トップページ
早めに行く方が空いていると思いオープン前に到着しましたが、正解でした。
3時間ほど滞在しましたが、帰る頃にはかなり混んでいました。
直角に落ちるウォータースライダー、オススメです。
日本では体験できないエキサイティングなウォータースライダーです!
あとは、下から上に水圧で押し上げられるウォータースライダーも楽しかったですし、長い時間暗闇の中を行くウォータースライダーも怖かったですが楽しかったです。笑
チェンジングルームにはお湯が出るシャワールーム(個室)もあり、1度ホテルに帰らなくてもサッパリとしてから他の観光地に行けるので有り難かったです。
1日半で全ての観光スポットを回りました。優先入場できるから、時短になり本当に助かりました。特に、シカゴ美術館、スカイデッキは長蛇の列でシティパスがなければ途方に暮れていたと思います。
観光スポットの中では、意外にも水族館が気に入りました。癒されスポットで良かったです。
シドニーに行ったら、やはりシドニータワーには登ってみたいですよね。夕方に登り、夕景と夜景を見ました。想像通り綺麗でした。
動物園と水族館と蝋人形館は全て室内で隣接しており、ダーリングハーバーにあるので、便利です。天気がいいとダーリングハーバーと海がとても綺麗だし、天気が悪い時も室内なので、観光しやすいです。規模は小さいですが、オーストラリア特有の動物や魚(コアラ、ウォンバット、ジュゴンなど)がいます。蝋人形は本物そっくりで、結構、楽しめました。時間がある方は、4か所行った方がいいと思います。
バルセロナ滞在中2日間が10時くらいまで土砂降りの雨。
その後は快晴。
朝一で行ったので残念ながら屋上がクローズ。
途中で晴れたので係員に入れるか聞いてみたのですがNG。
どうやら激しい雨が降ると、しばらくクローズしてしまうようです。
このチケットは時間が指定されていないので、もし雨に降られた
場合には、時間帯をずらすことも検討してみるとよいと思います。
10月の平日、朝一ということもあったのでそれほど混雑は
していませんでした。
音声ガイドも日本語があるので安心です。
15:30からの予約でしたが14時45分頃にカウンターに行ったところ、
このままSKY用の待合室に入っても良いし、そのまま15時からスタートでも良いよとのこと。
待合室ではお菓子とコーヒー(アラビック)を頂きながらしばし待つと案内係の方が来てツアースタート
道中いろいろ説明してくれますので上がるまでに30分くらいかかります。
SKYに到着するとドリンクとケーキでお出迎え。
慌てて貰わなくても後からもらえます。
気になる時間制限もなく、30分おきに新たな観光客が来ますが、
大抵の方は30分くらいで降りていくのでそれほど混雑はしませんでした。
夕方になると若干人が増えてきます(それでもソファーには座れるレベル)
ツアー自体お安くはないので、人の少ない時間帯に行ってゆっくりお茶しながら景色を眺めて、
夕方の噴水ショーを上から1度見たら降りる位のプランがいいのかなと思います。
お土産は下のショップでも売っていますので無理に買わなくていいですが、
ショップが混んでいた時に待ちたくない方は買ってしまった方がいいかも
外に出られるデッキは南東面にL字ありますが、
そこそこの広さがあるので身動き取れない!ってレベルにはならなさそう。
ただし、暗くなってくると、デッキ以外では室内の光が反射して撮影が難しくなります。
混み具合、スタッフ、内容ともに非常に満足でした。
◆あると良いもの
・自撮棒
パリと言えばセーヌ川‥セーヌ川からの夜景をぜひ見たい!と思いこのツアーを決めました。
エッフェル塔の真下からの乗船
20時発のクルーズに乗ろうと思い15分前に到着しましたが、既に2階席は満席。1階席の縁側席に座れましたが迫力感はもう一つ(残念)
橋の下をくぐる度、2階席のウォーつと言う興奮した奇声が聞こえて来ました。きっと、橋ギリギリを通過しているからでしょう
20時のエッフェル塔シャンパンフラッシュも乗船して直ぐに見れましたし、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム大聖堂などなど素晴らしい夜景を見ながらのクルーズは最高でした。
もう少し早めに乗船場に着いて、2階席でクルーズしたかったです。
バウチャーを見せてチケット売り場での交換について、メールでの案内では「バウチャーは参加時に、印刷またはスマートフォン等での画面提示が必要です。」とあったので印刷せずにスマホ画面を見せましたが、発券してもらえませんでした。
結局、最終的には「バウチャーの画面をスクリーンショットで画像保管→指示されたアドレスにメールで送る」という作業を窓口ですることになりました。
恐らくそれを向こうが印刷したのだと思いますが、これで何とか発券してはもらえましたが、拙い英語力の中で大変な思いをしました。
言語に自信が無いので窓口でやり取りをしないためにと思って、こちらで予約しましたが、これでは普通に窓口でチケットを買ったほうが簡単だったと思います。残念でした。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はご不便をおかけし大変申し訳ございません。こちらのツアーは本来Eバウチャー(携帯やタブレット表示)で受付が可能でございます。しかしながら、当日対応したスタッフの認識違いがあったものかと存じます。催行会社には本件報告し、全スタッフへの再周知を要請いたします。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
建物並びに外から見る夜景は綺麗で良かったです。然しながら中での見学は少し期待していた内容と違いました。
初めてのニューヨーク旅行で5箇所を利用しました。ニューヨークシティと迷いましたが、行き場所さえ決めてあれば、こちらの方がお得なチケットだと思います。
引き換え場所はFRYDAYSを目安に地図を見ながら行ったところ、近くにFRYDAYがあり間違えそうになりましたので、ご注意くださいね^_^
引き換え場所のスタッフは、とても親切で良かったです。スムーズに5箇所を3日間で周り、意外とハードですが逆に効率よく、中でもライドのバスツアーは良かったです。初めてのニューヨークの方にはオススメしたいです。
憧れのVIA鉄道でしたので、やはり事前に席を決めておけるのは心強く安心できました。(日本語で書いてあるバウチャーも)
隣の席にいた方と片言の英語でやり取りしたり、写真を撮ったり、バスツアーではなかなかできないことができ、これも列車の旅の良いところだと実感しました。
予約して正解ですね。
ツアーではないので、良い悪いは特にありません。
通常どおり並ぶと、かなり時間がかかったと思います。
パリに夕方到着し、9時30分頃に乗船しました。
残念ながら雨だったので、船の中から景色を見ましたが、雨が少しマシになったタイミングで外に出てみると、ライトアップされたエッフェル塔やセーヌ川沿いの建物がとても綺麗でした。
天気が良いタイミングであれば、2階にあがって外でセーヌ川沿いを見られることをおすすめします。
また、9月末のフランスは日本より寒かったので、ストールや上着などで調整が必要でした。
もともとさほど混むエリアではないものの、やはり買う手間が省けるので、穴場と言える素敵な場所なので、おすすめです!
サグラダ近くのホテルにしたけど、カタルーニャ広場まで割と距離があり、結果ウーバー使用しました。
バウチャー印刷して運転手に見せて、許可方式の方が助かるのですが、仕方ないのかな
ホテルにバウチャーが届くと思い、朝、無くてあせりましたが、メールでもらってた、ファイルを、ホテルで印刷してもらいました。
時間のスケジュールも含めしてくれるプランなのでそこが価値があったとおもいます。
ランチは少し高めかな?でも美味しかった。
2週間のホームステイ中に使ったので余裕で全部回れました。
平日の昼間だとあまり混んでないし、シティパスを見せると優先的には入れる所もあり並んだ記憶はありません。
あ、エンパイアだけ少し並びましたがこれはエレベーターを待ってるというだけだし別に気になるようなものではないです。
9月から10月という時期だったのでシーズンオフになり人も若干減るのでそれも良かったんだと思います。
私の場合時間的余裕があったので1日1箇所に決めて行ったから良かったですが、それぞれの場所が結構離れているので日数的に余裕がないと全部回るのは厳しいかもしれません。地下鉄を乗りこなせばスイスイ行けますが、結構ニューヨークの地下鉄ってややこしくて私も最初は結構戸惑いました。
土日は停車しない駅もあったりするんです。その場合そこは無料のバスで移動します。
とにかく全部回れれば超お得なパスだとおもいます。
初 バルセロナ。
初日からトラブル
パリからの飛行機が欠航になり、経由して着いた揚句にロスト・バゲージ
空港での手続きを終え最初に向かった先がカサ・ミラでした。
他の施設が時間指定なのに比べて、こちらは時間指定じゃなくて助かりました。時間が遅かったからかそれほど混んではいませんでしたが、チケットが手元にあって、すんなり入れました。最初に屋上に上がり、順に下に降りていくように見学ルートになっています。屋上からはサグラダ・ファミリアも遠くに見え、やっと観光気分に。
屋上の奇怪なオブジェ、各室内のしつらえも一風変わっていて、見ごたえがありました。
SKY、最高です。
普段体験できないVIP感を味わえます。
最初から最後まで至れりつくせりで、、ちょっと高いけど、、仕方ないな、と思うレベルです。
私は3時ごろ行きましたが、霞んでいてパームやバージュアルアラブ見えませんが、、、
ワンワールド展望台、911メモリアル・ミュージアム、ウッドベリーコモンの3箇所を選びました。事前に時間の予約をする必要のないチケットと交換でき、チケット購入の長い列に並ばずにすみました。
とても便利だったので、5箇所を選んでもよかったかなーと思います。次も利用したいと思います。
ベルトラ利用は2回目ですが、日本語対応してもらえて良かったです。
ザ・ライドのチケットは引き換えせず、ベルトラ訪問後→ネット登録だけで乗れました。
個人旅行で行ったため、アルハンブラ宮殿をWebで予約しようと思っていました。計画が遅くなってしまったため、日程的にアルハンブラ宮殿が通常のWebからでは空いておらず、諦めかけたところ、このVeltraでチケットが取れたので本当によかったです!日本語情報センターでチケットを受け取る際には、オススメのバルやその他行き方等も教えてくれてとても助かりました✨
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アルハンブラ宮殿をはじめ、グラナダをお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
今後とも日本語情報センターをどうぞよろしくお願い致します。
日本語情報センター 石谷博史
外観も素敵ですが、私は中が素敵だと思いました
昔の生活の仕方とかリアルでよかったです❤
音声ガイドがある方がオススメです!
いろいろみることができます!
あっ!
あと、ガウディの他の建物をみる前に行くといいかも
私は逆に他のを行ってからだったので、ガイドをききながら「へー。そうなんだ。」と思いだしながらみることができました‼️
ピカソゆかりの場所をめぐるウォーキングが全体時間の半分、美術館での解説が半分という感じで、かなり歩きます。参加者で午前中にガッツリ観光してお疲れ気味だった方は、だいぶ辛そうでした。
内容としては、絵画に限らずピカソの生い立ちをジョークを交えながら解説して下さり、一人では少々歩きにくそうな旧市街の路地から海の方まで散策もでき満足です。
バルセロナで色々な所を観光できるので良かったです。オーディオガイドで日本語で詳しく説明がありわかりやすかったです。
ニューヨーク・ビッグ・アップル・パス 7箇所 を利用しました。
家族での初ニューヨークで「CityPASS」の6ヵ所と迷いましたが、オプショナルツアーと重なっていたりで案外使い勝手が悪かった。こちらは何といっても30か所から選べるという自由度があるので、1枚も無駄にすることなく使い切ることができ、しかも満足度100%でした。ちなみに我が家は、
①エンパイヤ②MOMA③RIDE④MET⑤アメリカ自然史博物館⑥1日自転車レンタル⑦ルーフ・トップ・バー の7つを選びました。
朝一番にパスを取りに事務所に行きましたが、WEBに説明してある地図がとても分かりやすいので迷うことはありませんでした。全部並ぶことなくスムーズにいきましたが、変わったところでお勧めは、自転車レンタルとルーフトップバーでしょうか。セントラルパークを自転車で周ると爽快です。また、途中METには駐輪場もありました。小さいお子さんがいない家族であれば、ルーフトップバーでカクテル2杯も楽しい思い出になると思います。
バウチャーの受け取り方を滞在中のホテルへのFAXにしていたところ、当日のバウチャーの送り先を違う滞在先のホテルにしてしまっていましたが、現地から連絡をしたら迅速にご対応をいただけました。
148階の展望台に行けるコースを選びました。時間は11時からでしたが、30分前に受付してくださいとの連絡がベルトラさんよりありました。初めに受付横の特別ルームにて待機します。アラブコーヒーを入れて頂き、クッキーも食べ放題でした。148階に着くまで要所要所で英語で説明されますが、私の英語力では理解できませんでした。展望台に着いたらウェルカムドリンクも飲めました。ネット上の体験談を見ていますと148階に滞在できる時間が限られているとの情報もありますが、特に制限時間はありませんでした。正直ずっといても飽きませんし、何も言われませんでした。125階に降りても眺めは最高です。時間帯にもよるでしょうが、125階は148階よりも人が多かったです。124階へは展望台の中に螺旋階段があり、それで降りていく感じです。
帰りですが、148階行きのコースを選んだ人は帰るときもエレベーターに優先で乗れることができます。間違えて普通の列に並んでしまいましたが、スタッフにチケットを見せたら快く優先列を教えてくれました。
お昼時に行ったので写真もキレイに取れました。ドバイのアクティビティの中でも一番といってもよいおすすめです。
口コミ通り、混んでました。
ファストパスなので行列に並ばず、入口の係の方に声をかければ、
入場チケットへすぐ交換して頂けます。
日本語オーディオガイドで詳しく説明を聞きながら回れるので、丁寧に見れます。
夜もライトアップしていて素敵なので、散歩がてら、通りから眺めるのもおススメです。
大通り沿いのせいか、夜でも危なさは感じられませんでした。
絵画、ルソーの「夢」が見たくて、このチケットを予約しました。引き換え場所はよくわからなかったので、係員の人に聞くことになりました。
金曜日は夕方から入場料が無料になるので、午前中なら空いているかと思いましたが結構人が多かったです。ちなみに金曜日の午後はかなり長蛇の列ができるのを3年前に見たので、ゆっくり回りたい人にはオススメできないです。
予想以上に中が広くて、オーディオガイドを聴きながら鑑賞していたら5階のフロアだけで2時間近くかかりました。館内全てを見て回るには本当に半日以上はかかるかと思います。
館内のショップは、ソーホーにあるものよりも広くて楽しかったです。
写真は入場チケットです。いろんな種類があるみたいです!
複数のスポットを巡るならばよいと思います。
最初に訪れたポイントでバウチャーをパスに引き換える必要があるので、最初に行くところは余り混まないところに行くのが良いでしょう。自由の女神のフェリーは余り混んでいなかったので最初にそこに向かって引き換えました。
選ばなかった美術館等もクーポンがついている場合があり上手く利用すればお得に入場できます。9/11メモリアルミュージアムorイントレピッド海上航空宇宙博物館の選択で私は9/11ミュージアムを選択しましたが、イントレピッド海上航空宇宙博物館で利用できるクーポンが付いていたので、両方行きました。