは、スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海 利昌
一人で参加だったので少々不安ではありましたが参加してみました。
意外とたくさんの人が参加しており、国際色豊かでした。
カップルやファミリー、カメラ道具を持参の若い男性とか。
日本人老夫婦もいらっしゃり、ちょっとなごんだりして。
船の中は飲み物とクッキーが自由に頂けますよ。
予想していたのより親子イルカを意外と間近に見ることができました。
写真は本当に撮るのが難しかったです。
当初申し込んでいた日は天候不良で中止。2日後に変更しました。
それでも風が強く、船酔いしました。
何人もの人が苦しんでいました。
せっかくの断崖はあまり楽しめませんでした。
でもシュノーケリングは、海も温かく楽しめました。
大きなうにがいました。
集合場所まで車で行っていたので、ビールが飲めず残念。
帰りは近くにスーパーもあるので、面白いかも。
We are so glad to have had you aboard and want to thank you for your honest comments on what you feel can be improved upon and how it impacted your overall experience. We hope to see you in the future and exceed all expectations! Until we meet again... Mahalo and Aloha
テムズ河上でゆっくりランチが楽しめました。メインディッシュとデザートだけのコースですが、ランチとしては十分でした。
友達と2人で参加しました。
乗船に少し迷いましたが、なんとか到着。
昼間の景色とても綺麗です。
日本人参加者はほとんどいませんでした、外国人が多かったです。
食事のバイキングも美味しく、たくさん食べてしまいました。
素敵な思い出になりました。本当におすすめします。
この度は弊社クルーズにご乗船頂き、誠にありがとうございました。
またシドニーにお越しの際には、是非ご利用をお待ちしております。
カメのシュノーケリングをとても楽しみました。カメを何匹か見ることができました。セーリングに行くために止まらなければならなかったので、シュノーケリングを続けたかったですが、全体的には素晴らしい時間でした!このアクティビティをお勧めします。
Enjoyed the turtle snorkel very much. We saw a couple of turtles. I would have rather continued snorkeling than having to stop so we could go sailing. But a great time in general! I would recommend this activity.
満足してるのですが、残念だったことを書いておきます。
・7時45分ピックアップのはずが、25分に来て(朝食中でした)せかされ歯磨きもできず出発。
・いろいろプレゼントがあるはずが、何ももらえず。バウチャーにも書いてあったのですが。
・ガイドさんの発音が、いまいちで説明がわからないことも多い。予定が遅れがちになるとかなり早足になります。
・帰路からwi-fiが使えるようになったのは良かったのですが、可能なら最初から使わせて欲しかった。
でも、ガイドさんは愛嬌があるタイプの人なので悪い印象はありません。
アクティビティは非常によく組織されており、スタッフはとても情報豊かで知識がありました。シュノーケリングの時間もたっぷりありました。船上には皆のための食べ物と飲み物も十分にありました。
このアクティビティを推薦することにためらいはありません。
The activity was really well organised, the staff was very informative and knowledgeable, there was plenty of time for snorkelling. There was plenty of food and drink for everyone onboard.
We would have no hesitation in recommending this activity.
家族はこの冒険をとても楽しみました。スタッフ全員がとても親切でした。朝食と昼食は素晴らしかったです。この素晴らしい体験を決して忘れません。
My family enjoyed this adventure a lot. All staffs are so friendly. Breakfast and lunch were so great. Will never forget this great experience.
初めてのケアンズ旅行でした。十月の下旬に行ったのですが、思った以上にいい季節でした。そんなに蒸暑くなく、爽やかな季節でした。
グリーン島までの船は快適でした、そんなに揺れることもなく、ちょうど良い時間でした。
シュノーケリングもいいのですが、グラスボートもお勧めです。とっても、綺麗な海が実感出来ると思います。
最初に、我が家は誰も英語が話せません。しいていえば私が言いたいことの20%ぐらいを伝えられる、という程度(笑)
英語のガイドですが、そんな我が家でも特に大丈夫でした。自然災害以外は、逸脱した行為をしなければ危険もありませんので。
シュノーケリングポイントについたとき、すぐに海亀が現れました。船上から見ることができて、もうそれだけで80%満足した私ですが、なんと水中から間近に見ることもできました。
息継ぎにあがってくるのはほんの一瞬なので、遠くに発見しても泳いでも間に合いません。でもたまたま近くに上がってきて、急いで近寄りました。感動でした。
我が家は無謀にも2歳、4歳、6歳を連れての参加だったのですが、どの子があがるときにもガイドさんたちが手を差し伸べてくれて船に上げてくれたり、大丈夫か声をかけてくれたり。
子どもたちはすぐにあがってしまい、子守役にパパが船上に。
私はもう一度ぐらい亀に会いたいなぁと思いましたが、だんだんみんなが上がってしまって、もう終わりという雰囲気になったので、船上に上がろうとしました。たまたま海中にいたガイドさんに「亀と泳ぎたかったぁ・・・」と片言の英語で言ったら「カモーン!」と。見せてあげるからおいで、というのです。
もうその瞬間に船上にいるパパと子どもたちは忘れることにして、慌ててついていきました。さすがに慣れていて、海底にいる海亀を発見するのです。でも私が見ても亀というより岩。するとカメラを貸してごらんと。それで渡したら海底にいる亀を撮影してきてくれました。(あとで見たらすごく良い写真でした!!)
さて船に戻りましょう、というとき、たまたま目の前にまた亀が!!
触ったら罰金だと聞いていましたが、波のせいで触れてしまいそうでした。そんな距離で会えるなんて!!大感激しました。
ガイドさんの行為のおかげで、最高の体験ができました。本当に感謝です。
チップは船上にある透明の巨大なペットボトルみたいなものに入れるのですが、なんとなく彼には個人的にチップをはずませて差し上げたくて、でもチップの入れ物はあるし、彼にだけ渡してしまうにしても、そっちの容器にも入れるから全額渡すわけにもいかないし、でも中途半端な金額渡すのって変だし・・・と悩んでしまい(このへんが慣れない日本人ぽい・・・)結局ボトルに入れるだけにしてしまいました。彼に10ドルでも20ドルでも渡せば良かったかも・・・。
素晴らしい体験をありがとうございました!!
バウチャーの下方に【集合場所】Holland International Canal Cruiseと記載されていました。また,Alan1.netのHPとバウチャーには「ご参加時に Holland International Canal CruiseのスタッフにVeltra.comのバウチャーをお渡しください。」となっていましたので地図を見ながら集合場所に行きました。そうすると,Holland International の係の方が怪訝そうな顔をしながらも親切に,電話で2カ所ほど問い合わせてくれました。それで,まず最初にリンドバーグ社のカウンターに行く必要があることが分かりました。クルーズ船に乗るまで右往左往しましたが,クルーズ自体は良かったと思います。
ロッカーが安全なのか分からずあまりお金を持っていきませんでした。
意外にもロッカーは大丈夫そうだったのと、現地でのオプショナルの料金が高く申し込むことができませんでした。なんだかショックです
この度はバリハイクルーズ・ビーチクラブクルーズへのご参加誠にありがとうございます。クラブにありますロッカーに貴重品を預けていただいても問題ございません。ご安心くださいませ。またのお越しをお待ちしております。