トップページ
購入したバウチャーをチケット売り場に提出したらこのまま乗船できると言われて、列に並んだら使えず。後ろの方達の厳しい態度を尻目に乗船となったのは残念。QRコードのついた乗船券を送って欲しかった。他の乗船客は皆んな持っていた。
乗船カウンターでQRコードがないと後に並んでいる人にブーイングされ肩身の狭い思いをします。スタッフが確認、印刷、私がサインするまで列を塞ぎました。必ずチケットカウンターで処理してもらってください。
ツアー:天気が良ければ非常に満足度の高いツアー内容だと思います。我々は、転覆事故が起きた同日・同時間帯でのクルーズでしたので、観光を楽しんだ半面、多少の不安や恐怖も味わいました。
対応:ライフジャケットは船の中にありましたが、どこにあるか事前説明がると安心できます。暴風雨になった際、万が一に備え、ライフジャケットの着用を促す行為は必要だと思いました。
食事:前半の方に出てきた料理は美味しかったですが、大皿取り分け料理で、後半はシェアしてまで食べたいと思うような料理はあまりありませんでした。
写真:写真を撮る方がいて、最後に購入できますが、事前に見せてもらって、欲しい写真を選択できるようにした方が、半ば強引な押し売り感をツアー客が感じることはなくなると思いました。それでも日本の同様の観光地で買う写真よりすごく割安でお得です。
お土産:船中でテーブルに持ってきますが、現物を手に取って見てしまうと、購入する気ありと思われるのが面倒なのでしませんでした。写真入りのお土産メニュー的なものを最初にテーブルに置いておいた方が、事前に自由に見れて良いと思いました。
ガイド:日本との違いをアピールする意味で日本人の我々が興味を持つと思われ紹介していただたいベトナムあるあるの話だったと思うのですが、少し引きました。次の日から購入するものに気を遣うようになったので、逆に良かったのかもしれません。
その点を除けば、スケジュール管理もしっかりされており、気配りがきき、日本語もお上手で、良いガイドさんでした。
水筒持参をお勧めします。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
痛ましい事故の当日のご乗船で、ご不安もあったかと思います。
当社ではこの事故以降、お客様の安全を守るためのガイドを今一度徹底しております。
貴重なフィードバックをお寄せくださりありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
前日までの台風が嘘のように晴れ、ハロン湾を堪能できました。
少し中心部からは外れたホテルでしたが、ピックアップがあったので子連れには嬉しいです。
ガイドの長友さんもサービス精神旺盛で、終始参加者を楽しませてくれました。
日本語ツアーは英語ツアーと比べると少し割高ですが、言葉の問題だけではなく参加者が皆きちんとルールを守って行動するなど価格差以上の価値があると思います。
カジキどころかシイラすら釣れん
もっとナブラしてる付近に船移動させたら釣れるんと違うの?
“おおまのマグロ漁”TV見過ぎかな(笑)
このツアーはコスパ良く多くのスポットを回れて超お得でした!
ガイドのベトナムの長友ことTIENさんがハイテンションで説明とツアーを盛り上げてくれました!
船の中で飲み物は購入できるので水筒はわざわざ持って行かなくて大丈夫です
リムジンバスは最高でした!ガイドも良かった!クルーズ船がイマイチ。いろいろ考えるとトータルは安いと思います。
ハノイからハロン湾まで距離があるので、このリムジンバスをおすすめします!
初めてヴェネツィアに気体状はゴンドラに乗らねば!と混雑状況がよくわからなかったので行く前にこのプランを予約して旅行に行きました。
実際にゴンドラに乗った時、出発した時には感動を覚えたのですが、
ルート的にほとんど町の裏路地を回るコースだったことや、そのコース沿いも停泊したボートが多くあまり風情がよいものではありませんでした。
リアルト橋やため息橋といった名所を通るかもわかっていなかったので、少し不満が残りました。
現地に行ってからでもゴンドラは乗れます。ため息橋などメジャーなポイントを通る人気のあるゴンドラは待ち時間があるとは思いますが、現地でルートを確認して納得したゴンドラに乗るほうがよいかと思います。
素晴らしいプライベート体験で、誰にでもおすすめします!私たちのキャプテンは非常に知識が豊富で、親切でした。
Amazing private experience and would recommend to anyone! Our captain was extremely knowledgeable and friendly.
ボートでは靴を脱ぎ、水中ではリーフシューズを推奨します。
No shoes on the boat and reef shoes are recommended in the water.
私たちは、あなたが私たちのツアーを楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです!また将来お迎えできることを楽しみにしています!
We're so glad to hear that you enjoyed our tour!
We look forward to welcoming you again in the future!
想像以上に落語家の方の話に引き込まれ、あっと言う間にクルーズが終わりました。
夏の午後、水辺で楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございます。
エアコン完備ですが暑いです。陽にも焼けるのでそれなりの準備をして参加してください。
私は安宿宿泊で車が入れない所だったのでハノイ大教会でピックアップしてもらいました。初ひとり参加で不安でしたが日本語でメッセージのやり取りもスムーズにでき安心して参加できました。
日本語、話せるベトナム人のガイドさんがお迎えに来てくれて名前を確認してくれました。
とても気配りのある優しい方で写真もここは綺麗だよと教えてくれたり進んで撮影してくれました。
ハロン湾ツアーは色々ありますがハロン湾クルーズとランチ、鍾乳洞見学、お土産物屋さんにトイレ休憩の内容で9時から18時位で私にはちょうど良い内容でした。7月半でしたので暑いので他にアクティビティが着いてなく帰りも早いのが良かったです!帰りは希望者はトレインストリートに下車もしてくれます!
ランチは日本人好みの薄味で魚介が美味しくいただけます。ライチも美味しかった。ペットボトルは環境に配慮してハロン湾クルーズには持ち込めませんので缶ドリンクやワイン(グラスもあり)ビールをランチ時に自費で払います。
7月は暑いですがクルーズは風が気持ち良くお天気が良いと絶景です。暑さ対策してスニカーで参加すると私は良いと思います。鍾乳洞見学で階段を昇り降りしますのでスカートよりズボンなどがお勧めです!ベトナム人ガイドさんも日本語ペラペラではありませんが会話に困ることはありませんでした。ぜひ日本人で日本語のハロン湾ツアーを探している方にはお勧めです。
動きやすい服装と日焼け対策をして楽しんでください。
小さいお子さんは鍾乳洞内では階段の昇り降りが多いので抱っこ必須だと私は思います。混雑しているとお子さんのペースでの昇り降りは危ないと私は思います。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。お写真もきれいですね。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
ランチビュッフェはビジネスホテルの朝食ビュッフェと同等です
割と同じような景色のクルーズで何もハイライトはありません(あえて言えば伊良部大橋の下をくぐるのがハイライトでしょうか)
餌付けしているので水中観察デッキから魚は大量に見えますがガラスが曇っているので何の感動もありません
三線ライブとかあるのかと思っていましたが、それもなくガッカリの連続でした
コスパの悪さからかガラガラだったので、ほぼ貸切だったのが唯一良かったところでしょうか、、、2度と行きません
シュノーケルやカヤックなどのアクティビティに参加できる体力がある人は、そちらに参加されることをおすすめします
現地で携帯はシムのみだったので番号が使えずどうしようかと思いましたが、添乗員さん(クエンさん)はLINEを入れていて、事前にそれが送られてきてたのでホッとしました。
天気はあいにくの曇りでしたがとても暑かったのでこれで晴天だったら大変だったなと。
料理は品数が多く食べきれませんでした!
サンセットと書いてありますが日が長かったからかサンセットする前に船を降りることに。なので夏の参加の方はそれを視野に入れた方がいいかと。
あと、カヤックは二人乗りのため、1人参加の人は相手がいないと乗れません。追加料金がかかります!
鍾乳洞も地上の鍾乳洞なので暑いです!
湿気もすごいです!
バスはクエンさんのみですが、鍾乳洞など他のスタッフさんもついてくれるので心配ないです!
昔は高速もなくえらく時間がかかったものだが、結構早く着きました。なんかすっかりリーゾトになって見違えちゃいました(こんな感じだった?)。
今は真珠の養殖もあって貴金属の好きな方はよろしいかも
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
高速道路の開通後、ハノイからハロン湾のアクセスは劇的に早くなりました。
昔も来ていただいていたのですね。再訪ありがとうございました!
ハロン湾クルーズとガイドさんに不満はありませんが、食事が微妙です。わからないメニューが出たり、出し方が不自然。
エアコン使わず、天井ファンのみの冷房。
飲み物買うしかないので水筒持参がいいかも。
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ハロン湾、お食事にご満足いただけなかったようで大変失礼いたしました。
お写真付きの貴重なフィードバックのご投稿ありがとうございました。
本当に参加してよかったです。金太郎さんの流暢な話し方で名所を面白おかしく紹介していただき、知らないことがたくさんありました。ちょっとあまり笑わない客ばかりだったので、やりにくかったと思いますがそんなの屁の河童なのでしょう。ずっと明るく遂行されていました。私は、大笑いしたかったー😂大きな地図もあったのでとてもよかったです。万博から帰るの日の最終企画でした。静岡の清水からなので、次郎長がでてきたのも嬉しかったです。楽しかったー!ありがとうございました。
思い切って笑いましょう!😃
潮の関係で綺麗な渦潮は見れなかったけど、良い大変になりました!
駐車場が多く無いので早めに行くといいです!
期待度◎に乗船するといいです!
船は揺れないので船酔いに不安がある方も大丈夫です
食事の品数も多く美味しいです。
カヌーに乗る方は濡れますので水着を持って行った方が良いです。
ハロン湾を満喫できますので参加してみてください。
自由時間に小高い山の上から素晴らしい景色をみれます。歩きやすい靴で参加してください。
6月の中旬に行ったのですが、寒く海に入るのを諦めました。
グラスボトムツアーを申し込んでいたのですが、熱帯魚やウミガメ、コバンザメを見ることができ、楽しかったです。
鳥のフン?は結構臭いが強烈だったのですが、海もきれいで魚も見られて満足です。
ロッカーはカードで支払いできました。
フェリーに乗って最初の方はそこまで揺れは大きくなかったのですが、島に近づくにつれ、大きく揺れてこわかったです。
私は酔いやすいので酔い止めを飲んで、外の空気が吸えるように外の椅子に座っていましたが、酔い止めを飲んだおかげか酔いませんでした。
行きの船では、船に入って下の階の室内のカウンターでコーヒーor紅茶、クッキーをいただけました。
酔いやすい方は酔い止め必須です。
あいにくの雨で海は濁ってましたが、丁寧ねにレクチャーくださり、エイやウミガメ、ニモに会えて楽しかったです!
耳抜きは何度もしないとだめですが、貴重な体験ですので是非参加してみてください!
片道30分弱の船での移動、20分程度のシダ洞窟での滞在、身体を休めて観光ができます。この川ではカヤックのレンタルもやっていて、ボートで移動中に沢山遭遇して楽しいです。
出発到着船着き場の売店は寂れていいるので飲料など事前購入して持参することをおすすめします。
クルーズ船は日本人貸切で、少人数でゆっくりできました。
帰りはトレインストリートで降ろしてもらえますが時間が遅くなり間に合わかったです。
集合時間を早くするか、お土産屋に寄る件数・時間を減らす等し、電車が走るところを見れれば尚良いと思いました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
帰りの時間が遅くなってしまったようで電車の時間と合わず申し訳ありませんでした。
その時の状況によって帰着時間が前後してしまうのですが、今後は注意してまいりたいと思います。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
送迎込み、クルーズ込み、昼メシ(食べきれない)、晩飯込み(フォー)でこの値段は確かに安いと思います。
一人旅の人も多く、人見知りの45歳のおじさん一人でも楽しめました。
ただ、サンセットとあるのでもう少し夕暮れを楽しみたかった。時間や安全のこともあるので、仕方ないと思いますが。それ以外は、ご飯も美味しく大満足です。
アクティビティを予約していないと自由度がかなり高いです。
島の散策、シュノーケリング、カフェでのんびりなど。
島には鳥や魚がたくさんいて自然を満喫できます。
更衣室が狭いので水着などは着て行った方がいいかもしれない。
島が折り重なってできた造形美
一生の思い出
海鮮料理もとても美味しい
夏は暑いですがエアコンが効いていて快適
ガイドのTHOさんは日本語が上手、説明も
詳しく楽しく聞かせて頂いた
七夕の歌声が頭に残っている
ありがとうございました
ハノイへ来られたら行かないと損です
ホテルまで迎えにきてくれ、リムジンバスは清潔で快適でした。
途中、トイレ休憩のときにお土産物屋さんにも立ち寄る時間がありました。
船でのお食事も、期待した以上に美味しく、とくに海鮮がどれも新鮮で、味付けも素晴らしかったです!
ハロン湾は想像以上に素晴らしい景色で、4時間のクルーズでしたが全く飽きることはありませんでした。とくに鍾乳洞は、最近ライトアップの色彩が一色に統一されたとのことで、写真でみていたよりも幻想的で美しい光景でした。
ガイドさんの説明もおもしろく、とても親切でたのもしかったです!
夕飯のブンチャーも人気店で食べることができて、とても美味しかったです。
この内容でこの価格はかなりお得です!
手漕ぎ船に乗る場合は、漕ぎ手さんにお渡しするチップを用意する必要があります。2025年の時点では乗客一人当たり最低20000ドンとのことでした。
ゴンドラの体験は最高でした!
ベルトラで予約しましたが、実際に行ってみるとベネチア全体でゴンドラの価格は固定されていました。かなり割高なので、英語で予約できる人は予約した方が安いと思います。
聞いていたものの、なかなか席を確保するのは大変です。私は8階まで(6階から)一気に駆け上がり窓側の席を確保できました。
7:40にはチェックインを済ませ2階のゲート前で並びました。早いと思うかもしれませんが2時間以上立ちっぱなしよりはましです。
何十人の人が、席を探してウロウロしているのを見たので、座る事が出来てホッとしました。チェックインの入力番号はConfirmationの番号です。間違えないように。
タカコさんをはじめクルーの皆さんが明るく親切でとても楽しかったです。残念ながらホヌには会えませんでしたが(見た方はいらっしゃいました)十分満足できました。タカコさんのホスピタリティに感動しました!
ウェットスーツを借りて良かったです。
うずしおがすぐ目の前で見れて興奮しました。乗船までは、暑かったけどいざ出発すると気持ち良くなりスタッフの方の説明もわかりやすくとても良かったです♪
友達にも勧めたいです!
夏の乗船前は、体を冷やせ工夫が必要かな
ウェッティとか、扇風機、扇子とか
往復の船はかなり揺れるため心配な方は酔い止め必須です!私は寝てしまったので大丈夫でした。
グリーン島は景色が綺麗でのんびりと海を眺めながら過ごせました。グリーン島からシュノーケリングではあまり珊瑚や魚は見られなかったので、オプションツアーの沖でのシュノーケリングをおすすめします!
時間を間違えてしまい半潜水艇は乗れませんでしたが、ワニ園に行ったり島を散策して楽しむことが出来ました。
当日のシュノーケリングの追加や変更も柔軟に対応してもらえました!
ランチはすごく美味しかったです!
オプションツアーなど多く詰め込むとゆっくりと海を見る時間は少なくなってしまうと思います!