トップページ
海中展望搭、全ての展望窓が汚れていて、期待した美しい海中展望が楽しめなかった。せめて、点検清掃はやるべき。
ココナッツ体験ツアーは、いい体験ができたのて救われた。食事メニューはボリュームもあり、家族も満足🍴🈵️😆。
海中展望搭は、お勧めてきない。
期待する方には、海中遊泳を選択すべき。
win88 様 この度はご参加ありがとうございました。展望塔窓は、近日交換を予定しておりますがお見苦しい状態で申し訳ありません。次回はきっと素晴らしい海中世界をご堪能頂けるものと思います。
ココナッツ体験、ランチビュッフェはご満足頂けたご様子にてよろしかったです。
どうぞ今回に懲りず、またグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
150mという高さに怖さもありましたが、ジェットコースターのような速さで登ることはなく、景色を楽しめました。
メガネをかけていても体験できるのかと不安に思い、度付きのゴーグルを持っていきましたが、たぶんメガネでも大丈夫です。ただ、落ちても回収はできません。
写真もたくさん撮ってくださり良い思い出になりました。
日本語ガイドのPUIさんの説明は、とてもわかりやすくユーモアあふれる話し方でバスの中は和やかになりました。アユタヤ遺跡の説明もわかりやすく、グループごとに写真も撮ってくれてよかったです。少し遠いピンクガネーシャもお守りのお店が閉まる時間になったにもかかわらず、お店の人に交渉してもらいお守りを買うことができました。象使いの人へのチップのことや、ピンクガネーシャでの必要現金も事前に教えてくれたので準備できました。1日コースでしたが、バスでの移動中には休憩(昼寝)もできるので、疲労回復できました。バスの中で教えてもらったお土産や食事(カニカレー)も最高に美味しかったです!親切なガイドさんにあたってよかったです。
ピンクガネーシャと象のところのトイレは、ペーパーがないので、ティッシュペーパー必須、トイレの水の流し方聞いておくこと。暑さ対策(水、サングラス、帽子、日焼け止め)必要!
サンゴの生態から説明がはいり、子供たちにとって夏休み研究になる事柄でした。雨の中シュノーケルを行いましたが海に入ると問題なくまたスタッフの方が非常に気を配って頂き楽しく体験できました。
しゅう様
高評価いただきありがとうございます。
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
当店では、ホスピタリティー、おもてなしの心で精一杯ご対応させていただいております。
今後もお客様に寄り添い快適に楽しんでいただけるようサポートさせていただきます。
沖縄にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
これからも恩納村の海を宜しくお願いします。
またのご来店を心よりお待ちしております。
日本語ガイドさんが、早口なのもあり、日本語が全くわからなかった。タイ語で日本人参加者の悪口をたくさん言っていてとても不快だった。(すごく盛り上がっていて気になって翻訳機使ったところ悪口で盛り上がってました)、暑くて喉が乾いていたところ、水をプレゼントしてくれたのは嬉しかった。
このツアーはバンコクでは大きなツアー会社のようで、休憩所や昼食会場は同じツアーの日本人ばかりでした。全体的には雰囲気が良かったです。
みずき様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
また、ツアー後の貴重な体験談につきましても、重ねましてお礼申し上げます。
スペースバス代表の渡辺と申します。
私は、2011年にスペースバスをリニューアルオープンして以来、
当初お客様がほとんどいらっしゃらなかった当初から、
今日(こんにち)は沢山のお客様にご利用いただくようになりました。
これも、社員一同が同じ目標に目指し、日々励んできてくれた結果と信じております。
私もタイの地において、日々のガイドやドライバー、社員への教育、管理を重点的において、
いかに日本人観光客が、「異国の地でも快適で気持ちのいいサービスを受けるにはどうしたらいいのか」を追究しております。
その中で、今回の件につきまして、まずはご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
当日の担当ガイドに調査した結果、どのような発言をしたのかの記憶は定かではないとのことでございましたが、
まずは、お客様とは別の所で盛り上がっているという点で、「ちゃんと空気が読めなかったのか」と不快な思いをさせてしまいます。
また、発言は気持ちからでございます。
担当ガイドには、常にお客様方の目線になって、自分自身がお客様だった場合、どう受け止めるか、どうして欲しいのか、
を考えガイディングをするよう強く指導するとともに、一旦数日間仕事を外し、自分で考え直す時間に充てるように対応いたします。
無論、今回の事例は一ガイドだけの問題とせず、全ガイド、社員に共有し、毎日の仕事でもお客様は人生の記念に残る一日だという事を、
今一度胸に刻み込みそれぞれ業務に励むよう通達をさせて頂きました。
この度は、貴重なご意見のもと、弊社も改めて見直すことができました。
そして、今後も皆様に喜んでもらえるスペースバス造りに、日々一歩ずつ邁進していく所存でございます。
スペースバス
代表 渡辺 俊男
ピンクのガネーシャが行きづらいところにあるので家族4人でツアーに参加しましたが、4人ならタクシーでも良かったかなと思いました。
早朝からのツアーで効率よく観光できました。
ガイドさんがたくさんお話をしてくださり、観光地のことだけでなく、タイでの日常生活のことなども教えていただきました。
参加して良かったです。
宮古島の綺麗な海でSUPもしたい、珊瑚や熱帯魚もみたいと思いこのプログラムに参加しました。
当日はSUPをするには最適なコンディションだったので、SUPと宮古の綺麗な海を同時に満喫できるとても贅沢な時間を過ごすことができました。
担当してくれたガイドのお兄さんが非常に丁寧できめ細かい配慮とガイドをしてくださったのであっという間の夢のような時間を過ごすことができました。
ガイドの方によるスナップ撮影とドローンでの撮影もあり、何度見返してもため息ができるような素敵な思い出もいただけました。次回はスマホやアクションカメラを持たずにどっぷりSUPと海中鑑賞に集中したいと思います(笑)
ガイドを担当してくれたお兄さんをはじめスタッフのみなさんが明るく優しい方ばかりで安心して素敵な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!!
自分で撮影したいとところですが、SUPとSUP越しに見える綺麗な珊瑚やお魚鑑賞に集中されることをお勧めします。日差しと照り返しが強いので帽子、長袖のラッシュガード、スパッツなどの日焼け対策は必須です!
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お楽しみいただけた様子がとても伝わってきました♪ありがとうございます^^
次回は是非‼︎何も持たずSUPと海中鑑賞にひ浸ってください♪
またお会いできる日を心よりお待ちしてります。
乗船してから20分後無人島周辺に停船した、ここで2時間くらい楽しく過ごしました。
先ずは、珊瑚礁は綺麗ですけど、海蛇は恐ろしかった。一生懸命逃げたいけど、逃げれない。幸いのは、攻撃されなかった。
次は、スタッフ達は親切、そして遊び施設も素晴らしいでした。映画のようなホリデー。
酔い薬は効果なし
流れも激しくないので、初めての私でも
安心して 体験出来ました。サップだけでなく、飛び込みもしたり、子供の頃に戻った気分でした。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りの1日ツアーで、ガイドのジョウさんにお世話になりました。
とても日本語が上手で、安心感がありました。また、買い物の際、気をつけることを教えてくれたり、交渉してくれたり、本当にありがたかったです。
タイはもちろん、日本の歴史にも詳しく、勉強熱心なジョウさんに感心しきりでした。
楽しい一日を過ごすことができたのは、ジョウさんのおかげです。本当にありがとうございました。
星空の下で、望遠鏡も使いながら星と月の話を聞けて、素敵な時間でした。
星空観測にオススメのスポットや時間も教えてもらえたので、翌日も自分たちで星空観測ができてよかったです。
月が明るいと天の川は見えないので、月の出の時間と月の満ち欠けを調べて行くといいと思います。
子どもが海での初めてのシュノーケルでしたが、親が海に不慣れであり、神聖な島での過ごし方に不安がありツアーを申し込みました。
島での過ごし方のアドバイスを頂いたり、子どもが海で不安がると、声をかけてくれ、常に気にしてくれていました。
親は自分達のことで手一杯だったので、安心しおまかせしてしまいました。
子どもは帰ってからも、シュノーケルが楽しかったこと(今回の旅行で一番楽しかった、と言っています!)、かき氷がおいしかったこと、ガイドのお兄さんが優しかったことを話しています。ガイドのたくみさん、楽しい思い出をありがとうございました!
神聖な島を初めて訪れる際に、ガイドさんのアドバイスを聞きながら過ごすことで安心だと思います。海が綺麗でした。
うたさんご家族の皆様へ
ご投稿ありがとうございます。
一番楽しかったと言っていただけることが、安心して皆さんが楽しんで頂ける事が私どもの励みにもなります。
まだまだ奥が深いのが宮古島です。是非またご家族にお会いできる事を楽しみにしております。
機会がございましたらまたのお帰りをお待ち申し上げております、この度はご参加頂きましてありがとうございました。
雑誌で書かれていたより、現物はもっと迫力ありました。この他にも仏像とか龍のモニュメントがあるので、そちらの方も広告した方がよろしいかと思われました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
線路の上を歩いたり、テントがはみ出したりしていて、日本では到底考えられない光景が繰り広げられていて、ただ、現地の人は和気あいあいでとても感じよかったです。熱気も感じ取れました。これでなきゃ観光のお醍醐味ありませんね。
アユタヤの6つの寺院を巡って解説も聞けるし、象も乗れるし、ライトアップと夕食もあってと充実してますが、いかんせん暑いし、長い。バンコクに戻ってきたときにはくたびれてました。
あと、お国柄ですが運転手さんの運転が荒くて怖い。
アクティビティの楽しさはプランに記載のとおりで充実。一方船はまあまあ長い時間乗るので、船酔いの方は備えが必要。マヤベイに上陸出来ない時期はツアー代金に差をつけても良いと思う。
行き帰りの船はスピードがあり揺れますが、アトラクションみたいで楽しかったです!
朝早くからの参加だったので、上陸時はほとんど人はおらず、ほぼ貸切状態でした。
船長さんがいっぱい映える写真を撮ってくださり、ありがたかったです!
上陸のみのコースでしたが、船に乗る際に着用したライフジャケットで浮くことができ、海をぷかぷか浮いて楽しみました✨
次はぜひシュノーケル🤿のコースにしてみたいです。
船を降りる際に、膝ぐらいまでつかるので、ビーチサンダルではなくマリンシューズがオススメです。
荷物は飲み物とタオル、日焼け対策グッズだけでいいと思います。(最小限にする方が移動がスムーズ)
当店で参加して頂きありがとうございます♪
幻の島を満喫できたみたいで嬉しいです!
ぜひ次回はシュノーケルしましょう♪
色んな海の生き物が見えますよ(^^)/
遊びごたえのある設備、様々な国の人達が楽しんでおり、外国人慣れしている施設。子供達もとても楽しんでいた。願わくばピックアップの時間をもう少し遅くして欲しい。15時ではちょっと忙しいので17時とか。
スカイレールは、ゴンドラに乗り慣れているため、特に感動はなかったけど、各途中駅のちょっとした散策も思っていた感じに良かったし、乾期だったから、バロン滝の勢いがないのも予想通りなので、そこは問題なし。乗り継ぎもほぼ待ちなく流ていて良かったです。係の方も感じ良かったです。極めつけは、川を泳いでいるカモノハシが見れたこと、これは本当にいい思い出になりました。残念だったのは列車です。詰め詰めに乗せたい側からしたら、座席は勝手に運営側が決めるとなるのでしょうけど、運で窓際かどうか決まるから、4人家族で窓際はたった1人でした。ただの交通手段として乗るなら、まだいいけど、景色とかもうりにしてるなら、購入の時に座席は選べるべきだなと思う。すごく不公平に感じて、残念でした。
早朝6時から夜7時までの一日ツアーでした。観光地はそれぞれもちろん素晴らしかったのですが、ガイドさんがとても気遣いくださる方でリラックスして過ごせました。バンコクの渋滞が酷く時間がかかりましたが、それもまた経験ということで。カニカレーもふわふわで食べたことない食感で感激しました。
また同じツアー会社さんにお願いしたいです。
カードが使えない場面が多かったです。また、チップの出費がありますので、現金は多めに持ち歩く事をおすすめします。
アユタヤツアーは朝早いのが多いのですが、ホテルでしっかりと朝食を取りたいので、お昼発のツアーにしました。参加者が私達だけだったので、プライベートで回れました。夏の盛りで、暑かったのですが、車が適度に冷えていて、快適でした。最後に遺跡のライトアップを見てるとき、ガイドさんが雨になると仰ったのですが、はたして写真撮り終わると土砂降りの雨になりました。バンコクに着くころには雨も上がり、地元の人ってすごいと思いました。
夏休みに参加されるなら、日焼けと暑さ対策は必須です。
層雲峡ビジターセンターまでの送迎との記載がありましたが、旭川空港から層雲峡の宿泊ホテルまで送迎してくれました。
定額制なのでメーターを気にすることなく、雪道をぬくぬくとホテルにたどり着けて良かったです。
真冬のレンタカーにしなくて良かった~。
夫婦は久しぶりのダイビングかつ、10歳と16歳の子供は初体験だったので緊張でしたが、インストラクターの方の丁寧な説明に子供達も安心して参加することができました。素晴らしい体験ができ、本当にありがとうございました!!またぜひ参加したいと思います。
りこママさん
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
お父さん、お母さんにとっては久しぶりのダイビング、お子様に2人は初めてで緊張したと思いますが、
2人ともしっかりしていて、ダイビングを楽しんでいただくことが出来たと思います。
ぜひまたご家族ご一緒にダイビングにお越しください。
当分の間グアムで頑張りますので
当日は天気に恵まれサイコーのトレッキングになりました!
森を歩き、崖を上り下り、暗〜い洞窟の冷たい神秘の天然プールへ!
っと行ってもツアーには小学生の子も参加していて、難なくクリアしていました。大人の方が四苦八苦。
天然プールは入り口を降りて小さいプール、ここだけ?っと思いきや隠し通路の様な隙間を抜けた先は広くなっててホントにプールでした!水深は深いとこで2.5mくらい、洞窟内の半分は陸で岸側は浅いです。泳ぎが苦手な人でもライフジャケットを無料で借りれるので楽しめます。
水温は初めだけ冷たいものの、肩まで入ればすぐに慣れる程度で楽しく過ごせます。
洞窟の天然プールはとても神秘的で、日本では多分無いか、あっても入れないでしょう。
洞窟の後は少し移動して太平洋を180°見渡せる絶景ポイントでおにぎりランチ。
景色をおかずに頬張るおにぎりはここでしか味わえません!ほんと絶景!&タモン側と比較にならないくらい水が綺麗!
所々難所もありますが、ガイドさんの事前準備や手助けで参加者全員笑顔でゴール。
休憩も多く取ってもらえ、オヤツやデザートのサービス、歴史や文化も教えてもらえて、参加者を楽しませたいと云うガイドさん達の気持ちがふんだんに詰まったトレッキングでした!
なので星5つ!
着衣は水着の上にズボン、靴はスニーカー、上はラッシュガードを着ていきましたが、慣れてる人たちは上下ラッシュガードに短パン水着を履いていました。(その方が楽ちんかも)
船で出発してからワクワクが止まらず、いざ飛ぶときはとてもテンション上がりました!
結構高く、揺れるのでアトラクションみたいな感覚もありました!海側から見たワイキキ、ホノルルは絶景でした!
降りるときに一瞬海に着水するときも気持ちよかったです!
最高の体験でした😊
防水のスマホケース必須です!
奄美の自然の事を本当に沢山教えて頂けてとても勉強になりました。一緒に動物たちを探す事も楽しかったです。
ふんわり浮かぶ蛍にも癒されました。お勧めポイントでの下車もあり、奄美の自然にどっぷりお邪魔させてもらえました。
何よりガイドの照井さんのお人柄が素敵です。
miwaさま、高評価、ありがたいお言葉をありがとうございます。
励みにして参ります。またの来島お待ちしております。
東京ディズニーランドに比べ、面積、アトラクションは少ないですが、十分に楽しめました。
お客さんも、少ないので(当日は7000~8000人位)待ち時間もほとんどなく、特に、「アナと雪の女王」は、10分程度の待ちでした。
途中でスコールがあり、一時大雨でした。折り畳みの傘を持参したほうが、良いでしょう。
イルカは、ボートがおこす波を突っ切ってジャンプジャンプで追ってきます。ずいぶん長い間その姿を見せてくれたかも。多くの群れで10頭位いたかな。
カメは優雅にプカプカやってました。背泳ぎしてるカメも。
海へのダイブ遊びもグッド!
幼稚園児連れだったので、海遊びは親が交代で面倒を見る必要があった。
どちらかは海に入らないとかしてもいいかも。でも濡れるので水着は必須。
ご参加ありがとうございます。ツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またのご利用をスタッフ一同 お待ちしております。
乗車時間も1時間以上確保されて、一日二回しか運行しない列車に乗ってカンチャナブリ鉄橋を渡るのが良い想い出になった。