トップページ
ハナウマ湾のいろいろな場所で潜ってみましたが、魚はほとんどいませんでした。数匹は見かけました。また、現地でのシュノーケルなどのレンタル料金が別なのでご注意を。
魚が目的で行かれる方はあまりおすすめしません。
現地集合・自由解散なので、決められた時間に到着が必要です。
慣れている方はいいと思いますが、オーストリアのトラムや地下鉄は、行き先表示や駅にナンバーがないので、とても難しいです。
宮殿の絵画は素晴らしく、自分の見方と時間で鑑賞できたので良かったです。
ショップも充実していたし、あまり混雑していなかったのでラッキー。
日本語ガイドを借りて、お好きな方はゆっくり過ごされるのがいいです。
館内は少しわかりづらいので、翻訳アプリを使って、館内の係にいろいろ聞けば効率よく回れます。
ハワイの海が大好きな、50代の夫婦です。
泳ぎやシュノーケリング、英語に自信がありません。
このツアーを選定したのは、
「入場券」と「往復の送迎」がツアー代金に含まれていて、他のツアーよりも安かった点。
また、往路のバス内で通常は現地で見るビデオを移動中に見ることができるので、時間の有効活用ができる点。
往路・復路ともバスの時間が選べるのも良かった点です。
<持参したもの>
水着・着替え・水中眼鏡・浮輪・ビーチタオル・シート(敷物)・日焼け止め・
サングラス・スマホ(防水ケースに入れて)・Wi-Fi・マリンシューズ・帽子・クレジットカード・食料(ドリンク・ランチ|すぱむのおにぎり|フルーツ|おやつ)。
大きな荷物はバスの貨物室に入れてくれました。
私たちは大きな浮輪をもっていったのですが、空気を入れたままで大丈夫でした。
ハナウマではビーチチェアとロッカーをレンタル。
半日と1日と選べるようです。
ビーチチェアはとても快適でした。おすすめです。
ロッカーは、貴重品入れとして使用しました。
海の中は石や岩でゴツゴツしていますので、
マリンシューズは必ず持参した方が良いです。
1つ大きな不満は復路のバスです。
最終便に乗ったのが悪かったのか不明ですが、
ワイキキ内をぐるぐると多くの停車地に停まり、
私たちの降車希望地まで、ハナウマで乗車してから90分もかかりました。
だいぶぐったりです!
加えてバスの冷房が激寒で風邪をひいてしまいました。
1枚羽織るものを持って行った方が良いかもしれません。
この点がマイナスポイントでした。
その他はとても良かった!お勧めのツアーです。
私たちは、ハナウマに5時間程度滞在しましたが、短く感じました。
食料は、ワイキキで美味しいものを買っていった方が良いと思います。
お勧めは、「いやす夢」のスパムのおにぎりです。
公園に着くまでの坂道が、大変なので体力に自信のない人は、タクシーの利用をお勧めします。公園に、着いてからもそこそこ歩きます。
行きしは、タクシー帰りは、地下鉄で帰りました。地下鉄時間道理に来るし、分かりやすいのでよく利用しました。10回券がお得🉐 でもスリには、気お付けて!
ホテルの近くからバスに乗せてもらえてとても楽でした!
バス乗車中もワイキキの観光名所の説明をしてくれていて、英語が分かるのは7割程度でしたが歴史なども知ることができ楽しかったです。
チケットも買う必要がないので着いたらすぐ案内してくれ時間いっぱい楽しむことができました!
浅瀬でもカラフルでかわいい魚を沢山見ることができました。
私が行った時は、アザラシが陸に上がってお昼寝タイムをしているのを見れました。貴重な体験ができました。
帰りは日本語が話せる添乗員さんだったので、安心して乗ることができました!
海で疲れて眠ってしまいましたが、安全に送り迎えしてくださりありがとうございました!!また次回のハワイ来訪時にもハナウマ湾ぜひ来たいと思います!!
やはり朝一がいいと思います!場所取りもスムーズにできました。2時間程度でも楽しめるので、10時台の帰りのバスでも全然OKです。
どこのバスツアーも同じぐらいの時間に到着するので、チケット購入に並ぶ場合もあるので予め用意できて便利でした。
滞在時間に限りがある場合は特にオススメです。
バスツアーだと滞在時間に制限があるので予め買っておくと時間節約になります
特にガイドはついていなく、指定時間になったらスタッフにチケット見せて、個人で回るタイプです。
とにかく階段を上がるので、足腰にきますがそれを越えた先にフィレンツェの綺麗な街並みが一望できるのでおすすめです。
ドゥオーモとジョットの鐘楼は立て続けに登るのはかなりキツいので、余程日程に時間ない人か、体力に自信ある人以外は日を分けた方がいいかも。
指定時間になったら、チケットを見せて、個人で自由に回るタイプです。
すごい作品数を誇るウフィツイ美術館。
本当かなーと思って、入ってみたけど、作品数多かった。
時間帯によっては混雑してるのでゆっくり見るには、午前の方がいいかも。
あまり美術知識がない自分でも知ってる絵は何個かあったので、よかった。
シドニータワーアイ、そんなに高い場所でもないしどうなんだろうと思っていたが、行って大正解◎夜景がとっても綺麗!!ビビットシドニーでハーバーブリッジが光ってました。水族館はこじんまりとした小さな水族館。面白かったのが、ペンギンを見る時にボートに乗って見るアトラクションみたいなものが新鮮で面白かったです。好きなタイミングで行けるので買ってよかったです!
最初に水族館へ入る時にアプリからQRコード見せたら入館できず何事?!となり、色々探した結果メールにバーコードが届いていて、それを見せたら無事入れました。アプリを見せるだけで完結しないので、ご注意を!!
イエスの塔完成直前に見てきました。内側のステンドグラスも本当に綺麗でした。グエル公園からも大きな佇まいを見ることが出来ました。
午前の早めの時間は比較的空いていると思います。
オランジュリー、オルセー美術館鑑賞後にエッフェル塔まで行きたくて観光も兼ねて利用。船は空いていて地下鉄などのようにスリに気を使う必要もなく、解放感があり景色を楽しめました。ノートルダム大聖堂も見えました。
乗り放題なのでもう少し上手く活用して、沢山乗れば良かったと少し後悔したくらいです。
観光初日に一周すれば、楽しみながら地理感覚が掴めると思います。
モネ没後100周年のため、モネを堪能しにオランジュリー美術館を予約。地下鉄からコンコルド広場を抜けたらすぐ見えてきます。
9時半予約でしたが、時間通りに入場できました。モネの展示部屋は人が多く、遠足の地元の子どもらも沢山来ていました。不快な混雑ではないので椅子に座ったり、写真を撮りながらゆっくり過ごせました。常設のモディリアーニやルノワールなどの作品もあり、大変満足できました。
そのまま公園を抜け、オルセー美術館へ向かうのもおすすめです。
今回は ナミ が荒くて 海水 も匂っていて今一つ でした。 次回は 条件が いい時を狙って きたいと思います。
It's worth for round trip transfer, cable car ride, entrance fee and buffe dinner. Possible problems to improve are bellow. First, the pick up point showed on voucher is really confusing and difficult to understand. Second, the cable car information for returning is too limited. It's working only around 7, 8 or 9 pm and difficult to know which one can take us to the connecting shuttle bus. Third, lacking of basic information in the atraction, map, working hour, etc.
The buffe was beyond expectation. Good taste and large varioty. But so many guests wasted too much beer with coupen. Better reduce beer with reducing the fee.
ほぼ公共交通機関を利用するので大変助かりましたお得でした2.3ヶ月に3.4泊で旅行する為又旅行時利用させて頂きます
バスのチケットなので公共交通機関での小銭やIC対応等気にせず乗れICOCAやSUICA使えたり使えなかったりする為大変スムーズに乗り降り出来大変助かり良かったです
タイならではのショーです。見ごたえのある内容で、女性の方でも楽しんでいっらっしゃいました。是非楽しむショーの1つと思います。
席に着くとドリンクオーダーに来るので、ペットボトル不要です。
複数場所にバスの送迎があったので、ホテルから近いバス停にて送迎をして頂きました。また、バス停場所も分かりやすく看板もあってよかったです。
ハナウマ湾に入場する際にかかる費用も入っていることやハナウマ湾に入るために必須な映像もバス内で見れたので入場もスムーズに入れてとても良かったです。
ハナウマ湾もとても綺麗でした。サンゴもか綺麗でシュノーケル用のゴーグルも料金がかかりますが貸出があり荷物はバスタオルとレジャーシートくらいで良かったです。
サンゴやお魚が沢山いるのでゴーグルなどを持って行くと綺麗に見れるのでオススメです。
プリンスワイキキに泊まったため、バスの送迎に関して少し歩かなければ行けないと思っていたのですが、最寄りのABCストアでピックアップしてくださりとても便利でした。
当日はワイキキビーチの通りでパレードが行われていたため、行きは道が少し混んでいましたが、安全運転で連れて行ってくれました。
係員の方は日本語を喋れる方は少しいましたが、ほぼ英語のみの対応でした。ですがとても親切に対応していただけたのでまた機会があればぜひ利用したいと感じました。
パレードがある時はめちゃくちゃ混みます。
ツアーで現地での観光時間が対岸との往復も含めて3時間だったので少しでも時間を節約したくてこちらのチケットを購入しました。
往復と修道院内の見学で本当に3時間ギリギリだったので事前購入しておいてよかったです。時間指定がないのも利便性が高いです。
現地で時間があまりない場合は検討の価値ありです。
移動に時間がかかります。混雑している場合は、順番待ちのためすぐに利用しないことがあります。予定通りに利用でぃれば価値があると思います。
時間に余裕を持つて計画を立ててください。
2歳の子供を連れて参加しましたが、家族みんなで十分に楽しむことができました。当日はワイキキよりも涼しく、快適な環境で過ごせたのが印象的です。事前に必要なビデオ鑑賞もバスの中で済ませることができたため、到着後はスムーズに海へ向かうことができました。
今回は小さな子供連れだったためシュノーケリングは行いませんでしたが、浅瀬で遊ぶだけでも海の透明度が高く、とても綺麗な景色を楽しめました。ワイキキビーチとはまた違った自然豊かな景観が広がっており、訪れて良かったと感じています。
実際に海で遊んだ時間は約1時間でしたが、それでも十分満足できる内容でした。また、帰りはピックアップ場所とは異なる場所で降ろしてもらうことができたため、その後の観光や食事など午後の時間も有効活用できました。
もっと朝早い時間帯に行けば、さらに透明度の高い美しい海を見られたのではないかと思います。
それでもハワイらしい自然を気軽に満喫できる素晴らしい体験でした。
時間より少し早くつきましたが、早めでも入れてくれるようです。
QRコードでスムーズに入場できて良かったです。
すごく良かったです!
景色が良いのはもちろん、流れが早いところは水がかかってくる場面もあり、緩急があって楽しかったです!
また、川をくだりながら船頭さんが解説をしてくださいますが、ベテランの方ばかりで話が面白かったです。最近は外国の方が多いからか、英語を勉強されていて、英語で笑いを取っていて尊敬しました。
1.5時間〜2時間ほどで川下りをしますが、全く飽きることなく過ごせました。楽しかったです!また紅葉の季節や、桜の季節に来たいです!
桜の季節と紅葉の季節は超絶景だと思います!
ハナウマ湾でのロバーツハワイによるシュノーケリングは、私たち家族にとって素晴らしい体験でした。心地よいツアーバスが午前6時30分にハイアットリージェンシーから私たちを迎えに来てくれ、混雑を避けて湾に到着しました!実際、観光客が到着する前に、観光客のいない湾の写真を撮ることができました!ロバーツハワイは非常に効率的で、運営が行き届いており、情報も豊富です!公園は美しく、手入れが行き届いています。次回の訪問時にも戻りたいです!
Hanauma Bay Snorkeling through Roberts Hawaii was a wonderful experience for our family and we highly recommend it. The very comfortable tour bus picked us up promptly at 6:30 AM from Hyatt Regency and we beat the crowds to the Bay! We were actually able to photograph the bay with no tourists on it before the mass crowd arrived! Roberts Hawaii seems very efficient, well run and very informative! The park is beautiful and so well maintained. We want to return there next visit!
ロバーツへの質問:私の予約にはレビューが書かれたBOGOプロモーションが記載されていました。一つの返金は可能ですか?
Question for Roberts: my booking mentioned a bogo promotional with a review written. Refund on one??
夫婦2人で予約しました。
2人きりで広い観覧車に乗れると思っていましたが、同じタイミングの他の組とグループで乗りました。(計9人で)
360°色んな角度から街を見ることができて良かったです!
ベルトラバウチャーでは入場できなくて入り口で焦りました^^;
予約後のメールに載っているファイルをプレビューorダウンロードしてバーコードを提示することで乗れますのでご注意ください。
ワイキキ地区からはフリーウェイを通って、ラクラクの送迎付きでわずか30分程度で到着。
ハナウマ湾を見渡せる展望台の脇にバスが到着し、展望台からハナウマ湾全体を見渡しつつ入り口のゲートまで歩いて数分。
入場料金はツアー代金に含まれているので、そのまま通過して、ビーチへ。
入り口ゲートからビーチまではシャトル(トラックを利用し、そこに繋がれた乗り物)も運行されていますが、歩いても5分程度なので、景色を眺めつつ歩いて行くのもオススメです。
ビーチは結構広く、木陰もそこそこあるので、休憩しつつ、わりとゆったりと過ごせると思います。でも、ハイシーズンになると、結構混むのかなぁ。その辺はちょっとわかりません。
また、日本人のスタッフさん、おそらくライフセーバーさんもいたので、気さくに話しかけてきてくれて、いろいろなハナウマ湾や現地の情報も教えてもらいました。
海はもちろん綺麗で、魚や海の生物などもたくさんいますが、運が良ければ、ウミガメやハワイモンクアザラシも現れるそうです。実際に滞在中にハワイモンクアザラシが現れ、波打ち際のすぐそばを泳いで行きました。どうやらハワイモンクアザラシは絶滅危惧種のひとつらしく、とても貴重で、レア体験ができました。
とにかくハワイの海を堪能することができました。
とてもオススメできるツアーでした。
入り口ゲートからはシャトルを待たなくても、ビーチまで歩いてすぐなので、景色を見ながら歩いて行くのもオススメですよ。
公園は最高でした。
しかし相変わらず日本人から見ると、中国・韓国の団体客のマナーの悪さが目立ちます。
GWでロープーウェイが混雑しているかも。という情報があり事前にチケットを入手しておこうと思い、少しお得だったのもあって購入。
結論、そこまでしなくてもよかったかもです…行く時間が問題のようで、昼時を狙ったのでロープーウェイは空いてました。。
チケットを係員に見せて引き換えなので、券売機ではなく窓口に行きましたが、団体の外国人観光客の対応に時間がかかっていて割と待ちました…券売機は並んで無かったので、そっちのほうが早かったです、、
景色は最高でしたので、寒霞渓はおすすめです!ロープーウェイも乗ったほうがいいです!!
今回は、安心と少しだけお得だったということで納得してます。。
現地で購入もできます。
ただし、タイミングによってはかなり待つこともあるようです。
旅行前はあまり知らない観光地だったので、予約は不要かと思いながらも予約して行きました。到着した時は予約なしの方は入れないような混雑ぶりだったので、予約は必須だと思います。
当日は好天に恵まれ、眺望も良かったですが、日差しが強すぎて日焼け対策は必要だと思います。
とても美しく厳かな建物でした。一定の間隔でパイプオルガン演奏があり、1階・2階の場所により音色も迫力も違い、良い時間を過ごせました。
今回はガイドもなく、漠然と雰囲気を楽しみましたが、ガイドツアーも楽しそうなので検討してみたらよいかと思います。