トップページ
久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。
暑さ、寒さそれぞれ対策が必要です
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
予約したときは素晴らしい時間でした。VIPを利用しましたが、近くに座ることができました。しかし、料理が出てきたときには冷たかったです。ウェブサイトを見たとき、プレミアムリカーと書いてあったのですが、夫は特定の種類のリカーしか飲まないので、テキーラサンライズやピニャコラーダが多かったのは残念でした。その点ではがっかりしました。しかし、ショーは素晴らしかったです。また、この会社に友人の夫のために車椅子を用意してもらえるか確認したところ、4回の電話でやり取りをし、「問題ありません。お手伝いします」と言われました。ところが、私たちが到着してベルボーイステーションで誰かに話しかけたとき、車椅子について何も知らないと言われました。幸い、私たちは彼の車椅子を車の後ろに積んでいました。信じてください、私はこの場所のレビューをすべて読みました。いつも5つ星を獲得していますが、私は4つを付けますが、正直言って3.5です。
It was a great time when I booked this. Doing the vip yes, we did set up close. But the food was cold when it came out. When I looked on the website, it said premium liquor my husband only drinks a certain type of liquor and it was more of Tequila sunrise, pinla coladas. We were disappointed in that area. But the show was wonderful. I also had checked with this company about getting my friends husband a wheelchair, and it took about 4 calls of going back-and-forth, and they said, no problem. We've got you covered. So when we drove up and spoke to someone at bellhop station where I was supposed to go they did not know anything about a wheelchair. So gladly, we had put his wheelchair in the back of our car. Believe me, I read all the reviews at this place. They always got 5 stars. I give it 4, but honestly. It would be a 3.5.
関西に住み、京都の街は見慣れている風景、歩き慣れてる通りばかりなのに、2階から見るそれらは全てが新鮮に写りました。トリビア的な説明もあって、とても楽しめました。平安神宮の鳥居と知恩院の山門の下をくぐった時は、見上げるとその迫力に感動しました。違う季節にも乗ってみたいと思いました。
風に飛ばない帽子がいいかも。
平日選んでツアーに参加しましたが、どこも観光客でいっぱいでした。
コロナ前の2019年に訪れた時を思い出しました。
その頃は、中国人で溢れ、何処に行っても中国語が飛び交ってましたが、今年は、
外国人は多いのですが、静かに訪れる人が多くて、マナーも良くてとても嬉しくおもいました。
中には中国人も見受けましたが、団体でなく個人で観光に来られたようでした。
人が多く来られるのも迷惑ですが、マナーの悪い方が減ったのには幾分かほっとしました。
昔の日本を取り戻したいですね。
当日は雲行きが怪しく雨予報。けれどガイドのクリスさんが、柔軟にプランを調整してくれて、雨が止んだタイミングでハワイの夜景を見ることができました!さらに徐々に雲が切れていき、北斗七星など星空が顔を覗かせてくれました。
ハワイで一度は食べたいレナーズのマラサダも美味しくいただき、最高のツアーとなりました!
京都のはとバス版みたいな感じで日本人のバスガイドさんで主に日本語メインでしたが、複数の外国人さんもいたのでそこは簡単な英語で案内されてました。京都はいっぱい観る所がありますがその凝縮版ツアーだったのでフリータイムも含めて自分には最適でした。
インバウンドで満員電車みたいに人が多いので予め自分たちの行きたい場所をチェックした方がいいです。
18:15チェックイン18:45出港のディナークルーズ。セーヌ川沿いの名所旧跡をセーヌ川からのんびり楽しめます。窓際確約コースはお値段は高めですけど、船首のガラス張りのテーブルには薔薇の花弁が散らしてあってお洒落。出港前から食前酒や前菜くらいまで、出て来るので時間的にはゆっくり食べられます。生演奏付き。料理は普通のブラスリーくらい。窓際確約分のコスパを考えて4つ星。
コスパを気にしなければ、窓際確約席がお勧め
京都観光ではずせない3ヶ所が半日でまわれるこちらのコース即決でした。
観光客が多い中、チケット購入に並ばなくて良いし、駐車場にも困らないし、タイムロスなく観光できました。
お土産やさんでの5%オフチケットもありがたかったです。ツアーにこの旨記載があればさらに良いと思います。
土地勘の無い方にオススメです。
バスツアー楽です!
一日で七福神をまわるため、御朱印をもらう時間は何とかありますがお寺の中や展示物を観る時間はありません。
七福神を効率的に訪れる事に特化したツアーなので七福神巡りを目的にしない場合は目的のお寺に行くツアーを選んだ方が良いと思います。
途中、タクシーを使ったりするのですがガイドの方に全てお任せすれば大丈夫です!
食事なしのドリンクショーでの観覧でした。お迎えは、ベンツできっちりとスーツを着たドライバーの方で、入場チケットの入手、観覧が終わった後は出口付近に迎えに来てくれて、店をバックに写真も撮ってもらいました。
場内の席はディナーからのお客さんのテーブルに相席で座る方法で詰めていきます。我々の席は、1テーブルに6人(3カップル)でした。中国の方とアメリカの方でした。楽しい夜でした。
おしゃれをして出かけるので行き帰りの足は確保しておくのが無難だと思います。ショーが始まると店内は暗いですし満席なので、トイレなどは座る前に済ませておくとよいと思います。
京都が久しぶりなのと2階建バスに乗ってみたかったので申し込みました。平日だったせいか11:00の便は5名のみでした。
平安神宮の大鳥居をくぐるのがとても良かったです。桜の咲いている時期に乗ったらお花見できて最高じゃないかと思いました。
大鳥居くぐる際は、動画を撮るのがおすすめです。
集合も19時なので昼間に他のアクティビティや買い物をしてからでも充分時間に余裕があります。
景色がとても綺麗で癒されます!
ドライバーさんが日本語上手でフランクな方なので道中楽しく過ごせます!
現地は風が強いので上着必須、後トイレは無い(近くにも無い)ので事前に済ませておく必要があります。
最終日にタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方が気を利かせてくれて、
海の夜景も見に行くことができました。
日本語が上手な方で道中も楽しかったです。
普段経験できない高さから、京都の町を見ることが出来、良い経験をさせていただきありがとうございました。私が座った席は、進行方向右でした。本当は、左の席に座りたかったです。予約時点で決められていたのかなぁ?ある程度、希望が叶うようにして欲しいです。
ゴム付きの帽子などあると風に飛ばされないでいいかも
セーヌ川クルーズいい体験でした!
夕焼け〜夜景までみることができ、セーヌ川の景色の変わり方も美しかったです!
夜景が見える21時からの便、おすすめです♪
当日は、30分も早めに集合場所のヒルトンのロビーに着き、特に表示もないのでここでいいのかと心配していると、ほどなく現れたツアーガイドの松尾公子さん、イメージしていたより気さくな感じでひと安心。この日の参加者15名ほどでホテルを出るなり、「実はつい先日、この裏口で発砲事件があって・・・」とニューヨークならではの話しを聞かせてくれながら地下鉄で移動。駅構内で、最近突き落とし事故が多いからホームでは壁を背にして待つようにとか、ちよっとビビるようなアドバイスも。ハーレムに付くと、歩きながら街の成り立ちや歴史など音楽のみならずご自身の体験を含めた話の分かりやすさ、そしてニューヨーク愛が溢れる語り口にすっかり魅了されました。アポロシアターが長い歴史の中で初めて工事でクローズだったのは残念でしたが、これも貴重な体験と建物の前で順番に写真を撮ってくれました。楽しみにしていた、教会でのゴスペルソングは、公子さんも参加の歌ありダンスありと本場ならではのものでした。何より旅の最後の日に、私達夫婦二人では、絶対に来れないハーレムで貴重な体験ができて良かったです。旅行日程に日曜日が含まれる方には、お値打ちツアーでお薦めです!
ガイドの公子さん、歩きながらも色んな話しを聞かせてくれるので、早歩きですが、ぜひ離れずにそばについて周りましょう!
たむちーさん、日曜日の午前中を一緒にハーレムで過ごしてくださり有難うございました☆
朝のハーレム散策も楽しかったですね。覆いがかかっていたアポロシアターの看板と壁、綺麗になってお目見えしましたよ!
まだまだ話は尽きない魅力的なハーレム、次回は「ハーレムウォーキングツアー」でもっとDeepな闇と光の部分もバッチリご案内しますので、またいつでもご連絡ください!
再会を楽しみにしております♡ (From Kimiko Harlem)
ガイドの方がとても優しく楽しい時間を過ごせました!
また日本語もとても上手で、コミュニケーションも取れました
我々は食事付プランでした。
ガイドさんは食事を運んでくれて美味しいジュースを置いて、もう1組夜景だけの方を迎えに行きました。
ちょうど日が沈む所で写真がたくさん撮れました。
席は予約席だったので離れても大丈夫。
メインのタンタラスに向かう時にパラパラ雨で心配でしたが、丘に着いたら晴れました!北斗七星も綺麗にみえました。
最高でした
海岸は虫がいるので虫除けスプレー必須です
京都をオープンバスから眺めながらの1時間のバス観光を体験。
違う目線の京都を味わえ楽しかったです。
季節が違えば違う風景が見られるのではと思いました。
今度は、秋の京都の風景をみたいと思っています。
初夏の季節の晴れには帽子が必要です。
全て車窓からではありますが、ガイドさんの説明も楽しく、短時間で効率よく廻ることができて良かった。ただ、私の参加した日はとても暑く、直射日光ご当たり続けたのてかなり暑かった。オープンエアなので、夏場は帽子や日傘があると良い。また、祇園で途中下車することもできたので祇園から河原町周辺の繁華街を観光できるのも良かった。
暑い時期は、帽子、アームカバーなどがあると良い。
すごいショーで、圧巻でした。
土地柄、特に夜は、物騒な地域なんで、送迎付きにして良かったです。
ショーが終わって、建物を出たらドライバーさんが待機していてくれて安心しました。
19時からのディナーと21時からのショーのセットで楽しみました! まず席は前から2グループだったので、「舞台間際&首も疲れず」に大いに楽しむことができました!隣のドイツからのカップルと「Google翻訳と英語」で「”ちいさな”異文化コミュニケーションもとることができました。ありがとうございます。 ショーは圧巻の没入感でしたが、これも往復タクシー送迎を選んだので、安心して楽しむことができたから!と思っています。ドライバーさんは「ごっつく、優しい」方で一緒にパリの街を歩いていても”安心”があり感謝です(言葉少ないのですが、気遣いのある素敵な方でした) 「一生に1回の思い出」として体験しましたが、妻は「次回もし機会があれば、もう一回行きたい!」と大満足のパリの夜でした! ありがとうございました。! 偶然お昼のツアーと同じ「みゆ」ツアーだったので、不安事項をすべて確認できたので、大いに没入することができました!ありがとうございました。
服装は「特別感」までいかないパリ人もいましたが「特別服」でいけば、自身の楽しみ感が最高になりますよ!普段気ない服装(靴も)、シャンパンそしてショー」が人生も思い出です。
雨で移動などは大変でしたが風景などは雨でないと見れないものが見れたと思います
でもやっぱ晴れた日に行きたかったかな
今回の旅行で行きたいところがツアーで行けてとても良かったです。
運転手さんもバスガイドさんもとても良かったです。
本当にありがとうございました。
ワイレア・マリオットでのテ・アウ・モアナ・ルアウは、マウイでの元日を祝う素晴らしい方法でした。海に面したロケーションは美しく、特に夕日が沈む時は素晴らしかったです。プレミアムシーティングのおかげで、ステージ全体とパフォーマンスを素晴らしい視点から楽しむことができました。
The Te Au Moana Luau at the Wailea Marriott was a wonderful way to celebrate New Year’s Day in Maui. The oceanfront setting was beautiful, especially at sunset, and the premium seating gave us a great view of the entire stage and performances.
親の希望を受け、ゴスペル体験を申し込みました。
到着した次の日ということもあり、公子さんに滞在時の注意やハーレムの歴史など、通常の旅行では知り得ないことを聞くことができました。
生のゴスペルも想像以上でした!
歌唱ももちろんですが、キーボードやドラムの演奏、ダンス、地元の方のノリなどすごく楽しめました。
また聞きたいなと動画を見返したりしています。
素敵なぽぽぽさん親子と、地下鉄に乗ってハーレムを散策し、日曜の教会を一緒に過ごしていただけて、わたしもとても楽しい一日でした♡
礼拝は毎週いろいろなテーマをもって集まっていますので、次回来られた時も全然違うゴスペルをまたご堪能いただけると思います。
水曜日の午前中と、水曜日の夕方のゴスペルツアーも人気ですので、どうぞ何度でも訪ねて来て下さい(Smile)、お待ちしております!
( From Kimiko Harlem)
ディナークルーズと言っても5月の18:45出航の回は全然明るくて、ランチクルーズくらいの感覚。
まずはサービス内容、例として記載されている料理がほぼ出た
ならば、グラスシャンパンとコーヒーがつくはずなのに、それはなく、ドリンクは完全別料金。ウェイターにも確認してもらったが、ドリンクは一切付いていないと言われた
料理は可もなく不可もなく、フレンチというよりは、どちらかと言うとイタリアンの味付け。
ただ、量が多くて全部は食べきれなかった
思いの外よい体験はできたと思う。上の写真のときにシンガーさんがニューヨークの歌を歌ってたのも高評価
期待しすぎず、早めに行くと良いことあるかも?
夕暮れから夜景に変わる景色の中幻想的でキレイな夜景
少し風が強い日だったので寒かったけどステキな経験でした
上着を用意したほうが良さそうです
この度は工場夜景ジャングルクルーズにご乗船いただき誠にありがとうございます。
ステキな体験だったとのお言葉大変嬉しく拝見しました。
また、素敵なお写真もご撮影いただきありがとうございます。
工場夜景は普通の夜景とは違い、色や音、においなどとても深い魅力があります。
季節や天候によってもまた違う表情を楽しめますので、
ご機会がございましたらまたご乗船頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。